おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

可哀想なぬいぐるみたち!
mei318.jpg
めいの噛み噛み攻撃によりコリラックマ負傷
今より母が取り合えず応急処置します
皆さんも同じような事おきてますよね。後ろ姿が
泣いてます
mei319.jpg
今日お姉ちゃんと買い物に行って、買って来たオニュー
これも、もう応急処置済みです
mei281.jpg
ハイビスカス ピンクが可愛い
試してみました ワンコ石鹸★
mei315.jpg
今日はまずまずの天気、なので、思い切ってめいを洗濯しました★
以前から使っていた薬用シャンプー
そろそろ止めようかなって思っていたら
ラフ母しゃんのブログでラフちゃんのフワフワな様子を見て
石鹸買いました
なんと!!洗い上がりのよいことホントにあんたの毛なの・・?
泡切れもよく いつもはまだシャンプー残ってるのかなって
思いましたが、今回はそれもなくきれいに流せました
mei316.jpg
本当にきれいになったよね・・・
ローズマリーの匂い いい匂いです
mei317.jpg
あたしは衣類じゃないので洗濯とはいわないでね
どーして いじわるするの?
mei313.jpg
どうしてか、かまって欲しいと耳をかくという、悪い癖が
ついてしまった、めい あんまりかきすぎると このエリザベスの
出番です。可哀想だけど傷になるものやむやむです
でも かなりのおかんむりみたい!!顔見てください
おお・・・・怖い
mei314.jpg
話しかけても、このとうり、写真もうまく撮れません
mei310.jpg
うそくさいけど、本当にこの色です
今日は相手してられない ごめん!!
mei311.jpg
昨日今日貴重な梅雨の晴れ間 ワンコの散歩
終わったら 掃除 洗濯 大忙しです!!
床に敷いてるカーペット 座布団カバーなど
犬臭くなってしまうこの時期 頑張って洗濯です
あんたはいいね・・・のんびりで
mei312.jpg
花菖蒲きれいですね
mei307.jpg
う・・・・この花見ると暑さを思い出させる
やっと晴れた 2日振りのお散歩
mei308.jpg
うそのような天気 きれいな青空
ひまわり いいですね 今日は洗濯日和です
mei309.jpg
めいは2日間お散歩出ませんでした
雨嫌いみたいです 今日は喜んで出掛けました
さすけくんに会っていつものご挨拶
またもや雨 カフェマット作ってました!!
mei304.jpg
昨日からずっと雨
することもないので 又縫い縫いしてました
壊れてしまった傘 生地の部分を裏にしました
ピクニックやお散歩休憩に使えそうです
 え・・・Mの長さが違う まあまあ ご愛嬌ということで
mei305jpg.jpg
そうね このところ ご無沙汰ね 山羊ミルク
今度行こうね
mei306.jpg
寝るものでしょと 一応 寝転んでました
mei280.jpg
この黄色 鮮やかです
コーギー服 めいコレクション
mei302.jpg
ちょこっと手直し 大きかったので つめました
今回はそで ゴムなしにしてみました 本当は
めんどくさかったからだけど
mei301.jpg
フリルがなかなか うまくいかなくて 苦労しました
でも まあまあの出来(自分で納得)
mei299.jpg
今回は娘のリクエストにて 簡単なスカート作りました
お散歩楽しみだそうです 早く晴れるといいね
mei300.jpg
私(母)は身体の大きさに合わせて かぶりものエプロンで
めいとおそろい・・・・
mei303.jpg
しっかりモデルをこなした めいに ごほうび うるめいわし
洋服作り・・・手直しか ★
mei298.jpg
う~ん ちゃんと作るの大変 もう少し
直します 写真アップ明日 袖の所イマイチだし汗
mei282.jpg
白くて小さな花びら アジサイ
mei279.jpg
いつもの 公園昨日の夜 若者達がお祭りやったもよう
水風船のかけらがいっぱい 落ちてました
美味しいもの 大好き♪
mei294.jpg
今日とうもろこし きたので 茹でていると いつもの
ように 待つ姿勢で 鼻 クンクン
mei295.jpg
ワンコってとうもろこしも 食べるんですね 

誰が 一番★
by kogimei32

mei293.jpg
エンジェル トランペット
しっぽ コーギーりキ君☆
mei291.jpg
おぉ~ しっぽコーギーの りき君
しばらくぶりです    ブログ始めてから 
撮りたいコーギ ナンバーワン でしたが 
夜 散歩派なので なかなかあえなかったんですが 
ようやく あわててカメラを・・・ガチャ~ン落としてしまい 
あわや ・・無事に激写 可愛いでしょ
mei292.jpg
性格は穏やか 撫で撫でも平気 フレンドリーです
めいとも 仲良しです。こんなに白の多い子も珍しいです
mei296.jpg
りき君の家族 シェパードのミックスだんぺい君
一度脱走した所に遭遇飼い主さんが自転車で
連れに来るまで確保しました
mei283.jpg
菖蒲のはな 珍しい色
ラブラドールのミックスラブちゃん♪
mei284.jpg
ひよこめいがまだ5ヶ月位の頃から1歳くらいまで遊んで
もらったラブちゃん 最近すっかり大人になって以前
のように遊ばなくなりました 落ち着いちゃったのね
mei286.jpg
絵文字名を入力してくださいねえねえラブちゃん 写真撮らせて・・・・
何故か正面向いてくれない・・原因は後で判明!
mei287.jpg
すごく しまった 身体してます
私のように無駄な肉はありません(笑)
mei285.jpg
めいはラブちゃんのママが だぁ~いすき
呼んでもこのとおり・・・・
mei288.jpg
好きにしなさい汗とか
mei289.jpg
ラブちゃん正面
私が撫でもせずカメラに かじりついてたのが
おきにめさなかったようで 撫で撫でして 良い子
ねえ~とすりすりしたらご機嫌に!!ごめんね

mei278.jpg
お散歩の前に洋服にシュッ
もう手放せません
新入り確認 クリーム色のおちびのポメラニアン
mei270.jpg
可愛い・・・!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
はじめまして お散歩で会いました
御近所のワンコの仲間入り
さっそく クンクンされてました


mei273.jpg
ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこまだまだ ちびちゃん 怖いものしらず でも
2匹のクンクンは つらいよね 頑張りましたひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ
mei271.jpg
なんだか ラブちゃんお気にめしたのか 朝ご飯だよと
飼い主さんが呼んでも帰ろうとせず 引きずられるように
帰って行きました
mei272.jpg
めいは一応の確認後 もう興味なく( 時々気にしてましたが)
ま 赤ちゃんだもんね
mei274.jpg
うむ ひょっとして 月下美人かな????
コーギーのためいき!
mei269.jpg
私がパソコンに へばりついてる間チラ見をしながら
へんな溜息ついてます 
mei268.jpg
わざとじゃないのよ さっきあげた時 仕舞うの忘れたの
こういう時 困るのよね でもあげない!!
仕舞った時のめいの溜息 (ぐふ~ん)
mei267.jpg
可愛いミックスのあいちゃん只今6ヶ月やっぱりチビちゃん
可愛いので ついつい撫で撫で長くなり またもやめいの溜息
皆の視線の先はあいちゃんにばかり!!
mei262.jpg
う~んみごとアジサイの中にバラ
怪しい お父さん!!
mei264.jpg
ハムハムヒクヒクいつもいつも 父の食事に寄り添うめい おかしい
私の食事中は見ないフリしてるのに 絶対味の付いた物
あげちゃ駄目 て言ってるから おそらく 娘の様にご飯粒を
あげてると思われる 何時かしっぽをつかんでやるeri-
mei265.jpg
持ちずらいのに 難しい顔しながら 持って帰る
母に渡しなさい!!
mei263.jpg
すごい人だかり 子供が 喜んでました
思わずシャッターを押したので載せます
mei266.jpg
花に止まってる姿が可愛かったです
夏使用のワンコ服♪
mei260.jpg
調子に乗って又作りました 前回の服はこれから夏に
なるのに 暑いかなと考えたら 即実行です
私は気が多いのでやると決めたらすぐやらないと
夏が終わってたな~んて事に・・・
mei261.jpg
今回は 夏用なので ふんわり 風が入るように
ゆったり作りました
ま 今回は前回よりはましかな
mei258.jpg
昨日アップした 帽子をかぶって お散歩して来ました
可愛いねと褒められて飼い主母は大満足でした
mei259.jpg
マダカスカルジャスミン300円なり
ワンコとおそろい♪
mei257pg.jpg
花花めいのチュニックの生地の残りで 帽子(母)作りました花花
やっぱり大変 疲れたです あらを見ない振りして、雨が
やんだら お散歩にかぶって行こうかな 
mei254.jpg
めいのおもちゃ箱です 穴だらけのボール
見てやって下さい
mei255.jpg
不思議と穴のあいてない ツギ当てもない
おまけに まだピーピー鳴ります
mei256.jpg
今さっき急にすごい雨とカミナリさすがの私も 怖かった
めいはびびりまくり ブルブルふるえて トイレについて来て
そのまま トイレから出ようとしませんでした ようやく震えも止まり
今は寝ています だっこ攻撃で腕が限界です絵文字名を入力してください
ワンコの帽子♪
mei252.jpg
残ったハギレで作った帽子やっぱり小さかった汗;
失敗さくでも写真に撮りたい めいは迷惑そうです
mei253.jpg
たはーなんだか怒ってるようです ごめんね次はちゃ~んと
大きいの作るから それにしてもまるでコースに出る
キャデイさんのようないでたち・・・sn
mei246.jpg

天然ハーブの首輪
mei251.jpg
ドッグカフェでたまたま見つけた、手作り首輪。
天然ハーブが入ってて、虫除けリラックス効果があるのです。
めいは、これをつけると深い眠りに‥。
mei250.jpg
再登場、ひまわりちゃんは-と
とっても爽やかな良いお写真をいただきましたーニコニコ。 横向きキラキラ
キメポーズはお手の物、モデルばりのコーギーちゃんです。
mei249.jpg
謎の花‥ぱんだもびっくり

おしりフリフリ♪
by kogimei32
暴れん坊将軍の相手!!
mei243.jpg
♪りゅうくんに公園で会いましたこの所
めいの足を心配して遊ばせなかったんですが
今日はめいもやる気満々なので遊ばせました
さっそく 走る~走る!
でもめいに、よけいな、ちょっかい出してガウゥ~
mei244.jpg
sn叱られて、いました
前はりゅう君子供だったので、めいも手加減してた
みたい、今日はかなりおしおき、されて、伏せして
降参の体勢でしょぼくれてました汗とか _fcksavedurl=
mei245.jpg
犬遊んだ後は2匹でヘロヘロしばし休憩
mei248.jpg
イチゴイチゴイチゴイチゴ今年の雪の日に撮ったのかな・・?
ひまわりちゃんは娘の友達のお家のワンコです
mei242.jpg
ゼラニュームの花です
結構色んな種があるみたい
世界平和の為・・?
mei238.jpg
いつものとうりやけにおとなしいと思ったら・・
あ・・・・
mei239.jpg
せっかく買った新しいボール涙
またもや 破壊 君は母の優しさを無にするのね
mei240.jpg
取り上げるとえらくご執心な態度
静かになるけど無理 返しません
mei241.jpg
何故 コスモスが今頃咲いてるの?
お散歩!!お休み★
mei237.jpg
amagasa今日は雨・・朝からなんだかのんびりモード
めいも なんだか眠そうでしたが、朝ご飯食べたら
このとうり、皆まだ寝てるから!シーよドロロ兵長
mei236.jpg
やっと起きたお兄ちゃんお食事中言われなくても
ゲージの中で待機中 なんでお兄ちゃんの時だけ?
良い子ぶりっ子は-と
mei234.jpg
にっこりさぁ~てと皆出掛けたし掃除機の前にめい掃除
掃除機オンでやります だって毛が舞うでしょう
あんまり 気が進まないようですが とりあえず 我慢
してるみたい 良い子ねえとおだてつつやります拍手
mei230.jpg

出来た~ワンコ服★
mei231.jpg
不器用なお母さんが、今日1日で作ってくれましたよ(めい)
今日は散歩から帰って自分なりの型紙起こしをして着手
なんとか出来ました・・・
mei232.jpg
ま、こんなもんです、プロじゃないからね
めいはちゃ~んと飼い主の心解かって着てくれた
mei233.jpg
とってもシャイな女の子まおちゃんです
9キロしかないんです。スマートです只今10歳
ワンコ苦手と言うより恥ずかしがりといったほうが
あてはまるかも、すごくおとなしい子です
mei228.jpg
ほおって置いても毎年可愛い花を咲かせてくれます。
迷子のハスキー犬★ 謎の飼い主
チューリップ今日迷子と思われるハスキー保護しましたチューリップ
家に置いておくわけにもいかなくて 交番に
行き届けがないかを聞いて 預けてきました
その時のお巡りさんの言葉悲しくなりました
このまま 飼い主が現れない場合 保健所にて薬殺されますが
そんな事 すぐに言わなくても 他に言い方
チューリップあるんじゃないかなチューリップ
その子すごく良い子で躾もちゃんとされてる
きっと飼い主探してる
チューリップそう思いたい私でしたチューリップ

見つかりました ハスキーの飼い主 今まで探して警察思いつかなかったそうです。
今連れて帰ったそうです よかった。
mei227.jpg
太陽今日は晴れ~朝父 娘 私3人での散歩
めいは大喜びでした。さっそく近所の公園へ
謎の飼い主、昔の面影いずこ とても見せられ
ないので がーん
mei225.jpg
雨我が家のコギ用泥除けTシャツ
人間の赤ちゃん用を使ってます(家にあったので)
mei224.jpg
ワンコにオヤツあげる時どうしても
もったいぶる (いじめてるみたい)sn
mei226.jpg
おもしろい あじさい 見つけた 三角なんです
どうみても花びらはあじさい!!

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.