おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お休みしますね
なかなか思うように体調がもどらない 飼い主 めいさんは元気です 毎日お散歩楽しんでいます

飼い主の体調が戻ったら再開したいと思います

みんな元気でいてね
pcが以上に重い!!





今日は昨日よりお天気がめまぐるしく変った我が家地区

雨も降りましたが 直ぐにお天気になりと 雷も思ったほどではなく

今は雨もなく 昼間の蒸し暑さは何処へやら 

気温が下がりました 風もありません

この所 pcがやたら重く 一度また お兄ちゃんに見てもらわないと

きっと怒られるかも・・・ よけいなもの 入れた!!ってね


そして 母 またもや インフルエンザB型に・・・ご近所界隈で流行ってるとかで

熱は7度8分くらいなのに 以上に体がだるく 節々が痛くて3日間撃沈しておりました

年齢のせいか 免疫力の低下 否めません

でもね・・・・・私が風邪になる前 ちび(姪の子)が 引越し騒ぎの最中高熱・・・

少し良くなったのを預かったのよね・・・ひょっとしてあれ・・・

ううむ

次回熱出したら 一週間は出入り禁止しなくちゃいけないなあと

どれだけ 弱いんだ私 恥ずかしいです


P90000017.jpg

すっかり元気になりましたよ 私もね

P90000018.jpg

階段にある荷物はこれ以上上に行かせないためです(苦笑)

めいとはいいお友達になったようで

最近驚いたこと ちびにりんごを進呈 シャリシャリと美味しく食べてたんですが

私が「めいは駄目!!」と言ってたのを聞いてたんでしょうね ちびなりに



今居たのに ちびとめいが居ません・・・探したらお父さんの部屋で

リビングから見えないところで めいにりんごをあげてました 驚くやらおかしいやらで

めいには嬉しいことでしょうがね




日曜の早朝の電話




今日は東京はお天気はどうだったのか・・・?

本日一週間ぶりに東京に帰宅しました

本日のお話は私事 ワンコのお話ではないので スルーしてくださっていいです

記録のために載せる日記です

12月21日の日曜日早朝 電話が・・・ すわ!!母かと心配しながら電話に出たら

なんと 独身を謳歌好きに暮らしていた 弟が 心筋梗塞でショック状態で病院に運ばれたと電話が病院から

先生が予断を許さない状態で2~3日と・・・今のうちに・・・と

慌てて妹と神戸に向かいました

ccuと呼ばれる循環器科の病室には たくさんの機器がぶら下がるそのベッドに弟は居ました

まるで夢のようなスローモーションで流れるその時間はとても恐ろしく

ベッドに横たわる おっさんの弟は私たちには小さな可愛い弟であり

茫然自失とはこんなことなのかと

本当に怖い怖い時間を過ごしました

弟の会社の人も 今のうちにと 来られて ああ・・・このまま いなくなるのかと・・・

一日 二日 三日 何故か落ち着いてきたので ステントの手術もできたのです

3つも詰まってしまった心筋を動かす血管

ステント手術中も破裂の危機がありますと説明を受けていました

腎臓も機能していなくて人工透析まで受けてました

4日目 なんと 人工透析は離脱できたのです

そして 5日目 どんどん いろんな機器が点滴が減っていき  6日目 弟は先生が奇跡と呼ぶ位の回復を

見せてくれました

今朝は 病室も集中治療室から 普通病棟へ

まだまだ 油断はできません 弟に 大切な命 これからはゆっくりとリハビリを頑張り

大切に人生を生きなくちゃねと話しました

とりあえず落ち着いたので 本日帰宅しました

疲れたので 忘れないうちに書かなくちゃの 日記です


命の尊さ 危うさしみじみ感じた 母でした



明日への扉





今日も陽は昇るいつもと変らぬ朝

一日の始まり  「おはよう!!」と声をかける・・・・

でも その声は・・・・何処へ

あなたのいない朝 姿を見れない朝 あの瞳は何処へ

あのぬくもりは何処へ

これから なんど あなたのいない朝を過ごすのだろう

姿を探す旅はこれからだ・・・・

でも 心にはあなたがいる!! まるで昨日のことのように いろんな姿が見える

今日は旅の始まり さあ 扉を開いて あなたと旅に出よう

いつか また会う日まで


P80000012.jpg

直情型の私

でも・・・今までは どうしても一歩が踏み出せないで

仲良くしていただいた ワンとのお別れができずにいました

その昔 中学生の時に亡くした 可愛い愛犬のさよならが突然すぎて

取り乱す自分が浮かびどうしても できなかったのです

昨日はちゃんと たくさん なでなでして お別れしてくることができました

ありがとう

私に素敵な贈り物をくれたね チェブちゃん やすらかに

今日のお昼旅立つあなたに さよならは言わない また いつか何処かで



まさかのフェイスブックアカウント乗っ取り(大汗)




私事です

わんこメインではないのでスルーしてくださってもよいのです

暫くぶりです

色々ありまして・・・・めいも私も元気です

この年齢でフェイスブックもしていた私

ある日 お友達からのコメントが入り????何事と思ったら

友達に誰かが私のアカウントを使い スパムメールを送ったと 何人にもね

少ないお友達でしたから 即 アカウントも変え 全員に注意喚起したのですが

やはり 迷惑をかけたことは とても申し訳なく 本日退会削除しました

そして

pcを調べ 新しいノートンを入れ(ウイルス用心のため)

しばらく pcを起動させる時間を少なくして 毎日チェックしておりました

ようやく pcも大丈夫だとわかり

怖い思いをしたので スマホを止めました

ちょうど良かったのです なくしたからね(涙)



ネット社会は何があってもおかしくないんだと 普段からお兄ちゃんから注意されてました

だから 私はカードも お財布携帯も使わなかったのです

でも こういうこともあるんだと勉強しました

ちょっと悲しいけど 仕方ないです


P900001.jpg

フェイスブックもわんこメインだったのに あたちのお友達減ったんだよ

でも 気を付けないとね

と いうことで また ブログ再開できるかなでした


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.