おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
充電します~♪




飼い主 只今電池切れにて充電中で~す



10546.jpg 10548.jpg

10547.jpg 10549.jpg

10551.jpg

10550.jpg

10552.jpg


お休みして少し 充電します


ありがとう~♪


神戸へ帰郷・9最終章です




今日2回目アップです

これで 長々ひっぱってしまった神戸終わります

お付き合いありがとう ございました



10545.jpg

神戸に帰郷したら必ず行きます 湊川市場 私が小さな頃から 少し大人になるまで

ここは 神戸の台所みたいな市場ですごく 賑わってました

今はその頃の賑わいはなくなりましたが 寂しい事ですが美味しいものも残ってます

私が大好きな お好み焼き すじ焼きやっぱり美味しかったです

そして 今ではここ一軒だけなのか・・・・立って食べる串カツ屋さん

美味しいですよ~

こちらでしか見ないアップルジュースもさっぱりして美味しいです

今回お家に居る事が多かったので 食事はもっぱらお家でだからあまり写真はありません

ごめんねぇ

10525.jpg

あたちとおばあちゃんのお世話ででかけられなかったもんね

10541.jpg

帰る日三宮でぶらぶらしてきました

ここに来ると20代の自分を思い出す私です

10542.jpg 10543.jpg

ケーニヒスクローネ三宮店でお茶してきました セットが・・・・お腹いっぱいになりました

この後娘はブーツを買い 神戸での短い滞在を楽しんでました



10512.jpg

あたちはおばあちゃんにも遊んでもらったし

神戸滞在楽しんできました 神戸ワンコに優しい環境だった気がします

商店街の中も平気で入れたし ケーニヒスローネでも外のテラス席いちいち

聞かなくてもワンコ平気だったし なんだか 東京が・・・・ワンコに厳しいよね


10513.jpg

お母さんにお付き合いありがとう ございましたぁ



追記

もう少し おとなしくしておきます とりあえず神戸簡単ですが

終わってほっとしてます
神戸へ帰郷・8




朝からまぶしいくらいのお日さま いいお天気です東京

ようやく 耳鳴り収まりつつあります いろいろ調べて・・・わからずじまい

風邪と疲れだろうという事が 耳鳴り最初はキ~ン

日を追うごとに段々と違うものになり最後はテレビのノイズの音が一日中

よく眠れないしでほんとまいりました

それでも ご飯は・・・・食べれましたから(やっぱり食い意地はかなりで・笑)

肩こりからかもとか言われてパソコン禁止

でもねぇ 神戸いつまでもひっぱりたくないから

若いはずの私 時間じゃなく距離で疲れるような年齢になってきたんですね

10529.jpg

神戸の母 もう直ぐ80歳 元気です

今回は電動ベットの柵に寝ぼけて腕を入れたまま 電動のスイッチを押してしまい

腕が抜けなくなるという事に それで長い時間腕を締め付けた状態が続き

痺れが残ってしまい 念のため入院でした

行った時はお箸ももてない指が思うように動かない状態で毎日3回食事介助に病院に

体は元気 入院中外出願いを2回ももらい お家に帰宅 めいとボール遊び

あれれ~ 手が指がボールを持って投げてる

めいは 母のリハビリの助けになったようで 黙ってほっておきましたが

退院してからも たくさん母と遊んでました

ワンコの力 あなどれません 母 帰る頃にはご飯も自分で食べてました

10530.jpg

三宮駅から海側に神戸市役所の裏の公園です

神戸の震災のモニュメントが ありました あの震災 私も母が心配で4日目に西宮から

歩いて駆けつけました 

10518.jpg

公園内の木々紅葉が始まってました

10516.jpg 10517.jpg

花時計 私が子供の頃からあるんです

そして今回見た 水陸両用バス 写真を撮ってたら手を振ってくれましたよ


10519.jpg

震災のモニュメント広場の直ぐ側の広い広場に こんなものが

これから 夜になると点灯するのかな ルミナリエきれいでしょうね

10520.jpg

笑 今回気がついた事 カメラちゃんと持ってないみたい私 写真が・・・曲がってる

10514.jpg

これも 曲がってるよね 残念 いい景色なのに

10515.jpg

あと少し 続きま~す

10528.jpg

あたち 元気にお散歩してるよ~

神戸へ帰郷・7 




朝微妙だった空 晴れました東京

さっきお父さんがバリから帰国・・・めいさん 大変な歓迎で

ただいまべったりとくっついて離れません

普段は「お帰り!!」の儀式が済んだら知らん振りなんですが

毎晩決った時間に一階へと続く階段を見つめて・・・・「なんだか 変」って

目で私を見てました

私が今日もお父さん帰ってこないよって言うまで待機

ワンコって健気です

さて 昨日の続きで~す



10490.jpg


10491.jpg

この日はコギちゃんがいっぱいご来店のТ’sさんでした


10495.jpg

ロッキー君も交えて はなちゃん・あずきちゃん・ししまる君めいとお写真撮る事に

こんだけ並ぶと嬉しいな~ ししまる君は場所が・・・・・

10496.jpg

美味しいものみせられると やはりベロンチョでますよねぇ

ただ ししまる君はそれどころではないらしく

10501.jpg

ちゃんとお座りしなさいと座らせられて・・・・・

10497.jpg

目線は・・・・・

10498.jpg

ロッキー君 うまうま待ちがながくて 催促かな

10499.jpg

視線を感じるあずきちゃん ししまる君の思いは届くのか?

10500.jpg

連写で撮れていたししまる君のいろんな姿 今見てもその熱意脱帽

可愛すぎる

あずきちゃん 罪な女ですねぇ






追記 見てくださって ありがとう

神戸へ帰郷・6 Т’sさんでの出会い~♪




なんだか お天気定まらない感じの1日でしたね 東京

少し吹いてる風もなんだか生温い感じでした

段々木々も葉っぱを落としすっきりというか さみしくなってきましたね


10482.jpg

神戸へ帰郷とブログに書いたら 是非会いませんかと声をかけてくださった


おしし&ししははのハンドメイドブログのししははさん ししまる君

わざわざ大阪から来ていただきました ありがとう

 そしてあずきのいる風景のあずきパパさんママさん あずきちゃん

嬉しい時間をありがとうございました

嬉しい事に一緒にとお会いする事ができました 待ち合わせ場所はТ’sさんで

 10484.jpg

きょうも美味しい物が食べれると嬉しそうなめいさんです

10485.jpg

ジャ~ン ししまる君登場 嬉しい事に母の大好きなサイズのししまる君

ひと目見るなりテンションあがりました カッコイイよ

10486.jpg

ししまる君はおとなしい男子 さっそくはなちゃんにもご挨拶

10487.jpg

もちろん めいさんにも ちゃんと挨拶してくれましたよ~

ただ このワンコ(めい)あっさりしすぎで・・・・・

10488.jpg

ししまる君の素敵なご挨拶に もういいでしょうと 残念な仔です

10489.jpg

なんだかテンションあがって時間の経過も気がつかないうちにあずきちゃん登場

う~ん 可愛いお目目とっても女の仔らしいあずきちゃんに益々テンションあがる私

10492.jpg

しか~し こちらにも テンションのあがったワンコさんが・・・・し、ししまる君

10493.jpg

あずきちゃんにロックオン状態です

10494.jpg

はなちゃんとあずきちゃんはとっても仲良し 仲良くコギプロであそんでました

僕も仲間に・・・・とししまる君のアタックは続きます(笑)

あずきちゃんモテモテでしたぁ~

この後新たなコギさんも加わります 偶然でしたが 嬉しい出会いでした

その様子は又

ひっぱってごめんなさい 写真が・・・せっかく撮ったからね





神戸へ帰郷・5お散歩で会ったコギちゃん




雨降ってますねぇ 明日はお昼には晴れるとか

神戸へ帰郷 さっさとアップしなくちゃ大変 延ばしすぎだよね

今日は2回目更新です

10422.jpg

柴のこむぎちゃん 一番最初にあった時はグルル~って威嚇するように

近づいてきて 私はめいを抱えて「お願い、何もしないで~」って

でも こむぎちゃんのグルル~はどうやら ご挨拶らしくて その後毎朝繰り広げられる事に

10423.jpg

滞在2日目の朝にご対面 コギちゃん・・・・ぺロ君で~す

10424.jpg

新入りめいに 誰だろう?って思案中のぺロ君

10425.jpg

もちろん 関西弁だよね~

10426.jpg

マイペースなぺロ君にめいもリラックス

10427.jpg

ご挨拶もすんなりすんで

10428.jpg

ルンルンで・・・・ね

関西ってワンコもおばちゃん化するのか ワンコ同士仲良く出来る仔多くてびっくり

知らない人でもしゃべっちゃう関西人気質ワンコにも言えるのかも

ここの公園で会った トイプーちゃん 柴ちゃん ミックスちゃん シーズーちゃん

みんな優しくてフレンドリーでした

遊んでくれて ありがとう

10430.jpg

10431.jpg

10432.jpg

神戸ハーバーランドの埠頭にて後ろに見えるのは ポートタワー

メリケン波止場と呼ばれていたあたりです

この日はいいお天気で暑かったです めいは埠頭から海を覗いて不思議そうにしてました

この後はТ’sさん2回目で ブログのお友達に会います

楽しみでわくわくな私でした その様子は又






神戸へ帰郷・4




雨でしたね 今日 朝は降っていなかったので

急いでお散歩行ってきましたが

今日は1日すっきりとしない1日でしたね

10469.jpg

北野の異人館通りを下がると スターバックスが雰囲気合わせていい感じですね

10470.jpg

どんどん下って 今日はお目当てのお店にゴー

10471.jpg

どうしても 覗いてみたかった CHECK&SТRIPEさん 生地屋さんです

10472.jpg

お店をのぞいた後は又もやくだり 振り返れば直ぐそこに山が見えます

10474.jpg 10475.jpg

大好きな珈琲 特にここにしむら珈琲(本店)は美味しいんです

残念ながらネットショップではまだありません だから注文はファクスでお願いしてます

今回もハーバーランドの方でお買い上げして来ました

しばらくは朝が美味しい珈琲で幸せです

震災で以前の建物ではなく 立派になってました 雰囲気は残ってますが

若い頃の思い出たくさんありましたから ちょっと残念です

10476.jpg 10477.jpg

ここはあの女優さんの挙式で有名になった・・・今は別れてしまったけれど

生田神社です ここから 広がる三宮繁華街&飲食街 夜の街でもあります

10478.jpg

生田神社の直ぐ側 A-1 お肉を焼いて40年の老舗です

小さなお店ですが すごく 美味しい神戸牛ステーキが堪能できますよ


10479.jpg

神戸の町は小さいですよ 歩いてもそんなに疲れないです

10480.jpg

トアロードと言えば デリカデッセン いろんな加工製品

ハム ソーセージなどがたくさん あります

昔はほとんど居住されている外国の方が顧客のお店でした

お店の中でサンドイッチも食べられるみたいです

10481.jpg

山にあるこのマーク見ると神戸に帰ってきたな~って気分になります

とっても急いで写真をとりましたから 思ったような写真が撮れていませんでした

ごめんなさい 見てくれてありがとう

10421.jpg

まだ続きます よろしければ のぞいてやってね



追記

飼い主 原因不明の左耳の耳鳴りが止まりません

大変申し訳ありませんが しばらく コメント欄を閉めさせてね

耳鳴り意外は元気です めいともお散歩してます

いつも ありがとう



神戸へ帰郷・3




今日もお天気良かったですね 日差しが暖かい

久し振りにめいとお姉ちゃんと城跡で遊んできました




i00310.jpg

母の退院でお昼ご飯を食べさせた後 大急ぎでブログ用に 北野の異人館通りに

(神戸は狭い町なので電車で30分もあれば行けるんです)

お出掛けしてきました 時間の余裕がないので写真を撮るだけでしたが

ここもやはり坂がどんどん登っていかなければ行けません

観光に来られてる方達の「まだ 登るの~」って声が・・・・うん登るんだよって

心の中でいいながら写真撮ってきました

昔NHKで「風見鶏」というドラマで一躍観光地と化した神戸

それ以前は普通に異人館に人も住み アパートになってる所もあったんですよ

(会社の友達が住んでました 多少不便でシャワーしかないとか 寒いとかあったようですが)

i00311.jpg

私が思い出にある北野静かで小さな住宅地でしたから

ずいぶん面代わりしちゃいました

この異人館通りの下にどんどん下っていくと 三宮商店街・神戸港につながります

i00313.jpg



i00312.jpg



i00314.jpg


大急ぎで巡りました 今度帰郷の折にはじっくりと写真を撮りたいです

異人館巡りは 異人館めぐりのチケットというのもあります こちらは割安

中に入るのに一軒1000円なんて所もありますので時間に余裕 足に自信のある方は

異人館めぐりのチケットの方がいいかも

無料で公開されている所もありますよ



余談になりますが 神戸は真珠のアクセサリーのお店(外国の方がたくさん居住されて為と思います)

も結構あります 可愛いのもお手軽な物もたくさん

そして 靴のお店もたくさんです 出掛けられたら是非見てくださいね

この後三宮方面に下りていきます

たいした記事 写真ではありませんが 続きます




コメント欄閉めさせていただきます ごめんなさい 
神戸へ帰郷・2 




今日もいいお天気に恵まれましたね東京

朝の5時にお父さんはバリ島に社員旅行にお出掛けしました

最後まで「俺、行きたくない」って言ってましたが

せっかく行くんだから楽しんでおいでって見送りました

久し振りに旦那様のいない生活~なんだか申し訳ないけど・・・・嬉

一週間いないなんて 結婚して初かも!! あっ アメリカ旅行が・・・あの時以来だね

あの頃は居ないと 寂しかったようなおぼえが(汗)

クラブメッド・バリさんにお泊りですから 安心してます私

コンデジの使い方も教えて写真くらいとっておいでとね 今頃着いたかなぁ


10416.jpg

今菊がきれいに咲いてますね お散歩しててもたくさん見ます

10433.jpg

めいさんと朝のお散歩 神戸に居る間 ここに毎朝来てました

10434.jpg

神戸は坂ばかり 海から山へのアプローチでお家が建ってる感じですから

もう 大変 急な坂ばかり 足が・・・息が・・・

10435.jpg 10436.jpg

めいさんはこちらに来て坂ばかりなのに平気 やっぱり地面にあんよが4本違うよね

母はこの階段を避けて少し回り道でもそちらへ行きたいのに・・・めいは最短を選ぶんです

階段の途中で後ろをみればこの景色 やっぱり大変だけどいいよね~

10417.jpg

急な階段をあがるとこんな感じで見えます 神戸

10419.jpg

10418.jpg

なんの躊躇もなく 匂い確認のめい わずかな平らな地面の後ろは急斜面です

飼い主は はらはらしましたが 平気なようで 楽しんでました

こちらの公園は毎朝・夕とワンコさんが集まり 楽しんでました めいも仲良くしてもらって

楽しいお散歩してました

公園での様子は又今度載せますね 



追記 コメントありがとうございます

お返事しなければと思いながら・・・・少し時間をいただきます

ごめんなさい


神戸へ帰郷・1






ようやく晴れましたね東京 寒くなって毎晩あったかなワンコ湯たんぽの飼い主です

神戸より帰宅して 毎日なんだか気が抜けたみたいな私

めいさんは疲れもあったのか2日間のんびり寝てること多かったです

今日は少し散歩も長くお出掛しょうかなぁ

さてさて 神戸へ帰郷少しだけお付き合いお願いしますね


10405.jpg


10406.jpg 10407.jpg

新幹線 一番前の座席が比較的広いと聞き ここにしました

キャリーバックを置いても足は大丈夫余裕ありましたよ できれば窓側がベストですね

10408.jpg

神戸について直ぐ向かったのはめいのフードをお願いしている dog cafe T’s house さん

ご飯は持ってこなかったのでここで購入 オーナーご夫妻にも初めてお会いできました

10409.jpg


10410.jpg

とっても元気なはなちゃんにもようやく会えました

10411.jpg

オーナーさんとお話していたら 可愛いコギちゃんがご飯を買いに来られてご対面

お名前聞きそびれた・・・・聞いたのに忘れた(汗) 覚えてません ごめんなさい

10413.jpg 10414.jpg

めいさんは旅の疲れを癒していただくために・・・・・

10415.jpg


これはとってもすごいご馳走で めいさんお目目が落ちそうです

この日いろんなお話しをТ‘sさんとできました 本当にありがとうございました

めいの毛質なども 褒めていただき 頑張ってるめいにはとっても嬉しかったです

この後母の居ない家に着いて めいは置き去り

ちゃんと待ってるのよってしっかり言い聞かせ病院へ

病院で母と過し帰宅 おとなしく 何も悪さもなく待っていました

ご褒美に暗い中散歩して周りの様子を確認させました

それでも 3日間 夜も玄関に陣取って寝て私が病院に行く時は悲しそうな目で見てました

さいわい心配した 体調の変化もほとんどなく ご飯もちゃんと食べて

お散歩も朝晩 元気にしてましたよ



追記 少し続きます神戸のお話


ただいま~☆




昨日神戸より帰宅しました

神戸の帰郷に合わせたかのように母が行く3日前より入院

ちょうど良かったのかなぁ~

なので着いて直ぐに病院に直行 めいは初めてのお家に置き去り

すごく心細かったと思います さいわい母の方も元気に回復 リハビリも順調にこなし

退院できて落ち着いたので後は母の義妹・弟にまかせて東京に帰ってきました

そんななかでも めいがいつもフードをお願いしている

Т‘sカフェさんでのブログのお友達ともあえ嬉しい時間も過してきました

記事をアップせねばと思いながらも

10日以上も留守にしたお家の片付けなどもあり そして疲れてる 年齢のせいなのか

神戸の坂は きついよ~

なので ゆっくりとアップしたいと思います

みんなの所にも行きたいしね 


10404.jpg

神戸のメモリアル公園のめいです

ゆっくり アップさせていただきます

いつも ありがとう~♪

只今留守中です




ご訪問ありがとう ございます 予約投稿です

愛犬と飼い主 只今里帰り中です

10392.jpg

10393.jpg

しばらく留守にします 実家にはパソコンがありませんので

めいと飼い主 のんびり 美味しいもの食べてふっくら・・・しないように過してきます



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
