おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

代々木公園のバラとめい・追記有です




晴れてます東京 夜には崩れるそうですが

お天気ですよ~ 小学校から運動会の練習の声と音楽が聞こえてます

朝から元気になりそうです

今日はちょっとめいに気になるもの見つけてしまい

病院に行って来ます 前足の付け根わき腹よりに血玉のような赤いプヨッとした

ものが 最初は「ダニ!!」って思いましたが違うようです

なんだろう??病院で見てもらってきます

7027.jpg 7028.jpg
7030.jpg 7029.jpg

代々木公園で見つけたバラ 素敵でした

7019.jpg

目線をはずす めいを一生懸命呼んでカメラを構える私

お願い とっても きれいなバラと写すんだからね

この日バラの事を知らなかった私に ラッキーな事に洋服もバラ柄でした

7020.jpg

ようやく いい顔? かな 撮れたね

この洋服は痩せる前でしたから すこし 大きいかな おくびのゴム調整だね

4545.jpg

お散歩約一時間 帰ろうって駐車場に あら! すごい雲です

この後足をきれいにして 車にのったら すごい雨に・・・・・

お父さんと 降られて濡れないで良かったねと

この日はラッキーディでした



追記 病院行ってきました

7031.jpg 7032.jpg

ちょっと見ずらいですが

向かって左が見つけたもの 小指の先ほどの豆粒のような血豆
触るとぷよぷよしてました

病院で先生に診てもらい 消毒液で少しづつ溶かして拭いてを繰り返し

右のようになりました 傷のようにも見えるけど深いらしい 一応の検査をしました

そして 様子見 瘡蓋ができて治るようなら よし 又繰り返すようなら

より検査という事です とりあえず安心しました

耳のマラセチアももう少しだそうです 足もついでに見ていただいて

皮膚を少し取り顕微鏡で見て大丈夫でした なんにもいなかったよ

そして 来月のフィラリア予防とダニノミ予防 レボリューションというものを

使うことになりました 皆さんはどう? これっていいのかな?

長くなりましたが 報告です



カメラに反抗ですか?





曇りでしたね そして なんだか寒い一日でした

めいと一緒に昼寝してしまうほどでした

昨日久々童心にかえり 砂と遊んだ私 いい疲れでした

夕べはぐっすり 気がついたら朝・・・・でした

楽しかったです

アサリは たくさんしお吹いて その後私達家族の胃袋へ・・・美味しかった

4546.jpg 4547.jpg

先日の木曜日 代々木公園で見つけた花です

4544.jpg

お父さんの用のついでに出掛けてきました 代々木公園

広くていい所ですね 初めて来ました ドックランはあいにく水溜りがたくさんで

入らず 公園内を散歩してきました

5013.jpg

ため池のような所もあり 噴水が2つありました

5012.jpg

のんびり散歩してたら バラがたくさんの場所にでました 

昨日の雨で お疲れの様子でしたが きれいに咲いて いい匂いでしたよ

4542.jpg

さっそく 花をバックに記念撮影?・・・・

あら 又目線がはずれてますが めいさん 最近反抗期ですか・・・

この頃この攻防が続いてます

4516.jpg

花と撮りたい飼い主に反抗・・・・・やはり おやつがいるのか(この写真は代々木公園ではありません)

4518.jpg

たまには いいお顔も・・・ラベンダーのせいね(これも代々木公園ではありません)

ワンコと花のベストショットをねらう 飼い主の心ワンコ知らずです

4543.jpg

代々木公園のバラとの写真

明日又ね~








潮干狩りにいってきました





曇ってましたね 一日中

今日は飼い主お出掛けでした 妹の会社の潮干狩りに参加

潮干狩り 小学校いらいですから いったい何十年ぶりだろう

それが・・・・・朝 寝坊しまして 仕度もそこそこに・・・・

7024.jpg

疲れました~~でも楽しかったです 只今アサリちゃんは潮吹きどんどんしてます

取った貝と一緒にペットボトルに海水持ち帰り 真水でガシガシ洗って

海水につけました

めいは 今回はゲージに入れないでお留守番 お兄ちゃんもいましたから

足 大丈夫でした  ゲージが駄目なのかなぁ

7018.jpg

いいこで 留守番できて 安心しました

めいの着てる洋服は ラフ&スマイルショップあこさんの手作りです





追伸 遊んできて疲れた私 今日はコメント返しできそうもありません

ごめんなさいです




エチケットボトル!!





あんまり いいお天気なので 城跡にお散歩行ってきました

今日はメンバースナンちゃんとクロエちゃんが 来なかったなぁ

マイペースな私とめいは のんびり遊んで帰宅しました

7021.jpg

4501.jpg

4500.jpg

たまには おチリなどごらんくださいませ~


5065.jpg

少し時間がたちましたが せっかくなので 載せます 一週間前?もっとかも

5019.jpg

ちっちゃいけれど とってもパワフル 城跡メンバーになれそうね

5020.jpg

とろちゃんはこのおちびちゃんがお気に入り でも 転がしちゃうから ママがリードを
しっかり持ってます

5021.jpg

家のワンコはマイペース 匂いを嗅いだら 「はい終わり~」

自分の世界に戻ります

7023.jpg

みんな 車でお出掛け 電車でお出掛け どうしてます うんpさん

我が家はポイ太くんにつつんだまま だから どうしても 匂いがきになり

ネットで見つけた 再生アルミ んち入れ 熱湯で洗えて

ふたもしっかり 閉まる 買っちゃった

これで匂い 気にしなくてすみそうです






ついつい 愛犬の為と お財布の紐がゆるんでしまう 私 誰か止めて(笑)



お肉ってそんなに魅力的なの!!





お日さまが少し出てきました 東京

降りましたね~雨

今日はお散歩まだ行ってません 行かなくちゃね


4533.jpg

テンプレートに使ったモデルのイチゴ 妹宅からきました

朝市で買ってきたそうな 早く食べろとの言葉付きでした

4534.jpg

我が家はコストコ会員パス切れてそのまま・・・お隣さんが行く時必ず

何かいると聞いてくれます ありがたいお隣さん お願いしました

クラムチャウダーは初 美味しかったです

ポイ太くんは200枚入り お得です


4539.jpg

時々スペシャルな日がある めいさん 匂いでわかる

冷蔵庫から出した時から 台所をウロウロ 面白いので写真を撮ってたら

5009.jpg

えっ え~~~っ

4540.jpg

たったと言うのか お座り立ちというのか・・・・・初です

おまけに 手手が・・・・・

みなさん 見ましたか ブログネタできた~~と思ったのは言うまでもありません

ありがとう めいちゃん

たまには・・・・(汗)




お天気わるいですね 東京 まだ雨は降ってませんが

 降りそうです

今日は 朝早くお散歩にそそくさと出かけて来ました

雨降ると行けなくなるからね 少しは気分転換でね

のんびりお散歩「くんくん作業」のめいさんをいきなり脅かし 走らせたりと

遊んできちゃいました 意地悪母です

いつもと違う展開に ひょっとしてお姉ちゃんお休み?と

勘違い残念な めいさんでした


7016.jpg


上2つ去年咲いたのだよ~きれいだから もう一度見てね




7015.jpg



今日は 以前撮ったお気に入り 載せちゃいます

お目目ピカピカ ピカチュウみたいでしょうって 私の勝手な想像

そして 車でお出掛け 嬉しいめいで~す

ちょっとぼけちゃったけど パソコンしてると こんな感じで待ってます




そこのあなた 手抜きと言わないでね
久し振りに作ったコマーシャル?
食いしん坊って・・・





ようやく晴れました お散歩も行かないから 遊んで~がうるさかっためい

今日は城跡 行って来ようと思います

泥んこにならないか ちょっと心配

7013.jpg

お散歩で見つけたいろんなバラです

大きいのも小さいのも可愛いでしょう

4519.jpg

雨だとたいくつもてあますのは このワンコ時々遊んだり

鼻に乗っけたりで 遊びました(これは飼い主がね)

4521.jpg

はい 呼びます 食いしん坊とね

4520.jpg

・・・・・・・・・・・・・

26日の夜はパソコンにへばりつきだ~~☆





今日も雨ですねぇ

今日はちょこっとお知らせも載せてみたいです

いつも可愛いお洋服を作ってくださる 

Fuuwa*clothes さんのご紹介ですfuuwa.ocnk.net/

5月26日 (水曜日)夜間 可愛いお洋服のショップオープンです

今回はニットもあり 可愛い夏にぴったりなレースのお袖のチュニックも

競争も過激になりそうですが 皆さん頑張ってゲットしましょう

のろまな私でもちゃんと買えたからね 

ちなみに 今までのめいのお洋服載せます

何度も見てるよ~そう言わず 宜しくね

4029.jpg

mei587.jpg

mei589.jpg

最近のもあるんですが 親ばかが丸出しになるので

とりあえず こんな感じです 可愛いでしょう

ああ~ん 競争激化しそうで 怖いです~☆

男の仔もちゃんと可愛く着れちゃうのがあるからね シャツ袖 フリル無しとかね

病院は・・・嫌い?





雨です 東京 昨日は蒸し暑い感じしましたから

逆に今日は雨でひんやり お散歩はお休みだけど

お家の中では運動会でした

お兄ちゃんもお姉ちゃんもお出掛け無しでみんなでのんびりな日曜日です

雨だし・・・・以前の城跡での写真アップしてないのがあるので

使います

7014.jpg

こんなに この若いちび達 撮ってたのねぇ~

4443.jpg

これも 先日のめいの病院での写真

あれ!! 来たばかりなのにもう帰るの めいちゃん

4445.jpg

爪きりお願いしたら あらら 羽交い絞め・・・・

以前の病院では寝てチョキチョキでしたが めいはなんにもしないよ~だったね

怖がると困るから 来月からは以前の病院だね

ここ 近くていい病院なんです こちらで目を見ていただいてすぐに専門に紹介してれました

以前の病院は先生がたくさんいてトリマーさんがいる 大きな病院 24時間見てくれるんです

来月は足の事もあるから 一年ぶりに検査です

我が家は めいの病院

以前からの病院と 近くの病院 ひとつに決めてません

その事は病院もわかってくださってます 足は先天性の股関節形成不全で

骨頭が少し潰れてる状態です 去年暮れから足の痛みが出てないので

レーザー治療もなく 元気でご近所の病院に来てました

どの病院の先生もお話をちゃんと聞いてくださり 説明もきちっと納得できるように

して下さいます

みなさんは どうされてますか ひとつの病院ですか






暑かった日に松蔵カフェに・・・・




昨日暑かった東京

今日も暑い お日さま微妙な感じですが 気温は暑い!!


昨日晴天の中洗濯も終わり大急ぎ出掛けました

暑かった~~ めいと私だけだったのよ

2時から松蔵カフェでワンコマッサージ教室の為にね

今回は「ツボ編」でした

カート松蔵カフェの駅は反対側のみエレベータが・・・なので

先日ペット博で買った鞄使ってみました

駅まで歩いて そこで鞄に入ってもらいました すんなり入りました

電車の中でもおとなしくしてくれました 時々動くので鞄が揺れる

おじさんが・・・・


7012.jpg

可愛い巨大マツバボタン 大好きな花 去年のは枯らしてしまい

今年新たに購入 咲き始めました

4490.jpg
電車をおりて松蔵カフェに向かって 鞄に入ったままのめい

私の肩が悲鳴をあげそうでした

どのぐらい 重いか・・・・・かなりです

4491.jpg

着きました松蔵カフェ ああ~暑かったの私とめいでした

でも この後は マッサージですから すっかりくつろいだめいさんでしたよ

帰りはもちろん駅まで歩いてもらって 電車の改札前から鞄にね

4493.jpg

松姉ぇさんが持っていた本を譲っていただいて

少しは勉強したいと 思ってます 私



ワンコのお風呂やさん(マイクロバブルバスセルフ)





いいお天気です 東京 青空がきれい

でも お日さま当たる所はまるで夏 じりじりと お洗濯干す時要注意です

といっても 私は今更というほどシミが・・・・

4473.jpg

これも芍薬 あかも鮮やかですよね

4486.jpg

先日から なんだか 薄汚れてきた めいさん

昨日雨が止んだので急遽 行って来ました マイクロバブルバスセルフ

先月はお家で洗いましたが なんとなく違う!!汚れ方もお家で洗うと

すぐ汚れる そして匂いもね

だから やっぱり こちらの方が いいよねぇ 1500円なりを払って

母 頑張ってきました 

4487.jpg

1人は久し振り けっこう重労働でした

汗も(私です)サウナに入ったみたいに 額からポトポト~

4488.jpg

ドライヤ~も終わり ましたが めいちゃん 写真撮らせてくれませんでした

1時間半けっこうな時間かかりました

4489.jpg

帰宅後のめいさんです 白い所が白く輝いて きれいよね・・・・



お手伝い?




今日も雨の東京です

昨日のような風は止みましたが 雨ってお散歩・・・・今日もお休みかなぁ

今止んでるから 行くべきか悩み中です


4469.jpg 4468.jpg

写真の中だけでも お天気で きれいなお花を楽しみましょう

4474.jpg


この仔はチョコ君です 家のめいさんと同じ 神戸のТ‘sさんからフードを取り寄せ

食べています 私のブログも見てくださってる 我が家のお隣さんの幼馴染さんが

飼い主さんです 優しくて可愛いお姉ちゃんがいるんですよ

ようやくご対面させていただきました 元気な男の子です 

7011.jpg

雨だから 城跡散歩もいけないね めいちゃん


4483.jpg

なので 母は急遽掃除をする事に・・・・・

頑張る邪魔者が一匹・・・・掃除機出すと遊ぶチャンスらしい

4484.jpg

しっかり 邪魔して お疲れワンコ 終わった途端冷蔵庫の氷の所にタッチ

催促されました

4485.jpg

ああ~疲れたの 美味しい氷 どっちが なのよ!!



発覚 足の毛むしり?





朝は雲ってるのか晴れてるのか 明るい曇りの東京

風も出て雨が降り出しました

お散歩行きそこねた私とめいです

4462.jpg

お散歩で知り合ったワン友さんのお庭

先日から 時々訪問 最初のお庭の様子

4472.jpg

1週間で芍薬が満開になっていました 素敵~~

4471.jpg

芍薬も種類があるんですね こういう感じのも いいですよね 可愛い

4475.jpg

今日は めいの体の変化について書きます

以前のめいは耳の中まで毛がない感じでしたが 最近はこんな感じに

4476.jpg

そして お口にヒゲのような毛もたくさん 生えてきました

年齢のせい?

4479.jpg

おチリにも変化が・・・・

4477.jpg


以前から時々 足噛んでる? 股関節の持病のせいで

足がしびれるから・・・・?って飼い主思ってました

ところが先日の浅草にお出掛けの日 お兄ちゃんが寝すぎてゲージから

出すのがかなり遅くなったら・・・・毛むしった様子で

裏はもっと禿げております

困りました~29日又 お出掛けなのです私

行く前に証拠写真を撮って帰宅後又撮ってみようと思ってます

本当にそのせいなのか

留守番のせいなの めいちゃん




追記 電池切れで ちょっと疲れてます私

ご訪問 コメント返し 遅れます 今日はお休みさせていただきます

ごめんなさいです


少しだけですが お神輿風景





なんだか 又夏日のようになりましたね 東京

暑い

今日は城跡にお散歩行って来ました やはり城跡だけは気温が違う



木々に囲まれてる高台のせいなのか 日陰はとってもいい気分でした


我が家では風邪引きがまたもやぶり返しで 息子娘がダウン

昨日は2人とも会社に行けず寝てました

私だけなのかなぁ 可哀想だと思いますが なんだか調子がくるう

居るとそれだけで 気を使うしね

お兄ちゃんは回復 お姉ちゃんはまだもう1日休む必要ありで寝てます


4447.jpg

大きな大輪のバラも好きだけど こういうバラも好きです

4451.jpg 4450.jpg

浅草にお出掛けの土曜日 妹の同僚の日本舞踊の会が浅草公会堂であり

今回が彼女の最後の会になると聞いて お出掛けでした

4452.jpg

いろんな芸能人の手形

浅草公会堂の入り口にたくさんあります

ここには写ってませんが八千草かおるさんの手形とってもちいさかったなぁ

4453.jpg

私の大好きな 西田敏行さんの手形も・・・

4454.jpg

丁度前をお神輿が・・・・ 人がすごくて 出る気になれない私

4457.jpg

嬉しい事にこの公会堂の4階から見れるとわかり

4455.jpg

ガラス越しですが 伝法院通りを通るお神輿の写真を撮る事ができました

4460.jpg

4458.jpg

写真は2枚だけでしたので 少し大きくしたのと載せました

4461.jpg

めいはもちろんお家でお兄ちゃんとお留守番してました

浅草 混んでない時来た方がよさそうです



あんまり 待ちたくないですぅ~




今日もいいお天気の東京です

今日は母ちょっと用で浅草までいかなければ・・・・

でも 電車調べてて気がついた 確か三社祭では・・・・

多いでしょうね 人 約束してるから行かないとね

めいは普通のお散歩で只今まったり中 もう気がついてる様子ですが

7009.jpg

ご近所のお庭の芍薬もう咲きそうです

7010.jpg

アイリスも素敵です ここのお庭すごく素敵
手入れが素晴らしいんです

4436.jpg

先日 松蔵カフェにお出掛け お店の前の自転車のディスプレイ 可愛いです

4437.jpg

めいは ここに来ると まず自分のお馬さんのジャーキーが来るまで

松姉ぇの動きから目を離しません

4438.jpg

ひたすら待つ

4439.jpg

この日は松姉ぇ手作り 野草酵素エキスを いただいためい
(山に出掛けて 野草酵素作り教室に行って来られたそうです)

4440.jpg

ワンコは正直です いつもはそんなにお水飲まないのに
ぜ~んぶ飲み干しました

ありがとう ございました 松姉ぇさん

4441.jpg

ようやく 来たジャーキー 

4442.jpg

鼻先まで 持っていっても「待て!!」 辛いね~

4435.jpg

お母さんもですか~ 待てはもう嫌です



大好きなサッカーボール遊び




あの夏のような気温は何処へ・・・今日も清清しい朝です東京

いい気持ちですが 少し肌寒いかな

4434.jpg

4446.jpg
お花大好き


4424.jpg

4421.jpg

早く・早くと気がせく めいですが

4422.jpg

お姉ちゃんはそんなに あまくないよ~

4410.jpg

1度蹴ったら もう大変 大騒ぎです

4417.jpg

夢中で転がします ただひとつ難点はワンワンと吠えてうるさいんです

4418.jpg

いろんな技もさくれつ!!

4419.jpg

少し休憩したらと言うと

4420.jpg


まだまだ 遊びたい 転がして持って来ます

足の事さえなければ たくさん遊んであげられるけど

太く長く 元気に歩いてほしいからね 大好きなサッカーボール遊び

久し振りでした 嬉しそうだったので 動画と思ったけど

何故か容量多くて無理



めいとサッカーボール

こんなんで 勘弁です 見づらいよね すみません

この遊びの翌日・翌々日は 普通のお散歩でおとなしくして 足休めました



叱られてもめげない 可愛さです!




今日はいいお天気の東京 少し気温は日陰だと低いかな

なんだか 気温が上がったり下がったり 今朝は秋って思う感じでした

この天候のせいなのか お兄ちゃんが風邪をひき 娘まで

日頃の疲れがたまってるところにきたのかも

みなさんは大丈夫かな?


7005.jpg 7007.jpg

7006.jpg 7008.jpg

お散歩で見つけた 花達 バラはいい匂いでした

4403.jpg

今日も城跡へ お家の用事途中で 行って来ました

4429.jpg

今回のアップは先日の城跡の様子です

クロエちゃん&織羽ちゃんも遊びに来ましたよ

4428.jpg

4426.jpg

4427.jpg

4425.jpg

4430.jpg

4431.jpg

4432.jpg

4433.jpg

おちびは見ているだけでも楽しい 怖いもの知らずですが

少しづつ教育的指導?を受けて 学習中

でも 可愛いよね~ 今日も走り回ってました

4388.jpg

母の日お出掛けしようと娘にさそわれ出掛けて買ってくれました

最初は このいろんな色のウサギ?縫ぐるみでいいと言ったんですが・・・・お気に入り

4389.jpg

娘的には それはだったようで 違うお店に連れて行かれ キャスのワッペンバックを

買っていただきました ありがとう~♪





アピール!!




・・・

止みましたね なんとか雨 このまま曇りでいいから

降らないで欲しいなぁ

昨日は家のめいさん 珍しくお家ウンを拒否・・・・こうなれば

我慢比べと 知らん顔して1日 待ってましたが・・・

今朝 私の勝ち 朝早くいたしましたぁ 良かった

ちっちはすんなり したい時シートでするんですが おおきい方は

こだわりがあるのか ベランダでね 

昨日はこのままお家でしなくなったら 大変だからと 我慢してましたが

本当は心配してました しなくて大丈夫かと



7004.jpg 7003.jpg

ついに咲き出しましたね 匂いますジャスミン 私はこの匂い苦手です

でも白い可愛い花は好きですよ お隣はジャーマンアイリス

7002.jpg 7001.jpg

これもジャーマンアイリスです いろんな色があるそうです


4397.jpg

城跡での風景 

4398.jpg

めいのおもちゃを あいちゃんとジャックのチョコちゃんが

4396.jpg

何々・・・・誰が持ってるの あたちの

4399.jpg

無事に取り返し成功ですが 後ろでチョコちゃんが

4400.jpg

何が気に入ったのか・・・・ボーリングのピンの形のおもちゃ

4401.jpg

ず~っと付いてまわり

4402.jpg

アピールして

4409.jpg

ついに 根負けか 赤い小さなボールと交換です

何度も投げて遊んでましたが チョコちゃんが動きが細かい

取って逃げようとするとめいが珍しく ワンワンとなのでチョコちゃんも遠慮

そうして ようやくチョコちゃんお望みの物 ゲットでした

4394.jpg

おまけの写真 あいちゃんとカメラに向かって はいチーズ

4395.jpg

お疲れ様でした 撮影終了 

面白いでしょう 笑ってね


賑やかな仔も居れば おとなしい仔もね





雨です 東京 少し肌寒い感じです

昨日の拾い食い事件で反省しためい 何か悪いもの入ってなかったかと

ビクビクでめいの様子を見ていた飼い主の私

なんともなかったです でも反省しました私

家の仔大丈夫はいけないと これからは気をつけます

めい 叱られる事が嫌い どの仔もそうだろうけど

1歳くらいの頃 少しきつめに叱って バチンとぶったら

半日ゲージから出てきませんでした だから あれから大きな声で叱るって

あんまりしなかったんです

昨日も あれから ひたすら距離置いて 上目遣いで私を見る

あれ まるで私が悪いみたい・・・・・

今日はもう普通のめいですがね


4408.jpg 4407.jpg

クレマチス 薄い青があるのが我が家のです

去年買ったんですが 花が終わって葉が落ちたら なんだか枯れ木のように

もう 駄目かなって思ってましたが お隣さんからいただいた肥料 「アラ」という名前

コスモ石油のコマーシャルであったと思います

葉がでてきて 今年の方がたくさんの花咲かせてます 嬉しいなぁ

4406.jpg 4405.jpg


4379.jpg

時々お散歩で会う 「ころ」ちゃん 男の仔ワンです

吠えたりはしないですが 人もワンも苦手なんです

4380.jpg

こんなに 凛々しい感じなのに お散歩も遠くへ行けません

少しは慣れてきましたが このままなのかも

5008.jpg

御近所 男の仔コギ ルカ君 今日も元気に 吠えまくりで

テンション高いです まだまだ お子様ですよね

ワンコもおとなになるのは3歳過ぎてからだからね

めいはルカ君のお父さんが大好き だからルカ君の声がすると外へ出たがるんです


 拾い食いしちゃった~汗





お天気です 東京 曇りって予報でしたが 後でかな~

朝 銀行行きたい私 めいを連れてお姉ちゃんの出勤時間に合わせて

お散歩 お姉ちゃんを送り 銀行へ 無事に終わり

さて 帰りに城跡へと 歩いて 「あっ」と思った瞬間でした 私の目に

写ったパン 誰かが食べて落としたとみられる 一口大

銜えた~~~ めいの口膨らんだ・・・・・

慌てて口を開くも・・・・影も形もありません 飲んだもよう

猛烈に怒った私 通りですから 人の目もあったでしょうが

それどころではありません 怒りましたよ 口も思い切りぶちました

パピーのころなら仕方ない でも4歳にもなるのに・・・・・

初めてでした ショックで帰宅 城跡どころでありません 暫く様子見で

今のところ大丈夫なようですから 安心してます


4387.jpg

帰宅時のめいです 私の剣幕に小さくなってます

ありえない これから又気を引き締めなくてはと思いました

4354.jpg 4390.jpg

4391.jpg 4392.jpg

お花を見て少し和んで・・・・

4384.jpg

先日 我が家に贈り物が届きました

4383.jpg

そうでしょう 「かりんちゃん家」からだもの

4385.jpg

開けてびっくり 素敵なオケクラフトの器です

キャーキャーいう私 かりんちゃん家のブログで時々見てて いいなあって

思ってたんです かりんちゃんのmamaから かりんちゃんの快気祝いとしたかったとの

お手紙もいただきました まだまだ かりんちゃんは今闘病中でお薬を飲んで頑張ってます

マズルや頭に乗っけの めいの師匠でもあります

美味しいお菓子まで「カリカリ」はカリー味のスパイスがきいたお煎餅です

とっても美味しかったです

4386.jpg

ありがとう ございました

そして かりんちゃん 応援してるからね



のんびりしたり・たまにはドキドキもね





今日もいいお天気の東京でした

今日は母の日でしたね 母の皆様 いかがでしたか

そして自分の母にはどんなプレゼントを・・・・・

今日はめいといつもの城跡へ行って来ました もちろんお姉ちゃんもね

木々の匂い 日陰の優しさ いいお散歩でしたよ

クロエちゃんと織羽ちゃんも来たよ~ その様子は今度ね

4350.jpg 4352.jpg


4375.jpg

のんびり 休憩中 「とろちゃん」 なんか食べてない??

4376.jpg

不思議と気になるのか 段々集まるワンコ

4378.jpg

ここに何か美味しい物でも あるのかと・・・・とろちゃんはせっかくのまったりが・・
 
そんな時間もあれば


4372.jpg

あっ 走ってる「とろちゃん」の先には ぽぽちゃんが・・・・ボールは!!

こんな時間もね

4373.jpg

ちゃんと持って来たね ぽぽちゃんそのボールは気にならないのね

4374.jpg

ここに あやしい動きのわんこが・・・・ボールを離さないように 隠れてます


ぽぽちゃんはお気に入りおもちゃを見つけると 離さない暴君に変身します
だから ドキドキなめいです

健康診断




今日はスッキリ晴れましたね 昨日の雨のおかげか

暑い!!って思ってたけど 朝はひんやりいい気分でした

昼間も気温はあがりましたが

日陰は涼しい いい1日でした

4274.jpg 4285.jpg

この花北海道の父の所で咲いてました

今頃はどんな花咲いてるのかな

4368.jpg

いつもの城跡 少しづつワン友が来ます そうするとお迎えに行くんです

4367.jpg

来たね あいちゃん シュン君

4369.jpg 4370.jpg

遊んでるめいをみてるルナちゃん いい笑顔のとろちゃん

4371.jpg

これから 暑くなるけど ここだけは 日陰もたくさんで過しやすいです

みんなで楽しもうね スナンちゃん

4382.jpg

フィラリア検査と一緒にキャンペーン中とかで 半額で血液とって健康診断

しました 去年術前検査でしたんですが ワンコは人より年齢がで

しておきました 「大変良好です」と先生に褒められ ルンルンで帰宅しました

4歳のめい もうそろそろ 気をつけなきゃね



吠えた!!





今日2回目投稿です

ちょっとした気分転換ですから・・・・

朝は重い記事を書いてしまったので でも暖かいコメントありがとうございました

とっても とっても 励まされました

4349.jpg 4353.jpg

東京 少し雨上がってきました

明日は天気かな

4364.jpg

暑い日々が続きましたが

城跡の木々の日陰はワンコにとってもいい避難場所

遊んでは 休みに・・・・とろちゃんはいつもこのスタイルです

4366.jpg

いろんな所で 寝そべる ワンコ達 ダニも怖いですよね

もちろん 今年は既にフロントラインしました

そして虫除けスプレー(無害)もね めいの前にあるボールはスナンちゃんのです

4365.jpg

応援団長のスナン姉さんもお日さま浴びて まぶしそう

あたしのボール そこにおかないで 「遊びなさい!!」ってね

4360.jpg

この日は帰宅前に近くのパン屋さんまで お昼のパンを買いに

あいちゃん&シュン君のママと一緒に行きましたが

3頭同じ所につないだら 皆で大合唱

あれれ~めい 吠えるの・・・・・・お店の人も苦笑い すみませんでした

4359.jpg

証拠写真 撮ったど~ コラッ!!


以外だった 家のめいさん 今まで吠えなかったのに

ワンコも仲間がいれば いいじゃんと 意思表示するんですね











連休も終わり いつものお散歩です




雨降ってきました 東京 今お昼前

急いでお散歩出掛けてきて良かったぁ

いつもの城跡小学生が私達帰る時お弁当早く食べなきゃって

先生が話してたけど 濡れずに帰れたかな

5001.jpg

ちょっと前に撮った写真

バラはまだまだ咲いてるけど チューリップも桜も花が終わりました

4361.jpg

長い長いお休みも終わり いつもの日常です

4362.jpg

我が家はお父さんがお休み2日だけ

お兄ちゃんも合間に会社にでかけて お姉ちゃんも忙しそうでした

でも 充実したお休み過せたので 今回はとても ハッピィでした

4363.jpg

今日は私の事書きます だから・・・お忙しい方スルーしてね



私 長い間仕事をしてきて 子育ても終わり 仕事も退職

その後2年間好きに過したんですが

いきなり・・・・の身体の不調 どうしたらよいものやら

かかりつけの先生は自律神経が悪さをしてるんだと・・・・でも 良くならない

たくさんの人が集まる 所に行くと めまい 動機 倒れるんじゃないかと

これは 変!!と 行きました自分から 心療内科

先生の診断は「パニック障害」と・・・・やっぱり

それから 3ヶ月投薬治療 治るのかとっても不安でした

ところが「めい」が我が家に来た途端 自分の事よりそっちが気になり

治ってしまったんです 先生曰く「動物の力は偉大だ」と もうお薬もいらないと

あれから もう4年

でも やはり あの怖かった事を思うと 中々一歩踏み出せず

人が集まる所は極力避けてきました

今回の北海道行き 飛行機も大丈夫でしたし 少し自信がつきました

だから 道満のドックランも嬉しかったです ペット博も

ブログ 自分の日記みたいなもの 私もここらで言ってしまって心を軽くしたかった

見ていただいて ありがとう 


ペット博で買いたかった物





今日も朝から暑い東京です

昨日の天気予報では曇りでなかっかな?

私には助かる天気 連休中 ろくにお掃除できなかったし

我が家ではお休みにはゆっくりしてほしいと言われてまして

お掃除少しだけなんです ただいま 大掃除中

暑いのでようやく 冬物 毛布など 朝から洗濯 風もあるので乾いてくれそうです


4331.jpg

御近所散歩で見事な藤棚見つけて 

4332.jpg

ついつい我が仔と撮りたい飼い主です


5006.jpg

ペット博の会場の写真はないですが

撮影待ちであった仔達です お写真撮ってもいいですかとちゃんと聞きましたよ

可愛い仔がたくさんで お姉ちゃんはテンションアップでした

5007.jpg

会場の外であった 小太郎君・リンちゃん・うるみちゃん・ぎんちゃん 

パピコギちゃんお名前聞かなかった

家のお姉ちゃんは嬉しすぎて お腹がすいたといってたのに

たくさんのコギちゃんで 忘れてたって

みなさん きさくでお話してくださり 嬉しかったと

アインちゃんは撮影待ちで後ろに 道満でお会いしたのに・・・お名前もう一度聞いたりして

ごめんなさいです

4344.jpg

雑誌に載りたかったのもメインですが 一番欲しかったもの買ってきました

ミスターバックマンのコギちゃん用バック
www.mr-backman.co.jp/370.html

コギ友の「クロエちゃん」家愛用です 見てて欲しかったんです

コギちゃん用に作った 鞄 12キロまで大丈夫だそうです

今年新幹線で移動を計画中の我が家 カートは畳まないと新幹線ではね

だから「めい」を入れる鞄が欲しかった

ここはちゃんと修理もしてくれるそうです

4345.jpg

かなり 強引ですが この後ちゃんとファスナーを閉めて確認

大丈夫でした もちろん 鞄のように肩にも掛けてみました 以外に軽い

4346.jpg

嫌がってますが 慣れれば大丈夫 中も以外に広いです

4343.jpg

もちろん おもちゃも 格安で買ってきました

後ろの3個は3個で1000円でした


4347.jpg

鞄に入った ご褒美で 少しご機嫌なめいです

ペット博 写真が意外にありませんでした ごめんなさい







たくさんのコギちゃんが集まった道満・最後です




今日も暑かった東京です

今日は朝から悩みに悩みぬいて・・・・おおげさな・汗

行ってきました 幕張メッセ ペット博

行きたかった理由は コーギーファンなる雑誌が6月に発売になるので

ペット博で撮って貰った写真がもれなく雑誌に載るとのお話を聞いて

ミーハーな母 可愛いわが仔を雑誌に載せてみたいという願望で

電車で片道1時間半 往復約3時間 行ってきました お姉ちゃんと

その様子は又今度

まだ残ってる道満の写真をアップしたいです・ごめんなさい

4298.jpg 

コギさんが大勢居る中こんなワンコさんもきてました

テニスボールを3個つぶしてましたよ~

4300.jpg 

なかなか 精悍なワンコさんですが コギちゃんが揃えば 怖くない~

4299.jpg 

みんな暑いのでパラソルの下で休憩・・・って思ったら


4301.jpg 

かりんちゃんがチュチュちゃんとお話中

4328.jpg 

一緒にいるのはタンちゃん かりんちゃん キング君? きららちゃんかな

間違ってたらごめんなさい

4324.jpg 

暑くないの樹樹ちゃん なんだかすっきり見えます

4327.jpg 

たくさんのコギさんの中で幸せな 方がいますね

4320.jpg 

みんな暑さでバテバテに見えますが 元気なんですよね さすがコギちゃんです

432.jpg 

あら 小太郎君も暑そうです

4321.jpg 

みんな給水大忙しでしたね  御名前「ころちゃん」ですごめんね

4325.jpg 

大きなワンコさんに 挨拶にいっためい めずらしいです

4329.jpg 

コギちゃんだけでなくいろんなワンコさんも来てたよ

この写真可愛いよね 写ってるコギちゃんはどなたかな~



たくさんのコギちゃんが集まった道満 2




本日2回目投稿です

たくさんのコギちゃんが集まった道満ドックラン

まとめてアップしたいけど

あと何回かね

4313.jpg

4314.jpg

4315.jpg

4312.jpg

私の妹が「可愛い!!」とナデナデしまくり

アインちゃん ごめんねぇ

4311.jpg

暑かったのか みんな日陰を求めて 集まる場所はにぎやかでした

クロエちゃんところちゃん

4323.jpg

道満でお会いしたブログにいって名前確認してきました

「うるみ」ちゃんでーす」

4322.jpg

4326.jpg

4317.jpg

かんぴちゃんの写真が~ごめんね





今回不思議だったのは いつも道満でワンコが多くなると ガウガウが始まると

帰る~と出入り口でスタンバイして動かなくなるめいが

のんびり マイペースで挨拶したりしてた事

主人が同じ犬種とわかるのかなぁと言ってましたが そうなのかも



 
たくさんのコギちゃんが集まった道満・1





いいお天気が続く東京です

暑いと言ったほうがいいみたいな天気ですが

北海道まだ記事が残ってますが

先日土曜日でかけた 道満ドックラン たくさんのコギちゃんが集まりました

せっかくですから 今日はその時の写真をアップしたいと思います


4330.jpg

ドックランの隅で咲いてた可憐な花です

4318.jpg

たくさんのコギさんが集まった 5月1日最初にお会いしたのは

コーギー日和の「リンちゃん」 元気いっぱいで 走ってましたね

リンちゃんは本当に遊び上手でいろんな仔と遊んでました

4319.jpg

暑い日でしたから みんな給水タイムはかかせないよね

リンちゃんとめいです

4302.jpg

午後になり段々コギ率もたかくなり

もう 私には名前が・・・・・ごめんなさい

4303.jpg

皆で 走ったり 絡んでみたりととっても楽しんでます

4304.jpg

めいと一緒に 誰かのおチリ見てるのは

タンところ時々晴れの「ころちゃん」です 元気に遊んでたね

4305.jpg

初めてのコーギー「小太郎君」です

ご挨拶できて 良かったね めいちゃん

4306.jpg

こちらでも ご挨拶 お名前? 誰か教えて・・・・キングくんとチュチュくんです

コタママ教えてくれてありがとう


4307.jpg

男子の集まり? だよね

4308.jpg

4309.jpg

4310.jpg



たくさんあるようで なかったな~とご不満でしょうが まだ 続くよ~♪




皆と会ってテンションあがりっぱなしだった私 老眼のせいなのか

写真を加工するためにパソンコンにカードを入れて気がついた

あれれ~写真が白っぽい??? 慌ててカメラをみたら どなたかの鼻スタンプがレンズに(笑)

拭き拭きしましたが 写真はね~できるだけ加工しましたが

白っぽいのも ごめんなさいです
北の大地にお出掛け~お安く編





今日も朝からいいお天気に恵まれた東京

珍しくお休みなお父さんの我が家 お昼頃にでも道満ドックランに

お出掛けしてみようと話しています

今日は誰かに会えるかな~♪


さてさて 北海道は札幌にでかけた 大叔母さんの話まだまだ続きです

この旅は父に会うためでしたが できるだけ 安く出掛けたかった

(親孝行を安くとは・・・・)

妹に叱咤激励され ネットで探すのよ できるだけ安いのと

毎日2ヶ月も前からパソコンに・・・・・

妹って 本当に 言いたい放題じゃないですか(ブツブツ)

ようやく見つけた「嘘!!」この値段 ネット限定 札幌往復 ホテル3泊4日

24000円

さっそく ポチッと すごくないですか やはり連休前だったせいなのか

4261.jpg 5003.jpg

すすきの駅の直ぐ側のグリーンホテル2に泊まりました

角部屋 セミダブル2つ広いお部屋 いいのか!!

ホテルの対応は素晴らしかったです

5002.jpg

夜にはこんな賑やかさが

あれは・・・何 ビルの屋上に観覧車が 翌日お天気が曇りで雨まじりの中

さっそく 近くですので 乗りに行きました

4277.jpg

乗ってみると 以外に怖い!!

段々高くなり 携帯を取り出し写真を撮る為 動く妹・・・・動くな揺れる~

もちろん 言う事など聞いてはくれません

4275.jpg

ほら 段々 高くなる

4276.jpg

反対側には残雪の残る 山々が見えました ナイスビューですが

下りた時には本当に・・・・

4271.jpg

この後は お祝いの為 蟹さんをいただきにお出掛けでした

美味しかったですよ もちろん

4267.jpg

ホテルの窓から毎朝みた 馬車?でいいのかなぁ

出勤 ご苦労様

この旅行 雨がシトシト降る事が多かったのですが

何故か 私達が移動の最中はぱったり止んでました

傘がいるはずなのに 使わないですんだ3泊4日でした

4297.jpg


あらっ 気がついた めいちゃん





あと少し お付き合いくださいね



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.