おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小出し・・・お散歩アイテム





今日もすっきりとした青空・・・うん なんだか時々曇る

それでも 空気はさわやか

東京です

そういえば 神戸から結婚してこちらに来たとき

あまりの空気の悪さに 毎年 耳鼻科系の病気を患い かなり辛かった思い出が

でも なんだか 最近は空気が違う

嬉しいことです

ヘルシンキ駅555556

このところ お花も写真を撮らず

久々~赤っていいよねえ 元気をくれる色なのよね

ヘルシンキ駅55555

昨日 お散歩中に 遭遇 私は前日お買い物帰りに会えてたんですがね

とろちゃんで~す

あいも変わらず 弾丸娘ちゃんだよ

嬉しいのは 会うと必ず飛んで来てくれること ありがとうね

ヘルシンキ駅555559

めいに一生懸命挨拶 お口ペロペロ とろちゃんは賢い

気難しいめいさんにちゃんと挨拶ができるのよねえ 

見習ってほしいです めいはとろちゃんのママに甘えてますが(笑)

めいより2歳半ほど若いとろちゃん やはり若いよねえ 元気をもらいましたよ

ヘルシンキ駅555560

後ろ足 なんとか ちゃんとついて歩いております

昨日は30分 今朝は15分の散歩でした めいさんペースです


ヘルシンキ駅555562

マニアックな コギ消しはんこ 運様お出まし~~

のはんこは お散歩アイテムスマホ入れに タグとして使用

これはね 娘とお出かけしたある日 便利だよね~ナビまであるんだあと

私は感心しておりましたが 娘がひょっとした拍子に 地面に落下

バリリ~ン

スマホさん見事に画面が放射状にヒビ~~

びっくり あんぐり そうか スマホは 画面がそのままあるから(蓋がない)

落とす 割れる

あれから 怖くて スマホ 散歩に不携帯 しかし 何かと便利だし

使いたいし カメラ機能がついてるし・・・で

今回 作りました スマホ入れ

ヘルシンキ駅555563


もちろん 衝撃怖いので キルティングの中袋も用意 そして後ろは 

ベルトとおしの所にちょいと取り外しべんりな ナスカンをね

そこのあなた 写真をクリック大きくしてあらを探さぬように(笑)

写真は加工済みこれ以上大きくなりません



ヘルシンキ駅555561

私の横で 平和に寝てるこの仔を見ると いつも癒される母でした


小出しにひっそりと・・・・・





ようやく 秋らしくと思ったらかなりの気温差

皆様 気をつけてね

夏の疲れがいきなりどっときそうです 私

東京今日は比較的さわやかな気候でした

気温は上がったみたいですが

窓全開で一日過ごせました 今雨が少し降ってますがね

今年の夏はなんだか忙しくて・・・・・

めいのお医者様でのアクシデントのあと

今度は妹がお散歩中に手術した足を

坂道を猛スピードで歩道ですよ 来た高校生にひかれてしまい

結局 小さなひびができてしまい 

せっかくの仕事復帰がまた1ヶ月も延びてしまいました

なんだか 今年は大変な夏になりました

ようやく 落ち着いたところです



P1030279.jpg

さてさて しろっぷちゃんのおかあたまに 背中を押され

本日あわてて 作りましたのは

只今迷走中の あのショップでのお買い物 コギ消しゴムです

それを洗濯しても大丈夫なインクを使い 私の帽子にタグとして
使いました

(帽子 自分で一応ハンドメイドなので あらは見ないでね・苦笑)


P1030282.jpg

あれ? ヨーグルトコギは・・・・(汗)

あれは また違うタグとして 今から考えております

P1030280.jpg

髪の毛もとかず 朝の散歩に出てしまう飼い主

ちょうど いいお散歩アイテムです

とんがってみえるけど かぶるとちょうど良いのよ


P1030281.jpg

まだ ある消しゴム いろいろ 考えた結果 タグに使うという選択に

なりそうです

P103028.jpg

一応 小出しに少しづつ 載せたいです



元気です!!






しばらくぶりです

ようやく 秋の気配出てきましたが ここ2~3日

ムシムシと暑い東京です

エアコン 使わずに過ごしたいです

秋は何処だ!!

もうあと少し辛抱かなあ

前回書いた 病院での様子以来 めいさん・・・・

あんよが かなり 痛んだらしく 息がいつもより荒く 心配で病院へ

お薬飲んで 炎症を抑えること 一週間 

また病院で診てもらってきました

あの事以来 私は神経質になり 先生にやんわりと・・・

足 伸ばさないでくださいと 言いましたよ もちろん

今回判明したのは 前足も付加がかかり 痛めていたということ

安静にすること2週間 ようやく3分の散歩が 5分に 15分にと延びました

それでも これからは

遠くの散歩にはカート持参で出かけることにしました

元々 お散歩行きたがらない仔なので 最近は超ショートで帰ろうとします

以前なら もう少し歩こうね~と誘導しましたが

最近はめいのペースに合わせています


P1030278.jpg


元気なのは変わらず あの足が痛んだときでさえ お腹も壊さず

食欲も普通

おうち遊びは 緩やかに 遊ぶようにしています




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
