おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

久しぶりにブログを更新





お天気です東京

久しぶりにブログを更新・・・・・

今朝はかなりな冷え込みの東京でしたが 日差しが暖かい

急降下のようなお天気で身体がついていきません

何故か今年は眠い ひたすら眠いのです 飼い主

寝てばかりいては・・・・・

500317.jpg 


めいは元気ですよ~元気すぎるぐらいで 少しセーブしております

ただ 外で走らない分御家の中での運動会はまだ続いております

いつになったら 遊ばないっていうようになるのか?



昨日は月一病院 一応の問診 身体検査などをし フィラリアの薬

お耳チェック おチリをしぼり コーギーちゃんはたいへん 中のほうだからね

爪もきれいにしてもらいでしたが

めずらしく おチリの時にキャィ~ンと2度ばかりなきまして 

先生を慌てさせておりました

500327.jpg 

この頃 病院でびびるようになっためいさんです


 500325.jpg 

先日お姉ちゃんがミラコスタホテルに友達とお泊り

戦利品でございます(笑)

500328.jpg 

縫い縫い進行中 お姉ちゃんのポンチョは終わり

残ったニット生地でめいのワンコ服 私の帽子作っております

めいのも私のもあと少し 頑張ります くーちゃんママ



眼科検診 術後2年目の結果





今朝は曇りの東京

なんだか 肌寒いと思ったら

少し晴れてきました

しばらく ブログのアップをさぼった私

もちろん なにもしなかったわけではなく 写真も

溜まっていました


500320.jpg 

金木犀 いい香りですよね

500316.jpg 

ここから長いです お急ぎの方スルーをなさってね

今日はめいの若年性白内障術後約二年の検診の結果を記録として

書いておかねば すぐに忘れる・・・・・からね

病院に着いたら いつものごとく混んでましたね ここの動物眼科遠くは宮城県辺りの人も来るそうです

ようやく呼ばれて 予約制なんですが 先生丁寧だから 少し時間がね

そして 目の中の様子を先生と見ました モニターでね

目を見るものは人の機械と同じですよ~

眼圧を測ったり 瞳孔を開ける目薬をして 少しして又検査

めいもおとなしく 

いろんな角度でも見て 先生曰く 「うん 順調だね」って

お目目の中のレンズもバッチリ 納まってました

そしてそして 一番心配した もう一つの目 こちらは無事 白内障は出てませんでした

だいたい一年くらいまでに 片方が発症すると もう片方も出ると言われていたので

今年は2年目ですから

じつは私ドキドキだったんです 毎日毎日めいの目覗いて

兆しはないだろうかと 心配してました 術後から半年 又半年と検査のたびに心配でしたから

検査も無事終わり あとは一年後でいいそうです でも目のマッサージと目薬は毎日ですよ

ようやく二年過ぎて 少しだけ安心 それでも これからも気をつけないとね

長くなりましたが ごめんなさいです


500323.jpg 

愛犬の元気に走る姿に 嬉しい飼い主です



追記

気がつかなかった私 若年性白内障の術後 今年で二年です

ユウスイッチさん ありがとう 言われなければ そのまま 気がつかないところでした

一応直しておきます 
冷たい雨降ってますね




いつの間にか 秋がしのびより そして寒い!!

なんだか 半袖だったのに 今は 長袖パーカー着込んで散歩

なんだか 早すぎますよね

そのせいか

月曜日はりきって 朝の散歩したのに 夕方も1時間散歩

飼い主母 少し汗ばんで帰宅・・・・・

少ししてから なんだか 寒い~寒い どうしても身体が温まらなくて

毛布引っ張り出して寝るも 暖かくならない

これはおかしいと熱計るとなんと38度2分ある 

あれれ 久しぶりに風邪など・・・・・

なので 布団からなかなか出れないです 

昨日はお姉ちゃんが出勤前にめいの散歩朝ごはんの仕度してくれて

今朝もお世話に 母はぬくぬくお布団の中です

500296.jpg 

このワンさん 昨日は心配してくれたみたいで

ずっと一緒のベットでした 

でも 本当は遊びたいのよね その新しいおもちゃでね



急の寒さです みなさまも気をつけてね

コメントラン閉めさせてね いつもありがとう

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.