おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も元気だボールがうまい?





お天気でしたね 東京

昼間は我が家の前にある小学校のプールで

子供達がトンボのヤゴを捕獲しておりました

毎年恒例 指導の先生がこられて ヤゴを取ります

東京のトンボはほとんどが学校のプールで育つとか 驚きです

賑やかでしたよ

飼い主はお洗濯頑張っておりましたが

ひんやり空気のおかげで めいとのお散歩ものんびりご近所めぐりしてきました

お散歩してると どんどん 城跡の方へ・・・

もう少し皮膚炎がよくならないとね フロントラインできないから

瘡蓋 毛が延びて 塊になって取れてきました 毛もくっついてごそっと

500119.jpg 

ご近所散歩で 見かけた バラ あまりにきれいで いい匂い

ずうずうしくも 今年もお庭に入れていただき 激写 メルヘンよね~この色

頭上にバラ 素敵です

500128.jpg 

この素敵なお庭で見つけた クレマチス

プリンセス・ダイアナ 可愛い~

キャッチ 公園 

土ぼこりをものともせず 遊ぶ ワンコ

500129.jpg 

只今 ふけのような瘡蓋がたくさんの めいさん

傷は今日見たところ すっかり治ってました 良かったです


雨の日は退屈~です





雨ですね 東京

台風なんだか あっちこっちで 皆様大丈夫でしたか

被害がない事祈る私です

雨続きの東京 家のめいさん 昨日は大物 出さずじまい

最近はベランダで・・・・しない事もありで

朝 心配で 雨の中強制散歩

歩き方が可笑しくて 笑ってしまいました 私

濡れたくないあんよ チョビチョビあるきの足はこび

急いで歩いて さっさと 帰宅  まったく 頑固なんだからね

花 六 

500121.jpg 

皮膚炎の方は お薬5日分 終わり 様子をみています

一応 瘡蓋 毛をかきわけ見てみました

背骨の真ん中近くが一番酷かったようで 瘡蓋もようやく毛の塊のようになってきました

首周りにもあったようで さわってわかりました

お腹のほうには全くありませんでした

フロントラインもできないので 草むらは厳禁 ご近所散歩のみの毎日

雨も降ってますから 運動したくて たまらないようで

 飼い主の隙さえあれば・・・・・この状態です

500120.jpg 
お家の中でも ボールは離せない

只今 母の撫で撫で攻撃中(これで ごまかしたい 飼い主)

500122.jpg 

お家の中で ひとり 運動会をして 遊んでます

コルクをひいてある所はいいけど 無いところは滑るからね 終わりですよ めいちゃん





今日もまあまあのお天気の東京

夜になって雨が降り出しました

今日はワンコの事メインでなく 私事メインです

なので・・・・スルーしていただいていいです

一応記録として残しておきたいんです 私の気持ちをね

先日 札幌の父に会いに行って来たお話しから・・・・・

一時期元気になって私たちとも話せて 少しリハビリですが歩けるようになりと

いい方向にむかっていたんですが

今父は 人生の終焉にむかっています

今までも熱を出して回復してくれていましたが 今回は違うようです

札幌で暮らし 今の義母との40年 私達にはわからない 父の暮らしがありました

子供の頃の少しの思い出 大人になってからの再会

母とは紡げなかった夫婦としての縁

子供である私達には何もわかりませんでしたが 今はわかります

父にとっては幸せな40年だったようです

毎日電話がかかります 義母の悲しみ苦しみ 「まだ 生きていてほしいと」

それでも 父を苦しませたくない

葛藤の日々が始まったのが2ヶ月前 あれから 考え抜いて

一番いい選択をそのつどしてきました 父の妹にも電話

元気になった父を見て嬉しかった そして 頑張ってくれた父に感謝

札幌を去るあの日の強い握手 中々離さなかった手

夜中々寝付けなくなりました 毎日考えない日はない

叔母の言葉 「いつかは 誰でも 通る道なのよ!!」って

今 母も入院 ようやく 落ち着いた所です

札幌 神戸 日帰りは大変です 

どこでもドアが欲しい私です


花 四 

500107.jpg 

頑張らなくちゃね めいちゃん








城跡で会ったパピヨンちゃん~☆




日曜日 暑い昼間

そして雨 いきなり気温差10度以上に

涼しいを通りこしてさむ~い

この気温差 すごいです

ちょっと暑さにひ~こら言っていた体がいきなり シャキ~ンとしました

めいさんの皮膚炎 ご心配をありがとう ございました

ジュクジュクだった傷 すっかり瘡蓋ができて (まださわるのは怖いので あまり見れません)

いいみたいです

こういうとき 胴長短足犬は 噛んだり 掻いたりできない

なにせ 場所が 背骨にそってですから

かえって助かりました

花 五 

500109.jpg 

皮膚炎になる前の写真

城跡で以前 夕方会った パピヨンのハワイちゃん2歳半とフラちゃん1歳半に

又会えたよ

ハワイちゃん達 

身体の大きなハワイちゃんはディスクがとっても上手 見ていても すごいなぁって

キャッチの瞬間みていても 爽快でした

フラちゃんは布ディスクでマイペースでしたが

500106.jpg 
めいさんは 以前ディスク試した事ありましたが

ぜんぜん興味なし 足の事がわかってからは ボールも本当はいけないんだろうな

と 考えてます それでも 少しだけ 遊びたい

これが いつまで 続けられるかな めいちゃん


500110.jpg 

雨ですね 今日は午後は晴れるとか 止んだらご近所散歩です


緑が濃くなりましたね






夏日が続きますね

ワンコには厳しい 毛皮装着ですもんね

できれば 脱がしてあげたいって

思っちゃう これからは又お散歩前に地面をさわる毎日です

めいさん 何故か・・・暑さのせいか いきなり身体に背中の真ん中にそって おチリの近くまで

ブツブツと  さわるとわかるほどに出来ていました

最初は痛がってさわる事もできないほどで

慌てて病院 検査 アレルギーではなく

炎症 細菌とか 只今抗生剤のんでおります

お薬はできれば避けたかったけれど ブツブツの所が・・・粘液みたいなものが出て

さわるとつぶれて出血

本当にびっくりでした

瘡蓋になってくれば いいけれどと先生も 話してましたが

なんとか 落ち着いてきました ホッとしたところです

花 三 

バラがきれいな季節到来 楽しいお散歩です

城跡1jpg 

城跡の緑も濃くなってきました

暑くなりましたので ワンコも木陰で休憩多くなりましたよ

城跡の小さなみかんの木 お花が咲きました

只今 お散歩 お家のまわりだけにしています

なので 先日の写真の続きです

いつも ありがとう

今日も元気だ!ボールが痛い!






いいお天気でした東京

ぐんぐん気温もあがりましたね

夕方からはひんやり いい気分でお散歩してきました

一日 お洗濯 毛布や式毛布を今頃洗って 圧縮袋にしまえました

今頃ってね

先日から 片付けに夢中になりまして

あっちこっちのクローゼットをかき回し いらない!!もの捨てました

いつかは 使える・・・でもそのいつかが いつ?なので

あんまり夢中になり おととい 階段を上り下りしてるうちに 落ちました

最後の2~3段 油断するから気をつけてたんですが

しばらく 落ちた所でのた打ち回ってました私

大丈夫 何処も折れてない くじいてないと独り言叫んでましたが

ありがたい事に無事でした

笑えるのは 痛い痛いと言いながら 明日からのめいの散歩は?とか

又 お兄ちゃんに怒られるとか 頭に浮かんだのはそんな事でした

花 二 

一番上のは我が家のクレマチス 毎年 きれいに咲いてくれます

500083.jpg 

ボール 命のめいさん はりきり過ぎるんです

500089.jpg 

やっぱり シャコタンだよね こうしてみると

500088.jpg 

いきおいつきすぎじゃありません オメメが・・・・怖い

500084.jpg 

こんなにジャンプしても胴が長いから・・・・・

500085.jpg 

いつまでも 遊びたい しかし この後

500086.jpg 

お姉ちゃんの投げたボールが ゴンッと命中 

500087.jpg 

さすが ボールがいのちのめいさん 気にしない

 でも そろそろ 休憩ですよ

500091.jpg 

この日 可愛い男の仔コギさんに会えました 初めまして

500090.jpg 

影がコーギーシルエットに いい感じなので もう一度ちょび君のお写真です

ワンコが苦手だそうで めいは遠慮してもらい

 私とお姉ちゃんとはちゃんと撫で撫でしましたよ 可愛かったです





いつもコメント ありがとう ございます

お返事遅れます ごめんなさい

お天気です そして少しだけつづき~☆





今日もお天気の東京です

風があるので 涼しいですよ~

朝からちょっと用がありコンビニに・・・店の中がムンムン

店の外の方が爽やかな空気と風が

聞いたら 窓を開けられないとか それも不便です

節電をするって 大変です

我が家は50アンペア 一戸建てはそうなんでしょうか

さいしょからこのアンペアでした

使わないからアンペアを下げて貰おうと先日から東電に電話 つながらない!!

忙しいんでしょうね きっと

アンペアが違うと基本料金も違うから 下げてほしいけど もう少し待ちだね

節電に励む我が家 先月の電気料金・・・5440円なり~☆

こたつがあったからね 今月はどうなるのか 楽しみです


花 一 

めいさんが先日から 学校のプールに頻繁に現れる

鴨さんの鳴き声に反応「ウフッ!ウフッ!」と・・・足元で言ってます

確かに夜中に「グヮグヮ」鳴かれると

500081.jpg 

限界の大きさだと思う・・・(ユウスイッチさんリクエストに答えたけど どうかなぁ)

500072.jpg 

人を写さないようにするのって大変だよねぇ

500075.jpg 

お兄ちゃんが~怪しい覆面に・・・モザイクで・・・・

500042.jpg 

500073.jpg 

ゴンドラ乗り場のある裏通り

500074.jpg 

ここはイタリアのベニス!!

500079.jpg 

あれに見えるは こわ~いアトラクション 確かタワーオブテラーだったか・・・・

500077.jpg 

こちらで ジャズのショーを見てきました

ミッキーのドラムさばき すごい 圧巻でしたよ

500068.jpg 

土曜日 久しぶりにシャンプーにお出かけして来ました

500069.jpg 

おりこうに 洗ってもらうのよ めいちゃん

お母さん 久しぶりにらくしちゃうの日でした

つづき~♪





ようやくあがりました雨

みなさまのところ大丈夫でしたでしょうか

東京は2日間降りました

今はようやく晴れ間がでてきました

めいは朝早く お散歩に行ってきました 昨日出しもの出さず(大物の方ですが)

ようやく りっぱなものを

a114.jpg

シーでのお花 きれいでしょ

a101.jpg

こちらは ホテルミラコスタ いまからお昼ご飯です

a102.jpg

階段を上がって

a103.jpg

あら いい景色

a105.jpg

ホテルのロビーの天井です

人が・・・・いるので 天井を撮りました

a106.jpg

予約をいれていた お姉ちゃん ありがとう

a104.jpg

待っている間 窓の外をのんびり見てました

こちらのレストランはミラコスタのなかにある 地中海料理・オチューアノ

ここでランチブッフェをいただきます

a107.jpg

いろんな種類がたくさん バイキングですから

自分で料理を取りに行きます 種類が~たくさん 少しづつとるんですが

a108.jpg

パン ご飯物 お肉 お魚料理 野菜サラダなどなど

a110.jpg

全ての種類を食べたい!! でも 段々お腹が~

a109.jpg

デザートも 盛りだくさん ちゃんと 小さなケーキになってます

a111.jpg

もう お腹が

残念ながら 全ての種類は食べれませんでした

それにしても どれも 美味しい 本当に堪能させていただきました

又 行きたいです

a115.jpg

わたちとお父さんを留守番させて そんなにたくさん美味しいもの食べてきたんだね

はい そうです

あと一回だけ続く~




追記

ケイコさ~ん お尋ねの カラーのリボン 取り外しのきくリボンです

a112.jpg

a113.jpg

スナップで止めるようにできてます 可愛いでしょう


ディズニーシー




一日雨でしたね東京

ようやく明日は晴れそうですが かなり暑いらしいです28度とか

気温の差に翻弄される体 辛いよねぇ

500038.jpg 

ディズニーはランドもシーもいつもたくさんの花

この時期はなおさら お花がたくさんで すごく きれいでした

20067.jpg 

こちらはロスとリバーデルタ

ミッキーが可愛いね

500039.jpg 

ディズニーシーの中にいると 時々 あれ ここは!!ってね

500040.jpg 

ディズニーマニアのお姉ちゃんに案内されて あまり人の通らない所から

向かっているのは ホテルミラコスタ

この日はここで予約していたブッフェをご馳走になるんです

500041.jpg 

途中で見かけた この怪しげな2人(笑)

何を密談中? いいよね こんなシーンも絵になる

お昼ごはんの写真は・・・・ごめんなさい まだ加工してません 次回に

なので ちょこっと見かけた ショーの様子など

500053.jpg 

あまりの人で見るのを断念したショーメディテレーニアンハーバーのショー

少し歩いた 裏側から 少しですが見れました

レジェンドオブ・ミシカだったと思います

500050.jpg 

500051.jpg 

500052.jpg 

どんな感じか 次回は見たいけど あの人だかりだもんねぇ

内容は伝説の生き物達とディズニーの中間達が出会う イマジネーションの世界

だそうです

500054.jpg 

イマジネーション!!

ま みんなは お母さんが何を食べたか気にすると思うよ~

おニューのリードとカラーでポージングのめいさんです(おしし&ししははのハンドメイドさんの作品です)



(ししはは様 カラーリード届きました ありがとう 大きなリボンお気に入り~)

500056.jpg 

僕も気になるな~    僕は別に~

めいと仲良しのヨークシャーテリアの ミーちゃんハーちゃんです

500057.jpg 

めいのお散歩友達にも好評でさっそく ハーネスも素敵

ありがとう ございました

ちょっとだけディズニーシー!!





5月11日(水曜日) お天気は雨です

今日ディズニーシーの記事をアップしようと意気込んでおりました私

昨夜遅く 妹の救急病院の騒ぎで疲れてます

夜中にCТスキャン

本当に心配しました 主人と私 どうやら 石が・・・妹は元気です

そして 今朝は早くから又病院に向かいます 

なので 少しだけですが 楽しんできた様子アップします

たくさんあるので 後日又 載せる予定です

500024.jpg 500025.jpg

息子と娘のプレゼント わくわく ドキドキな1日の始まり~

500028.jpg

この日は息子も娘も一緒

関西出身のおばちゃん2人 娘1人では大変だろうと参加したそうで・・・

遊園地が苦手なお父さんはお家でめいとのんびりお留守番です

500027.jpg

斜めに? 写ってしまいました ディズニーランドホテル

泊まってみたいよね~

500029.jpg

ゴールデンなお休みですし ようやく再開のディズニーシーですから

人もたくさん チケット売り場には当日券売り場にたくさんの人がいました

500026.jpg

こちらはランドの方かなぁ~たくさんの人です

500031.jpg

いり口から中に入って直ぐに目に いい景色 ここは何処ですよね メデティレーアンハーバーです

500032.jpg

ウロウロ歩いてると 発見 ケープコッドだったかな ポートディスカバリーの方に向かった所です

ロストリバーデルタにむかい

この後娘のスケジュールにそって ミスティックリズムという ショーを見に行きました

ジャングルに住む妖精と動物たちによる幻想的なダンスショーですが

見ごたえはありますよ~

500033.jpg

こちらはアラビアンコーストです なんだか不思議です

500034.jpg

ディズニーのいい所 必ずお水飲み場がある その場の雰囲気に合わせてね

500035.jpg

こちらは ミステリアスアイランド ものすごいお水の量です

500036.jpg

たくさんの人達が並んでいたのは 海底2万マイルのアトラクションの為

面白そうだけど・・・・この人見るだけでいいです

500037.jpg

こちらはセンターオブジアースのアトラクション

最初に見たあの山の中から・・・・怖い!! 高い 手を上げてるよ~

望遠で撮っちゃったぁ

500043.jpg

今日のところはこの辺で~ごめんね まだあるからね

続く~~~


笑う写真


お天気最高な2日間でしたね

暑い

お散歩も早くの時間で出たり 夕方にシフトしたりとかえてます

 今日は お家の片づけで 忙しくて

地震の後 気になっていた 台所の上の棚 重い物を 下に入れ替えました

電子レンジも棚を低くかえて ガタゴトと頑張りました

その間めいさんは横目で私をチラチラ まだ終わらないのビームが

なので

夕方お散歩に行ってきました

いつもの城跡 夕方はまた違うワンコさん達でにぎやかでした

20065.jpg 

城跡にある 大きな椛の木

今年初めて 気がつきました これは花なのかなぁ

20066.jpg 

梅も少しづつ 大きくなってきましたね

20062.jpg 

ゴールデンのお休み 我が家では 息子と娘が母の日前倒しで

私と妹を

連れて行ってくれました ディズニーシー

これは 又日を改めての記事にします

20063.jpg 

めいさんはボールさえあればご機嫌

20064.jpg 

笑うしかないよねぇ~ププッ

夢中になるとこんなシーンも



いただきま~す




ひんやり空気は何処にっていうくらい ちょっと汗ばむ陽気の東京でした

夜になればいい感じでひんやりしてきました

ここ2日ばかりめいさんのお散歩拒否に あってます 飼い主母

何故か ようやく夕方にお散歩 それでも直ぐに帰宅

暑いからなの・・・・

朝お散歩の仕度をすると そそくさとお父さんの部屋に・・・・

それでも 抱いて行こうと近づくと ゲージに入って出てきません

時々あるめいさんの拒否 不思議でなりません

500023jpg.jpg

カルフォルニァジャスミン いい香りを楽しませてくれます

私はこの匂いが大好き めいちゃんもだよね

20054.jpg

藤もきれいに咲きましたね

20055.jpg

うむ!! 我が仔ながら絵になるとかってに解釈の母です

500022.jpg

ぶっちママさんのお洋服と一緒にインされていた おやつ

いただきま~す ぶっち君

500021.jpg

ぶっちママさんのお洋服 とっても着せやすくて大好きなめいさんです

このニット 可愛いですよ~♪

ありがとうございました



応援!!






今日は 風が~~雨は朝早くパラっと降りましたが

今はまだ降ってないです東京

空は明るいですが これから崩れるのかな

20061.jpg 20060.jpg


いつもの城跡風景 昨日は少し蒸し暑かったです

めいの後ろはスナンちゃん

20058.jpg

こちらは シリュウ君 

20056.jpg 

ジャックラッセルのチョコ君 いつも元気いっぱい

全身筋肉の男の仔 遊ぶの大好き  この写真2ワンでなんかたくらんでそうでしょ

20057.jpg 

スナンちゃん 不思議とコギちゃんが来ないと応援しないそうです

きっと 走れ~~って言ってるんだと

20059.jpg 

そこに何かあれば 必ず加わりたい 「とろちゃん」

(これは創作です 昨日の写真と 依然撮ったものとで作りました)





追記 独り言

なんだか 腑に落ちない

子供に・・・・これからの日本を担う子供達に

放射能など1ミリシーベルトたりとも 浴びてはならないと思う私

どうしたの この国

日本私達がとても 誇りに思う 自然と文化と技術と人

今までの出来事は不可抗力?でも これからは・・・・

私達大人が守ってあげないといけないのに






copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
