おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肩が・・・・・




mei353.jpg

使いまわし写真です

飼い主 またもや 肩が痛くて 動くのも大変で ついでに風邪も

ダブルパンチ中

めいさん 元気です 毎日 調子良すぎて 「走るな~」とお家運動会を止めてます

すみません お休みします

コメントのお返事 おそくなってごめんね

痛いよ~ん この腕時々不謹慎ですが いらない!!って思うぐらいです


血液検査!!





なんだか 急にお散歩コースの木々も色づいてきました

昨夜見たニュースでは 日光もきれいに色づいてるとか

紅葉の季節ですよね

行きたいけど 混んでそう 渋滞はやはり 嫌です



めい555643

段々 夏の間会えなかった お散歩ワン友にも 会うようになってきました

小さな頃からの友なので めいさんも ご機嫌でした

めい555642

ご近所 ワン友ラブちゃん

夏の間は毎年 アレルギーの湿疹が出て シャンプーが忙しかった

季節がかわって 落ち着いたとか よかったね


めい555645



昨日はめいさん 毎月恒例 病院の日

フィラリアとノミダニ 体の検診フルコース(爪切 オチリしぼり など)


待合室で順番待ち

「うちにも12歳のコギちゃんがいるんです!!」とお話させていただいた

奥様 聞けば 脾臓破裂 一週間前で なんとか 一週間もってくれたとのこと

その方に・・・・

ちゃんと 血液検査とかしておけばよかったんですと・・・・・

年齢なので 元気に過ごしてたのでと・・・・・・

かける言葉が難しい私でした

我が家もそういえば そろそろ しないとなあと思っていた矢先のお話

全身検査(ワンコドック) 若年性白内障の術前受けて

半年後 もう一度 念のため 検査受けて以来 してませんでした

フィラリアはちゃんと受けてたんですがね

これも なにかの縁でしょうか さっそく 受けることにしました


めい555646

いつもの フルコース この先生好きだね めいちゃん

今回病院で 「先生の指定はありますか?」と 今までなかったお言葉が

だから 前回と同じ先生に これから同じ先生になります よかった

めい55564

あれっ いつもと違う・・・・

そそ 血液検査ね しておかないとね 少しでもリスクを減らさないとね めいちゃん

検査料7600円なりです(笑)

めい555647

念のため 看護士さんに 動かないでと 抱っこされて・・・・

これ この顔・・・・・あとで 見て 大笑いの母でした



お花をもらうと嬉しいねえ




今日はいいお天気 お洗濯日和の東京

金曜日ですね

今夏より お父さん 子供たちと同じに 土日お休みになり

我が家は 金曜日が大掃除デイです

時々 無性に掃除したくなるのです 私 ワンコいるしね

それでも 一時より 体が・・・力が・・・体力の低下感じる年齢になりました



めい555638

きれいねえ お花 野に咲く花もガーデ二ングの花も花は大好き

この色合いなんだか 不思議な取り合わせですが

娘がもらってまいりました

我が家の娘 転職です 

今は就職難なのに・・・・ありがたくも雇ってくださる企業あり

この花のように とても 個性的な娘ではありますが

涙で送ってくれた同僚もあり 素敵な送別会だったようです

めい555639

めいは 今回は 花より 葉っぱの匂いが気になるようで

何処か 異国の香りがしたのでしょうか



親として娘や息子の年齢の数だけ過ごしてきた 年数

嫁に行け・・・婿に行け・・・と早くに思いすぎたのか

親の側からまだ 出て行かない2人です なんだかねぇ

最近はあきらめてます 母




あれ 愚痴っぽくなったかも ごめんね

コメ欄閉めます ありがとう




寒い!! ワンコは快適~♪




なんだか 今朝は曇ってます 東京

pcしながら足元なんだか 寒いです

これから この机に座ってpcするときは ひざ掛けいるなあ

曇ったり 雨だったりすると なんだか外も静かに感じます





めい555640

今朝もご機嫌に散歩のめいさん

この ハーネスに変えてから 楽なのか とっても嬉しそうに散歩してます




今朝 寒さのためか 母はまだ眠い つい 油断してマジックテープのところ

緩んでた

お散歩ようやく そっち行かないが 出なくなってましたが

今朝は やりました

引っ張る母に抵抗・・・・・・

着るハーネス 片足抜けて~~~

ここは車がよく通る場所 母 ぐっと落ち着いて「待て!!」コマンド発令



めいさん確保して 事なきをえました

危ない危ない 次からはちゃんと 確認怠らないようにしないと

それとも ここに 大きなスナップつけるか 只今思案中です


めい555641

そうだけど めいちゃん コギストやらないで欲しいわ 母





このところの気温 ワンコには快適らしく お散歩 すごく 楽しそうなめいさんでした


遊んで欲しいワンコです(笑)





お天気になりましたね 今日 東京 快晴です

昨日はお昼からぐぐっと気温が下がり

本当に寒い日でした

めい555631

これから寒くなると お花も少なくなるのよね

被写体 今度は紅葉だね

めい555632

お散歩で会う ワン友 うたちゃんが ママになりました

可愛い3匹のちびちゃん達 

ママがすごくお世話上手で みんなすごく元気 よかったね

めい555633

パピーちゃんを見せてもらってる間

めいさんは まったく 気にならない様子でした

めい555634

あれ ニワトリさんはどうした? それはね 怒られたの めいさん

めい555635

洗濯物干してる時に必ず邪魔するワンコ・・・・

ガウガウ言いながら ベランダにぽいっと投げてよこします

何度も・・・何度も・・・

めい555636

母は朝は忙しいのだ

お散歩短いくせに 帰宅すると すぐこれだもん



今日も母だけ おでかけです

ごめんなさい

コメント欄 今日も閉めます

いつもありがとう


寝てる顔!!





今朝は早い時間は雨がなかったのでお散歩できました

しか~し うちのめいさん あっさりと おうちの周り一周で

さっさと帰宅???

飼い主も まあ いいかっとね



めい555637

段々寒くなってくると 毎回 私の側で一緒にお昼寝・・・・

いつも思うんだけど この顔 おんなのこなのに おっさんくさい

飼い主だからこそ 可愛いと思えるけど・・・・

昔々 娘を出産 見に来た義母に「ゴリラ産んじゃったと」もちろん冗談ですが

娘ね ものすごい 毛深かったのよ

我が子だからこそ可愛いと思えたけど

この仔も毛深いよね(笑)

本日も休息日です コメントのお返事待ってね ごめんね


今日は休息日です




連日のお出かけ

飼い主 疲れた・・・・でも めいさん元気

今日も朝からお天気いい東京です

普通にいつもどうりのお散歩 楽しんだめいさん

母は疲れ気味

めい555614

ちょいと ふにおちないことあり

めいさんね 毎日私が散歩 ごはんもすべてお世話するのに

主人が大好き

ともかく 帰宅時は大変な騒ぎ もう 待ってたのよ~我慢してたんだからと

主人にすごい ダンスを披露 するんです

おチリフリフリと

車も同じ 何処かへ行くと このとおり 帰ってくるまで 外を見て待つ

なんだかねえ 私が買い物から帰宅してもゲージから 「お帰り!!」ですから

そういう風にしたのは もちろん私 いちいち騒がれては

お隣さんに迷惑だからね

でも!! ふにおちない!! 母です





昭和記念公園へ コスモス満開でした




本日も晴天なりの東京 まるで夏・・・・暑かったよ

でも さわやか 日陰に行けば涼しいしね

今日は朝から 昨日お父さんに却下された コスモスを見に
電車で4回乗り換え一時間半

お姉ちゃんが一緒でないと絶対行けないね~もちろん朝頼んだのよ

ねこなで声で朝からねぇ

「昭和記念公園 コスモスがきれいらしいから 行きたい!!」ってね



めい555619

ささ 寝ぼけ眼のお姉ちゃんと8時に出発

めい555620

ついでだから 昨日の着るハーネスつけて行きました

もちろん 電車なのでカートもね 西立川まで頑張るぞ

めい555621

着いた 昭和記念公園

あっ そういえば ワンコ連れ我が家は初めてでしたので

知らなかった事

この公園入る前に承諾書みたいなもの書くんです

ちゃんとマナーを守れるかとか 自分でチェック入れて 名前書いて いり口の人に渡します

入園料は大人400円 ワンコはいりません


めい555623

いり口から 広場まで 木立の中を歩いていくと ど~ん!!

なんということでしょう(笑)

ものすごいコスモスの花・・・感動しました

素敵


めい555622

母 こんなに群生して咲いてるコスモス初です

ここから親ばか・・・犬ばか 満載なのでお許しを・・・

めい555624

めいちゃん~モデル頑張るのよ

よろしくね

めい555625

お約束の香りのめいさんも撮れた!!


めい555626

うむむ 見てくれてるみなさま 恥ずかしいけど 可愛いでしょう

カートは正解でした コスモスはせが高いので 一緒に撮るのは大変ですが

カートにインなら 撮りやすいです

めい555627

ここには このピンク色たちのコスモスの前広場広いんですが

それをはさんで 黄色のコスモスのエリアもありました

こちらも とても きれいで やはり 母はテンション上がったままでした

めい555628

同じような写真ばかりで ごめんね

めい555629

なので 変顔またもや 撮れたので みせま~す

めい555630

我が家は長居はせず 2時間くらいで公園にはさよならしました

気温も上がってきたからね

これぐらいが ちょうどいいのかもね

めいさんは この着るハーネス 気に入ったようで なんだかるんるんで

自然を楽しんでました

以上



追記(長いので読んでもいいわと思う方だけで)

この頃更新増やしたわけ

のんびり更新してたんだけど この夏の足のことで

色々考えました

めいさん 元気で歩けるうちに たくさんの思い出作らないとって

このところ元気にお散歩はしておりますが

波がありまして 今日はここまでという日もあるので

やはりね

手術の選択は我が家にはないのです

めいさんの足 発覚したときは もうかなり進んでいた状態で

難しい手術になり・・・・先生もなんとも言えないといわれました

病院は3件回りました 最後の整形の先生は うまく付き合ってるようだから

このままで いいのではと言われ 飼い主家族ホッとしたんです

もちろん 医学は進んでいて 違う意見もあるでしょうが

でも あれからも 元気に楽しく過ごしてきました うそのようにね

本当に足悪いの?ってね

飼い主の判断がどうかと言われると

何も言えませんが 間違ってはいないと思っています

なので これからは めいとのお散歩記録頑張ろうと思います

よろしくね


これでどうだ!!




今日は絵文字のように曇りのはずだったけど

朝からお天気 ちょっとだけ曇りましたが

いいお天気の東京でした

めいさんも元気



めい555615

先日も書きましたが どうも ご近所散歩すると

えらそうに・・・・

おどしをかける うちのめいさん


もちろん 決まった相手だけなんですが

そのときに驚くほどの力を出すんですよね

足だけではなく

毎回 首がしまるのではと 母ははらはらするんです

不思議なことに お出かけして

知らない場所だと 誰にも吼えません(小心者です)

だから おでかけは 普通のリードでも平気なんですが

ご近所散歩限定で 今日お出かけして見つけてきました

着るハーネス これいいよ しっかりしてるし

以前は小さい子のばかりで 中型犬のがなかったけど いいのが見つかり嬉しいです

明日 このスタイルで散歩してみようと思います

めい555611

本日のお出かけ

めい555610

母はコスモスの咲いてる公園に行きたかったのに

父が都会にでたいと(さすが 東京育ちです)

やさぐれたようなめいさん撮れたので載せます

めい555613

なんだか写真が斜めだよ~ごめんね

めい555612

ここは お台場 で~す

めいさん 海は一度も経験ないから ためしに連れてきて 小さな入り江ですが

波もすこしあるしで 入れてみました リードをひくとなんと気にもしないでざぶざぶ・・・・

写真を撮り忘れましたが な~んともありませんでした

濡れるのも平気なの・・・・母も父も あれっでした

それにしても ここ 東京湾だよね ものすごく きれいでした 海 それもおどろいた




お友達のために補足です


めい555616

着るハーネス ダブルで止めます

着せて最初はマジックテープ これもかなり頑丈です

めい555617

マジックテープを止めたところです

めい555618

続いて このカチットで止めちゃうんです しっかりしてますよ

両サイドのリードフックを束ねてリードにいいでしょう

私も頑丈でないと困るから しっかり試着させていただいて 購入しました

ご参考になりましたでしょうか

花とワンコを撮る




気持ちの良い朝を迎えた東京です
今日 とっても良い天気~

お天気に左右される気分ありますよね 私だけでなく

うちの めいさんも 同じ 朝から元気でした

お姉ちゃんを送りがてら 朝のお散歩

優しい日差しが 暖かで 気持ちの良いお散歩でした


めい555609

ふち加工 ちょいと色が失敗したかも

めいとのお散歩で カメラをまた 持ち歩くようになった飼い主

お花を見たり 写真に撮ったりが大好き

なにより 好きなのが めいとお花のツーショットなんです

ちょうど良い 高さのお花が咲いてると めいさんにお願いしまして

めい555608

やったあ~今日はいい感じで撮れました

めいさん 感謝


めい55560

小さなバラさんをバックに撮るのもなんだか いいねえ

こうして めいとののんびり散歩は わくわく うきうきで 終わります


・・・・・あれっ・・・・なんだか めいさん太った・・・

最近毛がものすごくて抜けてはいないんですが 増量したみたいで毛が

でも 体重も気になる母でした

一日一回・・・かなあ?




朝は一度止んでいた雨

急いで散歩 めずらしく行く気満々のめいさんでした

でもね 歩いているうちに ポッ・・・・

雨が・・・・めいさん さっそく ご近所ショートコースに変更

さっさとお家に帰宅でした

雨の日の静かなこと 今日はぼんやり過ごしてます

飼い主

めい555605

ちょっと 縫い縫いの手を休め 足元をみると

すぐに私を 見つめる ワンコが・・・・

ヨシ

おやつタイムといきましょう

めい555607

もらえるなら もらうのだ!!


そうだよねえ

めい555606

確かに 飼い主は いつでも おやつを自由に食べてます


めいから すれば 理不尽かも  でも楽しいでしょう


楽しいよね(確認したい母です)


眠るのに必要なもの・・・ですか





なんだか どんどん 寒くなる!!

今朝は さすがに 半袖は無理でしたね

パーカー着ないと寒い

前の小学校では子供達が体操着半袖・・・動けばいいのよね 確かに



めい555601

昨日の朝散歩 歩くと暑い・・・花もまだまだ 健在

お日様サンサン 気持ちよさそうです

めい555602

今 黄花コスモス 咲いてますね きれいな濃い黄色

元気出るかなあ

めい555603

めいさん お散歩 緑道まで 自転車

その後 自転車は置いて のんびり散歩して40分

帰りは もちろん めいさん号で帰宅しました 楽しかったお散歩です

めい555604

今朝は 早めの6時散歩 もうお疲れかなあ

冷えたり 雨が近いと 足 関節炎があるから やはり 痛むようですが

宿敵に会うと もう 大変

何処にそんな力あるのか リードをかなりの勢いでひっぱり

止めても駄目です 

立つな!! 足が~~ 会わないようにしないと あきませんなあ



久々の城跡




今日は朝から なんだか 重い雲の東京でした

やっぱり雨になったねえ

寒いし

夏がすごくて 長かったせいで 急に寒く感じませんか

めい555595

久しぶりに 何度もお散歩でこちらへ行きたがるめいさんを連れて

城跡へ

金木犀の香りが いっぱいしてました

めい555596

いろんなワンコの置手紙に くんくん 調べるめいさんです


めい555598

あたちも 置手紙しなくちゃと・・・・

めい555597

今日は誰もいなかったね

でも ここへ向かう途中のめいさん すごく嬉しそうでした


めい555600

もう 以前のように ボールを持って来い遊びはできないけど

これでいいね 

静かなお散歩も 楽しいめいさんです


めい555599

走っちゃ駄目よって言われてる めいさんです

なんだか いいお顔してるでしょう

ここまでは自分の足でちゃんと来ましたが 帰りはもちろん 自転車のかごにインでした

一応 無理はさせたくないからね

ここまで歩けただけ 嬉しい飼い主でした




この後シャンプーされて きれいになりましたとさ

チャンチャン

怒涛の連続更新 珍しいでしょう いつまた休むか・・・・・



東京ちょびっとドライブ





お天気の良い土曜日 朝から何処かへ行きたい母

でもね みんなせっかくのお休み

のんびり眠りたいだろうし(秋は眠いからね)

我慢の母

父が起きてきた・・・・「ねえ 近くにドライブ スカイツリータワーでも

見に行かない」

うちの主人けっして嫌とは言わない優しい人で(笑)

必ず「いいよ!!」と返事

妹を誘い のんびりドライブお出かけプチ東京めぐりしました

めい555586

都会ですねえ きれいになった 東京駅車から見てきました

めい555588

たくさんの人が写真を撮っていましたよ

人が写り込むので 近くは難しいのでした

めい555587

確かにきれいになったけど

以前の東京駅も好きだったなあ 私 いまのはきれいすぎて・・・・

めい555589

このあたりは 本当にきれい 緑もビルも なんだか すっきりとして

都会を感じるエリアです

めいさんも なんだか しっかりと見てましたね

めい555590

ねっ こうやって身を乗り出して 見てたのよ・・・・

母が・・・わかりづらいので いいかぁ


めい555591

次はここ なんだか絵葉書のように撮れちゃいました

雲が きれい


めい555592

この中でたくさんの人が見下ろしてるんだろうね

うん 私達は行きません あんなに混んだ中 とても行く気になれないのです

めい555593

めいさんと 一緒に すぐ側の運河のようなところで

のんびり おにぎりをほおばり ここちよい風をうけてスカイツリー見てたとさ

ここ いいよ~公園のようになってベンチもあり ちょっとしたスペースです

めい555594

以上 母のちょびっと東京観光でした

満足です



今日妹と一緒 うん めい匂う・・・

そうかあ 一ヵ月半洗ってないもんね 明日はシャンプーですよめいちゃん


お散歩・・行かないワンコなんて・・・





今日も晴れ・・・ちょいと風あるねえ

でも さわやか お家窓ぜ~んぶ開けて空気入れ替え中

東京今日は24度くらいまであがるそうで

暑い? 暑くない? 今のところは めいさんが気持ちよさそうに寝てるから

ちょうどよいのかも

めい555585

菊 可愛いですねえ これからの季節です

めい555584

これも可愛い~でも 名前わかりません(汗)

めい555583

コスモスですねえ たくさん咲いている所にでかけたいなあ

秋って 食欲も増しますが 出かけたい衝動にもかられませんか


めい555581

今朝のめいです

リードもつけて さあ お散歩~って言うと 

時々あります いえ たびたびあるんです

ワンコはお散歩好きなはず

最初の頃は もう なんでだろうと かなり不思議に思った飼い主です

めい555582

写真暗くてごめんねえ

いつも こうやって 行かない パフォーマンスする めいさん


散歩したくないの・・・・ 行こうよと強制抱っこで

今朝は ショートで帰宅しました

帰宅したとたん ボール おもちゃ持参 遊ぼう~~って

外でトイレしなくても いいワンコ こうなんだろうか?

でも 外は 気持ちいいんだよ めいちゃん


時期だし やはり載せないとね





今日は蒸しましたね なんだか 台風来てるとか

なんだろうね この天気

今日の気温でまたもや 大嫌いな蚊 大量に夕方から出てます

刺された 今年何度も私の血を吸った蚊 脂肪がたくさんあるから

うまいのか?

ワンコもまだまだ要注意ですね

さて

毎年恒例のお写真をば撮らせていただきましたが

毎回 同じで・・・代わり映えしないかも

ワンコは顔に年齢なかなかでないからね

めい555580

嫌いなのよ あたち!!

こういうの撮るとき いつも 母は笑うのよ

まあ 我慢してあげるけど

ギャラ くださいね アキレスでいいわよ

って 声聞こえましたかぁ(笑)



今朝ものんびり散歩40分歩いてきました

めいさんです

もう少しコメント欄しめるね ごめんね




お日様ぽかぽか





空が青い~~☆

いいお天気ですよね

洗濯日和です

なんだか ぼ~んやりしちゃいます
今朝は 寝坊した

おきたらもう6時半・・・・

秋ですね 眠いです 昨夜10時に寝たのに

めい555579

昨日の散歩後のめいさんです

お日様浴びて 気持ちよさそうに寝ておりました


うん おばさんのおちりのようだと(笑) 感じるのは母だけでしょうか


我が家にもようやく 平和な時間きました

ドキドキしながらのお散歩 もういいね

ホッとしてちから抜けた 母でした




コメントお返し ごめんね

ゆっくり 返しますね

今日はコメント欄閉めて のんびりします ありがとう



リーダーは母なのだ!!





朝からぶるっと寒かった東京です

今は 晴れて 気持ちよい日差しです

何ヶ月ぶりだろう お日様気持ちよいなんて

ワンコには肌寒いくらいが いいのか 今朝は昨日よりご機嫌なお散歩のめいさん

毎日少しづつもとのめいさんにもどりつつあります(ありがたいです)

油断はしないで これからも あんよは気をつけて お散歩したいと思います



めい555576

近所にある花屋さんで 見つけたお買い得品

上のは4つで400円 下のガーデンシクラメンはひとつ200円だった

この頃 お花も高くなりましたよね

ここのお花は質がよくて 丈夫なのよね 何処へ植えるか小さなお庭ですし

考えないとね

めい555577

さて めいさんとの 攻防 リーダーは誰?

あれから・・・・どうなった

もちろん 母が勝ちつつあります

ひどい コギストライキ 何度も何度も 

これは散歩じゃないぞ・・・・(母の心の中)

めい555578

今朝は ほとんど 座り込む 止まる・・・がなく お散歩~☆

ふふふ

明日も 頑張るぞ~~


お散歩中 コギストライキ(汗)





季節はもう秋 暑い暑いと言っていた日々とはもうお別れかなあ

ようやく 夜 窓を閉めて 眠れるようになりました東京

気をつけないと 寒暖の差に身体がついていかなくて

風邪をひきそうです

周りにもう風邪をひいた人がちらほらしています

みなさんも気をつけてね

555573.jpg

めいとのお散歩で いつも不思議に・・・?

思っていた このお花

あれ ピンクなんて咲いてるとこみたことないのに
いつも この色鮮やかなピンクがしぼんでる

ようやく 理解 受粉して 咲き終わると この色になるんだ

植物の不思議です

めい555574

彼岸花 今をさかりに咲いております

この赤い色 そして 華やかさ 秋ですよね

この花を見ると

子供の頃の田んぼのあぜ道 思い出します

おばあちゃんに聞いたうろ覚えなんですが

確か 田んぼや畑に来る ねずみよけ もぐらよけ?

根に毒があるそうで それで植えていたと聞いた気がします


めい555575

めいさんのお散歩もすこしづつ距離が延び

ようやく 以前の状態にもどりつつあります

でもね・・・・・


短いお散歩 好きなところへ歩く な~んてお散歩続けていたら

なんと このワン コギストするようになりまして

そっちは行かない こっち・・・と

歩かないわけでもなく

今日は まいりました でも それも 直す ちゃんとね

母には逆らえないぞめいちゃん 覚悟!!



ありがとう はなちゃん やすらかに




予約投稿です

今日10月6日午前10時より

めいさんのフードをお願いしている 

T's house.さん

神戸のカフェのはなちゃんのお見送りです

はなちゃんは看板犬として とても元気に私とめいが初めて訪ねたときも

いいお迎えをしてくれました

今年5月に会った時も 元気にしていたのに

ママとパパとのお別れもそんなに急がないでいいのに

突然すぎるよ きっとはなちゃんもとまどったね
 

今日は めいと お空を見ながら 東京からお別れしたいと思います

はなちゃん あのワンワンと吼えるはなちゃんの元気な声 忘れないからね



ヘルシンキ駅555571

5月に行ったときのはなちゃんです

可愛いでしょう まなざしが優しいでしょう

はなちゃんがいたからこそ 今の元気なめいがいます 

ヘルシンキ駅555572

はなちゃん 10時からだよね 

さようならではなく またいつか・・・ ありがとう はなちゃん


いい季節になりましたねぇ





朝は雨が降っていましたが

すぐに止んで ピーカン 今日は雨の後なのに湿度もほとんど感じられず

いい感じの 一日でした 東京


先日妹の足の保養を兼ねて

日光の温泉にでかけてきました もちろんワンコ連れなので

日帰り

奥日光湯元温泉 時々出かけてたんですが

今回は久しぶりでした

ヘルシンキ駅555569

交代で温泉寺でお風呂 500円で入れます

駐車場もありですよ

それに 前回来た時ちいさな浴槽でしたが

こんかい 改装したらしく ヒノキの香る 大きな浴槽になってました

着替え室も全部きれいになってました


めいと私はお父さんと交代した後 すぐ前の 源泉の元があるところにきて

のんびり散歩しました

ヘルシンキ駅555570


いい景色といい空気たくさん 堪能してきました

また 近いうちに来たいです




写真少ないでしょう 何故か 私が注意したのに主人が

大丈夫と言った ガソリン もうね ここについたとき ほとんどないの・・・・


お風呂にはもちろんゆっくり入ったけど

以前ここにあった ガソリンスタンドが閉店してて

華厳の滝の側のガソリンスタンドまでないと 聞いて お風呂のあと

あわてて

まったく 妻の言うこと聞く耳もちなさいよ~

こんどは もっとゆっくりしたいです




また いつか会う日まで しばしお別れだね





ようやく 暑さとお別れかと思っていたのに・・・・

まだ 半袖です 私

今日はお掃除したら 大汗でました・・・暑いよ~~

それでも あの夏の暑さとはやはりちょっと違うねぇ



この夏 ばたばたとしていたら

お散歩も少しいつも夏はお友達に会うことがすくないめいですが

ご近所コギさんのクレちゃん

城跡メンバーのスナンちゃん 7月のはじめに・・・(合掌)

寂しいよ~~

この頃年齢なのか 飼い主 別れというものにめっぽう弱い

考えないようにしようとか 現実逃避です



ヘルシンキ駅555564

スナンちゃんらしいショットです 大好きなのよね

穏やかで 誰とも仲良くできて ボールで遊ぶのが大好きだったスナンちゃん

ここ何年かは遊べなくなったけど コギ同士がわかるのか

いつも 遊びなさいと!! ワンワン応援

ヘルシンキ駅555565

めいと仲良くしてくれてありがとう

スナンちゃん 知らなくて ごめんね 大好きだよ~☆

今はお空でまたボール追っかけてるかなあ




ヘルシンキ駅555566

クレちゃんです 大きくて最初会った時 驚いた思い出が

クレちゃんは本当にいい仔 どんなに ワンコが吼えていても

気にしない ちゃんと飼い主さんとお散歩

お手本にしたいコギちゃんでした

ヘルシンキ駅555567

このぶっとい足 すごい大好きで

本当に可愛かった 

いつもお散歩する 同じコギちゃんのこたろうちゃんが 寂しがってるよ

クレちゃん



ヘルシンキ駅555568

生きていれば 別れは必ず訪れる

わかっていても つらいもの 家族を亡くすつらさは 同じ

この仔達に会うのは 私が生まれる前から決まっていた気がします

会えて 本当に嬉しかったよ


また いつか 会えるね





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
