おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
困った時の傘頼み!!
mei222.jpg
大好きなおやつにも、手が出ない・・・・
誰が・・・・あれを・・・
mei221.jpg
これは、もちろん傘です ここのところ、めいが
3階まで上がるようになってしまい、股関節の
問題があるので、何かあっては大変と苦肉の策
うまくいきましたにっこり
mei223.jpg
再び登場ひまわりちゃん
ゆったり、まったりしてますね
お隣のにゃんこクロちゃん
mei219.jpg
大好きなニャンコ遊びたくても猫はだいたい犬嫌い
でもお隣のクロちゃんはワンコ平気めいとも挨拶できます
お家猫なので外には出た事ないそうです
mei218.jpg
可愛いでしょ にっこり お母さんの努力のサマーカット
写真では見えないけど尻尾はライオンみたい
mei220.jpg
ゼラニュームの花
親バカな私、フレンチブルのぶーちゃんです。
mei216.jpg
ワンコ服可愛いでしょ。近所をぐるりと回り
見せて歩きました。
mei215.jpg
小さいバックとおそろい!!
mei214.jpg
しばらくぶりに、フレンチのぶーちゃんに会いました。
すごくフレンドリーな子です
めいが遊びたがって黄色い声出すもんだからぶーちゃん
びっくりしたみたい
お風呂の後のドライヤータイム★
mei212.jpg
我が家のワンコ変なんです。ワンコはドライヤー
嫌いな子ほとんどですよね。小さい頃は確かに
ワンワン泣いてた記憶が・・・・
それが今では
mei213.jpg
ほれ、このとうり、母がせっせっと乾かしているのに君は‥
たかいびきなの!!
mei211.jpg
お風呂上りはサッパリ心地いい眠りも終わり
さっそく 遊ぶのか?
mei217.jpg
食育 人間だけじゃなく、ワンコにもいいらしいので
動物病院の作った、食事お試しパック頼んでみました
そんなに憎いか!!
mei209.jpg
とろろトトロがボロボロになる~とぼやいたら
コリラックマお姉ちゃんがリラックマをめいに・・・・
でも、いつまでもつやら・・・
mei208.jpg
もう、つかれたのね
良かったね 遊ぶ物増えて
mei147.jpg
再登場、在りし日のレオンちゃん泣き顔
6歳過ぎから動物の歯医者さんにお世話に
なり、9歳の頃には大腿骨骨折というアクシデントに
でも東大病院で治してもらい復活強い子でしたrainbow


雨の日のトイレ事情

雨の日のトイレ事情
by kogimei32
めいはお家でほとんどトイレを済ましていますが
どうしても出さない時にはいつもの歌をうたってあげます
mei210.jpg
基本的に人間も犬も生きている物すべて好き
なので、ほとんどどんな状況でも平気です
ただ傘、ビニールシートなどは嫌いです。今日は
フィラリアのお薬と耳を見てもらいました
mei207.jpg
でも病院に行くと疲れるらしく帰り道から爆睡
お家に帰ってもオヤスミ
mei150.jpg
花がとってもきれいな季節に出掛けてきました(パリにて)
元気いっぱいなコギくん
mei206.jpg
3ヶ月振りに、こたろうくんに・・・
この子はいつも元気体重管理もいきとどいて
現在13キロ男の子の理想体重、めいとも相性
バッチリすごくいい子です、でも今日聞いたところ
人は好き嫌いあるらしく、嫌いな人には怒るらしい
私や夫にはいい子いい子されてましたが
mei204.jpg
まずはいつものごあいさつ、かわいいね
mei205.jpg
ステキなスマイル
mei151.jpg
パリの花やさんです
大好き★お馬ちゃんのアキレス
mei203.jpg
ギロロ伍長めいはアレルーギーがあるみたいで
おやつも気をつけてますが、馬は大丈夫
らしく、とりあえず、ストレス解消、歯磨きにも
mei201.jpg
これあげると、ひたすら噛み噛み呼んでも
しらんぷり!!
mei200.jpg
結果食べ終わるまで、ひたすら格闘してます
mei181.jpg
東京ってこんななんだ。高層ビルだらけ
ビックなダイソン★海保、観閲式4
mei199.jpg
めいが我が家にやって来てすぐジャスコで
見つけて買いました。当時は小さい日本使用が
高くて手が出ず、大きいけど安いダイソンを
でも活躍しています。めいはお掃除が始まると
すぐにボールスタンバイ(今から掃除するんですけど)
mei183.jpg
このシーンは最後のデモンストレーションです
mei191.jpg
テロ被疑船(たつぐも)を追う、きりしま、かむい、おいらせ各巡視船
mei179.jpg

mei195.jpg
すごく変わった花です誰か名前知らない?
やっと画像復旧、観閲式3
mei193.jpg
昨日の夜からサーバーに障害が・・・・
はらはらしましたが、無事に復旧したようで
まるで、今日の嵐に合わせたみたい汗;
mei190.jpg
人命救助海上防災訓練
mei192.jpg
すごいよね、ヘリをホバリングさせるって結構
危険なんだって
mei189.jpg
やっぱり迫力あります
mei194.jpg
カンパネラだそうです
お出掛けは、カートで
mei196.jpg
長いお散歩の時使うカート最初は怖かったみたい
でも、今ではこのとおり、すっかりにっこりくつろいで
アスファルトが熱くなるこれから、使えるかも肉球
mei197.jpg
ワンコが入れそうな所あんまりないよね
カートならテラス席にいられる音符所がある
やっぱりつかえる乳母車ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
mei198.jpg
初お目見えコリラひまわりちゃん カワイイでしょ
彼女は11歳 みえないよね。コーギーちゃんて
あんまり老けない気がします
mei149.jpg
海保、観閲式 2
mei175.jpg
消防艇5隻、みやこどり、第6川崎丸、ちどり、まつかぜ
よこはま、みんないろを変えて放水(ちなみにこの色は海に無害)
mei186.jpg
皆真剣に見ています
mei182.jpg
これは地方から、福岡巡視船ちくぜん搭載機
mei172.jpg
笑い。お母さんの休憩時間を邪魔しちゃうもんね
いつもいつも、家事が終わった途端見透かした
ように、ここに寝るのヤメテほしい
mei173.jpg
海上保安庁、観閲式行ってきました★
mei174.jpg
行ってきました。海上保安庁観閲式
私達が乗船したのは、観閲船隊のやしま
(ヘリ2機搭載型巡視船)
今日は疲れてしまったので残りの写真アップは明日
mei170.jpg
めいは午前中妹の所に、午後からは
お兄ちゃんと留守番、寂しがってるかと
心配しましたが、大丈夫だったみたい
(お馬ちゃんのアキレス貰ったようで)
mei171.jpg
私が帰宅したら、アキレスに夢中で
あら、おかえりなさいと、あっさり
mei164.jpg
おおせのままに!

おやつの為なら、なんでもするよストロベリィ

mei163.jpg
きれいなバラが咲いています。この写真は
3年前に旅行に行って撮ったものです
mei155.jpg
ピンクに見えますが薄紫です、まるでシルクで
作られたコサージュのようです
寒いのに~氷食べる気
楽しいボール遊び
mei168.jpg
大好きな氷そこに!!
食べ過ぎるとおなかこわします(母)
mei153.jpg
花の図鑑図書館で借りてこなくちゃ
いつも名無しになってごめんね
めいの作戦 ★海猿~海保の観閲式
mei166.jpg
おとなしくしなさい!って言われるとすぐ
ゲージへ入ってアピール、って何か下さい
コールでもありますキラキラ
mei167.jpg
あなたのその変わり身のはやさ、どこで
学習したんでしょうstitch
mei169.jpg
去年に続き今年も当たりました
去年初めて行ったんですが、なかなか良かった
ので、今年も楽しみにしています。海上保安庁の
訓練の様子また写真にて、お知らせします。めいを
置いて出掛けられない私、でも、これだけはうしし
mei161.jpg
めい 至福の時間
mei165.jpg
おうまちゃんのアキレスいただいてます
あんまり遊んでコールがうるさい時これが
一番なくなるまでカミカミ・・・そのうち無くなる
頃には、お疲れモード絵文字名を入力してくださいしばらくおネンネ
mei154.jpg
アジサイでーす
なんだか寒くて風邪流行ってるみたい
皆様気をつけて
mei157.jpg
これって確か・・みやこわすれよね
間違ってたら教えて
大好きなオネエちゃん!!
mei156.jpg
毎朝お姉ちゃんを送りがてら散歩してます
これから暑くなるとこの日課も秋までなくなります
もっと早い時間に散歩に行かなければ熱くて歩け
なくなるからねchebu
mei160.jpg
(あたしの指定席)お姉ちゃんがご飯食べる時
あたし、お姉ちゃんの膝に座るのドキンちゃん
mei145.jpg
いつものバラです
マーキングとは?
mei162.jpg
きぬよワンコは必ず臭いを嗅ぎますよねあさみ
あれって誰も教えないのに、どうして
だろうって子供の頃疑問におもっていたんですが
何かの本で読んだのか誰かに聞いたのか、もう
覚えてないけど、人間でいうと名詞を置いている
ようなもんだとか、ふーんなるほどと納得してますけど?
mei148.jpg
今日は小さかった頃のめいの写真アップして
みました。ようやく おすわり お手 マテなど
覚えてくれて、ちょっとおりこうになった頃です
mei159.jpg
先代アイドル チンチラ☆
mei146.jpg
以前の住まいはマンションの為
犬は飼えず小さいペットということで
チンチラという、ペットを飼っていました
とても慣れて10年頑張ってくれました
めいと入れ替わるようにお星様に☆

↑とっても可愛いレオンちゃん☆
mei140.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ご近所付き合い?
mei137.jpg
マスター時々お散歩で会うムサくんとべんけいくんリセットさん
2匹ともとってもかわいいです
今日は珍しくお洋服着ていませんが
いつもとってもステキな洋服をきています
mei138.jpg
めいとも仲良くできます。家はチワワちゃんと
相性がいいのか皆怖がることなくよってきて
くれます
mei141.jpg
バラって色んな色あるんですよね
めいとの散歩で楽しみが増えました
コーギーのゆかた
mei136.jpg
金魚模様のこのゆかた、ひと目惚れして
娘に母の日プレゼント何が良いと聞かれ
おねだりしましたjumee☆shy2私って変かな
mei144.jpg
ぺりおめいも着心地はよさそうですぺりこ
コーギーの洋服探すの苦労します
今度は久々にミシン出して手作りするかな
mei133.jpg
収穫前も可愛い花で楽しませてくれます
今日は暑い~
mei142.jpg
連休中我が家は掃除せず(皆嫌がるので)
今日はめいの散歩もそこそこに大掃除です
暑くてバテバテになりながら頑張りました
めいは掃除し始めた私をうらめしそうにみてました
ごめんね汗;
mei143.jpg
な~んて長いのその舌
何処に仕舞ってあったのロールケーキ?
mei129.jpg
う~ん言葉が見つからない
2人の違い
mei128.jpg
めったにないお兄ちゃんとのツーショット
毎日忙しい我が家の兄さん、どうやらめいは
我が家の順位で頂点に立つのはこの人と
思っているらしく、兄さんがリビングに現れると
急に大人しくなりますケロロ軍曹
mei139.jpg
対するお父さんには、大好きな遊び友達
感覚のようで、なかなか言う事を聞きませんね
元々お父さんもこのとおりマイペースですから
似たものどうしかなぷぷ
mei130.jpg
箱庭の片隅に今年スズランが咲きました
何故か我が家は中々咲かなかった花達
が、今年開花しています。うれしいな音符

おもちゃの運命・・・
mei127.jpg
ワンコ美容室ーラ・ファミーューさんで買った
ボールどーして毎回新しい物ばかり執着するのか
mei134.jpg
「もうピーピー鳴らなくなったよ!」
あんたがこわしたんでしょ怒る
mei135.jpg
ここ2日夕方からグェグェと鳴き声が
めいが聞きなれない声に、興奮して
ウゥ~ウゥ~うるさかった、てっきり
カエルだと思っていたら・・・・・
続コーギーのお尻
mei131.jpg
皮膚トラブルの為しばらくシャンプーに
行かなかったのでキレイにカットしてもらった
のは1年ぶりコーギーの桃尻可愛いよね
mei132.jpg
なんだか心持スッキリしたような
ピカピカなめいですキラキラ
やっぱりプロは違いますOK炎
mei113.jpg
何の花か解りませんがとてもよいにおいがしました
久々のシャンプーカット☆
mei125.jpg
近所にワンコのサロンができたと小耳に聞き
さっそく暑くなってきたしお尻と首周りなどを
ハート8きれいにしてもらいに
子供にめいよりお母さんがキレイにしてもらい
に行きなさいって・・・・
どう見てもワンコと飼い主のつりあいが変らしい

mei126.jpg
拍手 パチパチ近所の次男坊はやとくんアヒル。
まだ5ヶ月になってないのに、声を出して
よく笑うあんまり可愛いのでちょっと登場
mei117.jpg
ローズ2ローズ2ローズ2な~んてエレガンスなバラ
コーギーのお尻
mei124.jpg
コーギーって独特な可愛さがありますよね
そう思っているのは私だけかなボール遊び
する時のあの微妙なお尻フリフリ本当に
カワイイ~
mei114.jpg
柴桜じゃないです。クローバーの花です
ホントにきれい家の近く畑みたいに沢山
咲いてます

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
