おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コマーシャライザー めいのスタイル編
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


犬は1度学習した事忘れませんね


F☆Cultivation・傘(青)F☆Cultivation・傘(赤)

昨夜は涼しい風 雨も強くではなく降り なんだか久々

寝るエアコンなしで窓開けて寝ちゃいました

今は降ってはいません ミンミンゼミが「ミーン・ミーン・ミ~」と

鳴いてます。

涼しいので めいも窓の側で熟睡中です

0100.jpg

いきなり 大アップのめいさんですが 鼻のせ久々です

おやつをあげなくなって久しい我が家

週一の馬肉ジャーキー以外はありません涙

なのに・・・・・これは・・・・↓

0099.jpg

月1のフィラリア予防のチュアブルでした~♪

ちゃんと学習した事わすれないのね ワンコアップロードファイル

飼い主は最近忘れっぽくなりましたが 見習いたいですたはー


蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊 蚊  ←見るだけでもかいかい

蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香 蚊取り線香お散歩でいつも2箇所はやられます

虫除けスプレーしてるのにね

0097.jpg

自分で作らない・・・飼い主 だって最近お掃除洗濯すんだら

汗だくで 何もしたくないんです(汗)

Fuuwaさんのお洋服で~す ちょっとお嬢様気分ローズ2



足が長いと聞かれる「コギちゃんですよね~」 コギです!!


アップロードファイル

晴れてて暑かった今日の東京 今午後3時過ぎ

カミナリ 雷 鳴り出しました さっきも雨降ったし

油断して昼寝してしまい 慌てて洗濯物入れました≡3

0098.jpg

アップロードファイルめいも私におつきあいでお昼寝・・・・いつも寝てるからお昼寝といえるのかアップロードファイル

雷の音 聞きながら 安眠無理だねぇ

雷の音が大きくなると 不思議とトイレに入りたがる
狭い所が安心なのかなぁ

0090.jpg 0091.jpg

最近のお散歩夕方6時過ぎ 暑いからね

そして 少しだけボールキャッチ遊びです

家の仔後姿はコギ 前から見ると???コギアップロードファイル 

パピーの頃はよく聞かれた「コギちゃんですよねぇ」

最近はあまりないけれど・・・・時々ミックスちゃんですかと・・・コギです!!

私思ってたんです パピーの頃は足が長いみたいだけど
きっと成犬になる頃には変わると・・・苦笑


0009.jpg

トゲトゲ アザミ

好きな花です

アップロードファイル
名前の由来


さとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモ

お天気さっぱりしませんね 今朝のお天気でのお話によると

エルニーニョとかで今年の夏は太平洋高気圧が日本に届いて
ないとか

そうなの このままがいつまで続くのかもわからないのね

東京 今日は又不安定なお天気湿度もたっぷりですハート01

0088.jpg 0089.jpg

雨が降ってお日様少しの毎日ですが
お花は咲いてくれます
お花見てると気持ちが優しくなりますよね

0094.jpg

ちょっと動いてしまいボケてしまいました
とろちゃんです

とろちゃんという名前は何処からと初めて聞きました
なんと 鮪のとろからだそうで!!

娘さんが お寿司やさんに居るときに電話で名前はどうしょうとお話
それで 決ったお名前だそうです

そうだったの~アップロードファイル

0092.jpg

我が家の狭いガレージでくつろぐワンコ達
今日も先客万来です

0093.jpg

シュン君 去勢手術が無事終わり お散歩再開
まだ 少し傷が痛むのか おとなしいんです
頑張ったねシュン君

0095.jpg

ワンコだけでなく 子供達も集まり賑やかです
この子達が大きくなると この風景も消えるのね

楽しい時間皆で楽しもうねぇ

テルテル坊主早く天気が回復しますようにテルテル坊主
暗い空に虹


睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤) 睡蓮(赤)

お天気変ですよね 毎日いろんな所で被害が・・・・

東京 昨日は晴れていたけれど午後には雨時々強く降ったり
弱くなったり 止んでみたりと めまぐるしかったです

今朝は朝の温度23度くらいでひんやりした空気でした
雨は今の所降っていません

0083.jpg

昨日夕方 6時過ぎです

0084.jpg

我が家は 小さな川が近くにあります
昔はよく氾濫したらしいけれど 今はいろんな工事をして大丈夫なように
でもね~
あんまり 雨が降ると心配で時々 見にきます

昨日は全然水かさ増えてなかったです

0085.jpg

めいの写真を撮ろうとしゃがんだら あら!!虹

0086.jpg

薄暗い中に虹が 今年2回目です

0087.jpg

お散歩は近くを周り終了です

睡蓮(白)


雨が降ると心配な私 神戸出身ですから 子供の頃の水害が
脳裏に焼きついております

ここに引っ越すときも 川が近くにあるのが心配で・・・

雨が止んで正常なお天気になるのを祈るばかりです

0053.jpg

美味しいおやつで気分を変えて

暫く振りにたこ焼きをつくりました

万能ねぎをたくさん入れるのが大好きなんです

食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青食事:青


海猿~♪


テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主テルテル坊主

2日間晴れて青空が広がって暑い・暑い東京でした

風も強かったです

太陽今日は雨とか 今晴れております 風も強い≡3

雨が降らなくてお洗濯もはかどり・・・お散歩も

無理!!暑すぎて直ぐリタイアです
日が落ちてのお散歩も少しで帰宅の2日間でした


我が家の長女は2日間おでかけ三昧でしたが大好きなイベントですから

ばっちりストレス解消のようでした↓

0075.jpg

娘は何年も海猿にはまっております
海保のイベントには必ずお出掛け 確かにカッコイイ!!

0076.jpg

救助の様子などを見学できるイベントだったようです

この写真好きだな~

0077.jpg

少しだけアップしてみました
どのシーンも真剣に取組んでいる姿が印象的です


0079.jpg 0080.jpg


救助ではありませんが・・・とろちゃんの写真を見て発見アップロードファイル
おチリは振ってるようですが

どのシーンもめいの後ろにいますぱちぱち

側にいるのめいの仲良しのお子ちゃまです とろちゃんは
お子ちゃまが苦手なようですアップロードファイル

0078.jpg

ああ~疲れたホヌさん 白赤

家に寄るといつもリラックスしているとろちゃんです

いつ見ても可愛いね~♪

0081.jpg

えっ ボールだけ・・・・ご飯は????

0082.jpg

もちろん ご飯もね!!


risarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisarisa




努力賞~♪



太陽・・・・・・晴れたかな東京って天気です微妙ですが

昨日のように雨きまぐれに降る事はなさそうです 朝から昨日お風呂場に

干しておいた洗濯物ようやく外に干しました

jumee☆surprise5お兄ちゃん昨夜帰宅で・・・・「お風呂にはいれないよ~」

私「洗濯物干してるんだし 明日休みでしょ」明日入りなさい!!

ひどい母ですが・・・洗濯物があまりに多かったのでアップロードファイル



0071.jpg 0072.jpg

何かを怖がる我が家のわんこ   絵文字名を入力してください        こちらはドライアイスコップに入れて水をいれて

ぶくぶく音はするしでびびってしまいました                      りぼん             


雨ですることもない飼い主生協の配達で入ってきた ドライアイス

遊んでみなくちゃ~♪

0073.jpg

結局 接近できず 撤収しました

あんまり脅かすといじけるかも、でも いたずらしたくなるよね音符。

皆はどうかな~さとと-緑の小人

主人はこのシーン見たら怒るかも 優しすぎるからね(虫も殺さない人)

0074.jpg

時々 いたずら したくなる飼い主に耐えてる いい仔に努力賞

たはー

ごめんね~「めい」ちゃん(あんまり思ってないですが・笑)


0048.jpg

御近所散歩で見つけた~りんごです!!

赤くなるのか 見守りたいと思います

アップロードファイル

ワンコのおしゃぶり?


amagasa

雨ですね~朝から強くふったり 止んでみたりしてます東京

この天気で洗濯物溜まり過ぎ只今洗濯中です

昨日はお散歩行けたんです でも帰宅した途端凄い雨が・・・(汗)

もう少し遅かったらびしょ濡れになる所でした


0069.jpg 0070.jpg

きのうのワンコのプール去年購入ですが 確か¥2980だったと思います

使う時もですが 使い終わった後もとっても簡単でコンパクトになります

以外に丈夫だしね

0066.jpg

家のワンコ雨でも楽しく過ごしております

0067.jpg 0068.jpg

ニューアイテムのおもちゃ どうみても おしゃぶりの形なんです

銜えると 可笑しい でもワンコにはいいみたいです

0065.jpg

只今 これを従えて 遊んで おります こんなものあるんだねぇ

ワンコのおもちゃも いろいろですよね

楽しいかな 「めいちゃん」

たまごちゃんピンク♪stereoたまごちゃんブラック♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんイエロー♪stereo!!

今年もワンコ用プールで遊びます~♪

月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月



エアコン(冷) 朝から除湿の東京 目一杯じめじめしてます

めいは除湿かけた途端バタンキューと寝てます(笑)

夕べはお父さんの部屋で寝たんですが、暑くて寝苦しかった様子

お父さんはエアコンかけないもんねぇ

日食騒ぎであけた昨日 皆さん見れましたか

東京は欠けたお日様でしたが

0054.jpg 0055.jpg

休日の間暑かった東京 お散歩も御近所だけ  夏の花ひまわりに似てるんですが小さいです 
 時々 止まって もう行かないよ~と                                      
ストライキするんです        小型のひまわりかなぁ


ぱちぱち そういう時は これ↓ 写真が多いので急ぎの方スルーをくじら

0056.jpg

出ました 今年も ワンコ用のプール

お散歩で暑かったから運動もたらないしで 遊びます

0057.jpg

まずはボールをたくさん 入れて 自然に入るのを待ちます

鼻で押しても無理だと思うよ!!

0058.jpg

ようやく 自分から進んで 入りました

0059.jpg

さっそく 冷たいプールの中でキャッチ大会です
 
飼い主は汗を流しながら 投げます

0060.jpg

何度も・・・・ 首がそんなに伸びるんだ~

0061.jpg


何度も~


0062.jpg

出たり入ったりを繰り返し のってるね「めい」ちゃん

0063.jpg

「これは 苦手です」 ぼちゃん!!と水が撥ねて 渋い顔です

0064jpg.jpg

写真を撮りすぎた飼い主

ちょっと載せすぎたかも・・・・ごめんねぇ

楽しいプール遊び もちろん飼い主も時々足を冷やして遊びました


かき氷(赤)

☆ 暑かった3日間でしたね ☆


jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain jumee☆rain

降ってます東京

戻り梅雨とか・・・・

山口県は大変な雨で皆様大丈夫でしょうか

0049.jpg

むくげの花の垣根を毎年きれいに咲かせている御家
お散歩コースにあります

むくげは韓国の国の花だとか

0051.jpg

いつも花が終わると剪定されて 大事にされています

きれいだよね めいちゃん

0052.jpg

暑かった3日間のお休み 御近所散歩で満足なめいでした

さとと-イチゴ


写真を大きくしすぎたかも・・・あっ 歯磨きもっとがんばらないとね(汗)



お友達です


雨

雨降ってます東京 天気予報はずれ 1日中降ってました

今日はお散歩も行かず めいと寝てしまいました

疲れが取れた1日でした

0043.jpg  0045.jpg
                    サルスベリの花今盛りですね

ご近所のおちびちゃん達めいをよく可愛がってくれます

遊びに来て一番にするのはめいのゲージに一緒に入る事(苦笑)

今日も楽しく遊んで帰宅しましたぁ


不思議なのはめいは自分の部屋なのに気にしない事
一緒で嬉しそうなんです

0044.jpg

休みに撮った写真です

ボールは離しません!!

後ろのあさがお?だと思うんですが毎年きれいに咲いて
長い間楽しませてくれます
たまごちゃんオレンジ♪stereo

ワンコと休日


絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

なんだか 今朝から涼しい東京

今朝は24度でしたよ あれだけ暑いと この温度で
肌寒いような気になります

一息つけますねぇ

暑い3日間の連休みなさまどう過ごされましたか

我が家はお家でのんびりしました~

暑いと出かける気力がでない飼い主です

0042.jpg  0041.jpg

きれいな大輪の花を咲かせる
巨大輪マツバボタンです
この花は冬越しして又花を咲かせる
多年草です 素敵でしょう

来年も咲いてくれますように

0046.jpg

朝 早く 行って遊んできました 城跡公園
芝がきれいに緑になりましたね

0047.jpg

初めましての静香ちゃん
ボール ジャンプで取る姿がすごく軽々としてましたよ

お父さんがお水を取りに行ってしまって
ずーっと 甘えた声で呼んでました 

おとなしくてとってもフレンドリーな女の仔でしたよ

トマト


犬の知恵


くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら くじら 

あづ~いって!!

今日の東京 蒸し暑さ凄いですアップロードファイル

今朝も早くからお散歩でかけましたが無風でむんむん

太っているせいなのか今年汗が凄い私(すみません)

体に張り付くTシャツ 「むむ・・・」タオル持参のお散歩です

娘に聞いたら娘もそうだとか・・・・どうして代謝が・・・・

お酢でしょうか????

あっ 一言 お酢のせいなのか 暑いせいなのか 体重減ってきましたぱちぱち

0039.jpg

最近 私が自分の部屋に行くとリビングにおきざりにされた

めい ここに寝ます せまっ!!

0040.jpg

翼以前は階段3段目くらいに 居ましたが

私に相手にされないと 下りることができない・・・・で

ワンコなりの知恵でしょうか 一段目で就寝たはー

ここなら 自分で降りれるもんねぇ

0038.jpg

お家シャンプーの我が家

おチリが またもや ぼさぼさに~

このままにするか カット(もちろん 我が家の娘に)するか

なやんでます 私はこのボサボサも好きなんですがね

0036.jpg

不思議なお花 名前誰か知らないかなぁ

絵文字名を入力してください

こう暑いとお酒が飲める人にはいいでしょうね ビール

残念ながら飲めない私

誰に似たのか もちろん父 ちなみに我が家は息子が駄目

可愛そうに男の子なのにね


盗作加工は止めてください

朝のお散歩5時になりました~(辛)


jumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summerjumee☆summer

昨日は暑かったですよねぇ(汗)

昼間は恐ろしいくらい外が暑かった!!

外で働いてる人達たいへんだろうなってつくづく思いました

フェーン現象とかで暑くなったらしいけれど・・・・急にだものね

0030.jpg 0031.jpg

朝のお散歩で見つけたオシロイ花

独特のかおりが漂ってました

0032.jpg 0033.jpg

今日から朝のお散歩5時になりました。 ベランダ栽培の小さいトマトようやく色づき

又 暫く早寝 早起きですよね       始めました 日が強くなりましたからね


0034.jpg

暑いと犬は大変・・・・外のお散歩も短時間で終了

エアコンの効いた室内で 遊びたいけれど 疲れた~で
おもちゃのパンダ銜えたまま 眠いzzz

0035.jpg

このパンダ何度ぱんつを穿かせても・・・このありさま

ゆる~い 時間がながれてます(笑)

そらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそら


コギちゃんの遊び方


さとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴさとと-イチゴ


今日も暑い東京です 朝は少しマシだったかなぁ

今朝はお父さんお休みだったので珍しく朝散歩出かけてくれました

でも 直ぐご帰宅でしたがね 

「めい」がもう帰るって 先に進まないとか・・・・何故なんでしょうね

0025.jpg

ラブちゃん・とろちゃんが遊びにきてくれました

でも 家の仔 面倒そうでいつもこんな態度です

0026.jpg

おおっ 怖い顔 いいのか 君は女の仔だよ!!

たまごちゃんオレンジ♪stereoラブちゃんは娘の膝で「なにしてんですか~」ってね

0027.jpg

いつもの事ですが 飼い主はドキドキですアップロードファイル

とろちゃんはうまくかわしてますが 私は「めい!!本気噛みは駄目よ」って

しっかり見ています 今の所本気はないみたいですが

コギちゃんこんな遊び方なんでしょうか?

0029.jpg


小さい花ですが お散歩で歩道のグリーンベルトの所でよく
見かけるようになりました 可愛いお花です

さとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモさとと-モモ



ワン友パピヨンの「メロン」ちゃんです。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

昨日は夏らしい1日でした東京です

今日は朝からやっぱり 暑いあせ

皆お仕事に出かけていきましたぁ

主婦の私 月曜日は少々お疲れなんです・・・贅沢?

0023.jpg

さとと-リボンパピヨンのメロンちゃんで~す

松蔵カフェでお会いしてからワン友にブログにも遊びにきてくださってます

私のお洋服企画で お洋服貰ってくださいました
着ているお写真送ってくださったのでさっそく載せさせていただきます

お花の匂いはどうですが「メロン」ちゃん

0022.jpg

さとと-リボン小さなワン友「メロン」ちゃん とっても可愛いですね

着てくれてありがとう~♪

0020.jpg

我が家の大きなワンコ 最近痩せてスマートにって前にも書いたような
お許しください 飼い主くれくれビームに勝っておりますぱちぱち

ご飯を迷走していましたが ようやく落ち着き おやつ無し
フードのみ 週一馬肉ジャーキーで
只今 10.5㌔~10.6㌔に落ち着いています
元気は百倍ですよ~アンヨの為にもこのまま続けます
頑張るぞ~

0024.jpg



めいより一言

お母さんは満足でしょうね あたちは・・・・ようやく慣れたんですよ
でも フードはとっても美味しいし
週一馬肉ジャーキーはとっても嬉しいです

お母さんも少し痩せたら?

さとと-マトリョーシカ赤


ワンコのお付き合い

さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木さとと-木


今朝は涼しかった東京 夜もまあまあです
 
昨夜は窓全開で涼しく眠れました

エアコンより自然な風が一番ですよね

朝も早くからカラスの鳴き声で目が覚めた・・・・

只今2匹子供を連れたつがいが巣立ちの練習か怒

とっても「うるさ~い」です カラス増えてますよねぇ

ゴミ荒らされた時はかなり怒ります私 最近までほうき片手に見張り番でした

生きてるからねぇ わかるんだけれど・・・・・

0017.jpg

今朝早く城跡にでかけました

ボール封印したはず・・・・でも少しだけ 遊んでみました

0018.jpg  0019.jpg

家の仔 他のワンコと遊ばない!!

せっかく 遊ぼうよ~って来てくれたシュナちゃん

なんだか 残念そうに見てました

0050.jpg

すこしだけ ボール遊びで大満足な「めい」

誰とも遊ばないで 満足なんでしょうか?

いいのか このままで・・・・・いいかな無理強いできないもんね


0021.jpg

最近 お風呂場より 楽に洗える 洗面所

かがまなくていいもんねぇ

そのかわり 洗い終わった後念入りに お掃除 一石二鳥です(笑)



0015.jpg

大きな 大きな木です

花も大きいんですよ

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル






今日も暑い1日でした


さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海 さとと-夏の海

暑い 暑い1日でしたね 昨夜は東京は熱帯夜でしたよ

今日はなんだか 夜は涼しいかな 

我が家は早々とエアコン稼動中 皆はどうしてるのかなぁ

暑がりワンコの為とはいえ このままでいいのかな


0011.jpg

今日の夕方散歩暑かった~地面は大丈夫でしたが
飼い主は汗だくになりました

お散歩途中でニャンコに遭遇 何故か私でなく「めい」に甘えた声で
ナ~ォ~と・・・・・?

猫ちゃん見ると興奮するめいも あれれ~なんだか変で
お互い見つめあってました(笑)

0012.jpg

今日も涼を求めて城跡へ新緑

6時を過ぎても明るい・でもワンコはいませんでした
それでも 嬉しいのかさっそく 走ってました

0014.jpg

ね。ね。 嬉しそうでしょう

あんよの為にボール遊びは封印したので
かけっこで遊んでました

0013.jpg

あんまり遅くなると夕飯の仕度がで

帰りましたが とても楽しかったようです


0010.jpg

帰り道 大きなひまわり 咲いてました
カメラ届かないよ~(汗)


りんご


ワンコのべッド オニュー~♪


d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001d001

なんだか ムシムシ じめじめ 蒸し暑い日が続いてる

東京 体調子悪くなりそうよねって思ってたら・・・・耳が痛い!!

病院嫌いの私 でも耳は別 慌てて病院へ~

今の耳鼻科すごい事になってますねェ 
見て見ましょうねでお耳に小さなカメラをイン

先生のデスクのモニターに私の耳の中が写ってる??

ついでに喉も すごいです 医学もここまできてるんですね
機械もこんなに進んでいるとは・・・ビックリ!!

結果は・・・耳は異常なし でも 扁桃腺が腫れていた事が判明
それで 耳が痛いという事に

今の風邪ってとんでもない 
神経にも悪戯するそうです
風邪のウイルスも進化してるんですねぇ

かかりつけの内科に行きお薬もらってd
注射大嫌いな注射も・・・・絵文字名を入力してください

0005.jpg

jumee☆walkdog2最近 お散歩行く時に何故か見回す我が家のワンコ

どっちに行こうかお悩み中(笑)

0006.jpg

怒主導権争いか!! そうはいきません
飼い主はお母さん お母さんが決めるんです

今 反抗期でしょうか 最近途中止まる事もあるんです
負けじと飼い主 知らんふり 歩き出すまで待ちます

負けるもんか 可愛いからってね あなたの為です

0007.jpg

久々に城跡に来ました

楽しかったようで なかなか帰る事ができませんでした

誰もいないのに 楽しかったの~?


0008.jpg

先日 自分の物はいらない 飼い主 めいのものは別

松蔵カフェで松姉ぇに頼んで輸入してもらいました
さとと-ベッドキャスキッドソンのワンコのベッドで~す

さとと-おしゃれバッグ青娘とお友達はバックを買いました とっても嬉しい、そしてリーズナブルでした

置いた途端寝ためい・・・・どうしてあなたのだとわかったの?


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ





ありがとう!!


どーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつどーなつ

今日はお天気めまぐるしく変わりました東京

早朝は降ってなかった雨8時過ぎから降り午後3時頃には止んで

急いでお散歩でかけたら 大粒の雨が~近くでしたから
ダッシュで帰宅でした

今はもう降ってません!!

しばらく 更新できないかもって今日慌てました
何故なら 新しいフォトショップに入れ替えてしまい(もちろんお姉ちゃんが)

ああ!!なんだか変 写真の加工がで・・・さっき使えるようにしていただきました

私は能力の限界ありますのでね

でも ↓のCMは自分でがんばったんですよ~(笑)

0001.jpg

とろちゃん 私の失敗作 貰ってくれました
ありがとう!!
イカリマークが逆さに(恥)

0002.jpg

ラブ君もピンクが好きと飼い主さん
サイズ 少し大きいのに 大きめ好きと貰ってくれました

0003.jpg

スナンちゃんで~す 10000のママさんでした
女の子ですが
この色も可愛いよね

0004.jpg

皆 私の不出来なお洋服 快く貰ってくれました

ありがとうございました

めいが今日着ているのは fuuwaさんのお洋服です
とっても素敵なワンコ服作家さんです



さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海さとと-夏の海



CM
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
愛犬の顔!!


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

今日は 曇っています 東京

昨日は雨直ぐ止んでしまい その後一瞬晴れて後は曇りでした

夜夜 窓開けると寒いくらいでしたよ

mei1581jpg.jpg

この頃 お家であんまり 遊んでないかも・・・・
肉球時々 こんな顔とれちゃいます

mei1583.jpg

翼やむなく ひとり 遊びで 遊び始めた めい翼

mei1582.jpg

おおっと 写真のアップでわかる この表情
面白くないのか・・・・・怒

mei1580.jpg

ひとりはつまらないんです
飼い主を見る目が・・・・・にゃろめー

「はい はい 遊びましょうね」って遊びました

ワンコ いろんな表情ありますよね写真撮って後で見ると 面白いです

これって 私だけが思ってる?

mei1584.jpg

小さな ねむの木 咲いてました
葉っぱがおじぎ草に似ています

タンポポの綿毛のようですが ねむの木の花です


新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑新緑


雨ですよね


雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 

朝から 雨が降っています 東京

なんだか 身体もだるいよね 眠いし 今日ものんびり過ごそうかな

毎日 だらけております 私ひつじ

mei1578.jpg

もちろん 我が愛犬もだらけて おります(笑)

昨日は爪切りと足の裏の毛をきれいにしてもらいに病院にキラキラ
音符帰りはいつもの松蔵カフェに行ってきました

松蔵カフェで頼んでいたもの受け取りに・・・・?欲しくて買っちゃったjumee☆surprise5

今度アップするね なんだろうね期待


mei1576.jpg

ワンコのタンク作り ご近所のワンちゃん達に協力してもらい
作っては直しを・・・・ぶきっちょでしてアップロードファイル

りゅうくんにはあのタンク貰っていただきました
不思議に丁度サイズでした


mei1579.jpg

娘のお願い・・・・で作りました
我が家の娘 私の下手な服着てくれるんです

練習あるのみですよね 頑張ります!!



さとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンクさとと-ボタンピンク



 
記念日でしたね☆


たまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereoたまごちゃんオレンジ♪stereo

今日は夕べの雨も上がり 曇っております東京

西日本ではたくさんの雨が降って大変な様子
心配です!!

パソコン 久し振りのような気がする 私

休むとだらだら 更新しなくなりそうですあせ

mei1573.jpg

パソコンに向かうと以外に時間を使う事が休んでみてわかりました

毎日アップも楽しみなんですが 少しのんびりもいいですよね

mei1574.jpg

さとと-つばきめいが我が家に来て3年たちました

年数が経つほど可愛さが増します 親ばか120㌫ですひまわり

mei1575.jpg

この時期は毎年義母のお墓に行きます

めいが来た日は 義母のお誕生日だったので

(メタボ気味の息子は見なかったことに・・・ネ)どうしよう?2

mei1577.jpg

ようやく 出来ました 仕事が遅い私

実はニットにてこづりまして ごめんなさい
明日
明日 送ろうと思っておりますトラック。

色は 私が決めてそれぞれ作りました 我慢してね

そして サイズは申告されたより少し短めです

たまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereoたまごちゃんグリーン♪stereo




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
