おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

久し振りに皆と会ってきたよ~城跡で


晴

お天気も良くて暖かい日の今日 久し振りに城跡仲間に会いたくて

めいを自転車に乗せ行ってきました

少し早く行ってめいはのんびり散歩して

皆がきてからは リードつきで気持ちのいい日差しをあびて

ゆっくりしてきました

0284.jpg

今日は嬉しいね 後ろに見えるのは「スナン姉さん」です

0286.jpg

のんびり クンクン作業中のとろちゃんとスナンちゃん

0287.jpg

そこに 現れました クロエちゃん 避妊手術も無事終わり 元気です

0285.jpg

暴れたい盛りの若い仔には かかわらないほうが無難ねスナンちゃん

0288.jpg

クロエちゃん お久し振りだねぇ

皆にちゃんとご挨拶周り えらいな~

0289.jpg

飛びつきたいクロエちゃん めいのお叱り!!

すぐさま低姿勢 この姿はいつも笑える ほんとちびはかしこい

0283.jpg

先日お散歩中にマンションの玄関脇の植え込みで

なんだか 飛んでる・・・・もう直ぐ春だね

こういう時に限って望遠ないのよねぇ でも わかるよね

肉球ワン

ぴかぴか光るボールちゃん


お日様

昨日は曇りから晴れた東京

夜は風がすごかったです 木造3階建てのお家は風の音が・・・風

おかげで中々眠れませんでした

今日は朝から快晴でした お昼過ぎ少し雲が多くなりました

夕方 お散歩終わり帰宅したら 郵便局のお兄さんがポストにはいらないからと

手渡し・・・・何 ↓


0277.jpg

なんとブロともの「ももとまんちゃ」さんより

いただきました いろんなボール 可愛い!! ありがとうハート

ワンコってすごい自分の物って判るのか包みをあける前から大騒ぎ

0278.jpg

まずは 最初にニコちゃんボールからと出してみたら

転がすと 光る~ すごいです

0279.jpg

さっそく 部屋の電気を消して

めいは ひたすら 見つめてます

0280.jpg

ちょっと 暗いので 写りが悪いですが

慣れてきたら 大変な事に ガウガゥ~っと自分で転がし

0281.jpg

お口の中で光る ニコちゃんボール

大興奮中のめいです

0282.jpg

本当に 初のおもちゃでしたが

飼い主の私も めいも楽しくあそびました

遊んでると お口の中に蛍がいるみたいでした

目目がよく見えてるのが よけいにわかりました 嬉しいプレゼントありがとう~♪


光る おもちゃ いいですよ~本当に

星

可愛い!!


曇2

昨日の暖かい1日 いい日でしたね

少し湿っぽかったけど いいお天気でした

今日は朝から 明るいですが 曇ってます東京

お散歩は早めに行った方がいいかな~

0274.jpg

お散歩で??? 会った仔 君は???誰!!

0275.jpg

新人ちゃんで~す

めいも興味津々で匂い確認中

0273.jpg

実は 新しいチビちゃんの家族は「きょんちゃん」なのです

きょんちゃんはカメラが嫌い お顔頑張りましたが 無理でした

でも ナデナデ大好きなんですよ

0276.jpg

可愛い新人ちゃん まだ5ヶ月

ちゅらちゃん 可愛いですよね めいが焼きもちやくので 少しだけ親睦でした

これからも宜しくねぇ

又 ご近所に新しいコギちゃん現れましたよハート

きら

残念なお知らせです ビーグルのみなみちゃんお空の星になりました

1208077357.jpg

初めて会った頃のみなみちゃん

マイペースでのんびりお散歩 とても優しい仔でした

0186.jpg

去年19歳を迎えて城跡にお父さんに連れられてお散歩に

もう 歩く事はできなかったけれど

大事にされて 穏やかな日々でしたね


又 いつか 会おうね みなみちゃん

肉球ワン
暖かい日です



晴

天気予報のとうりにいいお天気で そして暖かい1日です口笛

寒さは何処にって思えるくらいですが

又2~3日後には寒さが戻ってくるそうです

いいお散歩日和ですから お散歩も楽しめそうですよね

昨日は家の中で遊ぶのも限界なのでダッシュ

愛犬を疲れさせようと 長いお散歩にでました

家のめいさん何処までも知らない道ならなおさら行きたがるワンワン

普通ワンコはいつものコースじゃないと行かないって聞くのに・・・絵文字名を入力してください


おかげで 近所から遠く・・・・迷いました私アップロードファイル

ここは何処って!

不思議ですよねぇ~1時間も歩くと 知らない場所が・・・・

知らない景色でしたが なんとか人に聞いて知った道にホっ

笑える散歩してきました犬

ただね~うちのめいさん帰巣本能に欠けるんじゃないかと本気で思いました


0270.jpg

毎日 遊びたくて 誘ってきますが 危ないしねぇ

お家の中で暴れると何処かにぶつかるんじゃないかとね

0269.jpg

いつもの城跡に

木々がいつの間にか葉っぱなくなってました

誰も来ない時間にリードを付けて お散歩してきました

あと2ヶ月はこんなお散歩ですよ めいちゃん

肉球ワン
エリザベスからの解放



お日様

今日もいいお天気の東京です

大雪で大変な思いをされているところもあるってニュースでも見ましたが

皆さんの所は大丈夫ですか

寒い毎日ですが 東京は昼間は暖かです 今愛犬も窓きわでお日さま浴びて寝てます寝る


さとと-病院先日13日めいの病院に行ってきました

術後1ヶ月過ぎて 検査してきました

名前を呼ばれて第一診察室へ入った途端 めいが床にゴロンjumee☆b

若い先生を見たとたんでした先生が焦って「まだ、なにもしてないよ~」って無言、汗

やっぱり 今度ばかりは 怖いって思ったんでしょうかね

第二診察室で院長先生に見ていただき

「大変 きれい!! すごくいい状態です」と太鼓判をいただき

エリザベスとさよならしましたクラッカー

今度は又1ヵ月後です 良かったです

まだ ノーリードやドックランには行けませんが 目薬も4種類から3種類に減り

1日2回が2種類で 1日3回は1種類にホっ


0265.jpg

長かったね~1ヶ月

0266.jpg

この状態で寝ることが多くて 不自由しましたね めいちゃん

0267.jpg

エリザベスと決別できるのがわかるのか 元気でしたね

診察室では・・・・・・でしたがね

0268.jpg

すっきりして 毎日 元気に 遊べるようになったよ~

お母さんとも又一緒に寝てま~す。

yうさちャんいちご4

体重も少し戻って9.45㌔になりました



雪だるま




又 風邪ひいた母です

 

 

 

曇2

 

一日曇って寒い日でした 東京絵文字名を入力してください

明日は雨とか 皆さんいい連休でしたか

jumee☆snail2L

何故か またもや風邪を引いた私 体温が普段から高いせいで熱があるとは気がつかず

いつものように過ごしていたら 金曜日夜から・・・・大汗

昨年ひいた風邪など「へっ!!」って思うくらい 鼻のど風邪のせいか咳きがひどく

夜になるとひどくなり 眠れない日々でした

寝込んでしまい 娘にすべておまかせの休日 ようやく少しよくなりましたが

寝るまだ 少し 咳きも残りで 安静にしています。

なんだか歳なんでしょうか免疫機能落ちてますよね 風邪ひきやすくなった

息子いわく 「おい、おい まだそんな歳じゃないだろう」ってきら

照れ笑い嬉しいですが 母は歳とってきました 事実です≡3

そろそろ 自分の事は自分でお願いします(男の子は手がかかる)

アップロードファイル

 

コメントをいただいてる皆様 ごめんなさい

 

0196.jpg 

もう少しおとなしくしてます

 

 

 

危ない危ない!!


晴

今日もお天気でした東京

毎日お天気風もあんまりなくて たすかるんですが

そろそろ 雨降って欲しいですね


昨日めいとお散歩 最近お気に入りの美味しいパン屋さん食パン

行ったら17日までお休み・・・・残念

仕方ないから近くのセブンイレブンにでもと

めいを店の前につないで 「待っててね」と声をかけ

お店の中に パン売り場まで行った所で

店員さんの声が・・・・・犬「犬がぁ~~~」って

えっ!!

慌てて見て見ると我が家のめいさんが私に向かってトコトコ歩いて来てる~アップロードファイル

リードつないだ筈が解けたもようアップロードファイル

慌ててあやまり こそこそと店を後に≡3

夜 家族に話して叱られた私 なんでもなかったからよかったけど危ないでしょうって

最近はつないで買い物しなかったんですが ついついね

やっぱり買い物は留守番させます 反省

0263.jpg

お散歩途中で美容院の中で のんびりの猫ちゃん

ガラス越しは安心だね お互いにね

0264.jpg

今日のお散歩ではるちゃんに会って一緒にお散歩してきました

はるちゃん2歳おめでとう~♪

話に夢中でおめでとう 言いわすれちゃいました ごめんね



いちご4


エリザベスの使い方~(笑)



お日様

今日もお天気でした東京

寒いのはかわらないけどね 私暖房嫌いなせいで

部屋もあんまり 温めないからか・・・・あんまり寒くない

家族は職場で暖房のせいか 家に帰宅して寒いって

慣れって怖いねぇ

0258.jpg

メガホン犬の我が愛犬

この仔も暖房嫌いかも~最近はこたつにも入りません

0259.jpg

新しいフニャボール

遊んで欲しい時には側にこのまま来ますアップロードファイル

取られたくないのに 遊ぼうってきらきら 

0260.jpg

最初見たときは笑いましたが

エリザベスもうまく使いこなす「めい」です

それにしても よだれと埃ついてない そのボールアップロードファイル

かめら写真撮影後慌てて洗いました

抗議の嵐が大変でしたがねワンワン

肉球ワン
急いで作ったワンコ服



お日様

今日もいいお天気でした東京

乾燥してますねぇ 皆様風邪にご注意です!!

今日は風もあり寒い1日でしたが

最近お散歩で歩くと直ぐに身体が温まる私

出かける時に着たダウンジャケットが途中で脱ぎたくなります絵文字名を入力してください

めいと早足散歩40分してくるせいなのか・・・・

それとも 太ったのかも・・・体重計乗れない私ですアップロードファイル

0257.jpg

痩せてしまっためいの為

久し振りに作りました プードルファーがあったので

使いましたが

う~ん

まっ いいかぁ~ハート

今日はお散歩途中でスナンちゃん家に行って元気かなって会って来ました。

城跡行って皆に会いたいですぅ

0254.jpg

クロエちゃん 少し大きくなったかもね

この写真は去年の12月初め頃です

0255.jpg

この やんちゃな2コギに会いたいなぁ

0256.jpg

思い出して アップしていなかった写真 アップです

今日もやんちゃに 遊んでいたのかな~

以上2009年12月初めの写真でした


どこでもドア口笛



靖国初詣~♪



くもり

3日間良いお天気でしたね東京

東京以外では雪も多かったみたいと聞きましたが

お正月のんびり過されましたか

我が家は今日からお姉ちゃんは出勤していきました

お兄ちゃんは明日まで お父さんは木曜日からだそうです


0249.jpg  0250.jpg

F☆Cultivation・門松元旦の日

今年も靖国神社に初詣に出掛けてきました

今年は妹家族も一緒総勢7人と一匹でね

少し遅く出かけたので人も多かったです

0251.jpg

獅子舞がいたので お写真を撮らせていただきました≡3

可愛い娘2人とね 私は親ばかです 幾つになっても可愛い我が仔 お顔は・・・(笑)

ちゃんと我が家の長女の頭を噛んで いただきましたふきだしハート

0252.jpg

続いて 次女の頭・・・・もね

0253.jpg

めいは全然怖がらなかったです

やっぱり中に人が居るのがわかるらしく のぞいてました お口の中

写真撮影させてくれたお礼に気持ちお布施しましたよ~

嬉しい写真撮れてご機嫌な母でした口笛

0248.jpg

福守りを買って おみくじ引いたら大吉~さっそく福がきましたぁ

犬ワンワン

この後たくさんの出店を見ながら 歩いていたら とっても背の高い男の人達が

歩きながら お父さんが抱いていた「めい」をナデナデ

「可愛い・メガホン犬だなぁ~」って 後ろで思わず笑った私です

楽しい初詣になりました 今年はいい年になりそうです


肉球ワン

2010年明けましておめでとうございます

 

 

鏡餅

元旦の今日も朝からいいお天気の東京でした

昨日が去年になったね(汗)

昨年中は皆様の暖かい応援 コメント 大変感動いたしました

ブログをやってて良かったと心から思いました

私は年末掃除と料理に追われようやくパソコンの前です

皆様は良い年越しお正月を迎えられたでしょうか

 

mei607.jpg 

この写真は以前の使いまわしです(汗)

丁度寅年という事で後ろ向きですが 皆様勘弁ね

 

いつもコメントありがとうございます

今年も かなりな年齢を隠し大汗頑張ってブログ更新したいと思います

皆様の所にも訪問させてね

お正月 何かと主婦は忙しいですね 私もです コメント返し 訪問少し待ってね

F☆Cultivation・門松

 

 


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.