おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィラリアの検査



太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

毎日良いお天気です 東京

今日も昼間は日差しがきつかったね~紫外線が怖い私
もう遅いかな(笑)

mei1393.jpg

病院めいの病院にフィラリアのお薬をもらいにいきました
何処行くのかな・・・・・

mei1394.jpg

なんだか病院混んでましたよ~連休のせいかな

注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射

今日は採血してフィラリアの検査もしましょうね
先生が上手にチックンでした

mei1395.jpg

いつも ちゃんと見せてくれるので 今日は写真にね

血液が怖い人ごめんねぇjumee☆surprise5

mei1396.jpg

という事で~すsn

mei1397.jpg

めいは一ヶ月前より100㌘ほど減でした

4月5月はお薬が割引なのでまとめて購入で
先生に体重増えたら薬変えなきゃいけないから11.3㌔以上に
ならないようにと・・・・大丈夫です 只今10.9ですからね


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


鶯の声


pica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyu


今日もいいお天気でした東京

暑いくらいでした

昨日のブログ凹んだ飼い主の記事 少し反省です
ワンコ達には罪はないですよね

ワンコはワンコのルールがあるのでしょうってね

mei1386.jpg

少し早く城跡にお散歩に行って
誰もいないのをいい事にボール遊びいっぱいしてきました

mei1387.jpg

めいは元気いっぱいで 何度も何度も嬉しそうに遊んでましたよ

mei1388.jpg

ちょっと疲れたので休憩です
只今午前9時過ぎです
ワンコには丁度いい気温のようですが 母はちと寒いです





鶯の鳴き声が休憩中の私達に心地よいです 音を上げて楽しんでね
小さな傷跡凹


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日と同じに晴天に恵まれた東京

でも、朝は寒い~空気は澄んでいい感じなんですけれど
お日様が心地よいです

空が明るくなり始めると起きる我が家のめい!!
早すぎる5時過ぎに起きる~(泣)

お弁当の仕度があるとはいえ・・・ちと早い
でも一緒に起きる優しい飼い主です(笑)

無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗無言、汗

mei1381.jpg

だから 夜も早い 9時には寝る用意
ここのところの寒さで お姉ちゃんの布団に侵入寝てます(汗)

気持ちよさそうですが 途中で暑くて出るんでしょう
迷惑だから 出なさい!!あなたは毛皮着てるんだからねjumee☆surprise5

mei1369.jpg

たまには午後散歩もいいかなと 城跡でかけたら
誰もいないね~で追いかけっこで遊びました

あとは午前中誰がきたのか 調べてます(笑)

mei1367.jpg

さんざん 追い掛け回して 遊んだから もう帰ろう~
って言ってたら

mei1368.jpg

おや 誰か来ましたよ 腰引けてない?

mei1371.jpg

小型のワン達です でも このパリ君怖いんです
気をつけないと噛まれる~もちろんめいがね

側で寝ているのは誰(笑)
かなわないと寝てるフリです

mei1370.jpg

この仔はとってもおとなしいですよ
お名前忘れてしまって ごめんね

さとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジ

小さいワンコも気が強い仔多いよね
大きい 小さいには関係なく ガウル仔 歯を剥く仔

ワンコはそれぞれだよね

昨日城跡でガゥッて噛まれて凹んだ飼い主
幸いめいは首筋噛まれてふられたわりには 少しの傷ですみました
相手の飼い主さんには言わないでおきましたが
家に帰って確かめたら小さな傷が・・・・
ほんとワンコ同士ってむつかしいよね

でも 今日もちゃんと遊んできました













筍 ニョキニョキ!!


ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2ki2

昨日に続きいいお天気でさわやかな東京です

土曜日はホントに寒い1日でしたね
日曜日関東は風が強かったようですが 家の方は大丈夫でしたよ

お散歩も暑いくらいだったので少しの風が丁度よかったです

mei1375.jpg

緑がだんだん多くなってきました 緑道です
これからは いいお散歩道になるね

mei1376.jpg

お散歩してついでにお買い物で
買ってきたパンでお昼休憩 美味しいパンでしたフランスパン
もらえないとわかっていても・・・・頑張るその根性・すごい!!

mei1377.jpg

ついに あきらめたのか・・・・ってそんなところにはないって~アップロードファイル

mei1378.jpg

緑道の小さな竹林で 「見つけた!!」 たけのこ

mei1379.jpg

これは 何って顔で見てましたが
可愛い 顔をのぞかせた たけのこに飼い主は感動です

mei1380.jpg

ついに クンクンしました 美味しい匂いしますか~

ここにはたくさんの「たけのこ」がニョキニョキ出てました
取る人がいるらしく ちいさな看板が「盗るなたけのこ」ってね

誰がとるんだろうね いつもはワンの落し物がチーが・・・フレブル
怖くて食べられないよ~あせ


くまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさんくまさん



飛ぶ犬?


いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福いちご大福

朝から雨・雨の東京ですあまつぶちゃん

全国的に大荒れなんて天気予報でしたが 皆さんの所は?

今日も昨日に続き肌寒い こたつ仕舞わなくてよかった(笑)

昨日花の写真の名前書き忘れてしましました私 アップロードファイル
あれは牡丹の花ですごめんね


mei1372.jpg

昨日 早くに行ってきました 城跡散歩

サッカーボール持ってね 飼い主老体に鞭打って≡3
走って蹴って「ゼーゼー」頑張りました(笑)

デジカメも撮らなくちゃいけないし 大変

mei1373.jpg

pica-tyuもちろん ワンコは大喜び 走る 走る~♪
身体で転がし止めて 「ワン・ワ~ン」って声もうるさいほど

コギちゃんは吠えて 牛さんの踵を噛んで働いていたんだものね
血が騒ぐのよねぇほし

mei1374.jpg

サッカーボールようやく 転がし 鼻でほいって 私にパスします
ああ~疲れた 飼い主はもう限界です

mei1366.jpg

サッカーは休憩で~す
めいちゃん 終わりだよ 「おいで~」で絵文字名を入力してください
あっ 撮れたかも(歓喜)

mei1365.jpg

大きくすると ほらほら 影が~足ついてないよね!!
画像が荒くなったけれど

めいが浮いてる写真が撮れました 

昨日は飼い主も ワンコも満足なお散歩になりましたよ


音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪





寒い朝!!


ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2

うぅっ さぶって・・・今日寒い!!

すっかり薄着に慣れたのに 今日はなんだか寒い朝の東京です

風邪ひかないように一枚多めに服着ました

寝るにはいい日だよねぇ~♪


mei1364.jpg


皆が出掛けて私がパソコンに向かうと、いつもここで寝ています
今日は特に眠いみたいです

早めに城跡散歩に行ってこようかな

mei1362.jpg

昨日お散歩に行く途中で写真タイム だってお花きれいでしょう
去年は お花の匂いかいでたのに今年は・・・・

mei1361.jpg

お散歩行きたいのが勝るらしい様子
なかなか 撮らせてくれません めいちゃん顔が文句言ってるよ


mei1363.jpg

そうですか まだチャンスはあるし 影がいい感じで
撮れたので今日はもういいかってね

mei1360.jpg

もう咲いてましたよ きれいなピンク色ですよね
うっとりしちゃいます


はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

お疲れです!!

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



昨日は晴天かと思いきゃ時々曇りました東京

なんだか今朝は肌寒い朝でしたよ
今日も今は天気いいけど午後から曇るみたいです

最近暖かくなってから 疲れがとれない飼い主 歳なのか・・・・


昨日は寝る寝る~お昼寝と呼べないほど寝てしまい
夜寝れるんだろうかと心配したのに
あっさり 10時過ぎには寝ていたらしい


mei1349.jpg


いつもの城跡で皆と遊んできました


mei1350.jpg

いつものメンバーで遊んでいたら
チワワのピー君が来ましたよ
今日はどの女の子がいいかな~ってね


mei1344.jpg


お母さん お疲れ様って言ってよ めいちゃん!!


ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2


ワンコの写真 うまく撮りたいよね



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


昨日は夜になりけっこうな雨降りました東京

今日は朝から快晴です

久し振りにお家の中が湿っぽいですが、たまにはいいかな

今日は最高温度25度になるとか 早めの散歩か夕方か悩むよね



サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

先日いいお天気だった日ひろーい城跡で遊んできました



いつもデジカメで写真を撮って加工している私
どうやって写真を・・・・・ってね

mei1354.jpg

めいとお姉ちゃんが遊び始めました

小さく撮った写真
フォトショップで切り取り大きくして 色合い調整して ↓

mei1353.jpg

ここまで大きく出来ましたが
デジカメの限界か あんまりアップにすると画像がぼけるんです


mei1356.jpg

この写真も

mei1357.jpg

暫く振りのサッカーボールに燃えるめいです(笑)

写真小さすぎて見えないので加工しましたが
これが限界です これ以上大きくすると 画像が荒れるんです

ものたりないよね でもこれ以上は無理だねぇ


mei1358.jpg

皆はどうしているのかな・・・・・

きれいに撮れたしゃしんが多いよね
私ももう少し勉強しなくちゃね


めいは大満足 久し振りにめいっぱい走ってました
足も心配しましたが大丈夫でしたね

風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空


犬 鑑札 予防注射札のデザイン変更されました


さとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンクさとと-ローズピンク

今日は少しの雨が降ったり止んだりの東京です

朝の雨がまだ降らない時間に急いでお散歩行きました

アイちゃんシュン君にあって一緒に近くで遊んできました

まだ 遊び足りないようでボール持って来いをやらされました

どうしてそんなにエネルギーたっぷりなのよ!!

mei1351.jpg

東京 私の所では犬鑑札が変更になりました
デザインも可愛いワンコ鑑札です
家のは古いのでシュン君のを使わせてもらいました
変えたい人はお金1600円ほど払って変えられるそうです

mei1352.jpg

狂犬病予防接種の札もブルーのハート型に
可愛いね

装着率や注射普及の為とはいえ いい変更だと思います


mei1348.jpg

我が家も変更 めいのおチリ あんまりボサボサになったので
母がチョキチョキ~

娘が 「それは ひどい!!」と直してくれました

うん うん ルナちゃん家のように上手になってくれ~と
願っています(笑)



しまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろうしまじろう


自転車に乗れたよ!!


さとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルーさとと-花束ブルー


この間までの暑さは何処にというくらい爽やかな

お天気の東京です

今朝は少し曇っていますがいい気温ですよね



mei1347.jpg

祝 自転車に乗れたよ~♪

嬉しい事にめいが自転車の前籠に乗ってくれる事が判明

ワン友ブログで見て「いいなぁ」って思い我が家もチャレンジ
大丈夫でした

めいも楽しんだ様子で怖がる事もなく このお顔です

これでちょこっと、遠出もできるね モチロン安全運転でね(笑)


mei1345.jpg

今まで食べていたフードが生産できなくなると聞いて

以前から気になっていた 神戸のカフェの手作りフードに
変えて約1ヶ月 CLUBーWANさんのカリカリフード

元気に美味しくいただいています

いろんな疑問にもちゃんと答えてくれて いろんな事を
親身に教えてくださいます

忙しい合間をぬって相談にものってくれるので本当に
助かってます

mei1346.jpg

後ろ足の筋肉のつきが悪くいつもきゃしゃに見えていた
めいの腿 なんだかいい感じになりました

今はお家ご飯2割でフードのみです

色々試行錯誤する飼い主ですがすべてはワンコの為


頑張ります≡3

さとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンクさとと-花束ピンク




続 城北公園ドックラン


さとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジ


今日も朝からいいお天気です東京

今朝は早めにいつもの城跡にお姉ちゃんも連れて

行ってきました 丁度よい気温でいい気持ちでした



さて 昨日の続きです。手荒い歓迎の後なんとか立ち直り
ボールで遊んで 少しのんびりムードになっためい

いつものマイペースぶりも出てきた所に、新しいワンコが・・・

mei1335.jpg

3頭連れが入ってきました 大型犬ばかりの家族
特にこのワンちゃんは 大きいはじめて見ました

mei1336.jpg

サルーキーちゃんも・・・・めい大丈夫かハート01

mei1339.jpg

新客に皆興味しんしん めいも加わりクンクンタイムです

mei1337.jpg

大きなワンコの間でウロウロ ドキドキ・・・・・アップロードファイル
さっき挨拶したんだから、大丈夫だよ

mei1338.jpg

なにげなく 通り過ぎ もう大丈夫と思ったら

サルーキーちゃんに見事に転がされ仰向けに「ギャワ~ン!!」
またもや大型犬の餌食に・・・・あせ

飼い主が見ていてからかわれたとしか見えない

泣き虫が見破られたのか(笑)

もちろんサルーキーちゃんは飼い主に叱られ
めいはサルーキーちゃんのママになでなでしてもらい慰められてました

mei1341.jpg

この後しきりに抱っこをせがみ 
しょうがないので暫く抱いていました

ドックランは抱っこして遊ぶ所じゃないのよめいちゃん
なさけない pig


mei1332.jpg

この日はめづらしいワンコが盛りだくさん
刑事コロンボでおなじみのワンコ君
おとなしいけれど 吠え声はでかい!!


楽しかった???城北公園ドックラン 又来ようねぇ

pica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyu



城北公園ドックラン


jumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2L


昨日の雨が止んでお天気復活です東京

お散歩 いつもの城跡 濡れていると汚れちゃうから

夕方に行くかなぁって考え中

mei1343.jpg

先日城北公園のドックラン約1年振りに行ってきました
いいお天気で爽やかな日でした

mei1334.jpg

暫く振りなので 一応リードを着けたまま様子を見ましたが

大丈夫そうなので 離すとさっそく 「あられちゃん」が
追いかけ始めて「バウバウ!!」噛んだり喧嘩ではないので放置

しかし~いきなりめいの「キャィ~ン ギャワ~ン」という悲鳴に似た声が
いきなりの歓迎で ビビリまくり 泣く泣くアップロードファイル

声がドッランに響き渡りました(笑)

あられちゃんは飼い主さんに叱られるしネ

mei1331.jpg

あられちゃんの家族 はなちゃん
迷子で拾われて今の飼い主さんの所へ

なんと 家族になって1年目に元の飼い主さんに遭遇
でも、手に余るワンコだったようで(噛むらしい)
ナデナデ大好きでしたが・・・・?

今の飼い主さんの所にそのまま居る事に
幸せそうでしたよ!!

mei1330.jpg

はなちゃんは何もしないから 安心だね

泣きまわった わが娘 お疲れの様子です

mei1342.jpg

取り合えずボール遊びで気を紛らわせ・・・・たはー

でも 目が険しいよね・・・

我が子ながら可笑しい・・・いつもの強気はどこに~≡3

写真もお話も長くなるので今日はここまで明日にひっぱります

めいが泣かされたのはもう1回あるんです



jumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2R


ワンコも人も幸せな時間


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

大雨ではないけれど霧雨のような雨が降っています東京

朝方はいったん止んでたんですけどね

急いで一緒に軽いランニングでお散歩行ってきました

今日はもうお散歩行かない 休息日です

mei1319.jpg

最近 お天気が良いと城跡に出掛けます
お友達ワンコもたくさんですから
初めてあったミックスの「あんずちゃん」
お耳が可愛い

mei1325.jpg

この日はビスコ君も来ていました
何故だか 怖がってました どうしたんでしょうね

mei1326.jpg

めいは変わらずマイペースで 誰かのボールを・・・・

mei1320.jpg


おおっと とろちゃんのその表情(笑)

mei1321.jpg

じゃれあう 2ワンコ 生意気にガウガウいってましたよ
遊び友達がいるのはいいね

mei1324.jpg

これから 本格的に暑くなるまで 遊べるね

mei1322.jpg

パピー達の元気な姿 ニコニコしちゃう

mei1323.jpg

ワンコも飼い主も ゆったりした時間がながれる
素敵なお散歩タイムです


どんなに気温が上がってもここだけは日陰が涼しい
温度が違うきがします


risarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisa



めいちゃんお花がきれいだよね


音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪

今日もいいお天気の東京です

行ってきました バッテリー買いに!!

以外に高い・・・・約5000円(嘘~)って(泣)
カメラのバッテリーそんなにするんだ~でした
もう、絶対落とさないです

ヤマダ電機でカメラ売り場覗いたら あるあるたくさんのカメラ

思わず店員さんに質問(買わないおばちゃんにありがとうね)

高性能のデジ一

欲しくなった・・・・喉から手が出そうだった・・・・あきらめました

目の毒・・・・でした(笑)

mei1316.jpg

お兄ちゃんが買ったこのデジカメもいいんです

きれいに撮れるしね、めいちゃんお目目に何かついてます(恥)


mei1317.jpg

バッテリーが入りちゃんと写真が撮れました

近所の散歩道です

mei1327.jpg

暑い毎日でも お花は快適なんですね
元気にきれいに 私を楽しませてくれます


mei1318.jpg

城跡も緑が多くなってきました
こうして見ると 丸いよね


葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜


笑って下さい!!


すてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっちすてぃっち

昨日は久し振りの雨 カラカラだった東京も
なんとか潤ったかな~

今日はいってん 晴れです でも風が強いよ~jumee☆breeze

さて 電池(バッテリー)が無くカメラをお散歩に持ち歩かなくなって

数日フレブル写真がないとブログが更新できないアップロードファイル

さすがにこれではいけないので今日買いにいってきます≡3

mei1328.jpg

今日はこの1枚で~す

たまにはシンプルに・・・言い訳です ごめんなさい

まだ ワンコの服作るなど考えもしない頃

可愛いの見つけて衝動買いの品(苦笑)

ニキビダニも終息して お口に少し残るだけに

可愛いでしょう!!

甘~い・親ばかちゃんりんです(許してね)

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

家族


アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください


今日は曇っています東京

急いでお散歩に行ってきました 雨が降るそうなので
まだ降ってないけれど 風が出てきたよ~

デジカメ電池 だらだらと買いに行かない飼い主
写真がな~い
だからこの写真でどうかな~

mei1314.jpg

まだまだ お母さんを手こずらせ悲鳴をあげさせていた頃です

家族は 帰宅して 「あっお母さん疲れてる」って思っていたそうです

mei1315.jpg

少し落ち着いて来た頃です

6ヶ月 噛み噛みで歯がほとんど生え変わりました
ちくちくちゃん さようなら~の頃

mei1313.jpg

まだ まだ やせっぽちなめい 体重は7キロくらいです

この頃膀胱炎にかかり心配させたねぇ~めいちゃん!!

mei1312.jpg

避妊して 5ヶ月太ってきました
11ヶ月の頃のめい
被り物初で 凹んでしまいました


2歳まで病院ばかり アカラス(ニキビダニ)これは大変でした
膀胱炎2回 急性腸炎 アレルギー疑惑 
そして1歳の時先天性股関節形成不全が判明

最近病院に行くのが少なくなりホットしている飼い主です

子供の頃飼っていたワンコ こんなに大変だったかな?

母に聞いたら 昔はひとが生きていく方が優先
犬は二の次 番犬に~・・・・だったそうです

でも 今では大切な・大切な家族です

たかがペットと言うなかれ 本当に家族なんです


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

クンクン隊?


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

気持ちの良い週末でした東京

温度はやっぱり高くなりましたが日陰は涼しくてここちよかったです

今日も良い天気明日からくずれそうですが

カメラのバッテリーを落としてしまった私
まだ 買いに行けてません

mei1307.jpg

桜も散ってしまい もう葉桜になりましたよ
先日のお散歩(バッテリーを無くすまえの写真です)

あんまり 桜の花びらの絨毯がきれいで 話しかけてるのに~
聞いてるの~めいちゃん

mei1309.jpg

「あたしは 忙しいんです」ってか

mei1308.jpg

誰か来ましたよ !!

mei1311.jpg

ビーグルのみずほちゃんです クールな仔なんですが
めいの お誘いに乗ったようです(笑)

さっそく クンクン隊出動です

mei1310.jpg

2 ワンコ クンクンで大忙しでした
あんた達 情緒というものと無縁ですね

mei1289.jpg

池袋・・・今話題の「エチカ」に行って来ました
以前は改札があり後は通路だけだったのに 小さなお店がいっぱい

美味しいものも売ってましたが
混んでて 人だらけ 写真はこれだけです ごめんね~



☆ カメラの充電電池が~泣 ☆



がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん

今日も昨日と同じ朝から晴れ~

いいんですけど 暑いんです 窓全開です 我が家
どうしたんでしょうね

カラカラに乾いているそうです 東京 昨日は火事が多かったようです

昨日 ショックな事が なんと忙しすぎる息子

運転免許が~失効 「えぇ~っ」驚く私
学生時代に取って(軍資金 母)

ここ1年運転する事もなく 仕事が忙しすぎる!!

又一からやりなおしだそうです 暇になったら取りに行くって
開いた口が塞がらなかった私

その2・・・・カメラを落として 電池の蓋が開き 充電電池が側道の
中に・・・・深くて・・・・何処にいったか見えない
あきらめました(泣)

おもいっきり ついていない昨日 今日も何かあると怖いので用心です

カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)カエルさん(落ち込む)


mei1287.jpg

大きな大きなワンコに会いました
グレイハウンド・スタンダードです
こんなに大きいんだと飼い主びっくりです

mei1288.jpg

チワワちゃんと対照的ですよね 家族なんですよ

mei1306.jpg

つつじがきれいに咲いてましたよ

mei1283.jpg

先日アップのこの花は 桜ではなく 花ももという花でした
ごめんね

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら



かけがえのない娘達?


clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


今日も又良い天気の東京です

きのうは暑い(汗) 暑かったです!!

久し振りにドックカフェにお出掛けしました

お写真がありませんので(忘れた・カメラ)

めいの小さい頃の写真など・・・・すみません

mei1305jpg.jpg

我が家にやってきた ちび怪獣の頃のめいです
なんでも噛み噛み たくさんのぬいぐるみが犠牲に~(泣)

大変でしたが 楽しい事もたくさんでしたね

まだ お父さんと娘が散歩の取り合いをしていた頃です

今は・・・・もちろん散歩係りは母時々娘に

当時は大変でした
ゲージの中でウンチまみれのめいを見て・・・・・・!!

待てっていっているのに開けた途端脱走・・・・・(あぅぅぅぅ~)

1日中お掃除 めいの身体をキレイにとめまぐるしい日々

懐かしい思い出 もう一度どうって聞かれたら・・・・です

mei1286.jpg

いまでは このとおり のんびりしたお散歩もでき

私の相棒・娘(次女)になりましたね

かけがえのない 娘達です 1人はいつかお嫁に・・・(笑)



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


我が仔の意外な一面


音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪

ウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイスウグイス


今日も快晴な東京です

昨日のお散歩はいつもの城跡でした

お花見の風景も終わり静かでしたよ

のんびり 座り 若い鶯の声を聞きながらぼーっとしてました

だいぶ上達してきましたよ「ポーホケキョ」が「ホーホケキョッ」

に聞こえるようになってきました




mei1300.jpg

昨日のアップの写真の続きで~す
我が仔の自慢でごめんなさい(汗)

遊んでいたら北海道犬の男の仔登場(危ない仔なんです)
いままで噛まれた仔が多数で

行かないように 皆止めてたんですがひめ

ラブちゃん!!パパの制止を聞かずに 行こうとして
只今 「だめでしょうって 叱られております」

mei1301.jpg

家のめいは叱られるのが嫌い!!

ラブちゃんのパパのお手手を舐めて「もういいでしょう」って

さすがのパパも「そっか~めいに免じてここまで」と

ラブちゃんも反省したよねぇぱんだのなぞ

mei1302.jpg

1歳の頃 かなり怒ったら ゲージから出てこない2時間
私をジーっと見つめているだけ

ご飯もいらないって、何故・・・・アップロードファイル

それ以来 ほとんど叱りません 叱られる事が怖いようなので


以上 今日は親ばか~ぶりを思いっきり出した 母でした(笑)たはー


≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3


とろちゃん尻込みですか~☆


にこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこりにこり


今日もいいお天気の東京です

昨日は午後2時過ぎ暑かったです お散歩時間ずらして行きました

あんまり、暑いとワンコもバテルもんね


mei1290.jpg

日曜日 ラブちゃんに久し振りに会いました
少し太ったそうです
食が細いので心配してましたが、最近は食欲魔人だそうです

mei1291.jpg

とろちゃん・遊びたい 混ざりたいのに・・・進めない(笑)

mei1293.jpg

身体は動くけど・・・足が進まない とろちゃん!!
どうしてなの~

mei1292.jpg

めいとラブちゃんが遊ぶのをながめて、溜息聞こえそう≡3

mei1299.jpg

ようやく 一歩・また一歩

mei1298.jpg

あんまり 可愛いので 今日はとろちゃんメインだね~♪

mei1294.jpg

やっと 仲間に~走るよ~

mei1295.jpg

めいとも遊んで~

mei1296.jpg

ようやく ラブちゃんとも遊べるかな?

mei1297.jpg

遊んでいる所に我が家のドラえもん(息子)登場
あら・あら とろちゃんぬかりはないのねぇ


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

以上 今日はとろちゃん メインでおおくりしました(笑)

久し振りに見ためいのプロレス!!


桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪

いいお天気に恵まれている東京です

お休みも終わり 新学期が始まり朝の子供達の「おはよう!!」
で元気をもらっている おばさんです(笑)

mei1279.jpg

城跡でアイちゃん家族・とろちゃん・めいで遊んで
来ました

珍しくめいが遊ぶ気満々でアイちゃんと
追いかけっこ&プロレスを

2年振りに見ためいのプロレス・・・・
アイちゃんが軽量級だったせいなのか

mei1280.jpg
      
ともかく 楽しそうだったのは 飼い主も嬉しかったデス

mei1281.jpg

お疲れ様でしたで おやつ少し・・・・あれっなんだか小さいのが
この仔はアイちゃんの新しい家族トイプードルのシュン君です
御近所ワンコ又増えましたよ

mei1282.jpg

アイちゃんは言われなくてもおとなしく 待てるのに~
我が家の娘は(恥)


   mei1284.jpg

桜かな~きれいなので撮ってきました

   mei1283.jpg
花見ると桜に見えるよね

mei1285.jpg

混ざり合ってしまったのかな・・・・



皆さんも楽しいお花見過ごせましたか
私はいい週末でした

写真編集で気が付いたとろちゃんが居ない!!
めいとアイちゃんの壮絶なる遊びにビビリ遠くに居たんです(笑)



桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪桜吹雪



☆ 脱走コギちゃん ☆


gasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgasgas

今日は微妙なお天気の東京です
晴れて気温も高いけど時々曇ってるよ 

昨日夕方ピンポ~ンとチャイムが・・・・・(この話長いので急ぎの方スルーで)
出てみたらワン友のアポロ君のお母さん

よくよく話を聞いたら迷い犬のコギちゃんを預かって困ってる
との話 私なら判るのではと
さっそく 行きました アポロ君の家まで

居ました元気な女の仔 首輪もハーネスも着いてるけれど
迷子札も鑑札もない(皆さん着けておきましょうね)

なつこくてイイコで抱っこも嫌がらない!!
キレイにおチリカットもしてある

飼い主さんは今頃はらはらでは~と私は思い
取り合えず引き取り 交番に届けだけ出しに行く事に

交番に行ってみたら 偶然飼い主さんも いました
話を聞くと2年前まで近所にお住まいだったそうで

 脱走だったようです(笑)いい思い出がたくさんあったのかな
とてもイイコで短い時間でしたが 楽しかったです

でも 飼い主さんが見つかって良かったです
見つかった所は車の通りもある所でした 何ごともなくて良かったです

皆さんこんな事家の仔に限ってと思わず 是非迷子札をと思った私でした

あっ写真はありませんお名前は「そらちゃん」3歳でした

risarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisa


mei1254.jpg

先日 テレビで何度か取り上げられている 焼きそばのお店
行ってきました お散歩で行ける距離でしたので

mei1255.jpg

お味は・・・・?
うん焼きそばの中にかりかり焼きそばが入っていて美味しかったです
餃子も一緒に食べました 満腹になりましたよ!!


mei1278.jpg

城跡公園桜満開です きれいですよね


風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空風船と空


チワワちゃんの恋(笑)



jumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆spring

昨日 いいお天気でしたねぇ

お洗濯もはかどりましたよ

今日も引き続き良いお天気でお散歩長~く行ってまいりました
それは 明日にして

昨日のお散歩のアップで~す

mei1270.jpg
 
昨日のお散歩で見つけましたよ
種が飛ぶのかな にりん草が咲いてました

mei1271.jpg

いつものお城跡 桜が満開に・・・キレイね

mei1272.jpg

後ろに花見の人達が居ました 平日なのにね

mei1273.jpg

遊べないので場所移動 いつもの芝に
いたいた~いつものメンバーが
それにしても この中にいるとめいが「でかい!!」

mei1274.jpg

グレイハゥンド君のお誘いです「遊ぼうよ・走ろうよ」って
もちろん 直ぐに走って遊んでましたよ

mei1275.jpg

ひとっ走り・終わり休憩中・・・チワワちゃんが離れない!!

mei1276.jpg

ずーっと、この状態を続けるチワワのピー君
めいは 「あんた うっとうしいんですが」状態で

mei1277.jpg

ついに キレタ・・・・怒ってました いつになく
最初は少し怒り・・・・やめないチワワ君に「ガゥ~ワワン!!」って
大きな声で威嚇でした。
だって 乗っかろうとするんだもの 怒るよね(飼い主も怒る)

それでも あきらめきれない チワワ君 何が気に入ったのか?
家のは オナベですよ


≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3≡3



もうマダニが~でフロントラインしました


ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ


朝からお天気最高な東京

今日は全国的にいいお天気だそうで
皆 いい気分なんでは ないでしょうか

家のめいさんも朝から上機嫌でテンション高すぎです
ベランダへ出ればボールがポイッ

洗濯物を取りに階下に降りればボールが落ちてくる
もう止めてください!!

お母さんは朝の家事で忙しいんですからきゃー!

mei1267.jpg

とろちゃん お散歩で寄ってくれましたよ
だんだん コギちゃんの特徴がハッキリしてきましたね

只今 やんちゃな時代真っ盛りです
私の洋服の袖にじゃれて噛み噛みしてました
「ワンワン!!」の声も大きくなってきましたよ

mei1268.jpg

我が家の前はお散歩ワンちゃんがよく寄り道します
今日は愛ちゃんも来ましたが

とろちゃんに遊ばれてます
「まいったね 」愛ちゃん

mei1269.jpg

めいは最近おちびの相手は堪忍と 
あんまり 遊んであげないのよね 「だって凄いテンションだもの」

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ


飼い主の独り言

病院に行って来ました めいの今の体重は11㌔ジャストで
理想的だそうです。
1年ぶりにフロントラインしてみました
今年はもうマダニが付いてしまった仔がいるとの事で

めいが遊ぶエリアなので・・・・心配でしたから

看護士さんのお話では 虫は付いてしまうけど そこから先には
いかない(血を吸わない)らしい

去年はアレルギーが出ましたが今年は大丈夫でした(良かった)


たまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あかたまごちゃん あか


☆ ワンコの写真 ☆


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

昨日は夕方から大手町の方は雷が凄かったらしい

息子が帰宅して「こっちは?どうだった」って

家の方はたった一回でしたが、同じ東京でも違うんですよねぇ
雨はけっこう降りましたよ

今日はとっても風が強くて寒いです

mei1246.jpg

ドックカフェ「松蔵」さんで頼んでいた 鑑札入れとネームタグ
できました。ネームタグは後ろに電話番号が書いてあります
鑑札入れは狂犬病の予防接種の札も一緒にいれてあります
頑丈なナスカンで着け易いのもいいね

mei1258.jpg

今日は私が普段使ってる フォトショップで
写真の加工するとこんな感じでを見てください

めいとお散歩で「待てっ!!」の練習中です
この感じで載せてもいいけど顔が~

mei1259.jpg

で 加工してアップすると~めいのへらへら顔が・・・・
飼い主の真剣さが判ってないのが発覚!!

mei1262.jpg

いつもの お散歩で いつものお約束おやつタイムのコギ3匹です
毎回 参加はやめなくちゃね~めいちゃん

mei1263.jpg

嬉しい 嬉しい 時間の写真の ↑ コギちゃん達を
1人づつ切り取り色合いを調整して ↓

mei1264.jpg

まずはクレちゃんを切り取りアップです 可愛いお手手だネエ

mei1265.jpg

次は我が家の娘 めいちゃんです
なんだか 悲しそうに見えますよねぇ


mei1266.jpg

そして コタロウ君です おおっ準備万端ですねぇ~♪


ごめんなさいの記事になりました

なあ~んてえらそうに講釈たれた私アップロードファイル
恥ずかしいけど 載せちゃう!!


jumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breezejumee☆breeze


☆ 楽しいお散歩 嬉しい偶然 ☆


ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01ハート01

昨日はまあまあの天気だった東京

本気モードでない雨が降っております。今は止んでるけど

朝からごみをあらすカラスと格闘した私(ちとオーバーです)

カラスも大変なんでしょうね

「あの餌場は怖いおばさんが居るぞ~」ってね

mei1249.jpg

最近暖かくなったせいか お散歩でワンに会う事多くなりました
で、会っちゃいました 新コギ「ももちゃん 1歳」
まだまだ お子ちゃま 可愛い~♪

mei1248.jpg

めいの眼力が怖かったのか・・・とっても低姿勢でした(笑)

mei1250.jpg

おおっといつの間にかとろちゃんも来たよ!!
仲良くご挨拶

mei1251.jpg

今度はこたろう君まで参加です
どうなっているの 今日は

mei1252.jpg

コギのくさりのできあがり~です

mei1247.jpg

とってもフレンドリ~なももちゃん 皆に挨拶うれしそうでした
この後 やはりコギのきょんちゃんが参加 続いてクレちゃんと
総勢6コギになり 皆でわいわいがやがやでした
まとめてお写真撮りたかったよ~(泣)

mei1253.jpg

女の仔コギちゃん増えてきたね めいちゃん!!


楽しいお散歩 益々時間が長くなる 飼い主でした


jumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆springjumee☆spring





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.