おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春が来ましたね
1208077262.jpg
1208077264.jpg
1208077265.jpg
1208077266.jpg

今年の花粉の多さは凄いそうで、花粉症の人にとってはあんまり嬉しくない季節だよね。かく言う私も10年程前に酷い花粉症に悩まされ春も外出も大嫌い状態に、3年程苦しんだ後にぱったり、でも今年はくしゃみが朝だけでます。花粉症って治るの・・・犬にもあるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
梅見に行きました
1208077286.jpg
1208077288.jpg
1208077289.jpg
1208077290.jpg

歩いて行ける公園に梅の花8分咲きお母さんと、朝早くから行って来ました。ついでに広い原っぱのある所で、ちょっとだけボールで遊んでもらいました。嬉しかったデス。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
元気すぎて・・・
1208077294.jpg
1208077295.jpg
1208077296.jpg
1208077297.jpg

足の状態が心配な飼い主のことなど知りませ~ん。あたしは、遊んで欲しいのに、お母さんもお父さんも、遊ぶのセーブしまくり。こうなったらお姉ちゃん頼み少しは遊んでくれるのよね。でも大好きなおやつ温野菜に・・あたしはなんでも食べれる美味しいもんね。お母さんも一緒にダイエットしましょ。(裏の猫の額の庭に3年経ってようやくクリスマスローズの花が咲きました。)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
久し振り、なかなかブログに手が回りません
1208077302.jpg
 
                    1208077303.jpg
 

                    1208077304.jpg


                     1208077305.jpg

今日は、ついに一年前に変だなと思ってためいの足の話。

ここのところ、毎日のように走り回って元気一杯だったのですが先週の日曜日の夜びっこを引いているのにきずき、

あれれ~大変月曜にあわてて病院に行きました。結果は股関節形成不全でした。

どうやら遺伝的なものらしく、そういえば一年前、左足を痛がるので、その時もレントゲン撮って、サプリメント進められて飲んでましたが、やっぱりという気持ちです。

病院では、外科的な治療しかないそうで(内科的は痛みをとる薬)・・・とりあえず薬を貰って帰ってきました。まだ2歳の元気ざかりゆっくりだましだまし気をつけて、過ごします。後は定期的にレントゲンです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
何故かやる気にならず
1208077317.jpg1208077318.jpg
1208077320.jpg1208077321.jpg

随分日にちが、空いてしまいました。写真は散歩の時にいつもデジカメを持ち歩き撮ってはいたんですがね。このところ暖かい日が多くなり散歩がしやすくなってきました。冬の間朝の長めの散歩1回だけだったんですがそろそろ朝晩2回に・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
