おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

しばらくお休みします




しばらくブログお休みします

いつも見に来てくださるみんな ありがとうね

めいは元気だから心配しないでね

また再開できるの楽しみにしてる私です

落ち着き次第また ここに載せるね

ありがとう 


こんな天気なのにシャンプー(汗)




雨降ってます東京

お散歩行きそびれて慌てて行ってきましたが

汚れたし そろそろ洗わないと・・・で愛犬とお風呂にイン

今日は一緒に入っちゃった(笑)

お風呂場も温めておいて 部屋も温めて

お風呂からのんびりあがり ドライヤーでブンブン

その後はいつもどうり 掃除 お風呂場 お部屋と頑張っちゃった母

ちょいと疲れたかも

80000043.jpg

そろそろ洗わないとと思いながら寒いからと延ばしてたんですが

意外におとなしくて あれ!! どうした!!のめいさんでした

80000044.jpg

あたち 慣れたの お風呂に入るの

ドライヤーもおとなしくしてれば 早いもん終わるの だからね

おとなしくすることにしたの・・・・ってね


いつか来るその日まで・・・




春が来るのかと思うほど暖かかったのに

このところの寒の戻り寒いですよね

東京 今朝は曇り かなり寒かった

今はなんだか明るいのよ外 夕方雪なんて言ってたけど

このぶんなら大丈夫かも

3連休みんなはどう過ごしたかなあ

我が家はいつもとかわらず おうちでのんびりしておりましたよ

お姉ちゃんのとっても仲良しなお友達が来てくれたんですが・・・

素敵なお土産だったので 写真撮っちゃいましたよ


80000039.jpg

見て!! トトロがいっぱい シュークリームだよ

80000040.jpg

このお店は 宮崎さんの親戚の方が経営してるそうです

そうでないと 作れないよねえ

80000038.jpg

もちろん このかたは食べれませんから

動いて動いて なんだろうのめいさん

お友達も 娘もめいとトトロシュークリームを激写しておりましたがね


かわいいお土産ありがとう 美味しくいただきました


80000042.jpg

あたちはいいのボールが大好きだからねって言ったか言わずか・・・・(苦笑)

80000041.jpg

なんだかね~最近目立つ めいの目尻

ワンコにもよるんだろうけど 白いものが増えてきました

う~ん 今年3月には7歳だけど・・・・・

いつかくるその日まではもう少しゆっくり歳とって欲しいなあと母は思う

これって飼い主に心構えさせるためなんだろうなあ

わかってても なんだかね



いろんなこと勉強ですね




すごい風の一日でした東京

ようやく止んできましたが お散歩は夕方になりました

何か飛んでくるんじゃないかと 気の小さい母は行きませんでした




このところカメラを持たずに散歩の母

写真が・・・・先日のでごめんね

しか~し せっかく撮ったんだもの載せないとね

80000024.jpg

城跡でのいまちゃん 人もわんこも大好き~ともかく遊んでもらおうと

低姿勢でお願いに!!

この日はステラちゃんのお友達のゴールデンのスターくんが現れて

もう 一生懸命に お願いしておりますが・・・・


80000026.jpg

あら!! からぶり・・・・???のいまちゃんの お顔が!!


80000025.jpg

そこに めいさんが・・・・どなたでしょうかとご挨拶 確認中

いまちゃん 見てるね~~めいさんのしてること

まだ いまちゃんは確認クンクンしないから こうやってお互いにご挨拶

いろんなこと いろんなわんこさんから覚えていく 学習中です


いいことだよねえ



80000037.jpg

あたちだって少しは役に立ってるんだよ~~♬


うんうん そうだね めいちゃん



仲間意識あるんだね




朝から降ってた雪 みぞれ混じりで おおごとにならず

積もりもせずホッとした水曜日の東京です

夜になり少し冷えてきましたが

先日からの暖かい日々が普通じゃないから まあこのくらい寒くて当たり前なんでしょうね




お散歩は行ってないです

珍しくおちりが硬いようで(苦笑) 今のところは様子見のめいさんです

ちっちはシートにしたくなれば普段から行くのでいいんですが さすがに大きいのは出ないのは

体に悪いからなあ


80000033.jpg

めいちゃん 「聞いてる~」


今日はめいさんの城跡でのさりげない様子など

80000029.jpg

城跡でのめいさんはいつも みんなのママさんのあいだを周りナデナデ要求に

忙しいんですが けっして 他のわんこさんと仲が悪いわけではありません

こうしてそばでさりげなくいたりします

ボーダーのステラちゃんと

80000036.jpg

ボーダーのシリュウ君と

80000028.jpg

これは珍しい写真です ステラちゃんといまちゃんの遊んでるところに

いるなんて・・・・


80000030.jpg

おおっとピノンくん ごめんね 確認してるみたいね

いつも会うんだから確認しなくてもと思うんだけど不思議よね

80000035.jpg

こちらは城跡に君臨する女王ポポちゃん

めいさんは何度か 襲撃にあっております(苦笑) それゆえか お散歩で路上で見つけると

即 回れ右でそそくさと回避しようとします

ポポちゃんにはだれもかなわないからなあ



ここで遊ぶときはポポちゃんがつながれているエリアには行きません

こうして城跡の平和な時間を過ごしております


のんびりした時間 





なんだか風が北風夕べ遅くから吹き始めて

3階の部屋は凄い音です

これでなかなか熟睡できないのよね

今はかなりいいお天気の東京 午後から曇るとか

お散歩早めにでるかなあ

昨日は上着を脱ぎたくなるほど暖かいお散歩だったのに・・・・

今日は夜遅くなると雪だとか・・・・う~ん

meiとお姉ちゃん

めいとお姉ちゃんのかけっこです

こうして見るとお姉ちゃん着込んでるねえ この日は寒かったのよね

そういうことにしとこう


80000010.jpg

最近城跡でよく会う鳥さん

いつも何か言いたそうなので勝手に想像書いちゃう(笑)

8000009.jpg

君も自然の中の仲間だよ~

80000032.jpg


以上 小劇場でした



追記

そういえば このところ拍手コメに??????が並ぶコメ入ってて

なんだろう なんだかわからないから・・・

もし心当たりあるかたありましたら ご一報を下さい


コギ恵方巻き~♡





節分ですね いいお天気で 風は冷たいけど


日向は暖かいですね

鬼は外 福は家 こんばんはいろんなおうちから聞こえるかなあ

美味しい巻き寿司もかぶりついて

今年一年元気で健やかに過ごせることを願いましょうね

ということで

コギちゃんのというか めいの恵方巻きごらんあれ(笑)

mei巻寿司

楽しんで過ごしてねえ 

笑顔




ひゃあ~気がついたら もうブログ一週間近く放置

今日の東京は曇り 気温が確か天気予報だと20度になるなんて話でしたが

なんだか 違いますよ~~

これから 上がるのか・・・まあ いいよね



80000011.jpg

笑顔って だんだん年齢を重ねると わんこも出づらい・・・もちろん私も

愛犬の笑顔ははっきりと その時の気分がそのままダイレクトに出る

その笑顔を見ると もちろん 私も笑顔

このこと一緒にいなければ きっと私 笑顔も少なかったのかなあ

声を出して(*´∀`*) 関西人の私には簡単だったのに・・・いつも間にか東京に馴染み

大声で(*´∀`*)ことが少なくなったきがするこの頃です

80000013.jpg

お母さん 笑おうねって言われている毎日です

うん そうだね~♬


もう少しお休みします いつも見てくれてありがとう





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.