おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩バックの中身





天気予報あたりましたねぇ

本当に昨日の天気は貴重でしたね

3時間遊んできて良かったです そしてお騒がせしてごめんなさいです

リード見つかってホッとしております

なんだかね~年齢を重ねると執着心でちゃうのかなぁ 恥ずかしい

コメントでいただいた もうひとつリードとカラーを持ち歩く

確かに必要ですね 切れたりしたら困るし こんなアクシデント対策のためにね

我が家のお散歩普段はこんな持ち物です

お出掛けはこれに自分用バックを持ち歩きます

10024.jpg

普段のお散歩に持ち歩く物 カメラは肩に斜め掛けです

お水は飲み物としてもいいし ちっちにもかけます これによそさまのお家の前で

ちっち・などをしたら 片付けた後 匂い消しに木酢液を薄めた物かけます

かなり薄めていますから 大丈夫ですよ 自然の物だからね


10025.jpg

と ここで 3階にまでついて来ていたワンコを置いて珈琲を取りに・・・・

10026.jpg

よく 2階のリビングから 洗濯ものとりに行く時 上がってくると していた このスタイル

今回は3階で・・・・・

10027.jpg

最初は 「はいはい」と取ってたけど・・・・おぬしやるな!!

味をしめたか・・・・何度も

うう~ん 違うとこに頭使いなさいよ 自分で遊ぶとかって思う飼い主でした


雨だし のんびり しようよ めいちゃん



ドックランでリードが消えた・・・・(追記)




う~ん 微妙なお天気ですが 晴れてます東京

ようやくの晴れ間 洗濯物ようやく外に

明日から又崩れるとか・・・お父さんもお休みなので ドックランでもと

出かけてきました 道満 今日は空いてましたさすが平日

会ったワンコさんは5ワンだけでした

たくさん 遊んで帰ろうと リードをつけようとしたら・・・ない

ベンチに置いておいたのに・・・・ええっ

探しても探しても見つからない そんな事

お気に入りのカラーとお揃い ピンクのお花のついたの どなたか間違って

持って帰っちゃったのかな

一応 ドックランの事務所にお願いしておきましたが 見つかりますように


2478.jpg

この可愛いリードです とても残念で 今日は 更新する気になりません

でも これだけは載せる




追記 お騒がせしました

見つかりました 今連絡ありました 良かったです

もうドックランは終了なので来週まで 預かってもらう事に

主人と2人 ドックランの中あれだけ探し回ったのにね 不思議です

10019.jpg

私のハートをわしずかみ コギちゃんに会いました

かっこいい~そしてクールでしたよ

ルーカス君?(間違ってないように祈る)

10021.jpg

めいが入るなりお迎えしてくれました

一緒に少しだけ走ったね 後がつづかなくて ごめんねぇ

10020.jpg

みんな大人しくてびっくり 家のめいさんだけが

ボールを投げてもらって広いらん独り占めみたいでした 新記録3時間居ました

10022.jpg
遊ぼうよとさりげなく

時々 お誘いに来るんだけど めいはひとり遊びで 母はとても残念でした

10023.jpg

本当に 残念

ありがとうね 誘ってくれて 又 会おうね

危ない!!




雨が続いてます東京

さっきはめいの嫌いな雷が滝のような雨とともに

コウちゃん避難してるバリケンに頑張れ・・・・

雷嫌いなブログのワン友さん達頑張れ!!

めいは大好きなおやつも食べません パソコンしている私の机のしたで

雷止んだとたん いびきかいて寝ております

10007.jpg

お散歩にでたら 少しだけボール遊び

お姉ちゃんと一緒だとテンションマックス でもね 投げるの気を付けて欲しい母

めいが喜ぶからと・・・・

危ない!!

小さく載せました

怖いでしょう・・・ボールバウンドすると走りすぎて ブレーキもかけ過ぎる

変な転び方するとはらはらどきどき

この日は母 お姉ちゃんに厳重注意 暫く振りだなぁ~母の怒り(笑)


10008.jpg

そういうことがあったら ボール遊びは中止

めいもお姉ちゃんも しっかり聞き分けますよ

ああ~ドッキリしました 足なんでもなくて良かったです

9200.jpg


帰る仕度をしていたら ボーダコリーちゃんに遭遇

この仔はディスクドック大会にも出てるらしくて めいが遊んでるの見てたみたい

遊びたい!!んだ僕って 


9199.jpg


とっても社交的で 優しくて いい仔でした お姉ちゃんは時々散歩してるの会ってたみたい

私とめいは初めてでした

なんだか ほのぼの写真撮れちゃって嬉しいなぁ

お名前聞いたのに・・ジョしか覚えてません ごめんね



走る~☆




昨日の晴天何処へ・・・・でも家の前の小学校

昨日の天気でいい運動会日和 良かったです

又静かな日常がもどります


9193.jpg

毎年きれいな彼岸花咲いている場所 今年も行ってみました

いつもより遅めですが 咲いてました あと少ししたらもっと沢山咲きそうです

10000.jpg

みごとな赤ですよね

9194.jpg

白いのは今年の暑さのせいか少しオレンジっぽい感じがしました


9191.jpg

先日 見つけた 優れもの 我が家はシートにちっちなので

神戸に来月あたり帰る予定ですので 母の家で使うかなと買いました

9190.jpg

お出掛け先にも持っていける いいですよね

ちなみにサイズはsMLとあります 我が家はMサイズです



お姉ちゃんとかけっこ

毎日 少しづつ夏の運動不足解消のように 走ってます めい こうやってみると

面白い走り方色々ですよね

9198.jpg


お気に入り写真のひとつ 影が・・・・宙に浮いてるのがわかる写真です





お散歩拒否!!




一日中曇ってましたね 東京

そして寒い 長袖出して着てます私

確か2日前エアコンつけて暑いって言ってたのにこの急降下の気温
 風邪ひきそう みなさまもお気をつけて

めいが時々ベランダから外を見るって抱っこするんですが

今日はめいの暖かさが ありがたいくらい 夕方冷え込んでます

夕方お散歩 さて行くかって準備した私

その様子を見ながら めい さっさとシートに用を済まし どんなに誘っても拒否されて

なんでよ~あんた 犬だよね その着ぐるみ脱ぎなさいって言いたい私でした



9164.jpg 9163.jpg

9186.jpg

先日お家の前で久々 ふくちゃんに遭遇

ふくちゃん 益々ふくふくとのお話で パパさんが「僕がわるいんです」今

ダイエット頑張ってますと・・・・うん 頑張れふくちゃん

9187.jpg

あんなに小さかったふくちゃん りっぱに・・・・なりました

性格はとってもいい仔 以前は会うと「ワンワン」賑やかでしたが

この日はおとなしかった 少し 大人になったかな


9188.jpg

頑張ろうねぇ

9189.jpg

こちらの方は順調に減ってきてます

いきなりのサイズダウン やはり運動が必要なんですね



追記

22日大好きな大好きなめいの師匠のかりんちゃん家のひだまり日記のかりんちゃんが

虹の橋を渡りました とっても頑張ったかりんちゃん

えらかったね とっても幸せな犬生を過したね 

でも

9歳という年齢は早すぎます 会いたかったよ~かりんちゃん 

ご冥福をお祈りします

足の為のサプリメント




雨降っちゃいましたね 東京

今朝の6時ごろ少し霧雨程度の雨ぱらぱら でも大雨でなかったから

普通にお散歩

その後9時ごろ又もやお散歩・・・雨が続くらしいので今の内と

ご近所の公園でボール遊びしてきました

もちろん泥んこになり 帰宅後ガレージの水道でジャブジャブしてたら

急に大雨~~急いで帰ってきて良かったです

でも途中で見かけた とろちゃん りゅうくん 濡れたかも

9184.jpg

大好きなおやつ

時々見る 歯が欠けたというお話 アキレスも硬いですから 気を付けてと

薄いのをゆっくり噛み噛み唾液で少し柔らかくなる様子なので 食べさせてます

それでも 心配なので 必ず 渡しっぱなしにしないで側で食べさせます

食べた後は念入りに歯の点検 心配ならあげなきゃいい そうなんですが・・・

噛み噛みおやつ 好きだもんね

9185.jpg

あいも変わらず 飼い主の待て!!

ついでに 載せられて 我慢のめいさんです

9183.jpg

めいの足(先天性股関節形成不全)のためのサプリ

前回頂いてきたロイヤルカナン 成分が明確に書いてない!!

病院に相談しても・・・・病院で扱うものしかないとのお返事

自分で調べて 何処がいいのか かなり検索 ファイザーのリプロフレックスが

めいの足にはベストかなで 成分表示しっかり書かれてますしね

9182.jpg

ようやく おやつにありつけました その苦労報われなくちゃね

がっつり ゆっくり 食べなさい めいちゃん


お散歩仲間に再会し始めました~♪




今日も朝からいいお天気 あっつ~い一日になりそうです

朝からお散歩 いつもの持って来いも今日は早々撤収のめいさん

一目散にお家に帰宅でした

遊んであげたからもういいねと言わんばかりでした

そしていつもの日常お洗濯して干して・・・・なにやらベランダが変な黒い細い葉っぱの

ような物がたくさん散らばってる あれ~掃除しなくちゃと掃いたら・・・・・

もう 思い出したくないけど うにうに動く~ギャ~ 

背中がざわざわでお掃除 何処からと見たら ベランダに置いていた鉢に

そういえば花が咲かなくなったと思ってたんです

もちろん大きなビニール袋を用意 すっかり片付けました

目が老眼で細かく見えなくて本当に良かったと思える今日でした

9166.jpg 9167.jpg

暑すぎて今年の夏に元気をなくしていた アサガオ復活 きれいにさいてます

9135.jpg

こちらは だあれ~ルカ君1歳です
まだまだ 可愛い男の仔・・・・(中間になりました・笑)

9136.jpg

甘ったれ~なこの顔 コギちゃんならではですよね

9179.jpg 9176.jpg
とろちゃん・はるちゃんと会いました

お散歩でようやくワン友にも色んな所で再会し始めました

集まれば もう道路でもそこは ワンコ談義にはなのさく場所にかわります

9177.jpg 9178.jpg

ナデナデ大好きとろちゃん 止めると催促!!

9180.jpg 9181.jpg

はるちゃんも お姉ちゃんにご挨拶中 可愛い~♪

2日間暑い日が又ぶり返しましたが あと少しで ワン友にたくさん会える季節です

みんな 元気で 嬉しいなぁの私でした





追記 今日はご訪問 お休みします ごめんなさい

いつも ありがとう


年齢は・・・・(笑)




涼しくなったと喜んで1週間 不意打ち この暑さ!!

今日 明日またもや暑いらしい

小学校も幼稚園も朝から早めに練習 すごい音の嵐でした

只今静寂

暑いからねぇ 午後は練習しない方がいいもんね

ここの所涼しかったから 朝も夕方もと普段は一回のお散歩が2回になっためいさん

今日は一回だけだね

この夏 トイレシートの消費けっこうでしたが 1回したらしたがらないから(少しなら2回)

涼しくなって お散歩も時間が長くなり

ようやく 1日4枚に・・・みんなのお家ではどうですか やはり同じかなぁ


9137.jpg 9165.jpg

9173.jpg 
昨日の続き・・・公園で遊んでたら

3歳のお兄ちゃん 「僕もやりたい」って めいのボール投げに参戦

9174.jpg

お父さんと来たのにそっちのけで めいと遊びました

年頃的にはこんぐらいだよね ワンコって だから楽しく遊んでました

9175.jpg

はい そうですよね 確かにお年は4歳 でもする事は 3歳児とおなじですよね

歳だけはお姉ちゃんだよね











愛犬は頑張る 飼い主は?




晴れてるわけではないけど曇ってるともいい難いお天気の東京です

あさから とっても涼しい~いい風吹いてます

今日は寝て居たかったけど目が覚めてしまった5時に・・・・

段々と早起きに これって年齢のせい・・・違うよね 自分に言い聞かせてます

そして昨日愛犬の体重ばかり気にして自分を忘れようとしていた私

ついに 体重量りました~ 見たくなかった 恐ろしい事に・・・

暑いからとお家でゴロゴロしてたつけ・しっかりついておりました

運動せねば 代謝がわるい私増え続けるおそれあり~頑張ります

9162.jpg 9159.jpg

暑すぎて元気のなかったお花も又元気を取り戻してますね

9169.jpg

愛犬とお散歩 いつものように愛犬は走る・・・・私は やばい!!

9168.jpg

何か気になる物発見 でも 私の待てで そのまま立ってます

以前なら猫ちゃん見つけると大変でしたが 最近は落ち着いてきました

9170.jpg

走ってるめいを撮ってもボケボケ~な写真が多い中

ついに連写機能を使い始めた私 変な写真とれました 足 どうなってるの~

9171.jpg

そうね 人間なら 危ない姿勢だよね

9172.jpg

昨日の夕方散歩 公園でたくさん遊んだめいさんでした



この後3歳のお兄ちゃんとも遊んだんだよ~




泥んこになったら・・・もちろんシャンプーだよねぇ




いい気持ちの気候になってきましたね

まだ昼間は暑いですが

今日はなんだか エアコンが臭う・・・・夏の季節到来の時大掃除したのに

やはり 酷使したせいなのか みたら おお~恐ろしいほど埃&カビ?

慌てて大掃除 松井棒ならぬ 使い古しためいの子供用歯ブラシでゴシゴシ

あの エアコンの中のくるくる回るもの 曲者です 掃除機片手に 頑張りました

疲れた~

9151.jpg

きのう城跡でサッカーを堪能しためい

朝露のおかげで泥んこに

9150.jpg

帰るのに自転車載せるので抱っこ・・・抱きたくない私と娘でした

9152.jpg 9154.jpg

さっそく 入水 この後はお楽しみだよ~めいちゃん

9156.jpg

少しは遊ばせてご機嫌伺いの飼い主

でも めいちゃん 怖い顔に見えますよ

9155.jpg

ニコニコなめいさん

そろそろ シャンプーしましょうかね

9157.jpg

サッカーボールで遊んで 少しだけお散歩もして

帰宅後 お家プールで遊んだもんね 疲れたよね

あっ シャンプーもしたからね

お疲れ様 めいと私とお姉ちゃん



サッカー大好きコーギー~♪




今日もいいお天気です東京

昨日の夜は少し暑かったような気がしましたが

今朝は爽やか もう いい季節になりつつありますね

今日から連休でお出掛けの方もいるんでしょうね  いいお天気だし嬉しいね

我が家は何処にもお出掛けなし・・・父も仕事だしね

その代り城跡久々に行ってきました 朝早く



9139.jpg 9138.jpg

めい号で何処へ行くのかわかるのか ニコニコなめいです

9140.jpg

お姉ちゃんもお付き合い つくなり 周りを走り回り 待てないめいさんです

9141.jpg

よっぽど嬉しかったのか わくわくがシッポのなごりの所に現れてます

9142.jpg 9143.jpg

まずは肩慣らし~

9144.jpg 9145.jpg

大好きなサッカーボール ワンワン吠えます(困)

2010年9月18日城跡

何度も何度も 蹴ってもらい 自分でドリブル ちゃんと持ってきます

ちょっと見難いけど ごめんね

9147.jpg

この顔大好き

耳もぺたんこに~

9149.jpg

お姉ちゃんが蹴ったボール飛んでます

9148.jpg

狙いを定めて・・・・よ~いドン!!

わずか30分ほどでしたが やりすぎると足が心配なので強制終了

未練たらたらなめいさん 今日は帰りたがらなかった

これからいっぱい来れるからねぇ

が最初は居なかったのに何処からっていうくらいたくさんで驚きました

今涼しくなって慌てて活動してるみたいです

次から持参です




いつまでも 腕があがらぬ・・・カメラおばちゃん!!




快晴です東京 小学校幼稚園と隣接してる我が家

賑やかな練習の音 子供達の声 窓全開なので聞こえてきます

運動会 もう直ぐだものねぇ

もう そんな季節なのよね 確か一週間前まで暑い!!って

言ってたのに 気持ちの良い朝の空気 お散歩も少しづつ長くなってきました

9120.jpg 9121.jpg

9117.jpg

ぶれぶれ~写真・・・・何故か動きがやたら 早くなっためいさん

秋の気配 久々に味わう 息が上がらないボール遊びのせいか・・・

いいえ 私の腕がわるい!! 何故( 本気で写真教室行こうか考えます)

9119.jpg

早い!! めいちゃん お母さん写真撮れないよ~

9118.jpg

ようやく 顔にだけ ピントが・・・・

遊びましたよ~~~元気いっぱい なのに写真はこれだけ

9122.jpg 9123.jpg

ハアハア いいながら 遊んだ後のお散歩 みみちゃんに会いました

そろそろ いろんなワンコさんに会えそうです


カメラって動きが速いと撮るのが大変

逆に 一眼でない方が撮れるのかも みんな走ってるシーン上手に撮れてるよね

頑張ろう私の今日でした

猿楽町「ジャストドックマーケット」にて




昨日はいいお天気だったのに 昨夜から雨

一日中降ったり止んだりを繰り返してます東京

そして 眠い!! めいと一緒に1日ぐうたら寝ておりました私

眠り病にでもかかったのか

昨日も誰よりも早く就寝 娘が帰宅した時は夢の中

「よく寝ていたよ~お母さん」と今朝言われました

今晩寝れるのか こんなに寝てしまってと少し心配です

9124.jpg

この方も付き合いがいいんです 少しあそんだら 寝てました

9127.jpg

さてさて 昨日のお出掛け コギ飼いの皆様ならご存知 ジャストドックマーケット

さんに行ってきました なんだか着いたらお昼過ぎてますが クローズの看板??

中ではワンちゃんの吠え声聞こえますが 何か急用でお休みになったのかもと

残念ですが お店の前で写真だけでもと・・・・

直ぐにオーナーさんのお父様が出てこられて 「どうぞ~」って 嬉しかったです

9128.jpg

こちらはブラウニーちゃん シュガーちゃんのお子ちゃま

とってもおとなしくて フレンドリーないい仔です

9130.jpg

お店の中写真撮ってもいいですよといってくださり 少しですが撮らせていただきました

9131.jpg

どこを見てもコギだらけ~夢の空間です

9132.jpg

オーナーのお父様はとてもいい方でいろんなお話に華がさきましてついつい長居をして
しまいました

こちらのオーナーさんはあのターシャさんとも親交があったそうで
ターシャさんの絵もたくさんありました ちゃんと書類があり見せていただきましたよ

亡くなられた時にはたくさんの方が買いに来て絵もだいぶなくなってきたそうです

私も欲しかったけど 今回はパスしました

9133.jpg

素敵な紳士のお父様主人も私も話しやすくて

そしておんとし88歳なんと 元気でしゃきんとされておりました すごい!!

9129.jpg

お父様めいをひと目みるなり いいコーギーきれいな仔だね~って

褒められて嬉しかった私 その後

こちらの13歳の大御所シュガーちゃんがご挨拶

私には大歓迎してくれましたが・・・・めいはかなりな歓迎をうけて ひいてます

すぐにお部屋にもどされてました

お写真は撮るどころでありませんでした


9134.jpg

お買い上げしてきたものと頂いた物 カレンダーはもう月があと少しなので持って行ってと

後 お店の袋はコギちゃんマークのエコバックでした


すっかり話し込んでしまい お父様にまだ買いたいものあるでしょうが 又今度来て欲しいから

今回はこれだけにねって 嬉しいですよね

いい時間を過してきました 代官山まだ行きたいところがありましたが

今回は ここだけにしました

コギちゃんのもの買った事よりお父様とのいろんなお話が嬉しかった私です

主人と又でかけようねと話しながらの帰宅でした


体力ないよね~汗




今朝は涼しいというか 肌寒い朝でしたね東京

風が冷たかったです でも いい気分でした

涼しくなったせいなのか 眠い

朝起きて 又寝てしまいました 私 昨日は2回もお散歩なので

今朝はお休みしました

お父さんと代官山にちょっと用がありまして ついでに猿楽町まで行ってきました

もちろん めいも一緒です

おでかけ 疲れますよね 東京の田舎に住んでますから街中はね

でも 代官山静かでいい所でした

9126.jpg

こちらにも行ってきました 知ってる方はわかりますよね 手前のコギちゃんは・・・

少ししか写真撮ってないですが 明日にします

9125.jpg

今日はアップだけ

夏の間に体力失ってしまったのか・・・・疲れたので 明日です

いつもありがとう



毎年恒例 ハロウィンのコスプレ!!




今日は少し曇ってます東京

夕べはむんむん蒸してるし なんだかお空も変 これは絶対雷と

思っていたら「ビンゴ」大きな雨粒と共に 光る 光る~

愛犬は・・・・・又もや四肢は震え ヨダレがたれ ハアハア息遣い激しく

どうしてなのかな

お話できたら聞いてみたいです

雷の最中は私にだけストーカー 抱っこをせがむ 昨日はお姉ちゃんに

お願いしましたが 最後はやっぱり私の抱っこでした

9109.jpg

我が家の娘 ディズニー好き 毎年年パスランドもシーもで 毎月2回以上は

お出掛けに・・・・なので お土産も 今年はダッフイのお洋服

ちょこっといたずら やはり コスプレしなくちゃね めいちゃん

9110.jpg

むりやりですが 可愛い(スルーを

9111.jpg

なんだか ここの所 こんな写真が多くなりました ごめんなさい

運動不足のめい 筋肉がしっかりするまで 足のため 城跡にも行けないので

ネタ不足です




新しいリード




昨日せっかくアップした記事が一向に反映されなくて???

どうなってたんだろう でも題名だけって 不思議です

今朝その記事は削除しました

また 仕切りなおしです



朝のお散歩少し時間が遅くなりました6時 もう大丈夫みたいです

今朝は雨が少しぱらつきましたが 今は晴れてます東京

暑いのも もう終盤にきましたね

9112.jpg

パソコン覗いてると ついついネット販売に目が釘付けに~

愛犬のものなら 尚更

9113.jpg

ポチッて2日 届きましたぁ やっぱり 可愛い~★

そして しっかりしてます ナスカン バックル これなら力の強いコギちゃんでも

大丈夫 流石です 花柄も可愛くて 紫って大好きな色なんです 嬉しいなぁ

9114.jpg

いいんですか?って

いいんです 可愛いもん ああ~買い物ってやっぱり 心踊ります

運動不足!!




やっぱり 今日も暑い1日でしたね

今朝は私が起きてリビングに行くと めいがいない!!

驚いた事にお父さんが散歩に連れて・・・・久々でしたが

案の定さっさと帰宅 

トイレ散歩は駄目って言ってるのに 「暑かったから」と

運動にならないよねぇ 15分散歩って

9106.jpg 9107.jpg

ちょっとぶれちゃいましたが写真

先日病院に行ってきました 今回は2ヶ月ぶり 足の爪が延びちゃって

飼い主ついつい 反省です そして約1年半ぶりにおチリ絞りもしてきました

めいは毎月は必要なくて (自分である程度だしてるみたい)

見てもらって溜まってなければ パスなんです

一番気になっていた 体重 増加しておりました やっぱり・・・・運動不足だね

暑かったから 元気で過ごせたのが一番らしいけど

2ヶ月前9.3キロ 今回は9.7キロになってましたぁ これも反省です

9108.jpg

病院の帰りはもちろん松蔵カフェで まったりいたしました

お約束の馬肉ジャーキーも食べてね


食べるもの食べて必ず まるで自分の家にいるみたいにデ~ンと寝てしまいます

この後松姉ぇさんにマッサージもしてもらい 益々リラックスした めいさんでした


涼しくなったら 母と一緒にロング散歩でダイエットだね めいちゃん




愛犬を飼い慣らしてるつもりが・・・飼い慣らされてるのは私(汗)




今日もいいお天気でした東京 昼間は少し暑かったのか

わざわざ 私の側で ハアハアしてた愛犬の為 エアコンオンに

途端にいつもの場所で熟睡モードに・・・・

なんだかいつの間にか飼いならされたような飼い主・・・・・

テレビ見てると わざわざ頭を押し付けてくる「撫でて~」 って

又は足を押し付けてわざわざ横に来るこの時はマッサージを要求

トイレに立つと必ずドアの前でボールを・・・・
 ドアに突っかかって出れないから止めて欲しい

改めて思い出すとあるある~いろんなこと

皆さんはどう? やっぱり 愛犬に飼い慣らされてる・・・・私だけ


9102.jpg

いつもカメラを側において パパラッチの母 たまに気を抜いためいを撮ろうと

頑張るも 気がつかれてしまって この時も気がついてしまいました 残念!!

9104.jpg

いつも 楽しいブログを書いてらっしゃる あずきのいる風景さんのブログで

見てしまった一品 「欲しい!!」 さっそくポチってしまいました

9103.jpg

おおきなバック 保冷剤を入れることもでき お買い物バックとして重宝しそう

あずきパパさん 情報ありがとう 買っちゃった

9105.jpg

ついつい 何かしなくてはの飼い主 コギバックにコーギーインさせてみました

以上





涼しい朝!!





今日は涼しかった東京です

なんと一日中エアコンオフ お昼寝も窓全開のままいい気分にできました

ほんとうにいい気分 やっぱり自然の風いいですよね

めいも1日ハアハアすることなく過しました

早朝のお散歩では元気がマックスで ボール遊びたくさんしましたよ

9100.jpg

今日は涼しい1日だったね たくさん遊んで 嬉しかったです

9101.jpg

やっぱり ボール遊びは 一番嬉しい時間です

大喜びで走る姿も元気いっぱいな 朝のめいでした


このまま 秋でもいいよねぇ

お父さんストラップ?




雨だ!! 久し振りの雨です東京

台風のおかげですが 台風さんどうか被害を出さず日本を冷やすだけにしてね

段々様 沈むのも早くなりましたよね

朝のお散歩今日は6時 曇りのせいか 暑くなかった気がしました

朝の気温は26度 ホッとします

でも 明日は又 暑くなるとか・・・・もう・・・

9083.jpg

お姉ちゃんが携帯をiphone4に替えて 我が家に大きなお父さんストラップが・・・

が来るといつも自分のご飯かおやつかと待ついやしんぼう「めい」

9084.jpg

箱から出てきたのは

9085.jpg

残念ながら めいのではないよ!!

9095.jpg

この大きさのストラップ つける人はいないよねぇ

9092.jpg

さっそく スイッチオン うごうご動くお父さん 最初は遠くから観戦

大丈夫と判断近づくめい

9093.jpg

待てと言われて・・・・

9094.jpg

10種類の言葉をしゃべります かなり大きい声だよ~

9096.jpg

段々 慣れてきて 足でちょっかいだしてみるも 止められて

9099.jpg

写真を撮りたい母にされるがままに またもやおチリに帽子を載せられて

9097.jpg


この後 頭を噛みそうになったので もちろん お父さんには高い所に

移動していただきました

小さな麦藁帽子はお父さんの帽子でした




限界点は・・・・(笑)





毎日毎日 暑いばかり言ってる私

もちろん 今日も暑いです東京 雨が降らないのも気になります

少しでもいいから降って欲しい ゲリラ豪雨は困りますが

昨日はありがとう~なんだかだるいのは取れませんが 頭痛はなくなりました


9086.jpg

朝も早くからお散歩した後は のんびり たいくつな時間らしく この態度で時々チラチラと

9087.jpg

しかたないので秘密兵器登場・・・・オヤツですが

これは子牛のジャーキー めったにもらえないので お口にインのまま

9088.jpg

簡単に食べさせてはつまらないので まずは待て!!

9089.jpg

よがつく言葉を連呼する 母 耳だけが動きます 聞き逃してはなるものかとね

9090.jpg

10回ほどいろんな言葉をいいながら 真剣勝負・・・・でも 目が

可哀想なのでここでお待ちかねのヨシを 飛び起きてさっさと持って行きます

9091.jpg


なにをされても 知らん振り ひたすら もぐもぐのめいさんのおチリです

以上



ワンコと休息日




昨日の朝より今日の朝暑かった気がします

天気予報見たら 昨日より湿度が高い!!

暑さ疲れか はたまた 太りすぎ(めいも太ったみたい)か・・・・

今朝はダルダル~で頭も痛い!!

働いてる家族は元気なのに 申し訳ないです

なので 今日はお休みします

9082.jpg

暑い日日が長いですよね みなさまもお気をつけて

では



いつもありがとう~♪

旅行記「レジーナの森」に最終章(笑)




暑いのは変わらない東京 朝は少しだけ違うかな~

今朝も5時過ぎに出ようとしてたのに 寝坊5時半過ぎにお散歩

今朝は慌ててたらしく

帰宅後朝ご飯もお弁当も終わり みんな出かけた後に・・・・気がついた

とんでもない失態・・・はいてたズボン裏返し

家族の誰も気がつかなかった 生地がわかりづらい色合いだったのか

とっても・・・恥ずかしい お散歩でした

それは置いといて

毎朝歩くこと30分~45分 お家に着く前から滝の汗だったのに

今朝は違いましたよ~少しは秋近づいてくれてるのかな

さて 旅行記「レジーナの森」ついに終わります 長々とお付き合いありがとう

9071.jpg

チェックアウト前に せっかくだからと ドームの窓から めいを撮りました

そういえば ここに来て雨も降ったし草も木もたくさん 湖だって 小川だってあったのに

蚊がいませんでした すごく不思議なきがしました ありがたいけどね

9081.jpg 9080.jpg

チェックアウト後 もう1度温泉に行く事にした 私達 荷物も預かってもらい

無人ですが ワンコさん預かりに1時間ほどめいを 置いてお風呂に

エアコンも完備 してます 鍵はこの建物のカギゲージのカギを自分で管理します

( 預けるなら お水 敷物 ワンコさんの安心するいつものおもちゃなど持っていくといいですね)


9075.jpg 9076.jpg

めいが寂しがってるかもと早々温泉を出て お迎えにいって お昼ご飯を

赤いバスの出店で買いました ハンバーガ トマトのソースが絶品でした 写真はありませんが

9077.jpg 9078.jpg


9079.jpg

お気に入り写真

初めてのワンコ連れ旅行 それも電車でしたが

私には忘れられないほど 幸せな時間でした  何時の間にか大人になった娘

可愛い可愛い 一人 と1ワンコ 私にはかけがいの無い存在です

娘とめいの笑顔をみてるだけで幸せ感じました

旅っていいですね 普段ついつい 見過ごしてるいろんな事 考えさせられました

9060.jpg


9059.jpg 9058.jpg


帰宅後お兄ちゃんが「俺しらなかったんだけど」って白い目で(汗)

言ったのはずいぶん前だったので ごめんねぇ そう 私には息子もいたのよね(笑)

ありがとう ございました

旅行記「レジーナの森」にパート8・遠かった森のドックラン 




ついに9月になりましたね

場所によっては学校が始まる・・我が家の区ではもう25日に学校始まりましたが

毎日プールの声が賑やかです

あの旅行で携帯なくしてしまった私(泣)

レジーナには無かったので 何処でなくしたのか・・・・

直ぐに携帯会社に連絡 電源が入ってないので 電源が入っても 中は見れないように

ロックをかけて下さるそうで 今はそうなってるのね

止めていただいてるけど 携帯基本料はかかるとか どうしようかと只今考え中

新しい携帯にするか・・・な

9070.jpg

レジーナの森で見つけた草花達 

9052.jpg

朝ご飯も終わり 広いドックランがあると聞いていたので さっそく出かけました

念のため 暑いから カートも押してね

レジーナの森入り口左道路を行くと レイクレジーナに沿って建てられたコテージが

こちらは「犬の気持ちコテージ」があり ワンコさん連れには とっても いい環境です

お部屋から直ぐにプライベートドックランがあり 外ですがワンコさんの温泉もあるそうです

庭でバーベキューも夕食に頼めるそうですから のんびり楽しめそうです

9053.jpg

家族みんなとでかけると いいよねぇ

9069.jpg

フロントで聞いて15分歩くと聞いた森のドックラン 暑かったせいか 遠く感じました

季節がよければいいお散歩になりますが 車のない我が家はちょっと

9057.jpg

9068.jpg

やっと 着きました ここにはトイレもありましたよ そしてちゃんと冷たいワンコさんようの

お水が 用意されていました

入り口は左下の写真 ドックラン・ドックウォークの入り口は中央下の写真

芝生の広場は右下写真です 最初芝生の広場がドックランかと・・・でも柵がないからね

直ぐに目の前にある あの草ボウボウが・・・・


9051.jpg

まるで 荒地のようなドックラン ワイルドだよねぇ

9049.jpg

遊んでいて草に足をとられそうになりましたよ 

危ないし 誰もいないので・・・・・ここを出ました 少し残念だったね

9050.jpg

誰もいないから 芝生の広場の方で思いっきり遊びました こっちの方が嬉しそうでしたね

気温が高いけど 風は涼しかったです

遊んだ後はカートに乗って又誰もいない 車も来ない道のんびり 帰りました

さてそろそろチェックアウトの時間だよね

もう 一回で終わるからね お付き合いしてね





ちょこっと お友達に ご挨拶です

ユウスイッチさん 頑張ってる ももちゃん元気かな

まんちゃさん いつもありがとう 北海道も今年は暑かったですね

みなさんの元気な様子 待ってるからね~♪ 

追記 携帯無くしてしまいました!!



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
