おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩




毎日爽やかな日々の東京

今日は暑かった~でも日陰はひんやり

明日はもっと暑くなるらしい

それを最後に涼しくなってくれるんだとか

最近 おばちゃんのくせに はまり物有りで疲れてます私

なので コメント返し 遅れております

ごめんなさいです

お散歩だけはかかさず めいのためですからね

本日も寝不足の身体で 2時間城跡で遊んできました

でも 写真は後日にします

お姉ちゃんが夜残業より 朝早いほうがで お弁当作り4時半おきで 

続ける方も心配ですが 私は眠い 今日はひたすら眠いので 寝ます(笑)

500301.jpg 

あたちは 元気だよ~♪

500304.jpg 
 
この若さが うらましい 飼い主です

城跡散歩




今日も少し曇りましたが いいお天気でした東京

昨日よりちょっと蒸したかなぁ 

 暑かった

連続で3日めいは城跡へお散歩~ご機嫌でした

ボール遊びもして 帰宅後カドラーの中でぐっすり寝込んでました

飼い主も今日はお昼寝してしまいました


城跡 みかん 

城跡仲間 

城跡のメンバーは元気

500305.jpg 

小さな秋も見つけたよ~ どんぐりさんです

500300.jpg 
 
ワホホ~ィって声聞こえそうでしょう めいの姿 ボールわかりますか?

500298.jpg 

寂しいお知らせ

城跡メンバーのルナちゃん 頑張りました 今はお空の星に 


いつも穏やかで 優しい雰囲気で 可愛い仔でした


残念です 


500306.jpg 

ルナちゃんは空にいるの?

そうよ 皆を見てるんだよ 





飼い主の思い込み・・・




肌寒い一日でしたね今日 東京

でもワンコには快適な日でした

久しぶりにお姉ちゃんと城跡へ 涼しかったせいなのか

とんでもなく 走り回っていためいさんです

スナンちゃん とろちゃん しりゅう君 ぽぽちゃんにも会ってきました

写真は後日 加工して載せます

今日の写真は 台風の前の写真です

あんなに暑かった日は何処にの 今日でしたね

500288.jpg

  
500290.jpg

500291.jpg 

めいは花の写真を撮る 私をおとなしく待ってくれるようになりました

いつも撮る前には匂い確認 花の匂いが好きみたいです

そう思いたい飼い主ですが(笑)



嬉しいお話




只今台風15号だんだん 風がすごい音になってきました

この台風 被害がかなりあり これ以上はない事いのってます

さきほどお兄ちゃんからメール 帰れるだろうかって

だから無理しないで 様子見して帰宅しなさいってメールしました

まったく 心配性だから 家飛ばないかなんて心配もしてましたが・・・ 



先日 四苦八苦して載せた

デンポーちゃん達の里親募集 嬉しい報告が

2コギちゃん一緒に 東京の里親様のもとに行かれるそうです

良かった こうして デジーちゃんとポジーちゃんの新しい暮らしが

始まるのは きっと今は亡きママさんも喜んでおられるでしょう

いい出会いがあってとても嬉しいです

500285.jpg 500286.jpg 

彼岸花 咲き始めましたね この台風でたおれないといいけど

500289.jpg 

いえいえ 彼岸花は毒があるんだよ 危ないんだ

それにしても 偶然の写真 そのベロ うふふ~だね めいちゃん


家族の意識が変る日




お天気です東京

そして暑いです 風はありますがね

昨夜は いきなりの豪雨が めいさん地区 わずか10分ほど

屋根が すごい音で びっくりするほどでした

又 台風が2つ

先日の台風の影響で 避難されてる方が どうか何事もないことを願ってます

500277.jpg  

きれいな 色 この色好きです (注) 家の花ではありません・笑

500274.jpg 

500284.jpg 

先日の城跡にて お父さんとめい

最近少しメタボ疑惑にさらされている ひとりと一ワンです お母さんは?・・・・

500282.jpg 

そして・・・・むむこの後姿 どう見てもコギに見えない

やっぱり 足長いよねぇ めいちゃん

500281.jpg 

昨日 久しぶりに家族で外食 もちろんめいさんは留守番

その食事の最中 お兄ちゃんから自然とワンコの話が

「めい 居ない生活は寂しいぞ~絶対に」って おおっ

ついについに お兄ちゃん陥落しましたよ~一番厳しい目を向けていた人ですから

残り3人の心には同じ思いが・・・・ついにお兄ちゃんに言わせたね めいちゃん

秋の足音聞こえますね




まだまだ 残暑厳しい東京です

きょうもムシムシ暑い

来週の前半まで30度超えあるそうで

なのに 夜 あれだけ聞こえたセミの声にかわり 秋の虫さんの声が

自然はすごい どこで 切り替わったのか

今年はなんだかセミさんもかなり忙しそうでした

お散歩すれば ジージーとアブラゼミ・・ミンミンとミンミンゼミ

ツクツクボーシと みんなで合唱してました

(そういえば 東京に来て いまだにクマゼミを見ない

神戸じゃあれが 驚くほど多いのに)

羽化もいっせいに 夜は木々の葉っぱにまで白いセミさんがたくさん

急いだよねぇ

500272.jpg 

去年 小さなオリーブの苗木を買いました

玄関の前の小さなスペース 箱庭ですが コニファーが大きくなりすぎて

防犯的に よくないので 植え替えたんです

今年小さな花が咲き 小さな仁丹のような実ができて こんなに 大きくなりました

嬉しいなぁ

500275.jpg 

人差し指サイズの小さな朝顔 古代朝顔と聞きました

強いんです ほおっておいても毎年咲きます

500280.jpg 
 
今朝は久しぶりに お父さんもお休みなので 城跡へ行ってきました

日差しが 秋 落ち葉も・・・・暑いと言っていても もう秋はそこまで来ています

500279.jpg 

ベロが 泥で汚れてますよ めいちゃん
 
笑顔が物語る

愛犬が老けたと感じる時!




今日は暑い

朝からすでに 汗だく ここの所涼しくて爽やかな朝を迎えてたから

よけいに暑く感じるのか

めいは お散歩 拒否・・・・いいのか 君はワンコだろう

ま いいかで 夕方涼しくなってくれたら 行きましょうの母

今朝はお弁当もなく のんびりした朝 過ごしました

いいよねぇ たまには

500268.jpg 

我が家のお隣のベランダで ブーゲンビリアさんが 可憐な花を咲かせ始めました

お隣さんは大喜び やっと咲きましたね

やっぱり 暑すぎても咲かないんだね ようやく いい感じなんでしょうね

500269.jpg 

この所のお天気で くちゃい くちゃい香りのこのおもちゃ 洗いました

きれいになって 乾くの待ってたんだよね さっそく 遊んで~と

500270.jpg 

ここで 飼い主 気がついた・・・・・老眼装着中でしたから

500271.jpg 

めいさん 目の周り なんとなく 白くなってませんか・・・・まさか!

老けた(ガ~ン・古いギャグですみません・汗)

そういえばめいより 2つ年下 ゴールデンのクララちゃんも白くなってたよねぇ

これってやはり 老化の始まりのサイン 

お願い ゆっくり歳をとって めいちゃん

 
ワンコの自由時間




いいお天気です 東京

爽やか過ぎるくらい 前の幼稚園の運動会の練習の音が響く我が家です

この時期・・・・・可愛いけど うるさい!! これが正直な気持ちです

本当にすごいのよ

めいさんは 小さな頃から毎年聞きなれてるから いいけどね

小学校の練習の音の方が 静かって 不思議

500264.jpg 

まだまだ 朝顔 頑張ってます 白

500265.jpg 

これは 葉っぱが 色ずく なんだか 花みたいですよね

ご存知のように 私は花の名前を知らない おばさんです 写真だけ ごめんね

500266.jpg 

お天気がいいので 洗濯 掃除と頑張る母をしりめに 1ワン くつろいでます

500267.jpg 

ブログの写真を・・・・・、目が覚めましたか

でも あなたは 母のプライベートタイム 邪魔ばかりでしょう

昨日は頑張りすぎて だって雨続き お家の中がめいの匂い!!

大掃除 しまして 夜10時には熟睡してました



 
今日のお散歩




台風 かなり被害がでているようですね

ニュースを見るとなんだか 辛いです

皆様の所は大丈夫でしたか

まだまだ 用心しなければいけないようです お気をつけて

今朝のお散歩 空を見上げながらのお散歩でしたが

めいさんと母 降られずに帰宅

でも ワンともさん達は かなり困ってたようです

雨宿りされてましたから

それでも 直ぐに止んでくれたので 帰って行きました

いつ降りだすのか雲の動きもはやくて 予想がつかないですよね


500257.jpg 500258.jpg

まだまだ元気に咲いてます ハイビスカス

気温やはり 高めなんでしょうね


 500260.jpg 500259.jpg

今日 お姉ちゃん ディズニーにお出掛け

毎年 おみやげ 小さなものでよいから ハロウィンの飾り物

今年は 素敵 お姉ちゃんに聞いたら かなり早く売れてたみたい 人気がうなずける


500261.jpg 

今朝のお散歩 少しだけ かくれんぼあそび 公園で草ぼうぼう期間のみだね

見つけて追いかけっこしました

500262.jpg 

たくさんは走らないけど それでも 満足 この笑顔

500263.jpg 

帰りはとぼとぼ お疲れ様・・・・めいちゃんです




待ってね あと少し




台風 西に移動しましたね

東の方は雨に注意らしいですが

めいさん地区 朝からお天気が晴れてます

雲のながれはかなり 速いですが 朝より涼しい風が吹いてきました

これから

どうなるのかなぁ

台風 被害がでませんように

500249.jpg  

500250.jpg 

今朝 撮りました 雨のしずくが いいね

この朝顔 午後になると色がピンクに変ります

そして つるがどんどんのびて 今では3階のベランダまで 花が

多年草なので 冬越しして来年は もっと咲かせたいです

500254.jpg 

ぼけてますねぇ この所出かけていない城跡

あと少し あと少ししたら 涼しくなるから 行けるね 走りに

500253.jpg 

それまでは こんな写真がおおいかも

お散歩ショートのため カメラ持ち歩かない母

ブログ・・・・・なので 豚耳お口に銜えて モデルしていただきました

以上

緊急のお願い(転載記事)





初めての転載記事

貼り付け方がわからなくて 四苦八苦の私

なんとかできました ブロ友ちてぷ~さんの所より

コピーしてまいりました

ワンコ 残していかれた ママさんの気持ちを思うと胸が詰まります

私にできる事 このくらい

見てね






 皆さん、ご存知の方も多いと思います・・・

りょーさん

の記事からの「緊急のお願い」です。

りょーさんのブロ友さんだった

電報ママさん・・・

残念なことに病に倒れ・・

亡くなってしまわれたそうです・・。

りょーさんの記事を転載させていただきますね・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   皆様へお願い

私がブログを始めた、三年弱前の頃…電報ママちゃんというブロガーさんが友達になってくれました。
『デニー』、『ポジー』という、それは元気でかわいい2コギちゃんの飼い主さんです。
しかし電報ママちゃんは病に倒れ、残念ながら帰らぬ人に…

その後2コギちゃんはご両親のところで暮らしてましたが、ご両親の年齢と体調から飼うのが困難になってきたとのこと…
そこで今回、里親募集という運びになったようです。

詳しくは彼女の弟さんの、『グリームヘア』さんのブログ‥『グリームヘアです!』をご覧になってください。
携帯しかないものでリンクできずすみません。

また、2コギちゃんのかわいい姿が見たい方は、私の読者欄から電報ママちゃんのブログへ行けますので、どうぞご覧になってみてください。

よろしくお願いいたします。

状況さえ許されるのなら、私が迎えたいくらいかわいい子たちです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ということで・・リンクはらせていただきますね!

弟さんの記事はこちら・・・

グリームヘアです!

そして・・・電報ママさんの記事はこちら・・


デンポーです!

わたしも・・いつも

おもうことですが・・

りょーさんと同じで状況さえ許されるのであれば・・

わたしが里親になりたいです・・。

できることなら

「デニーちゃん」「ポジーちゃん」

一緒に・・・・・。

病気になると・・いつも心配になるのが

さきっぺは勿論だけど、

ぐらやりおんのこと。

うちは、だんなさんがいないので

私に何かがあったら・・・・

考えない日はありません。

みなさん同じ思いですよね。

電報ママさんの気持ちを考えると・・・。

本当に悲しんでおられるとおもいます。

ご家族の状況もわかっているでしょうから

なおのことでしょう・・。

どうか・・

みなさん、転載希望いたします。

よい里親さんがみつかりますように・・・・・。

~追記~

弟さんの仕事の都合上、月曜日か第三日曜日には、車で送り届けることが可能なようです(関東近辺から鹿児島あたりまで)

よろしくお願いいたします



転載記事です 

可愛い2コーギーちゃん達

いい里親さんがみつかることを祈って

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
