おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急いで作ったワンコ服



お日様

今日もいいお天気でした東京

乾燥してますねぇ 皆様風邪にご注意です!!

今日は風もあり寒い1日でしたが

最近お散歩で歩くと直ぐに身体が温まる私

出かける時に着たダウンジャケットが途中で脱ぎたくなります絵文字名を入力してください

めいと早足散歩40分してくるせいなのか・・・・

それとも 太ったのかも・・・体重計乗れない私ですアップロードファイル

0257.jpg

痩せてしまっためいの為

久し振りに作りました プードルファーがあったので

使いましたが

う~ん

まっ いいかぁ~ハート

今日はお散歩途中でスナンちゃん家に行って元気かなって会って来ました。

城跡行って皆に会いたいですぅ

0254.jpg

クロエちゃん 少し大きくなったかもね

この写真は去年の12月初め頃です

0255.jpg

この やんちゃな2コギに会いたいなぁ

0256.jpg

思い出して アップしていなかった写真 アップです

今日もやんちゃに 遊んでいたのかな~

以上2009年12月初めの写真でした


どこでもドア口笛



久し振りに・・・・

 

 

さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉

東京 今朝も曇ってます

でも なんだか 涼しくて いい感じです

皆 お休みで いろんな所にお出掛けですが 我が家は

いつもと変わらず朝からお弁当作り

お父さんは2日間だけお休みでした

娘と息子はお休みですがね

 

0337.jpg 

gas新しいおもちゃ risaお友達の白い仔は北にお嫁入りしましたが

0323.jpg 

さとと-ボタン黄緑久し振りにミシンさんに向かいました

冬バージョンのお洋服です

小さいですが柄はエッフェル塔です 気分はパリジェンヌ?

0324.jpg 

バラお友達ワンコの「ももちゃん」おソロだよ~♪

ももちゃんめいより少し体重軽いので

まずめいのを作り調整してみました

だから 縁取り以外はおソロになりました

まだまだ 下手で・・・・・・・前回ニットですごく手こずり絵文字名を入力してください

ミシンに向かう気が萎えてしまった私

でも 今回は頑張ってみました 

なんとか できたかな~と

そろそろ ミシンに向かうかな~と考え中です(笑)

 

さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏

 

 

 

作ってみたけれど~


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今日もいいお天気の東京です
昨日は暖かい1日でしたね
お散歩は3時ごろに出掛けてきましたよ

mei1181.jpg

裏の猫の額ほどの庭のもう1つの沈丁花咲いていい匂いです


mei1183.jpg

お姉ちゃんの服の残りでめいの服つくりましたが
ニットは曲者手こずりました(泣)
お姉ちゃんの服のほうが作りやすかったです

mei1184.jpg

裾がうまくいかないです あぁ~ってうなりました

mei1185.jpg

まっこんなもんで勘弁ね~もう少し練習です!!

mei1182.jpg

本当に暖かくなってきました 東京
皆さんの所はどうですか
このままお散歩日和続いてほしいよね

太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き



☆ お大事に~と作らなくては~☆



ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2

昨日の天気がとりあえず続いている東京です
今日はお散歩早めにでようかな

mei1166.jpg

花粉症の季節でワンもくしゃみか~(笑)
こんな写真撮れたのでアップで~す

mei1168.jpg

チワワちゃん くしゃみの写真だけだと可愛そう
こんなに可愛いんですからね
ころころして可愛いよ!!

mei1167.jpg

何故か・・・小型犬集合のようになりました
でも・・・違うよね めいちゃん(笑)

mei1169.jpg

小さいワンコだと安心するのか
のんびりして飼い主さん達になでなでねだってましたよ

mei1178.jpg

なかなか やる気がでない私
頑張って生地を片付けないと・・・お部屋が大変な事に

mei1179.jpg

いつも スカートで苦戦ですが
いつかはもっといい形になるって頑張っています

mei1180.jpg

只今製作中です
この生地お気に入りです 日暮里で買ってきました
又 買いに行きたいけど・・・・

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫




☆ もうすぐ ひな祭り なので ☆


なのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはな

昨日の冷たい雨 午前中には止んで
お日様が・・・
今日も朝から晴天の東京です
でも 黄砂と花粉はすごいそうです

mei1086.jpg

久し振りに めいの服作りました
う~ん もう少し頑張らないとね
スカートの所にリボン付けたのにうまく写真に写らない

mei1087.jpg

久し振りにお目見えしたお雛様十数年出してなかったよ
めいも 女の仔だし いいよね!!

mei1088.jpg

このお雛様陶器でできてるんですよ
だから 虫食いの心配ないよね

mei1089.jpg

お雛様らしく 和柄で作ってみました
似合うかな

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

飼い主の独り言

待望のミシン 娘が見かねて な、なんと買ってくれました~(泣)
まだ 使い慣れてはいないんですが
これから ボチボチ 頑張ります


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
