おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行記「レジーナの森」にパート7 コギちゃんに会えた~♪





今日も暑い!! 東京です

今朝は少し遅くなり5時20分にお散歩 そしてお父さんがお散歩前に

ご飯をあげてしまい・・・・お散歩のお楽しみボール取って来いができませんでした

だってね 食べて消化してないうちに激しい運動は怖いから

まったく どうして何度も言ってるのにめいのご飯催促に負けちゃうんだろう

我が家の旦那様とってもやさしい・・・・んだろうねきっと

9038.jpg 9039.jpg

9020.jpg

レジーナでの翌朝 いつも通りに5時前に目が覚めた私

昨夜は何時寝たのかわからないほど早くに寝たらしい 8時は過ぎてたよね

お姉ちゃんはまだまだ 寝てるのでめいさんとお散歩です

9024.jpg

明け方まで雨がたくさん降ったようすで 朝はひんやり 半袖では肌寒い!!

久し振りのひんやりした空気 嬉しかったです

9062.jpg

なんだか 不に落ちない様子のめいさん 気温が感じるんでしょうね

このカヌー乗り場はワンコと一緒に楽しめるそうです 私達は今回乗りませんでした

私が自信ないしね

9061.jpg

ちゃんといろんな施設の写真がなくてごめんね

フロントの奥は売店 温泉・スパがあります

足湯の先の赤いバスはハンバーガやジェラートのお店です 美味しかったです

アクティビティセンターにはここレジーナの森の看板犬のジーナちゃんがいます

8529.jpg

おとなしくてフレンドリーです

レジーナの森 キャンプもできる場所が 車で行くだけで 後のキャンプ用品など

貸し出しあるんですよ 手ぶらでキャンプすごいですよね

こちらでレンタルだそうです そしてコールマンブランドも販売もしています

愛犬用グッズもね フードおやつも置いてありました

9047.jpg

いろんなワンちゃん達にも会いましたが お話したのはこちらミック君 17歳のママ

元気に朝のお散歩しておられました 夜にお散歩でお会いしてたんですが

その時コーギーちゃんも一緒だとお聞きして 会えるといいですねとお話

朝 会えました 仙台からキャンプに来られたとか めいはしっかりパパさんにもママさんにも

撫でてもらってましたよ

9048.jpg

こちらがやんちゃざかりの「レオ」君 ミック君とお部屋は別にしておられるとか

元気印のコーギーちゃんだから ミック君は大変だよね

ミック&レオママさんパパさん 仲良くしていただいてありがとう 又会えるといいね


9045.jpg

お姉ちゃんがいそいそと朝ご飯を取りに行ってる間カートで待つめいさんは

さて 食べましょうと私達が座ったら この顔(笑)

9046.jpg


うう・・・・まだつづきます する~~っと見てやってください ヨロシク

旅行記「レジーナの森」に・・・・パート6




今日も暑い一日になりそうです 東京

5時のお散歩夜より涼しいと感じるようになりましたね

少しづつですが おひさま沈むのが早くなったような気がしませんか

昨日の記事に載せた 松本君との写真の方はわかり次第 お知らせします

夕べカメラマンさんより電話ありました

ホントだったのね~ボツになるかと思ってましたが(笑) 嬉しいなぁ

9000.jpg 9001.jpg

めいのお散歩も終わり 温泉も入ったし少しはおとなしく寝るかと考えた飼い主 甘い!!

9042.jpg 9044.jpg

若いのよね まだまだ~お部屋でもボール遊びでした

9043.jpg

ようやく お休みタイムが・・・・ なので私達は温泉に・・・・いい気分でした

めいはもちろんバリケンに入り おやすみでした

9036.jpg

お風呂の後は夕飯 私達が選んだのは洋食コース

福島県産伊達鶏の棒棒鶏風サラダ・同じく福島県産トマトのガスパチョ

じゃが芋のポタージュカレーの香りをきかせて

ホッキ貝とメダイのポワレ福島県産ほうれん草のソース

福島県産牛ヒレ肉のステーキ マルサラワインのソース

ライスとパンどちらか 私達はライスをチョイス

最後は珈琲と爽やかなメロンのケーキ どれも美味しかったです

9040.jpg

食事も終わり お部屋にめいを迎えにいって レイクレジーナのレーザーショーを見ました

ここはレストランの前になります20分ほどですが きれいでしたね

9035.jpg

夕方から雷とともに雨がふりましたが この時間は止んでいて

気温も下がり涼しくて いい時間でした

9041.jpg

ここでちょこっと紹介 今回の旅行で活躍してくれた めいの洋服です

どの洋服もハンドメイド お気に入りです

9037.jpg

ぶっちmamaさんのハンドメイド可愛いお洋服今回初です

着せやすくて 私もお姉ちゃんもお気に入りです お店は可愛いぶっち君のブログです

今回も素敵な新作がアップされてます 見てみてね 

素敵なお洋服ありがとう ぶっちmama



そして まだ続きます ごめんなさい 又 明日





旅行記「レジーナの森」にパート5 めいさんワンコスパでまったり~♪




まだまだ続く どこまで・・・

あきれてもいいです 写真を撮ったら載せずにいられない私

ご迷惑をおかけします する~っと見ていってね

8540.jpg

建物撮るの忘れた ごめんなさい

ワンコインで入るワンコのスパです もちろん温泉だよ

建物のなかには 貸し切りようが一部屋

こちらの部屋には バスタブ3箇所ありました

8536.jpg

蛇口はひとつでもあんまり温度は高くないから
確かめてお水と調整しました

8535.jpg

温泉はもちろん天然ですよ~体に良さそう

8537.jpg

ついでに軽くシャンプーもしました 流した後に 又溜めてゆっくり入る時間も

お湯も大丈夫でした めいの足にも優しいよね

8538.jpg

このお風呂 又 入りたいですってね

8541.jpg

普通のドライヤーと強力なドライヤーがちゃんと置いてある

のってポイント高いよねぇ

8539.jpg

シャンプーも終わり まったりとお湯に浸かるめい

そこに 「すみませ~ん わんちゃんのお風呂入ってる所 お写真撮らせて
もらっていいですか~」と聞いたことのある声が

なんと あのポチたまに出ておられた 松本くんとカメラマンさん達でした

最初は??? だった私達ですが この日はペットコムというサイトの取材とか

暑い中元気な声でした 松本君

こんな出会いもありました



又 明日へ続く・・・見てね



旅行記「レジーナの森」にドームコテージ「オルサ」にてパート4




今朝は少しだけ気温湿度下がってました東京

それでも日中は暑くなりそうです もう 9月なのに残暑続きそうですね


8513.jpg

さてさて旅行記 どんどん引っ張ってる私 今日はお泊りした所をちょこっと紹介

8520.jpg

まる~い建物の中は意外に広いスペースでした 清潔なベット

わりと固めのマットで私にはとても快適でした もちろんワンコさんはベット禁止です

8525.jpg 8524.jpg

お風呂 洗面所 トイレはひとつの部屋に でも広いし快適でした

お部屋には天窓が可愛いよね 

8521.jpg 8522.jpg

ちゃんとワンコさん連れに考えてありましたよ めいは私達がお風呂に行ってる間 ちゃんと待てました

大きなバリケンの中でね

8526.jpg

1コギと娘目線はテレビでした ちゃっかりソファに座ってましたが

ここはワンコ大丈夫でした 写真を撮り忘れた入り口スペース カートを畳まないで

はいるとちょこっと狭いかな あとちゃんと空気清浄機・除湿機しっかりしたものが

ありました だから お部屋に入った時なんのにおいもしませんでした 嬉しいよね

床は不思議と滑らなかったです 床暖がついてましたよ 夏は使わないけどね

8530.jpg 

ワンコ連れには嬉しいところがたくさんありました

8531.jpg

8534.jpg

ドックランで遊び 小川に入り ノーリードで走りで汚れためいさん

ここに来たのは これも目的でした



 追記続きは午後にでもアップします

旅行記「レジーナの森」に めいさん自分から小川に入る・パート3




ワンコと旅行 憧れの旅行でかなり舞い上がった私

写真も多い でも載せたい なのでお付き合いお願いします

お姉ちゃんから先ほどアップした写真 湖畔のドックランわかりづらいとクレームが・・・

8516.jpg

湖畔のドックランから見た風景です
8519.jpg

そしてそのドックランを反対側から見た感じです

8505.jpg

ドックランでかなり遊んで休憩後 さっそく湖畔をお散歩

福島といえどこの日はもう30度でも東京の暑さに比べると違う気がしました

湖畔の散歩道で湖畔にそそぐ小川を発見 見に行くとめいさん・・・自分から入りました

娘と私驚きました 

8506.jpg 8510.jpg

水は冷たくてご機嫌な様子のめいさんです

8507.jpg

あ~ぁ えぇ気持ちって聞こえそうです

8508.jpg

好きなだけ入ってなさい 母

8511.jpg

お母さんもどう? めい

8509.jpg

味見もしてたのねぇ 今気がついた母です

8512.jpg

たっぷり10分ほどウロウロジャブジャブ楽しんでました 愛犬

8527.jpg

今回娘と私とめいが泊まったドームコテージオルサです

8515.jpg

そして 今回頂いたこのパスは次回から10パーセント宿泊費安くなるそうです

もちろん 無料でしたよ

写真がまだまだたくさん めいのスパでの嬉しい出会い

 ドームコテージの中 森のドックラン ノーリードのドックウォーク

あらたなお友達との出会い

夜のディナーと まだまだ引っ張らせてねぇ

旅行記「レジーナの森」にパート2 湖畔のドックランにて




今日も暑いですね 

朝5時前にお散歩に出たのに やっぱり暑かった 日差しがないぶんちょっと違うけど

湿度も夜よりはいいかな

さてさて 昨日の続き まだ少しひっぱりますが

我慢して見て下さいね

8488.jpg 8489.jpg

レジーナで見つけた お花です

向かって左のアザミに似た花 こぶし大でした

8483.jpg 8484.jpg

新白河駅にお迎えバスがあり約30分でレジーナの森リゾートに到着

受付カウンターで受付を済ませ チェックインまで 時間がたくさんあるので

とりあえず めいを遊ばせようと ドックランの位置確認のお姉ちゃんです

まずは湖畔のドックランに行ってみることに

(ここレジーナの森では 受付で中型犬まで乗れるカート無料で貸し出してました・我が家は持参でしたが)

8514.jpg 

レイクレジーナのそばにある 湖畔のドックランで遊ぶめいさんです

あれ 写真が斜めじゃない・・・・

8503.jpg 8495.jpg

このシーンも・・・・・

8494.jpg 

これも・・・・ なんだか坂に そうここ湖畔のドックランは坂にあります

8498.jpg 

めいが遊んでる このボール投げる物

新白河駅に迎えに来てくださった運転手さんが めいのご飯を忘れた 私達の為に

寄ってくださった カインズホームさんで ついでに購入したものです

本当に親切でありがたかったです


8504.jpg 

素敵な所ですが・・・坂なので遊ぶ時注意です めいは大丈夫元気に遊んでました

8485.jpg 8486.jpg

遊んだ後は 泊まる所をチェックしにいきました このドーム型のお泊り所はなんだかファンタジー

8487.jpg 

暑いし疲れたのでちょこっと休憩 レストランは一軒だけ 温泉とスパの中に

ラーメンなどを出すお店がありますが

ワンコと一緒はここだけです

(ここはワンコさん連れは入り口が奥にあります そこにもちゃんとカート貸し出しありましたよ)

暑い時期でなければ テラス席もいいですよね

キャーまだまだ続いちゃう 写真が・・・・なので 後で続き又アップします



旅行記「レジーナの森」にパート1




今日も暑い東京ですが 少し雲が多いのか 昨日よりは暑さが違うような

気がするけど 又 暑くなるんだろうね



めいを家族に迎えて初 ワンコとお泊り旅行に出掛けてきました

あいにく お父さんもお兄ちゃんもお休みが取れず お姉ちゃんと私とめい

たった1泊2日の旅行ですが お付き合いくださいね

8475.jpg

9時40分発 東北新幹線「なすの」に乗車 新白河まで行きます

朝も早くから お父さんが東京駅まで車で送ってくれて カートにのっておりますが

8478.jpg

めいにも乗車券(笑)

8479.jpg

マザーカートは流石に座席の前のスペースでは入らず
キャリーに入りました めい このために練習でしたが すんなり 入ってくれました

カートは畳んで袋にいれて 電車の入り口にある荷物置き場におきました

8480.jpg

ちゃんとおとなしく寝てました

8476.jpg

お約束の駅弁 「幸福弁当」 美味しかったです

8481.jpg

どうしても 行きたかった ここ!! レジーナの森

ワンコのスパもあるんですよ あっ お姉ちゃんですが一応嫁入り前ですので

くまちゃんになっていただきました

8482.jpg

とっても いい所でした 暑いのは変わらなかったけど

めいも喜んで遊びました スパ お泊りどころは 又 明日にでも・・・・ね

ちょこっとひっぱります(汗)



平和主義です 僕!!




昨日気がついた 暑いけど夕方の日の光が変わった気がします

蝉の鳴き声もツクツクボウシが参加 暑さは変わらないけど

日陰がこころなしか涼しい 秋の気配わずかですが あるような気がします私


8469.jpg

8465.jpg
少しづつお散歩友達ワンに会う事多くなりました りゅうくん お腹の調子わるいとか

病院行くほどではないそうで

暑い散歩の後はクールダウン少しだけ行水で その後落ち着いてからご飯にしてみてはと

昨日あったら だいぶよくなったそうです 
8466.jpg
今年は朝晩 かなり暑さが残りましたから ワンコも疲れたよね
8470.jpg
この日は エアロ君にも遭遇 エアロ君は平和主義

とってもフレンドリーないい仔 吠えた声聞いたことないんだよね

りゅうくんが来て ワンワンいっても知らん顔でした すごい!!

8471.jpg
男の仔ワンは女の仔ワンに気を使う仔多いよねぇ 家の近所

おそるおそる匂い確認の様子でしたよ
8472.jpg

ママの言うことをよく聞く エアロ君でした




追記 いつも コメントありがとう ございます

肩の方は徐々に元に戻りつつあります

みなさまのおかげで 楽しくブログがつづけられました

本当にありがとう

あと少し コメントのお返事お休みさせてくださいね


食べた~食べ過ぎたかも!!




又暑くなりました東京

朝は少しだけしのぎやすくなりつつありますが

やっぱり ピーカンなお天気です

8468.jpg

8430.jpg

お父さんがお休みだった一週間 何処にも行かないのはさみしいと

以前 タンころママさんのハワイルポで見た美味しそうなお店 後楽園のラクーアに

あると わかり 出かけてきました 確かフォレストガンプという映画であったよね

8429.jpg

妹家族と我が家で総勢5人でお出掛け 息子達は行かなかったから

男はお父さんだけ・・・・うるさかったろうな女4人

8443jpg.jpg

エビフライはココナツが衣でまぶしてあってとっても 美味しかったです

おなかいっぱいになりました 飲み物は1度頼むとあとはフリードリンクで

どんな飲み物に替えられてもお代わり自由でした

8427.jpg

お留守番だっためいさんです

あたしは別な日にカフェでしたから もんくはないけど・・・・・


食べすぎなんじゃない お母さん・・・・・いいえたまには外食したいですからね



狭い所が安心なの~☆




東京今朝久し振りに涼しかった 窓全開 お散歩も楽でしたよ

でも9時ごろには 段々ムシムシ暑くなりましたが

関西地方は暑い日がまだまだ続くそうですね 東京も又暑くなるみたいだし

夏 若い頃は大好きだったけど こんなに暑くなかったような気がします

8461.jpg
8463.jpg
毎日お散歩時間が少ない毎日ですが お家で遊ぶのは変わらない

遊んでもらえないと 自分でおもちゃ側において 様子を伺いながら寝てますめい

その手手が~可愛いとさっそく写真親ばかな私で~す

8459.jpg

先日の雷でキャリーケース?に入るめい

あれだけ 拒否してたのに あっさり イン


8460.jpg

トイレに入りたがったりと忙しかったんですが

ここが気にいったようで 耳を立てながら 雷の音聞いてました

やはり 狭い所が安心なのね~~証拠写真撮ったど~でした


道中ってすごい!!




今日も暑い暑い東京でしたが 昨日よりは気温低めってでも33度だよ~

そして只今雷がゴロゴロと鳴っております

うちの愛犬はうろうろして私の後をストーカー 抱っこをせがんでおりましたが

無論しません ようやく肩の調子も落ち着いてきたのに

立ったまま抱っこは困りますから

しょうがないので あのカバンカートに入れたらすっぽりおとなしく収まってました

狭い所で少しは安心するみたいです

8445.jpg 8448.jpg

8446.jpg 8444.jpg


8458.jpg

先日家族で主人の母・父のお墓参りに秩父まで出かけて来ました

東京を少し離れるだけでこんな山や自然が・・・なんだかほっとします

8450.jpg

家のめいさん どういうわけかここに来ると走り回ってます

最初に連れてきたとき まだお寺につく前から興奮

着いた途端 私たちより先に・・・・・・家族で驚いたんですが

お義父さんは結婚するずっと前に亡くなっており会った事はない私

義母は長い間いろんな事もありましたが 仲良しで過しました

めいを家族に迎えた日は気がついたら亡くなった義母の誕生日でした

縁ですよねぇ そのせいなのか 私達のエネルギーを感じるのかわからないけど

何故かここに来るとハイテンション お義母さんがいるみたい

元気で明るい人でしたからね

めいのおかげでお墓でしんみりではなく ついつい元気になってしまう家族です


8457.jpg

今 道中と呼ばれるサービスエリアの充実すごいですね

ここは関越道三芳サービスエリア 驚きましたよ レストラン お寿司屋さんと

いろんなお店が 一番おどろいたのは トイレ!! まるで高級ホテルのトイレのようでした

変われば変わるもんですねぇ 楽しみが増える気がします

炭火焼き鳥美味しかったです


8447.jpg

きれいな花も咲かせてるし いい所です 

めいが笑顔なのは家族全員のせいなのか 嬉しそうでしょう

道中 他の所にも行ってみたいな~~




お家でワンコプール~♪





今日も朝から暑い東京です

今朝は「めいさん」朝からお散歩拒否

行きたくないとアピール なので行きませんでした もちろんいつものベランダで

さっさと済ませ のんびり お父さんと遊んでます

我が家はお父さんが一週間の夏休み

普段お休み返上で働いてるから 少しのんびりできたみたいです

今年60歳になったのを機に愛煙家も卒業しました

男の人ってすごいです すっぱり止めてしまいました

お家の中では吸わなかったから 助かってましたが 健康の為にもね

止めて1ヶ月少し体重増加しましたが いいよね

8437.jpg

道満から帰宅しためいですが 暑いので久し振りにワンコプール出して遊びました

8438.jpg

中にじぶんから入り 水遊び用のおもちゃでキャッチ遊び

 どこからかぎつけるのか お水のある所 蚊が・・・だから 蚊取り線香焚いて

しっかり防備です

8439.jpg

上手にキャッチすると 「すご~い」と褒めます

犬も褒められるのが嬉しいみたいで 何度も遊びますよ

8440.jpg

キャッチした後は必ず プールの外へポイッと投げます

8441.jpg

じぶんで投げたおもちゃを見つめてます 

8442.jpg


道満で泥んこになっためいを洗おうと 画策した私

しばらく 遊んで そのまま外でシャンプーに・・・・夏はこれが楽です

飼い主もワンも満足な1日でした


朝早くから道満へ!!




今日も暑い湿度もあるから よけいにね 昨日もすごかったけど

本当に暑い

こんな日に外で作業の人達見ると 心配になります

気を付けてとついつい声をかけてしまいますが

お家で浸かりっぱなしの私 出るのはもう嫌になりました

それでも 昨日は朝早く7時道満ドックランにめいをつれて久々おでかけしてきました

8424.jpg 8425.jpg


8415.jpg

いり口の係りの人にサッカーボールで遊んでもいいか聞いて 大丈夫とのことで

遊んできました 白いのはミストが出てるためです

8417.jpg 8418.jpg

もうすでに気温は高めでも とっても嬉しそうに遊びました

8419.jpg

この日はバセンジーワンコさんの集まりがあったのかな

たくさん見ましたよ


8420.jpg

めいがワンワン言いながら遊ぶから 他のワンコさんたちも見に来てましたよ

8421.jpg

はりきってます~~

8422.jpg

よほど暑かったのか 初めて 道満での入水でした

8426.jpg

可愛い6ヶ月のくーちゃんもお水が大好きみたいでしたよ

8423.jpg

みんな暑いから 遊んで来ては入水 泥んこ水になるのが早かったです

8416.jpg

ちょっと面白い写真 歩いてるみたいにみえませんかぁ・・・・・


あまりに暑くて 我が家は1時間で退散しました 



びびるって・・・・




晴れてます東京 でも風が凄いです

そして晴れてるんだけど・・・雲が多いです

以前も書いたけど 我が家ペンシルハウスの3階建て 風が吹くと凄いです

買う時考えなかったけど こんなに風影響するのねぇ

最初の頃は3匹の子豚のお話の事思い出し 3階部分が吹き飛ぶ夢も

流石に今の建築でそれはないですが

8412.jpg

最近カメラを持ち歩く時間もなくて(たんに ずぼらしてたんです)

お花の写真がない!! 今日はこれで

へっぴり腰

ちょっとした ミッション訓練中のめい カートもカバンも平気なのに これだけは拒否

だから 中にお父さん入れて訓練中 頭 からだは前に・・・・足だけはね

びびってるのか~ この後少し進歩しましたがどうなることやら

8413.jpg

今日のめい そうやって寝ると長いよね 胴

みなさんのワンコさんどうですか・・・我が家はへそ天必ず壁にもたれてしてます

8414.jpg

めいの独り言

お母さんはわたちをビビリだとか・胴が長いだとか 好きなこと言って楽しんでる

あたちだって言いたい事あるのよ

痩せたい ダイエットしなきゃといいながら あたちの前でおやつ食べてる

いいんですか?





めいの若年性白内障その後




今の所雨は降っていない東京です

でも なんだか雲はどんどん 黒っぽいのが近づいてきてる

昨日の カリスマドックトレーナさんの番組

我が家はジェイコムテレビです それで見てます チビコギさくらちゃんのママ

CSです だから見れないかも でも同じ人がビデオも出してるみたいですから

検索してみてください

一応 我が家が試したのは お散歩中に吠える愛犬を毅然とした態度で

手を犬の口のような形にして タッチ 

かる~くですよ ポンとタッチです あとリードを上に持ち上げて頭のスイッチを変える

首吊り状態は駄目ですよ!! 戦闘モード興奮状態のワンコさんは落ち着くまで待つが

必要みたい 私が説明するより 見てもらう方がわかりやすいんだけどね

なんだか説明になってないような ごめんねぇ

8391.jpg

めいの目のその後ですが 目薬一種類 お目目のマッサージ後のドライアイ予防の薬続いてます

ブログは記録にもなるので 久々載せます

0045.jpg

この写真は若年性白内障発症の頃のフラッシュでの撮影 お目目の光り方違うよね

なんとなく めいが元気ないのは私の心がわかるからかな

8410.jpg

ずーっと怖くてフラッシュ撮影躊躇してましたが 日曜日撮ってみました

キャーきれいに光ってる とっても 嬉しい写真になりました

飼い主の心がそのままエネルギーになり ワンコに伝わる!! だからめいもいい顔してます

今度病院は12月若年性は両目に出る確率が とりあえず 今は無事 このままだと

嬉しいな

8407.jpg

お姉ちゃんが アイホンに携帯をかえて我が家に小さいお父さんが・・・・・めいが毎日欲しそうに

あげません どうなるかわかるからね

8408.jpg

我が家では1度渡したおやつ・フード 時々「めい・待て」で取り上げます

これは意地悪ではありません 以前拾い食いをしためいの為 又一から訓練と

頑張ってるんです ガウガウも言えないめい ひたすら目が・・・・鼻にも少しの皺が・・・

8409.jpg

そんな顔しちゃ駄目と 言われてます

ワンコ 可愛いけど 心を鬼にすることも必要かなと考える私です





愛車~(笑)




お天気が・・・・台風のせいで雨降ってましたね昨夜

朝には止みましたが 晴れとは言えない天気です東京

ここの所朝と夕方少し 風があり昼間の暑さと比べると涼しくなりましたよね

本当は暑いんだろうけど あの気温に慣らされてしまったのか

日が沈んで風があると涼しく感じます

8405.jpg 8406.jpg

パソコンを開く時間がなくて 休んでいたら なんとなく のんびりしてしまい

お散歩もカメラ無しなんてことも・・・・

やっぱり ブログやっていなければ 我が愛犬の写真こんなに撮らなかったかもと

思う日々でした そう考えるとブログ大切ですね

8401.jpg

めいさんは 毎日アキレスを堪能 うまうまな日々と

8400.jpg

大好きなお姉ちゃんが最近早めに帰宅で遊んでもらう日々

おお!! お目目がすごい真剣ですが・・・かなりガウガウ言って遊んでます

私 最近はまって見てるテレビがナショナルジオグラフィックの「ザ・カリスマドックトレーナー犬の気持ちわかります」 アメリカでエミー賞をとった番組 シーザーミランさんという方

これが目からうろこの素晴らしいトレーナーさんで

3歳過ぎから段々いろんなワンコに道で会うとガウガウワンワン~と吠えるようになった「めい」

なんとかしたいと 努力の日々 益々駄目・・・・・

知ってるワンコさんは大丈夫なんですが・・・・

それが なんと 彼の言う通りにしたら 吠えなくなりました 1度で改善

まだまだ油断はしませんが わずかのタッチと声だしで できたのはすごい!!

皆さん1度ご覧あれ 


8403.jpg

ブログのお友達からの質問で・・・・我が家の自転車の前籠見せます

naoさん お待たせしてしまいました 籠上から見た感じです

これが「めい号」 我が家の愛車です(笑)

8402.jpg

以前のカバーはおんぼろで作り変えようと考えてはいたんですが

ほったらかしで でもnaoさんのおかげで

ついにできました いい感じの前籠でしょう 籠カバーは撥水生地です

なかの籠バック余り布で作りましたのでちょっとつぎはぎですが

取り外して洗えます袋みたいにしました

8404.jpg

こんな感じで乗ってますよ~めい

この前籠 自転車屋さんで 「一番大きなの付けて下さい

この仔乗せますから」と言ってつけてもらったものです 大きいでしょう

この時はカラーもリードもつけてませんでしたが

いつもはちゃんと付けてリードは短くして ハンドルに縛っています


参考になったかな 遅くなってごめんね


コギちゃんの体力あり過ぎ~♪





毎日暑い日が続いてますよねえ

東京だけじゃないみたいですが 皆様お元気に過ごされているでしょうか

冷たいもの取り過ぎるといけないとわかっていますが

ついついです 私

毎日早朝散歩 ちゃんと早起きしてる飼い主の心知らずか今朝は拒否されました

やっぱりお散歩中のワン友にも聞くとみんなそうらしい

ワンコ毛皮着てるものね 私達は脱ぎ着ができるけど・・・・

我が家はお家で用が終わるからいいけど みんな大変みたいです

8393.jpg

幼稚園の畑でバケツの中で咲いてました 蓮の花 きれいで暑さを忘れます

8394.jpg

運動不足解消に城跡に朝早く出掛けました 今年は早朝でも暑い!!

後姿が・・・・・

8395.jpg

それでも サッカーボールを見れば お目目キラキラです

いいのか・・・・少しだけね

8396.jpg

お日さまと同じ 燃えてます(笑) 萌えてます!!

8397.jpg

何回か繰り返して みたら・・・朝露をたくさん含んだ草=泥んこでした

鼻の頭まで 泥んこですよ~めいちゃん

それに 写真を撮ってるお母さんは蚊の攻撃にもう耐えられません

老眼の目でも見えるほどの蚊の大群が わらわらと

わずか30分でお開きにしました 帰宅後は外の水道でジャブジャブ暑かったのか

おとなしく洗われてました

8398.jpg

運動したし 洗われたしでおとなしかったのはつかの間

直ぐに遊んでモード全開に 体力有り過ぎだよめいちゃん

8399.jpg

お疲れ様私とボールちゃん




以上

朝んぽは拒否なのに遊びは別なのね 納得できない私です


追記 スミマセン(ペコリ~☆) パソコンに向かう時間が少なくて

更新するだけで・・・・更新も・・・・(汗)

めいっぱいな毎日送ってます 少し時間が持てるようになりましたら

ゆっくり皆様のブログに訪問したいと思います

それまでは読むだけポチだけでヨロシクお願いしたいです ごめんなさい

暑さが続いてます 皆様 元気にお過ごしください



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
