おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北の大地~ブログ友達編~☆





朝からとってもいいお天気の東京

昨日は一日中すごい南風でした 洗濯物も飛びそうな勢いでした

今日は風もなく いいお天気びより 木々も緑が多くなりましたね

今日はお散歩城跡にでかけてきます


4286.jpg

今回の旅の目的は じつは 私の父に会う為でした

父は90歳になりました

私の両親は互いに再婚しており 父は北海道・母は神戸に住んでます

元気なうちにと出掛けたのは7年前かな・・・・でも まだまだ元気で

90歳のお祝いをかねての旅行でした

冗談の好きな優しい父です 父を見てると私もこうありたいと感じる旅でした




4284.jpg

あらっ この仔はだあれ~

可愛いでしょうももとまんちゃとさんのブログのももちゃんです

せっかく出掛ける札幌 去年 お二人で東京に来られた時お会いして以来

是非是非ももちゃんファミリーに お会いしたくて連絡

お忙しい中 時間を作ってくださいました

4272.jpg

ももちゃんのお家におじゃまさせていただきました

とっても 可愛い歓迎に感激しましたよ

ブログで見ているせいか 初とは思えない私 可愛くて可愛くて~とってもいい仔でした

4281.jpg

お家でお茶をご馳走になり 夕食にドックカフェまでお出掛け

ももちゃんはバリケンにちゃんと入り 車のなかではおとなしく

カフェでも ちゃんと食事中はおとなしくて 本当におりこうさん

家のめいさんに爪の垢欲しいくらいでした


4292.jpg

せっかくのご馳走も テンションあがり しゃべってばかりいた私

写真撮るの忘れてしまい 最後のデザートのみに

メニューは スープ・パン・サラダ・牡蠣のトマトソース煮込み(絶品でした)

チキンも美味しかったです

素敵なお店 ありがとう ございました



4282.jpg

大叔母さんのおしゃべりが長くなり ももちゃんの夕食遅くなりました

ごめんね ももちゃん

その後 わざわざホテルまで送っていただきました

4288.jpg

4289.jpg

めいにも おみやげをいただきました 可愛いボールとイチゴちゃんのおもちゃ

母と引っぱりっこで遊んでます

4291.jpg

楽しい 時間を過させていただいて 本当にうれしかったです

ありがとう ございました


北の大地にお出掛け~美味しいもの編♪





こんにちわ~ 疲れがようやく取れてきました

驚いた事に2日間寝ても寝ても眠い

飼い主と同じに 家のめいさんも 寝てばかり・・・・気をつかったのかなぁ

帰宅時の めいは 騒ぐと叱られるので

 私の帰宅を階段の上からじーっと見つめておりました 

私も着替えなど終わらせるまで

黙って 黙々と・・・・その後 ようやく 座り「 めいちゃんおいで~」と言うと

膝に頭を乗せて「おりこうに留守番できた~」と話しかけると

初めて キュ~ンキュ~ンと鼻をならし ずーっと鳴いてました

私の留守中は 1日一回は私の部屋に行きたがったそうです

帰宅した日曜日は お兄ちゃんと初めて1人と1コギ散歩

その事に驚いた私 「ちゃんとブツを拾えた」って聞いちゃいましたよ

お散歩後の足洗いもちゃんとして お洗濯までしてくれてました



ちゃんと留守番ができる家族に しめしめと思った私です!!


4259.jpg 4260.jpg

22日 あいにくのお天気の出発

さいわい 私が家を出て駅に向かう時には雨も傘がいらぬほどでした

少し早めに着いた私と妹はさっそく 羽田空港で 美味しそうな物ゲット

関さば寿司 にジャコカツサンド それぞれ地方のものですが 嬉しい美味しさでしたよ

5000.jpg

今回の札幌行きで食べたもの 特集です

もっとたくさん ありましたが 写真撮り忘れまして 

北海道は 美味しいものしかないのか~って言うぐらい 美味しかったです

スイーツも美味しかったぁ 


4280.jpg

そして めいが 銜える この イチゴちゃんのおもちゃには訳が・・・・

私のおみやげではないですよ~北のお友達に会ってきたんです

明日に続く~~~




追伸 大変もうしわけないのですが コメント返し昨日までのは かんにんしてね

ごめんなさい


ちょっとお休みします






出かけていた間も 記事を見てコメントを下さった皆様

ありがとう ございます


歳のせいなのか 距離に疲れてしまい お家の事とめいのお散歩で

今日は 精一杯でした

ごめんなさい 2~3日ブログお休みします


疲れがとれたら 再開します

ありがとう



只今 飼い主 お出掛け中です!!




いつも 見に来てくださってありがとう

只今 飼い主 お出掛け中です

めいと離れてるのは初なので心配してる・・・いいえ~(汗)

きっと 家族がちゃんと頑張ってくれてると信じております


7000.jpg

あたちはおりこうにお留守番してま~す


おみやげ何かな~



いつも見に来てくださってありがとう



忙しかった日





今日は予約投稿です


うまくできてると いいなぁ なんせ おおおばさんですからね

水曜日 ばたばたとして一日中忙しかった

暫く振りのお出掛けで・・・・仕度も?でした

4257.jpg 4258.jpg

ハナミズキがあまりの暖かさに 慌てて咲いてました 満開きれいです

4252.jpg

めいの病院に行く途中の公園 柵もなにもないところで

にりん草がそっと咲いてました

誰にも踏まれませんように

4253.jpg

ここ何日か右耳がなんだか汚れてる~おかしい!!

で 病院に行ってきました 思ったとおりで

初期のマラセチアだそうです 先生曰くこの段階で連れて来たのは「すごい」と

お耳が立ってる仔は気がつくのが遅くてひどくなるそうです

毎晩歯磨きした後全身チェックのたまものです

通うのは大変だからとお耳洗い病院で練習 うまくできたよ

さっそく 出かける朝 娘にやってもらい 安心して出かけます


4251.jpg

水曜日はできるだけ 側に居てあげようと 美容院にも連れて行きました

ここはワンちゃんがいるので 大丈夫なんですよ

おとなしくお店の中を探検しておりました

4254.jpg

出かける朝です あいにくの雨でお散歩はお休み

お家でいつもどうり過して 遊んでから ゲージにインでおでかけしました

気がつかれては大変と思い昨晩の内に 荷物は玄関に用意しておきました





札幌まで行ってきます~☆





予約投稿です 本日 私 お出掛け 北海道まで行ってきます

遊び いいえ ちょっとした用です

めいが来てから 一晩も離れた事のない飼い主

心配で予行練習もばっちり 頑張りました

念のため先日より少し片方の耳の汚れが気になり 水曜日 午後病院へ

軽いマラセチアとかで 一応耳を洗う練習してきました

後は家族にやっていただきます 

本日はお昼まで一緒でお散歩も済まし ゲージにインで6時間ほど留守番

主人がなるべく早く帰宅するとの言葉を信じて

明日は主人が休み 土日は娘と息子が居るから安心

目薬 瞬きマッサージ 歯磨き しっかり家族に教え込み

行ってまいりま~す

4249.jpg

あたちを置いてお出掛けだって・・・プンプン

でも いい仔で留守番するよ

火曜日の朝の城跡での様子です この後お出掛けしてきました

4244.jpg

とろちゃんがおさきに遊んでました

めいはボールをカジカジ とろちゃんはサラダバー

4245.jpg

まったく めいちゃんのおばちゃんはいつもカメラで~って言ってそう

4247.jpg

トイプーちゃんとも又会いました

今日はとろちゃんがご挨拶

4250.jpg

あいちゃん シュン君 シリュウ君 ぽぽちゃんと

今日は写真がないけど シェルティのナナちゃんとこつぶちゃんも
来てました

4248.jpg

いい写真が撮れたので すこし大きくしました

とろちゃん いい笑顔です 後ろのめいもね


お出掛け中皆様のブログに行けません 帰宅したら 行きたいです

みてくださってありがとう~♪

ワン友ケアンテリアのりゅう君






昨日は城跡にお散歩連れて行き帰宅後すぐにお出掛け

午後には雨になりましたね

めいは
ちゃんと寝て待ってたようです

今日もちょっと用があり 昨晩のうちに予約投稿です

4234.jpg 4235.jpg


私がいつも花の名前書かないの 間違えたらって思うと怖いんです

知ってる方いたら 教えて このピンクのランプのような花とっても可愛いです

4224.jpg

朝のお散歩でりゅうくんに会いました

いつも元気にママさんとお散歩 嬉しそうです

4223.jpg

久し振りのツーショットだね

4216.jpg

先日初めてあった仔達 ちんです 最近は見なくなりましたよね

手前の仔はとっても大きかったです

ちんとしては うしろがわの仔が普通だとか

でも 大きい仔はフレンドリーめいと遊びたがってました






追記 なんだかバタバタとしております

朝から娘にその頭で出かけるのって叱られ 美容院に・・・その後

今日は自分の病院 めいの病院と大忙しで ブログ見る暇がありませんでした

申し訳ありません

札幌から帰宅するまで 予約投稿は済ませましたので よろしければ

のぞいてやってください いつもありがとう~♪

城跡で遊んだ日





本日予約投稿です 今日はちょっとお出掛けします

もちろん めいは留守番です

ゲージにインでね

昨日の城跡での風景を見てくださいね


4203jpg.jpg 4204.jpg

4205.jpg 4206.jpg

4212.jpg

お散歩で見つけた 芝桜 小さながけみたいな所に

きれいですよね~お手入れされている方の心がわかります

4226.jpg

昨日は日差しが強かったです 城跡着くなり 「帰る~」って方向転換

4227.jpg

姉御が~お先に遊んでた ぽぽちゃんです

めいは彼女が怖いんです

4225.jpg

少し離れた所で遊びましょうねと気を取りなおし

ぽぽちゃんのママもしっかりリードもってましたから 安心ね

4228.jpg

いつものメンバーがぞろぞろと揃いました

今日は久し振りにクロエちゃん・織羽ちゃんとも会えました

着くなり 走り回って皆にご挨拶

4229.jpg

シリュウ君にもご挨拶

走ってちょっかいだして トイプーシュン君に怒られてましたね

4231.jpg

とろちゃんにも コギプロ挑んでましたが

今日は今一乗り気でなかった様子で・・・・・

4232.jpg

嫌です!!って最後に怒られてましたが

ちびちゃんですから めげない なんどでも挑んでましたが

ちょっと本気で怒ってましたね とろちゃん

4230.jpg

そんな皆から少しはずれて マイペースで遊んでためい

めいの側にもくるけど相手してもらえない クロエちゃん はじけてたね

4233.jpg

あいちゃんとシュン君がめずらしく 仲良くマッタリ中 可愛いねぇ

写真に載せてないけどスナンちゃんも来てました

スナンちゃん写ってたけど あまりにもリアルな吠えスタイルで

(スナンちゃんは揉め事収拾係りですので)

普段の可愛い顔が怖いい顔でしたので ボツにしました ごめんね




ワンコの挨拶





晴れてますよ~東京 気温はもうすでに18度以上です

朝から快晴で嘘のように暑い1日です

今日もお散歩朝も早くから城跡へ行ってきました

4202.jpg   4210.jpg



4219.jpg

昨日の城跡で遊んだ様子です

あいも変わらず スナンちゃんのボールでお口がいっぱいです

4217.jpg

あいちゃんの家族のシュン君 いつも元気いっぱいに軽々と遊んでます

4221.jpg

スナンちゃんが来たらさっそくのご挨拶のあいちゃんです

やっぱり年上はうやまうべきよね

4222.jpg

お耳がなくなって あいちゃんのお顔が~

4220.jpg

こちらの 男子組 挨拶したい あいちゃんはどうしようか思案中?

ワンコの世界も女子は強し

4218.jpg

おおっと こちらでも まだ赤ちゃんのトイプーちゃんが めいに

挨拶中 

優しくするんだよ~まだ赤ちゃんだからねぇ

この後めいは退場 その後あいちゃんが引き受けたけど

手荒い挨拶に・・・・たじたじなトイプーちゃんでした

あいちゃん 天使から 変身したらしい どうして? ホントワンコはわからないよね



暖かい日でしたね





お家の中はひんやりしてるけど 外はぽかぽか いい陽気です

お仕事で毎日遅い我が家の娘と息子 休みくらいは

ゆっくりしてもらわなくちゃで めいと朝早くから城跡で遊んできました

今日は城跡が暑いくらいでした



4195.jpg    4201.jpg

4196.jpg    4208.jpg


赤い花初めて見たんですが ちいさくて あざやかな色です

4213.jpg

水曜日の写真です ビーグルのみずほちゃんと

4214.jpg

とろちゃん ボストンテリアのはるちゃんに夕方のお散歩で会いました

とろちゃんが戸惑ってるのが とっても 可愛かったです


4215.jpg


寒いのは終わりかな~今日はいっぱい遊んできました

写真は少しだけだったから 明日でもね

皆も楽しいお散歩できたかな 


あの暖かさは何処へ~




今朝早く窓をあけたら うっすらと雪化粧してました東京

寒い朝でしたが 少しお日さま出てきました

暖かくなれ!!って思うくらい寒いです エアコンつけました

なんなんでしょう この寒暖の差 春が来た~って思ってたのにね


昨夜はめいと温めあって寝ました私

4143.jpg 4128.jpg


4171.jpg

これじゃあ 楽しむどころじゃないです 文句たらたら

面白い顔撮れてましたのでここで使う・・・・

4134.jpg

先日までの暖かさなら お友達ワンにも会えたのに

4157.jpg

シャンプーしたら おチリが膨らんだ・・・

4162.jpg

春がって いい気分の毎日が 何処へいったの

お花も寒くて 大変です

最近裸族のめいさん 春でしたから 又洋服着る・・・・



寒すぎる ワンコも冷えるよね~




雨上がりましたが 寒いです 東京・・・

お散歩ダウンジャケット着て行ってきました

風邪引きそうなほど冷えてるよ~

こんな気候のせいか ワンコさん お腹の調子わるくしてる

家も同じです 2日間ユルユルでした

昨日はお散歩も休み いつものフードを少しだけ減らして様子見

今日はなんとか落ち着いた様子です

ワンコも風邪ひくと聞きます お腹の調子が悪くなるってほとんどウイルスみたいですね

飼い主も同じなんです


4190.jpg 4191.jpg

4192.jpg 4193.jpg

今日はお花も寒そうでした ピンクの花は低木です お家の周りに植えてる きれいでした


4182.jpg

昨日の続きです せっかく撮ったので 見てね

4183.jpg

お耳が 可愛いでしょう なんとなく 「いか!!」って思っちゃった

4185.jpg

ガチャガチャを見つめて

4186.jpg

追っかけて

4187.jpg

待つのだ~

4189.jpg

目の手術前はボールを見失うって多かったけれど 今では ロックオンできてるね

4184.jpg

飛びつく姿はニャン仔さん

4188.jpg

とっても 楽しく過してきた 城跡

写真全部載せちゃった~


見てくれてありがとう~


ロングリード作ったよ~♪





降ってましたね 1日雨 午後遅くに止みましたが

寒い 嫌になりますよね 毎日日替わりです

明日はどうかな

膝 おかげさまで ずいぶんよくなりました

階段の最後の段から落ちるって

笑えますよね 書かなかったけれど イタタ~って言いながら笑ってました私

娘は「危ないなぁ~油断したら 駄目だよ 大丈夫?」でしたが

息子は 怒るんですよね「だから 気をつけろっていったろう」って

なにが違うのか男の子って言い方が・・・・・ 心配で怒るっていいますが

お散歩に一緒に出ると必ず道路側から 襟首つかんで内側へ

ありがたいんですが 私をハンガー持つみたいにしないで欲しいです


4173.jpg

毎年実をつけて 誰も収穫しない 花梨の木

花が咲いてるのを見るのは初めて こんな可愛い花咲かせるんですね
 
ちょっと 思い入れありまして 載せました


4176.jpg

ようやく 作りました ロングリード これは10メートル弱のリード

少し 細いです おまけでついてきたリボンをナスカンの所と持ち手に付けました

作るにあたって ラフ&スマイルのあこさん たい姫さん コタママに

アドバイス 情報いただきました ありがとう


4177.jpg

こちらは20メートルのロングリードです こちらは少し太いです

ナスカンはワン友のあいちゃんシュン君のママから先代のゴールデンのラブちゃんの

お下がりリードをいただいていたので そのナスカン使わせていただきました

袋も作らなくちゃね

4180.jpg

作ったからには 遊んでこなくちゃで昨日 城跡に

足・・・・どうなってるの めいちゃん

4178.jpg

10メートルの方で遊んできました

お散歩中に拾った ガチャガチャに夢中です

4179.jpg

楽しそう

4181.jpg

遊んだ感想は めいはもう少し長くてもいいかもでした

でも普段なら この長さで十分かな


桃色な日?




今日も朝からいいお天気です 東京

風が少しあり冷たい気がします

昨日はありがとう~♪ なんだかね 昔は直ぐに病院でしたが

このくらいならシップでなんとか治るかなと考えてます

ずいぶん良くなってきましたが 膝を曲げると痛いというか激痛

幸い姪が整形のリハビリの医者ですので 安心してます



4139.jpg 4142.jpg

4140.jpg 4141.jpg



4165.jpg

4163.jpg    4164.jpg

あんまり 鮮やかできれいな色のさくら ついつい愛犬抱えあげて写真撮ろうと目論むも

なかなか いい写真取れず 変顔できた~

4169.jpg 4166.jpg

この日は夕方の風が桜吹雪をたくさん 飛ばしてました

本当に 雪が降ってるみたいなんです 幻想的でした そのせいかお散歩であったワンコさんの鼻にも

4167.jpg 4168.jpg

可愛いピンクのお洋服を着た「もじゃ」ちゃんにも会いました

いろんなピンク色に会えた日だった めいでした



コメント返し ご訪問 遅れております ごめんなさい
桜も見納めです!!





お天気です東京

昨日は寒かった1日雨でした 毎日気温の差まるでジェットコースターなみですが

体が・・・・・ついていきません

土曜日階段で最後の一段ですべり その時は

なんでも なかったのに 膝が痛み始めて歩くの大変です



4136.jpg 4129.jpg

4127.jpg 4130.jpg


4147.jpg

城跡のさくらも もう終わりですね あと少しだけ

先日行った時の写真です

4146.jpg

桜の絨毯も敷き詰められたような一角が

4148.jpg

一緒に遊ばないマイペースのくせに ひとりは嫌ですか

4149.jpg

お天気だけど今日は誰もこないかもね

4153.jpg
とろちゃんが来ました

4152.jpg

つまんなそうだったのに とろちゃん登場で 顔変わったね

4151.jpg

くるなり 挨拶が終わって さっそく サラダバーです とろちゃん

4155.jpg

スナンちゃんもなにやら食べてます(笑)

4156.jpg

シリュウ君まで モシャモシャと・・・・

4154.jpg

あたしは食べません ぬくぬくでお目目もつむっちゃう

あら お鼻にさくらの花びらついてますよ~

4150.jpg

誰もいないより ワン友いる方が元気出るんだね めいちゃん



写真ばかり多く載せちゃった ごめんね 長い間座ると膝が・・・・なので

ちょい 簡単にしました いつも見に来てくれてありがとう


どうして吠える?




今日もいいお天気です 東京 そして 気温が暖かい

ようやく 4月らしい気温になったようですが

明日はどうなんでしょうね 不思議とさくらがまだ見れますねぇ

桜吹雪がまってますが

4107.jpg 4126.jpg

4131.jpg 4111.jpg


4114.jpg

お散歩で時々会う ハスキーの「てつ」君

おとなしくて やさしい 吠えたの聞いた事ない

不思議と大型犬は吠える仔少ないですよね

4113.jpg

めいは いつも会うと 吠えちゃう

この日はカートに乗ってたせいなのか 珍しくご挨拶

でも この後ワンって吠えて てつ君の方が驚いてました ごめんね



めいは続けてがうがうしないけど 必ず 「わんっ」って一回は吠える

一時期かなりワンワン吠えてた時ありましたが それは改善したのに

体高があると 怖いのかとも思うけど なんにもしない 優しいワンコに吠えるって

どうなんでしょう  ドックランだとないんですよね これが不思議

いいのかな~って時々考えちゃいます



4135.jpg




お散歩するだけではつまらないんです






昨日の天気は晴天 今日はまあまあのお天気でしたね東京

まだまだ こたつがある我が家 夜になるとなんとなく寒いんです


4133.jpg 4132.jpg

4112.jpg 4110.jpg


花はきれいに咲いて 春を謳歌してますよね

4119.jpg

お散歩コース緑道時々でかけます

こんな感じで木々がそろそろ新芽も出てきてます 緑になるのももう直ぐです

ここで少しボールで遊びました 

4115.jpg

あっボケちゃった~早い動きにカメラが・・・・いいえボールにピントがね

4116.jpg

ボールキャッチの後のめい 転げそう

4117.jpg

何度もカメラと格闘して ようやくスピード感のある一枚が

顔にかろうじてピントあったみたいです

これもまさにキャッチの瞬間です ボールのピーって音聞こえそう

4118.jpg

楽しかったよって顔ですね めいちゃん

お散歩だけではもの足りない家のわんこ お散歩だけの日は
家に帰宅後狭いガレージでボールで遊びます
コーギーって本当に遊びすきですよね 飼い主も体力必要です







ワンコのクッション?




昨日と変わっていいお天気 ホントに気持ちいい東京です

朝からお天気に左右される私 お掃除しまくり 只今パソコンの前で

珈琲飲んで書いてます

今日のお散歩は午後かな まだ洗濯中だしね

4105.jpg 4102.jpg

4103.jpg 4104.jpg


4085.jpg

こら~知らん振りしても駄目

先日 ニトリで買ったクッション代わりの可愛いワンコ

ふわふわ もふもふでいい感じなのに

出して置いておいたら ちょっと目を離した隙に・・・・・


4088.jpg

してないよって そこ・・・・

4086.jpg

どんなに 知らん振りしても ワンコさんの鼻に ついてる証拠

4087.jpg

返して お母さんのだからと いっても 上に乗っかり どかない

取ろうとするとワンコさんに噛み付く~~破れたら嫌なので 我慢の飼い主

今朝は既にヨダレがついた数箇所 ガビガビになってました

何がそうさせるのか やたら興奮しまくりで遊んでました

ホリホリ ガウガウ~~

主人曰く いいじゃん あげなよって あきらめるか




キツネって(汗)
 







曇ってます 東京 昨日はかなり温度あがりました

さくらの花びらがちらちら散り始めましたね

お散歩久々上着要らずで行きました

いつもの 城跡までゆっくり散歩楽しんできました



4106.jpg  4108.jpg


4120.jpg

城跡 さくらが満開とっても きれいでした

4121.jpg

さくらが散り始めきれいなピンクの絨毯ができてました

4122.jpg


このいい景色の中挙動不審な目をするワンコ

じつはこの時めいの苦手なワンコさんのポポちゃんが近づいて来てまして

来ないから 大丈夫だよって 言うんですが

4123.jpg

ポポちゃんのママが行かないから大丈夫ってね

少し安心 嗚呼よかったのめいです

何度か軽く噛まれてますから(マズルに小さな穴とかね)

無理させると性格も悪くなるので 近づかないようにね

 普段お散歩で会うと私の後ろに隠れます



4124.jpg

気をとりなおして いい景色だよね めいちゃん

昨日は人が2~3人居ただけ のんびりさくら見てきました

4125.jpg

この頃 ここに外国からの観光客さんが ちらほら・・・・何故かなぁ

昨日も 帰る時に団体さんに遭遇

裏の竹林の方ですが

「キツネ?」って聞かれちゃいましたが!!ちゃんとと応えましたが

めいの写真を皆でパチパチ撮ってましたが・・・・・・


ここで 想像・・・・あの人達は 日本ではキツネをペットしてお散歩に~なんてお話しないよね

ガハハ~~~


いいお天気になりました~♪





今日は晴れて20度にまで気温があがるとの東京

朝はガスってましたよ 今は明るくなってきました

朝のニュースで見た 嫌なお話 ワンコさんの葬儀屋さんのひどい事件

可愛い我が仔を送り出した 家族の気持ちを踏みにじる行為

許せません

4075.jpg

先日出かけた道満の花壇の写真残ってたのでアップ

4076.jpg

 カメラを構えると中々こっちを向いてくれなくなった 我が家のめいさん

きれいな花の中何思う~~

4077.jpg

 春ですよね 人もワンコももの思いかな

4078.jpg

 いつも 思うのは 花の匂い どんな匂いがしてるんだろうって

4101.jpg

 花って心なごませるよね この写真はお散歩コースで撮りました

4100.jpg

 この写真大好き 


さて 今日も 暑くなる前にお散歩 行こうね めいちゃん





愛さずにいられない~よね





雨です東京 そしてまだ少し肌寒いです

今日はお散歩休みと決めました私

めいは今側で 寝てます 朝寝の最中です


4098.jpg

朝の食事も終わり 直ぐに遊び始め

少し満足した様子です

皆さんの家ではどうですか?

4095.jpg

土曜日近くの「ニトリ」まで隣に住んでる妹とめいとお買い物 自転車の前籠で我慢

帰宅途中の公園で少し遊んで休憩

4096.jpg

少し休憩したら 鬼ごっこ この時が私の一番の喜びです

とっても嬉しそう~~

4094.jpg

お耳に力入ってませんか めいちゃん

めいを家族に迎えて早4年ちかく いつも思う 愛さずにいられない

この笑顔 そして家族への無償の愛をそそぐその姿

幸せ感じる毎日ありがとう



変顔!!






お天気今一良くならなかった日曜です

肌寒かったし 花冷えって言葉あるけど4月に入ったのにねぇ




4036.jpg 4038.jpg

4037.jpg 4040.jpg

上の木に止まってるの多分シジュウカラです

小さくてごめんね

4082.jpg 4083.jpg

 見づらいですが 我が家の近所はさくらも多いです


4099.jpg 4084.jpg

 きれいに撮りたかったけれど あれれ~

4050.jpg


 先日 撮れた可笑しな顔のめい 別犬ですか・・・・笑






今年もにりん草きれいに咲いてました




今日はいいお天気でしたね 桜も満開できれいでした

でもさっき雨降ってきてましたが せっかくの夜桜宴会は大丈夫でしょうか

我が家は行きませんけどね 寒いしね

今日のお散歩はそろそろにりん草が満開ではないかと

妹誘って見てきました 御近所散歩コースにあるんです 群生してる所



4097.jpg

行くよ~玄関出た途端 走り回って喜んでました

オニューのつなぎはペットパラダイスさんで購入 Sサイズです

くぁわいい~~~(親ばか発言)

4090.jpg

桜とにりん草の感じわかるかな

4093.jpg

白いにりん草の群生のなか すみれがさいてました これも可愛いです

4091.jpg

今年もきれいに咲いて見ごたえありました

4092.jpg

これがにりん草です 可愛い花ですよ



楽しそう~




風止みました東京

それも面白い止み方 強い風が吹いてた急に雨

降って止んだら風も止んだ ありって感じです

お散歩行けるかな

昨日の夜久し振りに「イラッ」誰のせい・・・・主人です

コメント返しをせっせと書いて投稿???

回線が切れましたって そんなはずないのに 主人に聞いたら電源落としたって

何するのよ!!って言いたかったけど

歳をとったせいか 怒ると何も言わずに終わる

やっぱりパワー不足です

4063.jpg


昨日の続き はるちゃんのお誘いの様子

お父さん何持ってるの 飲み物持って入っちゃ駄目だよ~


4064.jpg

 うちの旦那様 最近動物に好かれるようになりました

昔は牧場行っても 牛が団体で逃げる~なんでかわからないけど

馬も機嫌が悪くなる(本気で怒ってた) 虫も殺せぬ人なのに嫌われてました

4065.jpg

はるちゃん 辛抱強く めいをお誘い 優しいでしょう

でも めいの顔ごらんあれ・・・意地悪なお顔で来るな~ですよ

4069.jpg

 ようやく 新しいワンコさんが来ました

4071.jpg

10ヶ月のマービー君 元気な男の仔

4070.jpg

仲良く ご挨拶

4072.jpg
4073.jpg
4074.jpg

はるちゃんとマービー君とっても楽しんでました

4079.jpg

道満公園 お花がたくさん植えられていて とってもきれいでした

今週末は賑わいそうですね





道満に行ってきました!!





お天気はとっても良いですが南風がビュービューと吹いて

暖かいというか蒸し暑い感じがする東京です

昨日までの気温が・・・だから よけいに暑い感じかな

朝から 抜け毛さんもそろそろ終息しそうな「めい」の毛を大掃除

お家の中のあちこちがぁ~で 疲れました

4056.jpg

昨日 久し振りに道満ドックランに行ってきました

しばらく 来ないうちに芝生が・・・・



たくさんのワンコさんが遊びに来てる証拠だね


4057.jpg

 この日はワンコも少なく めいがいる間に4匹だけでした

4058.jpg

 ゴールデンの「はる」ちゃん3歳 小柄でしたが元気いっぱい

何故だか 家のお父さんがお気に召した様子でした

4060.jpg

 散々遊んで 強制的に休憩させました

それでも 気になる 周りが~のめいです

4066.jpg

 はるちゃんは 遊ぶ気なのに・・・・

4067.jpg

 知らないお兄ちゃんでも 遊んでくれるなら 大歓迎で~

4068.jpg

 はるちゃんの お誘い これで何度目でしょうか

4062.jpg


 ついに スタンバイ はるちゃん 遊ぶよ~って

4061.jpg

 久し振りというか 1歳ごろ見たきり 見たことなかった 絡み!!

飼い主 感動でした はるちゃんはちゃんと気を使って遊んでくれました

だからかも





コメント返し ご訪問 遅れ気味です ごめんなさい

アップであっぷあっぷしております(笑)


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
