おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しく幸せに~~☆




ついに31日になりましたね

今日の東京は曇り 晴れてくれるといいんですがね

すべては終わり のんびりとした朝です



ここのところ のんびり更新になっていた私

めいのあんよでドキドキして このままではいけないと

思うようになりました

最初の頃仲良くしていただいたブログ友達がお休みが多くなり

自分もそうなりつつあった私に活を入れてくれたのだと思う出来事でした

今めいとの暮らしを書いておこうと奮起しております

幸いにも めいさん 元気に以前の状態にまで戻ることができました

これからは 大切に のんびりと過ごしていきたいと思います

こんなブログですが 仲良くしていただいた皆様 ありがとうございました

これからも よろしくね

a7777941.jpg

愛犬に癒される 我が家

皆様も同じだよね

大切にこの仔との時間を過ごしていきます


a7777942.jpg


来年も笑顔でみんな 楽しんで過ごそうね~~



勝手にシロップ君~~だわさ(笑)




寒い~~自分のお部屋でpcもう節電は辛いですが

しかたないね

雨の東京です 今日は一日中だね

さてさて お買い物もあらかた終わり

お正月の準備はほとんど終わり

午前中は愛犬の爪切とおチリなど絞ってもらいに 病院へ行ってきました

息子も友達とでかけ

娘は新大久保に 姪と友達とお出かけ

静かな30日を迎えております 我が家

主人は回復・・・オーバーな人なんで ご飯もしっかり食べてるくせに

まだ少し調子が悪いなんて・・・何処が!!ってね



昔若い頃 帯状疱疹ができて 病院に行って1週間

お薬も飲んでもういいだろうと思うのに

まだ調子が悪いなんて言うものだから 若い私は心配して

病院に連れて行きましたら

先生がひとこと 大きなずうたいして いつまで 言ってるんだ

もう大丈夫だからと

言われたんですよ そして主人を車に乗せた後
 
診察料を払いに行ったら 先生が もうなんでもないから 甘やかさないほうがいいと

あれは 気の問題だなと 子供じゃあるまいしとね

だから あれからは きびしく躾けております(笑)



a7777935.jpg

ついに購入 マイクロバブルのシャワーヘッド

使ってみてから感想しないとと 思い 今日まで載せなかったけど

かのんmama  ココアママ  すごいね 言うとおりでした

家族みんな髪の毛つやつや さらさら リンスいらずです

さて最後の仕上げ愛犬をお風呂に入れねばいけません どうなるでしょうか

それは また 次の機会にしますね



明日で 今年も終わり あと少し頑張るかな

a7777934.jpg

がるる~~

追記

頑張るさのあママ 勝手にシロップちゃんです

お写真ブログから拝借 加工しました 

a7777940.jpg


可愛いもん 言うんだ 可愛いって
追い込み~~☆




ブロ友さん 今頃追い込み中だとおもいますが・・・

ここで一言 応援しておりますよ

頑張るのだ 頑張らなくても明日はくるから 少し休憩してね

東京 昨日の雨から一転晴れております

今朝少しだけ気温が違った気がしましたが

室温見たらめずらしく10度でした我が家



もういくつ寝ると~~なんて歌もありますが あと今日を入れて3日

なんだかね 毎年 お正月気分がなくなるような気がします



今年は料理はどうしような~んて悩まずに 適当にします

このところ毎年ですがね

食べない 御節の残骸思うと食べるものだけがいいかなあと

でもね 少しだけ作ることにしました

a7777938.jpg

写真の加工して遊んでる 私

まあ いいか~なあんてね 追い込みですぞ~~

愛犬は只今朝寝中 愛犬を見ると うん 癒される 疲れはこの仔にとってもらいましょう



明日の活力




寒い寒いまたもや寒い東京 只今雨です

今朝 学校のプール見たら凍ってた・・・寒いはずだわ

今頃ブロともさん達は お掃除の追い込み終り ホッとしてるのかな?

違うよね まだまだ残ってるよね・・・我が家は終わった~♪

我が家は年賀状はパス・・・いいのか・・・いいんです

来たら返します


主人は違うようですが

あっ あれから 今日一日寝込んでたけど 大丈夫でした

夜はしっかり食事して もうお休みになってます

男ってね ほんと なさけない 熱もないのに 大げさなんだから

フウ~~なんて聞こえよがしに 言うから 熱もないしただの冷えたお腹壊しです!!

胃腸が弱っただけ いつまでも ふうふう言うんじゃありませんと言いました私

これで しゃんとするんだ だんな様

私 鬼嫁かも


a7777933.jpg

「うん お母さん怖いよね」

めいちゃんもそう思うのかぁ~(苦笑)



寒いです お掃除に気を取られ風邪をひかないようにしてね

バタバタ~~~
遊びたい愛犬 飼い主は用心したい・・・・の





寒い!! 東京今日も寒い

でも昨日に比べると お日様あるうちは体感温度ましだったかも

風があるとね 寒さが違うよね

我が家 めずらしくご主人様 寝込んでおります

へんな時間に玄関がガチャガチャと・・・・誰だ!! お兄ちゃんか

風邪でもひいて帰宅かと

主人でした 今帰る途中で吐いた・・・・・とおおっと

私が言った第一声 何も触るな~~~そのまま 動くな

主人に向かってノロかもしれないから 何処も触らないで ともかく洗面所に~

強制連行 離れてましたがね

手を洗え~^蛇口は触るな 私がする~と 命令しまくり

お腹はどう? と聞いたら昨晩から少しだけ調子悪かったと・・・うん

ここで冷静になる私

昨晩からだそうで・・・ 違う 風邪ひいたなと・・・・

とりあえず暖かくして 梅粥食べさせて 寝かせてます 熱はないようで

昨日仕事場でかなり冷えて寒かったそうで それだなあと思います

あとで主人が言いました「お前 かなり 怖かったぞ」と

すみません あんなに感染力の高いもの我が家になんて思うとね

お正月から家族全員なんていやだもん

まあ ホッとしました

a7777929.jpg

本日の城跡お散歩 昨日は行けなかったから

テニスボール銜えたまま誰もいないので くんくんと 確認中

a7777931.jpg

のんびりしていると あれ? なんですか めいさん

そのお顔

a7777930.jpg

ようやく 転ぶ以前のめいに戻ってきたこの頃

少しだけボール遊びしております 気をつけてね いいのか・・・と思いながらですが

a7777932.jpg

少しだけ 遊ぶと めいさんも満足するみたいです

でもね 本当にいいのか 悩ましいところです



追記

お掃除しないはずなのに ついついめがねをかけたまま

電子レンジの棚を見てしまった私・・・・

あきまへん 見たら・・・でました お片づけをするのだという 第二の私

疲れるから止めようの私 どっちが勝つのか

お散歩後3時間お掃除しまくりでした 疲れたかも・・・

なんでも手をつけるととまらなくなる私 困った!!

 さのあママお許しを・・・・

お掃除だけでなくちょいとバタバタしております

ブログは見せていただいて コメント入れませんが お許しを

落ち着きましたら 必ず ごめんね





毛の増量は今年の寒さのせいか・・・




寒いねえ 今朝も寒かった東京

今 風も吹いててかなり冷たいです風

お散歩悩むけど やはり愛犬のため行かないとね

私ワンコいなかったらお家に引きこもりかも・・・・

 寝ては食いでいまよりかなり・・・・うん言うまい

急な寒さのせいか

めいさん 今年かなり毛が増量

太ったと思っていたら 首輪がちょいときついような気がしてたのよ

それがね 抜けた!! 首輪が 出かけようとしてたらスルッとね

確認したら 毛がかなり密集しておりました

今年はかなりです

皆様のところはどうかな?


a7777926.jpg

昨日の城跡でのいまちゃん この頃ボール遊び上手になりましたよ

a7777927.jpg

きりりとした お顔のとろちゃん

彼女はアスリート体系で むだなお肉がありません すごいよ~♪


a7777928.jpg

あたちはね ぶよぶよではありませんよ

毛が多いのです・・・だからこの装備はいりませんから

ええ わかってます それは母の装備ですから いちおうみなさんに寒さ対策アピールです


さて お散歩出ましょうか めいさん・・・・


幸せな毎日をありがとう~♪




今日も晴天の東京

しかし 極寒豪雪で大変な思いをしておられるところも

気をつけてほしいと思います



昨夜は素敵なイブナイト 過ごされましたでしょうか

私は早々と眠くてめいさんたんぽをお布団に入れて

暖かく眠りました



愛犬と過ごす 6回目のクリスマス

ありがたいことです 元気で健やかにいつも笑顔が我が家に絶えないのもこの仔のおかげ

こうして また 来年も過ごしていきたいです

a7777925.jpg

みんな 素敵なプレゼントもらった~あたちはお肉食べたよ~☆

今日も元気にお散歩しようね

最後は毎年恒例 ミニーちゃんの衣装でしめました

これって本当は小型犬のサイズだよね でもいいんだ 可愛いから




クリスマスのイブの過ごし方(ワンコ)




お天気はまずますの東京

風が冷たい一日でした

明日はかなり冷え込むとか 寒いの辛いよね



さてさて 我が家は大人ばかりクリスマスのイベントなどございません(笑)

しかし 食事だけは ゴージャスに大きなエビフライと すき焼きにいたしました

変な取り合わせだけど 食べたいものはこれなので

もちろん おいしくいただきました

写真はありません

めいさんにももちろん ただ焼いただけのお肉差し上げましたよ

目目がこぼれんばかりにお待ちになってました



むか~し 子供たちが小さな頃は ちゃんとおりこうにしてないと

サンタさんはこないよ と脅かしていた母

働いてましたから 子供たちを 保育園に送り お家に引き返し

プレゼントを所定の位置におき

夕方 迎えに行き お家に帰宅

あっと息子 サンタさんがくれたんだ 僕が欲しかったもの~と大喜び

娘 一言 「 サンタさん お母さんだよ!!」と・・・・・

うん 何処にと母・・・・娘 お母さんがくれたんだよねと

3歳だった娘 訳知り顔で言いました

息子5歳「サンタはちゃんといるんだよ!!」 うむむ・・・・

あの頃から今の娘ができあがったと感じております 今日何気なく思い出した母です



さて本日も普通にお散歩の我が家いつもの場所へ


a7777920.jpg

とろちゃん はじけてますねぇ~~

a7777921.jpg

いまちゃんは走るのちょこちょこ忙しいので この写真は先日のですが

今日もはじけてましたよ

a7777922.jpg

めいさんで~す いい感じに少し減量できてきました

この写真好きです コーギーらしいよね

a7777923.jpg

いまちゃんと とろちゃんはプロレスにいそしんで

帰る間際の嬉しいひと時 いまちゃんにはこれがクリスマスプレゼントだよね

a7777924.jpg

このかたは のんびり 少し走ってみたりと過ごしました

めいちゃん クリスマスイブの思いでは 城跡でののんびりタイムだね



よいイブをおすごしください

以上




あれ!!




晴れるはずではなかったのか・・・・

東京 雲がどよ~んとたれこめています

昨日の夜のすっきりした雲のない空 何処へ

そのせいか 昨夜は寒さも緩んだと感じたのに

寒い

何処にも行きたくない 寒いとね

お散歩もお父さんに頼んで近所を周っていただきました

昨夜は連休のせいか家族はのんびりコタツに集い

夜遅くまで話したりテレビを見たり 途中でコンビにへ行ったりして

母に巨大なシュークリームを差し入れ(こんな時間に食べたら太る)



食べたけど

う~ん年齢のせいかあの時間食べたせいか朝から胃が変です

次回から食べないようにしないとね


a7777919.jpg

先日飛行機嫌いのお兄ちゃん沖縄旅行会社の行事ですから

いかないわけ できませんよね 楽しんだようです

そして このところ沖縄行く人多いので(おみやげが~)だから何もいらないと

言っていたんですが ついつい目に留まったそうです・・・

いただきました母 ありがとうね ちゃんと母の部屋の机におりますよ

先日息子の誕生日をうっかり忘れた母 お許しを



a7777918.jpg

今日は連休中日 そろそろ年末も近い!!

素敵な素敵な クリスマスもね みんなのんびり過ごしてね




我が家のワンコは・・・・おとなげない・・・




雨ですね 夕方ごろには止むとか天気予報・・・

お散歩も行けず 寒いし 家族はコタツにイン

愛犬もその側で寝ております



今日はお散歩行けるかなあ

犬のくせに足が濡れるのが嫌いなめいさん

雨だと行きません

ちっちはシートに好きなときにしてますから いいんですが

ぶつ・・・はベランダにて行かない日はします

もちろん飼い主のうんp音頭つきでね



a7777912.jpg

ある日の城跡にて めいさん劇場始まり~~(これは創作です)

a7777914.jpg

何を後生大事にもってる(銜えてる)のかと思えば・・・

気がついたよ!!いまちゃん

a7777913.jpg

ほらほら 気がついた ばれたぞ~

銜えてるから 怒れないめいさんです

a7777915.jpg

以前のいまちゃんなら どうせ 遊んでくれないし怖いからって

側にあまり来なかったけど めいさんに慣れたねえ

あがった お手手がなんとも可愛いね

a7777916.jpg

おや!! つぶちゃん ワンコ無理だもんね

ママにつながれてます 

うちのめいさん つぶちゃんにいじわるするもんね ごめんね

a7777917.jpg

ワンコは賢い いつのまにか いろんなこと学習していく

いまちゃん とろお姉ちゃんに遊んでもらおうね


以上 ある日の城跡でした

今日は土曜日 みなさん少しのんびりして いい週末をおすごしください



サプライズに感激~♪




昨日の東京張れましたね 昨日の風で寒い日と違い

おひさま ぽかぽか 本当に気分のいい一日でした

もちろん お散歩いつもの城跡行きましたよ

お写真は次回ということで

そうやって溜まっていくんですがね・・・

水曜日お散歩ご近所めぐりして帰宅 めいさんアンヨも洗い拭き拭き~

ピンポ~ンとチャイムが

もちろんモニターで確認いつもの宅急便のお兄ちゃん

また お兄ちゃんか娘が何かを頼んだのか?

な~んて出てみたら 大きな箱

サプライズクリスマスプレゼントが私宛に

北の国から届きました

開けてびっくり玉手箱でした

嬉しくて 嬉しくて 久しぶりに ときめきましたよ

はやく 中身を教えないさいって・・・・


a7777908.jpg

これが入っておりました お正月用の飾りも一緒に


素敵でしょう 今年夏めいのことで凹んだ私 なんとか ここまできました

その私へ頑張ったね~と 

ブログ友達の 「かりんちゃん家のひだまり日記」の

かのんmamaさんが送ってくれたの

かのんmama さんありがとう

素敵なクリスマスになります 今まで我が家ではリースなどありませんでしたから

超興奮

さっそく 片付けて 何処に飾るか考えて考えて 外に出すのは止めました


以前ね ここ 何年か前 おうちの前のポストに縛り付けたコーギーの置物


ガーデニングのライトなど ことごとく盗まれまして ご近所もね

だから 念のため

a7777909.jpg

玄関の小さな廊下の ここに いてもらうことにしました

このリース おまけもついてたのよ ちゃんとお正月用の飾りもありました

下においてるのがそうなの これをクリスマスが終わったらアレンジして また 楽しめるのよ

素敵でしょう これはこのまま ずっとここにいてもらうことにした 素敵だもん


a7777910.jpg

大掃除はしないと 思ったんだけど ここだけ 片付けました

この下の棚はまちサンの大工(大げさ)カラーボックスをつなげて

上に台を載せて作りました めいさんコーナーです

ほら!! そこのあなた 加工済み写真ですから あらを探せませんよ~(笑)


お疲れ~☆




今日はいいお天気でしたね

すごくいいお散歩してきましたよ

のんびりで 暖かで ワン友さん達とも会ってね

でも 帰宅後 わたくし・・・ちょいと片付けてしまったの

どうしても そこを片付けなければので

玄関の廊下ですが

掃除はしないはず はい そのつもりでしたが

サプライズプレゼントが届きまして

もう 嬉しくて それを飾る場所片付けないとね

で 写真は・・・・少しお待ちいただいて

載せる気満々の私なんですが 相手に聞いてなくて 聞いてからね

文章は書いたんですよ でもまだね

明日かなあ

なので・・・・・・・・・

a7777911.jpg

本日も お休みします

我が家の愛犬は8時をすぎるともう 眠いのです

朝は5時ごろ起きる(もう少し寝てろ~苦笑)

昼間はほとんど寝ないこの仔もそろそろ来年の3月が来ると7歳ですから

少しづつ昼間も寝るようになりました

愛犬の年齢 もうすこしゆっくりと歳をとろうよ めいちゃん


マッスルなめいですが・・・




いよいよ年末が近づいてきましたね

なんだか 毎年 えっ!!て思うくらい 早い12月

私だけでないようで

今年は大掃除はパスすることにしました

こんなに寒いのに窓開けてなんてしてたら 風邪ひきますから

自己弁護ですが

とりあえず 11月末に換気扇も台所周りも大掃除したし

窓は適当に拭いてるからもういいの

お隣さんと話したら お隣も寒い冬の掃除はしないで夏にするそうです

やめ~たって思ったら気が楽になりました

このところ コタツに入ると・・・寝てしまう飼い主

ふと気がつくと腕がだるい・・・見れば愛犬が私の首もとで私の腕を枕に

すーぴーと寝息をたてていることが増えました

今日風もあり寒い東京でした


a7777906.jpg

ということで 本日は この写真にて

このところ頑張って体重管理しておりますが 飼い主確認 アバラもさわれるし

どこもタプタプではないのよね

どうしたって いうくらい 体が いい感じでマッスルなんですが

悩む~~


以上

誰もいないっ!




ようやく明るくなりました東京

午前中は道路も乾かない 湿度ばっちりの様子でしたが

もう いいかなあ

あんよが汚れるだろう シャコタンだし(古い!!)

お腹もと覚悟しながら お散歩いつもの城跡お出かけしました

10時だったけど・・・・・ここは乾いてました


a7777904.jpg

いつもの道のり 今日は何故だか写真がもやる 白っぽい

まだモミジがここは残ってます

a7777903.jpg

ほら 木々の中 もやって写ってます

今日は誰もいませんでした

誰もいないとめいも不思議そうな顔します

やっぱり ワン友いないの寂しいよね

a7777905.jpg

しょうがないので このワンは急にひとり走りしました

ガルガルいいながら なんと4周してました 全速力でね

その後は 匂い確認に・・・・


もう帰ろうかとおもったら ボーダーのステラちゃんと 豆柴のもずちゃん登場

めいちゃん よかったね


誰かに会えると嬉しい母とめいでした



めいサンタ?




お散歩悩んでたら 雨が降ってきました

今日はお休みかなあ

やだやだ 昨日との温度差すごい 今朝は寒いよ~

昨日あんなに暖かだったのに

でも ワンコには関係ない

朝からハイテンションでおもちゃ箱から

次から次に持ってくる

ガウガウ~言いながら少し遊びました

この頃朝 お布団から出るのが・・・・もう少し寝ていたいと思うのに

年齢なのか・・・夜は早く・・・朝も・・・


メイサンタ

お姉ちゃんにお願いして

めいサンタ作ってもらいました

私・・・・無理 10分もあればできちゃうお姉ちゃん

お仕事でもするから 拝み倒さないとなかなか お願いできません

どうでしょうか

褒めてね次頼みやすいから よろしく~☆




犬の社会も女は強し!!(笑)




昨日までの寒さは何処に~というほど暖かな日曜日でした東京

今日は選挙の日 行きましたか

今回はなんだか わかりづらく どうする?どうしようなんて家族で話しましたが

行かないとね 文句も言えないからね




だんだんと12月も残り少なくなりましたね

大掃除・・・しておりません 今年はいきなりやる気がダウン・・・

まあ なんとかなるでしょう

a7777898.jpg

先日お散歩の帰り エアロ君に遭遇

a7777899.jpg

様子を見てると 恐る恐るめいさんに挨拶

そして そっと クンクン・・・・

めいが動くと 急に目線が下に・・・・

a7777900.jpg

男の仔ワンって いつも見るけど

女の仔ワンに一声 吼えられると シュンとする仔が多いのは気のせい

a7777901.jpg

エアロ君 君は優しすぎる

たまにはガツンと怒りなさい(笑) 目目にめやにがついてると無理かぁ

a7777902.jpg

男なんてぺロリだわよ


おお~こわ

本日のめいさん劇場でした

距離が・・・!!




おはよう 今日も晴天

昨晩の双子流星群見れましたか

肉眼でしっかり見ましたよ 私

なんだかメルヘンだよね わくわくしながら見ました

子供の頃は田舎暮らし 神戸も昔は田舎よ!!

あのころ 夜の空は星がたくさんで いろんなこと思ったなあ

夜空 東京も最近は星が少しですが 多くなってきてますよ


a7777891.jpg

朝からバタバタ掃除もあるし ちょこっと一枚だけ載せて

続き↓




お散歩帰宅後 銀行に行ったりしてその後 コタツにインで寝てしまいました

だから太るのよねぇ 

さてさて 昨日ですが

a7777894.jpg

いつもの広場には ノーフォークテリアのまさる君と 弟のみのる君

a7777893.jpg

みのる君は すっかりいまちゃんの遊び相手に選ばれて

ガウガウ中でした

a7777895.jpg

ちょっと休憩中のパピー達です

a7777897.jpg

今度はあいちゃんとガウガウ~いまちゃんお目目が~(笑)

あいちゃんはこの日ちゃっかり逃亡・・・すぐに捕獲でしたがね

a7777896.jpg

しゅんくん・・・何か言いたげですなあ

a7777892.jpg

そして めいさん まさる君の穏やかなオーラのおかげか

この日ボール・・・怒らずに!!

a7777890.jpg

で この写真です 飼い主気がつかず 慌てて撮りました

こうやって見ると いまちゃん まずるがのびたねえ きつね顔と狸顔だなあ

いまちゃんはまだ成長するから どんな顔になるんだろう

それにしても この写真嬉しいです~♪



被り物・・・・とコーギーのそり?




おはよう!!

今朝もかなりいいお天気の東京です

乾燥しまくりだね 空気 これだといろんなウイルスにとっては最高の環境だそうで

みなさま 巷に流行るノロウイルスなどにご用心です

我が家 何年か前に娘が夜中に・・・・

もうね 本人病院連れて行けと言う位ですから

すごかったです 何も知らぬ母は車の中でも吐く娘を介抱・・・

救急病院で診てもらい「うん ノロウイルスだね」と先生

ええっと母

其の後は点滴を受け ひたすら 寝ていた娘ですが

母の心の中は穏やかではなく(まずい・・・車の中で・・・)と

もちろん心配はしましたよ 母ですから


でもね 帰宅後 ゴム手して 家の中娘が触ったと思われる箇所

漂白剤 濃くして 拭きまわり トイレもですが 夜中に

私はマスク装着 めいにも触るなと 母の一言

娘はね あのときの事いまだに いいます お母さん私をばい菌扱いしましたねって

幸い誰にもうつらず ホッとしたのは 間違いないですが

部屋から出るな(トイレ以外) の母の非常な仕打ち・・・

いまさらですが ごめんね でもねそれほど怖いウイルスです

だって娘 もう 生きていたくないと思ったなんてあとで話してましたから

みなさま 手洗い うがい 頑張りましょう


a77778.jpg

ここにも 母の横暴が・・・・でも こっちは 楽しいもんね

ではでは 今日の一枚でした
 そして・・・・・↓




この写真見て 可愛すぎる~

a7777889.jpg

お友達のところからもらってきた一枚よ


小競り合いが・・・




いつもの時間いつもの場所にお散歩

今日も行ってきましたよ

今日は久々クロエちゃんが来てました

はっちゃけ娘かなりハイテンションで走り回ってましたが


a777787.jpg

今日のメンバーは とろちゃん もずちゃん クロエちゃん いまちゃん めいです

総勢コギ4匹&黒豆柴一匹

みんなそれぞれ走って遊んでたけど

まずは クロエちゃんといまちゃんは初なので ご挨拶 うん 遊べるか・・・・


a777784.jpg

遊んでたんですが・・・・

いきなり 揉めまして・・・ここでとろちゃんがクロエちゃんを教育的指導入りまして


a777783.jpg

いまちゃんはびびりましたね

どうしてよいやら 驚いた様子で(笑) 本日はおとなしかったです

この後クロエちゃんとめいも揉めまして

a777785.jpg

クロエちゃんは久々の城跡にテンションかなりあがって

写真が走ってばかりなので撮れなかったよ~

a777786.jpg

「仲良くしないといけないんだよ~」

うん もずちゃんの言うとおりだよね

a777780.jpg

とろちゃん いまちゃんを守ったのかなあ

そう見えましたよ

a777782.jpg

あたちは別に喧嘩したわけじゃない・・・嘘つき お母さん見てたよ

いけないんだからね


ファンヒータの前に愛犬が!!




今日もお日様 窓から さしてます 我が家 まぶしいです

しかし・・・・

朝 おきてリビングに行くと なんと室温6度

さすがに寒い

夕べはめいさん 私の布団にもぐりこみそのまま 寝てましたから

寒かったのか

ガスファンヒーターオンしました

洗濯したりいろいろしてて ふと愛犬を見ると

なんと・・・・ファンヒーターの前に寝ておりました

初です

見たことないので さっそく写真を

撮りました 毛皮を着ていても やはりお家犬 寒いのか(笑)


a7777.jpg

朝の一枚 とり急ぎ載せました

だって 初めてだし 面白かったの飼い主的にはね


めいさん 初体験はいかがでした



これから散歩に出かけます ではでは

コメントのお返事はその後に ごめんね




ちょいと休憩(汗)





今日もいいお天気に恵まれた東京

今朝は冷えましたね

さすがに 暖房嫌いの家族ですが・・・・

やはり コタツのみで過ごしました

冷えると免疫力が下がると聞きますが 本当なら

我が家全員大変かも(笑)

めいさんでさえ 今日は お散歩後 コタツの私の側で寝てました

可哀想かなあ・・・

いつもの城跡散歩 今日は スイッチオンで走ってましたね

いいのか まあ ボール投げてブレーキかけるわけでないから いいのかもね

a777779.jpg

小出しにクリスマスグッズ 出してみました

これは 首に巻くだけ 巻くというか はめるだけ なんかいいよね

写真は

塗りつぶしたの黒く おうちの乱雑が見えるからね

でも なんかいい感じです


あれ!! 今日はこの写真だけ はい ごめんなさい


これだけです


ではでは この頃コメント欄を閉めてばかりでごめんね

今日は写真一枚なのに開けておきます(へそ曲がりのまちサンです)


お兄ちゃんは無事にものすごく楽しんで沖縄より帰宅しました

よかったねえ

遊びに誘うパピーのいまちゃん




今日も朝からいいお天気の東京です

お兄ちゃんは会社の旅行で朝4時起きでお出かけしました

飛行機が大嫌いなお兄ちゃん無事に着いたかなあ(笑)

そもそも嫌いになったのは

小学6年のタイ旅行 飛行機がエアーポケットに 3回 下にドスン

もうね 子供のことも頭になく ああ~これでなんて思ったくらいでしたから

子供心に強烈だったんでしょうね

あれ以来飛行機が嫌いです

会社の出張で鹿児島・・・・「俺もう会社辞めたい」なんていうくらいですから

行きましたけど

なさけないよね 困ったもんです



昨日の地震 あの地震を思い出させるほどでした 

めいさん ガクブル 落ち着くまでこたつにイン30分 怖かったようです



a777775.jpg

とろちゃんといまちゃんです

とろちゃんも最初は困ってたんですが 今では遊び相手になりました


a777776.jpg

気分が乗れば遊んでくれるから 一生懸命誘います

おチリがハートのいまちゃんです

a777778.jpg

豆柴「もずちゃん」 この仔も遊んでくれるよね

a77777.jpg

もずちゃんはとっても 穏やか ボール大好きなんですよ


a777777.jpg

めいはひたすら もずちゃんの豚さんのおもちゃを守ってますが

いまちゃんは そんなこと気にしてないよ ようやく怒らないで隣にいても大丈夫になりつつあります

おちびちゃんの方が学習能力高いのか・・・・


今日はあまりに可愛い いまちゃん特集でした

皆様よい週末をお過ごしください

怖い顔リクエストにお答えして(汗)




こんなに朝早く更新したの始めてかも

おはよう~ただいま6時40分

昨日のめいさんの怖い顔 どうもファンがいるらしく(笑)

写真を加工してしまっているため

大きくして見たいという リクエストが・・・・・

飼い主 楽しんでもらえるならば はい!!

加工しなおしました

では どうぞ

めい555732jpg

ものすごく 極悪な顔です

めい555733jpg

こういう顔もあります

めい555734jpg

この仔は気にしない 遊んでもらってると 思ってる

小さいなりにちゃんと処世術身に着けたちびちゃんです

めい555735jpg

3コギ 大(めい) 中(とろちゃん) 小(いまちゃん)

あと何ヶ月かすればサイズはどうなるんだろう 楽しみです

おんなばかりで~す



めいちゃん~とっても怖い顔だよ!!




暖かくて とてもよい天気でした今日の東京

朝のうち風が残ってたけど お散歩時間には大丈夫

ぽかぽか陽気でとても暖かいお散歩になりました



昨日はエネルギーが切れてしまい

今日もお掃除ばたばたとしてたら・・・お散歩後眠くて眠くて寝ました

今日はカメラは持たないで 城跡へ

でも撮りためたのがあるからそれを加工です

めい555731jpg

大きなモミジの木のしたに入り撮りました 日差しがまぶしいね


めい555728jpg

とろちゃんといまちゃん いいコンビになりつつあります

仲良く どこを見てるのかなあ こういう写真めいとも撮りたいんだけど

・・・・・・・・

めい555729jpg

こんなのしか撮れません

めいさんの顔ものすごい怖いんですけど.

ワン友のシリュウ君のママにめいちゃん そんな顔したのはじめて見たなんて言われてます

いまちゃんは怖いもの知らず どんなにこんな顔しても めげません!!



めい555730jpg

ねっ お願いだから遊んで~のいまちゃん

少しづつ慣れてくれるかなあの 母の気持ちですが 今日はまあまあでした

やんちゃな いまちゃん見てると ほんとうに面白いです


毎日が休日・・・?




いいお天気でした今日の東京

おひさまぽかぽか 気分は上々

お洗濯早めに終わらせ めいさんとのんびり散歩

お互いのために歩きましょうと 今日はめい号には乗らず

いつもの城跡 歩いて往復でした

めい555726jpg

もちろん いつもの城跡メンバーとも会い 楽しんできたのよ

その写真は今度でも載せます

めい555727jpg

毎日が休日 めいさんと私・・・・(笑)

たまにご飯の支度が嫌になるときあるんです

みんなはどう?

歩きすぎたのか(あの距離で?)・・・・疲れたのか(そんなはずはない!)

昨日テンション上げすぎたのか(これかも 夜寝ながら妄想しすぎた・・・)





夢をいだいて~♪




今日朝から雨でした しかし お昼には止んで 少し暖かい空気に

なりました 東京

朝から 勇んであるものを買いに行って来ました

毎年楽しみにしている恒例行事

夢をしばらく見て妄想広げます飼い主




何って 宝くじです ジャンボという名の紙です

夢のチケットです

これから しばらくは笑顔満載 色々妄想してご機嫌な日々です

これがいいのよね

運だから 結果はどうなるかね


めい555725jpg

人生の楽しみよ

めい555724jpg


めいちゃん 母はご機嫌な日々がちょいと年末までつづくからね

な~んて独り言でした


困った(汗)まさかの増量めいさん 只今調整中です




今日は東京朝からいいお天気・・・午前中だけぽかぽか陽気

しかし午後には雲が広がり う~ん冷えてきた

のお天気でした

暖かい時間に城跡にお散歩してきましたからよかったです



めい555719jpg

お天気がよかったせいか まだ紅葉が残っててきれいでした

めい555720jpg

このもみじの赤は すごくきれいでした

ちょっとシロ化けした写真になりましたが きれいよね この赤

めい555721jpg

こんなに鮮やかな赤です 自然が出す色は 素敵



めい555722jpg

お家に帰宅後 見たこの写真・・・どこのワンコ写したの・・・・

めいさん なんだか ものすごく お出部(さのあママこの字でいいんだっけ)に見えます 

カメラのアングルのせいにはできない

だって先日の病院で体重量ったら あの転ぶ前の体重より1キロ近く増えたんです

只今体重 10.7キロ・・・まずいです

めい555723jpg

飼い主的にはぶよぶよでもないし いい筋肉だし このぐらいでもいいんでしょうが

めいさん あんよがあるからね こう重いといけないのよね

せめて10キロにしないといけません

ワンコの1キロは人の10キロに相当するそうですから

只今 フード調整中 フードを頼んでる T‘sさんに相談

お腹がすきすぎると 黄色い胃液を吐いちゃう仔なので 一日分3回に分けて

いまの量から5グラム減らして様子見です

痩せて~~めいちゃん

飼い主は太ってるのにね ごめんね




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
