おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2ヶ月ぶりのお風呂~マイクロバブル最高!!





今朝も冷え込んだ東京

今は暖かい日差しが気持ちよいです

本当にいいお天気です


2297.jpg

目の術後初 2ヶ月ぶりにお風呂解禁

お散歩も 雨の日行かなかったから 思ったほど汚れはしなかったけど

やっぱりね~いい香りはしてましたよ

いつもの マイクロバブルバス セルフに行ってきました

2298.jpg

久し振りのお風呂ですから めいさんも緊張

2299.jpg

吠えたりはしませんが 無言でこの態度

2300.jpg

ようやく あきらめた 様子 えらいぞ~

お湯が溜まって身体にかかればマイクロバブルのスイッチオンで10分

体の出ている部分頭などはマイクロバブルシャワーで

2301.jpg

いったんお湯をぬいて シャンプーします

2302.jpg

洗うと小さいね~

2303.jpg

シュン・・・・・・

2304.jpg

きれいに洗ったあとは 大きなドライヤーでブンブン乾かして

本当にきれいになりました

2305.jpg

マイクロバブルって本当にすごいです
 
ツルツルぴかぴか 毛先が光るんですよ~

以上 

久々にきれいになっためいでした

可愛い マカロンピンクのお洋服





本日2度目の更新で~す

忘れないうちというか嬉しくて載せちゃいます

昨日 届いたばかりのお洋服

2294.jpg

サイズダウンした家の「めい」 Sサイズ着れるかなって

心配してたんですが 大丈夫でした

今日の気分は 春 寒いけどね 気持ちは春って事で

2295.jpg

着心地は抜群です 柔らかな素材です

2296.jpg

どうでしょうか 可愛いでしょう・・・・

今日は可愛いのが2度でした 飼い主の自己満足ですが

お洋服はとっても素敵



あこさんいつも ありがとう

シェリーメイとめい?





昨日の夜の冷え込みすごかったです 東京

夕方からは雪がちらちら

朝起きたら 先日のようには積もってなかったけれど

屋根が白くて 銀世界のように見えました

都会の雪は大変なので積もらなくてよかったです

なんだか さぼり癖がついてしまい・・・・気がついたら2月

まっ たまにはお休みゆっくりもいいよね

ブログものんびりで~す

2293.jpg

この りぼんは借り物誰から・・・・・

2290.jpg

この仔から 借りました

ふふっ 先日ディズニーシーにこの為だけにお買い物のお姉ちゃんのお友達

もちろん コンタクトありで 頼みましたよ~我が家も2体

この仔の為にたくさんの人がお店の前で並んで待つ状態だったそうです

ダッフィのガールフレンド「シェリーメイ」 とっても可愛いです

只今ネットで高値がついているとか・・・・売るために買う人もいるんだねぇ

2292.jpg

リボンが可愛いので我が仔にも装着 ご不満のようです

2291.jpg

でも ほんと 可愛い うちの「めい」もシェリーメイもね

以上



久し振りに皆と会ってきたよ~城跡で


晴

お天気も良くて暖かい日の今日 久し振りに城跡仲間に会いたくて

めいを自転車に乗せ行ってきました

少し早く行ってめいはのんびり散歩して

皆がきてからは リードつきで気持ちのいい日差しをあびて

ゆっくりしてきました

0284.jpg

今日は嬉しいね 後ろに見えるのは「スナン姉さん」です

0286.jpg

のんびり クンクン作業中のとろちゃんとスナンちゃん

0287.jpg

そこに 現れました クロエちゃん 避妊手術も無事終わり 元気です

0285.jpg

暴れたい盛りの若い仔には かかわらないほうが無難ねスナンちゃん

0288.jpg

クロエちゃん お久し振りだねぇ

皆にちゃんとご挨拶周り えらいな~

0289.jpg

飛びつきたいクロエちゃん めいのお叱り!!

すぐさま低姿勢 この姿はいつも笑える ほんとちびはかしこい

0283.jpg

先日お散歩中にマンションの玄関脇の植え込みで

なんだか 飛んでる・・・・もう直ぐ春だね

こういう時に限って望遠ないのよねぇ でも わかるよね

肉球ワン

ぴかぴか光るボールちゃん


お日様

昨日は曇りから晴れた東京

夜は風がすごかったです 木造3階建てのお家は風の音が・・・風

おかげで中々眠れませんでした

今日は朝から快晴でした お昼過ぎ少し雲が多くなりました

夕方 お散歩終わり帰宅したら 郵便局のお兄さんがポストにはいらないからと

手渡し・・・・何 ↓


0277.jpg

なんとブロともの「ももとまんちゃ」さんより

いただきました いろんなボール 可愛い!! ありがとうハート

ワンコってすごい自分の物って判るのか包みをあける前から大騒ぎ

0278.jpg

まずは 最初にニコちゃんボールからと出してみたら

転がすと 光る~ すごいです

0279.jpg

さっそく 部屋の電気を消して

めいは ひたすら 見つめてます

0280.jpg

ちょっと 暗いので 写りが悪いですが

慣れてきたら 大変な事に ガウガゥ~っと自分で転がし

0281.jpg

お口の中で光る ニコちゃんボール

大興奮中のめいです

0282.jpg

本当に 初のおもちゃでしたが

飼い主の私も めいも楽しくあそびました

遊んでると お口の中に蛍がいるみたいでした

目目がよく見えてるのが よけいにわかりました 嬉しいプレゼントありがとう~♪


光る おもちゃ いいですよ~本当に

星


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.