おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京コーギーズ 行きたかったのに・・・






今度の日曜日東京コーギーズ集まり お台場であるのに

行く予定でちゃんと参加申し込みしたのに

風邪で咳が酷いくらいだと思ったら 発熱 熱はもう下がったけど

あまりに咳が酷いので検査・・・・肺炎でした だからだるさと咳が止まらなかったのか

まったく 私こういうときに

会いたい仔がたくさんいたのに

あきらめました 安静にしてないとまた体が怒るかもだから

それにしても ドクターの言い方が 面白かった

「胸に菌がいるから 咳止めはしないよ~」っと・・・・菌増殖してたのか

咳はようやく少しになりましたが 只今ノドのリンパが腫れております

私の身体が頑張って戦ってる証拠だよね



お散歩は行きましたが 近くを少しだけ なので風邪ひく前の写真をアップします



バラ 

お散歩で見つけたバラたち この気候なのに頑張って咲いてました

めいと小さなお散歩同行のご近所の小さなレディと匂いを楽しみましたよ

10006jpg.jpg 

先日 お久しぶりにはるちゃんにお散歩で会いました

はるちゃんふわもこさんですよ

パパさんがいつも散歩してくれて 嬉しいねえはるちゃん

100074.jpg 

めいさん 元気ですが 母が寝てばかりでしたから ちょっと寂しそうで

100073.jpg 

今日のお散歩は 少し嬉しそうでした 

風邪あなどるなかれの 母でした




コメントのお返事遅れます ごめんなさい
期待・・・・


 


今日もお天気が いきなり雷 天気予報のとおりになりました 東京

めいさんはやはり ガクブルしまして

もうコタツはないので テーブルに布団をかけ 仮の避難場所にしてあげました

そして夕方の地震あれでも ガクブル まったく

なさけのないワンコです

お散歩中に喧嘩売るあの元気はどこえやら・・・・


100055.jpg 

神戸でのお散歩場所公園だけど この高さ でも平気ですたすた

この先崖ですよ めいさん(飼い主はらはらしますが)

何が気に入ったのかともかく端を歩くので そのたびドキドキな飼い主でした

でも この散歩コース良かったよねぇめいちゃん

100056.jpg 

サービスエリア 今回は涼しかったおかげで 車で待つができましためいさん

私達が何処へ行くのか見ています(うさんくさい目で見ておりますが)

100057.jpg 

食事が終わり車に向かうと まどから この笑顔  でもなんにもないよ~~

期待の目は困る

めいさん 長い車の移動も何も気にせず 朝も車で食事 酔うこともなく

行きは夜でしたから 夜中に 誰もいないサービスエリアのドックランで走り

元気に行って帰ってきました

帰りは途中からかなりお天気が晴れて 第二東名のドックランは暑そうで止めました

でも サービスエリア ほんとうに充実して ワンコ連れにもよくなりましたね

100053.jpg 100054.jpg 

これを載せないと 丁度帰宅した6日の午後ついたのですがお家に荷物を片付けて

ホッとした後 いきなりの雷と雹がふりました 大きいでしょう 小さいのもありましたが

記録のために残す事にしました


100064.jpg 

写真が前後してしまいますが 5月の初めにとった写真牡丹

大きくてりっぱ ご近所のお庭にお邪魔して撮りました

100067.jpg 

この牡丹の大きさ比較の為 めいさんをちょいと出演させました

100065.jpg 

もう終わってしまったけど 来年も楽しみです

なんだか とりとめのない内容だなあ 今日 ごめんね


母の日




今日もお天気はそこそこよかった東京です

それにしても 今朝冷え込みましたねぇ

ストーブを焚いたお宅もあったようですが

昼間 めいとベランダで お日さま浴びて 暖かい~

としばらく ぼーっとしてました

今日は母の日 みなさんそれぞれ 素敵な時間を過ごされましたか

我が家・・・・はい 小さいながらもケーキをみんなでいただきました

これでいいのよ!!

みんな元気 それが私には一番嬉しい事です

さてさて 神戸ですが・・・・何故か写真が少ない 

そういえば あのおいしいお好み焼きの写真は・・・・ない 

串カツの写真は・・・ない

もう カメラを持っていったのに なにしてたんだろうか・・・・

まあ こういうこともあるよね

豚まんも おいしかったのよねぇ

神戸ハーバランド 

母が行きたがった ハーバランド 初ワンコカフェでしたが

母の目にはどう映ったのでしょうか

100044.jpg 

100043.jpg 


「神戸に空港ができたんやで」 見に行きたいなあと やはり 母のリクエスト

孫達は ばあちゃんの行きたいとこ 行こうなあと

お付き合い 一番喜んだのは 私 優しい気持ちが嬉しかったです

若いから 行きたいところもあるだろうに 今回はばあちゃんの為と 言ってくれた子供達

主人も積極的に ありがたい 家族です


100061.jpg
母は80歳になりました

東京で暮らしたこともありますが 肌に合わないと やはり神戸がいいと

今ではデイサービスにお願いし 朝夜の見守り 病院の送り迎え

買い物に車で連れて行ってもらうなどを たのんで 暮らしています

弟が近くにいますので 少しは・・・・

100062.jpg 

みんな元気で 笑顔で過ごした 神戸の滞在

楽しかったね(六甲山にて)

あの仔に会いにあの場所に・・・・(笑)





晴れております 東京 しかし風が吹いてなんだか寒い~

この所のこの気温 本当に5月も半ばなのと思いますが

できれば 先日のような事のないようにと思います

さてさて

なんだか日にちが空いてしまいましたが

前後するブログ内容ですが気にせず見てね

今回 何故か 飼い主写真をあまり撮ってません 

ごめんねえ

100029.jpg 

 5月4日 私が神戸へ帰るとブログに載せましたが

嬉しいお誘いがありまして

ゴールデンウイークだし みんなに会いたいけど やはりみんな予定が

あるだろうと 言えなかった私

wanぱく カンナな日々のケイコさんより 会いたいですと

嬉しかったです

めいもカンナちゃんも 同じフードを頼んでいる T’s カフェさんにてお会いしましたか

わざわざ来て頂いてありがとうございました

神戸ハナちゃん 

めいがアレルギー疑惑で お薬を飲んだり フードを療法食に変えたり

それでも 治らなくて お家ご飯にしたりと 悩む日々を送っていた私に

親身に相談にのって下さり めいの悩みの日々が嘘のようになくなった

めいはもう3年以上4年近くこちらのフードを食べています

いつもシャンプーしたばかり?と聞かれますが

一ヶ月に一回です それもお家シャンプーリンスなど使いません

最近では ブラシもしない ファーミネーターもしません 

こちらのフード もちろん 決め事はあります いろんな物はもう あげれません

ワンこのために飼い主が頑張らないとね

100050.jpg 

カンナちゃん お耳が本当にキュート ふせしたあのあんよも可愛かった


100051.jpg 

ブログで繋がった縁 とても嬉しい時間をすごしました

ケイコさん お母さん 本当にありがとう ございました

カンナちゃん ありがとう~♪

100052.jpg 

最後に カフェで食べためいさんのご馳走 

帰宅しましたが・・・・




神戸への家族大移動 幸いにも 渋滞にはまることなく

行きも帰りもすいすい車は走り サービスエリアにもちゃんと寄り

帰宅しました

でも なんだか疲れてます なので写真も加工しないといけないし

文章もきれがワルそうだし・・・・で

今日はゆっくりする事にします

アイホンでリアルタイムをと思っておりましたが

今回は母の日前倒しで 実家の母へのサービスに徹した

我が家

孫( 息子と娘は 「今回はばあちゃんメインだよ」と言い 君たちそんなに大人になったかと

私を驚かせるほど 母の面倒を見て ばあちゃんが喜ぶならと 母の喜ぶ行きたい場所へ

母は大喜びでした

100030.jpg 

めいさんは 普段は一日一回の散歩でしたが

神戸にいる間は 2回 毎日散歩を楽しんできました

全員 おいしいものを食べ 満足な休暇を過ごしてきました


少しですが神戸での写真加工終わりましたら 載せます


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
