おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狼爪って?





朝の内 降ってた雨も止み 道路も乾いてきました東京

でも曇りです

急に暖かすぎる毎日でしたが 今日は少し気温が下がりましたね

我が家は皆休日出勤にでかけて お休みなのに静かな土曜日になりました


2378.jpg

新しいおもちゃは どんな事をしても 離さない ワンコです

2379.jpg

寝てても銜えて 離さない 取ろうとすると・・・・

2377.jpg

起きます!!

先日 ワンコのブログめぐりしてて 見た 狼爪(ろうそう)と言うそうです

親指だよね

ある仔とない仔が いるそうで 我が家はと見たら あるよね~ちゃんと5本

後ろ足は4本でした だから 後ろ足には無い 後ろ足にもある仔もいるとか

ひっかけて 怪我したりするので 生後まもなく処置する事もあるそうです

知らなかったので びっくり 皆さんのワンちゃんどうですか?











ブログネタ無しで過去写真(汗)





雨です 東京

今日はオリンピックの華 女子フィギィアに夢中でした

真央ちゃん大好きおばさんの私

ドキドキ うるうるでテレビにへばりついて見てました

頑張りましたよね~日本 えらかった 全員金メダルあげたいくらいです

真央ちゃんが泣くのを見てもらい泣き~愛犬は何事?って顔で見てました


そして 今日のブログ あれ~困った何もない

なので 過去の写真で好きなベスト5を・・・・すみません


1208077390.jpg

この写真チワワのみみちゃん(男の仔)との挨拶

大きさの違いすごいよね でも 今でも仲良しなんです

1208077257.jpg

家の前の通り毎年球根をたしてチューリップを咲かせてます

御近所4件と協力してね

一昨年の写真です

1208077378.jpg

これも大雪降った一昨年ですね

mei148.jpg

小さな頃の写真があまり ない 

たくさん撮っておけばよかったな~と今頃後悔してます







2372.jpg

最後は はるか昔ですが 昭和51年結婚した私当時21歳若かった

歳がわかりますよね~結婚して35年目になりました

キャ~ついに歳いったよね



お花とコーギー






暑い1日になりました東京 上着一枚着てても暑い

今日は半袖の子供達が遊んでるのをたくさん見ました

私もシャツ1枚のお散歩になりました~


そろそろ いろんな所にロング散歩にいっても大丈夫なので

緑道めぐりしてお散歩2時間休憩入れてね行ってきました

2370.jpg

今日からフレキシブルリードにして ここでだけ少しノーリード

少し自由を味わいました 秘密のスポットです

2371.jpg

ようやく こんな草にもお顔がつけられるように

クンクンタイム楽しんでます

暑かったから木がたくさんある所の散歩満喫してきました

ああ~お母さんはお疲れです もちろん家のめいさんは元気 若いよね


2367.jpg

ワンコとお花の写真うまく撮りたくて四苦八苦

2369.jpg

いろんな写真を撮ってみましたが

どう 少しは春感じるかな~

2368.jpg

実は秘密が・・・・・今回はうまく撮れそうもないので・・・

チューリップの上に 頭とお腹を取った小さな煮干が 判りますよね


この煮干は 塩気使わない煮干です

2匹あげました やった~おやつのめいさんです!!


お花とコーギーでした(笑)



ひとりで遊ぶもん~♪







今日もいいお天気の東京です・お洗濯 お布団干し頑張らなくちゃね

昨日 久々城跡までお散歩 梅が咲いてるかなって 

まだ5分咲きでした もうすぐ満開になる日も近いかな

で ふっと見た先に看板発見「ワンコ・ノーリード禁止」 2つも看板がありました

元々ノーリードはいけないって事でしたが ついに・・・・です

遊び場所なくなりましたね~なんだか辛いけど 仕方ないのね

ワンコが怖い人もいる 飼い主もいろんな人がいるからね

段々肩身が狭くなるね



2353.jpg

暖かかい日が続いて 鳥さんも元気です

2361.jpg

暴れすぎ!! っと注意すると・・・・

2362.jpg

いろんな策を練るワンコ ここに

毎回台所にたつとチャンスとばかりに おもちゃを足元に持ってきます

蹴って~ってね



やっぱりあげない!

相手にしないと ひとりで遊ぶ・・・・

見てると 遊んで欲しいのが見え見えですよ めいちゃん



目の色の変化~







いいお天気の東京です

今日は気温が上がり18度までって 本当かな?

そろそろお散歩出なくちゃ暑くなるかも



2359.jpg

目目の術後は心配だらけだった めい

今では嘘のように元気でボールを追う目も真剣

時々ぶつけてた ダイニングの椅子もスルー今では元気すぎるのを

止めるのが大変になりました

2360.jpg

目 水晶体と呼ばれるところがワンコレンズに変わり

光のかげんで 緑や青 そして元々の色茶色と

写真を撮ると変化します このレンズがちゃんと肉で挟まれ固定が落ち着けば

いろんな所にお出掛け 遊べるんです

あとちょっとだね

愛犬の目の色の変化も私の写真の楽しみになりました

鬼ごっこ大好き~♪





午前中は曇り なんだかうっとうしいなと思ってたら

晴れてきました東京

土曜日は暖かい1日でしたね

お散歩も気がつけば 足が向き約2時間もしてきました

昨日は1時間 今日はどうしようかな~



2358.jpg

土曜日 いつものパン屋さんにお出掛け

2352.jpg

ここのパン大好きなんです 私も娘も

2351jpg.jpg

ワインに合うパンもたくさんあります

2354.jpg

パン屋さんの前で 待つめいさん いい匂いに我慢できないよねぇ

でも 食べられませんからね

2356.jpg

その代り長い散歩と公園で少しだけ お姉ちゃんといつもの鬼ごっこ

2355.jpg

かまえて うふふ~なお顔が・・・

2357.jpg

この後すこしだけ かけっこ 楽しんで 帰宅しました

あんまり いい笑顔撮れたので・・・・ね



お隣って言うほど近いコギルカ君です





まあまあのお天気の東京です

朝からオリンピックに夢中な私 今男子フィギアスケート終わりましたね

取った~銅メダル 高橋頑張ったね~そしてスケート靴の紐が千切れるという

アクシデントに負けず頑張ったね 織田君

ああ~ドキドキの時間でした

2346.jpg

なにやら 外が騒がしい ワンワンギャンギャン ワンコの声

めいが出たがり そのまま 下りていくと そこには・・・・

2350.jpg

うるさい お子ちゃま ルカ君でした

普段はお父さんが夜に散歩なので会う事あまりないですが

直ぐ側のお隣さんくらいの距離に住んでます

2348.jpg

いつの間にか もう一人前ですね ルカ君

2349.jpg

めいは一通り挨拶すませたら ひとりでさっさと帰宅

ルカ君のテンションの高さに一声ふた声 高い声でワン!!注意しますとね

あらら~めいちゃん首輪もリードも無しですね あなたも注意です

235.jpg

可愛いでしょう あの ちいさな弾丸がもうこんなに大きくなりました

でも お顔はとっても 可愛いよねぇ



雪を食すコギ~♪





朝から 雪が降ってた東京です

今は止んでしまい もう解け始めてます

今年9回目の雪だそうです 多いねぇ

我が家のワンコは遊ばせられないから 残念です

どっちにしても散歩は行かないそうです 朝からご機嫌でベランダで大物放出

狭いお家を走り回ってました

2337.jpg

さっき撮った写真

せっかくの雪 今年は一枚も無いなんて寂しいから

ワンコベットでお休み中だっためいを3階のベランダへ

2338.jpg



寝ぼけたワンコをその気にさせるため 固めた雪球を「ぽいっ」




雪を食べる



ようやく 事がわかり うん うまいじゃんってね

今年初の雪のお味はどうですか



2345.jpg

もちろん 美味しかった~~


この後食べ過ぎ防止の為 さっさと 撤収

飼い主の気まぐれに翻弄された愛犬でした


術後2ヶ月検診してきました~♪





今日は明るいけれど 曇りというのか・・・・寒い日です東京

朝からめいの目の病院行ってきました

術後2ヶ月検診 一応心配ないと思うけど 飼い主って心配するからね

でも・・・・検査してる間はドキドキして待ってました

大丈夫でしたよ 眼圧も正常 そして目の中にあるレンズもとってもきれい

いい経過ご報告です

「めい」は診察室で院長先生を見たら 「ワヨ~~ン」って甘えた声だして

先生が「なあに~」って応えてました

ワンコにも飼い主にもとても優しい先生です

2333.jpg

診察 終わるとさっさと立ち去りたいめい

病院の前でもこの態度です

2335.jpg

お父さんが早く車に行きたいのに 聞いてないよね~めい

この1人と1コギの関係がよくわかるシーンです

甘甘 父さんだからね お散歩もめいの行きたい所に連れて行かれてるらしいです

2334.jpg

ああ~緊張した~ですか

お家でシートにするせいなのか・・・・必ず白い所にします

2336.jpg

2ヶ月検診も無事に通過 後1ヶ月で 少し楽になるかな

まだ 目薬は3種類です

頑張りますよね めいちゃん

お散歩に行ってきます!!





雨は止んでるけど とっても寒い東京です

昨日も散歩にいかなかったから

今日は行ってこなくちゃ でも 寒いよ~

夜には雪降るって 寒いのは辛いよね

お家に居られるんだから ありがたいけどね




2332.jpg

いいえ お家で暴れん坊は もうおしまい

お散歩に行きましょうね 少しは気がまぎれるからね

隙さえあれば ボール持ってくる・・・・・

今 ブログのぞいたら 散歩に行きますからね

2331.jpg

待たせてる間 

なんだか 時々 プスーって溜息のようなもの聞こえます

はい はい 出掛けましょうね


引きこもりコギって?




雨ですね~先週からお天気段々変わり始めた東京

カラカラだった木も喜んでるねきっと

お天気わるいとお散歩行かないって私とめい

皆はちゃんと行くんだろうなぁ



お兄ちゃんに「3日間もいってないんだよ」って話したら

「めい・お前 引きこもりコギか?」ととんでもない言葉を・・・・




2326.jpg



この仔は雨の日散歩拒否のワンコです

よっぽど気が向かないと出ません 行こうよ~と誘ってもゲージに逃げ込む

トイレは元々シートにチッチしたい時にするし

大物(笑)もベランダでします。 最初の頃は歌が必要でしたが 最近は

放っておけば 自分で・・・・

2327.jpg


おわれば この通りで・・・・・でも~私がトイレットペーパー用意するまで待つ


2328.jpg


時々 いたずら心が うずうずと~で なかなか窓開けない私に 手が・・・・・

「はよ 開けて お母さん」


2329.jpg

面白いでしょう・・・・めいちゃん えっ嫌なの いいじゃん時々はね



2330.jpg

我が家のバレンタイン お父さんの分とお兄ちゃんの分

娘が買って来ました

もちろん わたしと娘も美味しく頂きました




凹むコギ!!





あさからどんよりな東京です

昨日は雪ではなく雨夜中にみぞれが降ったようです

なんだか寒い 急に温度があがったり下がったりと忙しい

体ついていくの大変です



2319.jpg

先日 珍しく小太郎君だけのお散歩に緑道であいました

いつもなら 仲良しのクレちゃんが一緒ですが

クレちゃん耳血腫というお耳が内出血して膨らんでしまう病気にかかり

手術したので 小太郎君だけでした

2320.jpg

でも 引き返す途中で「クレ」ちゃんに遭遇

あらら~エリザベス姿です でも手術もうまくいって元気

凹んでるように見えるのは・・・・・・

2321.jpg

小太郎君の態度でした クレちゃんはいつもと変わらず挨拶したいのに

小太郎君はクレちゃんのエリザベス姿が怖い!!

あんなに仲良しだったのに どうして?

そして小太郎君は 怒りながら逃げるのでママさんに叱られ凹む

「だって 怖いんだよ~」って目が・・・・

2322.jpg

男の仔は以外に繊細なのね って


2323.jpg

ここにも1コギ

おもちゃのボール夢中になり過ぎ~

長座布団から 敷物 こたつ布団 自分のゲージの敷物まで

出してボールそこにおいてはホリホリ ガウガウ

家中????台風でも来たのか~

あまりにすごくて写真見せられない 凹む飼い主



こらっ!!

最近意地悪になったかも(汗)





昨日の天気凄かった東京

暖かすぎたよねぇ

今日は朝から少し曇り 雨夜降れ~~って思います



2315.jpg

あれっこの仔はだあれ

この仔は「まる」ちゃん6歳 時々会ってたんですが お写真は初です

2年前まではお兄ちゃんコギといつも一緒に散歩

お兄ちゃんコギは 近寄ると怒るぞでしたから

お兄ちゃんがいなくなって2年甘えんぼさんで怖がりさんですが 優しい仔と判明

今回お写真撮らせていただきました

2316.jpg

まるちゃんはめいと仲良くしたいのに・・・・・

めいは鼻に皺が3本・・・・だから捕獲して まるちゃんにどうぞってね

最近 仲良しさんはいいんですが 知らない仔に会うと 怪しいめい

ガゥ~ってね 大人になったのか 意地悪になったのか

「根性悪い!!」 苦笑

2317.jpg

まるちゃん 又 会おうね 少しだけなでさせてくれました

飼い主さんは寂しいのでもう一匹コギちゃんを迎えようと考えてるそうです

又 増える~~~かな

2318.jpg

あたし いい仔はもう出来ないのか!!

君は





コギの足って短いよね~





今日もいいお天気な東京 夜からは雨らしいけど

今は暖かい日差しがパソコンやってる椅子の側まで

足元で遊びつかれためいがぽかぽかに負けてお昼ね中です

2314.jpg

この服お姉ちゃんが・・・池袋のエソラの5階のワンコ服屋さんで

一目惚れで サイズS・・・着れるのか心配無用でした

なんだか おチリが散歩してても笑う私 ご近所の評判は良かったですがね

2313.jpg

写真加工で気がついた 以前から思ってましたが・・・君はコギなのか?

1歳過ぎるまで何処でも「コギちゃんですよね?」って言われ続け

少し体重が増えた頃から言われなくなったのに・・・・やっぱり

でも このまま体重維持しようと考えてます私 だって今年股関節痛まない

だから まだレーザーも行ってません 嬉しいです

2311.jpg

土曜日 お姉ちゃんと散歩中

ちょこっとリード離してもらい かくれんぼ 隠れてるつもりが可笑しい

2312.jpg

見つかったら ダッシュ この後直ぐにリードでつかの間の走り楽しみました

2310.jpg

あの小さかったふくちゃん 益々立派になってきました

元気な笑顔が可愛いね


春よ来い~♪





お天気はいいのに風が吹いて寒かった土日

お散歩も挫折しそうになりながらでした

久し振りにお姉ちゃんと池袋にお出掛け

土曜日の予定があまりの風で寒い・・・・日曜日に・・・同じでしたが

めいはおとなしくゲージにインでお留守番約3時間半

術後目薬の事もありでお出掛け断念してたんですが久々にね

西武デパートではチョコレートのお店が催事場にたくさん出てましたよ

有名なパティシェさんのチョコレートとか

あんなにあると目移りで選べないよね

2306.jpg

最近お散歩の後 少しだけガレージで遊びます

2307.jpg

以前は少しのおやつをおすそわけでしたが それもないからね

春まで待ってね

2308.jpg

少し写真があらいですが だんだん小鳥の声も多くなってきてますね

2309.jpg

とってもいい香りが漂ってました この花は蝋梅という花です




春よ来い!!






2ヶ月ぶりのお風呂~マイクロバブル最高!!





今朝も冷え込んだ東京

今は暖かい日差しが気持ちよいです

本当にいいお天気です


2297.jpg

目の術後初 2ヶ月ぶりにお風呂解禁

お散歩も 雨の日行かなかったから 思ったほど汚れはしなかったけど

やっぱりね~いい香りはしてましたよ

いつもの マイクロバブルバス セルフに行ってきました

2298.jpg

久し振りのお風呂ですから めいさんも緊張

2299.jpg

吠えたりはしませんが 無言でこの態度

2300.jpg

ようやく あきらめた 様子 えらいぞ~

お湯が溜まって身体にかかればマイクロバブルのスイッチオンで10分

体の出ている部分頭などはマイクロバブルシャワーで

2301.jpg

いったんお湯をぬいて シャンプーします

2302.jpg

洗うと小さいね~

2303.jpg

シュン・・・・・・

2304.jpg

きれいに洗ったあとは 大きなドライヤーでブンブン乾かして

本当にきれいになりました

2305.jpg

マイクロバブルって本当にすごいです
 
ツルツルぴかぴか 毛先が光るんですよ~

以上 

久々にきれいになっためいでした

可愛い マカロンピンクのお洋服





本日2度目の更新で~す

忘れないうちというか嬉しくて載せちゃいます

昨日 届いたばかりのお洋服

2294.jpg

サイズダウンした家の「めい」 Sサイズ着れるかなって

心配してたんですが 大丈夫でした

今日の気分は 春 寒いけどね 気持ちは春って事で

2295.jpg

着心地は抜群です 柔らかな素材です

2296.jpg

どうでしょうか 可愛いでしょう・・・・

今日は可愛いのが2度でした 飼い主の自己満足ですが

お洋服はとっても素敵



あこさんいつも ありがとう

シェリーメイとめい?





昨日の夜の冷え込みすごかったです 東京

夕方からは雪がちらちら

朝起きたら 先日のようには積もってなかったけれど

屋根が白くて 銀世界のように見えました

都会の雪は大変なので積もらなくてよかったです

なんだか さぼり癖がついてしまい・・・・気がついたら2月

まっ たまにはお休みゆっくりもいいよね

ブログものんびりで~す

2293.jpg

この りぼんは借り物誰から・・・・・

2290.jpg

この仔から 借りました

ふふっ 先日ディズニーシーにこの為だけにお買い物のお姉ちゃんのお友達

もちろん コンタクトありで 頼みましたよ~我が家も2体

この仔の為にたくさんの人がお店の前で並んで待つ状態だったそうです

ダッフィのガールフレンド「シェリーメイ」 とっても可愛いです

只今ネットで高値がついているとか・・・・売るために買う人もいるんだねぇ

2292.jpg

リボンが可愛いので我が仔にも装着 ご不満のようです

2291.jpg

でも ほんと 可愛い うちの「めい」もシェリーメイもね

以上




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
