おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スピッツ!!


そらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそら

朝から快晴とはいかなかった東京午後はお天気になり

今はいくらか涼しくなりました

ムシムシ暑いよね 犬と一緒にエアコンの中に居る私
今年の夏大丈夫かな・・・・

我が家の長女 ただいま 「めんそ~れ」の挨拶の地方へ
お休みとってバカンスですが

あちらはお天気がすぐれない様子ですよね

日頃のおこないがって怒られるかも(汗)

だって前日から休みとって ドリカム20周年見に行っての
お出掛けですから

若いって良いよね~あと10年でいいから若返りたいなぁ

mei1567.jpg mei1568.jpg

昭和30年代から40年代まで スピッツを飼っている家多かったんです
よく吠えるので 番犬にいいとかで

いつの間にか いなくなって 又復活したようですが
以前と違い 今のスピッツはあまり吠えないように改良されたみたいです

真っ白でふわふわ 黒い瞳 ハンサムさんでした

mei1570.jpg mei1571.jpg

全快しまして ようやく ミシンが許可されて 頑張っております

mei1572.jpg

お知らせ タンクは少し短めです

着せるとこんな感じになります
 私は可愛くて好きですが 短いのは嫌かなぁ

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



我が家のワンコはビビリ~犬


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

暑い暑い一日でした東京

夕方は少しましになりましたが

まるで真夏日でしたよ 我が家のワンコはもうエアコンの中です

私だけなら点けないかもねぇ

ようやく 肩の痛みも取れて お散歩も元気に行ってきました

思わぬ災難でしたが 反省もしましたアップロードファイル

mei1563.jpg

雨が上がってもこれからの季節はワンコには辛いよね

毛皮着てるんだから

mei1565.jpg

柴犬「コロ君」 お父さんの躾が素晴らしく とてもイイ仔です

男っぽいけれど 子供も大丈夫
撫でさせて~って言うと必ずお座りして背中向けてくるんです

めいは最近ビビリが激しいので 腰が・・・・(笑)

mei1564.jpg

コロ君のお父さんは本当にワンコを可愛がる

だから 皆 お父さんが大好き!!

mei1566.jpg

パピヨンとマルチーズのミックスちゃん
お名前 忘れた私 今度ちゃんと聞かなくちゃね

mei1562.jpg mei1561.jpg


可愛い花が咲いてました 
同じ種類ですが 色合いが違うと別の花のようですよね


ランタナと呼ばれてます 七変化ともいうそうですが


おたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくし




松蔵カフェに~♪


コーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップコーヒーカップ

昨日は暑い1日でした 東京

雨今日は朝から雨です

日曜日ですよね~今日は寝るにはいいかも雨だしね


mei1558.jpg


昨日 待ちに待った日 お天気も良すぎたけれど

娘のお友達の家族と待ち合わせ

mei1556.jpg

娘の親友のお家のコギちゃん

我が家がコーギーを飼いたいと思うようになったのは
ひまわりちゃんがきっかけです

ようやく めい母は会う事ができました
家族でわざわざ松蔵カフェまで出かけてくださいました

可愛いでしょう

初めてあった私にもナデナデたくさんさせてくれましたよ

mei1557.jpg

お家の近くにはドックカフェが無いとかで
初ドックカフェでしたが 
いかがでしたか ひまわりちゃん

mei1559.jpg

可愛いツーショットは次回におあずけだね


mei1560.jpg

めいは最後にひまわりちゃんのお姉ちゃんに
抱っこしてもらってごきげん

ひまわりちゃん 堪忍ね


楽しい 楽しい時間でした ありがとうございました


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


るんるん~♪


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

今日は暑くなるとか東京

お日様サンサンかなと期待しておりますが

昨日 お散歩中 めいが後ろにダダーッて走ってしまい

(新しくいただいたポケモンボールに夢中になり
 私も御近所さんとまったり会話中で)

リードゆるくしていなかった為 腕が「異様な音と共に・グキッ」で
猛烈な痛みが・・・・あれ肩に力が入らない 嘘!!

おまけに息するのも激痛bikkuri01

以前脱臼した所又 やってしまった涙

慌てて 壁に腕を押し付けグイグイと腕をあげて インがーん
(後で 姪に思い切り叱られましたが、姪・整形外科勤めでして)
素人がすると骨折れる場合があるとか

恥ずかしいのが先立ち 騒ぎになりたくない一心でしたがあせ
無理無理でしたので少々内出血を

只今 お薬飲んで安静中です

えっ パソコン 片手でやってます 3日ほど安静らしいですがにこり
一番怖い息子には内緒です≡3

食事:橙ご飯もお弁当も作りました なんとかなるもんですねぇ

mei1550.jpg

水曜日 松蔵カフェにお出掛けしました

mei1551.jpg

今回は姪も一緒です

mei1552.jpg

先客のふくちゃんに会いました久し振りだね 

でも覚えてくれてました可愛くて とってもいい仔なんですよ

mei1553.jpg

とっても いい顔で写真撮らせていただきました
ふくちゃん 又 会おうねぇ



mei1546.jpg


以上


後 心配は無用です 頑丈な私 このとおりとっても元気なんです

家族と妹と姪が心配でうるさくいうので おとなしくしてるんです



ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤ホヌさん 白赤



ワンコは早起き


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

昨日の夜も雨が降りました東京

昨日は ボチボチの雨でしたが

そして 今朝どよ~んとして時々雨なのって雨が 降るなら降りなさい!!

今朝は家のめい 早起きすぎる時間に私を起こしました

時計を見ると4時50分・・・・どうして絵文字名を入力してください

怒りたいのを我慢結局そのまま起きる事に、はやめのお弁当作りでした
お弁当

mei1548.jpg

先日 御近所のりゅうくん家のママとりゅう君に便乗して
午後7時なのに光が丘公園まで行ってきました

もう 薄暗いので写真は2枚だけ コーギーちゃんがいましたよ

mei1547.jpg

お名前はコウ君 とても遊び上手でりゅう君とお相撲して遊んでくれました

めいとはかけっこでしたよ

14㌔あるそうで 貫禄ですがとても活発な男の仔でした

ここで めいを見たコウ君の飼い主さん「なんて スマートな コギちゃん」って
初めていわれましたよ!!

めいは久々の土と草の感触と広い場所で嬉しそうに走ってました

mei1555.jpg

詰めの甘さがでた タンク(汗)
可愛いバイヤスで作ったつもりが ようく考えたらのびがわるい

めいは頭が小さいので大丈夫でしたが

あげるのには心配・・・・・のびない=着せづらい無言、汗

で 慌ててニットの縁取りをネットで注文 只今それ待ち

なんでニットの縁取り普通のお店にないの~

当てて下さった5名さま ひらに、ひらに ご容赦

お待ちくださいませ

アボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカドアボカド


走るの~!!

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球


昨日も夜雨が降った東京ですカミナリ付きでね

おかげで涼しい毎日ですが日中の日差しがあんまりありません
日照不足でも作物に影響がでるよね

今日は少しお日様が出ていますよ

我が家のベランダきゅうりもめでたく2本収穫でおいしくいただきました
とまとは ようやく ちいさな青い実がなり只今4個実をつけております
楽しみです音符

mei1544.jpg

お家めいのお散歩が少しのびましたので会えました
「久し振りだね ダンペイ君 リキ君」

めいを見つめる2匹のワンコ 吠えないしいい子達です

少し歳をとってきたのか 毛が白っぽくなってきたねダンペイ君
リキ君もお顔が少しかわりましたよ

mei1545.jpg

あたしは 別にいいので テラスの2ワンをチラ見でさっさと行く「めい」
あんた 冷たい!!

この日は珍しく1時間30分のお散歩jumee☆surprise5

母は疲れましたアップロードファイル

最近 何を思うか 振り返った途端「ニヤッ」・・・私にはそう見える

そして ダッシュ~≡3

ええぇぇぇ~走る 走る 走る~ゼェゼェ!!

どうも 最近ののんびりで飼い主がだらけているのを鍛えてやろうと
しているようです(苦笑)

飼い犬に翻弄されておりますキラキラ

mei1542.jpg

白いあじさい これから色が変わるのか・・・・ね

mei1543.jpg

今年は本当にアジサイがきれいです
いろんな色がきれいで撮りました

紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花紫陽花




お肉です~☆


さとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンクさとと-鉢植えピンク

昨日の夜もやはりスコールと呼べるほどの雨が降った東京です
雨
今日も朝から曇り気味です

関西の方では雨が降らなくて給水制限が出ている所もあるとか
なんだか 変な天気ですよね

mei1525.jpg

若いとお目目まできれいです!!
たまごちゃんグリーン♪stereo甘えん坊さんはいつまでかな

可愛くてついつい見つけるとナデナデしちゃいます
今日もナデナデ朝からしちゃいましたにこり

mei1538.jpg

今日は週に1度のお楽しみ絵文字名を入力してください

食事:緑馬肉ジャーキー入り晩御飯です

最近はおやつ封印中ですので めいも真剣です

馬肉はさっとノンオイルであぶっただけです

mei1540.jpg

どういうわけか姿勢を正し・顔をあげ

お目目も若干飛び出し気味ですよね!!

mei1541.jpg

飼い主の遊び心に翻弄されるワンコアップロードファイル

鼻は正直 だんだん肉の方に・・・・(笑)

この後ヨシをもらい いっきに食べました

(待つ時間長すぎ~めいの独り言でした)

mei1492.jpg

雨よ 降れ~水がめがいっぱいになるほどに~

飼い主の独り言でした


さとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽさとと-たんぽぽ



ワンコの足!!


stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7stripeLove7

昨日は夜にまるで熱帯地方のようなスコールが降った東京雨

なんだか ここ日本ですよねぇ

今日は曇ってます 朝晩は比較的涼しくてお散歩には優しいです

毎日 夕方散歩で少しづつ時間が増えてきましためいさんですjumee☆walkdog2

mei1532.jpg

御近所散歩夕方です
アポロ君とは仲良し 男の仔ワンコに最近厳しいめいですが
アポロ君には違うようです
やはり 年配ワンコには優しいのかなぁ

mei1533.jpg
 
モジャちゃんにも会いました
後ろ足に問題が発覚して 飼い主さんも心配してました

只今 ポメラニアンのはるちゃんも手術がおわりリハビリ中です
頑張れはるちゃん!!

mei1534.jpg

アイちゃんとシュン君ともお散歩で会う事多くなりましたよ

せっかく来たのに家のワンはピーピーボールに夢中です(苦笑)

mei1535.jpg

アイちゃんがめいのボールをゲットしようと静かに頑張っております

mei1536.jpg

ほどなく ゲットしたアイちゃん 「ピーピー」鳴らしております

見つめるめいは だんまりですが

この後めでたく取り返し アイちゃんに怒っておりました


mei1537.jpg

ぴかぴか~♪

お掃除して 拭き掃除して 先日のワックス塗布無事終わりました

滑らないのは本当か・・・・本当でした!!

アンヨのわるいワンコも 予防したい飼い主にも素晴らしいワックスでした

お家の中のフローリングは全て塗布しようと思います

頑張ります

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



怖いよねぇ!!


たまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんピンク♪stereo


朝からいいお天気の東京です

昨日は雨が上がった後すごく蒸し暑かったですあせ

ここから 私事で長くなります お急ぎの方スルーを


昨日の朝 娘が「いってきま~す」と玄関を出て直ぐ
「お母さん・大変!!」と直ぐに声が

慌てて出てみるとお隣の姪本人が事故にあったと 泣いている

よくよく聞いてみると自転車に乗っていて車と衝突
車の人に電話番号を渡され「たいしたことないでしょう」と言われ
そのまま帰ってきたそうながーん

ええええ~嘘~アップロードファイル

慌てて警察に電話 そして渡されていた電話番号にも・・・出ない!!

でも 丁度見ていた人が車のナンバーを直ぐに紙に書いて覚えてくれているとの事

もう一度渡された番号に電話 通じました

直ぐに現場に向かい警察を待つこと10分来ました

しかし 警察が来る前にその人は言いました今 起きた事故と言う事にしようと・・・・・
なんて人怒

もちろん 私 言いました もう警察に連絡済みですと
あきれた人でしたが 連絡はとれてよかったです

姪はぶつけた所が痛み出し救急車で病院へ血圧も熱もショックのためか
出てましたが なんとか落ち着きました

車の前はずいぶん凹んでましたのでかなりの衝撃だったはず
自転車は前輪が曲がって動かない状態でした
幸いにもお医者が驚くほど 体のやわらかい姪 打撲ですみました

昨日 今日は安静の為仕事を休んで様子を見ることに

それにしても 44歳にもなる家庭を持った大人のする事でしょうか
あきれて あきれて 腹がたちましたが 何も言わないでおきました

妹は仕事中なので落ち着いてから連絡しましたが
私が怒られ 姪も怒られました

でもねぇ あんたに連絡したら 慌てて帰ってくるでしょう
そっちの方が心配だよ

長くなりごめんなさいでした


mei1529.jpg

足のわるい我が家のワンコ四葉

ブロ友さんのブログで紹介されていて 滑らない
おまけに 剥離の必要がない!!

重ねて塗り続けられる 環境にも体にも優しいワックス

ちゃんと塗ってくれてブログに載せてくださいました

それは さっそく やらなくちゃあと買いました 今パソコンしながら
塗ってます≡3

これから ムシムシの季節で床にコルクはダニが心配なので

そして ジョイントサポート サプリメントです
私とめいで飲んでます(笑) いいですよ~肉球

mei1531jpg.jpg

今日は なんだか 字が多い ごめんなさい!!

mei1530.jpg



飼い主からの伝言で~す

お待ちいただいております もう少し待っててね
仕事が遅い飼い主です


さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫さとと-鉢植え紫




大きな蟹


たまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんブラック♪stereo


今日も曇っております 東京

なんだか 蒸し暑いのか 肌寒いのか判らない天気ですよね

mei1526.jpg

昨日のお散歩で会ったワンコ達です

アポロ君は15歳 少し元気がないようで 聞いたら
肝臓の数値が凄く悪く来週エコーで調べるそうです

クララちゃんやアイちゃんそしてシュン君 我が家のめいと
匂いをクンクン 若者の元気をもらって元気になってね

mei1527.jpg

クララちゃんと遊べたのはめいが1歳の頃だけ
大きくなってからは 遊ぶのが怖いみたいです

めいは自分で足が悪いのを自覚しているみたいです
クララちゃんお手手を駆使して頑張るからねぇ

たまごちゃんグリーン♪stereo

mei1515.jpg

我が家のお兄さんの幼馴染からの届き物
只今北海道を自由旅行中の彼

美味い蟹 食べろ~で頼んだそうですが・・・・
大きい!!

モチロン美味しく食べましたが
恥ずかしながら・・・・食べながら 聞きました(いくらだったの?)

お兄ちゃんはこの蟹の価格教えてくれなかったけれど
本当に美味しかったです ごちそうさまでした

mei1528.jpg

あじさいが とっても いい色で今年は楽しめています



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい




又 増えた新人コギちゃんが~♪


さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人さとと-青の小人


朝方雨が降っていた東京です

今は止んでいますが 曇ってます

昨日アップしたセルフウオッシュ 補足します
お店はペットのトリミングサロンです

お店の中はセルフの部屋があり そこには2台
マイクロバブルのお風呂が設置してあります

ちゃんとシャンプー後の乾かす台もあり ドライヤーも大きいのがあります
タオルもあり 乾かす時のあのとげとげのクシもおいてあります

今度行った時にはちゃんと撮ってきますね

mei1522.jpg

お風呂が終わった後の写真です
ふわふわのめいの写真は撮りそこねましたが
この写真でもわかると思います

mei1523.jpg

昨晩遅く訪問者あり

このおちびちゃんはお隣のマンションの仔です

mei1524.jpg

なかなか 会えないので 会ったら写真と
思ってましたが 夜ですから

こんな感じです 新人コギちゃん 増えました
可愛いでしょう

益々コギ率高くなってきた気がします

娘と2人であんまり可愛いから撫でてたら めいが怒りました怒

ガゥ~ワワンって 危ない危ない 気をつけないとアップロードファイル
めいもこんな面持ってるんだと認識させられました
我が家のワンコはおとなしいと思ってはいけないんだね(反省)


pica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyupica-tyu



☆ マイクロバブルバス ☆


音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。音符。

朝から いいお天気になりました東京

お洗濯 お掃除と なにをおいてもやらなくちゃで 今の時間になりました


昨日 ブログを休み めいを近くにできたお風呂に連れて行きました
ネットでたまたま発見

何々・・・・セルフでバブルバス!!

さっそく電話で空いてる事を確認 出掛けてきました
足が悪いことが発覚して以来お家でシャンプーのワンコ

ちまたで皮膚にもいいと聞いていたので

 入れてみたいと思っていた私に朗報でした

mei1516.jpg

飼い主が説明を聞いて さっそく お湯張りです
さとと-赤の小人

mei1517.jpg

何をするんだろうの 調査中のワンコ

赤いボタンは バブルを出すスイッチです
黄色 は沐浴剤のスイッチ(我が家は使いません)
緑は 排水スイッチです

手前 グレーのシャワーはマイクロバブルのシャワーです
白いのは普通のシャワーになります

mei1520.jpg
あるていど溜まったらワンコを入れて
mei1518.jpg

バブルシャワーで身体をなぞるようにかけていきます
もちろんお風呂の中もバブルが出ています

mei1519.jpg

お風呂の温度は低いですよ
熱いとのぼせるもんね

mei1521.jpg

そうして 入る事10分これから 持込シャンプーで
きれいに洗いました
めいは足が悪いので浸かったまま洗いました
段々排水してね 負担がすくなくて めいも満足でしたよ


この後 大きなワンコ用のドライヤーで乾かす事20分

驚くほどふかふかなワンコが居ましたよ(笑)

ドライヤーのシーンは撮れなかったので今度ね

マイクロバブルは凄かった これからも行きます


さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人さとと-緑の小人


今日はゆっくり~☆


ひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじひつじ


朝から細かい雨が降ってきました東京

今日からお天気又わるくなるそうです

昨日はありがとうございました 嬉しかったです

5人目も判明しました ゆっくり作りますので(失敗のないように)
しばし お待ちくださいね

mei1511.jpg

先日レーザー治療の帰り 松カフェに行ってきました
可愛いワンコの後姿ついつい写真に・・・・

mei1513.jpg

トイプードル
まめ君で~す なつっこくて くうちゃんのママにあまえてました
(くうちゃん ママ ごめんねくうちゃんのお写真ピンボケでした)
今度はちゃんと撮るからね

mei1512.jpg

シーズー愛子ちゃん
まめ君と愛子ちゃんは家族です
愛子ちゃんはとってもシャイな仔ですが お写真は撮らせてくれました


mei1514jpg.jpg

その頃我が家のワンコは「もう 馬肉ジャーキー終わったし」って
いつも食事が済むとこんな感じです
くつろぎすぎじゃない めいちゃんさとと-赤の小人


盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください盗作加工は止めてください


飼い主の独り言

今日はアップのみでお休みいただきます
見に来てくださるワン友の皆様の所にはお伺いいたします・・夜に
なので ごめんなさい





10000 誰が踏んだのか?


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

今日はお天気曇ってる東京です

朝から自転車乗って2駅先の警察に行ってきました(汗)
なにもしてませんよ 

車乗り換えの為車庫証明取りに行ってきたんです

そんな話は置いといて さて皆様(おおげさ) 当たりがちゃんと出ました
10000を踏んだ方 実はワン友のスナンちゃん家でした
おめでとうね~♪

mei1509.jpg

当たった方はちゃんと知らせてね

mei1510.jpg

早かったです 作るものが 間に合いませんでした
当たったかた 自己申告をお忘れなく
只今 4名判明しております

mei1490.jpg

まだ咲いてましたよ
温度が低かったせいなのかな



飼い主の独り言

私のブログを見てくださった 皆様 ありがとう


音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪音符♪


ひっそりパート2です~♪


さとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルーさとと-ボタンブルー

ゆっくり作ればいいや・・・なんて思っていたんですが

10000に到達が早そうなので(汗)

追記で申し訳ないのですが 一応 誰かわからないという事を避けるため
私のブログにコメントを下さる方に絞ります ごめんなさい!!

あわてて作りました ワンコ服 暑い季節が来るので私なりに
作ってみました

mei1505.jpg

作っているうちに気がついた すみませんアップロードファイル
いかり マークが おわかりですか
これは めいが着ますから ご勘弁です

mei1507.jpg

着たらこんな 感じです
この イカリは緑もあります

mei1506.jpg

これは ワンちゃんのサイズ聞いて作るつもりですので
当たった方 住所など私に教えてもいいと思われましたら
どうぞアイコン名を入力してください

さて まだ 作るものがあるので これにて

mei1508.jpg

あっ 晩御飯の仕度しなくちゃいけないので食事:赤
明日 又 縫い縫いします!!

早朝 散歩です~♪


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


快晴です 東京 久し振り~朝から嬉しいです

お家の中は湿度も低く 窓を開けているとひんやりします。

昨日は飼い主 またもや風邪を・・・豚さんではありませんよあせ

恥ずかしながら よく風邪ひきます(汗) それでも昔よりは
丈夫になりました!!

mei1503.jpg

音符♪今朝はお弁当も早くできたので めいと早朝散歩にでました。

今度から 6時散歩ですね 夏になると5時だもんね・・・辛い


mei1504.jpg

jumee☆walkdog2まだ 遠くには行かないで 御近所周遊散歩です

この所の騒ぎでシャンプーできないので フロントラインが
できない・・・城跡はマダニがいそうで怖いので無言、汗

足がよさそうなら シャンプーして フロントラインだね

ぴよぴよめいは外に出ると 最近 何か思っている様子を見せます
飼い主は勝手に想像しています。緑の絨毯の城跡に行きたいんだろうと

mei1493.jpg

さとと-お花の生垣すごい色のお花が咲いてました
原色ですよ~


さて、さて 又 縫い縫いしなくちゃね 昨日は何にもしないで寝てましたから

今日は少しやらなくちゃね≡3


何が 出来るか お楽しみに~って お楽しみって生意気な私アップロードファイル


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
