おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春だね~♪


桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪

昨日は暖かい1日でした東京

今日は朝から少々曇り気味お日様はどうなるのかなぁ

まだまだ 北の方では春が来ていないようですが
東京は 春ですね~♪

ワンコ飼いの人にはいい季節 長いお散歩
楽しめますね

mei1244.jpg

日中は暖かい めいの顔もほころぶ~飼い主も!!
早く咲く桜が満開でしたよ

mei1243.jpg

道路わきにある 芝桜の花満開です
毎年 楽しませてくれます

mei1245.jpg

ここにも満開の笑顔のモノが居ます(笑)

写真の中に面白いショットがあったので
ね、ね 面白いでしょう コーギーのシルエットです

mei1229.jpg

今年は暖かくなるのが早かったせいか もう咲いていました
5月の花だよね

以上 頭の中まで春な飼い主でしたアップロードファイル

風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空


にりん草が満開になりましたよ~♪


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今日も朝は肌寒い東京です

昨日昼間暖かい日差しが気持ちよかったです
今日はどうかな お天気はいいですよ

昨日 ああっと思い出し
行ってきました 緑道のにりん草ルポに

mei1237.jpg

行って正解 満開のにりん草がたくさんです

咲いて2週間で終わるので今逃すと見ごろが過ぎてしまいます

mei1238.jpg

このまあるくこんもりした形で一塊になります

mei1239.jpg

これがたくさんできて います
お花に見えるのは以前にもお話したとおり 額になります

mei1242.jpg

満開の昨日 看板がでていました 春の妖精
スプリング・エフェメラル
なんて夢のある名前なんでしょう

日本名はにりん草なんですがねぇ~

mei1240.jpg

小さな 白い花が絨毯のように広がってました

mei1241.jpg

以上
 
風邪ひいていた私は写真を撮って 早々と撤収しました
可憐なにりん草 今年は凄いよ!!
皆様 楽しんでいただけたかな


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


☆ 重量上げ???☆



、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O

今日はとってもいい天気な東京です

熱もさがり いい気分です私

日陰は風が吹くと寒いけど 日向は暖かいよ

mei1236.jpg

お散歩に行けなかった土曜日 熱も下がり 退屈だった飼い主

mei1232.jpg

ちょっと めいで遊んでみよう~かなって
おもちゃで・・・・めいの目がおびえているように見えた飼い主
大丈夫だよって

mei1233.jpg

おとくいの おばけだぞ~のお手手に おもちゃ乗せてへそ天

mei1234.jpg
出来た~♪

重量挙げと言いたいけど 無理だよねぇ~(笑)

mei1235.jpg

あぁ~面白かった 遊んでくれてありがとうね めいちゃん!!

犬相手に大人気ない遊びで笑う飼い主でした

、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O


風邪~


ポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャポチャ

今日も気温が低い東京です

飼い主 間抜けなのか 薄着で散歩で風邪ひいたもよう(恥)
ブログどころでないので1日寝てました

お家に居る主婦が寝込むとは・・・・
恥ずかしいかぎりですアップロードファイル

mei1230.jpg

はい・・8度5分でした
私は熱が出ても気が付かない・・・子供の頃から
よく熱を出す 親泣かせの子供でしたから

結婚して子供が産れいつの間にか心も身体も
丈夫になりましたが(笑)

mei1231.jpg

お医者が嫌い 薬が嫌いなので 寝て治します


すみません コメント返しは後日でよろしくお願いします

皆様もお風邪に注意を~(泣)


あせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせあせ


☆ 又 行きたいなぁ ☆
 
 


kissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDNkissDN

なんだか 寒い東京です
せっかくほころび始めた桜も「やめとこ!!」って言いそうです(笑)

昨日は雨が夕方まで降っていましたよ
今日 お日様はいい感じですけど 
何度も言う「寒い」です

昨日することがなく クローゼット片付けていてアルバム発見
最近とんと見なくなったアルバム・・・・

ブログネタに使おうってデジカメでマクロ機能使ってパチリ
フォトショップでどこまできれいに処理できるかなってためしました

mei1222.jpg

まだ 働いていた頃お休みをもらい
1人でツア~に参加して旅行によく行きました
ぺトラ遺跡です

子供達や主人はお義母さんにまかせてね
(お義母さんだけがいつも心配してどうーしてそんな危ない所に
行くの、違う所にしなさいって 言ってましたね)

mei1223.jpg

私は遺跡が大好き 主人に言わせると
「石くれじゃないか」って ・・・・・
まだ911の事件がおきる前でしたから 楽しく行く事ができましたが
今は どうなんでしょうね

mei1224.jpg

15日間の長い旅でしたが 本当に楽しかったデス
シリア ヨルダン レバノン 遺跡だらけの国でしたよ

15分以上は入ってはいけない死海 身体の水分がなくなるから
うまく 浮けない人もいましたよ

mei1225.jpg

mei1226.jpg

ここまではアルバムの写真をデジカメで撮って加工しました

mei1227.jpg

これは携帯の画面から撮りました
今のカメラって凄いよねぇ
 
只今 無職になった私 家族とめいのお世話で日々過ごしております
嗚呼~又 何処かに行きたいです


☆ ワンの顔 ☆



おためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーンおためしグリーン

なんだか 春が休憩のようです東京

今日は雨が降るらしいけど
まだ 降ってませんよ
桜も来週あたりが見ごろになるかもね


mei1209.jpg

板橋区の公園(私は緑道パート2とよんでます)
にりん草白い蕾がたくさんできましたよ

日本でもこれだけたくさんのにりん草のある所
ここだけだと係の人が言ってました


mei1210.jpg

北側斜面がにりん草にはよいらしく
たくさん花をつけて 来週暖かくなればいっせいに咲きそうですよ
お近くの方は是非訪れてほしいな

mei1217.jpg

おとなしくておりこうな兄弟の次郎君、三郎君
名前の由来は4兄弟の二番目三番目だったのでと(笑)
シュナちゃんのお顔 お目目が印象的で
可愛いよね
飼い主のお父さん可愛くてしかたないって感じでした
ワンを飼ってる人は皆同じだね

mei1221.jpg

最近 おやつをあんまりあげなくなり
めいのカメラ目線が~可愛くないって思う飼い主
それとも・・・・避妊のせいでおやじ化してきたのか~
それは・・・・・困る(笑)

≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3





☆ おててが~(笑) ☆







ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2

あの暖かさというか暑さは何処にいったのか
花冷えと呼ばれる本来の天気にもどった東京です


HamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburgerHamburger

お散歩で会う確立が高くなったクレちゃん

一緒にお散歩して、おやつタイムになりました

クレちゃんのお母さんは買い物に・・・・あれっ しょげるかとおもいきや

めいのおやつが欲しいらしい

でも~これフードだよ!!「なんでもいいから下さい」らしい


mei1214.jpg

≡3 言われなくてもちゃんと座る2コギです

mei1213.jpg

フードを持つ手を見ながら アレッ クレちゃんお手手があがった~

mei1215.jpg

その短いお手手 あっぱれ~よくあがったで~期待

クレちゃんを褒めるとめいがあきらめモードに

この後クレちゃん しっかりフードゲットしましたよ

mei1216jpg.jpg

桜が咲き始めました 東京 来週あたり いい感じになるかもね


チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ03チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01


☆ 負けるが勝ち~なの ☆


jumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breeze

春の嵐です!!風が凄い東京です
夕べのが一番ひどかったかも~

家のビビリ~娘は風の音にビクビク(笑)
お散歩も行きたがらないです

mei1211.jpg

昨日はお散歩風があんまりひどいので、行かなかっためい

mei1212.jpg

風の音ぐらいで 行かないって変だよ !!聞いてる?

mei1218.jpg

お散歩行かないと暇になる

自分が暇だと テレビを見ている飼い主のジャマをする
その目はなんですか・・・・

mei1219.jpg

おもちゃを持って前に置き・・・じ~っと見つめる
負けないもんねぇ~私

mei1220.jpg

ついに飼い主の勝利です やった~(笑)
ちと 可哀想だったかな~って

この後あそんでしまった飼い主 結局負けたのか(汗)

ひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめひめ





☆ お散歩 パート2 ☆


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

暑い日が続いた東京 昨夜より少し肌寒さがもどり
今日はそんなに暑い日にはならないでしょう

本当に暑かった、もうサツキが咲いている所がありましたよ!!
木蓮が楽しむ間もなく散り始めてています


mei1204.jpg

昨日の続きでごめんなさい
写真がたくさん撮れたので・・・・
暑いと言いながら遊びました。でもめいちゃんベロがボールの隙間から
出てるよ~アップロードファイル

mei1201.jpg

休憩しながらも遊ぶめいをしりめに・・・とろちゃんは

mei1203.jpg

暑いのって何・・・

mei1200.jpg

最近ここに慣れてママからも遠くに離れて冒険中です
この写真は加工で近くに見えますが
切り取って大きくしていますのでかなり遠くにいますよ!!

mei1205.jpg

とろちゃん、追っかけの私(笑)
又 来たの~って顔で見られちゃいました
とろちゃんだけじゃなく思うのはコギちゃんってマイペースだよね
自分の好きなようにするところが

mei1207.jpg

暑い散歩でしたが めいは大満足で帰宅


mei1208.jpg

暑いのが少しでも和らぎましたか~めいちゃん

飼い主の独り言です↓

この後帰宅後お家に入る前に身体を総点検しました
今年は暖かくなるのが早いのでマダニ、ノミなどが
付いていないか(虫除けハーブを付けて出掛けましたが心配なので)
しっかり ブラッシングして全部見て、大丈夫でした

今年はフロントラインどうしょうかなぁ
去年はアレルギーがあったけどって悩んでます


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



☆ 大御所・・・☆


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

昨日は暑い、暑い散歩でした東京

めいも私もバテバテでしたよ

日陰で休憩してのお散歩でした(日陰が涼しく感じられました)

mei1198.jpg

お家を午前9時半に出て城跡にお散歩に
今日は このコギ3匹だけでした

スナンちゃん(確か11歳)おなじみとろちゃん
が、いました とろちゃんはもう私を覚えていてお出迎えで
走ってきてくれましたよ(嬉しいなぁ)


mei1199.jpg

とってもいい仔のスナンちゃん めいとも仲良くしてくれます
今日はちょっと暑いけど元気です

mei1206.jpg

ボール遊びが大好きなスナンちゃん
めいにもちゃんと譲るんです、さすがお姉さんです

mei1197.jpg

スナンちゃんのママに甘えるめいにも気にしない

今日は木にコゲラという鳥がきていました(啄木鳥の仲間です)
私のカメラでは撮れません~遠すぎる
木の幹をコツコツくちばしでつついていました(虫が中に居る)

mei1202.jpg

暑い 暑い でも楽しいボール遊び 休憩です
今年はそろそろ虫よけしないと 怖いです

明日へ続く・・・・

snsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsnsn


タジタジだワン!!


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

昨日は暑いっていえるほどの東京

お散歩も汗ばみましたね

途中で休憩しないと めいの舌が直ぐにベロ~ンってね
これからは お水必ず必要かな~ってね


mei1192.jpg

緑道パート2のお散歩今日はお姉ちゃんと一緒です

木がたくさんあるここは
暑くなっても涼しい所なんです

mei1190.jpg

暖かくなってきたせいか いろんなワン友に会うように

黒ラブちゃんとまだ4ヶ月のラブちゃんに会いました

元気なワンコのテンションにめいは・・・「待てっ!!、待って~」
のご様子 (笑)

mei1191.jpg

まだまだ 遊びたいさかり 怖いもの知らずのラブちゃんは

めいの顔面に鼻を押し付けてばかり いましたよ

さすがのめいも、文句言う暇無し、

この日は写真を撮る事ができなかったもう一匹のワンコ
驚きの可愛さ・・・なんと柴とコーギーのミックスの オレオちゃんに
会いました、今度会ったら写真絶対撮るね


ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2




☆ いつの間にか・・・☆


風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空

昨日は暖かいというより、暖かすぎるでした東京
昼間は上着もなしでうろうろできましたよ!!

黄砂 我が家はほとんど大丈夫でしたが
今日はどうなんだろうね

今日も暖かい東京20度にまであがるとか、大丈夫か地球


mei1194.jpg

家の隣に妹が住んでおります
普段はお仕事にでかけているので、行かないんですが
時々 ワワ~ンと1人と一匹で奇襲攻撃!!

mei1195.jpg

お掃除をしたばかりだと「又。来た~」と叱られますが
気にしません(笑)

妹 「お姉ちゃん、帰るとき、めいの毛掃除していってよ~」と

そう言いながら、めいに大甘な妹油断できません

mei1196.jpg

私に「赤ちゃん言葉でめいに話してる~、変だぁ」と、のたまう妹

あなた 知ってますか、自分も・・・・「めいちゃんきたんでちゅか~」と
話しかけていることを(苦笑)

そして めいに 大甘な事を・・・・


以上

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart


☆ワンコのコミニケーション☆


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

う~ん暖かいです
今日も朝から暖かい、いっきに春が来た~♪

東京です でも昨日関西地方で凄かった黄砂こちらにも来るそうで
洗濯物 どうしょうかなって思案中です

mei1189.jpg

お散歩で会った可愛い男の仔つなぎがとってもよく似合う!!
コニャニャチワ~ン(笑)

mei1188.jpg

お鼻突き合わせての次は恒例のにおい確認します・・・・
周ってダンスの始まり始まり~です

mei1187.jpg

お互いにぐるぐる周って、あれ!めいの胴が長くて届かない
お互いに頑張りましたが~めいは目的終了とともに
「ワン!」ってあなたずるいわよ~(苦笑)

mei1186.jpg

お散歩コースの途中 道路の端に 日当たりがよいので
一畳くらい咲いてます
鮮やかできれい 車の騒音も気にならないで見つめてました 春だ~♪


チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02




作ってみたけれど~


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今日もいいお天気の東京です
昨日は暖かい1日でしたね
お散歩は3時ごろに出掛けてきましたよ

mei1181.jpg

裏の猫の額ほどの庭のもう1つの沈丁花咲いていい匂いです


mei1183.jpg

お姉ちゃんの服の残りでめいの服つくりましたが
ニットは曲者手こずりました(泣)
お姉ちゃんの服のほうが作りやすかったです

mei1184.jpg

裾がうまくいかないです あぁ~ってうなりました

mei1185.jpg

まっこんなもんで勘弁ね~もう少し練習です!!

mei1182.jpg

本当に暖かくなってきました 東京
皆さんの所はどうですか
このままお散歩日和続いてほしいよね

太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き太巻き



☆ 以外!! ☆


つばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばきつばき

お天気です、とびっきりのお天気東京です
さっそく朝からお洗濯にはげんでおります私
今日はカーペット カバー類などめいのよだれまみれの物洗濯です

mei1177.jpg

城跡でとろちゃんにあいました
なんだか だんだん大きくなってきたような
りっぱなコギちゃんになりそうです
この2コギの行動は面白い!!とろちゃんはいつも
サラダバーに めいはクンクンに・・・・遊んだらいいのに

mei1176.jpg

可愛いので まっいいか~のショットで~す

mei1174.jpg

コタちゃんクレちゃんはいつも一緒仲良しなんですよ
このあとクレちゃんママがお買い物で
「クレ、待っててね」とお買い物にいったら
クレちゃんのしおれかたすごかった ママがいないと
泣きそうでしたよ!!可愛い(笑)

mei1175.jpg

ツバキ あんまり鮮やかできれいだったのでパチリ

mei1165.jpg

妹がくれた しいたけ栽培キット
すごくたくさんできて
美味しいの!!家族全員絶賛です
すでに25個も取れて 又出てきてます
(気持ち悪いぶつぶつがでてくるんだよ~)


きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8きのこ8





☆お父さんとお散歩に行ってきました☆


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

昨夜の南風凄かったですよね!!
なんでも飛んでいきそうでしたよ~東京 まだ少し風残ってますが
だいぶ ましになりました
これから北の方がひどくなるとか 気を付けてね
風が運んできたのか生暖かい気温です


mei1170.jpg

お父さんがお休みだった水曜日 お散歩に行きました
家から歩く事30分くらいの緑道パート2です
ここは にりん草が群生していて大事に守られています


mei1171.jpg

所々咲き始めました
小さい花でカメラの限界です

mei1172.jpg

にりん草は少し薄日のさす日陰に咲きます
花弁はなく、がく片が花弁のようにみえます
がく片は5つから7つくらいです
静かに咲いているって感じです
これから たくさん咲いてくれるんです

mei1173.jpg

お父さんの散歩はひたすら歩く・・・・2時間ですよ~(汗)
めいとのんびりとする散歩じゃなく
まるで 訓練です・・・疲れました 
今度から1人で行っていただきたいです(苦笑)



エルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモエルモ

☆ お大事に~と作らなくては~☆



ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2

昨日の天気がとりあえず続いている東京です
今日はお散歩早めにでようかな

mei1166.jpg

花粉症の季節でワンもくしゃみか~(笑)
こんな写真撮れたのでアップで~す

mei1168.jpg

チワワちゃん くしゃみの写真だけだと可愛そう
こんなに可愛いんですからね
ころころして可愛いよ!!

mei1167.jpg

何故か・・・小型犬集合のようになりました
でも・・・違うよね めいちゃん(笑)

mei1169.jpg

小さいワンコだと安心するのか
のんびりして飼い主さん達になでなでねだってましたよ

mei1178.jpg

なかなか やる気がでない私
頑張って生地を片付けないと・・・お部屋が大変な事に

mei1179.jpg

いつも スカートで苦戦ですが
いつかはもっといい形になるって頑張っています

mei1180.jpg

只今製作中です
この生地お気に入りです 日暮里で買ってきました
又 買いに行きたいけど・・・・

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫




☆ 強気なワンコです ☆



くまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさん

今日は暖かい午後でした
風が止んだので お散歩夕方出かけました
いろんなお家で見かけるサクラ草きれいだよね
アップで撮ってみました 春だよねぇ

mei1161.jpg


mei1162.jpg

久し振りにラブちゃん(男の仔)にあって
マロン君も合流で 飼い主はおしゃべりでした

mei1163.jpg

お母さん わたちおりこうでしょう!!
ってアピールしてますが 何も持ってないよ

mei1164.jpg

ごほうびがないと判った途端 強気にでました
あんた 一番身体大きいんだから・・・・可哀想でしょう

男の仔に厳しいガンをとばしてにらむなんて~可愛くないめいです


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


ももの花 



カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ


毎日風の強い日が続いてますよね・・・東京だけ?
今日はお天気はいいけど寒いです


mei1159.jpg

お散歩で見つけたももの花 可愛かったです

mei1160.jpg

あたちも 匂いを確かめましたよ!!
色が好きです

春が益々近いです東京 裏の公園の木蓮咲き始めました

今日は ちょっと用がありますので夜に又アップします
河川敷でお散歩です!!


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

昨日の天気が嘘のように寒い朝を迎えた東京です
夕べは北風がすごかったです
3匹の子豚のお話思い出しながら寝ました(家が飛ばされる~笑)

mei1153.jpg

お天気がいまいちだった日曜日
久し振りにお散歩コース違う所にレッツゴ~

mei1154.jpg

めいは方向が違うのに気が付いた様子で
でも、違う所に行くのは大好きな仔なので ワクワクです

mei1156.jpg

ここは家から歩いて20分ほどの河川敷です
小さい頃は時々来ましたが
約1年半ぶりに来てみました 

mei1155.jpg

さっそく・・・名前書いております(笑)

mei1158.jpg

クンクンしたり かけっこしたり 楽しんでました

mei1157.jpg

面白い顔が撮れたのでアップで~す

楽しかったみたいなので又来ようねって帰ってきました

mei1152.jpg

植えて4年たって今年ようやく顔を見せてくれた
もう1つのクリスマスローズです
これで3種類咲いたけど 確かまだあと1つ咲いてないのが・・


緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆緑色鉛筆





☆ 見つけた~♪ ☆


赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆赤色鉛筆

今日は朝雨が残ってましたが

今は快晴~いいお天気です東京
でも お散歩もう少し待ちます。だってドロドロになりそうだからね

mei1148.jpg

ドックカフェの帰り二駅前で下りてお散歩しながら
帰りました。いつもの緑地で
カフェでおとなしく 電車でおとなしくが
辛かったのか さっそく 遊んで~が始まりました
あっ 目が~ビーム発射しております!!

mei1149.jpg

その草の中では見えますよ
いつもの かくれんぼですよね・・・・(笑)
昨日の洋服後ろがじゃまで めくっております

mei1151.jpg

この黒いガチャガチャ 草むらで見つけたんです
何が入ってたんだろうね・・・・ドラゴンボール(イーシンチュウ)

一応 お家できれいに洗いました中まで!!

見つけて転がしてきた時はまるで猫のようでしたよ、リアクションが

mei1150.jpg

あの~なんでも拾うのやめてほしいんですけどねたはー

水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆水色鉛筆






うなぎ犬~って誰が!!


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

毎日、お天気がめまぐるしくかわる東京

今朝は晴れていたのにもう曇ってきました

今日のお散歩早めに行かなければ!!

mei1144.jpg

金曜日の夜からお泊りに来ていた娘のお友達
以前ブログでご紹介したひまわりちゃんというコーギーちゃん
の飼い主さんです

我が家がコーギーを飼うきっかけになったお友達なんです
ひまわりちゃんはあいにくパパとママとお家でお留守番
一度は会わせてみたいねとお話しました

mei1146.jpg

一緒にいつものドックカフェに行く事になりました
めいは大喜びですが・・・途中でいつもの落し物デス
本当にそう思ってる・・・・ってバカな飼い主(笑)

mei1145.jpg

カフェに着きましたよ~
「めいちゃん~♪」娘の友達に呼ばれるとひたすら
耳をこれでもかと垂らし お腹を見せる始末・・・・
??????
何を期待してるのか・・

mei1147.jpg

今日は先日衝動買いした洋服とりにもかねて
(洋服販売日は避けねばいけません)
う~む・・・・長い・・・身体が・・・
うなぎ犬って言うとわかる人いるかな~(古いアニメです)

この洋服娘と友達には好評でしたよ
この日はカフェの写真がこれだけなんです すみません

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン





おやつ タイムだよ~♪


風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空

昨日は一日中雨でした東京

今日朝早くは雲で覆われていたのに今は晴天です!!

お散歩日和ですよ

mei1141.jpg

仲良しさんのメンズ達と遊んだ後はおやつタイムです
みんなおやつを持った手から目が離せません(笑)

mei1140.jpg

おおっ ベロンチョが~でました・・・・
写真撮った方もびっくりショットでした
それぞれ ちゃんと順番を守っていただきました

mei1142.jpg

帰り道 またもや新人です
お名前聞いたのに・・・・忘れてしまいました ごめんねぇ
1歳の元気な男の仔でした
めいをお気に入りになられたようで チュッされちゃいました

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


この日はメンズコギちゃん三昧のお散歩になりました
今日はドックカフェに娘のお友達も一緒に行ってきます

sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201sobuline201






☆ 勘違いだワン ☆


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

昨日の晴れは何処に・・・・
今朝は雨です東京
やっぱり昨日掃除して洗濯しておいて正解でした

ついでにめいも洗濯(シャンプー)しました

mei1137.jpg

最近お家でシャンプーばかりなのでおチリカットされていない
めいのおチリです
昨日の朝 何故か勘違いしためい・・・なにを?

mei1138.jpg

どういうわけか お姉ちゃんが休みと勘違いしたらしく
お姉ちゃんがお仕事行く仕度始めた途端・・・・

mei1139.jpg

すねすねモード全開のご様子
お姉ちゃんも後ろ髪ひかれながらご出勤でした

mei1143.jpg

昨日のシャンプーできれいになっためいさん登場
一言あるそうで・・・・・・・どうぞ

「昨日は間違えたんですそういう時もあるよね!!」

だそうです


≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3


飼い主の独り言

犬ってちゃんと曜日を覚えるって聞いた事がありますが
そうでもないのが今回で発覚(家の場合)
皆どうなんだろう?



マイペース~♪


チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01チューリップ01

雨が止んでいい天気の今朝の東京です

あぁ~洗濯物がたくさんある~(泣)
お家の用を早めにすましてお散歩行かないとね

mei1132.jpg

先日の3時間散歩いつものお散歩こーすを
めぐりましたよ
疲れたので休憩・・・いい日差しで影がいい感じです
mei1133.jpg

いつもの城跡で初コギちゃんに会いました
いつも来ているそうですが、会ったのはじめてだね
なでなで 大好き催促されちゃいましたよ
でも ワンは嫌いなようで、めいに一喝でした(笑)

mei1134.jpg

とろちゃんも遊びに来ましたよ めいはとろちゃんが
サラダバーを食してるのが不思議な様子

mei1135.jpg

とろちゃん・・・「これは美味しいんですよ」

めい・・・・「えぇ~草が~?」
mei1136.jpg

めいは草を食べる事をした事がありません
なのでとろちゃんのお話も「ふ~ん」
食べ過ぎてお腹こわさないでねで終わり

mei1130.jpg

お互いに好きな事して マイペースな2コギでした

mei1131.jpg

もちろん 遊びもしました
とろちゃんはめいのポケモンボールを
めいはとろちゃんのボールを仲良くチェンジです

ほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほし



サプライズ !!


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

昨日は寒い1日でしたね
冷たい雨がしとしと降り始め 夜には雪がちらほら
でも 積もらなかった東京 今朝も寒いです

mei1126.jpg

3月2日のめいのお誕生日の届き物が
あいにく3時間散歩の為
翌日配送になりましたが 嬉しいサプライズです

ブログのお友達WINちゃん家よりプレゼントが
貰うばかりの私 ありがとう WINちゃん ママさん

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

めいは匂いをかぎまくり・・・写真どころでありません

mei1127.jpg

動かないで~の制止など 聞こえません
さっそく ケーキのおもちゃ取り出し・・・・
こら~待てって

mei1128.jpg

可愛いバースディケーキの形のろうそくもちゃんと3本
いいねぇ 頑張って鼻息でけしなさい!!
これ 本当に可愛いんですよ

mei1129.jpg

おやつまでいただきました
めいも私も幸せ~♪なお誕生日でした
ありがとうございました


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


☆ 幸せな1日だワン ☆


雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い

今日は昨日と違い朝からとっても寒い東京です
なんだか午後から雪になるそうですが
寒いのは辛いよね

mei1119.jpg

今日は3月3日お雛様だよね 

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

mei1120.jpg

日曜日松カフェでお買い上げの お雛様のケーキ
お誕生日ケーキにして いただきますのめいです
目はケーキから離れません

mei1121.jpg

あっと いう間になくなるんですよね
めいは お誕生日ケーキは初体験美味しかった!!

≡3

mei1122.jpg

昨日はお天気が良かったし お誕生日だったので
長い散歩にでかけました
とってもフレンドリーな柴ちゃんに

mei1124.jpg

遊ぼうってやってきたジャックラッセルのチョコちゃんも
めいはこの仔達に初めて会うのに
よほど気があったのか
走りっこして 楽しんでましたよ

mei1123.jpg

ハイテンションなめいにチョコちゃん 「待って~」って
この後ノーリードで遊んで走って ワンワンと・・・・
柴ちゃんのお名前聞きそびれました ごめんねぇ
又 遊ぼうね

ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2




☆ 御近所のはるちゃんとカフェに~♪ ☆


カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

昨日は時々雨の変なお天気でした東京
今日は朝から快晴 でも風が強いです

四葉

mei1116.jpg

お散歩でお友達になったご近所のポメラニアンのはるちゃん家と
松蔵カフェに出掛けました。はるちゃんは初めてのカフェです
丁度 お洋服販売の日でもあり はるちゃんはぴったりの可愛い
お洋服を買いました 可愛いよ~はるちゃん

mei1115.jpg

この仔はレクシーちゃん すごくイイコでした
私は、可愛くてたくさんなでなでしちゃいました

mei1118.jpg

洋服を見ている飼い主などきにせず 自分でボールだして
ひとりで遊んでいた様子です(笑)

mei1117.jpg

はるちゃんは 初めてのカフェのお食事お気に召した様子
よかったね 又一緒に行こうね

チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02チューリップ02

飼い主の独り言

今日3月2日はめいの3歳の誕生日です
めいが家族になったのは6月21日です

その日は主人の亡くなった母の誕生日です
たまたま その日に会って連れてかえりましたが不思議な巡り合わせです

お義母さんがなくなって1年・・・・めいに会いました
家族にとってめいは悲しみの中に居た私達の心を癒す存在に
けんかもしたりいろんな事がありましたが
私の本当の母のようでした ひょっとしたら 義母が私達を
心配してめいを会わせてくれたのかもって思っています
今でも義母を思うと涙が・・・・・


mei1125.jpg

めいに会えて良かったです
今朝3月2日のお散歩3時間行ってきました

雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い雛人形(色違い








copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
