おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居ないと思ったら☆
パソコンに夢中になってたら横
 アレレ~めいがいない・・・


mei415.jpg
と、机の横のスペースにいました。隠れたつもりデスか
mei412.jpg
朝のお散歩ちょっとだけ遠出
まえに1回会った事のあるトイプー2ワンコ男の子に遭遇
mei413.jpg
とってもフレンドリーな子達です
mei411.jpg
反省・・・自己流の至らない事に反省し
ワンコのサイズの載った本借りました。コーギー載ってるよ
mei384.jpg
今年、このはな、あちこちで見ました
今日も暑い1日だったよ!!(嬉しい事ありました)
mei404.jpg
毎日、ホントに嫌になるよね、今日もプールに入水
ついでに、シャンプーしちゃいました
mei405.jpg
気持ち良かったみたいです、今日はよく寝てました
もちろん、私飼い主も~♪
mei406.jpg
ブログ友達の、ミクちゃん家から
お野菜と一緒に送られてきました
mei407.jpg
めいは、大喜びでした(もちろん私も↓)
mei408.jpg
↑ いただきました、まだ食べてません
家族と食べたいので、よだれをしまって、皆の帰宅待ち
mei409.jpg
なす、人参、はりはりさんは豚バラで炒めて食べます
mei410.jpg
今一番のお気に入り♪
mei400.jpg
鳥めいの妹分のはずが・・・
くわえて、持って行く姿まるで、子犬を銜える母のよう
mei401.jpg
避妊していても、本能でしょうか?
こういう時、うん、めいの子供見てみたかった
と思います。
mei403.jpg
昨日夕方、ホントに家までオレンジ色に!!
ひまわりちゃんのワンコ服♪
mei398.jpg
娘の親友のお家のワンコ、ひまわりちゃん
私の不器用なワンコ服貰ってくれました。可愛いでしょ!!
身頃は赤ちゃんのガーゼ生地を使いました
mei399.jpg
いいモデル犬です、ひまわりちゃんは11歳
とっても、いいこです

妹・・・・? 違うでしょ!
mei394.jpg

留守番、おりこうでした、アキバみやげです
自分のだと判っているから、もう待ちきれない
おめめ、キラキラ

mei396.jpg
でも、このぬいぐるみ、いつものと同じではありません
スイッチを入れると、泣く、歩く・・・

mei397.jpg
恐いので、まず、ちょっとづつ、噛んで見ます
しばらく、様子見で

mei395.jpg
振り回し~恐かったんでないの・・・・
冷たいもの取り過ぎ!!
mei393.jpg
朝から3回目冷蔵庫の前に陣取って隙さえあらば
氷ちょうだいって、食べすぎじゃない
mei392.jpg
いつもは、わんわん吠えるのに、どうしたの
めずらしい!!
mei383.jpg
元気なヨークシャァテリア君達☆
毎日、暑い日が続いてます
mei375.gif
ワン友達元気にしてるかな、あたしは元気だよ
mei391.jpg
元気なヨークシャァテリア君達に、めいはタジタジです
めいは、どういうわけか、小型犬に良くもてます・・?
mei382.jpg
朝顔、今年もいい色です
ボールを追いかける一瞬☆
mei377.gif
デジカメ機能連写で撮りました
やっぱり、コンパクトカメラの限界を感じます
そこでちょっとした、加工をしました、いい感じでしょ
mei379.jpg
絵このシーンデジタル一眼なら、くっきり、きれいに
写るよね、私もともとフィルム時代の一眼レフが好きでしたが
やっぱり、デジカメ、手軽ですもんね、それにしてもめいの顔
変な顔 
mei378.jpg
砂塵はなんとか写ってますね
どれも、めいの真剣さは、伝わってきます
mei376.jpg
動くものはむつかしいですが、留まっている状態はグーだよね

ミックスのボビーくん☆
mei389.jpg
可愛いボビーくん、人もワンコも好き
なんとも、愛嬌のある顔、目が優しいでしょ
mei390.jpg
めいは、ボビー君大好き
いつも遊ぼうと誘います
mei386.jpg
たまにワンコ服休んでたら、娘のオーダーが・・・
初めてトートバック作りました。かわいいでしょ
mei387.jpg
本やお弁当たくさん入るバックです
公園でボール遊び♪
mei376.gif
いつもの、公園でいつものボール遊び
今日は写真ちょっと、いじってみました!!
mei381.jpg
疲れた~帰りましょう
☆★家のこ自慢★☆
mei372.jpg
めいの、いつもの遊びスタイル・・・
うん、あれれ~太って見える、まさか・・・
体重は変わりませんでした、良かったね
mei373.jpg
家のコギさん、足長め、おまけに細い
足の太いコギさん見るとうらやましいです
mei374.jpg
らぶ太ハートらぶ太ハート家のこ自慢らぶ太ハートらぶ太ハート

毎日の
ワンコ服の基
mei369.jpg
私の恥ずかしながらの型紙です
いいかげんさがにじみでてます!!
mei370.jpg
これで、あと、袖などを・・
そのつど、作り方が変わってしまう
只今、勉強中

mei371.jpg
ダイエットをしなければと、言う手に甘いもの
という、飼い主です、歳は聞かない方が・・・・
見苦しいものお見せしましたので、↓の写真でも
mei361.jpg
ボールを見つめるその瞳★
mei368.jpg
楽しい公園でのボール遊び、今日は誰もいないよ!!
遊べるね、リードをぐいぐい引いて、先導「待て」といわれ
おとなしく待ちますが、その瞳にはボールしか写ってない
mei366.jpg
皆さんのブログでよく目にした、耳が垂れた写真
ようやく、私も撮れました、ホントコーギーじゃないみたい
mei367.jpg
偵察してます!!又作ってみました?
mei362.jpg
通りに面した方のベランダ、ワンコが通ると窓を
開けろコール鳴ります、生意気に2階から、ウゥ~
と、唸っております、(吠えるとしかられますから)
mei363.jpg
お家の中ではもう、あんた、犬だよね?と言いたい位
無防備、めい「何かあれば母に守ってもらうんだ」
って思ってそう♪

mei364.jpg
袖にフリフリ付けてみたかったんですが、なんせ!!
いいかげんな、性格わざわいして、適当にやってしまいました
直すの、嫌だ~でこのままアップです
mei357.jpg
お散歩の途中で会うワイルドなワンコ★
mei358.jpg
めいのお散歩(休日限定)コースに居るワンコ
いつも犬小屋の上に上って居ますがーん
すごく強そうな風貌に見えますが・・・実はクンクン泣いて
尻尾フリフリ、甘えんぼなワンコですにっこり
mei359.jpg
初登場ですが、2軒隣のワンコ茶々丸君です
人には、あんまりな、茶々丸君、ワンコは大丈夫です
2年前にヘルニアになり大手術歩けるようになりました
mei360.jpg
最近のお散歩、暑いせいもあり、30分程で帰ろうコールです
ちゃっかり、公園ボール投げだけは、外しません
mei356.jpg
元気がなさそうに見えたのは、脱皮完了で飛び立つ前のようです
珍しくもない、アブラゼミですが、今年初なので
遊んであげる☆

mei355.jpg


暇さえあれば遊んでコールが鳴ります、まるで自分が

遊んであげてる、といわんばかり

mei352.jpg
区民農園で会った2匹のミックスちゃん

お父さん待ちでした、すごくおりこうさん!!


顔アップ
mei353.jpg
いいお顔を撮ろうとしたら
オモローな変顔が撮れました。
お宝ゲットな気分
mei354.jpg
元々ハッキリとある麻呂眉。
ドアップで激写してみました。
あら、こんなに長いのね~。
おじいちゃんのような眉毛ですが、優しいお目めなのです。

君は誰♪新しい友達
mei346.jpg
移動動物園から引退して里親の諭吉君の所に来た
れいちゃん★とっても礼儀正しくいい子
mei345.jpg
またもや初めての友達、めいは、いの一番に
諭吉君とれいちゃんは様子見です
あんたは、ずうずうしいよjumee☆walkdog2
mei350.jpg
押入れで眠っていた金魚の浴衣生地
やっと形になったね
ワンコ用プール!!
mei347.jpg
御近所さんに買ってきてもらったプール
ワンコ用だそうで、簡単に広げて水を入れて、できあがり
最初はちょびっとだけ水を入れてお試しです、恐がって
入らなくなっても、困るし・・・・ボールなどを入れて
mei348.jpg
その気になってきたようで、この後水をたして
しばらく遊ばせました、でも最後は石鹸でゴシゴシ
この夏、せまいお風呂場から出て
晴れ ここで、めい洗濯!!
ワンコの寝床♪
mei349.jpg
ワンコのベット良いのがなかなかナイ
いいのは高い、だから家にあった生地で
綿だけ買って作ってみました。すごく大変、頭の中では
出来ていても、やっぱり作るとなると、難しかった。でも
めいはこのぶさいくなベット気に入った様子
mei351.jpg
さっそく、寝る前の儀式ホジホジして、おやすみ
ワンコ達のおしゃべり♪
mei337.jpg
本当に久し振りに会いました。
ワンコってお散歩時間違うとわずかの差でも、しばらく
会わなくなってしまいます、暑くなると皆ほとんど、同じ
時間帯になり、会う確率高くなりますが!!
mei340.jpg
可愛い顔してるでしょ★エアロ君
パピヨンのひめちゃんと、同居してます、元気で
人もワンコも大好き、ナデナデはお腹を見せて
寝転がり、大喜びにっこり
mei339.jpg
エアロ君の同居犬、パピヨンのひめちゃん
前回会った時は、まだまだパピーだったのにハート8
いつのまに、でもやっぱりエアロ君と同じ、なつっこい♪
mei341.jpg
今日はワンコ盛り沢山です
彼と彼女達は何を話しているのか、ワンコの話
聞いてみたい~柴犬
可愛いコギちゃんの洋服
mei343.jpg
大好きなFuuwaさんの手作り洋服
作って頂きました。やっぱり私が作るのとは
ぜんぜん違います。夏らしく袖ぐり等工夫が
いっぱい。めいも着心地よさそうです
mei342.jpg
後ろ姿もいいでしょう、女の子らしい!!
mei344.jpg
これは泥よけタンクです、胸からお腹にかけて
濡れても大丈夫な素材が使ってあります
写真では解りづらいですがとても柔らかく着心地抜群
クイズです★
mei333.jpg
めい、「お母さん今日は何処行くの?お散歩コース違うよ!」
母、「うん、内緒後でわかるよ」
mei332.jpg
ひと段落しました。皆さん、めいの洋服ではないので
gas ご注意、簡単だったかな risa
mei329.jpg
毎朝ゆっくりだったお姉ちゃんの見送り
お家に帰って来た頃、ご近所のチビちゃん達の通園時間
毎朝の行事、チビちゃんのナデナデ、お母さん達のナデナデ
めいにとっては楽しみだったらしく、お姉ちゃんが早く出るように
なり、いつもの時間じゃないのに、お家に入ろうとしません
mei327.jpg
君達男の子(古いかな)♪
mei321.jpg
女の子同しはあんまりしない、匂い嗅ぎ
男の子はひつこい位します。さすがのめいも
抗議する時ありますが、ほとんどお座りして撃退たはー
mei322.jpg
やっぱり、お尻の匂い嗅ぎ・・・・
あたしは知ってるでしょってね
mei328.jpg
ラブちゃんは男の子なのに、めいとは、同姓のような関係
食い意地もいっしょです
食べ物に勝るもの無し!!
速く★持ってきなさい!!
mei324.jpg
いつもの公園誰もいない時ボール持って来い
遊びをします、どういうわけか、このポケモンボール
渡したくないようですハムハム
mei325.jpg
以前のはカミカミしすぎてぼろぼろ、見かねて
又新しいのくれたんです。よけいに渡さない
mei326.jpg
いいかげんに、しないと、帰るよ!!
mei323.jpg
ワンちゃん達の挨拶☆
mei330.jpg
お散歩で時々会うジョリ君、車、バイク、猛烈な勢いでワンワン
言ってます。人もワンコもあんまりって感じでしたが、最近
あまり吠えなくなりました。可愛い顔してるのに、撫で撫で
できないのは残念
mei331.jpg
緊張がとけると・・・ワンワンってジョリちゃんふうの挨拶
決して飛び掛って噛んだりはしません。ただワンワン
めいも解ってるみたい
mei320.jpg
チワワのミミちゃんとモアちゃん仲良しです
又服作ってました♪
mei334.jpg
雨の日曜日誰も居ないのでまたもやめいの服作り
ワンコ服とはいえど、もともと器用ではない母ただ
カワイイ我がワンコの為って言い訳じみましたね
mei335.jpg
今回はこの布でどうしても作りたかったんです
娘の助言により袖の布白いレース風にしました
正解でしたね。めいは何度も脱ぎ着させられ
うんざりモードでした・・
mei336.jpg
本当に可愛く出来たよねクラッカー



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
