おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい日


ごめんなさい どうしてか 追記の方に書いたみたいで

宜しければ 読んでください
続きを読む…
いやしんぼ!!



只今 雷と雨が降ってます めいさん地区

暑かった昨日 おととい 今日は何故か朝から涼しい東京です

昨日に比べたら天国のような日です

節電の夏 頑張って 扇風機の前に凍らせたペットボトルを置き

風を浴びるといいそうで 頑張ります

ワンコには辛い夏 なんとか涼しくすごしてもらいたいですから

今朝は5時半起き散歩に出かけて ボール遊びしてきました

朝露・・・・なのか 泥んこで帰宅

めいさん ついでに洗われました

急に暑くなったせいか 只今抜け毛がすごいです

ドライヤーと扇風機で乾かしたら すべて終わった後 部屋は抜け毛のボールが大量

みんなはどう?

花 10 
500165.jpg 

先日家族記念日5年を迎えました お祝いに fuuwaさんのチュニックを2着

元気です 毎日 おやつをもらい 先日 月1病院で250グラムほど体重増加

9.4でした

このくらいは いいよって言われて帰宅しましためいさん

500166.jpg 

お隣さんからいただいた 堂島ロール

噂はきけど目にしたのは 初 嬉しい もちろん皆で美味しくいただきました

クリームが苦手な私がぺロリといただけましたよ ありがとう

500167.jpg 

みんなが 喜んでいたら もちろん このワンも・・・・・

でも あげませんよ~これは駄目

500168.jpg 

食べてる間 ずーっとこの顔でしたが

くれないのわかってても あきらめないのよねぇ




写真加工って面白いです






雨降ってます東京

この雨あっちこっちでかなり降ったようですが

皆様の所大丈夫でしょうか 

花 九 

めいとのお散歩の楽しみ お花を見つけて パチリ

お散歩バックとカメラを持ち歩くのはちょっと きついけど これも 楽しみですから

アジサイ いい色見つけると うれしくなります 白いのは少しづつ色がついてくるんですが

何色になるか・・・・ドキドキです


500169.jpg 

そして 写真加工のツール なんだか 面白い物見つけた

いいよねぇ これ!!

500173.jpg 

雨降りの今日 めいさんは この時期限定の階段3段目にて おやすみ中

しかし その狭い所でどうして 寝るの?

起こすと  目つきが・・・・

500172.jpg 

たいくつそうだし おやつの馬アキレスでも 食べますか~と聞いた途端

この顔のかわりよう すごくない




最近 お散歩の時間も少しになったり

時間もまちまちになってる めいさん 少しストレス溜めてるみたいで

外の音に敏感 時々 「ワオ~ン」って(汗)

昨日は久々 走らせて来ました ワンコも運動 お散歩だけだと駄目みたいです

ワンコにも持って生まれた性格があるのか?




今日は一日 蒸し暑い日でした 東京

今から少しの暑さになれておかないと これからがね 思いやられる

めいさんは 涼しい場所を選んで ゴロゴロしておりました

すっきりしないのが梅雨のお天気だから

昨日はいきなり夜 雨が降り出して おかげで 涼しかったです

我が家はペンシルハウス 3階はこれから かなり暑くなるので

めいさんには2階でお父さんと寝て欲しいけど

私と娘が部屋に行こうとすると ついて来る 階段は上がらないので

ほっておくと 「キュウ~ン」と呼ぶ

そうして3階に・・・・でもね~朝が 早い

先日 5時 娘を起こすのに(不思議と私を起こさない 起きないのがわかるんでしょうね)

ついに ベットにジャンプしたとか

娘は 驚いたらしいです 今までありませんから

これから 暑くなったら 私と娘はリビングへ降りて 寝る予定ですから(節電の為)

こんな事もしなくてすむよね めいさん

500154.jpg 

何かをもらえるかもと期待する 2ワンコ

500153.jpg 

めいの2つ年上のラブ君

この2ワン 性格がよく似てる  本当に驚くほどね  

ただ めいのほうが強い ラブ君はいつも遠慮がち

ワンコにも持って生まれた性格 あるよねぇ

500147.jpg 

暑さ対策の為 初 ゴーヤ 2階のお父さんの部屋のベランダへ

このときより 延びて すくすく育ってます

涼しくしてね 

今年はいただいた 風船かずらの種もお庭に植えました

こちらも順調にそだってます



記録

ようやく 元気になった母 退院したと思ったら

またもや 胃からの出血 緊急入院してしまいました

父はとりあえず 落ち着いてるので 母を優先です

ごめんなさい コメント欄閉めます いつもありがとう

思い・・・・




東京 午前中 ぱらぱらと雨でしたが

午後になり 晴れました


めいさんは 夕方ゆっくりお散歩 ひたすら歩く飼い主に合わせてくれました

いろんな思いが交錯 お散歩中も私の心の中に


花 八 

500148.jpg 

お散歩中の私にご近所のお寿司屋さんの 奥さんが 大事にされてる

アジサイを 持ってお帰りと下さいました
きれいだね




ブログでいつも 可愛い笑顔を見せてくれた お友達

いつか 会おうねって約束 

なかなか 会う日が合わなくて 延び延びになって

シングルちゃん 会えなくなっちゃった でも きっといつかは会えるね

その日まで・・・・・・


久しぶりの城跡へ~♪



今日は曇り? ちと違う 晴れでもないかなの東京

過ごしやすいです

風もあって お部屋の中も涼しい

昨日は暑かったねぇ

夜はひんやり いい風ふいてましたが

今朝 久々の城跡散歩にお出掛けしてきました

昨日ようやく フロントライン解禁したので

嬉しかったみたいです めい 帰宅後 バタンキュー状態で寝てます


500138.jpg 

しばらく 行かなかったら いつの間にか 溜池にファミリーが 総勢11羽生まれてました

日曜日あたりらしいですから まだまだ ちっちゃい 可愛いです

500139.jpg 

なんだか見ていて ほっこりしました

みんな 元気に育つのよ!!

500140.jpg 

このワンは しばらくぶりの城跡の匂いを 楽しんでます

何考えてるのって 聞きたくなりました(笑)

500141.jpg 

クンクン・・・・・・

城跡メンバー 

みんな変らず元気に過ごしています

500143.jpg 

楽しい時間をすごしてきた めいさんでした



ありがとう


梅雨の晴れ間の静かな道満



お天気です 東京

今朝はかなり早くお散歩に行ってきました

これから 気温があがったら 早朝散歩の始まりですよね

早い時間は空気も冷たい

だんだんとお日さまも 当たり始め 今日は暑いかなぁ

500118.jpg 
赤というより 赤ピンク こういう色も いいよねぇ

小さな花が集まって 元気に咲いてる

朝から 元気になる色です(赤い色は年代を重ねた人にはいいらしい)

500130.jpg 

梅雨の晴れ間のある日 運動不足なめいさんを連れて 道満ドックランへ

芝も深緑色 いい気持ちだよね

でも 普通の日 こんなに 静かなんだね

500133.jpg 

この時点でワンコさんはめいを入れて4匹

後ろのだいちゃん 穏やかなやさしい仔でした

500134.jpg 

まだ8ヶ月 お名前忘れちゃった この柴ちゃん

側にきて 人の足にちっちが~大好き あやうく私も足を上げてセーフ

500132.jpg 

着いた時は肌寒いと思っていたら

だんだん ムシムシ 暑くなった この日 めいも舌が延びてます

500131.jpg 

ここにあった このソフトボール 大きすぎるのに

蹴って~と銜えてもってくる でも 蹴ると硬くて痛いのよね お母さんの足が

めいには いい運動とストレス解消になった

梅雨の晴れ間の静かな道満ドックランでした

今朝のお散歩での・・・・と ぬいぐるみロイヤルコギちゃん



昨日は 雨一日降りました東京

かわらず めいさんは ベランダでの出し物拒否

ちっちはシートで済ませてくれるんですが

このまま お家でしなくなるんではと 心配です

そのせいなのか・・・・・

今朝の1時間ほどの散歩 出る~お腹の調子が悪いのって聞きたくなるくらい

飼い主何遍もかがみました 袋も満杯

今日は昨日と一変 ムシムシ暑い 汗かいて帰宅の私

めいも暑かったのかな ワンコも人もこの気候 慣れないよね 

花 七 
500135.jpg 
ネットで見つけた

ロイヤルコーギーちゃん ついついポチッてしまいました

コギ! コギにも見える(笑) はるばるイングランドより来たんだね

とっても手触りがいい仔です

めいは そんな事より ロイヤルコギちゃんのお手手にある豚耳が気になるようで

500136.jpg 
我が家のロイヤルコギ めいさんと

500137.jpg 
待たせすぎたのか・・・・涙が

いえいえ 何かを貰う時は待てだけでなく 歯磨きや 目薬が先なので

この後 ゆっくり 自分のエリアに移動 こそこそ食べてました

いつも 思うけど なんでこそこそするんだろう 誰も取らないのに

不思議




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
