おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ようやく お散歩ですよね~♪


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

1週間ぶりの晴れ間の今日ようやく長い散歩に行けました
東京 今日は暖かい日です

mei1113jpg.jpg

暇です~ね 今日は久々にお天気がいいので朝から洗濯
いろいろ用が・・・・でもご不満な様子の我が家のワンコ

mei1114.jpg

ごねごね ホリホリって座布団掘れませんよ!!
はいはい あなたが一番です 行きますかお散歩

mei1110.jpg

途中でふくちゃんに遭遇 一緒に遊びました
だんだん めいと変わらなくなってきたような気がします

mei1111.jpg

ふくちゃんは遊んでほしくてワンワン!!
ボールで遊ぶよりかけっこが好きみたいですよ
でも 以前より吠えなくなってきた気がしました

mei1112.jpg

お写真はないけど同じコーギーのツナンちゃんも来ました
チワワのタロウちゃんとご挨拶です
後ろ姿を見ると ふくちゃんまだ 小さいね


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船


飼い主の独り言 

昨夜遅い帰宅のお姉ちゃんに一緒に寝ると催促ベットにあげてもらい 
寝る仕度お姉ちゃんは用でリビングに・・・・・それが気に入らなかったのか

私が気づいた時にはシーツに・・・・チッコがぁ~

おおあわてで夜中にシーツ引っぺがし片付けめいはさっさと自分のベットに???
そのご娘が呼んでも寄り付かない、自分でもわるいと思ったか

誰も叱らなかったのに~どうして・・・・・
こんな事もあるんですね 初のチッコ騒動でした

あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


雨が続くと元気が余る~☆



なんだか、毎日雨が続きますねぇ 昨日は元気が余るワンコを久々にちょっと走らせてあげました
≡3
東京は今日は雨降ってます このぶんだと今日はお散歩又休みかな




mei1108.jpg






元気の余ったワンコの走り いつものかくれんぼです
ちっとも隠れてないですが(笑)

mei1109.jpg


今日はお散歩行けないね~なんだか今日は眠そうな様子です

以上 あれれ~なんだか編集失敗したもようです 記事が左に寄っちゃったご勘弁を!!




雨 嫌いなんです!!


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

昨日は雨 降ったり止んだりで夕方にはしっかり止みました
今日は朝から曇りです 東京
なんだか 晴ればかりだったので こういうお天気も いいよね
風邪ウイルスも雨には弱いと聞くからね

mei1104.jpg

ここの所 お散歩出ない日3日連続して
さすがのお母さんも辛いので(遊んであげるのも大変なんです)

mei1105.jpg


Wan wan box さんのレインコート
作っていただいたのに 出番がないなんておかしいよね
で、強制的にお散歩に連れ出します
(この レインコート 上がはずれて泥よけエプロンにもなるんです)

mei1106.jpg

いつもの写真だけだと思っていためい
あれ~? 何処か行くんですか、雨なんですがって

もちろん 疲れていただくにはお散歩です!!
城跡まで行って来ましたよ

mei1107.jpg

雨 嫌いです~ だって皆 あの怖い傘被ってるんだもん

以上 傘がめちゃめちゃ嫌いなめいでした

カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)



☆ 指定席 ☆


gasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgas

結局 昨日もお散歩行かずにお家で遊んでいためい
昨日は東京 お日様の影もなく どんよりした天気でした
夕方より 雨 しとしと でした


mei1101.jpg

いつもの指定席で眠りにつくわが娘
皆が揃って食事も終わるともう眠い 9時半ぐらいから
ウトウト・・・・はじめます

mei1102.jpg

私が抱くと嫌みたい 何故か娘の膝の上がお気に入り
どーしてなんでしょうね
いたずらされても・・・・・眠い
笑ってるみたいな顔だねぇ~

mei1103.jpg

面白いからって いたずらしていましたが ついに・・・・
眼をさましたようで
それにしても よっぽど眠いのか ようやくですか
すごい 顔だね

mei1090.jpg

我がままお嬢ルナちゃんのブログで見た
犬まん レイクタウンのおやつ売り場で発見
買ってまいりました 冷凍されていましたよ!!
4種類ありました 中身は豚肉 キャベツ 白菜
イトヨリ(魚)鶏肉などが入ってます
レンジでチンです 今日はこれで済ませました(笑)

mei1091.jpg


ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ



☆ お散歩コース ☆


くまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさん

今日は曇り 冷え冷え~とした朝ですよ東京
昨日は雨午前中には止みましたが
お散歩は行きませんでした・・・・行きたがらない ワンと人
気持ちが合ったようで(笑)

mei1093.jpg

日曜日 いつもの赤塚城跡に行ってきました
めいは テンションが上がりすぎで
走りが止まらないので少しだけでここは後にしました
たまには 違う所も いいでしょう

mei1094.jpg

ここは 赤塚山 乗蓮寺というお寺です
東京大仏があるお寺なんですが
冒険家植村直己のメモリアルがあると言うほうがわかりやすいかな

mei1095.jpg

家から20分ほど歩くとここに来れます
案内がちゃんとありますね 冒険家植村直己の大ファンの私には
とっても 大切なところです

mei1096.jpg

娘が 撮っても良かったのかな・・・?って
大丈夫よって 私
植村さん ごめんなさい!!

mei1097.jpg

元々乗蓮寺は室町時代は板橋宿にあったそうで
ここは赤塚城二の丸跡だそうです

mei1100.jpg

この大仏は 奈良 鎌倉につぐ3番目に大きな大仏とか
子供が小さい頃よく遊びに来ました

mei1099.jpg

めいは 境内は入れないので ここで待ちました
ご不満な様子でした

以上 今日はいつも出掛けるお散歩コースの周辺の案内でした

kissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDN


☆ ビビリ~犬 ☆


チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03

今日は雨が降っています東京
昨日は晴れていい天気だったのに・・・・
でも 雨もいいですよね静かですから

mei1084.jpg

家の箱庭にほったらかしにしているクリスマスローズが
今年もきれいに咲いてくれました

mei1081.jpg

めいは時々しかでない この小さな庭の匂いチェック中
お日様が・・・・・

mei1082.jpg

雑草対策の為 シートをひいて砂利石にしています
ニャンコも来ないから 誰の匂いもしないよ!!

mei1083.jpg

わたしが 枯葉を掃除していると 「ガサッ」って音にびくついて
こわごわ 接近 この時 ビニール袋が、ガサガサ!!
あわてて 部屋に逃げていきました(笑)

どうして バイクのカバーとか ビニール袋やら怖がるのか
不思議ですよね

ぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞ

mei1085.jpg

おまけ・・・・これもクリスマスローズです この色大好きなんです


☆ もうすぐ ひな祭り なので ☆


なのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはななのはな

昨日の冷たい雨 午前中には止んで
お日様が・・・
今日も朝から晴天の東京です
でも 黄砂と花粉はすごいそうです

mei1086.jpg

久し振りに めいの服作りました
う~ん もう少し頑張らないとね
スカートの所にリボン付けたのにうまく写真に写らない

mei1087.jpg

久し振りにお目見えしたお雛様十数年出してなかったよ
めいも 女の仔だし いいよね!!

mei1088.jpg

このお雛様陶器でできてるんですよ
だから 虫食いの心配ないよね

mei1089.jpg

お雛様らしく 和柄で作ってみました
似合うかな

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

飼い主の独り言

待望のミシン 娘が見かねて な、なんと買ってくれました~(泣)
まだ 使い慣れてはいないんですが
これから ボチボチ 頑張ります

☆ ワン達のヒーローは・・☆


あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん

昨日は朝寒く風がありましたが お昼からは風も止み
汗ばむお散歩になりましたが
今朝は雨冷たい雨が降っております東京

mei1077.jpg

水曜日 恒例の松カフェに出掛けてきました
ミミちゃん 男の子だよ
(我が家の近所のミミちゃんと同じ名前でやっぱり男の仔)
チワワちゃんはお耳がチャームポイントだからかな

mei1078.jpg

ふくちゃんにも会ってきましたよ~少し慣れてのびのびしてたね

松カフェでは 松姉ぇが ワン達のマドンナ・・ヒーロー
皆 松姉ぇの姿を追い続ける
ワン達の視線を集める 松姉ぇでした(笑)
mei1079.jpg

今日もお腹いっぱいボリューム満点のランチいただきました
ハンバーグ柔らかくって美味しかった

mei1080.jpg

松姉ぇのシフォンケーキ 美味しいよ(別腹で・・・)

mei148.jpg

今日は めいの写真 カフェで撮ったの ぼけたのばかり
なので 7ヶ月の頃の写真を再利用です
ごめんなさい!!

たまには 載せたい我が仔の小さい頃
皆も見せて~♪
可愛いでしょう めいにもこんな頃が(親ばかでした)


たはー

☆ 公園 ☆


ほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほし

今日は、昨日より寒い東京です
晴れてはいますが

マズル 薬は使わず消毒のみでいく事にめいは舐めるし

薬に弱くて吐いてしまうという事が以前にあったので 

様子見ることに さいわいマズル少しよくなり
あんまり カキカキしなくなってきたので

mei1075.jpg

お散歩コースその2
ここは子供達が小さい頃 タイヤ公園と呼ばれ
よく 遊びにきました 家から歩いて15分くらい
今は持ち主が公園の真ん中に看護学校を作り
半分になりましたが 広くていい所だったんです
めいはこの土管ぬけられない ビビリ~です

mei1076.jpg

しばらく 走り回り 落ち着いた様子

mei1074.jpg

土管の上に乗せると
ここは 平気だよ~って
飼い主は 怖い 動くな!!って言いながらパチリ
さっさと下ろしました


とろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろとろろ

☆ 平凡 いつものお散歩 ☆


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今日は朝から晴れ~ってすごくいい天気です
寒さはいくらかましに感じる東京です
今日はのんびり散歩で行きました

mei1071.jpg

めいのお散歩コース 城跡へ向かう階段で私を待ってます
ここは ゆるやかな階段で めいも登れます
あえて 放してゆっくり登っていきます(先が長いので)

mei1072.jpg

城跡の梅の花 咲いてきました
ここの梅は 実が生ると小学生が取りにくるそうですが
ホントなのかな・・・・
とりあえずめいを座らせてパチリ 

mei1073.jpg

柴のなっちゃん1歳6ヶ月 
めいは柴ちゃん相性わるいんですが この仔と
キャンディちゃんという仔とは仲良しです
なっちゃんはめいの子分みたいにふるまいます(笑)

sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201

以上・今日はめいの病院に行ってきま~す
ついでにマズルの薬もらってこようと思います


☆ 毎度 ワンコカフェに~♪ ☆


ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶ロールケーキ抹茶

今日は朝から「う~さぶっ」てホントにこの気温の差
身体わるくしそうよね!!
東京昨日の夜からすごい風吹いてます
家が壊れるって3匹の子豚の物語思い出しましたよ

昨日のブログのお写真で心配かけてしまっためいのマズル
治りかけて乾燥しはじめると痒いのか・・・
油断した飼い主のせいで思いっきり足の爪でかいてしまい
又 もとどおり 早く治って欲しいのに微妙な位置にあるせいで
なおりが悪いんです!!舐めちゃうからね~
なんかいい方法ないかなって考えてます 今朝はもうだいぶ良くなってました

mei1066.jpg

松カフェにお出かけしました
今日はイタグレちゃんに会いました
イタグレちゃんの吠えたのは聞いたことがない
アレックス君もお行儀の良いおとなしいイイコでした

mei1067.jpg

おかっぱヘヤーの可愛いリンちゃん、恥ずかしそうに
とっても可愛かった

mei1069.jpg

今日のめいのランチは馬肉入り野菜スープに
松姉ぇさんに「ご飯トッピングしますか~」って言われて即答の飼い主
お願いしました(夜のご飯は少なめにしましたが)

mei1068.jpg

めいは じっと我慢の待てタイム中です
この後 お食事に集中してました

mei1064.jpg

今回も 松カフェでお願いしてた お洋服
モコモコなめいのできあがり!!
めいは珍しく着せる前から 噛み噛み攻撃 ぬいぐるみと
間違えたようです(笑)

mei1065.jpg

このお洋服は一目惚れしてしまい
男の仔みたいですが お気に入りなんです。飼い主
このまま バイクに乗れそうです!!

mei1070.jpg

松蔵でこのお洋服のオーダー受けて下さる方は
本当にすごいよ 出来上がりが最高なんですよ
以上 最近ミシンが壊れたのをいいことに
手作り さぼりまくっている飼い主でした


今日はなんだか長く書いてしまいました ごめんなさい

モンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボールモンスターボール



☆ マイペースをつらぬくワン ☆


チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02

いつもの土日が終わり
又 朝からお弁当作りの始まりです!!
今日からお弁当持ち全員(約3名)になりました
このご時世ですからネ

mei1058.jpg

お散歩でふくちゃんに会いました
まだ、まだ 赤ちゃんなのに 直ぐおおきくなりますね
ふくちゃんのママはこれ以上大きくなって欲しくないって
言ってましたが・・・大きくなりそうです(笑)

mei1059.jpg

めいと遊んで走っていたら・・・とろちゃん登場
ふくちゃんととろちゃんは初対面です!!
おたがいに ちょっと固まりましたよ~
(この後、ワンワン吠えておしゃべりですかね)

mei1060.jpg

めいは・・・・いつの間にかポケモンボールに夢中
パピコギちゃんのワンワンも気にしない

mei1061.jpg

お姉ちゃん、あそぼって 言ってますよ~めいさん

mei1062.jpg

遊びたい パピコギ2匹を置いてひたすら マイペース
めいちゃん おとなげないな・・・・


飼い主は写真を撮りながら思いました 遊んでやれ~

あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ

☆ 疲れた日 ☆


たまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あか

今日は暖かいというよりは暑いというほどの気温の
東京でした
めいもお散歩直ぐに舌が横に出るほどの気温
身体がついていかないよねぇ~

mei1057.jpg

先日の水曜日お父さんの仕事の用で草加市まで
出掛けるので 一緒に行きました
仕事の用が終わるまで車で待機しました
この日は近くにレイクタウンという所があるので行く事に

mei1056.jpg

車のなかで待つのも寒い時期だからいいけどね

mei1052.jpg

ようやく着いたけど ワンの入れるエリアは決ってる
お昼ご飯の為に移動中
こんな時はカート大活躍です

mei1053.jpg

ワン連れはテラス席のみ OKの所を探してウロウロ
どのお店も人でいっぱい

mei1054.jpg

ようやく ピエトロというお店に・・・・
パン サラダがバイキングでパスタ一品付き美味しかったです

mei1055.jpg

何処も人でいっぱいでした
いつものお約束ペットショップでちびワン見て 一息です
可愛い!!
この後 めいのおやつ売り場に行って、娘と買い物して
帰ってきました 疲れました~

≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3


鳩・鳩・・・?


ムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムックムック

昨日は暖かい・暖かすぎる1日でしたね
お散歩 コートなしでも汗ばむほどの東京でした
お家の用を済ませ早速お散歩・今日は遠くまで
なので 面倒だけどカートと一緒に、乗らなくても買い物したのを
載せられるしね

mei1049.jpg

まずは 近くの公園で、誰もいないのをいい事に
遊んで、もういいねを何度か繰り返し
さ、お買い物に行きますよ!!

mei1050.jpg

途中で疲れたのか乗せろって??
あんた、楽する事覚えたんじゃないでしょうね
でも、乗せてて正解!!
いつもの緑道 鳩がたくさん
鳩見ると走り回り追っかけまわすんです

mei1051.jpg

鳩も怖がらない!!
カートに乗ったあんたはね

飼い主の独り言 どーしてあんなに鳥の糞に執着するのか
お散歩の時見つけると、ひたすら匂いを嗅ぐ
飼い主はひたすら離す(なんだか 気になる、鳥インフルエンザが)

がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん



☆ お姉ちゃんのワイロ ☆


チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01

昨日は寒かった~ブルブル!!
東京は・・あれっ小さな雪片が~で少しだけ見ました
夕方にも少しの雨・直ぐ止んでしまいましたが
今日は朝から快晴です

mei1046.jpg

ただでさえ少ない備蓄のおやつがなくなった頃
お姉ちゃんお休みの日お出かけして
めいのおやつを買ってきます・・・・これって
ワイロ・・・・(だって2日間のお休みずーっとお出かけ)
でも、めいは気にしない おみやげ大好きだよね~

mei1047.jpg

お姉ちゃん お出かけしてもいいよ~でもおみやげ忘れないでってね

お姉ちゃん曰くここのおやつは高いんだよ~って
うん、そうだろう、いい匂いがするもんね
母にもおみやげ いちご大福~うんま~かったです

mei1048.jpg

今日のめいご飯 鶏肉団子入りおじやです
とりむねひき肉、舞茸、人参、大根、キャベツ、パプリカ
ブロッコリー トマト チーズ じゃが芋 黒ゴマ ビール酵母
オリーブオイル でした

チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02


☆ そんなにちびワン 可愛いの ☆


snsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsn

今日はいいお天気です
昨日は やっぱり散歩行かなかった
寒かったしね お家でボール遊びさんざんしてました
なので 先日撮った写真で作りました

あっ・・・・とろちゃん発見 さっそく呼びとめ なでなで~
だか・・・なんだか 面白くない我が家のめい!!
ワンッと一言抗議しました
うっ・・・あんたが一番可愛いのは間違いないんだから
怒らないの


mei1043.jpg

めいの見る目が怖いのか じりじりお尻がひけてる
とろちゃん

mei1042.jpg

この日はダックスの茶々丸君もご挨拶
でも ワンワンって吠えちゃいましたね
まだ おこちゃまなので 茶々丸君も平気でした

mei1044.jpg

今日で会うのは 2回目 とろちゃんはもうオネムらしい
とろちゃんのママによると眠くなると吠えるらしい
そうなんだ~

mei1045.jpg

皆がパピコギに夢中なのでとろちゃんママがめいを呼んで
なでなで めいのご機嫌は直ぐによくなりました
とろちゃん 「ママはあたちのママでしゅ」
って言ってるみたいね

ワンコもヤキモチやくんですよねぇ
わかっているけど 他のワンコもなでなでしたいのよ
パピコギなら なおの事ですよね


、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O



☆ 寒い・・寒い ☆


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

寒い 寒~い
今日は朝から曇りな東京です
お散歩・・・行きたくない私をさっしてか・・・
それとも・・・・?

mei1040.jpg

お洗濯してリビングにきたら
あれれ~こたつの周りにめいの姿がありませ~ん
おかしい・・・何処にってよく見たら
こんな所に???

mei1039.jpg

珍しく こんな所で 気持ちよさそうに寝てます
いつもなら ストーカーのごとく付いて歩くのに
寝るのにいい日なんでしょうか
うん お母さんも今日はのんびりしようかな(笑)

mei1041.jpg

昨日は伊万里牛の日
皆が食べた赤身のお肉、めいにもボイルして
おすそわけ~です
小松菜 お豆腐 じゃがいも とまと いんげん しいたけ
人参 ご飯 オリーブオイルでした

チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01



短いあしを駆使して立つのは止めて下さい!!


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今日の風はすごい もう春なの~って
思ってしまう 梅の花もあと一押しで満開になりそうです
しかし お散歩めげそうになるほど 風が~
ゴオォ~ゴォ~って

mei1029.jpg

それでもお散歩行きますか?
行きたい理由その1おやつがもらえる

お母さんのポッケには煮干がいつもインしております

mei1032.jpg

少し歩いて・・・すぐにたっち!!
後ろから見ると 歩き出しそうです

mei1030.jpg

座らないともらえないのに気が付いて座る・・・・・
いつもの事なのに食べ物となると学習能力なくなるの?

mei1031.jpg

そうして 又もや・・・・・・
頭の中は お散歩一歩おやつですかぁ~
そんなに あげませんよ!!

チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02



☆新芸 お耳ぱたぱた☆
今日は 動画を載せて見ます
最近 載せなかったので ひさしぶりです。
エリザベスをしてても遊びたいめいです





新しい芸というのでしょうか
最初は呼ぶとお耳が動いたので 褒めて、褒めて たくさんできるように
飼い主があそんでいるのですが 面白いのでアップします




以上!! お楽しみいただけたでしょうか

♪ドックカフェ 大好き ♪


らぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハート

昨日も暖かい1日でした
いつもの水曜日 恒例の松蔵カフェに又でかけました

mei1038.jpg

今日は少し松蔵カフェのグッズ売り場を・・・
手作りのカフェマットやスリングなど色々あります
松姉ぇこだわりのお取り寄せシャンプーも
ワンコの洋服やセーターもオーダーできます(お手頃価格でネ)

mei1034.jpg

レオン君めいに野菜スープおすそわけしてくれて
ありがとうね

さいきん目が悪くなったのか~
写真ボケる事が多くなりました
何故、わかっているんです フラッシュたかないせいなんです
ワンのお目目にあてたくない私 無理があります!!
ああ~高性能のカメラ欲しいよ

mei1035.jpg

これも めいが動くもんだから・・・・・(でも何故馬肉にピントが)
馬肉ジャーキー最近のお気に入りです
美味しい、ヘルシーが一番
待てなくて・・・・舌が勝手にでるんです(笑)

mei1037.jpg

ジャジャ~ン 松蔵カフェ初お目見えのふくちゃん
初めて来たのにすごく落ち着いてイイコだったよ
ナデナデいっぱいさせてくれて、ありがとうねふくちゃん

mei1036.jpg

さすが お姉さんの貫禄 めいにも優しい!!
松蔵カフェでコギちゃんに会えたのは初めて
嬉しかったです


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover



☆母の独り言☆


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日は暖かい1日でしたよ~朝は寒かったのにね
珍しくお散歩2回も行っちゃいました
だって ダウンがいらない暖かさだったんだよ(驚)

mei1022.jpg

日差しがめいを囲んでいるように見えるこの写真好き
少しだけ裏の公園でボール遊びです

mei1023.jpg

しばらくぶりのボール遊び嬉しかったのか
ボールにガウガウが止まりません

mei1024.jpg

ついつい夢中になる めいをペースダウンさせるのは大変
でも 少しでも楽しかったね!!

先日 いつものお城跡ではしゃぎすぎためい(飼い主が悪い)
帰りに歩けなくなり飼い主11㌔かかえて20分かかり帰宅

即刻お医者に行きました 調べてもらって
大丈夫ですよ でも鎮痛剤飲んでねって
良かった~足の事考えて遊ばしていても ついついね

びっこひくめいを見たのは2回目です
これからはあんまりむちゃしないで遊ばなくちゃね
今は元のめいですが 自粛して遊びます(以上、めい母の独り言)

mei1033.jpg

お友達(かりんママ)のご要望に答えて
あのセーター前はこうなってま~す
ちゃんとコギちゃん用に胸が鳩胸になってるんだよ

ぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞぱんだのなぞ



☆我慢比べなんです☆


、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O

今朝も寒かった~
お散歩は日差しが暖かくなってからにしましょうかね

マズルにできたかいかい!!
治ってきたので油断したらまたかいて傷に~
どうして なのでまたもやエリザベスしてます

mei1025.jpg

朝のばたばたした時間も終わり
ちょっと休憩 珈琲でも飲みながらテレビを見ようかと
座ったら・・・う・う~ん あんた誰!!

mei1026.jpg

洗い物しながら 片付けながら遊んだよね 確かに
今度はお母さんの時間ですよ!!

mei1027.jpg

時々目を開け様子をうかがいながら
寝たふりを・・・・・
いつでも 即立てるようにクッションに乗ってますよ

mei1028.jpg

気が付いたら あっちにも
我が家では これを地雷といいます
踏んだらめいの思うつぼ わわ~んと一目散です
ホントに迷惑ですから 止めて

がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.