おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

肌寒い~☆でも ワンコは元気だ!!

風船と空今朝なんだかお家の中がヒンヤリしてました
油断すると風邪引きそうです皆さん気を付けて
ワンコはそんな事ないですね家のも元気いっぱい
朝ご飯終わるともうハイテンションに・・・・・
ついていけません!!

mei753.jpg

キノコ以前紹介したロン君こんなに大きくなりましたよ
それでも まだ赤ちゃん めいが走ると 一生懸命追いかける
ボールよりめいと走る方が好きみたいです

mei754.jpg

エルモロン君の走る姿をは初めて見た飼い主さん
「ロン 走れるんだ」って驚いてました
お散歩も歩かない仔だったみたいです
めいが公園に来るとお家から連れて来て一緒に走ります

mei755.jpg

jumee☆Autumnロンちゃんは めいの休憩待ちきれないようですね
この写真は昨日撮りましたので
秋の日暮れの日差しがきれいに写りました(今日は曇りでした)

mei756.jpg

アップロードファイルほうきのように見えますが小さいお花です
誰か名前しりませんか?
ナイスガイ☆ ルパン君!!

risa本当に久し振りにルパン君に会いましたgas
春に会ったきりでしたね。なので取り込み中にパチリ!!
ごめんねぇ~絵文字名を入力してください

mei752.jpg

只今体重14キロだとか それでも1キロ落としたそうです
でもルパン君はアンヨも太いし肩幅もあるから
そんなに太って見えないよ。すごくおとなしくてイイコすぎ
ママと一緒に帰って行くときも、ママを見上げて帰る後ろ姿
良い絵になってましたよ

mei751.jpg

めいともちゃんと歩調を合わせて歩く
う~ん コギの紳士だよね
ルパン君に会うといつも男の仔コギちゃんもいいなって
思ってしまうハートピンク
遊んであげるのも大変ですよね!!

mei746.jpg

お隣さんから頂いたおもちゃピーピーなるし引張りっ子もできる。
でもゴムなのでいつ切れるか心配で遊んであげるほうは
ヒヤヒヤします、めいの引っぱりぐわいがきついと離しますが
バチンと、いかないように、しないとね



テーブルの下からいつも襲ってくる猫のようなめい
噛み付けないと必ずリビングの奥の部屋でこちらを
伺います。油断大敵なんです

mei747.jpg

めいは気にしない けど 飼い主は怖い持久戦です

mei743.jpg

さんざん遊んだ後はお約束
オヤスミなさい
母は自分の時間です
でも めいちゃんお姉ちゃんは夜まで帰って来ないよ


もう直ぐ母の誕生日だよ~♪

アップロードファイルひとりごとです
もう直ぐ誕生日な私(歳はとらない事にしてるけど)一応
プレゼントは欲しい・・・・・な
お兄様今年は何をくれるかな~去年はケーキ付きでした

mei744.jpg

boxもう直ぐ母(私)の誕生日 だからか・・・?
いいえ 私と娘は「動物の森」というゲームが大好き
Wiiで動物の森のゲームソフトが出ると聞いてさっそく本体購入

mei745.jpg

娘が友達から借りたソフトで家族全員ボウリングで遊びました
すごく楽しくて 皆で暫くぶりに盛り上がりました
ただ 遊んでもらえない1匹が不貞寝をしてましたが(笑)

mei742.jpg

最近、よく会う3匹連れ この子達はめいが好きらしく
いつも 喜んでくれます
チワワのタロウちゃんは、お散歩嫌い、歩くの嫌い!!
でも、このヨークシャーちゃん達とお散歩するのは好きだそうです

mei741.jpg

小さい 小さいよね でもめいより年上よ!!
何してるのって顔が可愛いね

mei735.jpg

奇麗でしょ これも菊みたいです
ここのお家のおじさんが丹念に菊を育てていて
今 いっぱい 咲いてきてますよ

奇麗になって・めい新しい服です☆

mei736jpg.jpg

らぶ太ハートしばらくぶりのシャンプー(飼い主さぼりました)
今回は暫くぶりのせいか、きれいになった~感動
きれいに、なったので ↓新しく作った服着せました

mei738.jpg

栗以前作った自分用のチュニック ↓ のハギレを使って
どんなデザインにするか悩んだ結果これに
めいとお揃いです 

mei704.jpg
どなるどめい母用チュニックです

mei739.jpg

きのこ3このこげ茶の生地はなんだか縫いづらかったです
でも 出来上がりは満足です

mei740.jpg

みかん首周りにエリザベスカラーのようにレースを付けました
ワンコも渋い色似合うんですねぇ

mei734.jpg

可愛いでしょ いい色でしょ まあるい 菊です

家族が全員帰るまで・寝たくないの☆

皆 同じかしら?めいは家族全員帰宅するまで
眠りたくないらしい・・・一生懸命睡魔と闘う姿
ハートピンク
mei731.jpg

お父さんがまだなの、でもあたちとっても眠い

mei732.jpg

ついに 顔が布団についたね・・・・
今日は遅いんだから もう寝なさいって

mei733.jpg

半分目が開いたまま 聞こえる イビキ ホントに寝てるの
確かめると 寝てました
ワンコは群れの中で生きる動物らしい 我が家の人数4人
お兄ちゃんが遅くてもお姉ちゃんが遅くても同じです
本気で寝ないんで困ります

mei728.jpg

暗いと写真が・・・ぼけるのかな
フラッシュたくと光るから嫌なんですが
秋の日はつるべ落とし☆
star1お散歩してると、あっという間に暗くなる
秋の日は釣瓶落としというけれど 早い!!夕方4時
まだ明るいうち散歩に出ても 真っ暗になって帰宅です

mei719.jpg

絵文字名を入力してくださいゆえに明るいうちにお散歩で会えた チワワのタロウちゃん
いつも 暗くなって撮影断念だったけど 可愛く撮れましたね
変わったお顔のチワワちゃん 可愛いよね

mei729.jpg

風船同じ名前ポメラニアンのめいちゃんと ダックス 親子3匹を
真剣に見つめています
もう 暗くなってしまいました

mei730.jpg

弁当今日のめいご飯、イリコ出汁 マグロのつみれ
白菜、キャベツ、人参、大根、パプリカ、おくらです
ご飯は白米、玄米半分ずつです

mei727.jpg

朝晩すこし肌寒くなりましたね
若い頃よく見た菊人形思い出した 今でもあるのかな
必殺・コギスマイル☆
mei726.jpg

めったにしないいい顔 飼い主をメロメロに!!

mei720.jpg

今日はお出掛けしました・電車に乗って松蔵ドックカフェまで
ここは以前ぽんずかふぇという所でしたが、オーナーさんが
代わり今は松蔵カフェにゴールデンの松蔵さんは気を使いすぎて
疲れるのでお家待機だそうです(7歳ですからね)

mei721.jpg

めいはいい匂いに翻弄されていました(笑)

mei725.jpg

やっと自分の食事が、できたてなのでまだ熱いので
待てないワンコにスプーンで食べてもらいました
まあ ・・・いいお顔ですね

mei724.jpg

これはマグロリゾット 味見しましたが美味しいです
オーナーさんはお塩振りかけてたべるそうです(笑)

mei722.jpg

あたちのなんだから 早く食べさせて~って

mei723.jpg

パクリ・ ウマウマでした
今回はオーナーが変わったばかりなので お店の
紹介とかメニューの紹介は今度します
場所は板橋本庁です

何故か小型犬ばかりと仲良しなんです☆
mei705.jpg

ポメラニアンのはるちゃん女の子 少し大きくなりました
それでも3㌔ぐらいかな 記憶力に問題ありの私
赤い水玉のバンダナ似合ってるでしょ

mei706.jpg

チワワのミミちゃん男の子ですよ 2㌔です
今日は後姿です

mei714.jpg

おなじみワイヤードのラブちゃん男の子です6㌔
家の近所は小型犬だけでは ないのですが めいは
小型犬に好かれるようで仲良しさん断然小型犬が多い
何故でしょう コギちゃんって小型犬と相性がいいのかな

mei707.jpg

あたちは、誰でもワンワン吠えなければ仲良く出来るんです

mei708.jpg

ワン友たくさんですよ でも今はおやつが友達です!!
いい季節になりましたね お昼寝してます~♪

jumee☆Autumn犬も人も眠い季節 ご飯も美味しい
ワンコも太る 気をつけなくちゃの、いい季節です

mei715.jpg

きのこ4気持の良い日差しの窓の前で横たわる我が家の次女きのこ8

mei717.jpg

きのこ3暇そうなので、声をかけると おっあくびが!!きのこ2

mei718.jpg

きのこ5みごとな足伸び舌伸びでしたねきのことろろ

mei716.jpg

風船ホントに気持よさそうに グースピーですね横顔キイロ

mei697.jpg

大きな金木犀の木・匂いももう終わり
いよいよ秋本番ですね

頂き物のおかげで新しい技出来ました☆
mei709.jpg

おためしグリーンお隣のママから大事に育てたパプリカ一番最初に
「めいちゃんに」といただきました。お隣さんより先なんて
もうしわけないです、ありがたくめいのご飯につかいます
良かったね、それにしても 大きくて、いい色です

mei710.jpg

風船夕方のお散歩から帰るとポストに贈り物が入ってました
コーギーWINちゃんの気まぐれ日記のママからでした
めいのおやつ私のおやつ そして ハロウィンの飾り
WINちゃんの写真が入っていました

mei711.jpg

栗さっそく いつものマズル乗せ・・・
おやつが・・・どうあがいてもめいの目が隠れてしまう
どうしょう・・・閃いた・・・↓

mei712.jpg

risaブログのお友達のかりんちゃんのマネしょう・・・
おやつを銜えさせ、待て!!
で、できた~やったね めいちゃん

mei713.jpg
WINちゃん

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートせっかく頂いた写真可愛いのでアップです

急な坂道嫌い、カートでお散歩☆

mei703.jpg

横顔キイロ連休最後の日ちょっと遠くまでお散歩長いお散歩の時活躍
するカート、めいは苦手な急坂の時進んでのります(ルンルン)
股関節形成不全のせいか坂は苦手みたいです

mei702.jpg

jumee☆Autumnカートのままで進んで森林浴です
楽しそうです この体勢だとまだまだ元気な蚊にも寄られず
いいみたいです

mei701.jpg

risaお散歩の途中であった3ワンコ早速カートから降りて
ご挨拶、すごく積極的なワンちゃん達にめいは、待って~状態
親子でした、ワンちゃん達のママはドイツが好きなので、ダンケ
ちゃん、シェンちゃん、子供ちゃんの名前聞いたのに忘れた(ごめんね)

mei704.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート自分のお散歩用に初めてトライしました
この後めいの服も製作中です
初めて作ったにしては自画自賛です(笑)
大好きなのにライバル☆秋ですね~♪
mei700.jpg

サッカーボール大好きなお姉ちゃんとのボール遊び・めいは真剣そのものぱんだもびっくり

mei699.jpg

gas側で見ていて写真を撮っていると・・・あれっめいの顔 キツイ!!
お姉ちゃんによるといつもこの顔するそうで、母と遊んでいる時は
しない・・・なるほど見ていると どうも、お姉ちゃんとの遊びの時は
本気モード全開って感じ ライバルなのか~

mei698.jpg

お散歩で見つけたどんぐり 大きいです

連休も普段と変わらぬお散歩です☆

mei689.jpg

きのこ43連休でしたね、我が家はお父さん仕事の為
何処も出掛けず、めいとの散歩ざんまいな日々でした
(珍しく娘も家に居ましたよ)
お散歩途中で3ワンコ遭遇、諭吉君男の子なのに女の子に
興味なし!!ジュン君をガン見・・・あら大変(笑)

mei688.jpg

柴犬ジュン君は、な・なんですか状態・諭吉君のパパは苦笑い
ワンコの世界も人の世界も複雑です・・・・

mei690.jpg

栗今日もお城跡に行きました
コッカースパニエルのワンちゃんに会いましたよ

mei691.jpg

風船スナンちゃん久し振りに会いました
変わらず元気!!ママとボール遊びして、走ってました
家のめいも11歳になっても走ってあそんでて欲しいなと
思いましたね。頑張れスナンちゃん

mei692.jpg

サッカーボールめいと遊びたいみたいで 一緒にボール追っかけて
走ってましたが、途中でリタイヤ 速すぎるみたいでした

mei693.jpg

赤カブ何事もなく、ヘロヘロでご帰還です
お休み中は毎日でした、今朝は皆が出掛ける時凄く
落ち込んでました。(そんなに楽しかったのかな)

mei694.jpg

お散歩で見つけたコスモス 
ドック・カーニバルでプロに撮ってもらった写真(無料)

フジ・フィルム・フォトノマさんありがとう

mei685jpg.jpg

絵文字名を入力してください先日のドック・カーニバルにてプロが撮る無料撮影で
撮ってもらった写真・無料ダウンロードしました

mei687.jpg

すごく可愛く撮れてめいじゃないみたい
ぷぷ親ばか丸出しでごめんなさい、でも本当に良く撮れてる

mei686.jpg

ハートピンクめいの表情いきいきとして、嬉しそうです
洋服が曲がってしまっているのはご愛嬌です
(飼い主、初の経験で上がっておりました)

mei684.jpg

少々ブログに載せる為写真をカットしましたが
これが一番お気に入りの写真です
あまりの良い出来で撮ってもらうの癖になりそう!!
ワンコに操作されてるかも!!
mei677.jpg

得意のデヘラ~笑 顔崩れてますよ!!

mei679.jpg

駄目 忙しいんだからと言って相手にしないと・・
不貞寝に近い状態です

mei680.jpg

「なによっ!!」って顔が言ってます

mei678.jpg

しょうがない ただで貰ったコングボール
使ってみましょう、ふむふむここにオヤツを入れて
めいにも見せて、確認です

mei681.jpg

ころころ・・・1個でましたが、後がなかなか出ない
意地になって転がす

mei682.jpg

う~ん、これいいね オヤツも直ぐ食べられないし
おとなしくて、グットです

mei675.jpg

黒豆豆乳スープおじやです
黒豆豆乳スープは須崎先生の所で、アスパラ、人参
大根の葉、パプリカ、舞茸、豚肉(赤身)大根です

mei683.jpg

この所お家の中にまで金木犀の匂いがどこからともなく
入ってきます。この匂いが苦手な人もいますが、私は
大好き・・・・こんな小さな花があの匂いを漂わせるんですね
雨の日はお家で遊ぶ☆新しいおもちゃ♪
mei626.jpg
新しい、アイテムです
アヒルさんのスイッチを入れてボールの蓋をして
遊びます。ボールの中でアヒルさんが動きボールが転がります



mei673.jpg

お姉ちゃんがディズニーランドでワンコ用
ハロウィンの被り物を買ってきました・・・・
さすが、ディズニーよく出来ています

mei674.jpg

ええ~またなの~って顔してますね

mei672.jpg

最後はおやつでごきげんなおりましたよ



☆トイプーとダックスのMIXのモジャちゃんで~す☆

mei669.jpg

花時々家の前を散歩するモジャちゃん
すごく可愛くて大好き、ようやく慣れ初めて今日はご挨拶です 
まだ7ヶ月だったかな(最近歳のせいか記憶力が落ちた・笑)

mei670.jpg

snまだまだ、怖いのね・「なんにも、しないよ」
パパの足元からクンクン

mei671.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートホントに可愛くて毛もまるでムートンの柔らかいの
触ってる感じ、くちゃくちゃに身体撫でてしまいます
ごめんね

mei660.jpg

う~ん 色合いがわるいなぁ~ワカメ入れすぎた
中身はいりこ出汁に白米、白菜、人参、小松菜
お豆腐、牛肉団子 パプリカでワカメ、オリーブオイル
階段から・落ちました!!

昨日の夜2階の階段から落ちました!!

mei668.jpg

その瞬間を見た私身体が動かず大声で             
めいが落ちた~を3回叫んでました                
お兄ちゃんは1階の部屋を開けて                 
丁度めいが4本の足で着地したのを見たそうで、降りて    
行ったら、めいが抱っこされて 何・何がって顔でキョト~ン 
私は心臓が口から出るんでないかと言うぐらいドキドキ・・・ 
お兄ちゃんも娘も、私の声が1番驚いたと・・・・・・       
さっそく、めいを 点検、めいは無事               

mei666.jpg

夜の間に何か出ないかと心配しましたが
朝から元気にご飯も食べて 遊んでました
まったく ホントに吃驚したわ

mei667jpg.jpg

今日は朝から雨だし、もう一眠りしなくちゃね


mei662.jpg

緑道の散歩爽やかでした

mei661.jpg

お姉ちゃん、何かちょうだいね

mei646.jpg

いいお天気でしたね☆追いかけっこは楽しいです!!

mei619.jpg

弁当今日の晩御飯 ヤギミルク、ブロッコリーと
豚さんのつくね カッテージチーズ、人参、ジャガイモなどなど

mei663.jpg

どなるど今日もいい天気 公園でりゅう君と遊びました
りゅう君は追いかけっこが大好き!!

mei664.jpg

みにーお姉ちゃんがさんざん追いかけて、遊びました(笑)
それにしても、どうして、2匹とも同じ方に逃げるの・?

mei665.jpg

みゆきちゃんホントに疲れたようです。そろそろお開きですね

mei643.jpg

一本の茎からこの花咲いてました
お散歩ボール遊び大好き 帰るの嫌です★
mei655.jpg

いつでも遊んで~がうるさい、何時までも続く持って来い
止めるととたんに つまんないよ~って 母は暇じゃない

mei654.jpg

しょうがないので疲れさせに出掛けるとします

mei656.jpg

いつもの3倍近くボール投げしました
満足、満足、休憩までして遊んだ後ですが、いいお顔で~す

mei657.jpg

もういいね、帰ろうねと声をかけた途端、目を合わせません

mei658.jpg

顔を覗き込もうとすると あっちむいてホイって
何度も 何度も説得

mei659.jpg

もう、置いてくよ!!(置いて行けないけど)
最後はしぶしぶ帰宅しましたとさ

mei645.jpg

なんだか、面白くて つい撮った一枚で~す。
なんでも乗せられるのね☆作ってみました~♪

mei621.jpg

めいちゃん☆その頭に乗ってるのたまごちゃんよね
きのこ8きのこ2きのこ4きのこきのこ5きのこ3

mei620.jpg

虎さんも乗せてみましょう うんあなたの頭は
いろんなもの乗せやすいのね、こうして飼い主
の無理難題にチャレンジする健気なめいちゃん
きのこ4きのこ5きのこ3きのこ8きのこ2きのこ

mei651.jpg

ワンコ服 ぼちぼち再開しようかな・・・・
きのこ3きのこ8きのこ2きのこ4きのこきのこ5

mei652.jpg

作り出すと止まらなくなる性格を先に直さないといけませんね
きのこきのこ8きのこ2きのこ4きのこ5きのこ3

mei653.jpg

初めてのカバン作り (娘のトート作以来かな)
自分なりにアレンジしてみたよ
きのこ2きのこ8きのこ4きのこきのこ5きのこ3



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.