おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワンコの食事


F☆Cultivation・傘(赤)

雨降ってます 東京 ザーザーとではなくシトシトと

なんだか静かな水曜日です

する事もないので めいはオヤスミ中寝る

パソコン飼い主はパソコンに向かっております(笑)


城跡で撮った写真 使わないとモデルになっていただいた

みんなに申し訳ないので今日はいっぱいで・・・・ね

0314.jpg

これは日にちが経ってしまいましたが
マイボールで遊ぶ

ある日の城跡でのとろちゃんですハート

0313.jpg

jumee☆camera1bあたちのストーカーでしょうと言われているような・・・(汗)

そのとおりです絵文字名を入力してください

0315.jpg

だって うまく写真に納まってくれるんです

とろちゃんはわざと見せびらかし誘い追いかけさせるのが大好き

あいちゃんとボール争奪戦です野球

0311.jpg

バラこちらはあいちゃんの弟分の「シュン君」ママさんお好みのお洋服

女の子ではありません 念のため

0373.jpg

シュン君はまだパピーずーっと遊んでいると

ついつい 年齢忘れそうになるんです まだ8ヶ月か9ヶ月だよね

0372.jpg

かめらあいちゃんはカメラが嫌いみたいですが

いい方法が見つかりました たった一言「ニャーォ」と猫の鳴き声で

こちらを向いて首をかしげます(笑) ヤッタネjumee☆camera2b

T,sフードさん見ていただけたでしょうか照れ笑い

フード
(あいちゃん シュン君は我が家と同じ神戸のТ,s houseさんのフードを)
食べています。

0375.jpg


最近 あいちゃんのママも驚きの事が・・・・アップロードファイル

白いワンコは涙やけするんだと思って居たママさんアップロードファイル

私がお伝えした伝言 最初は信じなかったようですが(笑)

あいちゃんの涙焼けが消えて きれいなお顔に 食べる物って

こんなに大事なんですね
ムキッ
そしてウエストも出来て細長かったあいちゃんめりはりボディに変身してます

羨ましい~じー

0402.jpg

最後は我が家のめいさんのアップです

肉球ワン

ワンコの食べる物 その仔に一番が飼い主にとってもベスト

我が家は今までで一番いい状態です

あんなに病院通いの日が嘘のようです

だって 元気でお目目の輝きが違うんです



オチはっぱ

ワンコのお洋服~♪



バラ

今日は昨晩遅くに雨が降って今は降っていない曇りの東京です

まだ お散歩にでかけていない 我が家のめい

なんだか お疲れのご様子で朝から寝ておりますアップロードファイル

昨日 私と娘とめいとで 禁断の池袋にお出掛けしたせいかも

東京とはいっても我が家のある所は皆さん写真でご存知のように

田舎ですから

人がたくさんで興奮状態の我が家のめいさん

あれ どの人に撫でてもらえばいいの~状態でした

お疲れ様の1日でしたね

0381.jpg



さて さて 本題に~みなさんご存知でしたか

ラフ 米 スマイルのラフ母しゃんがウエブショップを始められた事

可愛いラフちゃんのご様子と

 素敵なハンドメイドをブログに載せてられていて

大ファンだった私

お店を始められると聞いて毎日チェック 

可愛いコギちゃんのお洋服だけでなく 小型犬ちゃんのお洋服 バック

そして とっても素敵なバンダナ

みんな欲しい~って思いながら さっそく~プレゼント


0376.jpg

流石 ラフ母しゃん ワンコが着易い そして柔らかい

ワンコも優しくなる お洋服です

0377.jpg

嬉しい事に希望すれば名前タグ付けてくださるんですよ~♪

0378.jpg

欲張って2着 お買い上げしてしまいました 私絵文字名を入力してください

0379.jpg

めいも着心地いいのか 脱がずにこの日は1日着ておりました

う~ん 可愛いよねぇハート 親ばかは許してくださいアップロードファイル

0380.jpg


サイズも大丈夫でしたよ~益々ラフ母しゃんのファンになりました



ワンコのお洋服 優しい着心地は飼い主もワンコも幸せになりますよね

肉球ワン

家の長女の独り言

どう見ても次女の「めい」私より洋服多い気がするめ


母の返事絵文字名を入力してください ど・どういう返事すれば~


追記 ラフ母しゃんのお店の名前は『Lafu*smile plus』です 
でも 検索出来ないのでラフ母しゃんのブログから行って下さいね

東京のぶどう園

 

 

さとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどうさとと-ぶどう

 

今日も良いお天気です東京

朝方は曇っていたので お散歩良い感じでしたが

帰宅したら晴れてきました

今日も暑いかな~麦わら帽子

 

0360.jpg 

東京にもぶどう園が

TV

たまたま見たテレビで我が家の近くにあるという事を知りぴーす

行ってまいりました 歩いていける距離でした

めいともよくお散歩していた所なのに気がつかなかった私パンダ照

いったい 何処よそ見して歩いているんでしょうjumee☆walkdog2

 

0362.jpg 0361.jpg

巨砲とスチューベンの2種類のぶどうが

美味しそうに 頭上になっておりました

好きなものを自分でカット 量り売りで1キロ1100円でした

入園料などはいりません ワンコもおとなしくリードで繋いでいれば入れます

 

0363jpg.jpg 

中にはテーブルと椅子があり 洗い場もあるので

その場で洗って食べる事もできました

甘くて美味しい巨砲いただきました

もとろん ワンコはぶどういけないのでめいは待機でしたがね

 

0326.jpg 

きれいないい匂いのラベンダー写真に撮ろうと頑張ってたらアップロードファイル

何処からともなく・・・・・アップロードファイル

黒いオメメがチャーミングだから許すjumee☆b

いい匂いだものねぇ

以上

jumee☆thanks4

飼い主の独り言

ブログゆっくりするはずが気がついたら あれれ~絵文字名を入力してください

写真が溜まる・・・・まっいいか~で更新中

コメント返し ご訪問遅れております ごめんなさい

いつも見に来ていただいて 感謝

肉球ワン

 

 

 

彼岸花って黄色もあるの?


さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉


今日もいいお天気にめぐまれた東京です

最近 午後の3時を過ぎると蚊 こいつがブンブン

ホント憎らしいくらい 涌いてます

皆さんの所どうですか

玄関周りにも大量にで蚊取り線香点けにいって顔 手 洋服の上からまで

刺されて~にゃろめー

今年の夏は蚊少ないと喜んでいたら 今頃!!

ほんと 憎たらしい蚊


0357.jpg 0356.jpg

川が近くにあるせいなのか・・・・

でも 見難いでしょうが こんなに鯉がいるんだからボウフラ食べて
 
いなくならないのかな・・(・ボウフラはトンボしか食さないのかも)

0358.jpg

先日 近所で撮影

ワン友のスナンちゃんのママに名前教えていただきました

赤いのは普通の彼岸花・白は彼岸花科のリコリス

そして 黄色はやはり彼岸花科のネリネという名前だそうです


0359.jpg

いろんな所で只今 いっぱい咲いてきれいです

0364.jpg

今日は 城跡で遊ぶワン友スナンちゃん いいお写真が撮れたので

大きくアップ画像です

可愛いでしょう 自転車にはこの立ちスタイルで乗るんですよ~♪


肉球ワン


東京の自然 どんぐり!!

 

さとと-どんぐり

今日もいいお天気でした東京

朝も早くからおひさま かんかん照ってましたよ

でも やっぱり 日陰はいい気持ちでした

カッキ~

0351.jpg 0353.jpg

我が家の直ぐ側に大きなどんぐりの木があります

全部で何本かな 今度数えてみます

jumee☆camera1b写真を撮ろうと 上ばかり見ていて ふとめいの足元みたらアップロードファイル

0352.jpg 

うそ~って思うくらいどんぐりが~・・・・・ぴーす

いい匂いするのか めいがクンクン匂い嗅いでいます

どんな匂いなの

0354.jpg 

めい ひょっとして 食べられると思ってない絵文字名を入力してください

リスさんにはご馳走だろうね

ここは 只今どんぐりロードですね

このどんぐりは クヌギかアベマキか どちらかだと思います

似ていてわかりません

どちらにしても 大切な樹木ですよね

以上

 

さとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐり

 

 

ドックランでの過ごし方~☆

 

オチはっぱ

今日も暑い一日でしたが

日陰は涼しくなりました 東京です

お休みの間に体重が増えたかもしれない飼い主とめい

今日はお散歩城跡に行ってきました・・・自転車で大汗

 

今日は先日でかけたドックランの写真を ↓

 

0341.jpg 

めいがドックランの中に入った途端

フレブルちゃんが 遊ぼうって星

0340.jpg 

一緒に遊びたいのに・・・・・jumee☆b

 

0342.jpg 

めいは あくまでも マイペースで ごめんね困り顔

 

0344.jpg 

この日はお休みとあって 段々増えてきました

あっコギちゃんがジャンプ・・・してる

さっそく ご対面

0347.jpg 

まずは匂い確認ですが エルフィちゃんは自分は確認させたくないようですアップロードファイル

0345.jpg 

小柄なコギちゃんに会いました9キロだそうですめ

エルフィちゃんは1歳の頃交通事故で足を骨折

大たい骨にはチタンが入っているそうです

でも とっても活発でしたよワンワン

0346.jpg 

めいはエルフィちゃんのパパに遊んで貰ってご機嫌でした

エルフィちゃん パパとってごめんね

 

0348.jpg 

とっても怖がりな仔が私の側に~遊ばないの?

0343.jpg 

だんだん ワンコがわらわら 増えてきて めいは小休止中です

どうして そこなの

この仔も怖がり ここから 動きませんでした

0349.jpg 

見たことないコギちゃんに会いました

カーデーガンの亜種だそうです (亜種って何 )

ポテッとして可愛い

0350.jpg 

とっても いい笑顔でした

 

以上 

飼い主の独り言

ドックランで思い切り走らせて遊ぼうと出掛けます

我が家 しかし・・・・家のめいさん誰ともからみません

人には挨拶してまわり ワンコとの挨拶もするんですが

これが 我が家のドックランの過ごし方になりそうです

くりくり~

 

久し振りに・・・・

 

 

さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉

東京 今朝も曇ってます

でも なんだか 涼しくて いい感じです

皆 お休みで いろんな所にお出掛けですが 我が家は

いつもと変わらず朝からお弁当作り

お父さんは2日間だけお休みでした

娘と息子はお休みですがね

 

0337.jpg 

gas新しいおもちゃ risaお友達の白い仔は北にお嫁入りしましたが

0323.jpg 

さとと-ボタン黄緑久し振りにミシンさんに向かいました

冬バージョンのお洋服です

小さいですが柄はエッフェル塔です 気分はパリジェンヌ?

0324.jpg 

バラお友達ワンコの「ももちゃん」おソロだよ~♪

ももちゃんめいより少し体重軽いので

まずめいのを作り調整してみました

だから 縁取り以外はおソロになりました

まだまだ 下手で・・・・・・・前回ニットですごく手こずり絵文字名を入力してください

ミシンに向かう気が萎えてしまった私

でも 今回は頑張ってみました 

なんとか できたかな~と

そろそろ ミシンに向かうかな~と考え中です(笑)

 

さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏

 

 

 

デジカメでうまく撮りたいのに~(泣)

 

 

さとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐり

 

今朝は曇っていましたが 朝早く少し雨がぱらぱら

でも

くもり今 お日さま顔出し始めました東京です

 

0327.jpg 

この頃 朝の時間に限定せずにお散歩にでかけてます

アップロードファイルだから 誰もいない 城跡でマイペースのめい走ってます

0328.jpg 

一匹 お友達もいないのに・・・・はりきってます

めい おいで~って言うとおもいっきり走って体当たり・・危ないよ~絵文字名を入力してください

年寄りには酷です

 

0329.jpg 

カメラ 構えて 撮っててもめいが走るスピードにピント合わないんです

腕がわるいのかも涙

デジカメjumee☆camera2b

0330.jpg 

この日 またもや新犬 コーギー君に会いました

0331.jpg 

マロン君です 去年から足 鼻先に茶色いシミのようなものが

出始めたそうで 年齢のせいだそうです最初は?でしたが

そんな事もあるんですねぇ 私にもありますからねアップロードファイル

ワンコも人と同じなんですかね

マロン君 見た目と違いとっても気が小さい男の仔だそうで

ワンとも吠えず めいが近寄ると小さくなってましたよ

0332.jpg 

彼岸花 咲いてますね これは少し寂しい白ですね

この花見るといつも思いだすお祝儀袋 私だけめ

 

紀州犬の「あい」ちゃんに会ったよ~☆

 

 

くもり

今日は朝から曇りぎみの東京

お日様も顔をだしたり ひっこめたりしています

朝から お散歩というかドックランで遊んできました

その記事は今度にして

以前に撮った写真アップします

0304.jpg 

nico  いつもの城跡ボール遊び中のめいです

最近 朝露があり泥んこになるおそれ大なので

このお洋服重宝しております

お腹の部分が撥水生地になってます

0303.jpg 

野球明るいね 早くボール持っておいで

最近お日さまの光変わってきましたね ギラギラしてないです

やっぱり 秋ですね

0301.jpg 

うん 遊ぼうね もう少しだけだよ~照れ笑い

0312.jpg 

散々 遊んで休憩中です め太った・・・・いえいえ絵文字名を入力してください

最近 毛がふんわりしてきました

それにしても毎回思うそのベロ長いね・・・・ペコちゃん

0302.jpg 

肉球ワンこの日は初めて会った仔が

お散歩時間変わると 初の仔が・・・・我が家のご近所ワンコ

どのくらい いるんだろうって 考えちゃいました

おとなしくて いい仔でしたよ

 

jumee☆camera1bjumee☆camera2b

 

 

北の大地からのお友達~♪


肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン肉球ワン

今日は東京 暑い1日でした 流石にまだ9月ですからね

夜には涼しくなって窓を開けてると寒いくらいです


今日 我が家は嬉しい出会いにお出掛けしておりました

ブログでお友達になった

ももとまんちゃと

さんとの松蔵カフェでの待ち合わせ~残念ながら「もも」ちゃんには

会う事がかないませんでしたが

ご夫婦で東京にお出掛けの用がで わざわざ松蔵カフェまで

来られると聞いて 是非お会いしたくて 会って来ました

heartとっても仲の良いほんわかとしたご夫婦で

楽しい時間を過ごす事ができ 嬉しかったですおんぷ


0321.jpg

そして わざわざ お土産までいただいてしまいました

ついついシマ海老おかきを食べてしまい 美味しかったもので

写真 忘れてる事にきずき(汗)

めいは いい匂いがするので 大変・・・・・・ダッシュ

0322.jpg

夕張メロンのキャラメル 夢中にホリホリ~止めてください絵文字名を入力してください

あなたは 食べれませんよ!!



0325.jpg

ユウスイッチさん まんちゃさん

会えてとても嬉しかったです 本当にありがとう

いつか 約束できないけれど きっと 会おうね ももちゃんハート


今日は忘れられない日でした

ついつい おしゃべりに夢中でお二人との写真我が家は忘れてしまいました

ごめんね



以上 嬉しい日を過ごしためいと飼い主一家でした


照れ笑い


失くしたはずの尻尾・・・・?


空

今日お散歩約2時間してきました ゆっくりのんびりね

ふと 空見上げるとなんだかとっても空が高く感じました

爽やかな晴れの1日の東京でした

0308.jpg

とっても気持ちの良い日

めいもご機嫌です

0306.jpg

楽しい時間を過ごしてる めいを見て飼い主もにっこりします

0309.jpg

ガゥ ガゥとボールちゃんを噛み噛み

この時期 枯葉の下にはダニが潜むとか

もちろん 家の可愛い仔についてはいけないので

安全虫除け しております シュッとね

帰宅後は お家に入る前もブラシをかけて 入ります

この下の写真は驚くかもアップロードファイル


0310.jpg

アップロードファイル
怖がらないで~とっても変わった写真とれちゃいました絵文字名を入力してください

お日様のせいですが めい怪獣のようでしょう

見た人 ひいたかな(苦笑)

失くした尻尾のようにも見えませんかぁ~ふきだしハート

面白いので載せましたが 怖がりさんには酷かもね


星
ワンコと楽しむ秋の味


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


今日も涼しい夜になりそうです東京

朝少しだけ雨が降りましたが すぐに止んでしまいました

昨日 しばらく振りのロング散歩にお出掛けで?

今朝足が痛い・・・・なさけない 夏の間に鈍ったようです

0317.jpg

今日は晩御飯さんまでっす

今年は太ったいいさんまが取れてるそうですねぇ

めいのフードを頼んでいるTs ハウスさんより教えていただいた

ワンコの秋刀魚の調理簡単です

頭 えらを取る 内臓もよくないそうで取り

中骨がきになるようなら取り

沸騰した お湯をさっと (少し白っぽくなります)

これで出来上がり~♪

0319.jpg

我が家は 骨そのままで少し切り身にして
与えます

白く見えるのはめいのアンヨのサプリです

0318.jpg

尻尾の方母が焼いていただきました

フードのみでも食いつきはいいですが 一段とよい今夜の夕食でした

食べるの 早すぎ~

お肉のおやつを週一で食べる家の仔にはお魚の骨に含まれるものが
必要で骨

なにより 美味しいよね めいちゃん肉球ワン


0320.jpg


コメント返し 遅れております ごめんねぇ




ニューリードお買い上げ~(汗)

 

 

ねこ・・・・・朝から眠い そして肌寒い

今日は晴れそうです太陽2 日曜なのにいつもと変わらぬ早起き

ワンコいると大変です~健康になりそうですがね(笑)

ブログ 更新ゆっくりしようなんて思っていたのに写真が溜まる??

載せないとねぇ(笑)

0286.jpg 

先日 お出掛けで池袋西武のペットショップに・・・・ついつい

あっ 可愛い~ハート

でお買い上げしてしまいましたダッシュ

何故か自分の物とか家計は絞るのに「めい」の物には財布が開く飼い主

う~んアップロードファイル

0296.jpg 

そして このおもちゃも!!お留守番のご褒美デス

母の財布どうなってしまうのだろう!!

jumee☆b

0307.jpg 

まっ いいよね~他絞りましょう(笑)

照れ笑いあなたに もらう 癒しにくらべたらね

星

幸せな毎日ありがとう~☆

 

肉球ワン

 

 

雨の日のファッション~♪

 

 

紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

なんだか 秋めいてきましたねぇ

今日の東京は朝から曇り

F☆Cultivation・傘(赤)

雨が降るそうですがまだ降っていません

0295.jpg 

先日の雨の日 お散歩行くそうで行きました

以前は雨だと行きたがらなかったんですが

不思議に最近行けるようになりました

ようやく合羽も活躍できそうです照れ笑い

0293.jpg 

帽子がついてるんですが かぶせると 前方が・・・・・・大汗

0294.jpg 

じっと 外を見つめて この後ちゃんと行きましたよ~♪

傘が怖い 足が濡れる~って行きたがらなかったのに

少し おとなになったかなハート

 

紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

 

 

 

 

お食事トレーリメイク


曇2

雲ってます 東京 お昼頃には晴れるとの予報ですが・・・・

洗濯どうしょう?ってブログに書く事か!!ってね

昨日いいお天気だし朝から出掛けた城跡

アップロードファイル
元気に帰宅しましたが・・・夜左の目が腫れてる~?

慌てて老眼かけて調べるもわからない!!汗

丁度目薬病院からいただいたのがあったので様子見です



0289.jpg

おんぷ最近よく会う ポメラニアンの「はな」ちゃん
まだまだ パピーですから

いつも元気にピョンピョンはねてます

とってもなつこい仔なんです

先月膝蓋骨脱臼を手術したそうですが みじんも感じない元気さです


0288.jpg

ハラハラ ドキドキ

新人ワンコさんに会うと必ず言わないと心配な飼い主

めい・赤ちゃんだから 優しくネって

だって 最近 怪しいんです 家のわんこ(汗)

家の仔にかぎってなんて 思えないです私肉球ワン

0299.jpg

フードご飯のトレーずっと気になってたんです

低いと食べずらいかな~って

でも お気に入りだし 新しいの買うのはな~って

そこで 先日壊したワゴンの木材使って・・・トントン大工仕事(おおげさ)≡3


ついでに少しヤスリをかけて きれいにしてミツロウも塗りなおし

ムキッ

0300.jpg

最初はビクついていたのですが すっかり慣れて

お食事してます

なんだか いい感じの出来に飼い主 にんまりでした


星


犬は飼い主にどこまで似るんだろう?



太陽2

いいお天気の東京 今朝方はひんやりしてました空気

からっとして気持ちのいい日は お家の用事をほっぽって

めいとお散歩楽しまないとね・・・で城跡朝8時半に行ってきましたぁ

いつものメンバーは9時半すぎないと来ないから

寂しいけれどいいか~って

めいとボールでめいっぱい遊んできました

しばらくすると皆集まりましたよ~♪

カメラ今日の写真は以前撮ったものです

0283.jpg
この写真大好き!!
可愛いね とろちゃん いつもお水はこの体勢ですアップロードファイル

0287.jpg

皆でなかよく 給水中です(笑)

0284.jpg

この所の気候 ワンコはご機嫌ですよねぇ

毎日 お散歩だけでなく お家でも遊んでます

で アップロードファイル写真を見て気がついた・・・いまさら ↓

0285.jpg

ふと 発見・・・・めいって眉間に皺が~汗

もしや 飼い主に似るっていうから・・・・そんなぁと意気消沈の飼い主ですがっくり

私は歳ですからね・・・でもまだ若い「めい」似ないで~汗


ダッシュ

写真 ボケてるよ~汗

 

 

くもり

朝から曇ってます東京

お弁当作って 寝るなかなか起きないお兄ちゃんをたたき起こし

娘は一人でも起きてくるんですが・・・・・

毎晩 帰宅が12時近いお兄ちゃん そりゃ起きれないよね絵文字名を入力してください

私達の時と違い今の若い人は可哀想 働かされてるって感じします困り顔

 

ワンワンビクッ又来た~チワワとダックスを毎朝連れたおばあちゃん

毎日ワンワン怒 止めて~吊られてうちの仔ベランダから吠える

歩きながらワンワン吠えさせて行く どうしてアップロードファイル

迷惑なんです ずーっと吠えさせたまま散歩ワンワン

遠くからでも来たのがわかるんです

なんで そのまま 散歩するのか理解不能ですアップロードファイル

 

0275.jpg 

お天気がいい日が続いて空気もよい一日城跡に朝行ってきました

0274.jpg 

この日は日陰が涼しい カラットした日

めいのボール遊びも楽しかったです

0277.jpg 

しかし 写真の方は腕が悪いのか ボケてます

0276.jpg 

ね ねっ・・・・・・涙

やっぱり 一眼買うかな~まだ悩んでる

優柔不断な飼い主です大汗

 

アップロードファイル

 

おにぎり 現る~☆


太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2太陽2~曇り


今日は午前中雨降るよ~との予報

降りました ちょこっとだけ

だから 少しムシムシした1日でした でも夕方より涼しい風が~

今夜もよく眠れそうです

0278.jpg

うれしい プレゼントいただきました

ブログでお友達になった「ハッピー★マロン」のバニラさんから

バニラさんはマロン君というフラッフィの男の仔コギのママさんです

ブログでは可愛いマロン君の毎日の様子

そしてよだれがでそうな美味しそうな 手作りパンを毎日

作って載せています


0279.jpg

おやつ~♪ とってもうれしそうなめいで~す

0280.jpg

この おやつ とてもこだわって作られていますよ

バニラさんの心使いがとても嬉しかったです

0281.jpg

そして めいが離さない おもちゃまで

可愛いおにぎりちゃんお手手がついてるんです

引張りっこだいすきな めい 良かったね

0282.jpg

マロン君 これからも あの 寝姿 見せてね

ありがとう ございました

ニヤニヤ

ケアンテリアのりゅう君 仲良しなんです


アップロードファイル

毎日 いいお天気続いてます東京

朝夜は涼しくて過ごしやすくなりましたね

日陰が涼しく感じられるようになりました

週末 めいを留守番させて娘とでかけた池袋 いつものお蕎麦屋さんでお昼

出てきた いつもの天せいろそば????

jumee☆b天ぷらが・・・・嘘でしょうと言うくらい 少ない!!

海老 以前の半分 さつまいも天まるでポテトチップスじー

なす天にいたっては・・・言うのもはばかられる

そして せいろの中のお蕎麦も・・・・・絵文字名を入力してください

アップロードファイルまだ 値段上げてくれたほうがいい

たまに お出掛けで食べるのに なんだか みじめな気分でした困り顔

娘と2人 ご時世なんでしょうが「 もう行かないねあのお店」って

そういえば あんなにいつも混んでいたのに あの日空いてた


なんだかね~

0271.jpg

朝が早くなくなり お散歩 久し振りのお友達にも会えるように

なってきました

0272.jpg

りゅう君はめいより2歳近く年下のワンコなんですが

よく遊んだワン友です

0273.jpg

最近はお散歩時間が違い あんまり遊んでないんです

 でもやっぱり仲良しみたいです

0268.jpg

ここからは 飼い主の勝手な想像です(笑)

0270.jpg

なんだか こそこそ 話してるみたいでしょう

0269.jpg


ワンコも相性いいと いつまでも 仲良しでいられますね



ぴよっ
泥んこボール~☆


risa

なんだか いい感じに涼しくなってきました東京

あんなに 鳴いていたセミも気にならないくらいになりました

お散歩も朝早くから 少しずつシフトです

夜 よく眠れるようになりましたねぇ寝る

0265.jpg

お散歩も涼しいから ご近所でボール遊び少し・・・・・ダッシュ

0266.jpg

でも でも どうして コギちゃん直ぐボールヨダレまみれ泥まみれ・・・に

大汗

この時もまだ投げて3回目でボールが・・・・アップロードファイル

お口の中も砂まみれです!!

明日は又 うんpの中砂混ざるよねぇ いいのかなぁ~

時々 思う 遊んだ時の泥 お腹に溜まらないだろうか・・・・って

人間にはこんにゃくがいいと聞くけど 犬は???


0267.jpg

ふきだしハート めいの独り言 代筆飼い主

今日はたくさん遊んでとっても楽しかったです

気候もよくなって ワンコに嬉しい季節よね


みんなも 楽しんでる~ハート





カメラ苦手なの~☆

 

月

紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

一雨ごとに温度が下がる季節到来ですが

今日は寒いくらいでしたが

お散歩にはいいですよねぇ

0240.jpg 

 

松蔵カフェに行く途中の御家に居るコーギーアリスちゃん

今回は後姿ですが 次は正面からお写真撮らせてねぇ

 

0261.jpg 

スナンちゃん いつもカメラを向けるとこっち向いてくれない

カメラ嫌いなのかなぁ

0262.jpg 

ようやく 撮ってもこんなお写真 可愛いのに残念!!

0260.jpg 

ルナちゃんはちゃんとカメラ目線です ありがとうね

0263.jpg 

とろちゃんは 私がカメラを向けるのになれているのか

いつも いいショットとれるね~☆

0264.jpg 

城跡で撮っていた写真アップしました

0246.jpg 

あいちゃんとめいです

 

0229.jpg 0228.jpg

 

りんごのその後で~す 少し赤くなってきました

あと4個くらいできてました 多分食べないと思うな~鳥さんご馳走だ

 

以上

カメラに残っていた写真せっかく撮らせてもらったので

 

福助

 

 

 


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.