おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょこっとお休みします






むんむんして蒸してます東京

湿度で体がだるいのか エアコンでだるいのか・・・・

暑いのが嫌いな私辛いです

私の肩 めいの足 コメントいただいた皆様 ありがとうございます

今回は私の肩少し重症でありまして 暫く接骨医に通う事になりました

パソコンを打つと尚の事痛みがひどくなる事がわかり

ちょこっとお休みすることにしました

8206.jpg 8207.jpg

8215.jpg 8208.jpg

ざくろの花も咲き始め だんだん夏らしくなってきました


8216.jpg

あれれ~ めいちゃん 不貞寝ですかぁ


8217.jpg

お母さんの肩がよくなるまで 少し我慢してね


皆様暖かい コメントありがとう ございました


まんちゃさん わざわざ ありがとう 教えてくださったとおり やってます


みんな少しお休みするけど 忘れないでね 直ぐ帰ってくるからね



めいの足






サッカー勝ちましたね日本 すごいです 頑張れと声援した

みんなの気持ちが力になったかな

嬉しいニュースでしたね

爽やかな風が吹いて 気温のわりに湿度が低いせいか

お家の中はヒンヤリ涼しいです 東京

肩の痛みのせいで 何かと することが制限されております私

ブログでコメントを下さった皆様ありがとう ございます

私の肩 というか腕の付け根の所の軟骨と言われる所は 昔いためて

ほとんど擦り切れております だから 普段は平気なんですが

時々 なんかの拍子にとんでもない痛みが・・・・・です


ちゃんと接骨医にも行っております 最近はよくなったのでさぼってたんです

冷やして炎症を取り 動かす運動をしておくしかないんです


8171.jpg 8172.jpg

8158.jpg 8165.jpg


紋母さん ここからちょっと見てね↓

8156.jpg

今日は先日のめいの足の結果をちょこっと~家の仔こんな骨です リアルよね

8155.jpg

その時の写し方で少し違って見えますが今年先日の写真です

小さな骨の突起ができてました これが何かの拍子に・・・なるとかなり痛むようになるそうです

だから 今回は先生としっかり話し合いました

先生と相談 いろんな種類があり グルコフレックス・ ファイザーなど

今回は ロイヤルカナンさんの緑イ貝タブを飲んでみることになりました

紋母さんこれを飲んでます 緑イ貝というのは最近関節炎にかなりいいという研究結果

が出ているそうです 飲ませ続けるのが一番と

ユウスイッチさん 先生とちゃんとお話して 飲む事にしました ありがとう

8203.jpg

足 心配だからベストを考えようね めいちゃん

8204.jpg

これ以上進ませないように 頑張ります



コメント返し ご訪問 遅れ気味です 本当にごめんなさい

独り言

6月は お父さん 娘の誕生日 めいが家族になった記念日と続きます

今年はお父さんが60歳・・・・60年生きてきたのね ご苦労様

そして娘・・・・歳は言えない(笑)

めい 我が家の大切な宝物 めいが家族になった記念日 6月21日

亡くなった義母の誕生日でも あります

悲しい6月21日を笑顔に変えてくれた めいに 感謝しています


関節炎って辛いよねぇ




お天気と呼べない曇り空 雨も降っては止みを朝から繰り返しました

今は そらに少しだけ 夕焼けが

今日は以前からの申し込みの松蔵カフェでの T タッチのお話 無料でしたので

聞いてきました ワンコにタッチするんですが

マッサージとは違い ほんとに少しの圧かけるだけでタッチするんです

私がタッチで治して欲しい肩 この時期限定で去年より今年痛いです

月曜日めいを抱えて一階へ途中で何処をどうひねったのか

「痛い~~~~ 肩が抜けるかと思う痛みで」 めいを落としちゃいけないので

叫びまくって階段何とか下りました

毎年梅雨時期 かなりな確立で痛みがでます 炎症起こしてるから冷やすしかないんです

8181.jpg 8161.jpg

8173.jpg 8183.jpg

8191.jpg

我が家のワンコは元気です 今年は足も痛まないようで

ひきづってる様子もありません

今日は病院でお耳はもう大丈夫といわれ 足のサプリを頂いて帰宅しました

先生のお話では最近の研究で緑イ貝の効果は続ける事にあると

このまま飲み続けます

8188.jpg

8189.jpg

8187.jpg

8197.jpg


喜ぶ顔を見るとついつい 遊んであげたくなりますが たくさんは駄目だから少しだけ

それでも 嬉しそうです



エチケットボトル!!のご質問





あづい  むしむし蒸して じっとしてても暑い

夕方散歩ワンコと歩くと自然と早足 なので まるでシャワーを浴びたように

汗かいて帰宅・・・・・私だけ(太ってるから)

流石に夕方日が沈んだら少し涼しいのかなぁ

もう エアコン 無しは無理かも 私とめい

8157.jpg 8160.jpg

8162.jpg 8159.jpg

最近お花の写真を撮らせていただく お散歩コースでのいろんなお家のお庭

あやしいおばさんに優しくしていただいて 裏庭まで案内してくださる事もあるように

今日はお花まで頂いて帰宅しました 嬉しいです ワンコと一緒だとみんな優しいです

1人だと挨拶もしずらいけど ワンコいるとお話もしやすいですよね お散歩コースに知り合いが

増えました私

8180.jpg

昨日載せたエチケットボトルでの

大きさのご質問 ちびさくママさんよりありました

わかりやすいように めいと撮りましたよ 便利優れものです

缶だけでも購入できます  お値段はバニラ★さんより質問 ボトルだけだと1260円です

コペット↓

medipet.jp/copet.html

8198.jpg


お母さんはこれから どんどん お出掛けしたいらしいので 活躍すると思う

車の中でも 安心だよ




東京コーギーズで撮っていただいた写真


 


早朝曇りで涼しかった東京 今はムシッと暑いです

エアコンがフル稼働な我が家です

朝から御近所散歩をすませ それだけでは可哀想なので城跡まで

行って少し運動してきました~

アンヨの事があるのでセーブさせて遊んできましたが それなりに満足した様子です


先日の東京コーギーズの写真 しんパパさんから頂いたのでアップします

7023.jpg

あっ 先日ご紹介のこのうんp入れ 使いましたよ お台場のコーギーズの集まりに

持って行きました

とっても 優れもの 電車の中でも 大丈夫 匂いが出ないってすごいです

帰宅後出して洗って おきましたが においは残ってません

これから 活躍しそうです

8179.jpg

お台場での昼食 ダーツバーみたいな所で食べました

お客さんがダーツで遊んでました

7119.jpg

そしてコーギーズちゃんたちのお散歩の途中であったブルちゃん 可愛かったです

8175.jpg

キネちゃんとツーショット しんパパさん可愛く撮ってくれてありがとう

8176.jpg

キネちゃんもとってもいいお顔で嬉しそう 

8174.jpg


写真は 東京コーギーズのホームページから しんパパさんに頼むと送ってもらえます

参加された 皆さんも見に行ってみてね


ありがとうございました いい記念になります


待っていた物が届いた~♪





本日2回目~☆

今日は早朝散歩にお出掛け 朝雨上がりだったせいか

涼しかったです

そして家族は全員留守 のんびりしまくり お昼寝たっぷり

とっても いい休養しちゃいました 私

というわけで 先日ブログでご紹介 fuuwaさんのお洋服争奪戦

なんとかゲットできた2着届きました

なので ちょこっと見せちゃう・・・・いえ見せたい私

8177.jpg

まずはお花で楽しんでいただいて

8146.jpg

はい!! これがレース袖のチュニックです 嬉しすぎて ピントが・・・・

8147.jpg

後姿もナイス~~♪ 

8148.jpg

こちらは 今回初のニットでできたチュニックです

とっても 軽くて 着せやすい 可愛いでしょう


今回ゲットできた
皆さんのところには届いたでしょうか 見るの楽しみにしています


ある日の城跡




晴れてます東京 朝の内少し雨が残りましたが

これから31度くらいまで気温があがるそうです

又 エアコンオンですねぇ

8168.jpg

アジサイが段々色合いが濃くなってきました

毎日のお散歩でアジサイ観賞しております 私

8163.jpg

あたちはね~お花より食欲かも・・・・・ベロリンチョ

8164.jpg

食べ物の事ばかり考えないで お散歩だよ

8136.jpg

ちょっと日にちが経ってしまいましたが ある日の城跡です

8137.jpg

あいちゃんはクロエちゃん家が持参した新しいおもちゃがお気に入り

クロエちゃんはとろちゃんに遊ぼうアピール

8138.jpg

シュン君 おちりが可愛いねぇ めいちゃん そのボール織羽ちゃんのだよ

8142.jpg

あらら あいちゃん ポポちゃんにお気に入り 持っていかれました

かなり お気に入りでしたから あきらめがつきません

8141.jpg

そこへ チビッコ 織羽・クロエちゃん登場

訴えるあいちゃんですが みんなポポちゃんにはかないませ~ん

8143.jpg

暑い毎日がこれからつづきますが 城跡だけは 別世界だよね 日陰が心地よい

8139.jpg

あいちゃん まだ あきらめられないのね

ポポちゃんに持って行かれたら あきらめなくちゃ いけないよ~めいの独り言でした






コーギーファンに載ったよ~♪



今日は微妙なお天気の東京 まだ曇りとまでいかないけど

暑くはないかなぁ・・・・ジメジメ感はあるけどね

8152.jpg 8153.jpg

8151.jpg 8150.jpg

ようやく ようやく 手にした 「コーギーファン」 

いい歳のおばさんが 雑誌抱えてニヤニヤして帰宅しました

我が仔を探しながら ブログでおなじみワンコさんの可愛い写真も見つつ

ありました~~~

ここから下は親ばか炸裂ですのでご注意

8149.jpg

何でも中々信じない私 ひょっとして 載ってないかもなんて 心配

雑誌を購入された方からの「載ってたよ~」で舞い上がりまして・・・・

幕張までおでかけしたかいありました 嬉しい!!電車で往復3時間近くです

そこで今日は 大声で・・・恥ずかしげもなく 可愛い~~(お耳よごしですみません)

8154.jpg

舞い上がった お母さん 今日は勘弁してね

見てくれてありがとう

のんびりしたね




暑い一日でしたね 今日 昨日よりはジメジメがすくないから

少しは過しやすい・・・・でも暑い

エアコンついにスイッチ入れてしまいました

ようやくパソコン使えるようになりました 全部自分でやったので

時間がかかりましたが 覚えるためには良かったみたいです

画像以外に容量が多いとわかったしね 重かったのも解決して

使いやすくなりました

7123.jpg 8132.jpg

8125.jpg 8131.jpg

5023.jpg

5022.jpg

お散歩でお友達ワンにあったりして過していためい

8144.jpg

しっかり 城跡にもでかけて 暑いのを避けて過してました

8145.jpg

城跡は涼しい風が吹いて 過しやすいです

冷たいベンチで休憩中のめいです

ご機嫌な毎日おくってたよね めいちゃん


眼科の術後半年検診と・・・・セカンドオピニオン






ようやく 溜まりに溜まった画像・写真を移し終わりました

パソコンのハードさん悲鳴をあげてたみたいです

あとは いらないものを少し整理して 軽くしたいと思っています

昨日載せた記事にコメントいただいてます ありがとう

もう少し待ってくださいね

あっ そうそう 悲しい事に今日めいの病院帰りに立ち寄った本屋さん

コーギーファンがない!! 何件か行きましたが・・・・・

もう セブンネットで頼んじゃいました

我が家のめいさん載ってたって教えてくれたwINちゃんママ コウちゃんさんありがとう


8126.jpg

パソコンできない からめいとのお散歩時間がたくさんで

めいは嬉しいみたいです

8127.jpg

土曜日目の術後半年検診に眼科へ行って来ました

心配していた反対側の目白内障発症してませんでした

そして手術した右目も順調だそうです

ただ 今回 先生が心配してくださった マラセチアの治療方法 視神経によくないとかで

毎日耳の中洗ってましたから 私も少し疑問でしたから・・・

今日以前からかかっていた 病院に一年ぶりに足のレントゲンで行って来ました

そこで治療の様子などを話したら 一応の検査

もう 洗わなくても大丈夫だと薬もいらないと ホッとしました 病院によっては治療の方針かわります

心配な時はセカンドオピニオン大事ですよね

足ですが 現状維持とまでは いかないですが 少し小さなとがった骨が

できてました でも 心配はしても わかってた事ですから

このまま 現状維持していきたいです 元気なままでね




ご訪問ありがとう みなさんのコメントとても嬉しいです
お返事が遅くなるのが申し訳なくて コメント欄閉めた方がいいのか・・・
悩んでます 今日はこのままでね




サッカー大好き!!





雨です 東京 一日中降ってました

だから 1日ボールで遊びましたよ お家の中でね

パソコンメンテ中ですが ちょこっと載せてみます

8122.jpg 7124.jpg

雨のおかげか アジサイがきれいに色づいてきれいですよね

ブルーのバラのような額のアジサイもきれいでした

7131.jpg

日曜日城跡で大好きなサッカーであそんできました

7130.jpg

嬉しくておちりもふくらむめいさんです

7137.jpg

今 タイムリーな話題ですから・・・・

7132.jpg

飼い主の自己満足な写真を

7133.jpg

7134.jpg

7135.jpg

この写真が一番好きです

7136.jpg

めいの顔が怖い!!

7138.jpg


頑張れ 日本!!


以上



パソコン不調につきお休みします





今日もいいお天気です東京

時々雲ってはいますが お家の中は快適です

パソコンが3日ほど前から調子が悪く 暴走します

メンテナンスしたいと思いますので 今日はコメント欄閉めさせていただきます

何日かかかると思いますので お休みいたします

いつも 私のブログ見ていただいてありがとう~♪

7127.jpg

7125.jpg

メンテナンスうまくいくといいなぁ~

いつも見ていただいて ありがとう

お台場でお財布大暴走(苦笑)





晴れてます 東京 今日は暑くなるとか

紫外線もかなりだそうで 私もおくればせながら対策し始めました



7128.jpg 7129.jpg

7120.jpg 7122.jpg

東京コーギーズにお出掛けした日 家のお姉ちゃんの大好きな海保の船の前での

写真 お散歩イベントの行きと帰り ??

7121.jpg

カートを買い換えました 以前のカート 見た目はわかりづらいですが

3年間使い込んで 去年の暮れから 破れがたくさん

私の縫い縫いであっちこっちがつぎはぎだらけ いつ底がぬけるかひやひやで

お出掛け 前から気になっていたこのマザーカート お散歩で昼休憩の解散

食事の後 お台場のワンちゃんグッズ売り場で 見つけて 検討

優れもの~以前のカートは引き取ってくださるとのことで お財布大暴走してきました

そして使い心地は ナイスです 軽いです すいすい歩けました

いろんな機能もたくさん なにより メンテナンスしていただけるのが一番気に入りました

肝心のめいさんですが もちろん以前のより広く 快適に乗ってました

我が家はカートは 車と同じ必需品です だから又買い換えること考えるとで

大暴走してまいりました・・・・ああ~又カメラの望遠レンズが遠のいた~(独り言)





7126.jpg

お財布が大暴走は私だけでなく お姉ちゃんもだった

そして めいさんは お着替えで・・・・・・


お台場の続き・・・・




まだ少し雨が残ってます 東京

昨日の記事でぞぞっとした皆さん ごめんねぇ

けむけむさんの苦手はたくさんいらっしゃったようです

我が家にも居ます その方の為に頑張ったんです

お部屋の前の庭でしたから 見つけたら大騒動になりそうで

「木を切り倒してしまえ~」と言いかねない 大きなずうたいの息子です

この人 この時期木に近寄りません 木の下も歩けません

だから 城跡散歩もってのほか 絶対行きません

あの小学生の頃 生きてるものなんでも興味を示し

喜び勇んで学校の帰り いろんな生き物をお持ち帰り 母をギョッとさせた

あんたは何処に どれだけ驚いたか その驚きを隠し 良かったねと

なのに~~~

遠回りでも木のないところを選んで歩きます 我が家の主人は虫も殺せない

だから見つけると 手は使いませんがそっと逃がす!!

流石に「毛虫は駆除しなくてはしょうがないもんな」と この違いなんでしょうね

あっ横道それた ごめんなさい


7095.jpg 7114.jpg

7117.jpg 7118.jpg

さすが お台場 自由の女神が・・・? 知らなかった私  近未来的な水上バス乗り場まで

7106.jpg

めだってましたね 総勢5コギちゃん家族 ママは別居中とかで
ママが一緒なら6コギさん連れに すごいです

7107.jpg

それぞれ特徴があるけど やっぱり似てますよねぇ

7090.jpg

なかに ブルーアフロなコギちゃんが(笑)

7105.jpg

あんまり 暑いし 以前暑い中歩いて体力消耗 翌日入院騒ぎを起こした過去のある

我が家のめいさん カートに乗せました 決して過保護ではないんです

声を掛けてくださった 栃木だったかな 違ってたらごめんなさい

ゆばちゃんと ツーショット写真です 可愛いワンピース姿撮りそこねた私です

ありがとう~

お台場での楽しい時間




今日は曇ってます東京 少しの雨もちらほら

降るのかな~

昨日城跡お散歩行こうと思ってたんですが・・・・・パソコン覗いて

眼鏡をしたまま部屋を見渡すと

なんと お出掛けざんまいの私 適当にお掃除・・・・眼鏡なし

部屋がきちゃない!! まずい

片付けられないおばちゃんになる~で急遽大掃除 ペンシルハウス3階建て

上から下まで 這いずり回り掃除しました

お掃除に3時間つかれました その後 ベランダで干し物 お隣さんと話してると

「ね・下の木何だか蜂きてない」 何~と見ると黄色スズメ蜂がウロウロ

巣でも作ってると大変と 見てみると 眼鏡有でね・・・・・ここからは

言うのも 鳥肌が 

なんと裏の木 毛虫がウジャウジャ 蓑虫のような巣もたくさんぶら下がり

お隣さんに手伝ってもらい 割り箸で 毛虫さん取りしました

木 教えてもらいましたが あんまり虫がついて危機になると

木がその虫退治してもらう為に匂いを出して 天敵の虫を呼ぶそうです

だから 蜂が来てたみたいです 自然ってすごいです


7083.jpg 7103.jpg

7104.jpg

散歩に出発11時頃 暑かったです 流石のコギちゃんも休憩たくさん
木がある日陰は涼しくて ホッでした

7102.jpg

公園について直ぐに目にとまったコギちゃん達

お店のワンコさんたちでした 

7088.jpg

7089.jpg

7087.jpg

7097.jpg

7098.jpg

7111.jpg

7110.jpg

7112.jpg

もう少しお付き合いお願いします

そして 東コギでお会いできた たくさんのコギちゃん達 ありがとう

今日は簡単にでごめんなさい


 

追記 コメント返し ご訪問 遅れ気味です ごめんなさい


昨日のお出掛け





今日もいいお天気です

最近お出掛けが多い私 昨日は東京コーギーズに行って来ました

初です!!

暑かったからちょっとお疲れですが お台場景色も良くていい所した

7077.jpg 7078.jpg

今日はいろんな加工はナッシング~でいきます

めいは電車ではカートの中で必ず寝ます!!


7079.jpg 7080.jpg

東京にいるけど ゆりかもめ初乗車 いい景色で ちょっとした遠足気分な母でした

7081.jpg 7082.jpg

左は大江戸温泉 行った事ないです 右はフジテレビ なんだか前の広場でモトクロスのような

ゴーカートもイベントやってました

7085.jpg

我が家のカメラで撮りきれないコーギーちゃん達

お散歩会でしたが 暑くてみんなバテバテでしたね

7086.jpg

めずらしく 娘に言われ 少しだけいつもと違うスタイルで出かけました 母

たまにはね~

7084.jpg

いろんなコギさんのお写真は 明日です 

お姉ちゃんがお台場で見つけた洋服で トロピカーな気ぶんのめいさんで~す


今から 城跡散歩行って来ます


飼い主は見た愛犬のもう1つの顔!!





朝は曇ってた東京

今は晴れてきました 暑くなるのかなぁ

昨日の雷 家の床に響くほどでしたが どこか近くに落ちたのかなぁ

めいは怖がったままで

主人が「おいっ なんだか 息が荒いぞ!!」と心配

私は・・・・「 いいの ボールで遊んでやって」と 深夜のボール遊び

直ぐに元気になりました

まったく 情けないんだからねぇ

7071.jpg

さてさて 昨日の続きです

この日は城跡 クロエちゃん・あいちゃん・シュン君・めいと少ないワンコ

クロエちゃんは遊びたい

7072.jpg

めいに付いてまわります

そうだよね 遊んでほしいもんねぇ

7064.jpg

一生懸命 アピール 可愛いよね

でも・・・・・うちのおとなげないワンコは・・・・・

7063.jpg

こんな顔するんです クロエちゃんめげません

7062.jpg

何度も何度も アピールするも 空振りのクロエちゃん

7073.jpg

めいに叱られても 本気じゃないのがわかる? 本気かも!!

途中でめいに「駄目」と言わないと ガチンコになりそうな場面も

7074.jpg

あんまりな めいの態度に可哀想と思ったのか あいちゃんが

7075.jpg

良かったね クロエちゃん

我が家の愛犬のもう1つの顔見てしまいましたよ飼い主

最近 ガゥッて顔しだしました こんなもんなんでしょうか4歳過ぎると



可愛い愛犬のもう1つの顔(汗)




朝から快晴でとってもお天気良かった東京

先ほどものすごい雷でした 回数多くなかったけど 家に響くのがひとつ

めいが大変・・・・四肢は振るえハアハア息も絶え絶え

まったく 雷鳴ると毎回抱っこ ありえません 私は腕が震えます

7076.jpg

左は西洋アジサイ 右は山アジサイだそうです

西洋アジサイは葉が大きくて 山アジサイは葉が小さいそうです

7060.jpg

城跡の下のため池のカルガモ親子元気にしてますよ~

7065.jpg

いつも行く道ため池の方から城跡へ登っていきます 生意気ににおいを確かめるめいです

7066.jpg

あがれば広い広場に お先にいたメンバーを見つけるとダッシュ

7067.jpg

クロエちゃんがお迎えしてくれました 日向は眩しいです

7068.jpg

ついたら 直ぐに給水タイム 順番を待つあいちゃんです

7069.jpg

はやくしなさいよ~待ってるよ

7070.jpg

後はマイペースで遊ぶめい この後愛犬のもう1つの顔を見ることになる私です


7061.jpg

怖い顔でしょう ビビリーなくせに 年下にいばる めいさん・・・・・

ここまで来るのにいろんなシーンがあるんです 続きは又明日という事に




キャラクター集め!!




いいお天気です 東京 それでも風もありで お家の中は半袖で丁度いいかな

今日は朝から城跡散歩行って来ました 

でも なんだか眠いので 加工をする気になれません

だから 以前作った加工の写真アップです

そしたら 昼ねしま?す

4535.jpg

じつわ 私 かなりな年寄りですが・・・・

可愛いものに目がないんです 特に好きなのはムーミン谷でしられる

この「ミー」というキャラクター ちょっとひねた感じが大好きなんです

4536.jpg

ミーのもの見つけると 財布と相談できません 即買いで

4538.jpg

だから 私の部屋は 人に見せると・・・・?

4537.jpg

こういう 趣味・収集 いつになれば 止むんでしょうね

以上 めいと関係のない話でごめんね 写真はめいだから 勘弁です

怖かったらしい(笑)





今日もいいお天気です東京

お洗濯も終わり お父さんがお休みで只今就寝中です

たまには寝かせてあげないとね


7049.jpg

病院行く途中で見つけた 鮮やかな花達 日差しに負けない色ですよね

ここはいつもきれいに手入れして 季節のお花でいつもきれいな 花畑なんですよ

でも 写真に夢中な飼い主・・・この後あることで驚きます

7036.jpg

お花を見つけると めいちゃん お花!!

って言うと匂いをかぐようなしぐさを時々してくれるようになりました

そして よく見てると不思議と咲いてしまった花より 今からの方に鼻を・・・

匂いが違うのかな

7038.jpg

鮮やかな色に夢中でカメラを向けて「めいちゃんきれいだね~」とのん気にいってたら

めい 逃走・・・・ ガサガサという音が・・・・うん? 声が出ませんでした

トカゲかと思ったら ニョロニョロさん ヘビでした

7037.jpg

もちろん なんにもしないですよ

ヘビも驚いたんでしょうね うちのビビリ~犬もね

遠くには行かないから 安心でしたが リード持ってないといけないよね
 
反省

城跡でも 昨日 靴の底が落ちてる? 老眼の私 見えにくい 裏返ったヘビの死骸でした

草刈で 刈られたみたいです 機械でするからね

東京という都会に住んでるはずなのに ヘビ 狸と まるで田舎暮らしですよね

元気が一番だよねぇ





いいお天気でした 東京

朝から城跡へ行ってたくさん 遊んできました 傷のこともあるので

洋服着てね

昨日の傷 心配をかけてしまい ごめんなさい そしてありがとう

今日も病院で

ちゃんと見てもらってきました だいぶいいみたいで このまま消毒だけして

瘡蓋できたら はがさないようにいわれました

そして 昨日お耳掃除看護士さんがちから入れすぎたみたいで

左耳傷になって炎症起こしていました 触ると痛がる!!

看護士さんが「ごめんね」をひたすら言ってました以外にめいの耳柔らかいみたいです

レボリューション してもらってきました

疑問の マダニに効かない? っていう話 そして日本の蚊とアメリカの蚊が

違うんじゃないかとの話 先生は笑い話ですよね~と

フィラリアと言う虫に効くんだから 蚊はね 同じですよと

私の住んでるこのあたり たぬきが多くて 疥癬ダニにやられて 丸裸のたぬきもいます

普通にお散歩で遭遇するんです

最近飼い主さんワンコさんがこの疥癬ダニに取り付かれて来院もふえてるとか

レボリューションはこれにも効くそうで ちょっと安心してます

でも 最初は考えましたよ フィラリア予防ノミダニ予防が 点液で大丈夫なのか

めいの様子も観察です 取り合えず 元気だし 大丈夫みたいです

7048.jpg

城跡の下のため池にカルガモさんの子供連れが 全部で9匹無事に育ってほしいな

7043.jpg
だれかの忘れ物 城跡で見つけてお持ち帰りになってしまいましたが・・・・

返そうね めいちゃん

7041.jpg

きっと 探してると思うよ~朝一番のあのワンコさんかな?

7042.jpg

そうそう 自分ので遊ぼうね

7039.jpg

夕方 お家の前で遊んでたら クロエちゃんファミリーが

クロエちゃんパパさんの自転車に合わせて走ってました すごいなぁ

織羽ちゃんも ママと一緒に自転車に 家族でサイクリング運動だね

7040.jpg

今日はポメラニアンの「はる」ちゃんとも会えました 嬉しいな

とっても いい仔でめいとも仲良しふわふわさんです






copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
