おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

早朝散歩




毎日暑い日が続くようになりましたね

ようやく体も暑さに慣れてきたような気がします

朝と夜 涼しいからまだ過ごしやすいけど

これから 何時だろうと暑い日々がくるのよねぇ

歳をとると鈍感になるだろうなんて思ってたけど やはり暑いものは暑い!!

夏若くない私は嫌いです(笑)若い頃から嫌いだったけどね

紫陽花2013年5月

そろそろ紫陽花も色づいてきましたね

これから ジメジメさんの始まりだね

でも紫陽花見てるといいよねえ

まっ 母は花好きだから お散歩の楽しみだもん

めい 2013年5月

ついに6時前にお散歩

これからはどんどん 時間が早くなる

早い時は5時にお散歩 去年を思い出す~~

お日様が登りきると暑いからね

頑張らなくちゃ・・・・でも早く起きるイコール夜早く眠いなのよね

最近9時過ぎるともう 寝落ちしております 母

みんなも お散歩頑張ってね


ワンコにも相性ってあるんでしょうね 




いいお天気でしたね 今日も晴れの東京

やっぱり日向は暑い でも夜になれば涼しい風でホッっですね

我が家の愛犬は 遊んでた 遊んでもらってたはず

なのに ちょっと用事を済ませて見ると いつの間にか寝てます

あんなにあとをついてまわってたのが 急に 寝てることが増えました

シニア期がきたんでしょうね

でも 一度私がそこらに仕掛けてあるめいの置きトラップを踏んでピー

その音が聞こえたらものすごいスピードで 「ガウガウ~」って起きてきます

まるでパブロフの犬だよねと独り事言います母

起きててよだれコーテングされたおもちゃを

テレビを見て横になってる母の顔に 押し付けられたり

わざわざおもちゃを持って どん!!とよっかかったりされると・・・寝てなさいって

思うときもあり

の毎日です

母もシニアですから(まだ めいさんよりは年上だけどね)

ブラシの木

この写真バラ赤いの加工してて私の手が写ってたんだけど

見て驚いた ああ~手が年齢・・・・だから隠しちゃった

80000205.jpg  

めいさんとバーニーズのルルちゃんです

お散歩で会うとついついお話しますよね 時間があれば なおのこと

でも 仲良くできるからこそだよね

わんこにだって 相性があるんだと思う 本当はそれはいけないことだと思うけど

飼い主の気持ちとしては・・・ね

我が家のめいさん どうしても吠える 吠えられるという連鎖から

逃れられません どうしてかなあ 

どうしても お互いに駄目な相手がいるんですよね だから相性ってあると思うのよね

80000206.jpg

ルルちゃんはとっても穏やか 吠えてるところは見たことないのよ

めいちゃん 見習って欲しいわ

この写真よく見ると 大きさが めいさんが~大きく見える

でも遠近だからだよ ルルちゃんスレンダーだけどね(笑)

ドキドキの2日間 干しぶどう事件(大汗)




今日は一日雨でした東京

今外出たらムシムシしておりました

明日は夏日だとか

う~んまた早くの散歩行かなくちゃね

土曜日義両親のお墓参り 家族が揃ってお休みになるのが 中々で

ようやく行ってきました 秩父まで(遠い)

今回は私の妹も一緒にね 近くに住んでたから仲良しだったのよ義母ともね

だから 行きました

ハウルくんたち

お散歩友達のヨークシャーテリアちゃんたち

ちょっと写真がぶれた ごめんね

元気でいつも一時間くらいの散歩ですよ 小さくてもパワフル


80000201.jpg

お墓を撮るわけにはいかないので めいさんを

愛犬はここに毎年くると何故かハイテンションで 義両親のお墓の前の芝生を走り回ります

走りすぎたねめいちゃんのお顔です

今回はカメラ持っていったのに この写真だけ 

この帰りにドライブインで・・・妹が・・・気がついたらほしぶどうをあげてて

ワンコに干しぶどうは恐ろしいことになると聞いてたので

もう 妹だし あげてしまってるしで 怒るに怒れずで

知らないって 怖い 私もめいを家族に迎えるまで ワンコにあげてはいけないものが

あるなんて知りませんでしたからね

昔は 家族の残り物あげてたからね

そういうわけで 母はもう心ここにあらずの2日間を過ごしました

めいは暑くて走り疲れたのか どうだかわからず 寝てばかりで

翌朝の出し物は 少しゆるかったんですが まあ とりあえず今日はもう元気です

これからは 気をつけなくちゃ母 見てないとね 妹も驚いたようですが

これからは何もあげないでねと言いました

知らないことを責めてもしかたないからね

80000202.jpg

何事もなくてほっとしてます 母

ああ~怖かったです


我が家の暴れん坊・・・





晴れましたね東京

ひんやり空気が気持ちの良い朝でした

でも 朝のニュースで見たら 太陽フレアとかがこの3日間最大だったようで

影響ないといいですね

先日から母の携帯が行方不明・・・・以前も無くしたことありで

でも今回は絶対おうちの中にあるはずなので・・・・電池が切れて放置してたのよね

だから 余計に見つからない・・・カバンの中やトイレの戸棚の中(何故そんなところになんてツッコマないで)

めいのおもちゃ箱 ここからどんどん焦り出す母

一週間探して諦めた・・・・きっとそのうち出てくるはずとね


家族は諦め 母にはもう連絡しない・・・・固定電話あるしね いいもん




ありました 昨日見つかった 何処に・・・・それがね 裁縫箱の中でした

思い当たるのはめいさんの破壊ヌイグルミ縫い縫いしたとき 針もあるし危ないから

さっさと片付けたんですね その時だと思われます

まあ 以前にテッシュ箱の中からなんてこともありましたから

まあ こんなもんです 母のすること・・・・


80000193.jpg

なんだかね 今年バラを見て歩いていて

ついつい欲しくなったの そしたらね 近所のお花屋さんで見つけたのよ このバラ

買ってしまったけど ちゃんと管理できるか心配です

母 球根などは翌年ちゃんと咲くんだけど・・・結構失敗するんだよね 枯れないでねバラさん


80000195.jpg

いつでも 何処でもスタンバイ 付いて歩いて おもちゃを持ち歩き

遊んでもらおう気分が毎度の我が愛犬

時々っとする時あるのよね だって トイレの前とかにボール置いて

挟まって(おもちゃがね) 出れない開かない なんてこともあったのよねえ

このまま家族が帰宅するまで出れないのか 本気で心配した

ドアが壊れてもいいからと押したら バキバキ音がして・・・ドア無事でしたがね

怒るに怒れないよね

80000194.jpg

遊び疲れて寝ております

こういう姿見ると やっぱり 可愛いのよ 怒れないのよね

おもちゃに埋まってどんな夢見てるのかなあ


いってらっしゃいが嫌いなんだよね~☆




ぬけるような青空だった今朝

雨も上がり 暑くなると天気予報で いそいでお散歩

お父さんが今日はお仕事あるからと

お見送りついでに一緒に出ましたが7時前 もう暑かったです

でも日陰を選んで行ってきたからね

我が家の愛犬 行ってらっしゃいが嫌い

おねえちゃんを見送りに一緒に朝んぽでも 駅の近くに来ると

目を絶対に合わせない

さっさと立ち去ろうとする お父さんにも同じでした

「行ってくるよ~」というお父さんにさっさと背を向ける愛犬でした

お帰りなさいは大好きなんですよね 

ものすごい歓迎しますから 夜遅くだと 困るから いつも注意するのよね

みんなはどうなんだろう?

80000189.jpg

今朝のこの空 すごい 青いよね

お日様もかなりだから 昼間出る人は紫外線気をつけてね

80000190.jpg

雨で濡れるとバラが・・・・この薄紫のバラ きれいよね

80000191.jpg

まるでブーケのように咲いていた 白いバラ すごくいい匂いをさせていました

これだから 朝の散歩嬉しいのよね


80000192.jpg

暑くなる前にさっさと おうちに帰宅

おうちでのんびり 遊ぶのが やはりいいよね

日曜の のんびりした 朝の風景でした



追記

チェブちゃんお誕生日 おめでとう 9歳かあ これからもよろしくね

元気にいこうね


雨ですね~とコギちゃんのおちり・・




思い出したようなポツリポツリの雨

止んだり降ったり でも 久しぶりの雨に少しだけ

ホッとしてます

このところ乾燥してたもんね

静かな土曜日 昨日は 夕方大きな轟音 なんだろうと空を見上げたら

自衛隊の戦闘機でしょうか 3機まとめて飛んでました


80000160.jpg

お散歩友達のちょびちゃんです

とってもフレンドリーいつも穏やかなオーラー出してます

だから めいとも仲良しなんですよ

80000152.jpg

こんな写真が出てきました いまちゃんのおちり~分かりづらいですが

カットしたわけではないのに ハートなんですよ 可愛い~☆

80000151.jpg

そして とろちゃん 本当によくある帽子のぼんぼりみたいな

しっぽさんのあと 大好きなまん丸です

80000187.jpg

おねえちゃんの部屋をそっとのぞく 我が家の愛犬

遠慮がちなめいさんが 可愛くて撮ったそうです

鼻の先にあるボールさんが う~ん 可愛いなあ~♥

あっ めいの後ろのある部屋は母の部屋です あまり見ないように(笑)

暑い・・・お散歩(汗)




お天気です東京 昨日も暑かったけど

今日は朝から暑い

ちょっと動くだけでも汗だく 半袖着ました母

めいさん・・・おうちの中でいるせいか 平気みたい 只今朝寝中

というか 学校の地震の時のあのサイレンを点検中で

えらい音で疲れたようです(覚えてるからねぇ あの音聞くとほんと小さくなるし震えるのよ)

いま終わってホッとしてるみたいです

page.jpg

梅は実をつけ もみじは種を飛ばすまで待つ

新緑 初夏ですよね

80000185.jpg

昨日の夕方の散歩 本当に暑かった

飼い主ちょいと判断ミス もう少し遅くしないとね ごめんね めいちゃん

80000186.jpg

日陰に行けばまだ 涼しい季節だからいいけど

ああ~また 暑い暑い 夏が来る・・・夏は若い人にはいいけど・・・

私は嫌いなんです 暑いの苦手 寒い方がいいのよねえ



お姉ちゃん母に似てるのか 会社に行って普通に仕事して

定時に帰宅 でも今朝の声すごかったなあ だみ声とはあのことだね


代わってあげたい母心・・・




今日も晴天の東京カラカラですよね

連休明けにそのまま風邪でおうちにいたお姉ちゃん

さすがにもう休めないと 仕事に・・・今朝の体温7度2分・・・

母としては休ませたい でもね 大人なのよね

無理して欲しくないけど 仕事が 娘の仕事だと責任が・・・

母が言った一言は「無理なら 帰宅してきなさい 早退!!」と

この時期 困った風邪流行ってる

咳もひどくて夜あまり眠れないからよけいに治らない

変身して娘に代わってあげたい 魔法が使えたらと思います 母

でも役にたたないだろうなあ 私

せめて どらえもんの何処でもドアこれがあればなあ


はーと

昨日の散歩の収穫 お写真です 


80000180.jpg

連休中 美容院以外出かけなかった娘 何故だ~

昨年からかなり忙しく終電ばかりの毎日 よくもつなあと思ってた母

疲れが蓄積してたのね

80000179.jpg

今日は ワンコのことメインでないお話 でした ごめんね

めいちゃん お姉ちゃん気になるよね 頑張れ~早く帰っておいでってね


コギもん屋さんのお散歩バック~♪




昨日はいきなりの風 そして雨雷がありました めいさん地区

夜から北風強くなり 今もかなり吹いてます 3階はすごいです

風の音びゅう~

昨日雷がなったときちょうど母外のゴミだしでして

おうちに入るとなんとめいさん 階段でかなりガクブルしてたらしく

お姉ちゃんがコタツにインさせておりました(まだ薄い布団を片付けられない我が家です)



そのおねえちゃんは なんと連休明けなのに風邪にて高熱 咳もありで

お休みになりました

うちはどういうわけか 女が弱いなあと思う母です

80000172.jpg

クレマチス

80000171.jpg

黄色いバラ 幸せの色だよね

80000173.jpg

お散歩用に購入コギもん屋さんのバック なんだか 使えてないのよ

可愛くてついつい

でも使わないとね だから愛犬に持ってもらってよだれを~~

80000174.jpg

うん 芸がないとね 袋にはやはり コギちゃんのおもちゃ入れてと

重かったか・・・・

80000175.jpg

最後はこれで限界だったご様子で

仕込まれたおやつのために頑張ったね めいちゃん

明日から使おう~の飼い主でした


短いあんよでハイタッチ!!




いつにもなく のんびりしたゴールデンウイークの我が家

ほんとうに何処にも出かけておりません

東京は晴天に恵まれて 昨日は少しだけ あれって思う小雨 すぐに止みましたが

今日もかなりなお天気 朝晩のひんやりは変わらないですが

過ごしやすい毎日です

待て!!

することもないし ブログのネタもなし なのでちょいと愛犬にお付き合い願いまして

ガサゴソとおやつを出す音 聞き逃しませんよ めいさん

80000168.jpg

なかなか ( ノ゚Д゚) よし!がもらえません・・・

80000169.jpg

ああっ めいちゃん おっさんみたいな顔になったよ~

80000170.jpg

最後に短いあんよを駆使して 「ハイタッチ」 おりこうでしたね

めでたく おやつをいただきましたとさ 

ちゃんちゃん



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.