おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またもやディズニーみやげのコスプレです☆



mei824.jpg

ご近所のチビッコ、お互い赤ちゃんの時からの知り合いです
大きくなったね(お互いに)
可愛い1人と1ワンコです

mei833.jpg

漫画をご覧の皆様は知っている所らしいけど
こだわりのケーキ大人味でとても美味しいです

mei835.jpg

ジャジャジャ~ン またもやお姉ちゃんのディズニーみやげ
小型犬用なので丈が少し短いよね

mei834.jpg

う~んキャヮユイ~☆
めいちゃん(親バカな声をあげてしまいました)

mei836.jpg

中型のワンコでしかもコギなのに
どうして そんなに頭小さいのよ!!
黄色いカーペット~♪

晴れいつもと変わらぬ連休を過ごしためいと私
お天気がいいのでお散歩楽しんで2時間ほど
ぶらり ご近所の緑道へ

mei829.jpg

緑道の道には色づいたイチョウがきれいに

mei825.jpg                          

mei826jpg.jpg

緑道の中は日差しが 素敵なシルエットに

mei827.jpg

私の大好きな黄色の道になってきました

mei828.jpg

めいは枯葉ガがいっぱいな所が大好き走り周って
匂いも確認中

mei831.jpg

竹林の中の石と落ち葉の絨毯

mei832.jpg

いいでしょう この絨毯 誰もいないのでめいとかくれんぼ
全力疾走のめいとさんざん遊びました

mei830.jpg

楽しかったね もう帰ろうね

mei823.jpg

今日はたくさん運動したので晩御飯は
イリコ 昆布出汁 人参 大根 大根の葉 キャベツ
パプリカ 椎茸 干し牛蒡おじや トッピングは きな粉
いりこ ゴマ ゆでたまご(4分の1) オリーブオイル
ワンコ用の食パン~早くください!!


テイルスタイルのワンコパン
しょくぱんまん毎朝のクレクレ攻撃に負けて人用の食パンあげてしまう人
続出なので先日ワン用食パンテイルスタイルさんより購入
冷凍保存で届きました そのまま冷凍して使う量だけ切って
焼き焼きしたり ヤギミルクに入れておやつにしたりしています

mei817.jpg

ハートピンクはやる気持ちを抑える我が家の食いしん坊です

mei815.jpg

ぷぷ待てっと言われて、辛い気持ちパンを見ない振り

mei816.jpg

ムックまだよ~って 誘惑に勝てないワンコ ついつい舌が出て
舐める~味見ならいいよねって

mei814.jpg

ポチャいつ 食べれますか~おりこうにしてます!!
この後ようやくお許しが出てパクついてました
今日はこれでご飯少し減らされました
mei800.jpg


ドックラン ゼブラ 行ってみました~♪

埼玉県の上福岡にあるドックランゼブラに行ってきました
我が家から川越街道使って約1時間弱かな
車 ワンコ 人で1600円なり ちょっと高いかな!!
でも 設備はヨカッタよ、↓の写真の向こうはカフェお食事もあり

mei812.jpg

いつも写真をちゃんと撮ってこないよね私

mei806.jpg

走り回りじっとしてくれないめいを捕まえパチリ
このあと爆走して行きました
普通のひの昼過ぎだったせいかお客はトイプーのココちゃん
ダックスのジョン君だけ なので小型犬エリアも中型犬大型犬まで
好きに走り周りました

mei813.jpg

ジョン君のボールをゲット 逃げてますね(笑)

mei811.jpg

ジョン君はそんなことよりマーキングに大忙し
飼い主さんジョウロを持って大忙しです

mei810.jpg

返しなさい!!って言ったら
逃げて木の側に

mei809.jpg

追っかけまわされボール返したはず あれっ!!
新たなボール何処で見つけてきたの

mei807.jpg

ジョン君さりげなく接近中
めいは20分程全力疾走 かげんを知らない犬だね
お疲れモードです

mei808.jpg

めいのボールが気になるジョン君 マーキング一応終了か
約1時間30分ほど遊んでお茶して帰宅しました
芝はいいよね 汚れないし きれいだし よく管理された所でした

mei799.jpg

菊だよ 私まあるいフォルムがお気に入り
みにー
退屈モード全開のワンコを連れて☆

こんなにいい天気なのにお家に居たくない~晴れ

mei822.jpg

退屈なんですあたち!!
はい、はい、今日は父も居るからドックカフェでも出掛けましょう

mei821.jpg

松蔵カフェで出会ったメロンちゃん可愛いねぇ
ママの二本指にカトちゃんペッって上手にしてましたよ

mei820.jpg

お母さんのお膝で抱っこされてたロビン君
大人しくてイイコでしたよ

mei819.jpg

それに比べ我が家の娘は私を撫でて~を営業中
誰でも自分を可愛がってくれると信じています

mei818.jpg

ご飯も食べて、営業も終わったんでしょ 少しは
大人しくしてなさいね

mei794.jpg
 
家にある生地をやっつけ中です 

mei795.jpg

トートも又作ってみました アイロンかけるの忘れた
後ろのバックは娘用です

又歳を重ねたね~☆

クラッカー私事ですが ついこの間誕生日を迎え嫌々ながらも
又1つ歳を重ねてしまいました
その日娘が会社帰りにわざわざケーキを買って来てくれました
嬉しいです☆ ケーキの前のウサちゃんはお隣の小学3年生の
お嬢さんのプレゼントです(最高に嬉しかったよ~)

mei797.jpg

らぶ太ハート美味しいケーキでした

mei801.jpg

snいつも聞こえるワンワン声 お家に居てもね
お母さんは誰か知ってる~?

mei796.jpg

ぱんだのなぞその名はマロン君です 只今誰かが側に居ないと
呼ぶ泣き声がすごい いつ泣かなくなるんでしょうね

mei798.jpg

可愛いよね お花にかなうものなし


紅葉が奇麗な季節になってきたね!!

みかん土曜日 飼い主風邪の為遠出出来ず家の裏のいつもの公園です
ベンチに座る私を見つめるめいどーしてボール遊びしないのってね
土曜日東京はいい暖かさでした

mei804.jpg

もみじ落ち葉のなかに犬いい写真ですよね
風邪よ早く治ってってお願いですね

mei805.jpg

風船と空ひとしきり1人で走り回っていましたが
何か気になるようです
風が吹いてぱたぱた揺れるもの?

mei803.jpg

エルモあちこち見回し警戒中です、びびるんじゃないよ(笑)

mei802.jpg

風船視線の先には公園前のお家のベランダに干されたお布団が
ぱたぱた、揺れて (めいは バイクカバー ビニールシート
などが嫌い揺れる布団が気になり遊びは中断でした)

mei792.jpg

銀杏の木この日は本当に暖かでいい日でしたね
紅葉が始まった木々に夕日が当たり始め奇麗でした


mei793.jpg

どなるど久々に子供の頃よく遊んでくれたキョンちゃんに会ったよ
私とめいを見つけて嬉しそうに駆け寄ってくれました
美人だよね でも カメラが嫌いなんだって だから横顔だけ
お散歩嫌いが高じて只今体重16㌔あるそうです
飼い主 風邪の為 休みます☆

いただきものの風邪なかなか治りません
今日は先日撮った写真で勘弁です


mei786.jpg

皆さんも 家のお母さんのように風邪ひかないでね
あたちは元気に毎日甘ったれてます!!

mei787.jpg

今日はお母さんゆっくり寝るそうです
ここまで来てくださる皆様 お休みなさい


あたちが見つけたおもちゃなのに~

赤塚城跡の公園にお散歩です

mei790.jpg

jumee☆Autumnいつものように階段長いので抱っこ待ってます
私は無理 娘に・・・・それにしても娘、ダウン着るほど寒いのか

mei791.jpg

風船流石に脱ぎましたねダウン!!
今日は板橋農業際の為ボーイスカウトの子達がここに集合
走って遊んでましたが(笑)

mei789.jpg

キノコお姉ちゃんと遊んでいる最中見つけてきたピーピーパンダ
私達が来る前のワンコの忘れ物らしい
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートチヨット遊ばせてもらって

mei788.jpg

ハムハム涙ここなら見つけられるよね、もうおしまいよ
とりあげても もって帰る気だったようで
クンクン あきらめない 我が次女この後 引っ張って帰りました
赤カブ 農業際一応行きましたが
めいがスピーカーの音に驚いてびびるので、さっさと帰宅
写真は撮れませんでした 野菜で作った宝舟見たかったなぁ~
かくれんぼ~♪

公園で今日は追いかけっこ~♪

mei785.jpg

銀杏の木いつもの通り木の陰に避難もみじ

mei784.jpg

きのこ4ホントに隠れているつもりなのか丸見えなんですけどねきのこ3

mei783.jpg

エルモ一応のリアクション・あ・み~つけたってたまごちゃん あか

mei782jpg.jpg

gas直ぐに逃げないでフェイントする・・・?risa

mei781.jpg

カエルさん(落ち込む)あげくに エ~それなの・・・・
この後 大急ぎ逃げましたがおためしブルー
ご飯にハーブ☆バーニーズのガジャ君

めいのご飯にトッピング~を増やしました
ワン友 はるちゃん家より頂きました

mei771.jpg

ヒルトン ハーブ 
モビリティーサポート100㌫ハーブブレンドです
効能は力強くしなやかな動きのためです
内容物はMSM(メチルースルフォニルメタン)
バンブーエキス(竹)・デビルズクロウ・メドースィート・ヤロー・ジンジャー
めいは食べてくれるでしょうか?




最初はいつもと違うんですけどって私の顔見てましたが
すぐに 食べ始め 美味しく食べてくれました
お腹の調子も大丈夫でした
早速 ヒルトン ハーブ 買いました


mei779.jpg

バーニーズのガジャ君に会いました 2回目です
以前はボニーちゃんというバーニーズを飼っていて
すごく優しいコでしたがお星様になってしまい 飼い主さん
しばらく あいませんでしたが 今度保護犬のガジャ君を
引き取って家族に ガジャ君良かったね

mei778.jpg

このこもとってもおとなしいイイコです
ただ 飼い主さんによると 遺棄されたせいなのか
甘えん坊で 飼い主さんの姿がちょっとでも見えないと探すそうです

mei777.jpg

バーニーズちゃん 大きくて めいが 子犬に見えます

mei780.jpg

ご近所丹精に菊を育てているお家のガレージにて
菊の花の咲くのに合わせてわっかを下げていくんだそうです



ボール遊びで汚れてシャンプーです。

きのこ前回シャンプーしたの2週間前だったような☆

でも、空気の乾燥で公園の中でボール遊び砂埃だらけ
もう 洗わないと 黒ずんできました
今日は私だけ初めて浴槽にインさせて、洗ってみました

mei776.jpg

なんだか 洗うのが楽だったような、今度からこうしようかな

mei775.jpg

でも 後片付けも大変でした 排水溝のお掃除を念入りに

mei774.jpg

今回は濡れ鼠ちゃんの写真撮れました
可愛い!!って 飼い主が思うだけ・・・

mei770.jpg

お隣から貰ったキテイちゃんの生地でめいのリビング用お布団
作ったよ

mei773.jpg

シャンプーのあとくつろいでたら なにやらお母さん
ポストから もってニコニコ!!
ティアラちゃん家がわたちの為におやつを送ってくれた
そうです ティアラママ ありがとう

mei772.jpg

さっそく 牛さんの形の松坂牛入りクッキーいただきます
待てって、お口の中で牛さんが困ってます


ドックカフェにて・面白い顔撮れた!!

きゃー!父、1日しかない貴重なお休み、ドックカフェに
行きたい私と娘に押されてお出掛けしました
お疲れ様です
松蔵カフェに行きました
ワンコのお食事メニューです。↓

mei761.jpg

みにー出掛けた時間が遅かったので ほとんどのものが売り切れ
めいはロールケーキ(初)

mei763.jpg

ロールケーキ?おお~ワンコが食べるのっていうぐらい いいケーキです

mei762.jpg

487見てください・・・めいの態度・・・面白い
なんだか キュ~ンて言い出しそうな顔です

mei764.jpg

277そんなに簡単にあげない飼い主(いじわる)

mei765.jpg

♪お約束のマテ!!

mei766.jpg

汗;恐いよ~、目 飛び出しそうなんですけど
この後無事にいただきました 美味しかったようです

mei767.jpg

heart松蔵カフェで会った若葉ちゃん
思わずチワワちゃんですか~って聞いてしまいました
ポメちゃんだそうで、珍しい初めて見ましたこのカラー
すごくフレンドリーなイイコでしたよ

mei769.jpg

帰宅後のめいはお疲れの様子でこのまま寝てしまいました
(皆がお休みだと はしゃぎすぎるみたい、お昼寝もしないしネ)

ミニチュワシュナウザーのリトシーちゃん☆
gas                                 
1歳になったばかりのリトシーちゃん             
いつもめいと会うとキュイーンと可愛い声で泣くんですが
めいはその泣き声がどう聞こえるのかワンワン吠えて、 
飼い主の私は注意するのが日課のように・・・・・・ハムハム涙   
おとなしくて とてもイイコです。名前の由来を聞いて   
なるほど、アパートに住んでいて内緒で飼っているそうで
リトルシークレットを短くリトシーちゃんと付けたそうです。

mei757.jpg

風船日本は只今ペットの数が人口を上回るほどだとか
皆 家族(ペット)を飼いたいんですよね      
帰るときはカバンの中に入りお家の中       
 だから 大きな声でワンワン言わないのね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

mei759.jpg

銀杏の木自宅で時々音楽界を催す所なので 
おしゃれな玄関アプローチです     
              11月はお茶とケーキでハープとフルートの会らしいです     
聴きに来たいな               


mei760.jpg

     もみじ 飼い主は素敵なアプローチに見とれ
         めいは 動かないあひるに飽きたようです   

mei758.jpg

娘が作っためいご飯 煮込みすぎたか・・・  
材料 ご飯(玄米 白米)100㌘ 出汁いりこ 
  野菜 小松菜 キャベツ パプリカ ブロッコリー
人参 舞茸 豚挽き肉生姜入り プチトマト  
オリーブオイル小さじ1


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
