おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいの昨日の晩御飯です~♪

mei505.jpg
めいの晩御飯です、昨夜はいつものおじや(玄米 白米
キャベツ 人参 牛蒡 大根の葉 など入れたもの)
に、わかめ きゅうり トマト 牛肉(赤身)をトッピング
 出汁は昆布と干ししいたけをミキサーで粉にしました。
mei502.jpg
須崎先生の新しい本ゲット
お家の皆と同じご飯をアレンジしてワンコに
これは、わかりやすいです。
あと我が家の強いみかた、チプママさん
彼女のブログのおかげでワンコご飯
作っています
mei504.jpg
はい 私は毎晩お母さんの手作りご飯食べてます
最近とっても調子いいんです~♪
mei503.jpg
カメラに付いてるマクロ機能すごいですよね
お花のアップがきれいに撮れます
手作りバンダナ~☆
mei506.jpg
先日作ったバンダナ新しいの作りました
このアップリケ驚かないで裁縫箱のなかで
10年以上眠っていた物です(笑)
mei507.jpg
2つ作りました まだまだ後4つ位作る予定です
いつも私のつたないブログ見に来て下さる皆様
プレゼント企画をちかじかアップする予定です。
あんまり上手といえない物ですが よければ貰って欲しいです
待っててね
mei508.jpg
こんな 感じです
mei509.jpg
裏もリバーシブルに使えるように・・・
男の子用バージョンも作ります これは大きいのでもう少し
小さいのも作ります 出来たらアップします。
めい 我慢できませ~ん☆
ついに我慢の限界か・・・・
mei499.jpg
そろそろ飼い主の調子が戻ってきたとみるや
遊んでコールが
mei500.jpg
1人遊びはつまらない わざと次から次にピーピー鳴らす
mei501.jpg
いつになれば あきらめるのか ついに強行手段!!
ごね始めました ああ わかりましたよ
mei510.jpg
何故 疲れているのか・・・↓の動画をご覧下さい
うるさいので 音声しぼってご覧ください



チワワのミミちゃん めいに強気です☆
本日 体調悪くてお散歩いきませんでした
mei494.jpg
よって 先日撮ったチワワのミミちゃん(男の子)との
ツーショットです ミミちゃんはいつもめいより自分のほうが
大きいんだ!!えらいんだを アピールしたがる 強気なこです
mei493.jpg
今日は豚さんひき肉団子入りのご飯です
具は トマト ブロッコリー 小松菜 キャベツ
舞茸 人参 出汁は昆布 トッピングにとろろ昆布少々

mei498.jpg
というわけで お母さんは今日はやっとのアップでした
明日は出来ないかも(泣)
皆さん 風邪に気をつけて
めいちゃん☆朝日がキレイよね~♪
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
mei491.jpg
遊んでるうちに朝日が昇ってきました
めいはそんな事はおかまいなしですが、きれいなシルエットです
mei492.jpg
白目がみえるほど 真剣なのね どうしていつも片足上がるの?
mei476.jpg
シェットランド、シープのビスコ君です
最近ちよこっと白いの増えたかな!!
あんまり立ち話するとお母さんの足にオシッコかけちゃう
わんぱく君です
mei490.jpg
なんか いいでしょう 小さい花木に巻きついて
ひっそりと咲いてました。
IDタグ出来ました~☆
mei495.jpg
ぐるぐるニナニナさんのブログで見てカッコイイ~とひとめぼれ
さっそく 注文して2週間近く 来ました。
さっそく リボンで作りました I Dタグ首輪
中にゴムを少し 家にあった留めを・・・大きいかな
mei496.jpg
ま なにより 迷子札 初 めい 何時も付けるのよ!!
本人は食べ物じゃないと 知らん顔
mei497.jpg
もんくなく う~ん カッコイイな
母は1人喜ぶのであった
ちなみに このIDタグは(有)アルビオ 楽天事業部
というところで買いました
mei489.jpg
この紫 すてきな 色だねえ
蝉 せみ セミだよ~めいちゃん

mei480.jpg 

今日は朝からラブ君に会いました

お散歩一緒に行こうね

mei482.jpg 

ようやく外の世界へ飛び立つ用意のセミを見つけてしまい

2匹で最初はへっぴり腰 こわごわ近づきます

mei483.jpg 

めいは我が家のベランダにセミ見つけると突進さんざん鼻でつつき

セミさんをいじめますが 動かないのは変とばかり

mei481.jpg 

2匹で見つめる ばかり・・・・・・

mei484.jpg 

ようやく 興味を失いお散歩再開

動かないのはつまんないようで セミさんよかったね

めい バンダナをする☆ワンピ出来ました
mei487.jpg
ラフ母しゃんから頂いた型紙でバンダナ
作ってみました
うまくできたかな
mei485jpg.jpg
ミクちゃん見てる~おソロ~だよ
セーラー襟作りたくて頑張りました。
mei486.jpg
なんとか可愛くできたかな
mei488.jpg
今日は嬉しい出来上がりです
めい キレイになったかな~♪
mei478.jpg
昨日プールの後シャンプーしました
すごい 毛が抜けました~
プールの中も出た後のドライヤータイムでも
あれだけ抜けたら細く見えるね、母は掃除機もかけて
もう ヘトヘトに めいはスッキリお昼ねでした
mei477.jpg
今日はお姉ちゃん6時に起きてお散歩に
毎晩 雨で公園濡れてまーす
mei479.jpg
もう 朝からテンション高めな めいに
寝ぼけ気味の娘と私
でも今朝は本当に涼しかった 気持ちの良い朝でした
mei473.jpg
面倒なお願いラフ&スマイルさんのブログで見た
バンダナの型紙欲しいですと
ラフ母しゃんにお願いしたら優しいラフ母しゃん送ってくださいました。
素敵なバネポーチまで
本当にありがとうございました このポーチ娘が狙っております(笑)
mei475.jpg
たて続きに頂き物が かりんちゃん家のひだまり日記の
かりんmamaさんより ホタテづくし頂きました
家族で美味しく頂きました ありがとうございました
mei474.jpg
続いてはミニコギミクちゃん家より
ママお手製クッキーが 美味しいんですよこのクッキー
めいは ミクママに感謝です
ママホントにありがとうございました。
めい ヤキモチはそのくらいに!!

mei470.jpg
朝顔赤お家の前でれいちゃんとゆきち君に会いました
ゆきち君はマイペース れいちゃんはおとなしい
一方我が家の娘めいはヤキモチ焼き
mei471.jpg
朝顔紫案の定お姉ちゃんがれいちゃん ゆきち君ナデナデしてたら
黄色い声でWANって ウルサイ
mei472.jpg
サッカーボールいつものお見送りお散歩 公園ボール遊び終わってご帰宅
でも まだ遊びたりないのか 入らないよって目が訴えている
よって この後プール お決まりのシャンプー
(今日は隣のしほちゃんに途中棄権しないように手伝い頼みました)横顔キイロ
めい今日も飼い主に遊ばれる~☆
mei468.jpg
めい母調子にのってめいと遊んでます
この我慢にメダルあげましょう(爆笑)
mei469.jpg
いけないもう止めなくちゃめいの体重増えちゃう
でも、楽しくて 楽しくて・・・・
見ない振りして私を見てるね、ヨシ!!
mei467.jpg
今年は緑のカーテンとかであっちもこっちも
ニガウリだらけ う~ん苦そう
めい オヤツの時は、鼻に乗せるの☆
mei462.jpg
この頃飼い主はオヤツでめいと遊んでいます
以前はぜったいさせなかった 鼻乗せ最近出来るように
なり 面白くてつい 遊んでしまいます
mei463.jpg
今度は頭乗せ~だよ
でも 仲良くしてるブログ友達のかりんちゃんには
かなわない すごいよね たっちして 乗せる
肩にまで!!あたちはここまでだね
新作 めいのワンコ服作りました~♪
めいの洋服です
mei464.jpg
若草色のチェックお花の刺繍いりの生地
80cm500円なりで作りました
余った生地は又何か作らなくちゃ
mei466jpg.jpg
お尻の所2段スカートにしたんだけど
見えない!!
mei465jpg.jpg
これが全体です
カワイイかな
めい あんよのお手入れ~♪
mei459.jpg
めいの足毛が伸びてきたら人用の眉毛きりでチョキチョキします
なんだか肉球ガサガサ・・気になってWANの生活雑貨 いぬのそら
さんの所でアンヨに使えるクリーム買いました。
mei457.jpg
めいは終わるまではいつもおとなしくしてくれます。

mei458.jpg
このとおり 寝て待つんです
やっぱ 私(母)が恐いのか・・・・
mei461.jpg
クリームはラベンダー香りでアンヨマッサージの間
めいも飼い主もリラックス・・ほんと飼い主の手までしっとり
mei460.jpg
今日のご飯 白米 玄米 人参 小松菜
ブロッコリーズッキーニ 舞茸 かぼちゃ
出汁は昆布 ふりかけ 煮干の粉 オリーブ油少々
お家ご飯を始めたら☆
mei453.jpg
お散歩の後は、手足、お尻など、キレイにします
以前は、ゆるめだった、うんpはお家ご飯にシフト
し始めたら、嘘の様にすっきり お尻が汚れて大変が
なくなりました。それでもお散歩後のお尻洗いは続けます

mei452.jpg
昨夜のご飯です
昆布粉末にする、白米、玄米、白身魚のタラ
大根の葉、大根、ごぼう、キャベツ。人参、オクラ
納豆、トマトと具沢山、朝のカリカリ三分の一減らしました
mei446.jpg
ペチュニア 今が最盛期ですね
めいの洋服、めいの挑戦~♪
作ってみました~☆

mei454.jpg
今回は前回のパターンに襟だけ付けてみました
簡単そうだったのにすごく大変でした・・・
ダブルガーゼは縫いずらいです
mei455.jpg
それでもなんとか出来た~嬉しいデス
mei456.jpg
実はこの生地お姉ちゃんのスカートを作った余りです
ワンコより人間の着る服の方が作るの大変
やっぱり私ぶきっちょと思い知らされました
mei449jpg.jpg
巷で評判の牛膝なんこつ買ってみました
食べるかな・・・・
mei450.jpg
めいの挑戦はこの後延々2時間続きました
うまいか!!
mei451.jpg
時々カジカジで2日め暇になるとかじってます
めいの一番好きな時間 ご飯です
                               朝ご飯中~♪

           

           毎朝5時過ぎに起こされてます・・・・眠い
           めいちゃん お散歩行こうよ ご飯は後でね
           朝ご飯を先に貰おうと ふんばるめいです
           私は階段でめいを説得中

          mei447.jpg


           いつもの公園ボール遊びも終わり 帰って朝ご飯だね
            
           mei448.jpg

めいの晩御飯~♪
mei444.jpg
昨夜は玄米おかゆです
材料は玄米 人参 ごぼう 大根の葉 キャベツ アスパラ
牛肉です 出汁はイリコの粉 水分はたっつぷりです
mei445.jpg
アスパラは電子レンジでチンしました。
今まで茹でていましたが 
ブログの友達のかりんちゃん家のひだまり日記でチンしたほうが
より美味しく食べられるのを知り実行(美味しかった)
めいは作ってる側をウロウロして待ちきれない様子でした

mei435.jpg
食べた後は遊んでコール
でも 少し休んでからね 消化に悪いから
めい 健康診断とワクチン ★
今日は楽しい健康診断

mei439.jpg
今日は2ヶ月振りのめいの病院
健康診断をかねて5種ワクチンを、めいは車が大好き
知らぬがホトケ状態
mei438.jpg
病院で会ったおしとやかな すみれちゃん
チャウチャウちゃんは久し振りに見ました
mei440.jpg
あれれ~病院大好き犬だっためいの面影いずこ
名前を呼ばれて診察室に入った途端ドアの隅に
どうしたの~
(このシーンお気づきの皆さん そうあのみにこぎミクちゃんの
ブログにも同じシーンがでものせちゃう 面白いから)
mei441.jpg
皆様めいは只今 なにすんねん状態です↓↓↓

mei442.jpg
体温を測ってます 
娘にこんなとこ 撮らなくてもとお叱りを
mei443.jpg
健康に問題なし 歯ヨシ 耳ヨシ よかったぁ
注射 爪きりで はいおしまい
めいの歯磨き☆
mei437.jpg
risa犬の歯磨き大変です 我が家は何も歯磨きにつけませんgas
ゴシゴシひたすら磨きます
我慢するめいもえらい!!
mei436.jpg
とりあえず奥歯も似たような状態をたもっています
飼い主よりもきれいな歯です
皆どうして いるのかな・・・・
mei434.jpg
綣めいの昨夜のお家ご飯です
玄米おかゆに大根の葉 パプリカ トマト 牛肉です。
楽しい めいちゃんの動画~♪

本日エアコンクリーニングが来まして
1日忙しくてめいのお散歩写真も撮れませんでした。
エアコンの中は凄かった、すっかりキレイになりました
なので今日は撮りだめした 動画 2つアップします


[コーギー][水遊び][ワンちゃん用プール]
プライベート☆プール
by kogimei32


[コーギー][おもちゃ][友達]
新しいお友達☆
by kogimei32
めいのワンコ服作りました☆
mei432.jpg
今日も1日へんな天気だったので 
お家にこもって
めいの洋服新バージョン作ってみました
制作時間3時間、制作費380円なり
mei433.jpg
フードを付けてノースリーブ、裾の近くに
お家に在ったレース付けてみました
けっこう可愛く出来たかな、まだまだ課題ありだけどね

mei427.jpg
めいのお家ご飯
ひじき、人参、大根の葉と大根、いりこの粉
きゃべつ、パプリカ、豚さん少々白米、胚芽米
大好きなワンコ服Fuuwaさんのお洋服です☆

大好きなワンコ服Fuuwa*ciothesさんのコラボ作品
帽子とチュニックワンピ
mei422.jpg
可愛いでしょ!!今回は帽子のお店Koco-crwnさんとのコラボで
帽子とお揃いで作っていただきました。こっちは母用
帽子はクロッシュタイプです。
mei423.jpg
こちらは娘用、帽子はキャスケットタイプです
すばらしい作品に感謝
お出掛けしなくちゃね
mei421.jpg
クロラブの、のんちゃん、めいより1歳年下です
大きな身体に似合わず甘えんぼさんです
mei419.jpg
遊んであげたいけど、大きくて力が強いので無理
でも、のんちゃんは遊びたいんです
ご馳走ざんまい♪
mei428.jpg
サプライズ★プレゼント届きました
めいが大興奮です。
よだれがしみしみです~(笑)
mei429.jpg
もう、めいの耳には私の声は届きません!!
mei430.jpg
これは、珍しいショットです
めいは顔、鼻などにけっして物は載せさせてくれないのです
mei431.jpg
可愛いチビコーギーが。
チプママありがとう ♪
鬼教官(一番甘いの)とのアイコンタクト★
mei425.jpg
大好きなお姉ちゃんと公園で特訓中で~す
しっかりアイコンタクト、とれてますねぇ
mei426.jpg
伏せして待つのは平気です
mei424.jpg
時には、遊びが優先です
何時まで待てば、いいんですか!!
mei418.jpg
生きていて良かった~と思う時ナンバーワン
お食事タイムです(飼い主に似たのか食い意地が)
mei417.jpg
中身は白米、胚芽米、人参、ごぼう、さつまいも
トマト、小松菜、キャベツですふりかけにイリコの粉
乾燥納豆です(野菜は須崎クリニックの乾燥野菜です)
mei420.jpg
真剣におチリ、足に力入れて食べてます(笑)
mei385.jpg
暑苦しい毎日ですが、花に癒され犬に癒されてます
今日も元気です☆

mei416.jpg
いろんなブログで目にする、あんよにおやつ置いて待て
めいも挑戦、よだれが・・・しみしみです

mei402.jpg
せっかく、会ったけど公園ボール遊びの後なので
挨拶もできません、疲れてます

 おねえちゃんとの楽しい遊びうるさいので、気をつけて

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
