おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カメラ目線





昨日の風と雨すごかったです 東京

今朝は まあまあ晴れて でもなんだかムシムシします

500010.jpg 500013.jpg

500012.jpg 500014.jpg

ハナミズキが きれいに咲き始めましたね 日当たりのいい所では

満開のところも 今回気がついた ハナミズキの花 最初は丸まってるんですね

500019.jpg

新札幌でお泊りしたホテル 今回は写真が・・・・あまりありませんなので500018.jpg

お部屋の窓から見た景色 雨が・・・ずっと降ってましたから 鮮明さにかけるよね

500017.jpg

夜景は素晴らしかったです

500020.jpg

帰りの千歳でようやく ご飯の写真を撮りました

今回はカメラの出番はほとんどない ごめんね

500016.jpg

めいちゃん~お願いが・・・・あるんですが

500015.jpg

フードを少し手に持ち おやつと交換でカメラ目線いただきました

ラフ&スマイルさんのあこさんのお洋服 可愛いよね

いつも ありがとう~♪



疲れた~☆




日曜日帰って来ました

強行軍でして・・・父が先日あの地震の騒動の前9日に

緊急入院 直ぐにも行かなければ・・・だったんですが

さっしてくれたのか 持ち直し 元気になりつつあります現在

これから どういう暮らし方がいいのか

病院と義母と相談 やはり家に帰りたい父

家で過させたい義母 いろんな可能性を検討して

やはり 退院してお家で過す事を選択 幸い巡回してくださるお医者様もあり

なんとか いい方向に進みました

退院はまだ先ですが なんとか 普通の生活に戻してあげたいです

東京に帰る日 なかなか私の手を離してくれなかった 父・・・ごめんね 遠くて

私には 神戸の母がいます この父と母は離婚をしてまして

父は今の義母との生活が41年あまり とても幸せに暮らしてきたんです

だから 最後もお家で義母と過す事が父にとっても一番いいだろうと考えました

病院にいても療養型の施設にいても リスクはかわらない

こう考えるのは 神戸の母のつれあいが病院を点々とした挙句

家に帰りたいと言っていたのに・・・帰してあげることができないうちに

だれにも見取られず病院でなくなったから 看護士さんが気がついたときはベットで亡くなってたんです

そういうわけで 病院とホテルの往復の毎日でした


500009.jpg

ホテルは新札幌にある ホテル 空いていたせいで28階のデラックスツイン

地震の揺れが・・・心配 でも素敵な夜景でした揺れなかったしね

パック旅行なんですが・・・スパもあり 入ってきましたよ もちろん

500008.jpg

このワンコは 金曜日ゲージにてお留守番

3時ごろ揺れたとかで 家族が心配して 早く帰宅してあげないとで

お姉ちゃん お兄ちゃん お父さんと かなり早く帰宅したそうで(笑)

愛されてます うちのめいさん

毎日家族で居間にいても 私の部屋に行きたがったそうで・・・ちょびっと嬉しい飼い主母でした

今日は城跡でたくさん 遊んできましたよ




コメント反し 少し遅れます いつもありがとう


疑惑 太った・・・・(汗)




少し肌寒いとこたつをなかなかしまえずいた我が家

このままではいかん 使ってないしで片付けました

でも 東京 今日も昨日と変わらず少し寒い

今日は1日 床に敷きっぱなしのジョイントコルク みんなはずして きれいにしました

我が家はめいさんの足のため コルクタイルは必需品

でも お掃除たいへんです 月1ペースで全部ひっくり返して掃除機かけて拭き拭き

可愛いわが仔の為ですが 今日は疲れたぁ~

500006.jpg

お散歩で足元を見たら
すみれ~可憐な花 大好きです

500001.jpg

先日新宿のユニクロにお姉ちゃんとお出掛け
お目当てはキャスキッドソンとのコラボチャリティのТシャツ チュニック
私も・・・もちろんお買い上げしました クオリティはいいですよ~なのにТシャツは1500円なり

500002.jpg 500003.jpg

そして 昨日はめいさんのフィラリア検査と健康診断に病院に行ってきました

私から 太った疑惑をかけられていた めいさん なんと9.08キロしかありませんでした

私のほうがまずい!!(冬の溜め込みが~)

そして チックンも「フフ~ン」と鼻歌聞こえそうな雰囲気で・・・・

お熱 お耳と順調に検査 さっさと終わりました

500004.jpg

病院なんて怖くないのわたち


話しは変わりますが 週末札幌に用で出かけます

なので ブログは帰宅してからに

500005.jpg

もちろん この仔は留守番 ちゃんとできるかな



夢の国ディズニーランド




今日はお天気が曇りの東京 少しだけ気温も寒いとまでいかないけど

お散歩するにはいい気温でした

ワンコブログのはずですが すこ~し脱線

見てくれると嬉しいな

お姉ちゃんが先日 お友達とでかけたディズニーランド イースターでとっても

可愛い写真をとってきてくれたので 載せます

こんな時だからこそって思う私 ごめんなさい

でも 楽しんでくれると嬉しいな

30122.jpg

さあ みんな 行くよ~

30111.jpg



30109.jpg 30110.jpg

30112.jpg

30113.jpg

30114.jpg

30115.jpg

30116.jpg 30117.jpg


30118.jpg 30119.jpg

30120.jpg

一押し イースターのたまご 可愛いねぇ

30123.jpg

わたちのブログですよね・・・・

みんな 我慢してくれて ありがとう



あれれ~~~(汗)




今日はなんだか 暑かったねぇ 東京

乾燥もあるし 皆さん喉ご注意です

昨日 我が家はお家の節電対策の為LED電球を買いに行く事に

ちょうどポイントもいい感じに溜まっていたしででかけました

家電量販店 ありましたよ~でも 甘かったのか・・・・ちと高い

シーリングライトはあきらめ 廊下 トイレ 玄関などの電球だけにしました

もう少し安くなって欲しいけど・・・しかたないよね

30101.jpg 30103.jpg

30104.jpg 30102.jpg

30106.jpg

まあ いい感じに明るいです これで少しだけ節電かなぁ

パナソニックのは処分品ですごく安かったです 今回は7箇所

来月はお風呂場と洗面所 それで終わり 後はリビングの電気 でも高いよねぇ

30107.jpg

仕事が速い監視員さんの札

買い物もポイントで買えて やれやれ お得とお父さんの待つ車へ

そこには しょげた めいとお父さん・・・

めいもいるから車で待つと言ったお父さん・・・・車をとめた前の店で何かを見てた5分間

もちろん キーはついたまま めいもいましたよ

しかたないよねぇ だって 止めちゃいけないところだもん

でもね・・・私言ったのよ 確か必ず車にいなさいと 早く来るからと

せっかく節約したのに ポイントで買い物したのに ぐ・・ぐらぁ~~

怒りを胸に収めるのに苦労した私

でも 素朴な疑問この書き方 はっきり罰金を払うんだよって書けばいいのに

30108.jpg

裏を返すとこんな感じ まったく理解しがたい内容で

初めてのことなので ネットで罰金は?と調べました

もう少し わかりやすく書いて欲しいです

そして 家の父さんは 私の怒りが怖くてず~っと無言でしたよ


30105.jpg

このワンは 吠えないように教育してたので 車に人がきても平気

ワンとも言わない・・・・


以上


春爛漫




お天気崩れるとか

でも 今はいいお天気の東京です

桜も終盤 城跡公園の桜も散り始めた感じです

でも まだまだ きれい 本当に華やかです

30089.jpg

ほら きれいでしょ 今日午前中の風景です

30088.jpg

可愛い 愛犬を桜と撮る 母の顔緩んでますが・・・

30085.jpg

いろんな色のチューリップ 可愛いですよね お散歩でのお楽しみ

撮らせていただいてま~す

30086.jpg

暖かというか 暑い!! 

30087.jpg

にりん草もたくさん 咲き出しました 

本当に 春爛漫

心がいろんな事から 解き放たれる気がします

今日は 我が仔と花で・・・飼い主の親ばか全開です

ありがとう


ワンコに癒される日々




いいお天気が続いた東京 そろそろ桜が見ごろになりました

公園で可愛いおちびちゃんを連れた花見のママ達を見かけるようになりましたよ

今日はちょっと曇りぎみかな 空

30067.jpg

いつもの城跡 

30077.jpg 30073.jpg

お散歩で見つけた にらの花 ピンクははじめて見たかも

30068.jpg

いつもの城跡 今年も咲いたね どんな匂いがするのかなぁ

30069.jpg

シュン君もクンクン 春の匂いかな

30079.jpg

笑顔のスナンちゃんでしょ・・・

30080.jpg

とろちゃんはマイペースで・・・・ね

30081.jpg

こつぶちゃんも・・・・

30082.jpg

こちらはポポちゃん ゴロンゴロンしちゃいました
真っ白なはずが・・・・・

30083.jpg

みんなゆったりした時間過して ワンコに癒される毎日です 







桜が咲き始めましたね





少しづつ ですが 桜が咲き始めました 東京

今日は少し肌寒さがありますが 昨日まではかなり暖かかったです



30072.jpg



毎年きれいに花を咲かせてくれて 大好きなお花のひとつです

30071.jpg

みんな 元気に散歩してる!!



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
