おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイペースばっかりよねぇ~



曇2

1日曇ってましたが 暗くはなかったですね東京

でも 午前中は冷えたねぇ 寒いって感じでしたが

午後はそうでもない感じになり

めいとお散歩 コートが・・・・暑い

ようやく 喉の方も元気になりまして それでも油断はしませんがね

0097.jpg

なんだか 楽しそうなこの2コギさん

0089.jpg

チョコちゃんも遊びたいんだけど

0053.jpg

ポポちゃんとシリュウ君 そしてあいちゃん

0055.jpg

ポポちゃんとシリュウ君がもめそうになると

あいちゃんが抗議 シリュウ君に怒らないでポポちゃんに怒る

何故

0081.jpg

それぞれが自由に

0083.jpg

マイペースなワンコだらけの城跡

それでも ワンコは幸せそうに遊んでるね

0054.jpg

毎日 お天気だと 楽しいよね

今日も城跡の写真ですが まだ残ったのがあるのでアップです

犬
9時には眠い~☆



くもり

午前中はお天気でした 東京

久々につまらないコールのめいさん連れて城跡へ

行ってきました

いつもと変わらぬ日常で大丈夫ですとのお医者さんのお話で

連れて行ったらいつになく 大喜びでした

城跡で遊んじゃうと普通の散歩はつまらないのね やっぱり

私の風邪は又先日ひいたのがぶり返したそうで

今朝は声が 叔父さん?って言う声出ました(笑)

0122.jpg

とろちゃんとシュリュウ君後姿が なんだか 可愛いねぇ

0125.jpg

とろちゃんはほとんど毎回 帰宅するのが名残惜しいみたいです

ワンワン吠えて 「まだ 帰りたくない」ってね

城跡で遊ぶの大好きなのね


0123.jpg

普段と変わらぬ日々を過して 9時過ぎるともう眠いめい

今日はお布団干したからホカホカ お日さまの匂いだね

0124.jpg

とっても気持ち良さそうです

さてさて 母も早めに寝ます

おやすみなさい

もみじ



バタバタとしてばかり(汗)


お日様

今日もいいお天気の東京です

お布団干したい そうじもしたいのに・・・・

昨夜から発熱 風邪ひいたらしい絵文字名を入力してください

今から病院に行って来ます

ブログ書いてる場合かワンワン なんですが

コメントいただいた皆様にどうしても ありがとうと伝えたくて

本当に 本当に ありがとう ございました



0121.jpg

なんだか お母さん 情けないよねぇ

皆様 本当にありがとうございました

0120.jpg

ちょこっと 目薬とか飲み薬で 吐いちゃって 

お母さん慌てさせたけど 元気にしてま~す


病院行ってお薬貰うのあたちだけだと思ってたら

お母さんもみたい

肉球ワン
結果とご報告(若年性の白内障でした)



お日様

今日はいいお天気になりそうですね

朝からとても暖かいです

お家の中もお日さまサンサンです
さとと-病院
さてさて 我が家のめいさん 行って参りました眼科

朝9時に家を出て帰宅は3時になってしまいました

今日はここから長いのでお急ぎの方スルーしてください


家の父さん 病院に着いた途端 「俺秋葉原に行ってくる」

終わったら電話してってアップロードファイル

判ってたんです私 前のある人ですから・・・・娘が緊急入院した昔

大学病院ですから 教授に他の医者の卵がわらわらと

一緒についてきて 別室で病状説明しましょうと

話した時には・・・・・消えた・・・・お父さんは何処大汗

先生のお話を私ひとりで聞く羽目に・・・・嘘でしょうjumee☆excite2

ただ お父さんの名誉のために言える事は・・・・

話を聞く・・・・倒れる恐れありの超怖がり病院限定ですがね


皆さんの所は違うんでしょうね

あれ長くなっちゃった ごめんなさい

0118.jpg

前日の夜のめいです

明日の為に寝なくちゃととんでもない格好で寝てます

0115.jpg

若年性の白内障とわかりました

若年性は進むのが猛スピードで1週間単位で進むそうです

めいの右目はほとんど見えてない状態だそうです

この写真は人の検査機器と全く同じであごをのせて撮ってます


0116.jpg

めいの目を横から 取った画像です

()のように見えるのが 目を横から見た幅になります

幅の違いがわかりますか

この後質問 このまま放置してどうなるか

先生の図をつかったり 模型をだしてきたりの大変丁寧で判りやすい説明

どんな質問にも快く答えてくださる姿勢

とても ありがたかったです

そして ちゃんとお医者さんで意見もことなる事も教えてくれました

今はワンコのレンズも開発されていて予後もとても良い結果もある

そして 手術しないリスク 手術したリスクも 説明

決断は家族とするとお話して 一応 手術の予定だけ入れて帰宅しました


夜には 家族会議 帰宅の遅いお姉ちゃん お兄ちゃんと

4人で出した結論は

手術しよう!! まだ若いめいの為にと 来月11日に手術します


0119.jpg

大変申し訳ないのですが なんだか とても疲れてしまって

今日は このブログ書くのがせいいっぱいです

コメント返し そして皆さんの所へいかせてもらうのは明日にさせてください

ながながと ありがとうございました


すなうさ♀
配らなきゃ・・・名刺(笑)



くもり

朝から微妙なお天気の東京

晴れそうなんですがね どうなんだろう?


さとと-木さとと-木 さとと-木        絵文字名を入力してください


昨日の自転車での遠出 帰宅後足が・・・・・

心配してたけど 一晩寝たら大丈夫でした うん 私まだいけるかも(笑)

家から練馬まで距離にするとそうでもなさそうなのに

いざ自転車ででかけると坂もおおいから きつかった

娘はもっと普段自転車乗りませんから

妹にかりて 電動なし ギヤなし自転車大汗

若いから大丈夫ね

0109.jpg

椛がきれいに紅葉してました

みなさんのブログで見てていいなぁ~って

0110.jpg

この写真好きなんです めいのマズルに椛の影があるでしょう

0111.jpg

後ろの黄色も椛ですよ~

0113.jpg

暖かくて とっても気持ちの良い日でしたから

たくさんの人がシートをしいて のんびり楽しんでました
ムキッ
お姉ちゃんは母の撮影の為 めいを抱えて腕がぷるぷるでしたが



0112.jpg

赤がお日様に映えてきれいでした

0114.jpg

最後の写真に・・・・・めいちゃん それは・・・・ないよね

0105.jpg

だって いい日だったし

この公園にあたちの匂い残しとかなきゃだもんね

さとと-銀杏



以上飼い主の自己満足な写真でした≡3

暖かい今日公園に出掛けました



お日様

いいお天気でした東京 気温もどんどん上がり

パーカー脱いでシャツ一枚でも平気なくらい

本当に暖かな1日でした

絵文字名を入力してください

久し振りに妹と姪と私と娘とめい 女ばかりで自転車で遠出

光が丘公園に行ってきました

光が丘公園は元米軍基地の跡地に団地が立ち 大きな公園も整備されてるんです


さとと-木


0101.jpg

さとと-銀杏銀杏の並木が続いた先には 西武デパートが有り
ショッピングエリアです

0100.jpg

妹達がお弁当を買いに行ってる間 母と待ってましたが

なんだか 落ち着かなかったみたいでした

0102.jpg

看板は私が勝手に加工しました

0104.jpg

ここにはバードウオッチが出来る場所も別にあります

でも 以前ここで かわせみ見ることが出来て感動しました

0106.jpg

広い 公園の中は 今銀杏やいろんな木々が紅葉してます

0107.jpg


0108.jpg

お母さん 早くおいで!!ってね

長くなるので 公園もう1日お付き合いしてね

さとと-クリスマスプレゼント

来ないでよ!! それぞれの思惑(笑)




F☆Cultivation・傘(赤)曇2

朝は冷たい雨でしたね

午前中に雨は止んでしまった東京

そのまま曇り空で なんだか寒い1日でした

めいはさっき珍しくお家で出し物でないので お家の周りだけ歩いて

帰宅・・・・散歩と言えないよねぇ大汗


0098.jpg

先日城跡でのとろちゃんとクロエちゃんの様子です

とっても楽しそうにガゥガゥ遊んでるからついつい写真撮りたくなるよね

0099.jpg

あら~めずらしくシュン君怒ってます!!

最近それぞれが大きくなり自己主張もでてきました


ふふっ目線をそらした クロエちゃんとめい

そうだよね クロエちゃん写真に写っちゃいましたよ~泡


さとと-雪のお家さとと-オーナメント


ワン友バーニーズのガフ君



お日様

今日もとってもいい天気の東京

城跡散歩 昨日より暖かいというか シャツ一枚でもいいくらいでした

今日も1日1回のお散歩城跡1時間半ほど元気に走ってきました


明日から又雨ふるとか お天気続いてくれるといいのにねぇ

0063.jpg

先日お出掛け途中でガフ君に会いました

知っている方もいるでしょうが ガフ君は保護犬

今は新しいオーナーさんととっても幸せに暮らしてます

0065.jpg

大きな身体ですが・・・とても人懐こくて甘えん坊 とっても可愛いです

0066.jpg

優しい性格ですから めいも落ち着いてご挨拶できるんですよ

大型犬苦手なめいですが ガフ君とは仲良く出来ます

犬ワンワン


ありがとう~♪



さとと-クリスマスリース

早々と街中クリスマス気分になる飾りつけ増えてきましたね

今日も 朝から城跡でお散歩楽しんできました

昨日はあんなに寒かったのに今日はぽかぽかでしたよ

ワン友達も元気に走り回ってました


0080.jpg

いつもこんな感じで遊んでます

ここからは長くなるので興味のない方スルーをね

電話

2回目更新ちょこっと見せたい人ありでごめんなさい

めいのフードたのんでいる わたしの強い味方の神戸のT、s さんより

心配してお電話いただきました 本当にありがとうございます

白内障病気でなる 先天的 それ以外に外傷で目に傷がついたのに

気が付かないで炎症起こしてしまってという事でもなるそうです

特にコギちゃんは体高が低いから草むらなどに入って傷が付く場合もあるとか

いろんなお話していただきました

0077.jpg

すこしだけ 目立つようになったような気がします

室内など少し暗いとよくわかります

0078.jpg

アップでめいっぱい 大きくしました

こんな感じです


0079.jpg

我が家の前も少しだけ クリスマス気分かな

可愛いめいちゃん(親ばかです私)


ブログ友達だけでなく いろんな人が心配して
いろんなお話していただきました

何度もごめんなさい そして ありがとう


さとと-キャンドル


ワン友エンドレスだね


さとと-木さとと-木さとと-木


段々気温が下がって本当に寒くなってきましたね

毎晩 お布団でコギカイロ活躍しております 我が家

お日様

今日は晴れ いいお天気お部屋の中までお日様サンサンな

朝です いい気分ですよね

0070.jpg

我が家の2件先に新たに現れました 若干3ヶ月のクーちゃんです

ほんとう 家の近所ワンコ多いよねぇ

0069.jpg
友達はたくさんがいいもんねぇ犬


0068.jpg


先日ドックカフェにて

めいにピントがいかずお肉にピントが 飼い主もいやしいのか≡3

0067jpg.jpg


ふふふ~指は食べないでね めいちゃん

yくまちャん


昨日は寒い中城跡散歩で楽しんできました

今日も今から行って来ます

コメント返し ご訪問 遅れております ごめんなさい

必ずいきます 待っててねぇ


アイコン名を入力してくださいすなうさ♀
仲良し~♪そして ありがとう☆



F☆Cultivation・傘(青)

朝から冷たい雨降ってます東京

気温の差激しすぎるよねぇ

今日はとっても寒いです こたつに入りっぱなしで

めいと昼寝しすぎてしまいました 慌てて只今晩御飯作ってます

アップロードファイル

昨日は重い記事にたくさんのコメントとても嬉しく励まされました

ほんとうに ありがとうございました

0046.jpg

この愛犬は毎晩私の布団で熟睡しております・・・いいのか・・・いいのです絵文字名を入力してください

0059.jpg

お家の前でパパとお散歩中のはるちゃんと遭遇ハート

0060.jpg

そこへ お久し振りのフレンチのゆきち君とペキニーズのれいちゃんも

お散歩で寄ってくれましたよ

ゆきち君はカメラで撮るのが大変 なかなかお顔が写らないのよねぇ

0061.jpg

れいちゃん とっても優しいワンコちゃん 誰とも喧嘩しない 吠えないんです

0062.jpg


飼い主はいろんなお話して そろそろ解散でした

 はるちゃん ほんと元気になりましたよ~

ワンワン


jumee☆thanks4 ここで はるちゃんママからのメッセージ

先日 はるちゃんの記事に暖かいコメント寄せていただき

ママはとっても感激したそうです

私のブログから 皆様へお礼を言って欲しいとの事

強調ありがとう ございました はるママより強調

みんな ありがとうね


アイコン名を入力してくださいすなうさ♀

ワンコの目時々気にしてみてね!!



くもり

朝から 雲って少し寒いかなと思ったら 今少し

晴れてきました 東京

城跡劇場 コメントたくさん ありがとう

コメント返し遅れますが 待っててねjumee☆thanks4

今日はちょこっと 重いかも・・・・ごめんねぇ

0045.jpg

お父さんも 私達も最近気になっていた 向かって左の目

フラッシュでハッキリするので撮りました

すこし 星型に濁りがあり 気になり病院に行く事にしました

0048.jpg

車で行ってるいつもの病院ではなく

何かあった時の為 ご近所に新しく出来た 評判のいい病院へ

ついでに受診しておくのもいいよね~で 出かけました

0047.jpg

お姉ちゃんも一緒だと嬉しいね めいちゃん

0049.jpg

到着 ここは女医先生ですから めいには嬉しいね

ワンちゃんの保育園もあるんですよ~♪

0050.jpg

心配している私の心が伝わったみたいで

飼い主 いつも通りに・・・・にこっ

0051.jpg

それでも なんだか おとなしかったね めいちゃんyくまちャん

0052.jpg

呼ばれて 一応の聴診器あてて 心音聞いた先生

「あらっ ちっとも ドキドキしてない!!」 大物ちゃんねって


一応の説明 先生も目を見て うんあるかな~って

点眼薬で瞳孔を開かせ 再検診

さとと-病院
で 動物の目の専門医さんに見てもらうことになりました

25日キャットスキャンと呼ばれる検査でお目目スライスで

検査に行って来ます


その日 かなり 凹んだ私 帰宅途中考えたのは・・・・何故って

元々明るいはずの私の性格 歳とともに変化

特に めいの事に関してだだけどね


この事書くのどうしょうって考えたけれど 書くことにしました

仲良くしてるブログ友達の かりんちゃん 歯で大変だったのが

今日 ブログで見て知り そういう事もあるって教えてもらった

だから 小さな小さな片鱗でも見つけたら 念のためがいいんだって思います


長くなってしまいましたが ごめんなさい無言、汗

いい事もありましたよ 股関節先生に見てもらったら 筋肉でがっしり固定してるってハート

あと 毛質が素晴らしいって 嬉しかったです

犬
城跡劇場パート4です(汗)

 

 

お日様

いいお天気に恵まれた東京

今日は暑いっ 日曜日でした

我が家は今日はドックカフェまでお出掛けしてきました

それは 又今度アップします

まだ残りの城跡劇場がありますので ごめんなさいです

0023.jpg 

先日 載せ忘れごめんね スナンちゃん

ご気分がとってもよかったのか ママとボール持って来いで遊んでいました

スナンちゃんは若い頃はずーっとボール持って来いで遊んでいたそうです

久しぶりにご機嫌であそんでました

0013.jpg 

家のめいさんもボールで遊んでご機嫌です

0012.jpg 

あれ・・・・この写真載せたかわからなくなっちゃった 見た人いたらごめん

0009.jpg 

とってもご機嫌にあそんでましたから 飼い主も嬉しいですハート

0014.jpg 

とろちゃんは 今日はあいちゃんに遊べるか聞いてるみたい

0011.jpg 

あいちゃんに会って初めて見た お口舐め舐め口笛

子犬が母犬に甘えるしぐさらしいです

とろちゃんが あいちゃんに甘えてますね

0043.jpg 

日にちは変わりまして 甘えるしぐさは・・・・・

0044.jpg 

あいちゃんは何故か めいに甘えます 不思議よねぇ

あいちゃんが小さい頃・めいはこれが苦手であいちゃんから逃げ回ってました大汗

0030.jpg 

又 遊ぼうねって言って 帰宅です

天使のあいちゃん やっぱり 優しいお姉ちゃんですね

めいにも見習って欲しいです

なんとか 城跡劇場むりやり 終わりです~☆

お付き合いいただきありがとう~ホっ

肉球ワン

 

城跡劇場パート3 何も怖くない!!


雨

昨日もスッキリしない曇りで寒かった東京

今日も 又雨降ってます


城跡劇場パート3 


楽しんでくれると嬉しいな 

クロエちゃんもブログ村に参加されてます

トライコーギー☆クロエの日々☆

よかったら見に行ってね

クロエちゃんと可愛い娘さんハートの事など書いておられます

0042.jpg

仲良く 遊んで 楽しいコギプロの最中 キャーこれ見たかったの私

0041.jpg

おおっ とろちゃ~ん お姉ちゃんだねぇ

0036.jpg

暴れた後は喉を潤してと・・・・ふふっとろちゃん

クロエちゃんをチラ見してます

0037.jpg

これも いいショットお気に入り
0038.jpg
みなさ~ん こんなに 大きさ違うんですよ

色あいが似てるから よけいに 可愛いよねぇ

0040.jpg

そして クロエちゃんは めいのところにもやはり来ます

でも お母さんに 「赤ちゃんだからね」ってねんをおされダッシュ

怖いもん知らずのクロエちゃんは自由奔放ですハート

0039.jpg

ちびの積極的なアプローチで困る めいさんで~す

もみじ

もう一回だけ続くにさせてねって私楽しんでま~す

城跡劇場パート2 お子ちゃま現る!!



オチはっぱ

気温がいっきに下がって体調くずしてませんかぁ

なんだか とっても寒いですよね風

又 夕方から冷たい雨降り出しましたね

今日はコートを着こんで散歩してました私


0027.jpg

さとと-木城跡に4コギです クロエちゃんが 可愛い織羽ちゃんとママと

遊びに来ましたよ~♪

いつも 我が家がお休みで行かない時にいっていて残念って思ってました

この日はちゃんと会えましたよ紅葉

0026.jpg

とろちゃんが お顔がこっち向いてないのが残念です

この日は暑い日でした

0033.jpg

 クロエちゃんは遊んで欲しいのよねワンワン

でも この犬は・・・・・大汗

0034.jpg

あっちでとろちゃんと 遊びなさいってね

0035.jpg

とでも 話してるんでしょうか もちろん想像ですがね

0031.jpg

嬉しそうに 走りますね お子ちゃま軍団現るですかね口笛

0032.jpg

とっても 気が合って楽しそうです

今日はここまでにして 又予約投稿しますね 明日に続くです

さとと-大根


城跡劇場(笑)


曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2曇2

今日も朝から曇ってます

なんだか 空が黒いよ~たまにはこういう日もいいんだろうけど

なんだか 元気でないよね

傘昨日は1日雨でしたね 我が家はお散歩も休み

お家でのんびりしてました照れ笑い

寝るかぜっぴきの兄さんが寝てましたから

今日は回復お仕事に行きました 何日も休めないからね

ブログ予約投稿なるもの 今までやった事ないアップロードファイル

アップロードファイル昨日初めて挑戦 出来た!!



0015.jpg

いつもの城跡風景で~す

とろちゃん家が持って来た新しいボールのおもちゃ野球

さっそく ゲットした めい

0016.jpg

あいちゃんが かしてほしいのに ひとりじめyうさちャん

喧嘩はしない この2匹 あいちゃんが見つめてるアップロードファイル

0017.jpg

自分家の仔が意地悪に見える~あせ

0019.jpg

バラおおっと スナン姉さん登場

0018.jpg

ワンワンスナン姉さん吠えてます口笛

0020.jpg

そうだよね 独り占めはよくないよねぇアップロードファイル

0021.jpg

おおっと 姉さんの意見がきいたのか・・・・・きら

0022.jpg

お疲れ様でした スナンちゃんと絵文字名を入力してください

めいのお姉ちゃんがマッサージ≡3

0024.jpg

と ここでおおうち登場 誰も取れない相手ですjumee☆excite2

ポポちゃんボールゲットでこの物語は終了です

0025.jpg

どうでしたか いつもの 城跡 勝手にせりふをつけて

作っちゃいましたぁ 少しづついろんな木々が色をつけてきた城跡でした

さとと-木


ワンはワンどうし?



F☆Cultivation・傘(赤)

朝からどよ~んなお天気雨降ってます東京

昨日は気温も温度計(高)上がり暑い11月なのに20度ってアップロードファイル

変だよねぇ

今日は朝6時30分に娘が出勤 昨日は終電でしたよ大汗

お仕事締め切りが今朝とかで 残りを仕上げにでかけましたぁ

可哀想ですが・・・・もう大人ですから 身体をこわさないでって

あっと これは今朝書いた記事予約投稿してみました

000.jpg

夜が遅くて 朝が早い お姉ちゃん 大変だぁ~ワンワン

お休みにはあたちが癒してあげるからねふきだしハート

0002.jpg

先日城跡散歩にて

いろんなワンコのおもちゃどんどん集めてどれにしょうかなって・・・アップロードファイル

変な癖のある我が家のめいさんです

0004.jpg

我が家のワンコは絡みませんが 他のワンは絡んで遊ぶ

とろちゃんが あいちゃんに「どう・このボール・欲しい?」と

誘いますハート

0003.jpg

で こうなる シュン君はあいちゃんの服噛んで参戦中≡3

0007.jpg

我が家のワンは それを遠めでみて 飼い主と持って来い中ぴーす

0006.jpg

ようやく 騒ぎが終了 ポポちゃんの兄貴シリュウ君

珍しいですあいちゃんに接近

0005.jpg

スナン姉さんは揉め事あれば 直ぐ出動 収めます

あれ・・・・いつもこの輪にいない 家の犬 どうして

飼い主は本当は一緒に遊んで欲しいんですが しょうがないよね

ポポちゃんも・・・・遠くで待機してたね


ワンはワン同士が楽しいだろうって思うのに 違うのね

喧嘩しないだけいいのかもね


アイコン名を入力してくださいすなうさ♀



子供の頃に飼ったワンコの思い出


晴


今日は暑かった東京 夕べからそんな気してたんですが・・・?
アップロードファイル
めいが自分のベットで寝たから

寒いと私のベットに乗りたがる でも昨夜はなかったからね

朝までご自分の寝床に居ました

0008.jpg

写真が・・・・私と同じでかなり古い!!

思い出の一枚 大切なんです

子供の頃最後に飼ったミックス犬の「ちび」

とっても かしこいワンコでその頃 バスで学校まで通っていた

私と妹を毎朝見送りに来てくれて 帰る

そして 私達家族が全員帰宅までバス停で順番にお迎え

みんな帰宅後食事して自分の小屋にと とってもいい仔でした

母や父に叱られお家を飛び出し 泣きながら歩く私の後ろを付いてくる

なかなか帰宅しない私について 最後には手を噛んで帰ろうって

本当にこの仔との思い出たくさん ありすぎて書けません!!

亡くした時はあまりにショックで中学生の頃でしたから

・・・・・もう一生犬は飼わないって心に

大人になっても思い出すと 泣けました 悲しさは消えない

大切な大切な思い出の一枚です

0010.jpg

あの時の辛さ この仔が来て 和らぎました

時間が解決するのかと 思った私ですが やはり 思い出はなくならないですよね


犬


追伸

少しやりたい事あるので 更新少しペースダウン

以前 話してたのに毎日更新 なんて気まぐれな私


皆さん笑ってやって大汗


ワンコもストレスあるんですね~


晴

とってもいいお天気ですね 東京だけじゃないよね

暖かい いえ お家のなかまでぽかぽかしています

ちょっと一息の暖かさ 今日は昨日の忙しさで疲れためいと私

お散歩にもでないでゆっくりしてました


0504.jpg

ケアンテリアのりゅう君 どういわけか おチリの毛をむしりはじめて大汗

さとと-病院ママは病院へ どうやら精神的なものらしい

お散歩もしてて 頑張ってるママはがっくししております

活発な仔で以前はめいともたくさん遊んだんですが お散歩時間が合わず

最近はご無沙汰です なんとか治るといいね

0502.jpg

仲良しでたくさん遊んでたのに 最近遊ばないもんね

0503.jpg

ワンコって小さな頃から会ってると喧嘩しなくなるのかなぁ

男の仔同士でも 仲良し!!

0662.jpg




ワンコのストレスにはユーカリオイルがいいと 言われたそうです

効くといいな!!


ワンワン



ワンコに御願いするなんて・・・・(汗)


さとと-銀杏


今日は微妙なお天気でした東京

晴れている?曇ってる? ううん中間です

ただ 暖かい1日でした 動くと汗ばむアップロードファイル

今朝 いつものようにお弁当お弁当作って いってらっしゃい

自分の部屋を開けたら・・・・ムムッ アップロードファイル犬臭いお部屋が~たはー

で 慌てて お家の窓をあけて大掃除に・・・今日の天気に?

2時間かけて上から下まで jumee☆vacuum1p

気が付いたらお散歩時間過ぎてる 慌てて城跡へ

帰宅後 洗濯物を干し≡3

めいを連れていつものマイクロバブルのお風呂やさんへお風呂

朝8時から動きどうし お風呂やさんから帰宅したら午後3時でした

ああ~疲れたで寝てしまいましたアップロードファイル

0682.jpg

お風呂でぴかぴかのめいです

お耳のそうじも終わり まだ一仕事 晩御飯終わったんだからね・ね

0683.jpg

ようやく ネンネの体勢に でもそれだとやりづらいです

0684.jpg

お膝にのっていただきました

0686.jpg

さて それでは まいりましょうかね めいちゃん

子供用の歯ブラシがきれてしまい 大人用で・・・・

0685.jpg

大きな 大きな お口を開けて 上も下も奥歯もきれいにね


0687.jpg

終わって 催促する おやつ・・・・歯を磨いたのに・・・・

でも あげちゃう だって 次もおりこうにしていただきたいからね

こうして 今日は全部がぴかぴかになった日でした

0663.jpg

きれいな 菊 紫色に見えるね

日が暮れはじめてフラッシュなしで撮りました


カッキ~





写真が・・・・


晴

今日は日中暖かくなると言っていました天気予報

確かに日差しで暖かいけれど

朝は手が冷たいって感じるほど寒かったです

0676.jpg

寒い寒いと思いながら城跡行って来ました

上にあがれば暖かい日差しでほっこり

今朝はジャックラッセルのチョコ君がお先に遊んでました

お顔が・・・・ごめんねぇ

0668.jpg

投げては走って取ってくるめい

0669.jpg

私がカメラをみてると逆光なんですが まだ 使い慣れないカメラで

0671.jpg

元気にはしるめいを見るのはとっても楽しい飼い主

0670.jpg

おおっと ボケた写真ですが この写真好きなんです

0679.jpg

ここのとこ写真がうまく撮れません

夏はこちらがわで遊んでましたが

もう寒い ので 反対側の暖かいエリアに そのせいで写真が逆光で

光が多すぎて・・・写真が白くなる 陰が濃く出ちゃう

あんまり加工しすぎてもね

ワンワン

0551.jpg

寒い!! でも暖かい~♪


晴風


昨日の夜から驚くほど気温が下がり温度計(低) 本当に寒かった東京

夜はめい湯たんぽで暖かく寝ました私

みなさんはどうでしたか

0667.jpg

あたちは 少し寒いかなぁ寝る

0666.jpg
今日も城跡にお出掛けしてきました

とろちゃん 楽しそうに遊んでますが ああっニアミス発見ワンワン

0664jpg.jpg

イタリアングレィハウンドの親子も遊びにきてましたにこっ

0665.jpg

スナンちゃん 今日はのんびり 走らなかったねハート

0673.jpg
今日は城跡行くまで寒かったけど 

まるで別世界のようにぽかぽか暖かい

梅の木も葉を落としていますが 暖かい日差しをあびてました


お日様の向きで逆行気味の写真がたくさんでしたが

0672.jpg

あんまりお日様が凄いので少し日陰でスマイルめいです

0556.jpg

お友達のお友達に頼まれて

あんまりにもみすぼらしい服なんとかして欲しいって

我が家に来たサンタさん

0661.jpg

頑張ってお洋服作りながら縫って プードルファーは嫌い

とっても大変 だって以前の服 のりでバシバシに貼り付けてありめ

脱がせられない 熊さんものり付けjumee☆b ほんと まるでパッチワークの

ように お洋服 着せて縫い縫い 全部手縫いで 粗だらけ

これで いいのか 大汗 いいのだで 渡しました

後で聞いたらまだ6体もあるんだそうで お断りいたしました


肉球ワン

教訓 なれない事は絶対断るべし でした

いつものお散歩風景です~☆



F☆Cultivation・傘(赤)

雨が降ったり止んだりの1日でしたね 今日の東京

少し寒いので こたつに入って転寝してしまいました

そして ディズニー特集(大げさですが・汗)にお付き合いありがとうふきだしハート

コメント下さった皆様 コメ返し本日お休みください福助

ど~んと歳ですから疲れております 元気ですけどね

0654.jpg

もみじいつもの城跡にお出掛け~ここは小高い山ですから

こんな階段があります

いつも めいを抱っこであがるんですが この頃途中まで登りたがります

でもね けっこうな階段ですから絵文字名を入力してください

0656.jpg

先日細い柄蛇さんが出ました まだ冬眠しないのかな

階段の途中はあっと驚く時が・・・大きなカエルさんがどーんと真ん中に

0657.jpg

そして めいの怖い顔お見せしますアップロードファイル

目飛び出てるみたいよね

0658.jpg

これも・・・・・

0659.jpg

これは おちりの毛が どうなってるんだろう

0660.jpg

最後は 遊んで休憩のめい 普通の顔だよね



以上

jumee☆thanks4ハート
ランド(ディズニー ハロウィン)最終です


どなるど どなるど どなるど どなるど どなるど どなるど どなるど どなるど どなるど

ディズニーついに最終です

お楽しみいただいた皆様 写真が今一ごめんなさい

そして ワンコブログなのに・・・・ってね 大汗

0639.jpg 0648.jpg

いろんな物食べ過ぎるよね

0644.jpg 0645.jpg

ゴミ箱まで お化け付きです さすがよねぇ

0646.jpg

おばけもポップコーンが美味しい?

0647.jpg

これ 可愛くて好きです

0649.jpg 0651.jpg

こちらはディズニーシーの方だったと思います

 0652.jpg

0653.jpg 0650.jpg

0594.jpg

うわ~ん ようやく 終わりました 最後はタキシード姿のミッキーです


私の勝手なブログにお付き合いありがとう~♪



りんごそして かりんママ~気に入ってくれた!!

次はクリスマスだよね 又 行って撮ってくるからね
ランドのパレードなど(ディズニー)



さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉さとと-枯葉風風風

昨日の風すごかったですね~東京

お家の前は枯葉だらけ朝からお掃除でした

そしてとっても暑い1日でした

さてさて ご存知のように只今犬ブログなのに申し訳ないですが

ディズニー特集を勝手にアップ中 お忙しい方はスルーしてください

0585.jpg 0586.jpg

まずはパレード これももう直ぐクリスマスバージョンに変わりますが

今は ハロウィン なんだか凄い魔女ですが

0588.jpg 0587.jpg


0584.jpg 0589.jpg


0583.jpg 0582.jpg


0581.jpg 0593.jpg

0592.jpg 0591.jpg

パレードはこんな感じで

0633.jpg 0632.jpg

ランドの様子など少し↓はお腹すいた!!

0623.jpg 0621.jpg

0643.jpg 0642.jpg

0635.jpg 0636.jpg

何処もかしこもかぼちゃとおばけだらけになってますよ~

0637.jpg 0634.jpg

0641.jpg 0625.jpg

左の熊さんかぼちゃ被ってます(笑)

0638.jpg

ここでいったん終わりもう一回載せます せっかく撮ってきたのでね


めいは明日まで休暇中ですごめんね




ディズニーハロウィン3回目

 

 

晴

東京は朝から晴れております

昨日のミステリアス・マスカレードのショウの続きです

0605.jpg 

デイジーにお人形に触っちゃ駄目って言われたのに

ドナルド 触ってしまいました・・・大変!!

0606.jpg 

 ジャーン あらあら 大変なことになってきました

0607.jpg 

大変 大変 大変 大騒ぎです

0608.jpg 

どうしょう・・・・・・追い詰められる ドナルドとデイジー

0609.jpg 

あらら~捕らえられた ドナルド変身 なんだか 悪い顔

0610.jpg 

呪われたデイジー登場ディジーは呪われた女神

0611.jpg 

ディジーがグーフィーに呪いをかけようとしています

0612.jpg  

みんなどんどんハロウィンの呪いにかかっていきます

0613.jpg 

チップ&デールはゴーストの導師

0614.jpg 

 ミニーも捕らえられて すべてのゴーストの女王に

ミッキーはまだ呪われてません さすがね

0615.jpg 0616.jpg

呪われた女王のダンス 華麗だね キャー 

0617.jpg 

 ゴースト達のダンスがはじまります~♪

0618.jpg 

 みんなで楽しくダンス

ゴースト達もハロウィンを楽しみたくて一夜だけのダンスパーティ

 

0619.jpg 

そして 呪いがとけて 仮面舞踏会の始まりです

ミステリアス マスカレード ハロウィン限定 ショウでした

私のカメラ望遠をまだ買えてない(泣) だから遠くて写真も小さい

なので 加工 写真が粗いのは勘弁ね

まだ続くよ

めいはこの写真アップの間は 休暇中です

mei405.jpg 

あと 1回ですかね 又今日中にアップできるかな

この写真は使いまわしです ごめんなさい

 

 


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
