おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は写真らしい写真かな?
jumee☆Autumn散歩の途中見つけた車屋さんかっこいい、車が

mei650.jpg

早速我が家の愛犬を前にスナップ!!

mei649.jpg

可愛い車止め めいが真剣に見ていたので パチリ

mei648.jpg

あんまり綺麗に咲いていたので とことどころに珍しい白い色の彼岸花

mei647.jpg

こんな所で 遇えましたよ
(かりんママ白い彼岸花だよ)

mei644.jpg

どうみてもバナナの木だよね
もう気温が低いから生らないかもね それにしても花大きい
昨日のお散歩、お城跡に行きました~♪
11キロをかかえて トレーニング!!
mei631.jpg
山の上にあるお城跡 長い急な階段、めいは登らせられない
ので、お姉ちゃんが抱っこ、息が上がるよ~
mei632.jpg
ここは広くて空気も最高、

mei640.jpg
仲良く何する・・・?でもこの後事件が起きるのです
mei634.jpg
おやつが欲しくてその顔ですか~

mei635.jpg
ぽぽんちゃんはアレルギーやらなんやらあるので
おやつはあげれません、かわりに飼い主さんがご飯のかりかりを
イイコにしていたぽぽんちゃん めいがボールで遊び始めたその時
ガウ~ワン ギャィ~ンめいを襲いました、 娘も驚き
 ぽぽんちゃんの飼い主は すぐにぽぽんちゃんを離し 
叱り付けましたが、本当に吃驚しました。目の前で起きた事に
動揺、家に帰ってめいの洋服に付いた4つの歯型
つくづく洋服着せてて良かった~と思いました
 でも救いだったのは、ボーダーのシリュウくんがめいを
かばおうとしてくれた事です。
mei633jpg.jpg
とりあえず終息し平和がもどりました
あれ~また誰か来たよ
mei638.jpg
コーギーまおちゃんでした
おとなしくってマイペース
mei636.jpg
一応挨拶終わりですか
mei637.jpg
珍しくまおちゃん、めいちゃん気にしてる
mei639.jpg
まおちゃんの後に来ました おりこうな2ワンコ
飼い主さんの側から離れないで、一緒に走って
遊んでました。
☆楽しい 楽しい ボール遊び ☆

mei627.jpg

今日はとっても気持ちの良い朝でしたね
さっそく お姉ちゃんと母と散歩、いつもの公園で
ボール遊びです、お姉ちゃんとの遊びはいつも必死です

mei628.jpg

走る 走る 今日はいつもよりもっと元気
ワンコに優しい気温です

mei629.jpg

何度も 何度も 繰り返し遊んでましたね

mei630.jpg

写真を撮る方は大変 やっぱデジ1欲しいなぁ~

mei641.jpg

いつもの三倍近く遊びました アンヨの為この位にしないとね

mei642.jpg

まだ 遊ぶよ~と言ってるみたいでした

mei624.jpg

あら~リキそんな所に 小さな声でキュィ~ンと泣いてめいを
呼んでました

mei625.jpg
みごとな咲き方 色がステキ
☆ トイプーマロンちゃん ☆ 買っちゃった~オニュー
鳥 にこまたもや チビワンです
トイプードルのマロンちゃん今はお空の先に行ってしまった
先住犬トイプーチャッピーの後を引き継ぎました

mei618.jpg

クラッカーもうすぐお散歩デビューです
めいとのご挨拶にビビリ~でした。頑張れチビッコ!!

mei623.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートデイジーコレクションさんの首輪
先日のドックカーニバルで娘と2人で一目惚れ
久々の衝動買いでした。

mei622.jpg

アップロードファイル可愛い刺繍、手が込んでます
ううん~なんだか いい犬に見えませんか、

 mei609.jpg

クッパだって あたちはなんでも似合うの!!
以上

☆ついつい ワンコで遊んでしまう!!
mei608.jpg

昨日のアップするの忘れた写真
これが1番可愛いです。(親ばかな飼い主発言)

mei613.jpg

ミクママさん家より かぼちゃプリッツ届きました
歯ごたえ抜群 めいもお気に入り ありがとうミクママ~☆

mei614.jpg

北の国からの美味しいお便りです、とうもろこし大好き!!
無農薬野菜も一緒に、かりんちゃん家から届きました。うれしいね

mei615.jpg

まだまだサプライズ、あたちのおやつやお母さんのおやつまで
めいは クンクン匂いをかぐので大忙しです

mei616.jpg

かりんままの茹で方で茹でました!!
一口食べて、娘に写真は~と言われて
あわてて戻した、いやしんぼな人は私です(恥)

mei617.jpg

めいもおやつと一緒に頂きました
ごちそうさまでした、かりんママ

コスプレ めいちゃんです~☆
クラッカー先日 ハッピィーライフのてんちゃんがブログでハロウィン
のマントを着ているのを見た私 ミニコギミクチャン家でも
さっそく我が家でも、何かしなくちゃと 娘と2人見つけた~
某スーパーマーケット子供用の虎ちゃんコスプレ衣装
ワクワク ニヤニヤ しながらご帰宅!!
着せる?着けてみました

mei607.jpg

ぱんだもびっくりこんな姿写さないでーと言わんばかりの背中

mei606.jpg

カエルさん(落ち込む)あたちは 虎 いえ 犬です
飼い主おおいに笑い楽しみました
皆さん いかが・・・・

mei611.jpg

jumee☆Autumn今日の晩御飯です何時もの野菜入りおじや
今は秋鮭がうまい!!安いので
ブロック買いで つみれは作り置き冷凍
残りは一塩で美味しい 塩鮭できます

mei612.jpg

赤カブ待ては嫌いです ご飯から目が離せない
ヨシの掛け声とともにご飯にジヤ~ンプ


ドックカーニバルで会えたコギちゃん達だよ!!
おためしグリーンスーパードックカーニバル             
朝早く行きました 西武ドームの駐車場では   
             黒いグレートデンさん5匹がかっ歩されてましたよ             
勝手に写真を撮れないので 写真は断念しましたが
壮観でした
めいは気にせず 歩いてました
mei600.jpg

初めて行ったドックカーニバル 買い物だけ・・・
いいえ ワンコにも会ったよ!!

mei601.jpg

大外からキネティクスのキネちゃんに会ったよ~
元気いっぱい ハイテンションのキネちゃん ハチの衣装が可愛い
写真をうまく撮れず残念だったなあ~

mei602.jpg

2コギは何処を見てたんだろう

mei603.jpg

会場で会ったすごくおりこうでフレンドリーな2コギちゃん
見たことがと思ったら・・コーギスタイル17号に掲載された
鱧ちゃん、山葵くんでした、可愛かったよ~♪

mei605.jpg

これは私がカメラマンさんの後ろで撮ったショット
カメラマンさんが撮ってくれたものは後日ネットで見れるらしい
気に入れば入会すればダウンロードできるとか・・・・
今 欲しいよね。
新人現る~♪チビッコダックス君
 
mei595.jpg
きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8
裏の新しいお家のミニチュワダックスの赤ちゃん4ヶ月です
まだまだ 足元危ないよ~めいも赤ちゃんには優しい!!
きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8きのこ4きのこ3きのこ5きのこ2きのこ8
mei596.jpg

鳥 にここわいけど興味しんしんですね
めいも静かにしてました

mei597.jpg

風船そのうちじゃれて遊んで欲しいみたいで喜んで遊びました
さすがに何しても怒らなかったね。

mei598.jpg

先日から大暴れの台風東京はかすめて終わり
今日は秋の日差しいっぱいの朝のお散歩でした

mei594.jpg
おもちゃは壊れるものです☆
mei591.jpg

アップロードファイル母の部屋で何を待っているのか
大きなおチリ撮れました
止めてください あたちはレディですので!!

mei592.jpg

ローズお母さん何時もありがとうって言って欲しい母です
でも 直しているのが判るのかおとなしく待ってますね

mei523.jpg

おためしブルーすごく好きな色ですなんの花 判りません(笑)
ミックスのラブちゃんに会ったよ~♪
mei586.jpg

柴犬ラブちゃん☆朝の散歩パパとママと一緒に
今日はパパがカメラでパチパチ撮ってましたよ
私の持っていたささみのおやつに気が付きお座り

mei593.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート2匹とも良い仔をアピールしてます
ラブちゃんは普段はめいと違いいやしんぼではありません!
しかし このささみの干したのだけは違うようでした
わんこは正直新鮮で安全な食物に気が付くのよね

mei585.jpg

ぷぷパパさんに渡したら どっちにあるかな~の当てっこ
すぐに見つけてゲットしてました
可愛いしぐさでしょう

mei563.jpg

お散歩コースにあるブラシの木
花が満開を撮ろうと近づいたら 黄色すずめハチが~
何匹か出てきて、ひぇ~がーん何日かして見たらいない退治されたか
でも満開を撮れませんでした がっかりです
続きを読む…
めい バンダナプレ企画ご参加ありがとう~♪ 答の発表です!!
box参加してくださって、ありがとうございました
注(今回は正解者がいないので 全員にプレゼントします)

mei580.jpg

gasクッキーは全部で7枚乗りました
かなり 頑張りましたよ!!

mei579.jpg

risa煮干最初は5本でしたが、動いて落ちてしまい4本です
皆様参加ホントにありがとう!!
欲しいバンダナが重複している方、何故か星が人気なので
待ってて下さい、同じ物を作ります。
参加して下さった皆様、念の為首周りと住所をメール
お願いします。

mei581.jpg

とろろお休み中娘がケーキを作ってくれました

mei582.jpg

柴犬余熱を冷ましている間めいがテーブルから離れない

mei583.jpg

sn段々寄ってくるだめだよ~ニオイだけね!!


mei584.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート肉つきあばら骨を貰って 取りあえず満足ですね
バンダナ 出来たよ~♪
さて、仲良くしている皆さんに私のへたなハンドメイドを
押し付ける企画始めます、仲良くしてくれる皆に
いきあたれば良いです
当たれば バンダナ1番好きな物選べます!!
順番になりますから 頑張ってね。
☆問題  めいは頭の上にクッキーいくつ載せられるようになったか
☆問題 めいはおやつの煮干をいくつ載せられたでしょうか   
これだけです 欲しいバンダナと答えを書いてね
 
mei564.jpg
大きく見えるけど 大丈夫だよ
Lサイズに比べるとおとなしめだけど十分可愛いよ
すべてリバーシブルにしました。
mei565.jpg

並んでいる通りに裏返しましたよ

mei575.jpg 

mei576.jpg
 
mei577.jpg

mei578.jpg
リバーシブルなのでどっちも同じだけど
一応ね
mei571.jpg

mei572.jpg

mei573.jpg

mei574.jpg

11~15は1度過去の記事でUPしたものです。
過去の記事とは番号を変えていますので、
こちらの番号でお願いします。

mei570.jpg
前回載せたこのバンダナ貰い手があり
もうありません ご理解をよろしく
めいの洋服クローゼット作りました~☆
mei555.jpg
いらなくなった 娘のカラーボックス
車をつけて 700円で買い足したカラーボックス
積み上げて 100円ショップの突っ張り棒を穴を開けた
所に できあがり まだ少し改善しますよ!!
mei556.jpg
ハンガーは同じく100円ショップの子供用ハンガーを
我が家はお父さん何も出来ないのでほとんど私が家の
テレビの配線からカーテンの取り付けなど私 もちろん
このクローゼットも私です。
mei562.jpg
今日も楽しい晩御飯
めいちゃんは待ちきれないのに・・・・いじわるですよね
mei561.jpg

今日はいつもの野菜入りおじやに ジャガイモ 小松菜 
カツオと牛肉少々カッテージチーズをトッピング~です
今日はすごく気持ちのいい朝でしたね~♪
mei558.jpg
風船今朝はアポロ君に会いました
プレゼントしたバンダナよく似合います。
嫌がらずに着けていてくれて嬉しいな
おとなしくて 落ち着いたいい大人犬です
mei560.jpg
和歌山に旦那様のお仕事で行ってしまった娘さんが
最初にお家に連れてきたワンですが アポロ君のママ
今ではアポロ君の居ない日は考えられないほどだそうです
mei559.jpg
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛がって 可愛がって
毎日癒される ワンコに感謝です
mei551.jpg
決定的!!証拠です
きびしい~お兄ちゃん 怖いんですが 怖くないのか~
お兄ちゃんの靴の上には乗ってしまうぱんだのなぞ
mei552.jpg
大好きなお父さんの靴には乗りません
どうして????
mei524.jpg
まるで 髪飾りよね キレイでしょ
へそ天も色々あるよね!!
皆さんのコギちゃんはどんなへそ天ですか?
mei548.jpg

コーギーちゃんを飼ってからへそ天なる言葉をしった!!
なるへそ~これがそうなのかとめいがお腹を上に向けて
寝ているのを見て思ったけれど・・・女の子なのにこの姿勢
ありなんですか・・・?sn


mei554.jpg
らぶ太ハート今日も楽しい散歩終了です
2階のテラスからめいを写すと
大きなコギちゃんに見えるね

mei550.jpg

お散歩の後は恒例おチリとアンヨ洗い
自分でさっさとお風呂場に


mei549.jpg

これも へそ天の部類かな おとなしく拭き拭きです

mei557.jpg

柴犬今朝はエアロ君に会いました お日様に浮かぶエアロ君の影
めい 初めてのニックネーム 「ねじこみ隊長」って☆
mei542.jpg
先日茶色鼻もっちゃさんのママのお勤めの写真店に
出掛けてフォトブックなるもの作ってみました
mei543.jpg
自分で写真を選べていいですよ
お気に入りをチョイス 机の上に
mei544.jpg
絵文字名を入力してくださいあたちの写真 可愛いでしょ
家族のアイドルだもんね
mei545.jpg
risa最近 お姉ちゃんからありがたくないニックネームを
付けられました 
mei546.jpg
誰かが何かを食べようとすると すかさず やって来る
大きな 背中です ひたすら見つめ喉に通しづらい
mei547.jpg
gasひつこいので 3階にあげられる
お兄ちゃんは ゲージに「ハウス」させます
あたちは悪くない 食べ物が悪いんです
(お家ご飯にしたら自然にダイエット只今10.8㌔に)
バンダナ 一部出来ました めいがモデルよ~♪
ちょっと小さめ Lサイズのバンダナ出来ました
mei528.jpg
星のはLLサイズです。
mei529.jpg
№1色合いがむつかしいです
センスはありませんが頑張りました 裏のリバーシブルは

mei530.jpg
チェックです
mei531.jpg
№2多少のあらは見逃して下さい 裏は全部リバーシブルに
しました ↓
mei532.jpg
めいをじっとさせるのが大変でした
mei533.jpg
№3これは判りずらいですが 最初の写真にあるので
裏 ↓
mei534.jpg
こげ茶色に水色の水玉です
mei535jpg.jpg
№4黄色チェックです てんとう虫さんアップリケ
アップリケはアイロン付けですが心配なので
かがり縫いしています 裏はてんとう虫さんの生地です
mei536.jpg
№5こちらは楽しく作ったよ 男の子でも可愛いと思います
裏 薄い紫です ↓
mei537.jpg
↑ここまでがLサイズです ちなみにめいは首周り35cmです
顔は比較的ちいさめコーギーです
mei538.jpg
№6こちらはLLサイズですへたくそな星のアップリケ
付けてみました
mei539.jpg
めいさま様で撮影終わりです
LLサイズの方もあともう少しで出来ます 5つほどです
mei540.jpg

mei541.jpg
遅くなりましたが もう少し待っててね
ちょっと大人の階段登りましたか?
昨日はブログ更新断念
昼過ぎより昔からある酷い貧血症状出ましたので
ひたすら 横になっていました。散歩はゆっくり行きましたよ!!
夜はさすがにダウンしてしまい 娘に夕飯たのみ寝てました。
最近良かったので油断しました お医者様はゆっくり動くように
と アドバイスくれてますが 元気になると忘れるよね

mei522.jpg
楽しいボール遊び
めいはとっても元気です うらやましい!!

mei527.jpg
公園に来ていたお兄ちゃん達が大喜びでめいと遊んで
くれました
mei526.jpg
この夏あんまり会わなかったクララちゃん
最近吠えるようになったらしい あれ~めいと同じだね
お互いに仲良く遊んでいたのに少し大人になったんだね
mei521.jpg
御近所の軒下にぶどうが・・・・
あたちも、たまに吠えるんです!!
mei518.jpg
以前は吠えられるとあわてて逃げてたんですが
この頃はいつも吠えられてたワンコ見ると すぐ
反応 生意気にも、ウ~ワンワンと吠えるように
私に注意されると止めますが 困ってます。
mei516.jpg
ブログのお友達がプレゼント贈ってくれたときのお店
犬の空さん気になっていたコットンマフラー買いました
もちろん自分用 ちいさく刺繍されたコーギーワンポイント
mei517.jpg
さっそく我が家のドラミちゃんに遊ばれてました
母のマフラーによだれが~止めて~
mei519.jpg
マイペースで着々と作っています
お待たせして申し訳ありません
mei520.jpg
もう少しお待ちください
めいちゃんどーしてボールは渡さないの~☆
mei511.jpg
楽しいボール遊び!!
持ってきてくれるんですが 絶対手にはくれません
いつもお口からポィッと投げてマズルで押して転がす。
mei512.jpg
めいちゃんお母さんを見てと言うとチラ見して
すぐにボールにロックオン!!
いつでも発車オッケーですか
mei514.jpg
遊びつかれて ご帰宅
今日は充実してたね 顔がいいお顔してます
mei515.jpg
遊んだ後はおやつの時間
今日はヨーグルトとももです 早く食べたい
mei513.jpg
いい季節になってきましたね
今日は鮭のつみれでスープご飯
豆腐 小松菜 白菜 人参 舞茸
大根のすりおろしでみぞれ風です、母も大満足でした

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
