おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃ~♪



お日様

今日もお天気晴れでした 東京

お日さまがあたると暖かい!!

流石に朝 夜 は少し寒いかな~でも風がないからね

今日はめいがお薬飲んでたときにゲロゲロして汚れていた絨毯洗いに

大型コインランドリーに行ってきました

今はすごくよく出来てるんですね 絨毯600円ですごくキレイになりました

乾燥機は25㌔までと大容量 びっくりです



0244.jpg

めいは元気が戻り 飼い主困ってます≡3

毎日 毎日 リビングの隣のお父さんの部屋で この姿勢で熱い視線をハート

私に送っております(この部屋におもちゃが隠してある)

0246.jpg

ついに 柔らかいおもちゃを渡しました

激しい運動とかボール投げなどはいけないので

渡しただけなんですが・・・・一日中ピーピーとうるさい絵文字名を入力してください

まるで 新しいおもちゃを渡した時のように夢中で鳴らしてます

0247.jpg

楽しそうですが 家族が・・・・・・被害に無言、汗

アップロードファイルよだれがたっぷりついた おもちゃ 押し付ける・・・・全員笑うしかない1日でした


ま 元気になって退屈してたんでしょうから しょうがないよねぴーす


0245.jpg

暖かいんですね 鉢植えですがマーガレット

お散歩途中で見つけました 可愛いねぇ

肉球ワン

?って思う事



jumee☆vacuum1p晴

暖かい1日でした今日も東京

お散歩出掛けたらコートフリース上着だけなのに汗出ました

ありがたいけど いいのかな~

年末の大掃除にはいいけどね



ぐぁ

懐かしくなるほど前ではないけれど

かさかさと音がする枯葉大好きで何度も行ったり来たりした

城跡への道の風景です

0193.jpg

そして 女の子のはずなのに 時々足上げてチッチをするように・・・・アップロードファイル

これっていろんな人のブログで見てまさかねって思ってたんですが

何故!!

やっぱりおなべワンコだからなの

犬



残っていた写真です~☆


お日様

朝まで少し降っていた雨も止んで いいお天気の東京

今日はお家の中より外の方が暖かい気がします

今年ももう少しになりました

年々年末の雰囲気がしなくなった気がするのは私だけかな?

今日はめいのお目目の騒ぎでアップしないでいた写真でね


0162.jpg

秋の終わりでしたね

あんまり 素敵だったので 椛の落ち葉の中でとりました


めい動画

いっぱい 遊んだ城跡でのひとコマ

楽しかったです

来年春になったらたくさん 遊びたいね めいちゃん


今日から少しだけ 術前のめいの写真ですが よろしくね


どこでもドア


嬉しかった心ありがとう



くもり

朝は雲っていましたが日もさしてそこそこ天気な1日の東京でした

そろそろ今日からお休みの方もいるのかなぁ

我が家は全員29日からお休みだそうです

毎年少しは大掃除するんですが 今年はどうしようかなぁ

去年は家族で分担したんですが・・・・

皆さんの所はもう終わりましたか


0240.jpg

エリザベスも板に付いてきました めいのお散歩

0241.jpg

今日はジョリちゃんに久々に会いました

少し 体重が増えたそうです

車に向かって「ワンワン!!」吠えてました

只今抜け毛祭りの真っ最中です

0242.jpg

すっかり 慣れて エリザベスのゴリゴリ音を気にせず

地面に押し付けてクンクンしてます

笑ってはいけないと思いつつ見てると可笑しいんです

杯を伏せたみたいになるんですから

0243.jpg

ダイエットしたわけではないけれど 9㌔の我が娘

今までのお洋服ブカブカになってしまいました

この洋服はコギSサイズ 急遽 fuuwaさんの所で購入しました
元の体重に戻ればどうするの・・・・ですよねぇ(笑)

きら

昨日のコメントでクリスマスのプレゼントめいの目が順調なのがプレゼントと

言ってくださった方が ありがとう ございます

めいの目の事があってから

いろんなコメント一言一言が身に沁みて嬉しかったです

前向きな心も しっかりしましょうと言ってくださった事もありがとう

わざわざ心配してお電話くださった 神戸のТ‘sフードさんありがとう


ようやく一区切りです

アイコン名を入力してくださいyうさちャん





頑張りました~☆



さとと-クリスマスプレゼントさとと-サンタクロース


毎日良いお天気です東京

でも乾燥が気になりますよね

皆様お風邪にご用心です 私は元気ですもちろん家のめいもね


昨日はクリスマスイブ 可愛いお子ちゃまも可愛いワンも大人も楽しまれましたか

我が家は普通に過ごしました大汗


水曜日病院に行ってきました 経過は順調なので 来年14日まで行かなくて

よいそうです!!


0233.jpg

光の加減でオメメ 手術した方が時々緑にみえる~

私の大切なこの時期の花 シクラメンとポインセチアをバックに撮りました

0237.jpg

私が聞き逃していた事・・・・

なんだか めいの目手術した方が小さい?って思っていたら

0239.jpg

水曜日の病院で 今処置しますねってめいが 連れて行かれて

待っていたら なんだかめいのキュ~ンキュ~ンと鳴く声が・・・・?

終わりましたのでどうぞと言われて院長先生が抜糸終わりましたよって

えっ 中のほうは溶ける糸で縫ってるのは知ってたんですが

 外の瞼も少し縫っていたようですホっ

そこを抜糸したんです・・・・

やはり 聞いていたようで聞いてなかった説明 いかに自分が動転してたか

判りました 恥ずかしい

めいの目 両目同じ大きさに戻りました


心配をかけてしまった皆様 本当にありがとう 順調に回復してます

さとと-クリスマスケーキ

今日頂いたもの~♪



さとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメントさとと-オーナメント


今日もいいお天気でしたね 東京



今日はいろんな家庭でケーキでお祝いプレゼントもあるかな

みなさん いいクリスマスすごされてますか

我が家は先日お兄ちゃんのお誕生日でしたので その時のケーキで終了です


0238.jpg

めいの病院で後楽園が近い為 先日帰宅時に写真撮ってきました

きれいでしょう

ラクーアのビルのあるほうですよ

0236.jpg

お友達のお友達がパリにお仕事でおでかけ

嬉しいお土産いただきました

ヒロキシタンのシャワージェルとカフェリテートのはちみつ

そして・・・・

0235.jpg

パリ6区の老舗百貨店 ボン・マルシェの直ぐ近くにある

「奇跡のメダイ教会」のメダイをただきました

身につけているだけで幸せになれるという今日24日にこんな嬉しいプレゼント

本当にありがとう

大事にします

0234.jpg

愛犬は それですか・・・・・


それでは みなさん いいクリスマスをお過ごしください


ワンワン
おもちゃが欲しいデス



お日様


今日もいいお天気風が風少しあります東京

気温は昨日と変わらない気がします

ようやく 落ち着きつつある 我が家です

めいは飲み薬の抗生剤に弱く意識朦朧としていた時期も薬が抜け

元気です!!

元気なのも困るんですが大汗

ここ何日かおもちゃが欲しくて隠しておいたところから動かなかったりでね


0230.jpg

目薬 思ったより おりこうに差しております

失敗のないのが嬉しいですふきだしハート

0231.jpg

毎日 私が座る場所でどっかり乗って

べったりしております

0232.jpg

そして そのまま 睡眠・・・・・軽くなったとはいえ重いです

歯磨きお休みしてたけど そろそろいいそうです やらなきゃね

0229.jpg

朝の顔です

ようやく お目目もいい感じの朝になりました


時々 ガゥガゥ言って両手でエリザベス 押さえて外してって訴えてますが

駄目です 1月11日まではこのままです


飼い主も少し余裕がでてきてのんびり楽しんでます


きら



暖かい日差しが嬉しいお散歩でした


お日様

今日もいいお天気の東京

昼間は暖かい日差しでお散歩も寒くない

いい日でした

今日は土曜日何処にも遊びにいかないでお姉ちゃんも在宅

めいには嬉しい1日でした

ハート模様のカップ

もちろん私にも少しのんびり出来たのでありがたいお休みでした

すっつかり痩せてしまって軽くなっためいさん(代われるなら代わりたい私)無言、汗

食欲は大変あるんですが 目目の為

高脂肪 高たんぱくな食事を控えるようにと

病院からのお話で・・・・

今まで食べていたフード3分の2に病院食1で おやつは絶対駄目だそうで涙

でも 変よね~どうしてか 今度ちゃんと聞いてくるね


このままでは運動不足も怖い 昨日病院でお散歩少し距離のばしていいですよって

暖かい時間 30分お散歩にでかけました

0225.jpg

お散歩も気を付けて 植え込み覗かせるわけにはいきません

駄目駄目ゾ~ンだらけ

めいには匂いスポットなんですがねハート

0226.jpg

お散歩でいつの間にかこんな所まで

はるちゃんのお家の前まで来てしまいました

ワンコって1度きたとこ忘れないんですね

0227.jpg

今日は寄らないんだよって言い聞かせて

ようやく 帰りましたが ・・・・・

はるちゃんに会いたかったのかな

0228.jpg

はるちゃんに会えなかったけれどモジャちゃんがお散歩中で

会う事できました

可愛いねぇ

アイコン名を入力してくださいすなうさ♀

今日は夕方も少しお散歩に出ました

お写真はないけど 小太郎君とクレちゃん(コギ男の仔)に

会えました めいご機嫌でした

やっぱり 挨拶できなくても ワン友に会って嬉しいみたいです

帰宅時のお顔が少し元気でした

ワンワン

なんだか久し振りに普通のお散歩記事書けました

嬉しいな口笛

順調との嬉しいお言葉でした~♪





お日様

朝からとってもいいお天気でした東京

風が出ると寒いですが 日向は暖かい気がしました

めいの手術から今日で丁度一週間たちました

今日病院で体重量ったらなんと9.1㌔になってましたアップロードファイル

ご心配 励ましコメントありがとうございます コメント返しができずに

もうしわけなく 思っております 

コメントたいへん嬉しく読ませていただきました

皆様 ありがとう(感謝)

今日は主人がお休みで病院に車で出かける事ができ少し楽でした

めいの経過はたいへん順調で今日は院長先生も笑顔で「うん・いいね」って

すこし 安心しました まだ緊張はありますが 嬉しいお知らせです

たくさんの飲み薬も躊躇もなく飲んでくれて本当にいい仔でしたよ・めい



0222.jpg

目薬は朝昼晩と4種類 15分おきに順番に差していきます

飲み薬は多かったですが ようやく今朝で終了しました


0220.jpg

術後翌日は点滴を受けて帰宅しました
点滴の機械人のと同じで・・・・当たり前ですよね(笑)

0221.jpg

毎回病院の帰りはおかんむりの様子でした

めいにとってはどうしてなのか わからないよね

今日行ってようやく日にちが延びて来週水曜日でいいとの事

少しのんびりできるかな

0223.jpg

今まで私と同じベットに寝てましたが 寝返りを打ってめいの目にヒジなど当てたら大変

だから 術後はずっと夜ゲージで寝てます

0224.jpg

お散歩はこの時より少し時間が延びましたが

まだまだ 少しです

植え込みなどに顔をつっこまないように用心して

知り合いのワンコにあってもご挨拶厳禁です

おもちゃも ボール遊びもできず 流石に昨日はおもちゃを隠してある所に行って

キュ~ンキュ~ン 泣いてました ごめんね めいちゃん

エリザベスは1ヶ月してなくてはいけないそうで 来年までこの姿です

いろんな我慢をしている我が愛犬 きっとどうしてなんだろうと思っているはず

頑張ります 飼い主とめい


今日は経過報告でした 皆様の暖かい励ましと応援のおかげで今のめいがあると感謝してます


本当に ありがとう



経過がいいので退院しました



さとと-ジンジャーマンさとと-雪のお家さとと-トナカイ


今日は昨日とうって変わって暖かい1日でした東京

昨日は皆様の暖かい励ましをいただいて 無事にめいの手術も終わり

今朝の電話で「経過も順調なので退院夕方にできますが

土曜日 日曜日は病院に来ていただかなければいけないんですが

このまま入院して月曜日に退院でもよいですよ」と 言われました

きっと心細くて つらいだろうし ストレス溜めない方がいいだろうと考え

今日退院しました 

又 明日も病院 あさっても・・・・でもめいの為になるならね

皆もそうするよね

0216.jpg

待合室でまってたら 院長先生の後ろから ひょこっと現れました

めい すこしキュンキュンなきましたが すぐにお姉ちゃんに抱っこ

安心したみたいでした

良かったね めいちゃん 思ったより元気 お家に帰ろうね

今 ゲージの中で 安心したのか寝ています


みなさまの暖かいコメント 大変嬉しくよませていただき

私達家族 そして めい ほんとうに感謝しております

これから 合併症との闘いもあります 少しだけにして欲しいですがね

3週間ほど要注意状態が続きます

だから ブログ アップできるかまだわかりません

そしてみなさまの所にもいけないと思います 今日で少しお休みをいただきます

目薬 お薬 そして病院と 頑張って元気な姿で又会いたいです

本当に ありがとう ございました 又ね!!

さとと-サンタクロース
手術 無事終わりました




F☆Cultivation・傘(赤)


今日は朝から冷たい雨降り続いてます東京

皆様に心配 応援していただいた 若年性白内障の手術無事終わりました

ありがとう ございました

めいもとりわけ私 皆様の暖かいコメントで本当に励まされました

只今もう9時になろうかという時間ですが 麻酔も覚めて元気なようです

ホッとしました

0192.jpg

今朝は ご飯もお水もあげられない

だから 私も家族も朝ご飯抜いて出掛けました

ごめんね きっとどうしてもらえないか判らなかったね

病院では怖がらないはずのめいが足をガタガタ震わせて私や娘に抱っこを

せがんでました

私の不安がめいに伝わるのはいけないって言ってくれた方があり

頑張りましたよ きっと大丈夫とね


そして わざわざ お守りを持ってきてくれたはるままありがとう

おかげで無事に終わったよ~

本当にありがとう ございました これから暫くめいには頑張ってもらわないとね

毎日 アップはできないけれど 時々ブログに登場しますね


ありがとう ございました

書いておきたい事



お日様

今日はお天気です 東京

昨日は寒かったよね 1日曇りでした

めい・検査無事に終わりました

いよいよ 明日です

頑張ろうね めいちゃんきら


0211.jpg

昨日網膜の検査は麻酔とまでいかないですが

鎮静剤の点滴でおこないましたので

終わった後

主人のお迎え待っている間 ボーっとしてました

お姉ちゃんが午後には来てくれて先生の説明一緒に聞いてくれました

私 ひとりではないので少し安心しましたホっ

網膜の検査とは目の奥にある壁のようなものが網膜と呼ばれるところです

そこに 目で見たものが取り込まれそして脳に信号が送られて見えるという

その状態 信号がうまくいってるかを調べる検査でした

めいは 大丈夫でした 両目ともね 手術はできます

でも 驚いた事にステージが2だったのに4になっていました 早いです大汗

ここから 少し長くなるので見てもいいと思われる方は続くで・・・ね

アップロードファイル
続きを読む…
ビーグルのみなみちゃん19歳になりました



さとと-クリスマスリースすなうさ♀


今日は朝から雲って寒いです

このまま曇りで1日みたいですが天気予報あたるかなの東京です

なんだか ついにあさって11日に・・・・落ち着かない日々も

もう直ぐ終わる



0186.jpg

12月7日で19歳のお誕生日を迎えたビーグル犬の「みなみ」ちゃん

もう あんよは動かなくて 優しいパパさんが時々城跡に連れて来てくれます

この日とっても暖かい日でしたから 良かったね

0187.jpg

あいちゃんともご挨拶 ワンコはワンコ同士元気が出るよね

0188.jpg

皆でおめでとうってね

のんびりゆったり マイペースで散歩していたみなみちゃんに

よく会ったのはどのくらい前かな ブログの最初の頃だね

0189.jpg

クロエちゃんも ちゃんとご挨拶できましたよ

19歳 パパの優しい愛で幸せ みなみちゃんです

0163.jpg

もう だいぶ過ぎちゃったけど

先月のお誕生日に娘とおソロで色違い  ありがとう~♪


さとと-クリスマスプレゼントさとと-クリスマスプレゼント

今日は検査にお出掛けしてきます

いつも見に来てくれてありがとう





城跡今年最後の日になるかな?



お日様

今日もいいお天気です東京

暖かくて城跡でのお散歩もいい気分で過ごしました

めいは城跡散歩 今年は行き収めですね きっと

明日は網膜の検査がありますし

木曜日はおとなしくさせて 金曜日にそなえないとね

0153.jpg

とろちゃん なんだかいい感じで写真撮れちゃった

0155.jpg

ルナちゃんも 暖かくていい気持ちよね

0175.jpg

とろちゃんがカジカジしてた小枝をこつぶちゃんも・・・・美味しいの?

0157.jpg

チョコちゃんそのボールお気に召したのね


0185.jpg

あいちゃんはこれがお気に入り



0190.jpg

スナンちゃんは小さな木の実を見つけておやつ中

0191.jpg

今日はリュウ君も遊びに来ましたよ

0159.jpg

皆と今日で遊び収めでした

暫く 行かないけど忘れないでね

あたちの事


野球ワンワン


ラフ*スマイルプラスさんのワンコ服~♪



お日様

今朝も爽やかな青空 いいお天気で暖かくなるかな東京

昨日 トリミングだけでお疲れだろうと 

城跡散歩にいかなかっためい

体力余って 夕べはゴロンゴロン抗議大変でした

その間犬語で なんだかしゃべってます(笑)アップロードファイル

皆さんのワンコさんが外でするスリスリダンス

我が家は何故か抗議に使われておりますアップロードファイル

0165.jpg

四葉すなうさ♀

今日は大好きなワンコ服のご紹介

この 可愛いお洋服は あのラフ*スマイルのラフ母さんこと「あこ」さんの作品です

とっても着易い 軽い ワンコの為のお洋服や小物などを作っておられます

もこもこ羊さんのこのお洋服 ホントに可愛いですよ~♪

0164.jpg


たくさん作っておられないので ショップをまめに覗いてくださいね

私のブログにも左側にお店のバナーを貼らせていただきました

お気に入りなので 争奪戦覚悟しなくちゃねムキッ

我が家はこれで3着目です ヤッタネ~照れ笑い

anigif1.gif

先日 コメントいただいた

頭の上のおもちゃを載せる 最初は苦労

最近は失敗もすくなく写真が撮れるようになりましたが

何回かは落とします ↑ のようにね


頑張ってチャレンジしてみて ハナママさん

さとと-オーナメント

0177.jpg

我が家はお子ちゃまもいないのに このようなディスプレイで

クリスマス気分です

可愛い~ いいよね

テンプレートにも使いました(もちろんお姉ちゃん担当です)

お姉ちゃんには毎回テンプレートの作成お願いしております ありがとう

jumee☆thanks4



久々のもも尻~♪
 



お日様

いいお天気です 東京 気温もあがり

上着いらないくらい暖かい外です

かえってお家の中の方が温度低いくらいです

今日は先日シャンプーの予定ができなかったので

久し振りにトリミングに行って来ました

頭を洗わないでという事でしたので 私には無理 濡れたらまずい!!で

頼んできれいにしていただきました

久し振りに桃尻に~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0168.jpg

このぼさぼさに さよならしなくちゃね

あっ めいのお洋服はラフ*スマイルプラスさんのお洋服です

可愛いでしょう

0180.jpg

というわけで おチリもさっぱりカットしていただきました


0181.jpg

お迎えに行くと・・・・・・ さっぱりしたワンコ登場 何処へ・・・


0182.jpg

さっそく おもちゃコーナーですか


0184.jpg

あたちが選んだんだからね・・・そうでしょうとも

0145.jpg

可愛さ倍増かな~ワンワン



いいえ お財布が・・・・です


すなうさ♀アイコン名を入力してください
ワンコにも色がわかるんですね!!




さとと-木もみじ

朝はまあまあのお天気だったけど 少し雨降り出したかな東京

まだ ポツポツですがね

昨日1日病院で過しためいさん

犬のんびり 他のワンちゃん達と過ごしていたそうです

2階に犬の保育園があるんですが 少数だと受付の後ろ 診察室の横の広い

スペースで遊んでます

血液検査 レントゲン 心電図などいろんな検査もおとなしくさせたそうです

結果は 大丈夫だそうです

ただ レントゲンで見ると 心臓が少し大きいそうで・・・・気になるよねぇ

あんなに運動してても そんな感じしなかったけど

眼科でもレントゲン撮るそうですから どうでしょう

一番驚いたのは 体重 いつの間にか減っていた 只今10㌔

麻酔からさめない仔がいたりするので その検査も大丈夫だったそうです

ついでに しなければいけなかった狂犬病の注射もしていただきました


0166.jpg

あたし アスリート心臓みたいです・・・・・・絵文字名を入力してください

城跡でシュン君のおもちゃが気に入ったようなので購入しました


ワンコの眼科で読んだ本に ワンコは白黒の世界ではないと書いてありました

色 識別できるみたいです 今の動物学の進歩ってすごいですね

肉球ワン
長~い舌だねぇ・・・・





お日様  風さとと-銀杏 さとと-木

今日はいいお天気です 東京 風があり少し冷たい空気ですが

私はこのぐらいが好きですね

朝から洗濯してさとと-病院 9時前にはめいと術前検査行って来ます絵文字名を入力してください


0146.jpg

「あたちはお医者様嫌いじゃないんだ~♪」ワンワン

母 「そうかな 今日は嫌いにならないように頑張って欲しいなぁ」

0147.jpg

多分 大丈夫かな

看護士さんも先生も女の人だし優しいもんね

0151.jpg



きら

続きを読む…
楽しんでる?


jumee☆rain

F☆Cultivation・傘(赤)

降ってますね~東京

こういう天気 眠くなりませんか

我が愛犬も眠いようで 朝からゲージに入って寝てますが・・・・アップロードファイル

今日は検査のはずが 日にち変更入りましてjumee☆b

雨ですし 良かったのか・・・・ね 

めいちゃん注射針は少しおあずけだねホっ


あい

かめら新しい カメラ まだ動画を撮って取り込みできてないので

面白い加工で遊んでみましたハート

ま こんなもんかな~ワンワン


0150.jpg

オチはっぱ 落ち葉の量が増えて 城跡 いい絨毯ができてます

0160.jpg

木々の中で そっと 紅葉 こういう景色 好きです 私

昨日 ここによく来る3匹ワンを連れたおじさんの話では

元々 昔からの遺跡にお城を建てたりしてたので 周りを歩くと土器などの

欠片が落ちてるよって 本当!!

0158.jpg


めいちゃん 探して・・・・・無理か


yうさちャん口笛


落ち葉の中にいるとお花畑のようです~♪


お日様


今日もお天気になりそうな東京 朝からお日さま眩しいくらいです

絵文字名を入力してくださいこれなら 今日も城跡へ出かけられそうです

明日は手術前の健康診断へ予定がはいっていて

今日は帰宅後シャンプーと暫く忙しい日が続きそうですが

犬ワンワン

今日は楽しく 遊ばせてきますふきだしハート


0141.jpg

もみじ 城跡の椛も紅葉してきました さとと-木

たくさんはないですが 少しだけ椛の木あります

きれいな赤に紅葉してきました

0139.jpg

さとと-枯葉 枯葉がお花畑の中にいるみたいにきれいです

0140.jpg


ボール そのお口のサイズのあってないよねぇ

でも とっても嬉しそうです

城跡散歩 あと少し 楽しんで 手術にそなえようね めいちゃん


野球

めげない性格!!



さとと-木もみじ




城跡の写真が残っていて 12月になりましたし

めいの手術が11日だから

来年まで行けないかも城跡で写していた写真加工急いでアップです

0126.jpg

お散歩終わってから食事のシリュウ君 お腹すいたの?

最近は枯れた葉っぱがお気に入りな様子です

0127.jpg

シリュウ君はボールは自分の物でしか遊びません

他のボールは興味なし 不思議です

0133.jpg

とろちゃんがボールを側に置いて誰か釣れないか待ってます

0130.jpg

来ましたね あいちゃんが~

ここから みせびらかして・・・・・・

0131.jpg

まだまだ・・・・

0132.jpg

この後 走り出していつもの追いかけっこですよね

とろちゃんはそれが楽しいのよね

0134.jpg

そして こちらでは チョコちゃんがシュン君にガゥられ~

0135.jpg

めいにも怒られてって チョコちゃん 気にしないのね

素敵な性格 めいにも見習って欲しいです

さとと-木さとと-銀杏
いつものワンコ達


お日様

いいお天気です

今日も朝から城跡でかけてお先に遊びお先に帰宅しました

だれも いない城跡でおもいっきりボール遊びしましたよ

その内みんなご出勤でわらわら 集まりましたが


0082.jpg

トイプーのシュン君ママが大好き

お家でもおもちゃ投げて遊ぶのはママ限定らしいです

008.jpg

おっと 字が間違ったようです ご愛嬌で勘弁してね

0096.jpg

時々お姉ちゃんのあいちゃんとも元気に遊ぶんですが

シュン君の方が強気です

0095.jpg

チョコちゃん ジャックラッセルなのに気が強くないんですよ

0094.jpg

あいちゃんがボール欲しいみたいよ チョコちゃん


0137.jpg

ラブラドール君が来てみんな遠目で 近寄らない

優しい 大人しい仔で「仲良くしようね」って言ってるみたいに
しっぽがぶんぶん!!

不思議と 大きい仔優しい仔多いですよね


0136.jpg

家のめいさんは 怖がりで 何かあるとブルブルな仔です


城跡で撮った写真残っているものアップしてます

明日も続きます

ドングリ-002



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
