おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ミステリアス・マスカレード
犬ブログですが、今日はディズニーブログに・・・ごめんちゃい
興味のない方はスルーしてね。めいはお休み。

みにー

只今夜の10時 ディズニーハロウィンのショウお届けします

仮面舞踏会にミッキーミニー達が招待されます

0596.jpg 0595.jpg

キャラクター達が登場!

0597.jpg 0598.jpg

それぞれご挨拶

0599.jpg

衣装がとってもゴージャスです

0600.jpg

なんて素敵なんでしょう

0601.jpg

みんなで華麗にダンス♪

0602.jpg 0603.jpg

ミッキーミニーはペアで、デイジーはキュートに

0604.jpg

ドナルドグーフィーはコミカルに☆かわいい~

続きは明日^^
遊んでます・・・


晴

今日もいいお天気 暑いくらいの日中でした東京

朝からめいと城跡行って遊んできました

その後は妹と久々お出掛けしてきました照れ笑い

さとと-お花の生垣

帰宅後箱庭に花を植えたりと なんだか1日あっという間に終わりそう

晩御飯の仕度がせまってます絵文字名を入力してください


0580.jpg

ちょこっと写真の加工で遊んでみました

これフリーソフトでダウンロードしたんですが すごいいいです

ブログ友達の「ぐるぐるニナニナ」さんのところで 知りました

説明英語ですが なんとかダウンロードできるよ

0575.jpg

これは「 かりんちゃん家のひだまり日記」さんのリクエスト

ハロウィン 真っ最中のディズニーでのスナップ


りんごかりんママさんへ

ママ もう少し加工に時間がかかるので 明日いっぱいアップするから

待っててね

たくさん遊んでください~!!



晴

いいお天気です 東京

昨日結局曇ったのは朝型だけであとは晴れてました

娘に折りたたみ傘持って行きなさいって言った私

天気予報はあくまで予報なのね



0574.jpg

昨日城跡で遊んできました

あんなに草が青々としてたのに 黄色く枯れてきました地面も木々も

さとと-枯葉

0573.jpg

楽しそうでしょうおんぷ

0567.jpg

城跡で遊んで帰宅・・・でも又ガレージで遊ぶ

これをしないとお家にはいりたくないようです大汗

ボールキャッチに失敗しためいさんのお顔が・・・アップロードファイル

0568.jpg

キャッチに失敗すると・・・ ウガウガ言ってボール噛み噛み怒

0569.jpg

めでたく 成功 褒めちぎる飼い主アップロードファイル

褒められると どんなもんだいとデモンストレーションするめい王冠

0571.jpg

最近 気が付いたアップロードファイル 今まであんまりめだたなかった

めいの尻尾のなごり

嬉しいと なんだか 膨らむ・・・・jumee☆b

不思議なんですが みなさんの所はどうですかめ

0570.jpg

満足した

お家に入ろうね

うん

お風呂足を洗ってきれいにして お家で又ボール≡3

いつ お母さんは休むの絵文字名を入力してください



0566.jpg

きれいな色のまん丸菊見つけました



肉球ワン



ワンのシーのPHを調べる




くもり

今日は朝から雲ってましたが、今は晴れています東京

朝からなんだかばたばた動いて城跡散歩も出かけて来ましたぴーす

みんなお散歩行く時どうしてますか?

0564.jpg

私の必需品 竹酢液 これを水で薄めて持ち歩き

めいさんが出した後に必ずかけます

これは優れもので匂いをとる効果あります

そして まだまだ安心できないから 虫除けもね

あとは水とトイレットペーパー そして ンの袋です

けっこうな荷物になるけれどね


話は変わって ワンの健康お家で少し ↓

0562.jpg 0563.jpg

これは ペーハー試験紙です

何に使うか もちろん 愛犬のシーの時に使って

アルカリ性か酸性かをお家で時々調べるんです

ワンコのシーは運動に左右されるそうですが

この試験紙は中性付近、弱酸性からアルカリ性にまたがって変色するので

わかりやすいです

我が家はとりあえず大丈夫でした 時々調べてみたいと思っています

東急ハンズで購入しました 

0561.jpg


今日は月一のフィラリアディの日

朝から忘れないうちに食べさせました


ペーハーの事は手作りフードを一生懸命ワンコの為に作ってくださる

フードT‘s  houseさんで教えていただきました

せっかくメールで色々書いていただいたので載せたかったんですが

間違えてメール内容削除してしまいました大汗ごめんなさい

時々ドジな事してしいます私

肉球ワン


可愛いお友達~♪


晴

今日も朝からいいお天気です東京

さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉

そろそろ落ち葉と格闘シーズンで 朝からお家の前の落ち葉

お隣さんと一緒に掃除しました

何せ我が家は学校の前ですから この季節落ち葉が毎年凄い!!

去年までは学校の用務員さんがお掃除毎日でしたが

今年からそういう用務は外注になったらしく、午前中だけの人が1人

まにあわないよねぇ


0538.jpg

先日 可愛いクロエちゃん 城跡に遊びに来ました

さっそく みんなで クンクンした後は・・・・

とろちゃん おちびちゃんに腰ひいてる?

0549.jpg

いい遊び相手になりそうな 予感 クロエちゃんは物怖じしないね

0537.jpg

とろちゃんはお姉ちゃんだから

みんなに遊んでもらったように クロエちゃんとも遊べるね

0548.jpg

世代交代で とろちゃんの遊び相手現れましたね

仲良く出来そうで よかったね とろちゃん

0560.jpg

へたな字で書いた看板 我が家は歩道沿いのガレージ玄関ですが

何故か・・・・ここの所 お家の敷地内にワンが入りオシッコして行く

何故・・・飼い主さんは何を思う

一度玄関の前に置いた敷物にウンpがありました 唖然怒

オシッコもしてたらしく 臭いで捨てました マット

今はポストの下にされるので この看板です

私は怒ってます 飼い主さんに ワンに罪はありません


下手な字で書いた看板のせいか大汗 家の前を通る子供達が大きな声で読む≡3

取り合えずなくなりましたが困るよねぇ~


ワンワン


いつか通る道・・・



富士山

お天気です朝からとってもいいお天気

青空がいい気分な東京です

朝一で見たお友達ブログで素敵な台風一過のお天気

富士山がとってもきれいな写真見せていただいてで朝からるんるんな私

風邪も全快して 今日はお洗濯お掃除日和です


0559.jpg

お家の前の木々もそろそろ色変わり もうすぐ葉っぱがなくなるねぇ

0536.jpg

先日 少し休んだ城跡お散歩に行ったら

あれれ・・・・? とろちゃんいつもの様子と変化jumee☆b

0533.jpg

あいちゃんの後姿を見つめるとろちゃんめ

どうやら 私が行かない間に あいちゃんととろちゃんの間で

あったようです・・・あいちゃんが珍しく怒ったそうで怒

とろちゃん いつものように絡まない う~ん寂しそう

ワンワン

ちなみに以前はこんな感じであそんでましたよね↓

0384.jpg

何をされても いいです!!がちゃんと意思表示したんですね

あいちゃんもおとなになったかな~星

0558.jpg

ま しかたないよね とろちゃんも前向きですハート

0534.jpg

バラあら 珍しい ルビーちゃんがまだ遊んでました

12歳ですが 遊びたくて、飼い主さんに「帰りにおんぶできないから

いいかげんにしときなさい」って言われてましたが絵文字名を入力してください

ボール持って来い大好きで一緒に少しあそびました≡3

0535.jpg

とろちゃんがすなんちゃんに追っかけて~よと声をかけてましたが

少し遊んでもらえたよね



mei292.jpg

ちょっと 悲しいお知らせです

最近お散歩で会わないと思っていたら

アップロードファイルしっぽコーギーリキ君 6歳 9月の終わりに虹になりました

リンパ癌だそうで 苦しまないで 2週間で旅立ちました

別れはしかたないけど 若すぎる涙



紅葉

0447.jpg

寂しいね お友達が行っちゃった

でも きっと 今頃 元気に楽しく走ってると思う

そうだね


肉球ワン
ディズニーのお土産可愛いミッキーの首輪




雨風


降ってますね冷たい雨今朝の気温は13度日中17度にしかあがらない

そうです 東京 寒いで~す絵文字名を入力してください


今朝はお兄ちゃん5時過ぎにはお仕事でかけるとかで

4時半起きでした 私 まだ眠いよ~寝る

0553.jpg

みにーお姉ちゃんが土曜日にまたまたディズニーにお出掛けどなるど

並んで2時間もかかって買ってきてくれたもの

めいの名前を入れてもらった首輪です これはMだそうです

嬉しいjumee☆thanks4

0554.jpg

さっそく 装着 う~ん いい感じですふきだしハート

細いですがちゃんと出来てますよ

0557.jpg


Mということで 首周りのサイズは27~31センチと書いてありましたが

めいの首周り只今 33センチ弱ですが

最後の止め穴で止めてもゆるい感じでした もう少し大きい仔なら穴を開けても

使えそうです お家の中でしててもいいかもね

なにより お値段ですよね 秘密・・・いえ2700円ですきら
もちろん 私のお財布からではありませんがねぴーす


0552.jpg

赤が素敵 ゼラニュームの花だよね?


ワン友ポメラニアンのはるちゃん~♪膝蓋骨脱臼の手術リハビリ終わりました

 

 

曇2

昨日の夕方からの冷たい雨今止んでいます東京

でも 朝からパーカー着込んでも寒いです

昨日ついに こたつをセットした我が家 このままこたつ生活になりそうです

早いですよね~寒く感じるのも歳のせいか

もみじ

0543.jpg 

バラようやく ポメラニアンのはるちゃん

膝蓋骨脱臼の術後のリハビリ終わりお散歩できるようになりました

0544.jpg 

この日はもう夕方でしたので暗いかな~め

少しお疲れのようにみえますが 元気ですよ

長いリハビリ生活よく辛抱しました 約3ヶ月だよね

とってもいい仔で頑張りましたねハナマル

0546.jpg 

あんよの心配はもうしなくていいから よかったね はるちゃん

飼い主のママも頑張りましたよ 今年ははるちゃんの為に何処にも出掛けなかったしね

お疲れ様でしたふきだしハート

0547.jpg 

めいもとっても嬉しそうでしたハート

めいは一度はるちゃん家におじゃまして はるちゃんに会いに行ってますから

久々でも大丈夫でした

ワンワン

 

ブログ友達って素晴らしい!!



雨

夕方からぽつぽつと降り始めた雨本格的に降り出しました東京

本日2回目投稿ぴーす

あれれ~ブログゆっくりにしようなんて言ってた私

なんだか 気が付いたら毎日ですアップロードファイル


0545.jpg

北海道のお友達「ももとまんちゃ」さんから
プレゼント
松蔵カフェお会いした時の写真を送っていただきました

(私 慌てて写真をとらずじまいでした)

嬉しい事におまけまで~めいのおもちゃハート

そして 我が家が大好きなお菓子まで ありがとう~♪

0542.jpg

壊されたくないほど可愛い蜂さん ネンネで待て

不満そうなめいですワンワン

0541.jpg

そして お約束の頭乗せ~照れ笑い


0540.jpg

CDにはめいのユウスイッチさんとのツーショットや

見せられませんが 全員で撮った写真などが

星めいのとっても嬉しそうな顔 お手手はユウスイッチさんです

ももちゃんごめんねぇ

ナデナデされて 可愛いを連呼していただき でれでれのお顔です≡3


0539.jpg

そして そして

可愛い 可愛いももちゃんの写真もいただきましたきら

まんちゃさん ユウスイッチさん

楽しかった松蔵カフェでの思い出ありがとうございました


秋深くですね~♪



曇2

今朝雲ってます東京

なんだか毎朝少しづつ寒くなってませんか

毎朝窓開けて空気抜くんですが 寒い!!


0532.jpg

このワンも寒いらしいです

私がパソコンさわっているとここで寝るようになりました


昨日の記事の続き↓楽しい事も書かなくちゃあねハート

0531.jpg


ドックラン早く出てしまったので 広い公園散歩してのんびり



0530.jpg

人生色々あるさ~って感慨深げなお顔(こじつけです・笑)

暮れていく夕日を見ながら ゆったりした時を過しました

0529.jpg

めいは遠くのカモさんが気になるらしい

さっ 帰ろうか

もみじ

道満公園 こんなに広いんですねぇ 小さな人工湖が2つありました

荒川沿いですから 川の延長なんでしょうかね

休みの日にはバーベキューの家族連れでたくさんの人が来るそうです


0508.jpg

菊の季節ですね 可愛い

オチはっぱ




とっても怖い!!



晴

日差しがなんとなく変わってきました東京

月皆様流星見ましたか 頑張ったけれど見れませんでした私

朝早いと見れるとか聞いたので今朝4時過ぎ起きで

空を見上げるも・・・・・残念ですぅ


先日主人がお休みでドックラン 道満にお出掛け

風邪気味の私もお付き合いで

0522.jpg

お家でつまらないだろうと 連れていったんですが

入った途端 ↓

シェパードが・・・・・0521.jpg

3歳の女の仔遊びたいみたいでめいにロックオンjumee☆excite2

0523.jpg

うちのめいさん 大型犬苦手 初のシェパードちゃんにびビリ気味

ドックランで遊べるんなら大丈夫なんだろうって思ってました私絵文字名を入力してください

0524.jpg

ところが妙な感じでアップロードファイル

めいは時々小さな声で「来ないで~」って


0525.jpg

逃げて 逃げて お父さんの所に

ハルちゃんは遊んでるつもりですが 怖い!!

0526.jpg

堪忍袋もここまで めいがギャワワンと怒ると怒

今度はハルちゃん逆切れアップロードファイル大変

それは ないでしょう 慌ててようやく飼い主さん止めにホっ

私は冷や汗でましたよ

でも 飼い主さんの一言 「うちが切れたら大変な事になる」からってアップロードファイル

そりゃ ないでしょう なんだか不に落ちない展開でした

写真とってる私も変ですが

0527.jpg

もう めいは遊ぶ気もなくしてsn

0528.jpg

ボール持ったまま出口で待つって

入って10分足らずの出来事でした

主人が危ないから出たほうがいいって 出ました

何故私達が・・・・・

ドックラン楽しい所なのにね



肉球ワン





可愛いご挨拶~♪




晴

晴れてはいるけど微妙な感じで曇ったりもしています東京

さとと-枯葉今日は朝から肌寒い!!

お家の中なんとなく寒い感じになってきましたね

まだ こたつは早いしでひざ掛け毛布出してます

木昨日はめいが可哀想で久々城跡へ散歩に行ってきました

楽しかったみたいでよかったですワンワンハート


0519.jpg

さとと-病院先日めいの病院に行った時の写真です

今度のカメラ面白い写真がとれます すこしセピアにしたりと

白と黒の感じも変えたりできるんです
この写真はちょっと赤くね

カメラ遊んでますが まだまだ難しい

0520.jpg

jumee☆camera1bこれは普通に撮った写真です

フラッシュなくてもこんなにきれいに撮れちゃいます

めいは1ヶ月半も病院に来なかったのでなんだか変絵文字名を入力してください

担当の先生が新しくて私が見てて犬に触るのにすごく怖がってるみたい

そう思って 「この仔なにしても大丈夫ですよ~」って
言ったんですが・・・・jumee☆b

今度はめいの方を見てびっくり アップロードファイル 足が震えてましため

病院で怖がってるの初めてみました私

やっぱりワンコは人の気持ちに敏感ですよねぇ



0517.jpg


アップロードファイル先日家の前にて ゴールデンのジュン君2歳にご挨拶してる

クロエちゃんに会いましたよ 大きさがこんなに違うんですね


0518.jpg

可愛いです!!それ以外言う言葉みつかりませんねきら


0510.jpg

腕は今一ですが ボケ感を楽しんで撮ってみました

きれいな 色 ですよね

アップロードファイル


コメントをくださった皆様

暖かいコメントありがとう ございました

肉球ワン




反省!!



晴

今日もお天気ですね 朝から明るいです東京

毎日快晴 

日中暑い温度計(高) 朝晩冷える 温度計(低)ものすごい温度差ですよね

昨日 ついつい 大掃除してしまい

夜 うむむ・・・・でしたか なんとか無事大汗

ただ 口の中に出来た口内炎なかなか治らなくて苦痛です

いやしんぼな私にはいいのかもアップロードファイル

0512.jpg

このワンもいやしんぼです↑

御近所散歩のめいさん さとと-どんぐりどんぐりのにおいが大好き

決って立ち寄るエリアになりました

0513.jpg

だって いい匂いするんだもん ココハート

0514.jpg

どんなに におい嗅いでもそれは食べれませんよ~さとと-どんぐりめ

0515.jpg

ようやく あきらめたのはいいけど 今度は草むらに~アップロードファイル

草むら好きですよね 私は止めてほしいけど

まだまだ 虫よけスプレー活躍中です肉球ワン

0509.jpg

まんまるな菊 可愛いですよねぇ

優しいピンク色でした

星

飼い主の独り言

風邪とあなどり こじらせてしまった私

お散歩も少しで我慢の我が愛犬であらためて思う

この仔の為に健康でいなければいけないって事

普段飼い犬の事ばかり心配していた自分を反省

私が元気でいなくちゃいけないんだよねムキッ

以上 お耳よごしな独り言でした

照れ笑い


いつも笑顔~♪


晴

今日もとってもいいお天気です 東京

昨日も日中は暑いくらいでしたが

おうち私はお家の中でした

風邪 ご心配をおかけして 暖かいコメントありがとうございました

なんだか すっきりしないで過していますが

お部屋がとんでもない事に・・・・で今朝は我慢できずに掃除しましため

jumee☆vacuum1p今 ようやく 終了

昔 義母が「埃で人は死なない」だから掃除は気にしないって

言ってたの思い出しましたぁ でもねぇ

眼鏡かけると見えちゃうんですよ・・・埃とめいの毛絵文字名を入力してください


0505.jpg


パンプキンあたちは気にしないから~ってね 母は気にする


0506.jpg


私が出かけないし 遊んでくれないので 強行手段でハート

おもちゃ押し付けてきます でもよだれが~掃除したばかりなのよアップロードファイル


0507.jpg


私が移動するたび この笑顔が付いてきます骨

ついつい こっちまで笑顔になってしまいます でもおやつはないよ!!



さとと-銀杏さとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-銀杏



風邪ひいた~(泣)

 

 

晴

昨日と違ってとっても暖かいというか日中暑い一日でした東京

昨日の朝 なんだか寒い あれれ~そういえば喉も痛い

どうやら のど風邪先日からひいていたのが治らず

インフルエンザではありません

一日 お散歩少しだけで 寝てました飼い主

今日は娘にきつく言い渡されパソコンも駄目だよって

そんな~私の楽しみなのに・・・・・・って今こっそりです

 

0496.jpg 

めいの着ているこのおしゃれな服は・・・

ラフ母しゃんのお店

 『Lafu*smile plus}』

で購入しました~♪

金曜日は恒例の病院にいってきました

めいの現在の体重10.5㌔でした

健康診断もリンパも心臓も大丈夫

11月は血液とオシッコの検査

12月は足のレントゲン撮りましょうって言われた 足どうなんだろうね

 

0500.jpg 

先日出かけた松蔵カフェにて

幸せな時間過ごしてきました

0501.jpg 

って、もう食べたよね めいちゃん

ああ~写真あるのに編集もできないので 今日はこれまで

お洗濯 お散歩は娘 夕飯は息子と 私はおとなしくしてないと

おこられそう~大汗

 

すみません コメかえし ご訪問 あらためて 風邪がなおりましたら

お伺いいたします寝る

 

湯たんぽにはなるけれど~(汗)

 

 

曇2

朝から曇って冷え冷え~な東京です

なんだか寒い温度計(低)

体の冷えは免疫力下がるとか 気をつけなくちゃね

小松菜二十日大根

昨夜 自分の部屋に「さあ 寝ましょう」と 行くと・・・・またもやアップロードファイル

私のベットにめいが~大汗

犯人は娘 「だってベットにたっちでこっち見るんだもの」ってアップロードファイル

もうすっかり熟睡のワンコ見て下ろせない寝る

またもや一緒に寝ましたハート

 

0498.jpg 

この姿見て 下ろせるわけがないハート

0499.jpg 

 シャボン玉どんな夢見てるんだろう いい寝顔です

優しい寝顔に癒されてしまう 飼い主 甘い!!

 

0490.jpg 

うひゃ~とっても可愛い~トライのパピコギちゃん登場

めいの 可愛い寝顔もかすみそう

ご近所に又あらたにコギちゃん増えましたよ

嬉しいなぁきらきら 

 

りんご話は変わりますが F2ブログいろんな対策強化したのは

うれしいけれど なんだかコメント入れられない時あるように

禁止ワードが含まれますって?何 何度直しても駄目な時も・・・

う~ん jumee☆snail2L

 

 

 

愛車?



晴

今朝も良いお天気東京で~す

昨日めいをベットに寝かしたまま寝てしまった私

なんだか寝不足・・・・ねこ

不思議よねぇ 独りで寝ると広いはずのベッド(シングルですけど)

あんな 小さなワン一匹でも狭くなる

ふぁぁぁ~今日はお昼寝しなくちゃね寝る



0497.jpg

いつもの城跡へレッツゴーワンワン

ずぼらな飼い主帰宅が楽だからと自転車やめられませんハート

これは 私の自家用しゃ・・・・最近はもっぱら お散歩に活躍

こんな 感じで おでかけ しています

0476.jpg

カメラ新しいカメラで撮った いつもの城跡メンバー

きのこ7シュン君10ヶ月 ジャンプがすごいんですよ

0481.jpg

きのこ4そして ミックスのあいちゃん

この日はめいのおもちゃがお気に入りな様子でした

0483.jpg

きのこ2ルナちゃん 穏やかで のんびり すごく愛らしい熟女です

0482.jpg

きのこ3こつぶちゃん ルナちゃんの弟分です

シェルティさんは ふわふわで大きく見えるけど細いんだよね

0479.jpg

きのこ5スナン姉さんで~す 元気に皆に活入れております≡3

0480.jpg

きのこ2この仔はだあれというくらい 可愛く撮れましたねポポちゃんです

気に入ったおもちゃは離しませんよ

0478.jpg

キノコ時々 参加の あんずちゃん

この日はポポちゃんとおもちゃの取り合い

まだ1歳なのに負けてない 強かった~ガゥガゥ戦勃発しましたクラッカー



0448.jpg

風船御近所ワンコのクウちゃんです きれいな仔です

ワンコが苦手 最近はめいともようやくです

可愛いよね 2年近くたってようやく写真に登場で~す

肉球ワン


自転車に乗る私にいつも お兄ちゃんが言い放つダッシュ

「歳なんだから、気をつけろよ!!」

時々 むっとなる私怒り 心配してくれるのは ありがたいけど

歳なんだからは止めて~




忘れ物ゲット!!


晴

昨日の雨と少しの雷 嘘のようにお天気です東京

今日は昨日の雨で城跡 考えましたが

行ってきました 思ったほどドロドロにはなりませんでした

最近毎日いつもの時間にお出掛け お散歩時間を決めてなかった

我が家ですが これからはしばらく続きそうです


0491.jpg

強調うん お宝発見か強調

0492.jpg

なんだ なんだ 何があるんだぁ~め

0493.jpg

誰かの 忘れ物じゃないの大汗

0494.jpg

あたちが見つけた お宝なんだからきら

0495.jpg

時々 他のワンちゃんの忘れ物 見つけて 大喜び

もう 誰にも 渡さないハート


お散歩途中でボール見つけたり するともう持ち帰り

いいのかって 思いながら帰宅

いいのかほんとにjumee☆excite2


悩む飼い主


野球





かけっこは駆け引きで勝つ!!


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ




晴さっきまで晴れていい日差しでしたが

なんだか あやしい雲 でてまいりました東京

音符♪

いつものお散歩自転車前籠にめいを乗せてチリリン~♪

御近所さんからそれじゃあ散歩にならないでしょうって

いいえ これから 放牧にと説明・・・・・jumee☆b

はたと気づく私 確か2~3日前にも同じ人に同じ説明を・・・アップロードファイル

う~ん これからも あるかもう~ん



0484.jpg

時々 お会いする イタグレさん親子(息子・親父)

おとなしくて 女の仔大好き(笑)

0485.jpg

いつも 会うと めいの後ろでスタンバイ・・・・ふきだしハート

めいさん この仔達には強気なんですが 吠えたりはありません

0487.jpg

知らん顔していると 思ったら いきなり フェイントアップロードファイル

イタグレちゃん達は走るの早いからねぇ

それに しても いつもですよね 卑怯なめいです無言、汗

0486.jpg

得意げに走ってますがワンワン

う~む 飼い主 この後突き飛ばされました おそるべしコギの体当りダッシュ

転がされる私も可笑しくて1人笑いましたが絵文字名を入力してください


0489.jpg

妹宅より 珍しいピーナツ最中なるものが

味 白餡の中に茹でたピーナツが入っていて 美味しかったです




紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


飼い主の健康維持に協力ですね(笑)



晴

今日もいいお天気です東京


 昨日とは変わって今日は少し暑いです麦わら帽子

木

今日も朝からいつものように城跡お散歩行ってきました

めいと遊んでいるとおじいさん登場「小さい犬いないかな~」って

洋服とリードもう使わないから誰か貰ってくれないかと
アップロードファイル
よく 話をきいたら 最近10年飼ったポメラニアンちゃんがお空の虹に

寂しいでしょうと話したら

 「寂しいけれど もう犬飼えないよ 70歳過ぎてるから」って

そうなんですよね ワンコの事考えるとね

気持ちを思うと私まで寂しくなりました困り顔


0470.jpg

これは昨日の城跡での写真です

めいの後ろの太めのおばさんは、おばさんでいいよね~大汗

私 めい母ですパンダ照

0464.jpg

楽しく 遊んでハート

0471.jpg

ようやく 夏の運動不足がなくなり

0469.jpg

りんごおお!! きみは誰!!

女の仔じゃないよね その顔

0472.jpg

ありがとう ございます福助

あなたのおかげで健康維持しております

お疲れ様

0462.jpg

いつでも 遊んであげるね


もみじ
ワンコに癒される日々

 

晴

今日は朝のうち少し曇りました東京

直ぐにお天気になりましたが

時々雲にお日さまが隠れる少し肌寒い一日でした

木

今日も城跡に朝からお散歩行ってきました

お姉ちゃんも一緒にね

0473.jpg 

一人と一匹浮かれてます照れ笑い

jumee☆camera1b今日の一こまですが 楽しそうな一枚になりました

 

0474.jpg 

きらとろちゃんにもご挨拶です

お姉ちゃん嬉しいねぇ

0475.jpg 

毎日 お仕事たいへんだけれどアップロードファイル

お家に帰れば「おかえりっ~♪」とめいのおチリふりふりボディランゲージで 

癒されています お姉ちゃんふきだしハート

紅葉

母も今では子はかすがいを通り越し めいがかすがいですアップロードファイル

 

今日実家の母より電話

私の母はアナログ世代もかなりなひとで 携帯電話も持たない人携帯

その母が言った言葉・・・「お願いあるんや~あのな 蟹・蟹 ネットで取り寄せで

送って欲しいんや」 う・うん 私の耳変 母がネットでお取り寄せ頼むって

何処で仕入れたかその情報

パソコンでちゃちゃっと注文して~って絵文字名を入力してください

あせる 私をしりめに「 はよパソコン見てどんなのあるか 教えて」って

PC慌ててPC電源入れて検索

私が慌てるって・・・・・

見ながら母に「こんなんあるで~」とか説明 めでたく決まり終了ホっ

じゃあね~と電話をきる母jumee☆b

なんなん うちの おかん!!(あっ おかんは関西の言葉でおかあさんです)

 

年寄りの耳と情報に驚く私でした

 

ワンワン

 

 

 

被り物~♪

 

 

アップロードファイル栗カッキ~

今日は一日晴天に恵まれて日向は暑いくらいでした東京

お家の中はひんやりなのにねぇ

 

0436.jpg 

最近 夜になると母のベットに入りたがる家のめいさん絵文字名を入力してください

私のベットちょっと高いので落ちてしまわないかと 心配で眠れなくなる

0435.jpg 

で いつも 熟睡中のめいを寝るワンコベットに移すという作業毎晩です

心の中でいつも「ごめんね~」と言いながら無言、汗

0461.jpg 

かめら新しいカメラを嫌がる 家のめいさん

ブロとものかりんママさんより 変な声出して~と教えていただき

頑張ったら なんと 首をかしげためいが撮れました~バラ

やったぁ ママありがとうぴーす

 

0460.jpg 

パンプキンこ、これは 去年もお目見え ハロウィンの被り物 です

アップロードファイル勿論 後ろ側ですがね

めいちゃん こっち見て下さい星

 

0459.jpg 

 

骨嫌々 おやつに釣られ我慢のワンコのできあがり~ハート

 

今日の写真は新しいカメラで撮りました

 

肉球ワン

 

 

 

フォトショップで写真の加工 素人です!!


紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

今朝雨が少し降りましたが まあまあいいお天気でした東京

昨日の風はもうなく 清清しい1日でしたが 少し肌寒い感じがしました

お散歩は

いつものように城跡に運動にでかけてきました


0452.jpg

私の新しい相棒1人で出掛けると ボールを投げて撮る写真ですから

jumee☆camera1bどうしても めいが小さく 写ります

そこで フォトショップで少し加工パソコン

0451.jpg

画像が少し荒くなりますが まあまあですよねホっ

めいが斜めになってボールを追ってます

以前のカメラだと画像がもっと荒くなりますが これならねハナマル

0453.jpg

これも 同じです こんな感じですが

0450.jpg

切り取り 大きくすると ボールがめいの頭上にね

めいの 手が・・・・大汗

0454.jpg

これは 画像が小さくて大変でしため

でも なんとかね

0455.jpg

嬉しそうなめい 飼い主にこにこな写真で~す

という わけで 私のカメラの腕は今一ですが

なんとか カメラとフォトショップというツールに助けられてハート

ブログの写真ができてます

0449.jpg

さて ガイドブックなるものを本屋さんで探してみます

そうすれば もう少し上達するかな


楽しいお散歩 又 行こうねぇ~


肉球ワン
又 行ってきましたマイクロバブルバス・セルフ


さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏さとと-銀杏


本日2度目の投稿で~す 写真が多いのでお忙しい方スルーを照れ笑い


台風のせいなのか銀杏もうたくさん落ちているそうですが

このまま 寒くなるんでしょうかね絵文字名を入力してください


0425.jpg

お風呂ちょっと そこまで~お風呂です

しばらく 来なかったマイクロバブルバスに入りに来ましたシャボン玉

0426.jpg

夏 来ない間に お店の中が改装されて

目・鼻が大変・・・・大汗

おやつや おもちゃ リードなどたくさんのグッズが~

そんな うれしそうな顔されてもねぇワンワン

0428.jpg

ゴーゴーと音がするので・・・・最初はビビリ

0427.jpg

あきらめたのか~そうだよね

0429.jpg

マイクロバブルの中でのんびり・・・

0431.jpg

浸かった後はシャンプーでゴシゴシ

0430.jpg

はぁ~終わった~だよね????

0432.jpg

いいえ 乾かさなければいけないんですよ

大きなドライヤーでゴーゴーします

0433.jpg

ようやく 終わり 飼い主 暑くて 汗がびっしょり

ワンコは さらさら ふわふわ~

0434.jpg

きれいになったね お疲れ様 私 そしてお姉ちゃん


前回来た時はマイクロバブルのお風呂2つありましたが

1つになってました

セルフ 使う人そんなに いないのかなぁ いいと思うんですがね




最後までお付き合いありがとう~ふきだしハート


今朝のお散歩


さとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐりさとと-どんぐり


空アップロードファイル

台風一過と呼ばれるお天気です東京

青いお空が眩しいくらい青いです

少し風は残っていますが いい気持ちの金曜日です

0443.jpg

今 撮りました 電線が邪魔だな~きれいな空でしょう

0444.jpg

お掃除もお洗濯もほっておいて お散歩重視です

だって雨が続いて運動不足なワンコが・・・・ね

城跡に来ました 朝9時前で~す

0445.jpg

いい匂いを周りに漂わせていました 金木犀の木

めいはさんざん走りお疲れの様子です

0446.jpg

台風の風が小枝をたくさん落としてましたね

いいお散歩してきました

0447.jpg

これは 新しいカメラで撮っためいです

どうですか いい感じでしょう

このカメラ嫌いらしく なかなか こっちを向いてくれませんでした

肉球ワン
台風で強風中の東京



風さとと-枯葉風さとと-枯葉

台風で風がとんでもなく吹いている東京です

雨が止んで日が差してきたりと忙しいお天気です

でも 風がアップロードファイル

ベランダの物は片しましたが・・・・家少し揺れます大汗

私の部屋3階ですからねぇ 揺れる~びっくり

昨夜は雨が凄く雷もで~家のワンコ私のベットに

眠れませんでしたzzz 私涙


0437.jpg

風我が家の前の小学校の木 揺れてますダッシュ

学校は今は親の判断に任せるとかで 子供達登校してました

いいのか・・・・風で何か飛んできたらどうするのって?

考えちゃいました

0438.jpg

きらきら 我が家のワンコ めいさん 

風の音がすごくて落ち着かない様子です

まったく 育て方誤ったのかな 私 ワンコは飼い主守る側じゃないの無言、汗

違うようですねjumee☆b

0441.jpg

先日 我が家の近所にある お蕎麦屋さんに出かけました

美味しいと聞いてはいたんですが・・・・お値段が~でビクッ

行った事なかった 我が家

0442.jpg

ハナマル美味しかった 本当に

香りも こしも 素晴らしい お蕎麦でした


0439.jpg

jumee☆camera1bもう お気づきの人もおられますよね

お兄ちゃんが母にと買ってくれた大切なキャノン I X Y

私 あらたな 相棒 見つけまして↓ jumee☆excite2


0440.jpg

照れ笑いこちらの相棒があらたに 加わりましたハート

どうしても めいの走る姿撮りたくて 悩みに悩んでようやくです出費

どちらも 大切な 相棒ですからぴーす

ちゃんと使っていきたいと思います

≡3

まだまだ 使い方が今一マニュアル読んで練習中ですぱんだのなぞ
 
なんせ オートマ世代ではないものでね

肉球ワン




アンテナ・・・?


F☆Cultivation・傘(青)


昨日も1日雨でした東京 今日も降り続いてます

お散歩はこれで2日続けて行ってません

台風風気になりますよね 今晩はベランダの竿とか仕舞って

おこうかと考えてます

おうち

我が家 日本の住宅事情の典型で3階建て大汗

強い風吹くとどうなるんだろうって いつもビクビクです困り顔



0421.jpg

この きりりとした 男の仔おんぷ

初めて会いましたが おじいちゃんが連れていて

家の前の小学校の運動会にお孫さんをみにいらしてたとか

川越から来られたそうです お名前・・・・忘れた私絵文字名を入力してください 年齢は1歳

とっても 穏やかで可愛いコギちゃんでした

すごく 可愛がられているのがよくわかりましたよ

もう少ししたら お嫁さんを迎えようって考えているんだと話されてました

いいなぁ~ハート


0422.jpg

我が家のめいさん 最初は・・・・あやしいjumee☆excite2

どうしてか 最近耳が・・・・アンテナピピッとめ

0423.jpg

取り合えず大丈夫みたいで お互い様子見ですjumee☆b

御願い ワンワン言わないでねアップロードファイル

0424.jpg


良かった~ この後めいは男のコギちゃんの匂い確認に入りましたぴーす

自分は・・・・いつものようにお座りしてさせない!!

あんたはアップロードファイル

バラ飼い主抱っこで その隙にどうぞと

可愛い男の仔コギちゃんでした ナデナデさせてくれてありがとう



肉球ワン




我慢~☆


F☆Cultivation・傘(赤)

雨ですね~昨日から降ってます東京


まだ大雨というわけではないので秋雨って感じでしょうか


でも 大きな台風きてますね 嫌ですねぇ風


被害が出ない事を祈ります


こんな天気ですから お散歩もお休みで我が家のワンコは


0416.jpg

ほれ この状態で 寝ています汗

君には骨があるのか!!

どうしたら その状態で眠れるのか 教えて欲しいダッシュ

0417.jpg

それは・・・・秘密ですねこ

そうですかっファイト

ではでは こんな我慢をしていだだきましょうね~↓


0418.jpg


飼い主大好きな 時間 可愛い我が仔に待てぴーす


0419.jpg

う~ん しゃれにならない ダジャレどまりかねこ

0420.jpg

こ・これは あんまり母が苛めるので 娘が 大きなお肉を・・・・いいのかアップロードファイル

まっ いいね~久々お肉でしたね

もちろん 炙っただけですよ

この後瞬間で消えていったお肉さんでした



肉球ワン



四国犬の「チコ」ちゃん


F☆Cultivation・傘(赤)

雨 少し降ってます東京 このまま1日雨でしょうね

まだ 本降りにはなっていませんが

野球 朝 早くにお散歩城跡にいってボール投げちょっとだけして

帰宅しました めい只今横で寝てますzzz

0334.jpg

しばらく振りにミミ君に会って ご挨拶ハート

さとと-お花の生垣ミミ君のお家はいつもたくさんのお花でキレイなんですよ

ミミ君の飼い主さんは以前は犬が怖いって思っていたんですってjumee☆excite2

でも 旦那様がお母さんの足が少しづつ衰えてきたのを心配

お母さんを歩かせるためミミ君をプレゼントプレゼント

アップロードファイル何日かは怖くて怖くて動いただけで「キャーッ」だったそうですが大汗

今ではもうミミ君が居ない生活考えられないそうです

そうだよね~可愛いもん音符♪

0335.jpg

珍しいワンコさんです「四国犬」だそうです

以前からお会いしていたんですがいつも写真をとりそこねていて

カメラ今回撮れました

アップロードファイル女の仔なので ポメラニアンの「メイ」君真剣にアピール中ですくり抜きハート1


0336.jpg

可愛いいんですよ~とってもおとなしくておんぷ

チコちゃんは外飼いワンコさんですがきれいに手入れされています

ワンワンめいがワンワンって最初吠えても「何!!」って

絶対吠えません 飼い主さんは大きいワンコだし何かあると心配汗

なんですって 子供がさわりたがるのが心配だそうですドキドキ

飼い主はそうですよね 私もめいがどんなに人が好きでも

いつも 心配です

でも 撫でてくだいって 態度が可愛いですふきだしハート


栗

四国犬 東京ではほとんどいないみたいです

私も父の実家が四国なのに知りませんでした



0333.jpg

ミミ君家のみかん 今年は豊作たくさん出来てました

早く黄色くなあれ~


みかん


0415.jpg

今朝の城跡でのめいです 時間は朝8時半過ぎ頃

傘この後雨が降り出し帰宅しました

楽しかったね


さとと-枯葉



どうしてか わかりませんが コメントが入らない方が
私 何もしてないので 気になさらないで下さい
調べてもわかりません どうして なんでしょう 直るといいな

ごめんね
城跡お散歩~♪

 

太陽2

昨日と違い 今日は朝からとっても良いお天気の東京です

昨日朝のうち天気は曇り少し晴れ間があるかな~って

家の前の小学校運動会で朝から賑やか

お散歩にでもと出掛けた途中雨が・・・あわてて帰宅

F☆Cultivation・傘(赤)午前中は雨でした

学校午後に運動会再開・今日に持ち越さず終わりました

 

0385.jpg 

jumee☆camera1b城跡での写真 まだ残っているのでアップします

とろちゃんはまだまだ 子犬の可愛さいっぱいですハート

0382.jpg 

さくらの枝が噛み噛みするのにお気に入り

サクラチップの良い香りがするのかな~おんぷ

 

0383.jpg 

我が家のめいさんは横目で見て不思議そう興味はないようです

「あたちはボールでいいです」

≡3

0391.jpg 

柴のななちゃん 何度も何度も持って来いを頑張ってました

0387.jpg 

ぽぽちゃんはいつもの見張りです(笑)

0392.jpg 

シュン君とあいちゃん

あいちゃん今日の横顔ハンサムじゃない!!

0390.jpg 

遊びすぎて休憩中のめい

あいちゃん この日はもぐらさんの昇天した姿を見つけてしまいビクッ

心ここにあらず状態大汗

「あの場所に行ってスリスリダンスしたいのあたち」ふきだしハートでした

と・とんでもない・・・・デス

 

0386.jpg 

ハナマルルナちゃん いつもとってもお行儀よく待機です

年齢が高くなってあんよが痛むそうですが 良くなるといいね

0393.jpg 

この日 私のエプロンのポケットに少しだけ・・・おやつがめ

しまったぁ~な瞬間

0394.jpg 

匂いに吊られたワンコ3匹

あれ~君はこつぶ君 おやつの威力は普段くっつかないワンコも

仲良く並ぶのねぇ

0389.jpg 

 

まだまだ日中は暑かった東京でしたが

ワンコはこれから 幸せなお散歩日和が続きますね

さとと-枯葉

城跡 この後 きれいに雑草が刈られて すっきり

ますます モグラさんの土盛りが目立つようになりましたアップロードファイル

 

以上 

お気づきでしょうが この写真はアップしていないものを

繋げてのせました めいの着ている洋服が違うのはその為です

せっかく撮った写真載せなくちゃね

肉球ワン

 

 


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.