おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛いカントリー
mei120.jpg
カントリー工房グランパさんに作ってもらった
お食事トレイなかなかいい感じに出来てます
親の心子知らずで最初はびびっていた、めい
でも食欲には勝てずしっかり使ってますごはん
mei123.jpg
久し振りにボーダーコリーのシリュウ君に
会いましたご近所ですがお散歩時間が違う
この子は飼い主さんが立ち話長くなると
すごく大きな声でワンと一声泣くんです絵文字名を入力してください
mei122.jpg
シリュウ君の家族のポポンちゃんハート子供の時に
捨てられていたのを、優しい息子さんが連れて
帰って来たとの事とっても幸せそうです
mei118.jpg
オレンジ色がまぶしいほどのマツバボタン
こいのぼり
mei121.jpg
もうすぐ5月子供の日だよね、家の子供達が
小さかった頃鯉のぼり結構いろんな所で見た
気がするんだけど、やっぱり少子化のせいか
探すの大変でも学校の子供達の手作りかわいいね絵文字名を入力してください
mei119.jpg
モアちゃん前はワンワン言ってたんだけど
飼い主さんの努力の甲斐あり仲良くできる
ワンちゃんにニクキュウがんばったね
mei116.jpg
タワワに咲いてすごい
mei115.jpg
この困った顔つい悪戯したくなるのよね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
アウトレット入間 第2章
mei112.jpg
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)おばあちゃんの墓参りを口実に(近くなので)
またも来ちゃいました。先週とは違い早々と
車、車と8時頃には駐車場が混雑しはじめ
9時には、あちこちの駐車場がいっぱいに・・・
今回はコストコ裏手の立体駐車場に駐車しました
!?なぜならコストコは開店時間ぎりぎりまで
駐車場開いてなかったので、ここなら両方近いかな
mei111.jpg
アウトレットは先週と違い9時30分に中に、
でもお店のオープンは10時でした。
皆中に入ってすることもなくウロウロしてましたアンパンマン
mei109.jpg
無事買い物も終わり、ばちゃまの所にゴー!
写真で見るよりきれいだった山ツツジ
ばちゃまのお墓を皆できれいにしてる間、
めいは芝生の道を馬のひずめ音の様
な音をさせてゴキゲンに走ってました絵文字名を入力してください
mei110.jpg
rirakuma航空公園の近く新緑がまぶしい絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ひょえぇ~~、一粒945円のおくすり!!
mei105.jpg
その名は『アトピコ』、アレルギーのおくすりです。
名前もお値段もとってもかわいいのです出費出費出費
mei108.jpg
今日はいつものご飯にキャベツをトッピング
お医者さんから『キャベツOK』をもらったので
mei107.jpg
キャベツを煮てる最中から『クレクレ祭り』が
始まって部屋中を走り回って大騒ぎ
mei106.jpg
いつもの食事はよっぽど味気ないのかなはてな
キャベツごときで大はしゃぎだもん~汗
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
めい、フラれる(笑)
mei104.jpg
なんか天気スッキリしないよね、肌寒かったり
ムシムシしたり、でも我が家のワンコは関係なく
ゲンキ~太陽
mei103.jpg
初登場、コロちゃんです、お父さんが厳格な方で
しつけのいきとどいた柴ちゃんです。性格もとても
よく、安心してナデナデできます。星星星
mei100.jpg
サッカーボール外で遊べなくなったサッカーボウル
きれいに洗って家で遊びましたワンワン
言ってストレス解消できたかな(うるさかった~)
mei101.jpg
フランスパンめったに貰えないレアなおやつ
早く・・・・あげないと、よだれが・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お散歩コース
mei99.jpg
雨上がりの合間の散歩気持ちのいい朝
あたいはあっち行くワンコが気になるの・
mei98.jpg
クンクン・・・(食べれませんよ、母)clover
ト、トトロがぁ~~~!!
mei96.jpg
う、ひどい~娘が小学1年生の頃大枚はたいて
買ったトトロ、あれから12年あまり母の宝物を怒
mei97.jpg
本人は悪気などないからどおして、怒ってるの
て、一応ごめんねってか・・・v
mei102.jpg
ローズローズ最後のきれいな花見て、どんまい。ローズローズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お、美味しそうなにおいで、まてません~!
mei94.jpg
大好きなリンゴは『まて』をさせると
『まて』の状態のままペロペロしだします。
人間でいうと『味見』になるのかな~´д`トホホ
mei95.jpg
そしてこの顔、とってもプリティーって思うけど
「はよ、その手にあるオヤツよこせや~」
って顔なんですよねーたこやきたこやきたこやき
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
強気なチワワくん☆
mei91.jpg
可愛いでしょ。めいのボーイフレンド、どういうわけか
小型犬と大型犬に好かれるんです、こう見えても
めいと一緒の時に他のワンコ見ると戦闘態勢で
頑張るのよねピース
mei92.jpg
もう藤の花咲いてる、きれいね。
mei93.jpg
我が家は皆ご帰宅まちまちなので、誰かの
食事のたびに、膝に座り込む、ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とっても可愛い、フリフリチューリップ☆
mei90.jpg
お天気いまいちだよね。でもワンコには
気持よい気候のようです。今朝はワイヤード
のラブちゃん(男の子)にあいました。とっても
性格のいい子です。
mei89.jpg
穏やかな2匹のツーショットです。
mei88.jpg
チューリップ変わった色でしょう
植えた本人が名前を忘れてしまった。(笑)
mei87.jpg
上に同じ忘れたのでフリフリチューリップとでも。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
アウトレット入間へ行って来ました~♪
mei83.jpg
本日朝も早くから今話題の三井アウトレットパーク、コストコ入間
に行ってまいりました。思ったより早く着いてしまい
開店2時間前駐車場には入れるのでちょっとお散歩
mei86.jpg
これから朝ご飯です。
mei84.jpg
飼い主は買い物疲れ、我が家のワンコは元気
三井アウトレットは中にワンコ連れて入れます
お店は入れる所はステッカーが貼ってあり、
貼ってある所もダッコかカートです。
mei85.jpg
以前友達に貰い、うぬぬ~うまいと皆に好評だった
みかん?見つけて買ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最新のエリザベスカラーでっす!
mei82.jpg
病院に行ってきたよ。フロントラインと耳を見てもらいに
ここ1週間程やたらと耳かいて、炎症おこしてた
みたいです。このエリザベス、先生や看護士さんに
あら~かわいいと言われ本人も気にいったもよう
単純な子です。
mei81.jpg
まくらがわりに、なってる・・熟睡中とろろ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
一日中雨でした。
mei78.jpg
時々会うラブラドールのベリーちゃん
まだまだ元気いっぱい絵文字名を入力してください
 めいと遊んでいたいみたいで帰るのを
嫌がるそぶりがかわいい笑
mei79.jpg
近所の仲良しケアンテリアのりゅうくん。
まだ8ヶ月のちびっこです。
めいの股関節形成不全が判明するまで
ガンガンかけっこしてました
ちびなのでたいていのことは、ゆずってあげてる
みたいですが、この時はお尻のにおいを
ひつこくかいでくるので珍しく怒ってました
mei80.jpg
今日は1日雨の為お散歩行けなくて
お家の中で暴れてました。
合いも変わらず疲れ知らず、
母はうらやましいぞ・・その若さ汗とか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コラァ~
mei76.jpg
おかあさ~んつまんないよ~早く降りてきてください。mei77.jpg
待てませんあたちもあがりたい。よいしょ、
あ・・見つかってしもた。orz
コ、コラー誰の許可をもらって
階段の関所を通っているんじゃ怒
今まで上がる事などなかったのに
気をつけなくてはいけないね。
mei75.jpg
今日はお昼過ぎにお天気も回復さっそくお母さんと散歩
いつものように公園でちょこっとボール遊びLOVE勢いがつ
きすぎておもいきりころがってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お引越し記念
mei73.jpg
今日はブログお引越し最初の日めいの子供の時の写真のせ
ます。今見るとなんて小さいの絵文字名を入力してください
mei72.jpg
これは避妊も済ませて落ち着いてきた頃。この前に恐ろしい
ニキビダニに悩まされたり血便、血尿騒ぎと病院に行かない
日がないくらいで、薬も毎日飲んでいましたsn
mei74.jpg
今はしっかり遊ぶ寝る食う、と毎日元気に過ごしております。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

暖かいというより暑い・・
1208077223.jpg1208077226.jpg
1208077225.jpg
1208077227.jpg
1208077229.jpg

桜の花(背景付き)今日は本当に良い天気でした。今日は母お休みの為私めいが書き込みますです。笑・・・さっそく朝の散歩から父上を連れて行ってまいりました。まず母よりご注意あんまり走り回っていかないように・・・年寄りはいたわらないとね。散歩の後はいつものように手足洗いおしりもじょうずにできたら大きな声で声援します。ワンと一声・・・これは父上にだけはーと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
昨日のリベンジ・・・
1208077232.jpg
1208077233.jpg
mei65.jpg

しだれ桜とったど~・・・朝行ってきました。やはりもうマニュアルをちゃんと読んでおかないとだめですやっぱりもう最新のメカについていけないのかな・・今日はめいちゃんの整形の病院に行ってきました。これからのこともあるので一度見てもらっておいたほうがよいでしょう。と言う事で、行ってきました。一応の診断はかなり痛んでもおかしくない症状らしいのですが、本人がこの股関節とうまくつきあっているようでこのままうまくつきあっていけそうならば現状維持が一番よいでしょうとの事ちょびっと安心しました。余談ですがうちの子先生に良い子過ぎて痛し痒しと・・おとなしくなにしても怒らないのも困るのかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
あ~失敗した
1208077237.jpg
1208077239.jpg1208077241.jpg
1208077240.jpg

毎朝行く公園そろそろしだれ桜が満開だろうってデジカメ持っていきました。おお満開きれいや。さっそくめいに待てをさして撮りましたが、ありゃりゃな~んか変。デジカメ~どこをさわったのか、ムービーモード、なかなかもどせなくて、めいががまんの限界あきらめてボール遊びに、明日頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
さくら咲いた。
1208077254.jpg
1208077256.jpg1208077257.jpg
1208077258.jpg

さくら咲いたよ~でももう散りそうだ。今年のさくらきれいでした。めいとのお散歩もるんるん気分でした。毎日公園でちょぴっとだけボール遊び嬉しいみたいでおもわずつられてニコニコ顔にやっぱり動物って癒されるよね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
