おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

コーギーカフェへ行きました





今日も朝から快晴 なんだか気温も上がりましたよね

出かけるまでは もうブログ更新お休みしようかと思いましたが

昨日青山一丁目まで お出掛けしましたので

せっかくですから

コーギーカフェ  

3日間限定で開かれるコーギーカフェにお邪魔してまいりました

店長さんの虎太郎君も かいがいしく みなさんにご挨拶 いい仕事っぷりでしたよ

たくさんのコーギーちゃんにお会いしましたが ついついお写真撮りましたが

ブログに載せてもよいですかを聞き忘れた母


やはりねえ 聞いてないと 載せられません ごめんね

おみやげは マウスパッド コーギーちゃんのビーズのストラップ この写真は・・・・いけてないなあ

本当に可愛いストラップです






久々の青山 コーギーカフェにお別れした後は

のんびり 外苑前まで歩いてきました オープンカフェでのんびりお茶も

このあたりは さずがです ワンコ連れにとても優しい スターバックスでワンコをつれたまま店内に

コーヒーお持ち帰りの様子も見れました

場所が違うとこんなに違うのかと 感動でした



100041.jpg 

めいさん オープンカフェにて おとなしくしてくれましたよ


写っていませんが 周りはかなりな人が歩いておりました







チューリップの匂い・・・




ようやく 雨があがりました 東京

今日は25度になるとか 今日は休日 みんながまだ寝ているので

めいと早めに散歩に行ってきました

まだ 雨の後が少し残るくらいの道路でしたが

暑くなる前に出ないとねぇ

お散歩~お花がまだ雨のしずくをたっぷりもらって

いい花咲かせてましたので さっそくカメラで撮りました

ヘボの写真好きですが 見てね

100023.jpg 100026.jpg 

左の紫の花は 「アジュガ」 右はモッコウバラです


100024.jpg 100025.jpg 

この花が名前がいくら探しても わかりません 小さいですが可愛い花です

100028.jpg 

雨露がたっぷりの牡丹 きれいです 

どの花も お散歩で見つけた 花たちです めいさんとの散歩もこれで楽しさ倍増です



100031.jpg 

こちらは 我が家の2階のベランダ プランターに植えた チューリップの匂いを確かめるめいさんです





追記

我が家は5月1日の夜より 神戸に出発

’神戸では4日の日に T’s カフェにお出掛けします 昼間になると思いますが

帰宅まで アイホンを駆使(できるのか・・・・)

帰宅後また神戸でのあれこれ 載せたいと思っています

皆様 よきゴールデンウイークをお過ごし下さい

コメントのお返し遅れております ごめんなさい
外が気になる
窓の向こうに、?



この小さい写真の時はアイホンです これからも見ずらいですが よろしくです

朝の頭(`_´)ゞ


朝も早くから母にあそばれるなう
病院で聞いてきた めいのお漏らし事件簿(笑)




朝はいいお天気だったのに また 昨日のようにお天気が崩れそうな

東京です

なんだか 暑い!!

この気温差 体が ついていけないよ~

 
100017.jpg100018.jpg


100019.jpg 

さてさて めいさんのお漏らし事件簿その後ですが

今日病院にいつもの月1で行って 先生に聞いてきました

一回だし その後ないし そのときの様子を聞いて

先生は 「うん 大丈夫だね 今度から寝る前はちっちしないとねえ」で

先生のお話では 避妊した仔によく見られる症状だとかで

めいの場合は繰り返すわけでないから 大丈夫でしょうと言われました

なんだか ホッとしました

その後はいつもの検診 心臓の音も大丈夫 あんよも 耳も ひととおり見てもらい

元気だし 今月も合格(笑)

フィラリアのお薬と ノミダニ予防と いつもどうりに爪 おちり絞り・・・・

元気に帰宅しました ありがとう 心配かけました

100021.jpg 

最近ご近所散歩がいつものめいちゃん ふくちゃんに会ったよ

100022.jpg 
甘えん坊さんで すごく 可愛いのよねぇ

100020.jpg 

そうそう 今日爪きりで 看護士さんに聞いたら

ワンコも人と同じで年齢を重ねると我がままで頑固になるらしい

最近のめいの態度はそのせいか・・・・今日病院で初めて診察室に入るの嫌だとコギストしました

2ヶ月たってめいさんの増量 減りました 今日体重測定 9.8キロでした

よかった

おねしょなのか・・・・(記録として残します)


 

雨ですね なんだか 寒いし 変な天気です 東京

皆様体調お気をつけ下さいね

さて・・・・・・

書くか どうか迷ったので でも書いてみんなはどうだろうと

知りたくなりました

めいさん 昨日 お散歩 3時 その後 ちっこなし( お散歩後にいつもの

ホェィ乳をもらい) けっこうな量お姉ちゃんがあげたらしい

なのに夜までちっちなしで またもや爆睡・・・・

いきなり起きたらしいけど そのときはめいも気がついた・・・ちっち おねしょ


お父さんもお兄ちゃんももちろん私も心配で 足の痛みでもあるんだろうかと

私が思うことは 最近遊ばせてもらえない 不満がたくさんのめいさん

昼間起きていためいさんが昼間から寝る

いろんな事が重なっての・・・・・だと思いますが

一応心配だし 今日は雨でしたから シートにちっち~と誘い 今日はいままで5回ほど

しました 今夜はどうだろうか 昼間は平気でした



水曜日にはいつもの月1病院ですから 聞いてこようとは思います

100016.jpg 


500339.jpg 

今日は写真がないので 大好きな笑顔で走るめいさんを また載せます

最近この笑顔がでません 母は心痛いです



ブログのアップが・・・・・




どんどん気温が上がりますね 東京もお散歩時には半袖でもいられるくらい?

のような気がします

めいさんも そろそろお散歩時間 朝出ないと駄目かなあ

夏が思いやられる飼い主母です

お弁当作るために(父 息子 娘) 土鍋でご飯を炊くようになって

かなりな早起き・・・・けっして歳をとったからではありませんよ

朝のバタバタ思うと もっと早く起きてお散歩しないと でも・・・・それだと午前4時

うう~ん 考えるだけでも ぞっとしちゃう

100012.jpg  

お散歩で見つけたお花畑 う~~ん きれい~~♪

100011.jpg 

もちろん めいさんを花の中の小さな道に座らせて パチリ

これは昨日の様子です 今日アイホンにてまたお散歩に出かけて撮りましたが

ブログのアップ 何故か写真が小さい あれで精一杯の母 もう少し勉強ですが

100013.jpg 

多分 神戸に行っても 小さいままかもしれません

練習中にてしばらく 見にくい画像が続く予定 


ごめんね
台所で必ず


キッチンに立つとお約束のように
めいちゃん( *`ω´)

アイホンにて 画像処理 絵みたいなの選んでみました
テスト


アイホンにて撮影投稿 しました

お手数ですが写真小さくてごめん クリックすると大きく見えます ごめんね
# テスト



アイホンにてお散歩中です

しかし 写真がちっちゃ~い・・・・・・

神戸でもこれでいくしかないね 写真クリックすると普通に見れます よろしく
お花を見ながらお散歩~♪




昨日の雷 皆さんの所どうでしたか?

我が家のめいさんは トイレにまでついてきて 抱っこしてと

飼い主 まさかの・・・・・想像にお任せ

その後はまだ片付けていない 電源の入ってないコタツに避難のめいさん

もちろん 私がいなくなると ついてくるので 私も一緒

まさかコタツの中にもぐるわけはないですがね

久々の雷 かなりお疲れのようで 夜はいびきが聞こえるほどの熟睡でした 


100003.jpg 

先日載せた 幼稚園の桜のとなりの枝垂桜 只今満開 優しい雰囲気よね


100002.jpg 

我が家の放置されたままのチューリップも咲き出しましたよ

頑張れ うん こんなの植えたか・・・・

100004.jpg 

ビオラ 本当に強い!!

元気にたくさんの花が咲いてくれてます

100005.jpg 100007.jpg 

八重桜も咲き出しましたね

100006jpg.jpg 


こちらは白い八重桜 これもきれいです

100008.jpg 

このコントラストみごとでしょう 赤いチューリップいい色です

100009.jpg 


めいの後ろは芝桜 暖かくなって お散歩の楽しみがまた増えてきました

たくさん撮った花たち載せないとで ブログ更新急ぎました




追記

昨日書いたとおり めいさんは神戸に行きます

めいのフードでお世話になっている カフェにも出没予定 いえ必ず行きますよ



神戸帰郷計画・・・・




ようやく春らしくなって気温も上昇かと思いきや

まだまだ肌寒いような気がする東京です

桜ももうすっかり散ってしまい

今は枝垂桜が 満開です

さて 題名に書いたとおり めい家 車にてこの連休神戸の実家へ帰郷します

ゴールデンウイークに移動は初 そして めいは車で行くのは初です

混んでしまうのは覚悟 だから夜中に出発しようと思います

無事に着きますように

今から なんとか アイホンでブログ更新できるように 練習です



10001.jpg  

コメントのお返事が遅れております

待っててね ごめんなさい

いたずら心・・・




朝方 少し雨が降った東京

今は止んでいますが 曇りというよりは花曇・・・にしておきましょう 

桜 そろそろ 花びらが散り始めました

それでも まだまだ きれいに咲いてます

毎日うららかな春楽しんで 普通の散歩しておりました

めいさんと母

先日 遊びすぎて 母をドキドキさせためいさん

日曜日には元気に復活

し~か~し 母はもう油断しません それにボール遊びも・・・そろそろ限界かも

足にはいけないからね

500394.jpg 

この紫 なんともいえずきれいな色 花の名前・・・・アネモネかも・・・

500398.jpg 

お花屋さんの店先で 鈴がたくさん(笑)

500396.jpg 

近くの幼稚園の菜の花と桜 春ですよね~

500395.jpg 

この川沿いの桜もみごとでした きれいよねぇ めいちゃん

500397.jpg 

「でも あたちはここが一番好き」

うん わかるけど・・・・しばらくは行けないね

飼い主 この仔が喜ぶからと ボール遊びしてきましたが

セーブしないと本当に駄目だと痛感しました いつかは歩く事も困難になるかもしれない

それを できるだけ 遅くしたいのです

めいちゃん ごめんね

500399.jpg 


さて 話題を変更

お姉ちゃんが買ってきたこの帽子 めいさんにも被ってもらいました

ワンコといると・・・私だけかもしれないけど ついついいたずら心が

いろんな事されても 我慢 もちろんおやつが目の前になくても・・・

500400.jpg 


いつおやつが出てくるのかと 目目が訴えております

うん 我慢したから いまから アキレスあげるよ~めいちゃん



う~ん 今日はうまくまとまらないブログでした

見てくれてありがとう




にりん草も咲きました




今日もいいお天気の東京でした

しかし 朝は少し寒かったし 夜も冷えますよね

こたつ いつ片付けようか 迷う日々です

今日も城跡へ お散歩に 久しぶりにいつものみんながそろう時間にいきました

とろちゃん クロエちゃん スナンちゃん

まさる君 しりゅうくんも ぽぽちゃんも つぶちゃんも

たくさんのワンコさんたちと遊んできました

でも・・・・・やはり 張り切りすぎためいさん・・・・

帰りの階段にて コギスト・・・ 

いつも降りる階段ですから(横の階段じゃない坂を下りるんですが)

 あれっ 行くよ~って言っても動かない

飼い主老体に鞭打ち 抱っこで 足元気をつけながら降りる事になりました

その後も自転車の籠の中で脱力姿のめいさん

お家に帰宅 しても とぼとぼ 

玄関前にて 座り込み寝てしまうという姿に

飼い主を慌てさせて

たまたま お休みでいた お兄ちゃんに「なんだよ~どうしたんだよ~」と

その後抱えられて 足など洗い リビングに乾かしてる間も脱力

ようやく ホエイ乳を飲んで その後は3時間 めずらしく昼寝をしためいさんでした

うむむ・・・やはり私がいけないのか ついつい遊ばせてしまって反省です

500392.jpg 

今年もにりん草が可憐な花を咲かせ始めました

500390.jpg 

こんな感じです もっとたくさん 咲いてる所もありますよ

500386.jpg 

この間の風で落ちた花達 一緒に撮るとなんだかいいね

明日はおとなしく休養しないとね めいちゃん

春が来た!!




今日はいっきに気温が上がり 春どころか 日中暑いくらいでした東京

お天気に左右されるのか 肩の調子がよくなったせいなのか

リビングとお父さんの部屋の窓が急に気になり 大掃除

そしたら ベランダまで気になり始めて つい大掃除

ついでにお部屋も大掃除と限りなく掃除をすること3時間・・・・・

もう駄目 やめないと 一日掃除する事になると気がついて終了

めいと城跡へ散歩にいってきました

でも暑い なので自転車で城跡まで 

城跡は・・・・・・ 

500388.jpg 

あれまあ 桜が いつの間にか 咲いてました

今日の気温でいっきに開花したようです

500389.jpg 

散々ボール遊びしたのに ちょっと写真タイムなのに 非協力的なワンコの後姿です

500393.jpg 


この後も こんな感じ 最近 君生意気だよ~違う?

桜があまりにきれいで 長居をした めいさんと母でした

明日も行く・・・・・・

昨日の嵐は何処に・・・・晴天です





昨日の嵐は何処にと思えるほどの晴天の東京です

風は若干残ってますが気にならないほどです

青空 朝から見ると元気になる お天気パワーすごいですよね

昨日の風 すごかったですね 大丈夫でしたか

我が家は 家族が全員会社から帰宅してくださいとのお知らせで

全員早々と帰宅

昨年の震災以来 会社も変わったようですが

皆さんの所はどうでしたか

500376.jpg  

最近ほとんど花を放置 

それでも 裏の庭にも クリスマスローズ 沈丁花などが 咲いてくれてます

ありがたい

ぼけた映像 

めいは放置というわけにはいきませんから 変わらずお散歩

ボール遊び

ぼけてしまった写真をあえて アップ 見苦しかったら ごめん

最近老眼進んだのかも・・・・いいわけです

500384.jpg 

もう 遊びたくて 遊びたくて 待てません はずんだおちりを 見ればわかる

500385.jpg 

「あたちはボールがあれば 幸せなの~」

それにしても その舌 長いよねぇ



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.