おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログの写真・・・・


きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

jumee☆rain台風上陸って天気の東京です!!

昨日 ちゃんと朝から主人と投票に行ってびっくり

朝の7時だというのに長蛇の人「 中が混んでるので少しお待ちください 」

って 今まで朝来てて初めての事でしたjumee☆snail2L

我が家は学校の前 昨日は一日中人が多かったです

強調強調

話が変わりますが 24時間マラソンのイモト 頑張ったね~ぱちぱち

ついつい 応援声出しちゃいました 私

0259.jpg

お散歩行ったり買い物いったり の自転車 めいを乗せるように

なったら 籠が小さい 窮屈そうなのを見ていて・・・・

自転車屋さんに大きい籠付け替えていただきましたぁ

座布団おいても このゆったり感 でも 大きいですダッシュ

今まで使っていた籠カバー破れました 無理やりつけたせいです大汗


1208077390.jpg

すみません 今日は過去というか 大好きな写真を少し載せます

これ 見た~という方 わかってます でも載せる ごめんね~


1208077378.jpg

一番好きなしゃしんです
初の雪に戸惑いながらも大喜びでした 飼い主も めいもね

mei89.jpg

仲良し ワイヤードのラブちゃん この仔はめいが家族になる前から
私と 仲良しでした

mei146.jpg


そして 我が家の先代アイドル チンチラ「レオン君」 めいと

入れ替わるように・・・・ 10年の歳月 我が家の癒しでした

ふわふわで とても懐こいこでした


クラッカー以上クラッカー

飼い主の独り言


ブログ 楽しく毎日更新 でも少しスローペースにしようかなと
考えております

見に来ていただいたり みんなのブログ見にいったり
とても 楽しい時間を過ごしていますが

コメントを読むのも大好き コメント書くのも大好き
そうして 過ごしていたら・・・・

あっと 言う間に時間が過ぎて・・・・若くない私ですから する事遅い

なので 少し スローに コメント返し遅れてしまいますが

皆様のブログには遊びに行かせてね





エアコン お掃除してました!!



ぴよっ

今日も暑い1日でした 東京

夕方 気持ち・・・F☆Cultivation・傘(赤) 使いましたが直ぐに止んでしまいました

よけいに むんむん 暑いです大汗

エアコン(冷) 使ってます 今日私の部屋なんとなくカビっぽい匂いが・・・・

エアコンが犯人らしく 朝から 外して 大掃除じー

眼鏡をかけてみたら なかのぐるぐる周る蛇腹のようなものに埃のようなものが

沢山付いてる~ 匂いの元発見!!

エアコンフィルター掃除まめにしてても駄目よね

去年はリビング ダスキンさんにお願いしたけれど・・・今年は節約

3時間かけてきれいになりました 疲れたけれどね

福助
エアコン作ってる電機メーカーさんもう少しお掃除しやすくして欲しいです


0241.jpg 0242.jpg

いつもの城跡 スナンちゃんが来ました

めいが珍しく お迎えに走って行きました



0243jpg.jpg

遠いので 切り取りアップで見るとこんな感じです

ぼやけてるけれど好きな写真です

 0244.jpg

マイペース な コギちゃん 2匹~です


0258.jpg

こちらは テンションたかく 遊んでますねぇ

人も 犬も若いって いいなぁ

0230.jpg

ねぇ ねぇ 誰か この 花の・・・植物の名前しりませんか

風船に毛が生えたようなものが・・・・(笑)


花は別に咲くみたいですが これは種なのかなぁ


nico
道満ドックラン~♪


nico

夏の名残か・・・・・いいえ残暑???同じじゃんねぇ

朝からお掃除 洗濯 なんだか汗が絵文字名を入力してください

暑いです 動いているせいかなぁ~jumee☆vacuum1p

0248.jpg

水曜日 道満ドックランにお出掛けしました

イルカ丁度 ミストが放出されていて涼しい~♪

0249.jpg

キラキラお散歩仲間より聞いていたんですが

なんと我が家から車で15分たらずで行けちゃいましたぁアップロードファイル

手書き風シリーズ42車こんなに近くだったの・・・・たびたび行けそうです

0250.jpg

平日のせいか ガラガラ貸切状態ですめ

でも めいは楽しそう・・・・ボール投げてもらいご機嫌です

0251.jpg

ハナマルようやく ワンコちゃん 現れましたぁ

遊んで欲しい「りんちゃん」誘っているのに・・・・・≡3

0252.jpg

りんちゃんは はしって絡みたい めいは絡みは苦手で

こんな状態でしたう~ん

0253.jpg

ボールで遊ぶのが一番の家のめいさん

以前はちゃんとプロレスごっこもしたんですがね
足痛いのが出てから 遊ばなくなりましたね

0254.jpg

ドックランの隅にあった棒 アジリティ?

お父さんが飛ばせてみようと呼んでますが

0255.jpg

棒を一段にしたら 飛びましたが・・・・翼

0256.jpg

2段は無理だよねぇ お父さんの呼び声むなしく響くドックランでしたぱちぱち

0257.jpg

わざわざ 会社帰りに 巣鴨に下りて買ってきてくれた

ケーキ 美味しかったです

あれ ビクッ何処のだっけ 忘れちゃった~味は適度にあまくて好きです


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花



ワンコの健康


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ

今日もお天気いいです 東京

エアコン使わない日が続いていますが

涼しいせいかワンコも私も急に食欲が・・・・・困る~絵文字名を入力してください


本日のブログは私の独り言が多いので忙しい方スルーを

去年の写真ですが 比較してみようで引っ張り出しました


mei142.jpg

あらら めいちゃん一年で若さが違う気がするじー

 
mei802.jpg


体系変化を見たくて 載せました これは去年の秋ですかめら

0247.jpg

見づらいかな~足が変化したと思う私jumee☆snail2L

微妙な変化ですが 筋肉付いてきたのは飼い主が一番わかります

お腹はたぷたぷがなくなりすっきりです

私事ですが めいはお医者通いが多かったワンコ
足の問題だけでなく 

一時はアレルギーのお薬も飲んでいました1粒1000円近いドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†アップロードファイル
だから 療法食のフードの時もあり・お家ご飯も

悩み多き飼い主でした 涙

どうしても 腋の下にある湿疹も治らず
お薬はノーと決め 頑張ってきましたが

やっぱり ・・・・で もう一度見直しフードをチェンジ!!

いつの間にか腋の下の湿疹は消え
お腹も元気

今年の夏は今までにないくらい元気に過ごしましたぁ


なんだか以前もこんな事書いたような ごめんなさい

以上 飼い主の独り言でした

お目目直しに ↓

0231.jpg 0224.jpg


長々と
ありがとうございました


看板犬~☆


太陽

毎朝 毎晩 涼しい毎日続いてます 東京

今日も 涼しいです

0233.jpg

電車に乗って朝7時からお出掛けで~す

0232.jpg

きれいな赤いハイビスカスの咲いている所って何処

もちろん 朝ご飯がたべれる 松蔵カフェへ

0237.jpg

うう~ん おいしそう いただきま~す

0234.jpg

先客 くーちゃんです(だよね~間違えてないか心配)

飼い主さんに聞いたお話ではドライブ中に道をウロウロする子犬発見

そうして 家族になったそうです
大切にされているのがよくわかるイイ仔でした

0235.jpg

お店の外に 松蔵君発見 弟分のピース君も一緒でした

0236.jpg

ナデナデさせて いただきましたぁ

0239.jpg

そうなんですよね 普段はお店にいないんですが
たまに 来店

0238.jpg

家のワンコさん この日はシャンプーも で お疲れお目目です


ねこ





いつものメンバーと城跡散歩

 

びっくり

毎朝涼しい日が続いていますよね~☆

夜も窓開けて自然満喫ですが

夏 もう終わりかな~って気になります

 

0212.jpg 

今日も行くかな城跡 

0215.jpg 

いつものメンバーと仲良く遊んできました あいちゃんで~す

0216.jpg 

ぽぽちゃんおもちゃが絡まなければ いい仔なんです

0217.jpg 

シュン君 可愛いお洋服で似合ってるよねぇ

0218.jpg 

とろちゃんもいつものマイペースです

0219.jpg 

この日は風がなく なんだか暑かった城跡でしたが

ワンコはそれなりに楽しんで遊んできました

 

わんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこわんこ

 

 

ワンコの歯磨き効果あるかな~☆

 

 

空 麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子麦わら帽子

 

暑い一日始まりましたね

毎日 お散歩すんだら だれ気味の飼い主 今日もだらけ気味です

 

0204.jpg 0205.jpg

だんだん 年齢を重ねてくるとあの真っ白だった歯 それなりになりますよね

我が家では 歯磨きしていますが それでもねぇ~め

お馬ちゃんのアキレス そのまま与えないでしばらく手に持ち

右・左・と

 

0206.jpg 0207.jpg

頑張って 半分は食べ終わるまで お口のお掃除 手伝いました

 

0208.jpg 

この後 お口の中を点検 最後は歯ブラシでごしごししました

このまま 歯石の無い歯保てるかしらね

 

0172.jpg 

お散歩中に見つけたはな ランのようでしたが

淡いピンクが可愛い花でした

 

空   アップロードファイル    かき氷(赤)

 

 

ワンコも辛い~笑

 

 

夜

昨夜は本当に涼しい夜でした 窓開けていたら寒いくらいでした東京です

昼間あんなに暑かったのにねぇ

0211.jpg 

先日のお散歩で あいちゃん追い詰められてます

0213.jpg

アポロ君まだまだ お元気ですよね~☆

でも おとなしいあいちゃん 中々抗議できません

めいなら「ガゥ~」だもんね

あいちゃん 頑張れ~

0214.jpg 

優しいあいちゃん お疲れ様でしたね

飼い主さん曰く家族のシュン君にはちゃんと怒るあいちゃんだそうですが

外に出るとおりこうさんなんですよね

0150.jpg 

娘が以前買ってきてくれた

ダッフィ~どちらがフランスのかわかるかな~☆

 

暑い!!

 

 

さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

昨日も 今日も暑い絵文字名を入力してください

ワンコには辛い暑さでしたねぇ

お散歩はちゃんと行きましたが

後は昼寝ざんまいでした

 

0222.jpg 0223.jpg

近所のお寿司屋さん 娘さんが旅行でお預かりのチョコちゃん

お母さん曰くワンコは大変 孫の方が楽だそうです

やっぱり お散歩が大変らしいです

でも 大人しいいい仔でしたよ

0221.jpg 

お散歩中のアポロ君も参加もう16歳ですよ

でも 暑すぎるので そうそうに帰宅しました

0220.jpg 

お散歩後はお昼ね体力温存中です

0170.jpg 

花かんざし きれいに咲いてます

 

 

 

お盆休みに買った物


くもり

今日も朝から暑い東京温度計(高) 雲が多いです

ようやくお父さんも仕事に行き日常が戻ってきましたダッシュ

めいは今朝は落ち込み激しい感じでしたがっくり

どうしてなの・・・お休み中一度も1人でお散歩連れて行かなかった
お父さん!!

それでもがっかり しょんぼり・・・・jumee☆b

私とだけは寂しいんですねぇ 群れで生活するワンだものね


0193jpg.jpg 0192.jpg

お父さんがお休みですから こき使いでレイクタウンに行ってnico

お好み焼き食べて お姉ちゃんの大好きなお店に行ってもらい

0194.jpg

めいは留守番なので 急いで 急いで ~


0191.jpg

ついでにイケヤにも行ってもらいました

ここは三郷店 直ぐ側にもう直ぐららぽーともできます
 お隣にはコストコも


0201.jpg

イケアで買ってきたもの この赤ちゃん用のベッドマット

ファスナーの引っ張る突起が取れているだけなのに

1000円でお釣りが・・・すごいよね(掛けている布団は別です)

冬に活躍してもらいます

0199.jpg 0200.jpg

新しいリードと首輪・合羽は松カフェで購入しました

痩せたせいか少し大きいねぇ

0202.jpg

そして 一番欲しかったもの 松カフェで使っていてめ

よだれの跡にいいよ~と聞いていたスチームモップ

さっそく使いました 軽い簡単きれいと便利さは一押しでした

先日腰を痛めた 私には雑巾掛けが大変になったので

本当にたすかりましたぴーすきれいになりますよ~♪

しかしアップロードファイル

休みが終わって気が付いたら お財布が少々軽くなっておりました風


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


松蔵カフェ サマータイム中


アップロードファイル

今日もお天気です 東京ちょっと雲多いかなぁ

そして 今日は昨日より暑いです!!

不覚にも朝寝坊してしまいました いつもは5時前に起きるのに

起きたら8時~~ええっ~大変アップロードファイル絵文字名を入力してください 慌ててリビングに行くと

誰もいませんでした・・・・娘は自分でおむすび作って会社に

ごめんねぇ

今日までお休み父さん お兄ちゃんはいないで気が緩みました


0188.jpg

ハナマル朝も早くから松蔵カフェにおでかけしてきました

サマータイムで朝7時からモーニングメニューも
ワンコ連れには嬉しいですよね


写真撮り忘れ~ 美味しいおにぎりセットいただいてきました

家のワンコはいつものように松姉ぇに熱い視線を送っております

0187.jpg

待ち焦がれる ワンコです

0189.jpg

やっときた~♪

今回から馬肉の仕入先が変更されたとかで

一段とお肉グレードあがり ホント美味しそうめ

0190.jpg

きらきら お目目で 飼い主を・・・・・のワンコです

この後 少しづついただきました

満足 満足 でしたね めいちゃん


0171.jpg

今頃元気にアサガオ咲いてます
今年 今一番きれいです


朝顔赤

初めての場所 航空公園!!


アップロードファイル

昼間は暑い残暑のようなお天気

朝・夜は涼しいお天気続いてます東京

エアコンがいらないのは身体にも環境にもお財布にも優しいです

このままでいいダッシュ

って思いますが この天気つづくのかなぁ


0174.jpg 0173.jpg

我が家ではお父さんお休み長いので こき使う事にしましたぴーす

先日 埼玉の航空公園のドックランに行ってきました

0176.jpg 0175.jpg

お目目の周りが黒いコギちゃん 男の仔骨

お名前聞きそびれたんです 今度教えてね

0177.jpg 0178.jpg

夕方ですから たくさんのワンコさんが次から次ぎえとご入場

おんぷ柴のなつめちゃん とってもフレンドリーで遊ぶの大好きでした

0180.jpg 0179.jpg

この仔もとてもイイコ 飼い主さんは太り気味なのが悩みとか只今16㌔

そんなふうに見えないよねめ

0182.jpg 0183.jpg

元気な男の仔でした 女の仔が気になるらしくheart

走り回って アピールしてましたよ~笑

0181.jpg

きらきら 珍しくふさふさちゃんなので 甲斐犬と思わなかったですが

飼い主さんはわざとカットしないそうです
黒いとお顔~ コンデジの限界よね とっても元気に走ってました


0185.jpg

今回は お名前聞けずに帰宅したので ワンちゃんにはゴメンだよね

さとと-リボン大きくてふさふさ とってもきれいなワンコちゃんでした


0184.jpg

これでは 明るく昼間なの・・・・って思う写真ですが

もう夕闇せまっておりました ピレネーちゃんは2頭連れでした
おとなしくて いい子達でした

写真に写ってないけれど 元気なボーダコリーちゃんも
かめら月薄暗いので写真が撮れない 流石にフラッシュはね~

行くのが遅すぎたのか~でも沢山のワンコと会えて嬉しかったです


0186.jpg

もう 暗い中 夜モードで撮りました
後ろの点々と光るものは 足元照らすランプです

広くて すごく整備されている いい公園でした なにより2時間駐車代無料が

嬉しかったです

この日もう少し早く行けば会えたワンコさんが~ 残念でした涙


アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


目白の和菓子「志むら」さんの九十九餅


アップロードファイル

昼間は暑くても夜には涼しい風が・・・・もう夏終わりかも

って思うほど過ごしやすいですよね

今日はまだエアコンつけてない 風が涼しい!!東京です

九十九餅の話をしておいて休んでました「ゴメン」絵文字名を入力してください

0195.jpg

一応 ワンコにも匂いだけ嗅がせて

0196.jpg

三角になってます ぎゅうひでできたお餅
なかに甘い豆が入ってます
きなこもまぶしてあり 絶妙な味

写真わかりづらくてごめんね

0197.jpg

貰えないとわかっていても無駄な抵抗する犬は家の愛犬です

とっても美味しくいただきましたぁ

0169.jpg

花の大きさは約1センチです
本当に小さな小さなアサガオです

朝顔紫

4歳の男の仔コギパピー君に会いました

 

 

アップロードファイル  今日も暑い 東京です空

朝から暑いと言いながらだらだら過ごしております

ちょっとだけ 外出どうしても食べたい物あって買ってきました

明日でもアップします

目白の「志むら」という和菓子屋さんの九十九餅 

頂き物で頂いたのが病みつきになりましてアップロードファイル

そしたら 車都内空いてる~普段なら家から1時間かかるのに

なんと30分かからないでついちゃいましたぁ 帰りも楽でした

ぴーす

 

0139.jpg 

先日のお散歩で新人コギちゃんに会いました

怒会った途端「ガゥ~」ってパピー君

えっえ~ビクッめいが反撃しちゃいましたアップロードファイル

 

0141.jpg 

幸い怪我も無く・・・ホッ

パピー君の飼い主さんはニコニコとしてられて又 ホッたまごちゃんオレンジ♪stereo

0140.jpg 

なんだか めいに一撃もらっておとなしくなってしまったパピー君

痛くなかった ほんとにごめんねぇ~骨

 

0142.jpg 

なんだか いいムードに変わった2ワンコ あれ・あれれ~アップロードファイル

 

0143.jpg 

最後は 仲良く クンクンしてました

あの~あの喧嘩は なんだったんですか

この後ようやく 可愛いパピー君ナデナデさせていただきました

パピー君毛色がルカ君と同じです

ルカ君も大きくなるとこんなかなぁ

ご近所でお会いするのは初めてでした お散歩コース変えると

こんな嬉しい出会いが

 

以上でした

 

ハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマルハナマル

 

 

馬のアキレスを食す

 

 

くもり

朝も早くから家の外壁に止まったミンミン蝉に起こされました怒

お天気 曇りですが 明るいです

今朝はとても涼しいいい風が吹いてましたが・・・今はもう暑いあせ

ご心配おかけしました ぎっくり腰 今はかがまなければ大丈夫ですぴーす

ゆっくり治します ありがとうございました

アップロードファイル

ブログは更新したいので頑張ります

世の中お盆休みですよね~我が家はお父さんは8日間休みに入りました

娘と息子は各自交代でお休みとるらしいので 仕事に行きましたデス

母にはお盆休みはないの~無言、汗

 

0164.jpg 

こちらは 毎日がお休みの「めい」

お散歩いけなくて お馬さんのアキレスでストレス解消していただきました浮き輪

0165.jpg 

かめらお約束ですからね

0166.jpg 

もう少し待ってね

0167.jpg 

あんまり 長く待たせたのか ヨシ!!の掛け声聞いたらダッシュ~

0168.jpg 

自分のベットにイン・・・・

という事でしたぁ~jumee☆snail2L

 

以上

浮き輪

 

健康第一です~☆

 

空

良いお天気になりました 東京  アップロードファイル

とってものんきな私 ここ4日~腰がなんだか痛い・・・・

金曜日・土曜日・日曜日と最悪・・・夜もjumee☆hurt1b

あれれ~おかしいな 動けないと・・・・

絵文字名を入力してください

原因判明 ぎっくり腰だそうです

笑えるのは 知らないのをいい事に動いてました私 アップロードファイル

激痛 イタタ~かがんだが最後その姿勢のまま ハイハイ状態涙

寝るようやく 激痛はなくなりましたが 少し安静だそうです

なんだか 今年 色々あります 御払いでもしなくちゃ駄目かな~アップロードファイル

たんに 歳になったという事かも≡3

0148.jpg 

さとと-病院このワンコはいたって元気 病院にフロントラインもらいに

いって体重測定と一応の健康状態チェック受けて

注射ワクチン5種・お爪切りと足毛カットしてきました

病院慣れしているので注射も爪切りも寝ながら受けてました

それなのに 終わった途端ドアに体当たりするんですダッシュ

 

0147.jpg 

誰に似たんでしょうねぇ~

0145.jpg 

松蔵カフェで グラスの底に肉球 灰皿も

可愛くて お買い上げしちゃいました

となりの 豆茶は私のお気に入りで~す 

 

0114.jpg 0116.jpg

 

以上

 

さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

 

 

 

おやつ解禁で~す

 

 

くもり

東京 雨って言ってた朝のお天気・・・・今降ってない?

曇っているのかって言われれば? 明るいんですでも雲で覆われてる空です

今朝の5時地震有り~ビクッ先日の揺れとにている

嫌な揺れ方でした 愛犬は地震が怖いので直ぐに抱っこです(笑)

きっと何があっても愛犬一番に抱えるんだろうな私ダッシュ

 

0158.jpg 0159.jpg

フードを変えてもう数ヶ月 おやつもお馬さんのお肉を時々で

今まであげてた物すべて封印していた「めい」涙

そろそろ 時々おやつをあげることに・・・・・さっそくフードでお世話になってる

「クラブ・ワン」さんにお願い

きました~トラック。 安心安全おやつです

 

0160.jpg 0161.jpg

なにも言わないのにどーしてわかったダンボール。・・・中身アップロードファイル

すぐさま お写真 めいは伏せ・・・・嬉しい顔してますね

そして・そして どれが食べたいのか ワンコの嗅覚におまかせ~おんぷ

迷いに迷って 牛肺ジャーキーに

0162.jpg 

嬉しい「待て」です!!

さとと-リボン

0163.jpg 

かなりな「うま・うま」だったようです

今度はいつあげるかわからないんだからよく噛みしめてねドキン

飼い主 以前はおやつけっこうあげてたので・もちろん家族も

あげないと徹底してからはつらい毎日(飼い主が)でしたが絵文字名を入力してください

最近 すっかり 慣れました そして今度から少しだけ解禁です

めいの体重 8月の5日に病院で10.4㌔でしたハナマル

 

以上 めいの嬉しい日でしたきらきら 

 

ワンコの困った癖

 

 

たまごちゃんオレンジ♪stereo

今朝方まで降っていた大雨 只今降っていません東京

台風の影響で今晩から明日にかけ大雨との予想ですが・・・

凄い湿度があって曇りかな~ってお天気です

0151.jpg 

家のめいさんの癖 困ったことに絵文字名を入力してください

ハナマル道路の白い所を見るともよおす・・・パピー時代から

横断歩道を渡っていて赤になりそうなのに うんpをしてしまい

かたずけるのが大変だった思い出が~

今でも気をつけないと そこでしたがる・・・・怖い癖

お散歩 初めは横断歩道にちかづかない!!我が家の鉄則です

 

0152.jpg 0153.jpg

朝のお散歩でパピヨンの「ひめ」ちゃん コギのエアロ君に会いました

めいは すぐさまお姉ちゃんに抱っこ

エアロ君は匂いで確認したいのか必死です

0154.jpg 0157.jpg

エアロ君ようやく落ち着いた様子            そこにお名前聞くのにいつも忘れてしまう

ひめちゃんが何してんのよ!!って見てますよ    ミックスの女の仔登場おとなしいんです

                                いつも一緒に姉妹2匹でお散歩でしたが   

                               6月に姉ワンちゃんがお星さまに・・・・ 

                                  なんだか 寂しそうな顔になったね 頑張れ~

                           

王冠

0155.jpg 

そしてエアロ君はめいの眼力にタジタジの様子たはー

0156.jpg 

今度はお姉ちゃんに甘えて

あら いい写真撮れちゃった めいだけ後ろ向きですがね(笑)

さとと-ひまわり

 

 

ボールは離さない!!

 

F☆Cultivation・傘(赤)     jumee☆rain

夕方5時過ぎに急に雷と強い雨が降りだした東京です

今日は朝曇り そして昼一時的に晴れ今雨です

今日の天気予報は当たったようです

0131.jpg 

今日のお散歩は6時頃でした

最近お天気曇りが多いので朝少し遅くても大丈夫です

少しだけ楽しました

お散歩 終われば寝るかなと思うきや ボールを銜えて座っている私の隣に

銜えたまま 座布団の上を転がされています

ころころ・ころころ

0132.jpg 

離すと投げる前に走れない絵文字名を入力してください

だから 離さないんです どーしても先回りしたい気持ちが勝るようです

いつもの様子ですが 可笑しいでしょう

お手手も延びた丸太状態ですきらきら 

 

0146.jpg 

パソコン今まで娘のパソコンを使っていた私

娘の部屋に篭城状態でしたペコちゃん お兄ちゃんが妹を可哀想に思ったのか

母にパソコンを・・・・・プレゼントキャー嬉しいですぅ

さっそく「イケア」で安い机を購入なんだか良い感じのお部屋に

ムフフ~アップロードファイル

 

パピーは大きくなるのが早いよね


麦わら帽子

昨日の日中暑かったです 東京

カミナリ
夕方5時ごろゴロゴロと雲の上の方で雷が鳴る中お散歩

なんだか いつもと音が違うのか 遠いんだろうな雷

F☆Cultivation・傘(青)

めいは普通に散歩で帰宅しました その後けっこうな雨に・・

長時間の雨にはなりませんでしたが
涼しくなりましたくじら

今日は曇り気味の東京 朝は涼しい風少しありました


0137.jpg 0136.jpg


お父さんをお見送りした後にじー めいが真剣に見つめる・・・・その先は

なんとビクッjumee☆walkdog2 ルカ君お散歩中です

君は誰~というくらい大きくなってきました 早い!!
さすが男の仔ですダッシュ


0138.jpg

たまごちゃんブラック♪stereo ルカ君で~す たまごちゃんグリーン♪stereo

1度 普通のコギちゃんのような毛色になり飼い主のお父さんは??

だったようですが だんだん お顔の周りが黒くなったきた様子

しっぽの名残のところも黒いです

パピーは大きくなるのが早いですよね 男の仔だから
どこまで大きくなるか楽しみです

音符♪

この日もたくさんなでなでしちゃいました 嬉しい朝でした


0149.jpg

ワン友のポメラニアンの「はる」ちゃん膝蓋骨脱臼の為手術して

術後何ヶ月たったかなぁ頑張ってリハビリ励んでおります


手術は成功ですからリハビリ終わる秋にはお散歩再開です

病院に行く以外はずっとゲージで頑張ったはるちゃん 君はえらいぞ~☆


又 めいと遊ぼうね

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨



毎朝のお見送り~♪


アップロードファイル

朝から 晴れてお日様凄いです 東京

昨日も暑かったです絵文字名を入力してください


jumee☆summerなんだから あたりまえなんですが「暑い!!」

エアコン(冷)

今日もエアコン、もうついてます


昨日お姉ちゃんにべったり甘えるめいを見せられた私

でも もう1つのめいが・・・・ダッシュ


0134.jpg 0133.jpg

さとと-ひまわり暑いのにわざわざベランダに出る 家のワンコ

真剣ですじー

0135.jpg

毎朝 家族がお仕事出かけるとき 声をかけて「行って来るよ~」と

言ってもうなだれたままのめい

ベランダに出て 黙ってお見送りするんです

行く時はしょぼ~んな めいですが帰宅すると大騒ぎですさとと-赤の小人

お父さんの車のエンジン音が聞こえたら リビングうろうろ
忙しく 歩き回り 「キュンキュン 」とおんぷ

結婚してうん十年の私はそんなに喜んであげれないから(笑)

お父さんはめいのお帰りなさ~いで癒されております翼



0144.jpg

アップロードファイル夏風邪をひいてしまった娘 1日休んだだけで会社へ

仕事がつまっているとかで 帰りも遅い 昨日は11時過ぎ夜

今日もそうらしい 今の若い人達たいへんです 


メタルスライム お兄ちゃんが買ったドラクエ 私も欲しいメタルスライム

ゲーム大好き !!


☆家族それぞれに対応☆


空空空空空空空空空空空空空空空空空空空空アップロードファイル


昨日は暑い1日でした 東京麦わら帽子

こう暑いとついついエアコンの中で冷たいものばかり飲んでしまう私
内も外も冷やしてばかり 反省!!

アップロードファイルいけないよね 「暑い時こそ身体の為に暖かい飲み物がいいんだよ」
って昔おばあちゃんに言われた記憶があります

その時は気に留めなかったけれど 今はわかる気がします
胃腸に良くないものね

0119.jpg 0118.jpg

F☆Cultivation・傘(青) 先日 雨の日 近所にお使い行こうとしたら
「あたちも~」と珍しく同行 雨ですよ~めいちゃん!!

お姉ちゃんが一緒なら雨でも行くんだね
信号待ちでふと めいを見たら なんと・・・私にはしない甘えた目をドキン

そうか 君はそういう目線をお姉ちゃんに送っていたのねぇ
だから よけいに お姉ちゃんは甘くなるんだね

0130.jpg

買い物している間 おとなしく 待てました

珍しい!!

犬はやっぱり 家族それぞれに対して対応変えてますね
それって 凄いよねぱちぱち

人間も見習えるかな・・・・無理かも 我慢が大変だものね


0117.jpg 0115.jpg






お散歩 楽しかったね



おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷウッドストック

昨日は1日降ったり止んだりの雨でした東京

何処にも行かないで いつもと変わらぬ1日でした

土曜日に行った城跡の残りあっぷです

0125.jpg 0126.jpg

clover昨日の怖い顔出しでは 可愛そうなのでこういう顔もするんですを

ルナちゃん・・・だと思う( いまだにこつぶちゃんとルナちゃんの見分けがつかない)アップロードファイル

こんにちわのご挨拶中の一こまです

0129.jpg

こちらは こつぶちゃんかな?

0127.jpg 0128.jpg

スナンちゃん 何故か土を食べていました  無言、汗こちらはとろちゃん あたちは食べてないって

美味しいの?? アップロードファイル        しっかり跡が残ってますよsn


0110.jpg 0111.jpg

とろちゃん ママが用意したお水をしっかり かかえて 離さない(笑)

その様子が可愛くてつい写真を撮りました

0112.jpg 0113.jpg

たまごちゃんピンク♪stereoね 可愛いでしょう          大人のスナンちゃんも呆れ顔




楽しかった城跡散歩 飼い主も久々に楽しんできました




さとと-鉢植えオレンジさとと-鉢植え青さとと-鉢植えピンク

城跡散歩~♪


朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫 朝顔紫

F☆Cultivation・傘(赤)
今日はお天気曇り?雨 降ったり止んだりしています東京

くもり昨日は昼間お日様も出て暑くなりましたが

温度計(低)朝は涼しかったです エアコン無しで3日間過ごせました 

今朝も涼しい朝でした

0107.jpg 0108.jpg

昨日
昨日 午前中 城跡の出掛けてきました

誰もこないかな土曜日だしと思ったら いつものメンバーが次々と

アップロードファイルとろちゃん 到着するやいなや めいに遊んで~が始まり

0109.jpg 0120.jpg

音符。忙しい とろちゃんですが めいもそこそこ遊ぶ余裕があるようで

とろちゃんは犬社会の社会せいをよく身につけていて 素晴らしいですアップロードファイル

めいも見習いなさいね!!

0121.jpg 0124.jpg

アップロードファイルこんな顔してますが 大丈夫 一緒に走って ガゥガゥして遊んでました

とろちゃんはあくまでも低姿勢です(笑)

0122.jpg

ぽぽんちゃん登場 めいは一瞬かたまりましたがアップロードファイル
ぽぽんちゃんの飼い主さんが

キラキラ今日はリードつけておくから 帰らないでねと それならいられるもんね

0123.jpg

帰らず遊ぶ事ができました 約2時間

良かったね「めい」ちゃん

そしてありがとうぽぽんちゃんぱちぱち

この日はスナンちゃん こつぶちゃんルナちゃんも一緒でした
写真が多いので明日又アップロードファイル

朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 朝顔赤 



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
