おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ようやくです




暗いですねぇ なんだか お日さま出てほしい今日も曇りでした

台風 怖いからとベランダの竿はずし 植木なども片付けましたが

無事でした 良かったです

今日は延ばしに延ばした衣替えしてました

急に寒くなって あるのは半袖ばかり 慌てて着替えをだしましたが

このまま寒くなりそうで本格的に片づけを

ほんの数日前あんなに暑かったのにね



10384.jpg 10383.jpg


めい ブルブル




神戸にようやく 行く日がきまりました 来週出発 再来週ぐらいに帰宅予定です

しばらく 更新できません 留守にします


もちろん 相棒(愛犬)めいも一緒に行ってきます 置いてけないからね

どんくさい私 仕度もありますので 早めにね


皆様 お風邪を召されぬように お気をつけ下さい





ナノバブル体験してきましたぁ~♪




判断に苦しむ天気です 東京 冷えてるのはまだまだで

寒い・・・・パソコンするのに辛いです

雲の層があつくて 隙間に青空少し 台風来てるんだもんね当然かも

今週末道満に行きたかったけど 無理そうですね

水曜日 月に一度の爪きり日 いつもは病院で・・・だけど

そろそろめいさん お風呂に入れねばなんとなく 脂っぽい

で 行ってきました 以前WINちゃんのブログで紹介されて雑誌にも載った


www.g-artesta.com/infomation/cat60/

蔵前ドックデザインファクトリーさん

いつも セルフでマイクロバブルバスを使っている我が家

それよりすごいって 1度行って見たいな~で お電話予約 出掛けてきました


場所は 台東区の蔵前 ホテルの1階にありましたよ 

i00308.jpg

i00309.jpg

2階にはドックカフェがあり ここで待ってると終わったら連れて来てくれます

ワンコメニューはなかなかで めいは馬肉のハンバーグをいただきました

入ってるもの カロリーちゃんと表示 ありがたいね

10386.jpg

うきうき わくわくなめいさん この後シャンプーナノバブルお爪きりコースに行きました

10391.jpg

トリマーさんの愛犬
とっても可愛いニコル君 ちゃんとお仕事終わるまでおりこうに待ってるんです

10394.jpg

はい できあがりのめいです あらっ こんなに可愛い仔だったかしら・・・親ばかお許しを

こちらは終わった後撮ってくださる写真です 嬉しいサービスですよね

ナノバブル すごいです なんだか違うワンコ!!って思うぐらい

今回は初めてですので 様子のお写真はありません 今度撮らせてくださいって

お願いしました 次回だね

とってもリーズナブルなお値段で シャンプーしないでナノバブルだけでもいいそうです

これから 寒くなるし 乾かすのも大変なコーギーいいですよね

そして いい匂いのめいさん・・・・・マイクロよりすごいかも お姉ちゃんも絶賛

つるつるふわふわもすごい 毛が キラキラしてるんですよ


犬じゃらし!!




いっきに気温下がりましたよね昨夜

我が家こたつ早々出しました 冷えると風邪引きそうで怖くてね

でも 今日は晴れ 気温も晴れてる間はいい感じでしたね

今日車の免許の更新に行ってきました 又5年で良いそうです

久々目の検査・・・・なんだか意地悪されたように感じるほど一番小さい丸

穴は何処向いてますか・・・

老眼進んだみたい・・・・5年後はめがねいるかもって言われました

そして驚き アイシーチップ入り免許証

今は本籍地載せないそうです 個人情報になるとかで

写真も以前に比べるとよくなりましたよね 昔は・・・・すごい顔で写ってたもん


10359.jpg 10360.jpg

この気温の変化 バラさんびっくりだよね

10361.jpg 10362.jpg

お散歩行かない日はお家で母に遊んでもらいます

猫じゃらし・・・・いえ 犬じゃらしです

10363.jpg 10365.jpg

このバナナのおもちゃ 先日の西武デパートでお買い上げの品

一気に出しちゃうと あきるのも早いので 置いてたんですが 出してびっくり

甘~ィバナナの香りつきなんです これってアリなの

10364.jpg

いつも おもちゃ 出す時は一応ささっと水で洗い 渡します みんなはどうかな




追記 今日以前WINちゃんのブログで見た 蔵前のトリミングサロン

行ってきました ナノバブル ふわふわピカピカで帰宅しました

いつまでもここで待つの~




またもや 変なお天気です

今いきなり晴れてます それになんだかじめじめするしね

朝から 今日は外に向かって「ウゥ~」ってうるさかっためいさん

なんでなの 一応ベランダだして覗かしてって いちいち抱っこは大変・・・わざとか?

6回も覗いたよ今朝

10358.jpg 10372.jpg

左はガーデンブーゲンビリアという事でお買い上げしたんですが

小さかったのに あれよあれよというまにどんどん大きくなって 只今2メートル以上の

大きさに? 寒くなったらどうしようと思案中です

10366.jpg 10367.jpg

いつもお父さんやお姉ちゃんが帰宅すると 大変胸はドキドキ 慌ててボールを銜えて

キュンキュン鳴いてる めいさん

私がお買い物帰宅すると ちゃんとハウスの中でおとなしく待つ

そう 躾けたのは私 でも 時々あれっ

やっぱりね~なんとなく寂しい・・・・・でも娘に聞いたら 私が出掛けるとおとなしくなり

2階のリビングの階段側から 離れないそうで 証拠写真撮ってくれました

10368.jpg 10369.jpg

おいで~って言ってもここにずーっと・・・・

10370.jpg 10371.jpg

いつまでも 離れないそうで・・・・キャッ 嬉しいねぇ

10382.jpg


そうだよね 毎日毎日 ほとんどお母さんと一緒だもんね

そうこなくちゃ



秋だよねぇ 不思議なまあるい光が・・・・




今日は不思議な天気でしたね 朝は雨が少しだけ残ったような

でも 曇り そして晴れ・・・お日さま照ると暑い!!

昨日はお家の中でプルプル震える感じだったのに

毎日天候に降りまわされてる感じします

そして ブログ活動・・ブ活 面白いねこんな言葉についつい反応しちゃう私

10350.jpg 10351.jpg

10352.jpg 10353.jpg

お散歩で見かけた 花達 秋の菊も咲き始めたけど まだ夏っぽい花も咲いてます


i00307.jpg

いつもの城跡にで掛けました

秋って光が不思議なことします 加工しましたので少なくなりましたが

 まるい光がたくさんと 緑のまるまで

不思議です 幻想的な写真になりました

10354.jpg

10355.jpg

10357.jpg

↑ こちらはとろちゃん 今日はいい感じの秋の気配を感じてほしいから 後姿でね

10356.jpg

めいです なんだか いい感じに撮れてご機嫌な私です

写真は秋が素敵に撮れるきがするなぁ~




追記 長い間電池切れた体重計 今日電池いれて乗ったら・・・

ご飯美味しくて食べすぎたかも
コスモス 可愛いよね




雨です なんだか外がとっても静か 雨の音が聞こえるだけです

こんな日は眠い・・・・掃除も終わり めいとの遊びも終わり

寝るか・・・・って気分です

10330.jpg


10334.jpg

火曜日 道満にお出掛けしてきました

このサッカーボール投げたら 黒ラブちゃんが・・・穴開いたみたいです(泣)

すごいよね 顎と口の大きさ やはり持って行かなきゃ良かったぁ・・・しかたない私が悪い

i00306.jpg

可愛いノーホークリッチテリアちゃん まだ1歳半 お名前? ごめんね

10327.jpg

遠慮がちにちかづく フレンチ君

10328.jpg

めいに 怒られましたぁ~ごめんね

10333.jpg

黒ラブちゃんとボーダーコリーのトマトちゃん5ヶ月 ご挨拶中(笑)

10332.jpg

気が合いましたか ちょびちゃんとご挨拶 今はまだ同じくらいの大きさですよね

10331.jpg

一緒に仲良く遊んでました いいねぇ

10329.jpg

この日もたくさん遊んで 帰るよって言うと 中々でたがりませんでしたドックラン

帰る前に 少しだけ 今が一番きれいなコスモスとツーショット






可愛いい!! カラーとリード嬉しいです




つづけて 更新 写真が容量も心配でしたので

今日 嬉しい待ちに待ったもの届きましたぁ~

リンクさせていただいている おしし&ししははのハンドメイドブログの

ししははさんの

手作り カラーとリード 素敵なリードやマナーポーチを作られていて

もう直ぐショップオープンってブログで書いておられたので

楽しみで待っておりました 先日めでたくオープン

10339.jpg

10340.jpg

10341.jpg

可愛いだけでなくしっかり作ってありますよ

10342.jpg


これから カラーとリード 増えそうです!!




参考までに めいの首周り35センチ弱です
カラーは中型犬用で サイズ調整できます

男の仔もちゃんとありますよ 可愛いです~♪

いつもの城跡風景





曇ってます東京 そして肌寒い 雨も少し降りましたね 風邪が流行ってるみたいですが

皆さんは大丈夫かな

先日ようやく なくした携帯電話の代わり 買って来ました

電話機高いよねぇ 丁度使ってないポイントが大量にあったので

それを使いましたがね

今は失くした時の為に保険があるんですね 入りましたモチロン

でも 携帯って失くすのか?って思ったら意外に多いそうです 私は初めてでしたが

居るんですね やはり


10324.jpg 10336.jpg 10338.jpg 10337.jpg

左上はバラです そして後の3つはコスモスです

i00304.jpg

城跡での風景 みんなで のんびり 遊んできました

i00305.jpg

あいちゃんは ようやく手に入れたおもちゃでマッサージ中です




大好きなワンコ服と大好きなおもちゃ・・・


 

ようやく 普通の気候かな 今朝は少し寒いと感じました

半袖だと風邪引きそうです お天気も曇りっぽいです

昨日は大掃除でした

さぼりすぎたか けっこうめがねかけると あっちこっちが気になり始め

2時間も掃除してた

今日はのんびりしてます



10306.jpg 10308.jpg 10307.jpg 10305.jpg

バラって2度咲くんですよね 春と秋 きれいです せっかくなので又撮ってみました

i00300.jpg

fuuwaさんのチュニックです 今回も争奪戦でしたね

この生地 本当に可愛い 鹿さん りすさん キリンさんと動物さん達がたくさん

そして気がついたfuuwaさんも言ってたけど

水や汚れをはじきそうです 


i00301.jpg

こちらはぶっちママさんのお洋服 可愛いでしょう

ニットです 着せやすくて 可愛い 作るのも楽しいけど見たり買ったりも大好きな私です

側に写ってるミニーちゃんのピンクの入れ物はディズニーランドのポップコ~ン入れ

ハロウィン限定です

10303.jpg

お気に入りの一枚 鼻が艶ってる

10302.jpg


日曜日池袋西武におでかけのお留守番 おみやげです 

この後しばらく ひとりで遊んでくれました

新しいと 誰にも渡したくないみたいです




カメラのモード(汗)




いいお天気です東京

空気もひんやり なんだか 今朝はまだ布団の中にいたい・・・

眠かったです

飼い主と同じなのか 今日は朝から家の愛犬も眠いようです

お散歩も拒否で 母が運動不足になる~

 おもちゃで少し遊んだら寝てしまいました

今 パソコンしながら 側で寝てるめい あっ!!

白いボール・・・・なんだかきちゃない・・・・ゴミがついてる・・お散歩ナシなので

掃除でもするしかないね

掃除機かけてもかけても汚れる・・・毛・ヨダレ・・・1日3回もしてた頃が

あったけど 最近は老眼のおかげか・・・見えなきゃいいかと で一回に

年取るっていいかも 神経質が少し緩和しますから 自分に言い訳です

i00302.jpg

まだ 咲いてる あさがお やはり 気温高いのねぇ

i00303.jpg

おばさんだよね~気がつかないで ペインターモードのまま撮影

10312.jpg


10313.jpg





さて 掃除しま~す






道満ドックランでの楽しい1日ありがとう






昨日もなんだかムシムシしました 東京 夕方には雨が降りました

お天気 気温めまぐるしく変わりますよね

からだが・・・・ついていくのは大変です

今朝はめずらしく  お兄ちゃんにムカッ ささいな事なんですが

朝食食べながら 昨日見た怖い夢の話・・・・夜中に自分の声で目が覚めました

ほんとドキドキもんでしたが(あえて書きません・怖いから)

関西人の血が騒ぎ身振り手振りでお話・・・・「朝から 聞きたくねえよ!!」

テンション高すぎたか 

ここの所お休みもろくになく仕事が忙しいお兄ちゃん 疲れてるのは

わかってましたから でもね~1ヶ月 機嫌悪いの 私にだけ・・・母って辛い


さすがに 我慢の限界私・・・

10分後 あやまりました お兄ちゃん わかってたみたい 私にやつあたり

気持ちよく出勤していただきました ガス抜き時々は必要です


10078.jpg

昨日の続き道満ドックランの様子です いろんなワンコさんもたくさん来てましたね
10074.jpg
こちらはパピーのパルちゃん 元気に跳ね回ってました

10075.jpg

めいはパルちゃんのお姉ちゃんにあそんでもらいました ありがとう~♪

10080.jpg

楽しそうに遊ぶちびコギちゃん みていてニコニコしちゃいました

10071.jpg

そして ここの水のみ場人気でした 暑かったせいか 氷で冷やされたお水美味しかったようです

10076.jpg

美味しかったね この後ちゃんと挨拶にきてくれました 

10079.jpg

10083.jpg

しっぽコギさんに遭遇 なでなでしてみたかったです

後姿でごめんなさい

10072.jpg

マイペースで遊びたい 家のめいさん わらわらと集まる

コギちゃんを見ながら・・・

10073.jpg

こそこそしてました 何故!!

10081.jpg

フラッフイのさくらちゃん サマーカットももう延びて ふわふわ復活 

10095.jpg

とってもフレンドリーで何度もご挨拶にきてくれました ありがとう

10085.jpg

この日の一番の目的 WINちゃんに会う ブログで知り合ってようやくかないました

嬉しかったです ありがとう

10087.jpg

10088.jpg

10089.jpg

後ろであずきちゃんがパパに甘えてますねぇ

10086.jpg

お名前わかりました ありがとうWINちゃんママ

このワンコさん達は みことちゃん ひめちゃんです 勝手に載せてしまいました ごめんなさい

10094.jpg


道満での1日でした 朝から出掛けて3時近くまで暑い日でしたが

日陰のおかげでなんとか過せました ご挨拶をしないでワンコさんだけナデナデなんて事も

でも とても楽しい1日でした 会えたワンコさん達 ありがとう

そしてお名前わからないお友達 ごめんねぇ 載せちゃいました







月曜日 体育の日の道満ドックラン




ここ2日間朝方雨が降る東京 今朝もね

でも 止んで晴れてます 昨日はすごく蒸し暑い日でした

まだまだ半袖・・・・これって10月半ばなのにまるで9月みたいです

一ヶ月ほどずれてるみたい


今日はお父さん会社お休みなのに・・・・久々パスポート取得にお出掛け

切れたからね 10年にするか迷ってた

会社の旅行今年は全員参加らしくて 行き先バリ島

俺 行きたくない 温泉がいいよ~って 私もって言われたけど・・・もちろん行かない!!

行きたくないんだもん 子供達がまだ中学生と高校生の時に行きました

暑いんですよねぇ 素敵な所でしたが 一度でいいです



10091.jpg

この日の気温28度もあったそうですね 

10090.jpg

可愛いなぁ まだまだ お子ちゃまですね お顔が

10093.jpg


こちらの青いボールの写真は こたちゃん まるちゃんのパパさんの撮影です


10096.jpg

こたちゃんもまるちゃんもおおいに遊んで楽しんでたね

10097.jpg

この写真はこたちゃんまるちゃんパパ撮影 送ってくださいました ありがとう

めいが違って見えます

10092.jpg

こちらもね

10082.jpg

そしてドックランの外で遊んでいたちびちゃん 発見 可愛い~男の仔

注射が終わったら 遊ぼうね

10098.jpg

はじめましてのあずきちゃん とって可愛かったです

10084.jpg

この日お会いしたかったWINちゃんにようやく 会えました

あと少し写真ありますが 今日はここまでにします お付き合いありがとう




道満ドックランと久々のハンドメイド





微妙なお天気の東京 朝方は雨が降ってましたが今は止んでます

昨日のあのお天気は何処に・・・本当に暑かったです昨日

自転車で道満公園へ 行ってきましたよ~♪ 昨日

前回の失敗を踏まえ今回はちゃんとコースを選び 片道ビュンビュンと30分

車がほとんど来ないコースを選びましたから 安心安全運転でね

今回はお姉ちゃんも一緒 暑くなりそうだったので 早めに・・・・

着いたら 車はすごいことに 大渋滞でしたよ 私達は自転車ですからスイスイ~とね

道満でお会いしたワンコさん(コギちゃん) お写真を載せても良いか聞いてからです

だから 明日載せますね たくさん 会えて嬉しかったです ありがとう

10063.jpg

昨日本当に暑い一日でした 

10066.jpg

道満ドックラン 本来の場所は只今整備中で 後ろの赤いフェンスのところに

大型中型エリアがありました

午前10時でこの日差し でも木があるので日陰は涼しかったです

めいは入るなりボール遊び 早めで良かったと思います 段々ワンコさんが増えてきたから

10067.jpg

ワンワン 吠えてます うるさいです!!

10064.jpg

勢い余っておチリが 大きなボールが二つ~ってね

10065.jpg

10069.jpg

たくさん遊ぶ事ができました 嬉しかったね めいちゃん

10068.jpg

ドックランの受付のところでお会いした ゴールデンのパピーちゃん
ふわふわモコモコ可愛かったです

10070.jpg

道満で着て泥んこになり洗濯したので しわしわです ハンドメイド

久々に ミシンに向かい始めました

10062.jpg

可愛い~自画自賛にお付き合いくださり ありがとう

10061.jpg

この後 ちゃんと ギャラ請求されました 久し振りでもそこははずさないのねぇ


明日は道満へ




曇ってる時間と晴れてる時間と半々な東京

なんだか 暑いです

まだ半袖着てるって

なんだか不思議ですが 朝晩はかなり気温さがりましたね

暑い夏のなごりなのか からだがだる~いのが続いてます

ワンコも元気ですが お散歩運動終わると帰宅 爆睡してます

10054.jpg

久し振りに城跡 お出掛けして来ました

みんな元気 いい笑顔で遊んでました

10055.jpg

スナンちゃんも元気 もう走り回ったりはできませんが

とてもいい笑顔で ゆっくりと過していました

10060.jpg

ダイエットしたわけではないけれど 少しスマートになっていたポポちゃんも元気でした

10059.jpg

ジャックラッセルのチョコちゃんは元気はつらつ めいとボールで走ろうって

ワンワン ワンワン めいの顔・・・・・(うるさいのよねぇだね)



明日 お天気良さそうです 道満お出掛けしようと考えてます

たまには みんなが集まる時にお出掛けしてみたいです

自転車ですから お天気次第だね

コギちゃんわらわら~楽しみたい 

秋です ワンコは元気です



雨です 東京 

あぶなそうな空見て 久々早めのお散歩6時過ぎ

急いで行ってきました

元気にボールで遊んできましたよ

木曜日 お父さんがお休み なので お天気も良いし ドックランでも・・・

しかし 道満・・・定休日でしたぁ

しかたないので 広い公園ですし ほとんど人がいないしで グリーンの芝で遊んできました



10049.jpg

コスモスが見ごろになりそうです 秋だね


10050.jpg 10056.jpg

ドックランが定休日なので 公園内をお散歩 この橋は・・・・めいがクンクン忙しい

ここで釣りをしていたおじさんが 先日ワニガメ(カミツキガメ)釣った人がまた戻したから

危ないよ!!って ・・・・・

10057.jpg 10052.jpg

それは大変・・・・慌てて逃げる 四足なのを忘れて

猫の親子も見物 変な動物が・・・・と 作り話

でも カメの話は本当ですからね

10058.jpg


怖いねぇ~チミのその顔




 追記

この所やる気がというか 何にもする気がおきなくなった飼い主

又もやご近所ワンコの訃報 

合掌







コギちゃんの尻尾のなごり




いいお天気です 東京

この時期になると 自分が育った神戸に必ず帰りたくなる私

 見渡せば後ろに山  前に海 いい所ですよ

今月帰ろうと思ってましたが 来月になりそうです

住んで約35年近く東京にも慣れましたが 最初の頃は空気も水も合わなくて

大変でした 東京 あの頃まだ空気もわるかったですからね

耳鼻科に通う毎日 お腹も・・・・ね

あと 可笑しかったのは 鼻毛がやたら伸びました

子供達は関東で育ちましたから 関西人のおふざけジョークは・・・

関東の男と関西の女 喧嘩もたくさんしましたね

一番覚えてるのは 喧嘩の最中主人が開いていた窓を閉めたこと(冷静さに・怒)

いい季節にこんなこと思いながら洗濯干してました 私



10039.jpg

めいより2歳近く年上のワイアードの「ラブ君」 幼馴染のせいか

一番仲良しです 性格はめいと似てるかなぁ

10040.jpg

一緒にいても リラックス 不思議なワン友です


10047.jpg

3歳くらいまで目立たなかった尻尾のなごり 最近遊んでる時や嬉しい時

ふくらんだように見えます まあるくね


じゃ~~んぷ

連写で撮っためい つなげて見ました

シッポのなごりがふくらんでる~


道満ドックランまで自転車で出かけた日




なんだかすっきりしません 東京の天気

土曜日 無謀にも・・・ 自転車で道満ドックランまでいってみた私

1度でかけて 次の機会にいければと道も覚えておこうと・・・しかし

車で10分足らずの道満遠かったぁ~

自転車で通るのにはちょっと危ない笹目橋 車も多いし排気ガスも嫌

なので川沿い河川敷の自転車歩行者のみの道を延々と

空気もいいし いいお天気だし のんびり ルンルンと~~と

しかし見込みが甘かった 何処までいっても着かない

途中で無謀だったと 後悔 今更引き返せない所まで・・・・・ここで笑うしかない私

行くしかない 頑張りました

10031.jpg

こんな景色をみながら のんびりでしたがね

10032.jpg

自転車の前籠で少しの休憩だったから 乗ってるめいちゃんも疲れた いいえ!!

つくなり 遊んでました

10033.jpg

お母さんはバテバテ・・・帰りを思うと憂鬱でベンチでまったり

10034.jpg

空いてましたね 道満ドックラン ワンコもまばらでした

10035.jpg

少し暑かったこの日 黒ラブちゃんはひたすら水遊びおねだりしてました

10037.jpg

黒ラブちゃんのお姉ちゃんにボールで遊んでもらい にこちゃんボールが気に入りましたね

でも そのボールは黒ラブちゃんのだからね

10036.jpg

1003.jpg

元気なコギちゃん「めい」ちゃんに会いました 同じ名前同士仲良くしようね

絡むのは苦手のめいですが ボールを投げたら走るその後をめいちゃんも走ってましたね

お目目が可愛い「ノエル」ちゃんにもお会いしたのに

母がバテバテでお写真お願いしなかった 次にお会いできたらきっと

10038.jpg

母もめいもたいそう疲れた土曜日になり 帰宅後 1ワンと母お昼寝しました

出かけた時間午前9時 道満で2時間以上遊び 帰宅は2時半になってました

帰宅後もう2度と自転車では行かないかなと思いましたが

自分の体力が以外にあることが判明

いける事もわかったから 今度はお弁当持って行くことにするかな 懲りない母です


松蔵カフェの新しい家族「ココロ」ちゃん




おはようございます

今日はいいお天気になりそうですね

お散歩これからの私 爽やかな空気だから いいかなぁ

学校と幼稚園があるせいなのか 土曜日・日曜日はいつもより

静かに感じますよ

10028.jpg

いつも楽しい時間をすごさせてもらう 松蔵カフェ

松蔵君に新しい家族が増えました 「ココロ」ちゃん5歳

預かりから直ぐにハートをドギュンされてしまった 松姉ぇさんファミリー

ココロちゃん直ぐに家族になりました

とっても穏やかで可愛い仔です 嬉しいですねぇ

これから 松姉ぇとご出勤 夕方まで看板犬としてご挨拶 みんなよろしくね

10030.jpg

この日はバディ君もご来店中 でも ママの御用でお留守番

にわか看板犬(笑) お耳が・・・・ママが恋しくて少しないてましたね

男は我慢だ!!

10029.jpg


ちゃんとご挨拶できたねめいちゃん

お友達増えて嬉しいね







追記 

今日ブログアップ後

無謀にも自転車で道満にお出掛けした私とめい

めいさんは前籠でのんびりですが 私は大変 車が通る道避けたくて

河川敷を自転車で・・・・片道1時間半 車で行くと10分くらいなのに

ついたらヘトヘト 帰りを思うと憂鬱(汗)

ドックランで暫く遊んで2時間 今日は何故か空いていた お天気もいいのに

でも3コギちゃんにあえたから いいかな

疲れて これで 今日のブログは開けません 明日又ね

あ~あ しんど!!


攻防?喧嘩嫌い?






雨止みましたね お散歩行ってきました

でも洗濯物が・・・だから40分ほどのお散歩で帰宅しました

今日は朝から幼稚園の太鼓の音が響いてます 我が家

雷と地震以外平気なめい 只今寝ております すやすやと



10015.jpg

先日の様子です 雨もあがり少しぬかるんでるけど

公園で遊んでると ジャ~ン ケアンテリアのりゅうくん登場

10012.jpg

めいは不思議とりゅうくんとは喧嘩しない そのせいなのか・・・りゅうくんは強気

10010.jpg

幼馴染といってもめいが年上なのに いつもボール取られちゃう だから・・・

10011.jpg

貸してあげないめいさんです 

10013.jpg

遊んでるうちに落としたらもう駄目 りゅうくんのガウガウが~

めいはあきらめます なんでだろうね 不思議と喧嘩にならない あきらめちゃうめいです

10014.jpg

遊んでたら あいちゃんとシュン君もきました

りゅうくんはめいに強気なのに 他のワンコさんには 違う(笑)

10016.jpg

あいちゃん 黒くなっちゃうよ

逃走癖のある あいちゃんは時々脱走するから リードは離せません

10017.jpg

シュン君はめいと同じ 呼べば直ぐ来るからね

でも この日はクンクンが忙しそうでした



ある日のお散歩風景でした

ところで ワンってやっぱり若い仔好きですよね

お姉ちゃんがいるとやっぱり 嬉しそうだもん みんな!!







copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.