おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分用帽子?


さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤


日曜日 今日もどんよりな東京 雨は取り合えず降っていませんがね


こんなに 毎日お天気わるいと 嫌になります。

お日様見たいよ~晴れ


mei1499.jpg

お散歩時間が短いのいいことに ミシンが進み・・・・

ミモザガーデンさんのブログで手に入れていた帽子のキット
ようやく 完成~
感動!!私に作れるなんて 帽子が

すごく 嬉しかったです。 ありがとうミモザガーデンさん

mei1500.jpg

作り方が とっても判りやすくて

お家にあった娘のワンピの残り布で イカリの布内側付けた帽子も
作っちゃいました

今年から帽子買わないで作ろうって思えるキットでした
嬉しいです

mei1501.jpg

さて 我が家のワンコは おとなしくしてなさいに飽きて 愚痴が・・・

ストレス 溜まってきたかな「めいちゃん」 ごめんねアップロードファイル

mei1502.jpg


晴れたら 城跡 遊びに行こうか ボール遊びは駄目だけどね



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



ひっそり~♪


flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2flower2

よく降ります雨 東京はようやく雨あがりお散歩行ってきました

あんまり降るのも困るよね 洗濯物が・・・・溜まる~(汗)

お家の中にいろんな暖簾が下がってますキラキラ

アイコン名を入力してください10000カウントの企画ですが 

当たりは・9999番 10000番 10001番の人音符♪

さとと-花束ピンク残念賞は 9998番・10002番の人

5名の方にと考えております

私のハンドメイドは素人ですから 下手です それでも 貰ってくださる
という 奇特な方お待ちしておりますさとと-ボタンピンク

mei1496.jpg

初めて作ったコインパースです

お散歩で小銭を持ち歩くのにはいいと思うんですが いかがですか?

mei1497.jpg

不出来ですが 初めてなので 堪忍ね

裏には カードが入れられるようになってます

あれれ~ワンコの物じゃないの~いいえまだ 作るものあるんです
それも出来次第アップします

お楽しみにね

mei1495.jpg

ようやく お散歩にでました 
長い雨でしたね まだ 降りそうですが

mei1494.jpg

あんまり 遠くに行けないよ~って言うんですが
いつも 城跡の方に向かおうとします まだ 駄目だよ めいちゃん

mei1498.jpg

降り続く雨でアジサイがいっきに咲きそうです



紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花




お留守番


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

雨が降っております 東京

昨日も止んだり降ったりでしたが 今日はけっこうな雨です

心配をかけております めいの足 痛みは落ち着いてきたようです

お散歩での放牧のボール遊びは止めます
用心の為にハート01

病院の先生は 普通に遊ぶのはいいよ~って言ってくれました

mei1483.jpg

怒それで 怒っているのではありません

お留守番を5時間ほど ゲージでしていただいた為です
 
それにしても とても女の仔に見えないよ~アップロードファイル

mei1485.jpg

1人で出掛ける事がほとんどない 私
珍しく・・・何処ぇ~≡3

mei1486.jpg

さとと-ボタンピンクここです 生地屋さんです!!

私の大好きなブログでワン友の「ラフ母しゃん」が

神戸のお店に行かれたのをアップされていて 
私も行きたいな~と思い 

探したら東京近郊にもありました可愛い生地のリックラック 狛江店

丁度 3周年アニバーサリィセールが昨日からあるというので
行ってきました
静かな住宅街の中に 雨だというのに たくさんの人であふれていました

mei1489.jpg

今回は シフォンケーキのお店とコラボで 美味しいものもゲットです

mei1484.jpg

というわけで 安静にしなくちゃいけないワンコを置いて
でかけました
ちょうどよかったでしょう・・・めいちゃんあせ


という事で10000企画の生地は買いました むろんお財布と相談でね(冗談です)

作るものも決りましたキラキラ

出来次第 アップしますので しばしお待ちください

そして 相談 どういう企画ですれば良いのか 案をお願い
誰か 教えて下さい 

以上 自分で考えない お母さんです

pica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyu


続き 生地はちゃんと買えましたので お財布はきにしないでください(笑)

作るものは決っておりますが 宝くじ方式で前後と残念賞も作ります

音符♪kさんいつも的確なアドバイス ありがとう~♪








お散歩バック~☆


絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ちょこっと蒸しています東京
ワンコにはつらいかも~

昨日書いた10000達成のプレゼント 私の下手なハンドメイド品
に、しようと思っています紫陽花

(kさん アドバイスありがとう~♪)

いらないと 言われても 押し付けるつもりです!!

よろしくね 品物発表はひっそりと行うつもりです

早くつくらなくちゃね≡3

mei1479.jpg

めいですが・・・病院に行ってきました

ようやく治って元気になりましたが、この2日間 足が・・・

昨日は1日寝ていました 立てるんですが 歩くのが大変

このまま 歩けなくなるのって心配しましたが

遊んでいる時にもともと削れている大腿骨の頭が・・・「ゴリッ」って
なったらしく 痛んでうごけなくなったようです

痛み止めを変更 レーザーをあてて帰ってきました
昨日より歩いてます

めいちゃん~母の心配がつきないですアップロードファイル

mei1480.jpg

昨日の夕方の様子です 出し物だしてお家に帰宅したら
とろちゃんが遊びに来てくれました

寝たままの「めい」にとろちゃんテンションダウンです

mei1481.jpg

心配してくれたのね 優しいとろちゃん
ありがとうね

というシーンに見えるよね


mei1482.jpg

音符♪ワン友に会えると嬉しい 飼い主とめいで~す
この日はこの後アイちゃんシュン君も来てくれました

mei1478.jpg

いいでしょう このお散歩バック ゴムで出来てます

しっかりしてるし 濡れても平気 ジャブジャブ洗える
ドックカフェ「松蔵」の松姉ぇ 一押し品です

これで 暫くお散歩バック変えなくてよさそうです


以上

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


もうすこしで・・・・


jumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2Ljumee☆recipe2L

昨日の朝の気温16度で今朝は22度です東京
明るい日差しが朝からサンサン

家の中はひんやりで丁度いい感じです


jumee☆surprise5ブログを見にきてくれた人がもう直ぐ10000になりそうです
いつかな~
これは なにかしなくちゃあと只今思案中


う~ん どうしょう!!誰か教えて・・・・下さい


jumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2Rjumee☆recipe2R

mei1477.jpg

私の悩みなど知らぬ存ぜぬ ワンコ≡3

朝から気持ちよさそうですが~桃

mei1476.jpg

いやしんぼな母がアイスを買いにコンビニに・・・・

出てくるとそこには、バーニーズのガフ君が
見つめないで 何も持ってないですから無言、汗

ガフ君は只今躾直し中で頑張っています
イイコなんですよ~

mei1475.jpg

飼い主の独り言

私のブログを見にきてくれて 仲良くしてくださる
ワン友の 皆様

本当にありがとう


さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青さとと-マトリョーシカ青


小さな小さなチワワのたまちゃん


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


昨日の夜の雷長かったです~カミナリ

我が家の「めいさん」隠れる所を探してウロウロしておりました。

きょうは雷と雨のせいか朝からひんやりの気温の東京です

少しづつ明るくなってきました 午後は晴れるとか・・・お洗濯しなくちゃ音符♪

mei1469.jpg

時々 家の前を通るチワワの「たまちゃん」

赤ちゃんの時からあんまりサイズが変わらないような気がしますぱんだのなぞ

ほんと 小さい~☆ でも成犬なんですよ!!

mei1472.jpg

くまさん昨日の雨上がりのお散歩で「ふくちゃん」に会いました

パパと一緒にのんびりお散歩してましたよ

mei1473.jpg

さっそくナデナデタイムです ふくちゃんはとっても甘えんぼうさんです

只今10ヶ月 大きくなりましたよねheart


mei1474.jpg

そういえば 写真を見て気がつきましたが

大きさが・・・・めいと変わらなくなりました

まだまだ お子ちゃまですがね≡3


さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤さとと-マトリョーシカ赤




ワンコの依存度は・・・?


あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん

雨少しの雨が降ったり止んだりの東京

昨夜遅くから雨でした


少し肌寒いくらいの気温です

昨日の昼間の暑さは何処にですよね

mei1470.jpg

元気になったのはいいんですが
つまらない おまけが~無言、汗

只今ストーカー中です私に!!音符♪
元々でしたが・・・一段とグレードアップで私にべったりアップロードファイル

mei1471.jpg

お部屋でミシンしたいのに・・・・
階段に登り 「ぐふっ、ぐふっ」って私を呼ぶ≡3

何度も連れて上がり下がりは私の腰が・・・・歳ですからね

mei1463.jpg

お散歩も最近は私がメイン
家族の皆さん 飼う時は家族で決めましたよねぇにゃろめー


飼い主の独り言

何処のお家もやはりお母さんへの依存度高いですよね
家族が母に依存してるのをワンコは見抜いているのかなぁ

さとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジ




先客万来?


jumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summer

今日は本当に暑かった東京ですアップロードファイル

雨は降らないのか 夕方ゴロゴロ鳴ってたのに雷カミナリ
降らなかったです

夜になりようやく涼しい風がお家のなかに入ってきました
昼間はエアコンつけましたが もう大丈夫です

mei1465.jpg

はーと元気になりました 「めい」 暑い時間のお散歩はパスですが
夕方の涼しい時間にお散歩してお家の前で遊びます

mei1466.jpg

今日も集合いつものメンバーです
アポロ君15歳まだまだ元気ですキラキラ

mei1467.jpg

ワンコだけでなく お子ちゃまも集まります
賑やかなのは慣れっこのめいアレレ~ とろちゃんがいつの間にか・・・

mei1464.jpg

今日はシュン君アップでね~♪
おとなワンコにもまれて なかなか かしこい男の仔です
とろちゃんが7ヶ月でシュン君は4ヶ月だったかな・・・忘れたあせ


mei1462.jpg

真っ赤なブラシの花

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



元気百倍です(笑)


 nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo nimo  

jumee☆breeze昨日から風が強い東京 今朝も風、今もです

お天気は 朝曇り少々でしたが 今は晴れていますよ
めいは元気です

今も足元でボールピーピー噛んでます(笑)

今日からお弁当と一緒にマスクを持ってでかけました 家族
なんだか 騒がしくなってきましたよ 東京もpig

mei1458.jpg

毎日 暑いし遠くの散歩はお休み中の「めい」

我が家の前で遊んでワン友が来るのを待ってます

今日も アイちゃん シュン君、ラブちゃん とろちゃんが
遊びにきましたjumee☆pochi1a

mei1459.jpg

アイちゃんはパピーの頃はキス魔で 大変でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

めいは どういうわけか 嵐のように・・・・笑

今ではとろちゃんがキス魔に変身ですが・・・

アイちゃんはたじたじのご様子です。

mei1460.jpg

F☆Cultivation・キスマーク2今でもアイちゃんは めいの隙あらばなので

めいは「来るなよ~光線」発射します。

mei1461.jpg


飼い主の独り言

先日 めいの元気が出ない様子をフードを送って下さっている

dog in style-kobe-t's house さんに相談した所直ぐにお電話頂き

ちゃんと様子など聞いてくださり 今のめいにはベストな事
教えてくださいました 早速家族に何もあげないでと約束してもらい

教えていただいた お肉 フードと一緒にあげています
家族が皆驚いているのは あれれ~というくらい 目の光が変わってきました
元気にもなってきましたよ

本当に嬉しかったのは メールを送って直ぐにお電話いただいた事です
飼い主はいろんな心配をします だからこそありがたかったです

さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青


皆 来たよ~♪


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

昨日は暑かったです 東京

今日も朝から蒸し気味ですが 風が少しあるのでお家の中は
まだ いいです 曇っていたのに晴れてきました
暑くなりそうです

昨日東京も豚インフルエンザが出たそうで
通勤で電車を使う息子や娘の心配をしましたが・・・・です。

mei1448.jpg

とろちゃん 無事に避妊手術が終わり
お散歩再開です いつも元気だよねぇ
お家待機中もお家の中で走り回っていたそうです(笑)

mei1456.jpg

いちご小さい頃はこんなにシャイになると思わなかった
モジャちゃん どうしてかな
少しづつ慣れていこうね

mei1451.jpg

さとと-お花の生垣はるちゃんも元気ですよ~このお顔は何故 後に判明です


mei1449.jpg

2ワンコ吠え比べの最中です≡3
犬語がわかれば面白いのに~残念
シュン君は「あれれ~」で見てましたね

mei1450.jpg

さすが天使のアイちゃんひめ そのさりげなさがいいよね
家のめいさんは 私の後ろで我冠せず状態でしたが
出てくるの遅い!!アップロードファイル

mei1452.jpg

又 誰か来ましたよ~
モジャちゃんワンワンに只今驚いてママの腕の中です

mei1455.jpg

茶々丸君でした 人間は駄目な茶々丸君ワンコは大丈夫なんですよ

mei1454.jpg

さすが茶々丸君お目が高い モジャちゃんはおとなしいお嬢ですからね

mei1453.jpg

飼い主が四方山話に花を咲かせている間も
この 2ワンのにらみ合いは続いてました
ま、 本気喧嘩じゃないことはわかってますがねぇ

mei1457jpg.jpg

この所なんだか 身体がだるだるで 疲れがとれない日々
ためしに お酢ドリンク飲んでたら
あら・・・・不思議 調子が良くなってきました音符♪
jumee☆vacuum1p今日は朝から元気ハツラツなんです!!
これって私だけかな~

あっ今日は長くなったのでめいの写真ない(汗)
ま いいよね~キラキラ


さとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジさとと-ローズオレンジ


お散歩嫌い疑惑?



ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†

暑いです 東京

今日は晴れ~晴れ

こんなに暑いとお散歩はいけませ~ん

昨日は曇りのせいか気温も低め夕方お散歩にでました

なんだかお家に居ると元気なのに外に出るとテンション下がるめい
お散歩 大好きだったのに・・・・

早々にお家に引き上げましたぴよぴよ

ひょっとして お散歩嫌いになったんでは・・・・・(疑惑)

mei1445.jpg

病み上がりなので大切にしすぎたのかなぁ~無言、汗
お母さんにべったり度もあがったよね

mei1443.jpg

リボンマルチーズとパピヨンのミックス君で~す
城跡でも会ったよね
只今8ヶ月 やんちゃ盛りです

mei1444.jpg

小さな我が家のガレージで少々遊びましょうと
暫く出さなかったポケモンボールを・・・・・ポチャ

mei1447.jpg

家の前にいれば他のワン友集まるんです
だから ここで待機ですにこり

mei1446.jpg




飼い主の独り言

先日またもや 迷子犬でした
今度はトイプードル (カンタ君11歳、後に判明)
お散歩後にリードを外した時の脱走です
迷子札、ネームタグ類無し 鑑札も、どうしてかなぁ

事故にも遇わず飼い主さんの所に無事帰りましたが

私がここに住んで3匹目です 皆ちゃんとお家に帰れたけれど
名前と電話だけでも付けておいて欲しいです


フレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブルフレブル



座椅子は誰の席


さとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンク

今日は少々曇っております東京

ちょこっとだけ蒸してるかなぁ~

朝から買い物に・・・・神戸の母よりマスク買って送って~と
電話有り≡3

でも・・・・・ないんです 東京私の住んでるあたりの薬局に
5件もドラックストア回って西友まで行ったけれど どこも品切れ~アップロードファイル

昨日なんだかすごい勢いで売れたらしい!!
品切れ~どうするの東京って勝手に考えましたが

どうなることやらです。

mei1438.jpg

今朝の事です
食事:橙朝ご飯仕度していると「お母さん、めいの席・・・・」見てって
ん、ん~そこは・・・・

mei1439.jpg

無言、汗そこは母の座るところです!!
時々父も
でも どく気はなさそうです(苦笑)

mei1440.jpg

アイコン名を入力してくださいあたしが一番可愛いでしょうって 顔ですね
そうですよ 大人ばかりの我が家の可愛い仔です・・・でもね

ま、いいか~で甘やかしております
痩せたせいで めいちゃん一段と顔が小さくなったねぇ

mei1437.jpg

さとと-ボタンブルー裁縫経験少ない私がやっと作りました
まあまあの出来です
あとは 裾上げだけだよ~リボン

mei1441.jpg

疲れた体に・・・・
面白いもの見つけました
モスバーガーとコラボ ミスタードーナツです
味 うん美味しかったです

どーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつ






のんびり過ごしました


home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4home-4

晴れ
昨日の風はすごかったですね 今日はちょっと蒸し暑い東京です

ご心配をおかけしました めい
のんびりとお家で過ごして4日間・・・・お散歩嫌いになりそうです≡3

今朝もお姉ちゃんと一緒に出ようと誘っても行きません

まだ本調子でないのかもしれないですがね

体重が10.5キロになっていたのは驚いています
病院の先生が「ダイエットしたの?」って してませ~ん怒

わずか2週間の間ですよ!!ちょっと気になりますが体調が
わるかったせいなのかな~前回は10.9キロだったのに無言、汗

mei1434.jpg

なんとなく まだ目に元気がないのが気になりますが
出し物は大丈夫です(笑)

mei1435.jpg

デザインフェスタに出したいと言われ慌てて作りましたjumee☆surprise5
下手な袋です。
驚いたのは・・・買ってくれた人がいたという事実です ありがとうキラキラ

mei1436.jpg

今朝 知らないうちに 吐いたらしく 絨毯のお洗濯が~!!
さっき 終わりました
お腹空きすぎても 吐くんですよね(困)

mei1433.jpg

今日も のんびり めいと過ごそうと思ってます
きれいなバラで締めくくりです

飼い主より いつも私のブログを見てコメントいただきありがとうございます
今回は心配をさせてしまって ごめんなさい

楽しいブログでありたいと思ってたのに・・ついつい心配で 

ごめんね

さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青



急性胃腸炎でした


home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3home-3

今朝はとても気持ちのいい朝でした

少し寒いかな~て思いましたけれど

湿度が低いせいか 過ごしやすいです東京

昨日はご心配をかけましたが
めいは今回は入院しなくてすみました

病名は急性胃腸炎 以前にかかった時は大変でしたが
今回は吐いてなかったので 安心してました。

mei1429.jpg

お腹の薬とこうせい剤がでました
ワンコも人と同じ病気するんですよね
今回は3日たって大丈夫ならいいそうです

熱も少しだったし うんpの検査もしましたが大丈夫でした

mei1430.jpg

ちゃんと三つ指ついて お騒がせを・・・・ごめんなさいデス(笑)
安静の為お散歩は3日間お休みです

mei1431.jpg

母も疲れた「心配しすぎ~」な飼い主ですからね
昨日から少しご飯を食べました
今朝はもう少し多く食べて ボールで遊んでます

今までよく眠れなかったのか、お薬がきいてお腹も痛くないので
よく寝ています

mei1432.jpg


とってもきれいなオレンジのバラで~す

さとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンク


病院にいってきます!!


home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5home-5

夕べから今朝まで雨が降った東京

もう上がっています
今日も暑くなるのかなぁ~あせ

ブログにきていただいたお友達にありがとう~♪
心配させていて ごめんね

昨日1日お散歩を休みましたが・・・・flower2
今日病院に行ってきます

我が家の娘気が弱い&身体も弱い・・・・のか?
いえいえ 前科がありまして心配なんです無言、汗

昨日5回今朝も・・・なので

mei1427.jpg

昨日の夕飯は食べさせたんですが
出し物が・・・・・ドラゴンボール(イーシンチュウ)
なので絶対食べ物あげてはいけませ~んと母からのおたっし四葉
家族はちゃんと守りました
ゆえに 珍しく 「お腹空いたの」って皆に訴え中食事:赤

mei1428.jpg

jumee☆surprise5やむおえず ゲージにインで~す。
しょうがないよね
もうすぐ 病院に行こうね
先生がいいっていったらね ゴメンネハムハム涙

mei1426.jpg


これから病院に行ってきま~す

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





アクセサリー


さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1さとと-お家1

曇っています 今日の東京

少し涼しいのがたすかります。

昨日は朝の散歩少ししてきましたが やっぱり早く帰りたがりました

今朝は朝から自分でベランダトイレを2回済ませました
ちょっと2度目がゆるい!!
朝からこんな話ごめんなさいねぇ

なので 今日はお散歩休みます
このままだと病院に行く事になるのかなぁ~≡3

あんまり マイナスな話はいけないので
ちょこっと 話題を代えて すてぃっち

mei1423.jpg

お姉ちゃんお友達とデザインフェスタに出店を出すという事で
只今 急いで製作中のブツです(笑)音符♪

もちろん人用ですが めいにも良いんじゃないでしょうか
可愛いよねぇにこり

今は色んな制作材料が豊富なんですね 驚きましたぁ
ちなみに私は小さい袋を製作中です(頼まれましてね)アップロードファイル

mei1424.jpg

可愛いでしょう~☆

mei1425.jpg

このバラ ホントいい匂いなんです~☆
名前今度聞いてみなくちゃね


さとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植えオレンジ


心配させられてました~☆


kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07kao07

土曜日も暑い 日曜日も・・・東京
今日もお天気暑くなりそうです

ブログ放置・・・あせ

がーん心配させられてました 我が家のワンに
散歩をしても 直ぐ帰る 息が上がる・・・何故
ご飯もがっつくはずなのに チビチビ食す
そして バタンと倒れるように寝るぱんだのなぞ

金曜日の夜から病院行くべきか迷ってましたが
暑さのせいかもと 昨日は暑い時間だけエアコンかけて
ゆっくりさせました

今日は朝から元気です 急に温度が上がって(昨日も28度ですから)
身体がついていかない状態だったみたいです。

取り合えずホッとしてます。ヨカッタぁ

mei1421.jpg

先日 とっても変な天気晴れているのに雨~そして大きな虹が
この虹見えづらいけど2重になってましたよ

mei1420.jpg

お散歩で見つけた 素敵なバラ 良い匂い


mei1422.jpg

目が輝きを取り戻しましたデス
本当に家族全員心配させて~ビックリしました

今朝はしっかり イチゴいただきましたぁ

ドキドキなお休みでした

今日も念のため少々のお散歩にします

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご



すみません まだ様子を見たいので コメント返しは堪忍ね。
皆さんの所は行きますからさとと-ボタンブルー



☆ 雷ですよ ☆


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

雨、降り続いてます東京

昨日お家でしなくなったらどうしょうって書いた後
めでたく・・・出しましたベランダで~ホッアップロードファイル


今朝もね(笑)

今朝は雷が鳴ってましたよ!!鳴る前でヨカッタです

お散歩行かない日が続いてますが 我が家のワンコは元気
相手する方が疲れてます(笑)たはー

mei1415.jpg

新しいおもちゃもちろん、ピーピー鳴ります音符♪

朝から運動 元気が一番ですが・・・おもちゃ持ってストーカーは止めて

mei1416.jpg

pigう、うん めいちゃん太った 違うよね無言、汗

mei1419.jpg

ほし運動しないと怖いので 遊びますか
飼い主本気で遊びモードに突入です≡3

mei1418.jpg

音符せっかく 母が遊んであげる~♪と言った途端
あらら~どうしたのって・・・・階段に上がるって

その時
ごろごろどど~ん ひぇぇぇ~ カミナリ 雷が!!

mei1417.jpg

犬って凄い jumee☆surprise5

鳴る前に避難しようと思ったらしい
なんせ 雷きらい ブルブル震えるもんね めいちゃん
お耳が立ってるよ!!

この後暫くおとなしかったです

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



雨 恵みの雨なんですがねぇ


雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

降りましたね 雨・・・・東京昨日は1日雨でした

天気予報ってあたらなくてもいいんだねって(怒)
やっぱり自然は予測不可能だよね

今日は今の所は曇りです

我が家の次女(めい)この所の開放感あふれるお外のトイレに
慣れたのか・・・・昨日は頑固にベランダに行かないアップロードファイル

チーはちゃんとシートにするけれど 大きいのが・・・がーん

どうしたもんだろうと しょうがないので 雨一瞬止んだ時に
ダッシュで行ってきました。

このままお家でしなくなったら困る 又練習しなくちゃね

mei1413.jpg

学校の鯉のぼりもびしょぬれでした

mei1414.jpg

雨のおかげで 体力余ったこの犬

遊んで欲しくて お家のなかは めいのボール地雷だらけたまごちゃん あか
誰が踏んでもおかしくない状態でした

危ないでしょう!!≡3

mei1412.jpg

お休みに入って最初の日
皆が朝寝を楽しんでいるので めいとお散歩の私に
いつも いろんなバラを咲かせて楽しませてくれる
お兄さんから「チョキッ」と切って・・・・「どうぞ~」っていただきましたローズ2

なんて嬉しい こんなおばさんにあせ・・・で喜んでいただいたバラです

いくつになってもお花いただくと嬉しいです

clover


馬肉ジャーキー作ってみました


どーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつ

昨日はお昼頃から雨が降り出した東京

今日も朝から降ってます・・・・お散歩行けないねぇアップロードファイル

連休最後の日なのにね

mei1408.jpg

昨日 暇をもてあました 母
ドックカフェ「松蔵さん」で分けていただいた
馬肉でジャーキーソフトを作ってみました
焼く事30分 できあがり~♪

mei1409.jpg

焼いている最中から台所をウロウロして待っていた・・犬一匹
疲れてませんか・・・・≡3

mei1410.jpg

ようやく 母のふーふー冷ましで 目の前に
めいちゃん 目が なんだか怖いよ~(笑)たはー

mei1411.jpg

長~い待てで お目目が あっ写真ぼやけた~

この後あっというまにめいのお口の中に消えましたキラキラ

馬刺し用のお肉ですから 味はついていませんが人も美味しく食べれます

ただ 馬さんのお肉は「チッコに石がの仔は駄目」だと聞いていますsn

めいは大丈夫なので美味しく頂きましたよ~


豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆豆


☆ 母の日のご馳走 ☆


さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青

いいお天気が続いた東京

今日は 朝から曇り気味です
お昼頃には雨らしいです

皆様ゴールデンのお休みどう過ごされましたか
我が家は いつもと変わらず お家でのんびりです

ご近所の花屋さんでお花を買ってきてガーデニングというのは
ちょっと大げさな花いじりなどして・・・ね

mei1403.jpg

お兄ちゃんが母の日に作ってくれた夕飯です!!
母にもお休みいただき とても嬉しかったです
美味しかったしねぇ
なにより楽しそうに作ってました(歓喜)

mei1404.jpg

何処にも行かないはずが・・・お姉ちゃんの用で
新宿と吉祥寺に行ってきました

mei1406.jpg

めいは迷惑かな~人がいっぱいだしね
新宿では下りずにお姉ちゃんを待ちました

mei1405.jpg

吉祥寺で用を済ませた後少し散策・・・人だらけでした
せっかく 来たしで 並んで買ってきました、約30分(汗)
疲れました

mei1407.jpg

吉祥寺「サトウ」の丸メンチカツです
テレビで時々見ます
味は もちろん 美味しかったですよ
お一人様10個までだそうで・・・我が家も10個お買い上げでした

mei1382.jpg

なんだか疲れました
お休みは寝るに限ります

そうだねぇ


さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青




ワンコの成長


さとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンク

昨日もお天気で暑かった東京太陽

今日は曇ってますね
でもまあまあな天気かな

我が家はお休みですが、いつもと変わらぬ日常です

昨日も朝から 城跡公園に行って遊んできましたよ

いつものメンバーにふくちゃんも加わり賑やかでした音符


mei1398.jpg

cloverこの2コギ暑いのをさけて ここに一緒に

なんて 可愛いんでしょうで、写真撮りました

同じコーギーで女の仔 顔は違うねぇ 性格は・・・もちろん違う!!

mei1399.jpg

めいが参入 「何してるの」ってネ
お子ちゃま軍団に近づくなら~遊んでやりなさい・・・

mei1400.jpg

ふくちゃんは遊んで欲しいんですが・・・ネ肉球

mei1401.jpg

ポポ女王がいると焦る3 めいは走らないから

ふくちゃん つまらないよねぇ~

mei1402.jpg

ふくちゃん 遊び相手みっけ~アイコン名を入力してください
シリュウ君の走りに「ワンワン」いいながら走ってました(笑)

さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青さとと-鉢植え青


mei1383.jpg

段々 おとなになっていく我が家の「めい」無言、汗

お散歩で会う人に撫でて欲しくて飛びついて困らせたりアップロードファイル
どんな ワンコにも遊んで~とついて行ったり

あの 何にも怖くない おてんば振りは、お家の中だけに
なんだか 寂しいような気持ちがしますねぇ≡3


さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫



☆グループの長なのかなぁ☆


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

お天気です!!暑いです東京

皆さんの所も同じかな~

飼い主 歳も考えずにめいと張り切りすぎたのか
腰がちょびっと痛いです。
今朝はお弁当休みましたです

お散歩は行きました。可愛いわが仔の為ですから(笑)≡3

mei1389.jpg

ポポちゃんの飼い主さん公認で名づけました。
ポポ女王です(笑)

ブログに載せちゃうよ~ってちゃんと話しましたです
ナデナデ好きだし 可愛いんですがね

ガゥッて 噛んだのはこの仔ですアップロードファイル
皆 一応脅かされております。

mei1390.jpg

リボンあいちゃんもやられてしまいました
おとなしいとってもいい仔なのにね期待

mei1391.jpg

おちびちゃん達はのんびり遊んでおりますが

あれ~めいは何処・・・・って
又 ガゥられて意気消沈カエルさん(落ち込む)・・・1人で帰宅しようとしておりましたあせ

追いかけて 「待て、待てっ!!」って言っても止まらない
最後は おっさんのようなだみ声で「待てぇ~」でした(笑)

mei1392.jpg

音符♪気にしないで 遊ぼうネって とろちゃんも言ってるよ~♪

mei1385.jpg

なんとか おさまり ボールを持って あっちをウロウロ
こっちをウロウロな 落ち着きのないめいでした

そんなに 怖いのかなぁすてぃっち

ワンコの言葉が判ればいいのにね
そうすればポポちゃんが何が気に入らないのか聞けるのにね

kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05kao05






copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
