おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日元気に過ごしていますよ~♪

赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ赤カブ

ブログ更新できない日々ですが
私もめいも元気に過ごしております

病院に行ってレーザー治療を頑張っております
足の痛みは取れてきているようで元気です
レーザー治療なんてどんなものかなって思っていましたが
要は骨から温めるってかんじかも 温泉に浸かるのと似ているよね
今は自分でめいの足に充てていますよ

mei900.jpg

1分間づつ片足7箇所(両足やります)
合計 14分くらいかな
mei901.jpg

写真を撮る為にうかせていますがこの光を患部に充てます

mei903.jpg

mei899.jpg

一度は部屋から追い出された父が抱っこしております(笑)
(めいに甘いので騒いで大変だったので)

mei902.jpg

まったく 甘えられる人にはとことん甘えるんだから

mei905.jpg

遅くなりましたが クリスマス前にステキな贈り物が
届きました 嬉しい悲鳴聞こえましたか
てんとう虫さんのブラシは優れもの実感しております
めいの抜け毛でいっぱいだった我が家活躍しています
石鹸は先日めいをシャンプーするのに使えたよ!!
めいのおやつに 私のおやつまで~ルンルンでした
mei906.jpg

アップルケーキ美味しかった~食べ過ぎたかも(笑)
ラフ母しゃんありがとうございました

mei907.jpg

WINちゃんのママからもおやつ いただきました
遅くなりましたが ありがとうございました

おためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーン


毎日が休日ですよ!!

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

メリークリスマス今日はイブですね
毎日、寒い(ブルル~)と言いながら朝起きてお弁当
作ってます。母になってもうだいぶ経つ私母を卒業できそうにもない
な~んてへんなぐちは置いといて
先日めいのことで頭いっぱいな私息子の誕生日忘れてしまいました(笑)
うん、めいは元気に過ごしてますよ
私と一緒にこたつでトド状態です!!

みかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかん

mei896.jpg

体重少し増えてしまいましたよ
おやつ 禁止にしようか悩み中です

mei897.jpg

お口の周りが赤いのは
牛ナンコツを食した為で~す「う~ん腹いっぱい」てね

mei898.jpg

病院で切ってもらうときれいだね
私だと真っ直ぐに切ってしまうので
はさみも何種類もあるんだよ 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください


病院に行ってきました!!

病院に行って来ました

たまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あか

最近つまらぬ芸を覚えてしまい
「あたし、病犬!!」芝居中の犬です

mei893.jpg

あら、あら いいお顔で頑張ってますね~♪

mei894jpg.jpg

我に返りましたか・・・?

mei888.jpg

急にびっこをひいて歩いていてビックリして
病院に行きました
この時はサプリメントをいただき 床を滑らなくする事など
の注意と様子を見ましょうとの意見でした

mei889.jpg

いよいよ戦いのゴングが鳴る直前に
コーギーなのに足が長い 股関節が浅い
そして関節炎を発症しているとの事
mei890.jpg

覚悟はしていても辛い現実です、走るのが大好きな
めい、おばちゃんになる頃には歩けなくなるとのお話
以上 結果を簡単に報告します 明るいお話ではないので
ここまでにします

mei881.jpg

土曜日にカフェで会ったパグ犬のスグル君です
後ろのナツ君と仲良ししてましたよ
mei882.jpg

スグル君の着ていたパーカー小さいメロンパンが付いて
いましたよ 可愛いねェ

楽しかった年忘れコギオフ会(プチ)


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

土曜日年忘れコギオフかいに参加してきました

風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

mei880jpg.jpg

この会を企画してくださったブログのお友達
茶色鼻もっちゃのチプ君とママ
ようやく写真のチプ君とご対面でしたよ

きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7きのこ7

mei872.jpg

参加メンバーは「優しい言葉」のナツ君とママ
キュンキュンの声がとっても優しい男の子

きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2きのこ2


mei873.jpg

シャープなお顔の「大外からキネティクス」のキネちゃんとママ
キネちゃんに会うのは2回目だけど1回目の時はチラッとだけ
だったので、今回はじっくりと

風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


mei884.jpg

めいは男の仔の前で緊張したのか おだやかなコギちゃん達
との時間をゆったり過ごしてましたよ

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

mei874.jpg

何処を見つめているの・・・

mei879.jpg

芸達者なキネちゃん・あごのせ たっち 何でも出来る!!
私はこのたっちしてママのお手手を覗き込むキネちゃんに
ひとめぼれしてしまいました 可愛いねェ

鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ鳥 にこ

mei871.jpg

ナツ君飼い主のお話盛り上がりより ご飯が気になります
でも めいと一緒に先に食べたよね

mei875.jpg

辛い時間です ナツ君ガンバレ(笑)

風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

mei877.jpg

先に食した2コギはないですが チプ君は今から食事です
ママを見つめる目が熱いね!!

mei878.jpg

今回皆がオーダーしたラムだっちゃ ウマウマだったようですよ
お皿にワンちゃんの名前を書いてくれるサービスもあり
でも 早く食べたいよね

ムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムック

mei876.jpg

食べた事忘れていない・・・・?


mei883.jpg

お姉ちゃんのご飯を狙うが 無理 せめて~舌だけ~(笑)
もうご飯はないけどいいものが

boxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxboxbox

mei885.jpg

可愛いハートのお皿に入っていた、チプ家手作りおやつ
パパさん手作りボーロ(凄い)とかいっぱい
今写真に撮ったらこれだけしか残ってないよ!!
キネちゃんのママからどら弁までいただきました
ワンコ達はくれくれ~の騒ぎでしたね 美味しかったです

mei887jpg.jpg

今回初めてコギちゃんの集まりに参加させていただきました
本当にあっと言う間に時間が経ってしまい
お別れになりましたが 又会えるとイイナ~のお姉ちゃんと母でした
「私今度はあんよ治って皆とドックラン行きたい」
ありがとうございました

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

毎日 退屈な日々!!
風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

暇な犬 ぱっちりお目目で何思う!!

mei869.jpg

ポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャ

あんまりつまらないのでアンヨ舐め舐めばかりして
母に叱られてばかり☆
足の痛いの直ぐ忘れるから(困)

mei870.jpg

お家の中でボール遊びしたりしてます
ストレスにならないように気を使う飼い主
めいちゃん、いつの間にか母はしもべになりつつあるね

たまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あか

mei868.jpg

なんとかおとなしく寝るようになりました
お願い寝る子は育つ・・・?

風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空


柵越しの愛・・・(笑)

先日の雨が上がったあときれいに晴れた暖かい時間に
久し振りに お散歩コース変えてみました

mei862.jpg

夏に会って以来のトラちゃん 側を通ると一目散に走ってきて
めいを呼びます キュンキュン子犬のように泣くんです
トラちゃんは生まれつき心臓がわるくて お家の庭で遊んでます
ここのお家は庭が広いんですよ

mei863.jpg

呼ばれて一応のご挨拶のめい 相性はいいみたいです
挨拶が終わるとさっさと行くのはめい
トラちゃんは名残おしそうに いつまでも柵にへばりついて
泣いてます(笑)
あんた気持ち解ってる!!

mei866.jpg

嬉しい サプライズプレゼントが北の大地より届きました
皆さん ご存知のかりんちゃん家のママより
どれも よだれが~たらりでした
ありがとう ございました 妹と近所の仲良しさんと
美味しく頂きました

mei867.jpg

この 星の絵、可愛いでしょう
かりんママが書いたのよ!!娘も絶賛してました
ワンコブログ始めてからいろんなお友達ができました
皆さん多才の持ち主で驚き感動しております

mei864.jpg

かりんちゃんが籠を持つ芸をしていたので
めいもと銜えさせましたが
ひもだと直ぐ離すのでおやつを入れたら間抜けな顔に
大笑いしながら撮りましたが・・・

mei865.jpg

かりんちゃん かりんママ ありがとうございました


クリスマスツリーお知らせですクリスマスツリー

先日 いつものようにボールで遊んでいためいが
低い石垣を超えるのを失敗 足を打ちました
幸い骨に異常はなさそうですが、寒くなり 持病の股関節
が痛むらしく 只今お散歩禁止しております
寝てから起き上がるのも大変そうなので しばらく 
おとなしく していようと思います
ブログ楽しい事書くところなのでどうしょうか悩みましたが
仲良くしてくださる皆様に ご連絡まで


車は動くベットだよ~☆
エルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモ

いつからか 車に乗るとよく寝るようになりました


mei860.jpg

お姉ちゃんの膝にのって今から寝るところです

mei861.jpg

寝てないときは前の私の膝で寒くても窓全開で外見てます
運転手(旦那様)も私も娘も寒いです~
ブログのお友達コギちゃんピコーギに載っていたショット
私も写してみました(ミラー汚れてるね)

mei856.jpg

先日のドックカフェでのめいの食事です
スープスパゲッティ 

mei857.jpg

これは飼い主が食したジュゥシーハンバーグ
ランチメニューです
食事をしている直ぐ側ではさかな君のテンション高い声に
トイプーちゃんが反応しておりました(笑)

mei858.jpg

7匹ものワンちゃんを飼っておられるかたも撮影会に
もう終わられたようで休憩されていました
黒ラブちゃん ダックスちゃん ジャックラッセルちゃん
と大勢ですが 写真はちゃんと7匹一緒で撮れてました(凄い)

mei859.jpg

だれかが動くのでちゃんとお写真とれないんです
手前のジャックちゃんクンクンとないて
人懐こい仔でしたバナナちゃんというお名前でした
みんなくだもののお名前でしたよナデナデ大好きな子達でした

ムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムック




ドックカフェでの撮影会でプロに撮ってもらった写真です♪

土曜日にドックカフェの撮影会に行ってきました


mei845.jpg

完全予約制で12時半の時間ちゃんと守られてました
さっそくクリスマス用を撮影してもらいました
持ち込みは衣装4点でした
めいの不思議そうな顔は写真を撮ってくれるお兄さんが
まるで、さかな君のようなテンションの高い声を出した為です
この撮影会では全て娘におまかせで後ろで見ていた私
お兄さんの真剣な撮りっぷりに(爆)楽しかったよ

mei848.jpg

一番いい笑顔かな「デヘッ」ってね

mei849.jpg

これはお気に入りの1枚です 
お兄さんの声にもめげずしっかり写真におさまっています

mei850.jpg

私と娘も一緒に・・・もちろん顔がバッチリ写ったのは
載せませんがね・・・・

mei853jpg.jpg

お正月用の写真で~す 小道具までありましたよ

mei855.jpg

可愛いよねって 聞き流してね(汗)

mei854.jpg

なんと、こんな帽子が・・・
娘の持ち込みです、ベストショットを撮ろうと
帽子がすぐ落ちてしまうのに、お兄さん頑張って撮ってくれました
ありがとう!!


☆写真は40枚位撮ってくれました 我が家はパネルなどにせず
すべてをCDロムに入れていただいて持ち帰りました
画質は最高です ブログに載せる為に少々加工しました
とっていただいたのは、ドックイベントクラブというところです


サンタさんへのメッセージだよ☆

nicoiroさんに作っていただいた ディアサンタの看板です

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

mei843.jpg

おおまかに訳すとサンタさん一年イイコだったからね!!と
すごく可愛い文章でしょう 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

mei844.jpg

去年のサンタさんも一緒に看板の前でおすましです

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

mei837.jpg

関西からの便りです
ブログのワン友ハッピーライフのMIYАさんより
関西圏の美味しいものいただきました

mei838.jpg

めいには手作りのささみジャーキーが
もう大興奮でしたよ!!
てんちゃんの上前はねたかな ごめんね
そして ありがとう

mei840.jpg

関西からの便り№2です
我が儘お嬢ルナ様よりめいにおやつが届きました

mei841.jpg

嬉しいプレゼントにめいは 早く欲しいの催促
写真を撮るのに苦労しました
おせんべ ボリボリと音をさせて食べてました
kさん ありがとう!!

mei839.jpg

いただきもの尽くしのめい
ワン友のはるちゃん家からもヤギミルク入りワッフル
いただきました 美味しかったです
めいには一足早くのプレゼント尽くしの週末でした
皆様ありがとう~☆



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
