おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道満ドックランと久々のハンドメイド





微妙なお天気の東京 朝方は雨が降ってましたが今は止んでます

昨日のあのお天気は何処に・・・本当に暑かったです昨日

自転車で道満公園へ 行ってきましたよ~♪ 昨日

前回の失敗を踏まえ今回はちゃんとコースを選び 片道ビュンビュンと30分

車がほとんど来ないコースを選びましたから 安心安全運転でね

今回はお姉ちゃんも一緒 暑くなりそうだったので 早めに・・・・

着いたら 車はすごいことに 大渋滞でしたよ 私達は自転車ですからスイスイ~とね

道満でお会いしたワンコさん(コギちゃん) お写真を載せても良いか聞いてからです

だから 明日載せますね たくさん 会えて嬉しかったです ありがとう

10063.jpg

昨日本当に暑い一日でした 

10066.jpg

道満ドックラン 本来の場所は只今整備中で 後ろの赤いフェンスのところに

大型中型エリアがありました

午前10時でこの日差し でも木があるので日陰は涼しかったです

めいは入るなりボール遊び 早めで良かったと思います 段々ワンコさんが増えてきたから

10067.jpg

ワンワン 吠えてます うるさいです!!

10064.jpg

勢い余っておチリが 大きなボールが二つ~ってね

10065.jpg

10069.jpg

たくさん遊ぶ事ができました 嬉しかったね めいちゃん

10068.jpg

ドックランの受付のところでお会いした ゴールデンのパピーちゃん
ふわふわモコモコ可愛かったです

10070.jpg

道満で着て泥んこになり洗濯したので しわしわです ハンドメイド

久々に ミシンに向かい始めました

10062.jpg

可愛い~自画自賛にお付き合いくださり ありがとう

10061.jpg

この後 ちゃんと ギャラ請求されました 久し振りでもそこははずさないのねぇ


記念日でしたね☆


たまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereo

今日は夕べの雨も上がり 曇っております東京

西日本ではたくさんの雨が降って大変な様子
心配です!!

パソコン 久し振りのような気がする 私

休むとだらだら 更新しなくなりそうですあせ

mei1573.jpg

パソコンに向かうと以外に時間を使う事が休んでみてわかりました

毎日アップも楽しみなんですが 少しのんびりもいいですよね

mei1574.jpg

さとと-つばきめいが我が家に来て3年たちました

年数が経つほど可愛さが増します 親ばか120㌫ですひまわり

mei1575.jpg

この時期は毎年義母のお墓に行きます

めいが来た日は 義母のお誕生日だったので

(メタボ気味の息子は見なかったことに・・・ネ)どうしよう?2

mei1577.jpg

ようやく 出来ました 仕事が遅い私

実はニットにてこづりまして ごめんなさい
明日
明日 送ろうと思っておりますトラック。

色は 私が決めてそれぞれ作りました 我慢してね

そして サイズは申告されたより少し短めです

たまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereo



ひっそりパート2です~♪


さとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルー

ゆっくり作ればいいや・・・なんて思っていたんですが

10000に到達が早そうなので(汗)

追記で申し訳ないのですが 一応 誰かわからないという事を避けるため
私のブログにコメントを下さる方に絞ります ごめんなさい!!

あわてて作りました ワンコ服 暑い季節が来るので私なりに
作ってみました

mei1505.jpg

作っているうちに気がついた すみませんアップロードファイル
いかり マークが おわかりですか
これは めいが着ますから ご勘弁です

mei1507.jpg

着たらこんな 感じです
この イカリは緑もあります

mei1506.jpg

これは ワンちゃんのサイズ聞いて作るつもりですので
当たった方 住所など私に教えてもいいと思われましたら
どうぞアイコン名を入力してください

さて まだ 作るものがあるので これにて

mei1508.jpg

あっ 晩御飯の仕度しなくちゃいけないので食事:赤
明日 又 縫い縫いします!!

自分用帽子?


さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤


日曜日 今日もどんよりな東京 雨は取り合えず降っていませんがね


こんなに 毎日お天気わるいと 嫌になります。

お日様見たいよ~晴れ


mei1499.jpg

お散歩時間が短いのいいことに ミシンが進み・・・・

ミモザガーデンさんのブログで手に入れていた帽子のキット
ようやく 完成~
感動!!私に作れるなんて 帽子が

すごく 嬉しかったです。 ありがとうミモザガーデンさん

mei1500.jpg

作り方が とっても判りやすくて

お家にあった娘のワンピの残り布で イカリの布内側付けた帽子も
作っちゃいました

今年から帽子買わないで作ろうって思えるキットでした
嬉しいです

mei1501.jpg

さて 我が家のワンコは おとなしくしてなさいに飽きて 愚痴が・・・

ストレス 溜まってきたかな「めいちゃん」 ごめんねアップロードファイル

mei1502.jpg


晴れたら 城跡 遊びに行こうか ボール遊びは駄目だけどね



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



ひっそり~♪


flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2

よく降ります雨 東京はようやく雨あがりお散歩行ってきました

あんまり降るのも困るよね 洗濯物が・・・・溜まる~(汗)

お家の中にいろんな暖簾が下がってますキラキラ

アイコン名を入力してください10000カウントの企画ですが 

当たりは・9999番 10000番 10001番の人音符♪

さとと-花束ピンク残念賞は 9998番・10002番の人

5名の方にと考えております

私のハンドメイドは素人ですから 下手です それでも 貰ってくださる
という 奇特な方お待ちしておりますさとと-ボタンピンク

mei1496.jpg

初めて作ったコインパースです

お散歩で小銭を持ち歩くのにはいいと思うんですが いかがですか?

mei1497.jpg

不出来ですが 初めてなので 堪忍ね

裏には カードが入れられるようになってます

あれれ~ワンコの物じゃないの~いいえまだ 作るものあるんです
それも出来次第アップします

お楽しみにね

mei1495.jpg

ようやく お散歩にでました 
長い雨でしたね まだ 降りそうですが

mei1494.jpg

あんまり 遠くに行けないよ~って言うんですが
いつも 城跡の方に向かおうとします まだ 駄目だよ めいちゃん

mei1498.jpg

降り続く雨でアジサイがいっきに咲きそうです



紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
