おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お休みちょいとだけ




今日もいいお天気の東京でした

昨日はかなり気温があった気がします

夜寒く感じなかったから

飼い主母 何故か午後から変な耳鳴りで・・・・こびとが耳の中にいるのか・・・・

気持ち悪いので ちょいと ブログ お休みします

体の変調は困るよね

めいさんは元気 元気すぎるくらいね

80000012.jpg

本日の城跡でのめいさん ワンコの様子見るとすぐに気温がわかるよね

今日ははあはあしてましたよ

コメントいただいてるの お返事ちょっと待ってね

とても嬉しく見ました ありがとう




追記

土曜日耳鼻科に行ってきました

心配して鍵コメくださったみなさま ありがとう

大丈夫です

なんだかね 小さな小人が耳の中で運動会してるみたいだったの

私の耳の中居心地がわるいので 引っ越したみたいです(笑)な~んてね

もう大丈夫ですのでありがとうございました



いつも一緒にね




ようやく雪も溶けて 自転車で城跡まで行けるようになりました

それでも まだ残ってるところもあるから気をつけて行きましたよ

今日はめいと出かけた時間はぽかぽかと おひさまが気持ち良い東京でしたが

午後からはなんだかヒンヤリしてきました

さっきおうちの中なのに 息が白い!! さすがに 煮炊きしてても寒いので

ガスファンヒーターオンしました 気温は6度だから まあ贅沢ではないよね




8000001.jpg

ルルちゃん先日 ママさんを驚かすじたいになって

急に夜歩けなくなったそうで もう すごい心配させたのよね

ルルちゃんは 飼育放棄 捨てられたわんこさんなんです

だから病歴もわからないしで よけいに心配したみたいで

どうやら 捻挫でしょうと 全部検査して何も見つからなかったそうで 良かったです

推定3歳 でもまだまだお子ちゃまの感じがするから2歳くらいかもと

とても優しいパパとママに大切にされて いい笑顔でしょう

こうして幸せになる わんこさんが増えて欲しい母です


8000002.jpg

わるだくみわんこ達 油断すると 熟して落ちた柿などを見つけ食べてしまうんです

もう ほとんどないんだけどね

ルルちゃんは先日ゆずを食べたそうで お口が良い香りだったみたいですが

出し物はそのまま苦労して出したそうで あれがそのまま出たことが驚きです!!


8000004.jpg

こうやってるわんこのようすいいでしょう 何か話してるみたいですよ

8000006.jpg

どういうわけか いつもボールがくちにあるめいさん こんなに大きくたって

8000008.jpg

まったく おかしいです (*´∀`*)

大きすぎて顔が動かないせいか 笑って見えます


8000007.jpg

いいから 離せ~~ 

城跡でのいつもの時間 いつも一緒が嬉しいね



欲張り・・・・




今日は比較的気温がマシだったような気がする 

東京 めいさん地区

また今夜雪降るとか・・・もう雪かきはやりたくないなあ

雨もあとから降るらしいから溶けるかな・・・期待しておこう



城跡1月21日2013年

今日も城跡散歩してきました 誰も来ないうちはめいさんとかくれんぼしたり

して遊んでたよ 見えてるのに隠れたつもり

遊んでいたらとろちゃんといまちゃんも登場

みんなで 残った雪のエリアであそんだり 半分雪のないここで遊んだりして楽しんできました

a77780038jpg.jpg

おとなしいと思ったら いまちゃんのおもちゃ破壊中

とろちゃんがひとつ開けて めいさんまで カミカミ ごめんね いまちゃん


a77780035jpg.jpg

先日穴八幡宮までただいま迷走中のjunkoさんに触発で 金銀ご利益

もちろん家族の健康めいさんの健康 そして皆様のをお願いしてきましたよ

そして・・・・写真を撮ってるとたまに遭遇このまるいの 今回は色がついてるのもある~~

なんだろうね・・・・


a77780039jpg.jpg

めいさんより 一言 「あんまり欲張ったらいけないんだよ」


母「 も もちろん そんなに・・・・」

3コギ整列~♬(笑)




今日もいいお天気でした東京 お昼近くから風が強くなりましたが

今は静かです

まだまだ凍った雪が踏み固められた場所が残るめいさん地区

それでも 昨日のぽかぽか日和で少しましになりました

先日城跡でボール埋めて遊んだ母

今日はうふふ~の魂胆でまたもや行ってきましたよ

a77780025jpg.jpg

今日は小さなおやつを埋めた~~さっそくとろちゃんが 頑張る~~

もちろんいまちゃんも興味津々です

2ヶ所に埋めたおやつはとろちゃんが楽しんでいただきました

a77780032jpg.jpg

せっかくだし おやつもあるしで 3わんこ整列させようと お写真を撮ろうともくろむ飼い主たち

もちろん ワンコは頑張るけど・・・・それぞれの母達の声が・・・

マテ!! 待て!! まて!!と ワンコは大変です

ようやくなんとか撮れましたが めいさんは全部耳がぺったんこ~~笑


こうして撮ったお写真は切り取って一ワンづつ加工すると


a77780030jpg.jpg

まあ とろちゃん こうして撮れたのは初めてだよね カッコイイ~あんよがちゃんとモデルしてる


a77780031jpg.jpg

いまちゃんも上手にできたね まて すごかったよ

a77780029jpg.jpg

それぞれの飼い主のマテ!!で驚いためいさんでした

娘がカメラを構えて待っててくれたんですが

私たちの様子がかなり 面白かったそうです・・・・だろうなあ

コギ整列させるの大変だよね

でも いい記念になりました 整列コギ



パピコギいまちゃんのつぶやき・・・




今日寒かったね~北風びゅうびゅう~~

お天気は悪くないのに気温が低いせいか まだまだ残る

東京なのに田舎のようなめいさん地区

危ない道がいっぱい凍ってるし お散歩も迂回して行きました

もう大丈夫だろうなんて甘い飼い主 ノーマルスニーカーで出てしまい

もう怖い怖い

迂回して迂回して 回り道だろうといいのだでようやく城跡へ

しかし ここも固まった雪 寒いし なのでそうそうに放牧終了

帰り道も残雪で凍った場所を避けて帰宅しました

ああ~怖かった この歳だからねすってんコロリンは骨折になるからね

あっ これは母のつぶやきでした



a77780019jpg.jpg

ぶっといアンヨのいまちゃん私はコギのふといあんよフェチでして

その昔めいさん家族に迎えたとき コギちゃんのことほとんど知らないから

大きくなればあんよも大きくなると思ってた母

違うのよね 大きなあんよはパピーの時からだもんね

a77780024jpg.jpg
 
おお~なんだか いまちゃん ワイルド~~

a77780022jpg.jpg

お相撲が好きなんだよね いまちゃんは

誰とでも仲良くしたい いまちゃんです

a77780021jpg.jpg

ごめんね めいおばちゃんはお相撲が苦手なのよ 残念だわ

a77780020jpg.jpg

母が埋めた ボール 知育玩具よ!!

めいさんも いまちゃんも遊んだのよね


残り雪を探して・・・・・




昨日は一日 2回家の前の道路 スコップと雪用のスコップ2つを駆使し

なんとか 積み上げて 終わった一日でした

うちの前は学校があるから 通学路になるのよ 子供が滑って転んだらと思うと

怖くてね ついつい頑張った 昨夜は爆睡してました私

お天気は昨日も今日も気温は低めですが快晴

またもや 乾燥注意ですよね

それになんだか ニュースで見た 中国北京の大気汚染

関西地区のかたお気を付けてくださいね

なんだかね 対岸の火事と言えないよね かなりな大気汚染だとか

困りましたね

a77780017jpg.jpg

あっ めいちゃん 今朝はお顔拭くの忘れたんだ

午前中は掃除に夢中だったから このこは放置されてました

この頃 自己主張が強くなったうちのこ

いろんな鳴き声で 小さな声ですが 訴えます

a77780015jpg.jpg

仕方がないから そういえば 家の近くに クヌギの木がある場所

あそこなら 雪残ってるかもと 来てみました ビンゴ


a77780018jpg.jpg

すっかりご機嫌になっためいさんでした

しばらく遊んだらやっぱりあんよが冷たいのか 雪のない場所に避難

もう帰ろうねで帰宅しました


都会暮らしのわんこ プレゼントいただいたような雪でした


昨日と違う雪!!




昨日の雪すごかった東京

今朝はもちろん凍りましたね 危ない 危ない

電車は普通に動いていてホッとしたお父さん

早起きしていたけど 普通に出勤していきました

もちろん革靴は ダメ 危ないからね

お兄ちゃんもスニーカーで行きました



昨日吹雪の中たっぷり遊んだめいさん 嬉しかったようです

今朝は のんびりと足元を酷使しながら いつもの城跡へお散歩

かなり凍ってましたね 行きの道路

a77780010jpg.jpg

雪が水分を多く含むために柔らかさがなく 歩くのも 大変な様子の とろちゃんとめいです

ここ 深いの足首まで積もって凍ってるから

ワンコの体重ぐらいだと 沈まないのよね

a77780011jpg.jpg

なんか 昨日と違う~~って声が聞こえてきそうな 2ワン 戸惑ってるよね


a77780012jpg.jpg

することないし 雪でもいただきましょうとね

にぎにぎ丸めてあげると 喜んで食べる・・・とろちゃん 美味しいかあ

a77780013jpg.jpg

なんで 昨日みたいにふわふわで ホリホリできないの?

納得できないめいさんでした




ものすごい雪です 東京




なんだか 雪すごいことになってます 東京

このまま夕方まで降ったら 凍るよ~~湿った重い雪だから

もう屋根から凄い音で落ちてきてますが

めいさんはこの音が大嫌いでして

先ほどお散歩から帰宅 かなりな警戒モードです

2013クララちゃんと雪の日 1月14日 

ご近所ワン友クララちゃんに会いました

クララちゃんしばらく見ないと思ったら 闘病中でした

可哀想に 頑張れ~~めいより若い6歳なのに

いま抗がん剤の治療受けてるそうで フラフラしてましたが やはりワンコはワンコどうし

なんだか おうちに入りたくない様子で 少しだけ遊びました

雪の日 2013年

カメラが傘をもって写してたんだけどうまく写りこみませんでした

なんだかね こいうとき腕がわかる へっぽこなんです 私

a77780009jpg.jpg

驚く程の雪 足は埋まり 動きが取れませんでした

うまし~~雪玉作って投げて遊ぼうとしたら 何故かめいさん食す(笑)


この雪 今日の成人式のめでたいお祝いなのに 大変だろうな

そして 明日が思いやられる母です

凍るなよ!!ってね 

みなさんもお気を付けて




今日はちょっと真剣な話です




今日もお天気は快晴 空は青い東京です

お散歩は今日は午後に変更のんびりと朝寝を楽しんだ母です



金曜日 めいといつものお散歩帰宅

ポストを開けて・・・・? チェブ店長よりお手紙が!!(junkoさんありがとう)

a7777994jpg.jpg

めめのお守り ただいま迷走中のjunkoさんが先日お出かけになった

眼病の神様のお守りです わざわざ送っていただきました

とても嬉しかったです

何故ならここから・・・・ 真面目な話です

junkoさんもブログで書いておられるとおり コギちゃんはめめの病気が突然起こる

そして飼い主は 気がつかない もちろん動物病院には行きますよ

我が家はある日突然お散歩から帰宅 めめが!!

森の石松(ご存知でしょうか) 片目が腫れた状態になりまして

慌てて近くの病院へ 目薬もらって(その時の診断は アレルギー)

a7777993jpg.jpg

飼い主も目薬を差し 治ったので そこで安心しておりました

それから数ヶ月 いきなり目の中に白い小さな星のようなものが・・・

(どうやら小さな傷が治り蓋をして その中で炎症がおきたもよう)

これは なんだろう? もちろん お医者にすぐに行きました

そこで眼科専門の病院を紹介され 行くことになったんです

このことは 以前のめいの若年性白内障の欄に書いてあります


眼科の先生の言うには 先天性のものであろうと でも まれにコギちゃんは

この症状でくるこがいて後天的なものもあると

どうやら ただいま迷走中のチェブちゃんのブログを見ると間違いないと思います

チェブちゃんは 幸い 判断がはやい動物病院の先生で すぐに眼科の先生に紹介されて

いま最善の治療をされています

治って欲しい 治るのだと毎日祈っております

何故なら

a7777995jpg.jpg

めいは右目術後の毎年検診 レンズの入っためめですから これが生涯続くのです

手術をしないで いるのが一番いいのです 

みなさんも もし愛犬に そういう状態が現れたら 眼科の病院に行く(目を見てくれる動物病院)

おすすめします

補足ですが めめマッサージ 元気でなんでもないわんこさんにもお勧めです



大切な家族 ですから



いいシーンを見逃した母




今日は風が冷たくて寒かった東京

体感温度は昨日より寒いのに

昨日の方が寒かったとか・・・・・不思議

それでも 北の国北海道は記録的らしく

マイナス20度以上が続いてるとか うう 頑張ってねみんな

わんこがいると お散歩行かないわけいかないもんね

a7777990jpg.jpg

ここ2日間ほど ここのエリアに来る カメラ小僧(叔父さん達)

見かけません 鳥さんがいなくなったのかなあなんて話してたら

a7777991jpg.jpg

この鳥さんが 私たちのそばに現れました もずらしいですが

(わかりづらいですが ひょっとしたら ジョウビタキのメスかもしれません)

この鳥もだんだん生息地追われている種類だとか

昔は普通に居たそうですがね カメラ叔父さん達がいないと 不思議と近くに来るんですよね

わんこさんなんて気にしてないのね

a7777992jpg.jpg

今日はお写真加工が疲れたので 明日また 頑張る母です

ここすごく暖かくて風がないと まるで春のようです わんこにも優しい場所ですよ

近くにこんなところがある めいさん 君は幸せ者です



あっ 書き忘れるとこだった 今日ね 母が見てない時に

めいさん 大事なボール いまちゃんに鼻で押して 渡したらしい!!

教えてもらって 見てない時に限ってね 残念

追記 

ちょいとお休みします いつも見てくれてありがとう
和む時間



今日は晴なのか曇りなのか わかりづらい東京でしたが

寒さはあまり感じることなく 過ごせました

寒いんだろうけどね 本当は

昨日はのんびり過ごしためいさん もちろん飼い主ものんびり~~

今朝は体力十分な愛犬

a7777982jpg.jpg

朝から 昔思い出したのか ラップの芯 噛んでました

a7777983jpg.jpg

体力の余った愛犬を自家用車(自転車)の前かごに載せ

いつもの城跡へ やってきました

今日はあいちゃん シュンくん

ルルちゃん とろちゃん いまちゃん総勢6ワンでした

a7777986jpg.jpg

ルルちゃん あいちゃん シュンくん シンクロして何かを・・・・


a7777987jpg.jpg

とろちゃんも クンクン中 少しボケたね ごめんね

土の中では春がもう用意してるのか 根っこのにおいか

a7777985jpg.jpg

いまちゃんは 今日は遊び相手がたくさん あいちゃんにもお願いして(笑)

遊んでましたね もちろん ルルちゃんとも

ここで遊ぶと夕方までバタンキューだそうです だろうねえ わかる

a7777984jpg.jpg

めいさんはいつまでたっても あそびませんよ~~(苦笑)

a7777989jpg.jpg

いまちゃんのこの顔 この後 おもしろことがありまして

a7777988jpg.jpg

写真には撮れてませんが めいさん 油断!!

この後 ちゃっかり めいの不意をついて このボールいまちゃんが!!

頭使うよね

とっても和む時間 過ごしてきました めいさんももちろん帰宅後は爆睡でした





今日は休息日かな?




今日も晴天の東京です

すごいいいお天気です

なのに・・・・めいさん お疲れのご様子

わんこも疲れる時あるんだね

朝から・・・・・寝てます

a7777980jpg.jpg

眠いんでちゅ このまま寝るでしゅ

a7777981jpg.jpg

母はいつもどうりの家事をこなし 用意はいいんですが

このこは眠いようです たまには気持ちよさそうに寝てるし このままにしておこうと思います

連日出かけて遊んだからね

今日は休息日にしましょう めいちゃん


今日の散歩




ようやく日常になりました

朝からお弁当を作り さっさと出勤させ

全部のお部屋 2箇所のトイレなど お掃除かなりなハイペースで頑張りました

いるとね まさか ガーガーと掃除機たくさんかけられないからね


この頃 やはり これだけでも 疲れるのよ

夕飯悩んでるところなのに ブログはしっかり更新するんだ

メインはもうできてるから あとは適当にしちゃお

a7777976jpg.jpg

今日も楽しんできたよ お母さんはハイテンションでお掃除

あたちはおとなしく待ってたんだよ

時間が~と言いながら 頑張ってたよ

めいさん そうやっていつもおもちゃを集めますが どうして・・・


a7777977jpg.jpg

おおっと にらみをきかせてますね

いまちゃんはベロを出して 目だけはどこかに向いてますね この写真 加工しながら大笑いの母でした


a7777979jpg.jpg

とろちゃんはテニスボールはむしるのが大好きだとか

「何処から噛むかな・・・」でしょうか

それは投げて遊ぼうよ とろちゃん

a7777978jpg.jpg

いまちゃんととろちゃん コギプロも こうして時々 ぴたっと止まります

これもお互いに相手の出方を待ってるんでしょうね

見てて楽しい母です

今日の城跡はコギ3匹 大人3人でした

女子会ですよ~~

お散歩は母と・・・・




今朝の冷え込みすごかったね

でも昼間は少し気温が昨日よりは良かった気がする東京です

今朝はめずらしく 母は寝坊8時に起きました

めいさんゆうべはお父さんと寝ましたからね

朝の5時から起こされなくてすみました

お父さん早く起きたのなら お散歩に連れて行ってくれればよいのに・・・・

寒いとお散歩積極的に行かないのよね



いつもの時間に今日は自転車(めい号)で城跡まで母とお散歩です

ここからは 母のひとりごと

めいを家族に迎えるとき 約束した 人達(主人と娘)

めいがパピーの頃は奪い合い

朝も早くから起もしないのに起きてと

あの時期はなんだったんでしょうか 時々ムッとなる母です



もちろん散歩が嫌ではありませんよ母 

大好きな可愛い愛犬ですからね

お仕事で疲れてせっかくのお休みですから しかたないのよねと考えてますが

時々頭をよぎります・・・・約束は・・・とね 

a7777975jpg.jpg

ルルちゃんです 年齢は聞いたのに・・・ごめんね

性格はとっても明るく元気 そして優しいのよ~♬

a7777970.jpg

いまちゃん歓喜 遊んでくれるお姉ちゃんが来たね

a7777973.jpg

上手に遊ぶいまちゃんとルルちゃん

大きさなんて関係ないんだね

a7777971.jpg

この体型の違い(笑)

a7777972.jpg

!! 

a7777974jpg.jpg

あの子達 若いよね ここで見てるだけでいいわのめいと

シリュウ君です


ひと時の若いワンコさん達の賑やかさに まわりの人間も笑顔でしたよ


a7777969.jpg

そういえば 最近気がついた とろちゃんといまちゃん

こうして見ると わかりづらい 大きくなったのね いまちゃん



以上 いつもの 楽しいお散歩風景でした



あんまり寒くてお散歩短い日でした




今朝も学校のプールが凍ってた

それだけでなく 私のお部屋の窓開けたら 結露が溝で凍ってた

朝おきたら一番に2~3分窓全開にして空気入れ替えするんだけど

寒~~かったよ

愛犬も お散歩出たけど いつものように歩いて城跡へと思ったら・・・

鼻水(犬も出るんですよね) 舐めながら 

くるりとコースをかえて かなりなショートでご帰宅しました

おおい きみ 犬だよね・・・・・寒いのか!!

寒い日は筋肉の動きもこわばるから まあ いいかなと飼い主も帰宅賛成でしたがね

a7777965.jpg

先日 ご近所ワンのリュウくんと遭遇

男のこワンですから マーキング機会をねらってますが とんでもないです

止めてね ここにしたら 次から次えとみんなするからね

お手紙はほかの場所にお願いします 玄関はいけませんです

a7777966.jpg

最近お顔がかなり黒くなってきた リュウくん ケアンテリアのこ みんなそうなのかなあ

たぬきなんて言われて お散歩係りのおばちゃんが 怒ってましたが

でも 確かに たぬきみたいです(ごめんね)

1めい 走る

この頃調子が戻り また走るのが楽しいめいさんですが

飼い主もちろん気をつけてますよ

楽しそうでしょう


いつものお散歩に戻りました~♬





お天気はとてもよいのに風がすごく冷たい金曜日の東京でした

今日からお仕事の人もいるよね

もちろん我が家も お兄ちゃんだけ休み

お父さんとお姉ちゃんはお仕事に行きましたよ

会社ではお休みする人もいたみたいですが

元気に朝出かけていきました



めいと母も いつもどうりのお散歩 城跡まで行ってきましたよ

最初はしぶしぶだっためいさん だんだん 行先が・・・

がぜん元気になりまして 急いで急いで歩いて 着いた時には母は寒かったのに

いつもまにか ぽかぽかになってました

わんこのおかげで 寒さ知らずですね

でも帰りは 手が冷たかったです

a7777961.jpg

いまちゃんで~す おめでとでちゅう

あたち ここ大好き わんこ大好きなの~ここに来て誰もいないと

とっても がっかりしちゃうんだ

今日も楽しく遊べて嬉しかった 今年もよろしくね


a7777963.jpg

とろです!!

今年も元気にみんなに見てもらうからね よろしくです

小さなことは気にしない!!

a7777962.jpg

いまちゃんは もう めいさんも誰も怖くない

怖い顔しても そばにきて 今日はめいさんのお耳舐めてたね~(笑)

a7777964.jpg

マイペースで すっかりおばちゃんになっためいさんと

また城跡で みんなで 元気に過ごしたいね

ここが一番嬉しいね


市ヶ谷亀岡八幡宮に行きました




今日もお天気は晴れてます東京

風が強いですよ

今日はもう3日 お正月みなさまのんびりできましたか



我が家は例年になくのんびり

いつもの福袋買いにもでかけることはなく

ただただ お家でご飯を食べ コタツに入り のんびりとした

お正月でした

あっ ただ お参りだけは 行きましたね ご近所2ヶ所

あとは 昨日 ワンコの神様にもお願いしておかないと

今年一年 全国のワンコさん達みんなが元気でいられますようにとね


meiちゃんとお参り3

こちらは 東京市ヶ谷にある 亀岡八幡宮

ワンコの神様がいる!!

まるいしめ縄は八の字にくるくると3回廻ります

もちろん めいさんも廻ってきました

ワンコの神様がいるせいなのか たくさんのワンコさんが来てましたよ




a7777951.jpg


階段がすごかったね 急勾配 でした

でも ワンコが入れる神社 嬉しいね



朝から・・・・・・




朝から 何故かめいさんの遠吠え~~

なんでか知らないけど まあ 大声でないだけいいかも

抱っこでリビングに めいさんは朝のトイレタイム

必ず シートに行きます

そして朝ごはん・・・・・・あげてる最中に飼い主 (つд⊂) ううっ

朝からすみません 吐いた

めいではありません 私です!! 昨日夜遅く食べたチョコケーキ

あれがいけなかったのか

まったく いやしいから(めいのこと言えない飼い主です)

東京 今日も晴天 いいお天気です


meiちゃんとお参り2

ここに越してきてから 一度も行ってないご近所の観音 

歩いて10分もかからないのにね

初めて行ってきました 昨日 お散歩のついでだしね

静かで すごく整備されてて いい佇まいの 寺でした

a7777954.jpg

ここは禅寺であります 無我ノ境地になるために

今度来てみようかな 母

雑念だらけなので いいかも



お父さんは復活 今度は私なのか?

今年は元気に過ごしていきたいのに( お父さんをいじめた罰か・・・)



コメント欄閉めっぱなし 本当にごめんなさい

みんなに見てもらうだけで嬉しいの もちろんコメントも好きなのよ

でも 3が日はゆっくりしてほしいの いつもありがとう



お参りに行ってきました めいさんもね




今年はいいことがありそうなくらいいいお天気の東京でした

今日2回目の更新です

昼間は本当に暖かいおひさまでしたね

めいと 主人と 娘と 連れ立って 今日はご近所の神社まで

お参りに行ってきました

ここは 毎年夜中に来るんですが

今回は夜寝てしまったので

meiちゃんとお参り

いつも素敵な消しゴムはんこや コギグッズを作られている

「コギもん屋」の店長チェブちゃんが 昨年お目目が傷になり

大変な思いをしています 我が家は以前めいの目で大変でしたから

よけいに心配で気になっております

めいの目がよくなりますようにとお願いした神様に チェブちゃんの目目お願いしてきました


頑張れjunkoさん 頑張れチェブちゃん 治るのだ~~☆


a7777945.jpg

マイクロバブルシャワーナイスです いい仕事してくれましたよ

めいさん ピカピカになって新年を迎えました



明けましておめでとうございます




2013年明けましておめでとうございます

新年も よろしく お願いします

a7777943.jpg

あたしはもう 2013年の朝ごはん食べたよ

みんなはまだ寝てるんだ 母とあたちだけ起きてるの~

始まりましたね 2013年 今年はあたちも7歳になるんだ 元気に過ごすのが希望です

みんなも 同じだよね



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
