おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早朝散歩のおまけ・・・・




またまた 暑くなりました東京

夏なんだから あたりまえ・・・ですよね

時々 いきなりの黒雲出て 土砂降りなんて日もあり

めいさんの大嫌いな大きな雷さんもなる日もあり

花火の音は平気なのに 雷は苦手

先日どうしても 出かけなければならず そういう時に限って 雷

急いで帰らねばと思うけど なかなかね

案の定帰宅したら 3階に行く階段の2段目に よだれのプールが

ごめんねぇ さぞかし怖かったろうなと思いながら・・・・

ここではたと思う

おうち わんこってやっぱり守ってもらうんだなあと



80000277.jpg

朝のお散歩 約一時間

だんだん お日様が上がってきます

まぶしいねえ

80000278.jpg

お散歩中に 花など見ながら

頭の中はまだ目が覚めてない

80000279.jpg

この日はひんやりした朝で 四国犬の チコちゃんも 玄関前のところで

気持ちよさそうに寝てました

80000280.jpg

ルルちゃんにも会ったり

ルルちゃん なんだか毛艶よくなったよね バニちゃんらしさが出てきましたね


80000281.jpg

さて 今朝も無事にお散歩終了です


ここで雑談 あんまり朝が早いので 母時々失敗します

ある日は・・・エプロンが裏返し

ある日は サンダルが・・・・お兄ちゃんのサンダルだったり

もちろん 気がついて おうちにUターン 履き替えますが

以前 妹が 一緒に出かけた時 話すのに夢中で 気がついたら

片方が靴 片方がサンダルで大笑いしたことを思い出す

半分頭が寝た状態で早朝散歩しておりますが 歩いているうちに目が覚めるんだよね

こんなこと書いたら 子供たちに怒られそうだけどね



誰もいない時間の散歩だからこそ 少しは恥ずかしさも救われる母です

あっ先日はパトカーのおまわりさんに 道路は危ないと注意されまして

めいさんのおとしもの拾ってたので パトカーからめいさんが見えなかったみたい

きっと こんな早くから道路でしゃがんでるおかしなばあちゃんがいると思われたんだと思います

もちろん すぐに すみません 犬の・・・でおまわりさんも気がつきましたが

そんな感じで ブ活お休みして お散歩に精を出しております



夏休み続行中の まちサンでした めいは元気です

みんなも 気をつけてね


夏休み~♪




ここのところ かなり気温が過ごしやすい東京

今朝もエアコンなしで・・・・

あの暑さ何処へ・・・・・西のほうは暑いとか

電気代を思うとありがたいけど

集中的な雨とかやはり 困るよね

みんな気をつけてね

さて 飼い主 聞かれた・・・誰に さのあママさんに

このところの東京の涼しい毎日 それでも 朝は早朝散歩なの?

はい そうです

だって ここで起きるの止めて過ごすと いきなり駄目になりそうなんだもん

だから遅くとも4時半には散歩続けております

でもね 眠いの~お昼ご飯食べると いきなり いつの間にか・・・

これでは いけないと 昨日昼寝を我慢したら

夜・・・・この私が眠るの大好きな私が 眠れない!!

眠れないなんて 何十年ぶり・・・先日のめいの事の時はやはり眠れたのよ

それなのに どうしたものか・・・・結局寝たのは2時間あまり

そして 早朝散歩へ

今 猛烈に眠い なので 無理をせず寝ることにします

お仕事してるみなさん 贅沢な時間を申し訳ありません

8000027.jpg


ではでは みんな 夏ばてしないでね


懇願する目





この2日間過ごしやすい朝を迎えております東京

今朝はなんだか5時に雨が

でも すぐにやんで 道も乾いてましたね

いつものようにお散歩今朝はなんとなく あの気温を体感していたせいか

肌寒いような気温の散歩

愛犬もとっとこ 歩いておりましたよ

いいお散歩2日間嬉しいねえ 明日はどうだろう

只今窓の外では小学校のプールが始まり 先生の注意が聞こえております

夏休みまであと少し 賑やかな声も また夏らしいよね



80000271.jpg

折りたたまれた跡が・・・残ってる?

我が家の朝顔さんです この淡い色好きだなあ

80000272.jpg

さて飼い主母 カメラを持ち歩く余裕なく お散歩しておりまして

眠い目こすりながらですから お写真撮らず・・・・

ブログの写真がぁ~でつまらぬ いたずら写真など載せます

80000273.jpg

おやつを貰うとき 我が家は 必ず待てをさせます

もちろん 一度くわえても離す!! もさせますよ

飼い主は絶対的ボスだと教えるためです いじめているわけではありませんよ

80000274.jpg

いいこ アピールに一生懸命な愛犬

そろそろよだれも・・・・・・


80000275.jpg

ヨシ!! という掛け声とともに ばったり伏せて もぐもぐ していますが

ここでも 触る飼い主

80000276.jpg

食べてるのに~という抗議は受け付けない母です


こうして めいさんのおやつタイムは過ぎていくのです


それにしても この写真 最後に撮ったんですが 面白すぎる





テンプレート久々に モミ手をしてお姉ちゃんにお願いしました


めいに似せてもらったつもりなんですよ



寝坊した朝・・・6時散歩





少しだけ あの暑さに身体が慣れたのか

それとも ちょっとだけ気温が下がってるせいなのか

あの猛烈な暑さマシ・・・・?

いえいえ 雲が多くて 昨日 いきなりの雷と雨のおかげなのかも

今朝は不思議に そよそよと吹く北の方角から吹く風がなんとなく冷たく感じました

感じただけかも・・・・

息子曰く 年寄りは鈍感になるとかって・・・うん


ちょっとまってよ 私まだ初老だよ まだまだ 元気だし・・・

さすがに若いとは言えないけど・・・年寄り扱いはまだして欲しくありません

まったくね 都合によって変わるんだから

子供なんてそんなものなのかもね



80000268.jpg

昨日 朝 2度寝はしないと思ってたけど

さすがに目が覚めたのが3時半 これはまだ 夜中 もう一度寝てしまい

起きたら5時55分・・・


80000269.jpg

慌ててお散歩~~雲が多かったので

少しはまし? と思ったけど 愛犬を見ると・・・ もうヘトヘトで~すと

お顔で訴えてました

ごめんね めいちゃん

今朝は無事に4時過ぎに行けました そして昨日の雨のおかげで 地面も冷たかったみたい

よかったです

こうしてこんな顔になるめいさんですが

おうちに帰れば元気百倍 遊んでもらおうとするんですよね

でもね まだ朝の6時 こんな時間にピーピーボールなんてとんでもありません

却下される毎日です



暑すぎるよね だから早朝散歩





うんざりするほどの暑さ

外に出るのがためらわれる毎日です

愛犬のため 朝も早くから今朝は4時だった

お散歩に

眠い目こすりながらの散歩が続いてます

あんまり暑いので毛皮装着のワンコにはエアコンかかせませんね

冷えてきたから切るといきなりどこからか「ハア~~ハア~~」の息遣い

一日中エアコンがついております

みんなはどう 体調崩すわんこさんもかなり増えてるみたい 気をつけてね




さて めいさん 母をドキドキさせた 先日のこと

少しだけ

あっ ちゃんと騒いでしまってご心配をかけたこと ほんとうにごめんなさい

検査の結果を聞いて気が抜けてしまい ブログも放置 

80000264.jpg

タイサンボクの木の花 すごく大きな花です めいの頭より大きいかも


80000259.jpg

先日の病院にて 母が緊張してるせいかめいさんも緊張してました

電車で来たので 暑かった

でも この暑さが始まる前で本当に助かった


80000260.jpg

食事も抜かれ・・・・・・

先生にリンパのサイズを図られ 右足と左足のわずかの差がありました

念のため体のすべての左右にあるリンパのサイズ測りましたよ

足のリンパだけ少しサイズが違いましたので

80000261

ここにあるんです 足のリンパ

80000262.jpg

注射器の針みたいなものここにさして細胞採取

一回目はうまく取れなくて2回目にちゃんと取れました

よくある実験のガラスにつけてスリスリして先生が検査室に見にいって

普通の細胞の中に気になるものがあるから

細胞診に出しましょうということになりました

80000263.jpg

同時に血液も採取 たくさんとられたねめいちゃん

よく我慢できたと褒めてあげました

心配事は消去するのが一番 母は前向きに考えましたが

本当はとても怖かったのです

電話があった日 本当に力が抜けました

そして嬉しいことに めいさんの血液検査の結果も とっても健康ということが

わかりました

3歳までは病院に行かない週があるんだろうかと思うくらい

病院のお世話になった 愛犬

今は本当に健康です よかったです


これからも ボデイのマッサージを続け 愛犬と元気に過ごしていきたいです

ありがとう ございました






今病院の先生から電話ありました 大丈夫です


取り急ぎ ご連絡


心配してくれたみなさまに 

母 ご連絡

リンパ腫の疑いがはれました!!

ホッとしてます 血液検査も大丈夫 細胞も大丈夫だそうです


ありがとう 短いですが 出先なのでごめんなさい




ありがとう

足のリンパ腺の検査




お騒がせしております

ちょっとだけ 書いておかないとと少しだけ書きます

なんでもないだろうと 思ってはおりますが

いつも愛犬のマッサージで触っている足

後ろ足のリンパの腫れがありました わずかですが 違うのです

先生もよくわかったねと言われてました

血液検査と リンパの細胞の検査 一応見てみて 少しだけ

気になる事あるので ちゃんと細胞の検査のところで見てもらうことになりました

来週にはわかるそうです

結果を待つ それしかないのです

結果が出ましたら また詳しく書きたいと思います

きっと 大丈夫 そう思ってます

みんなも 愛犬のマッサージして いつも体をチェックして

状態を見ていてくださいね 

今日は写真はパス 母とっても疲れてます ごめんね

いつも見てくれてありがとう


愛犬の足のつけねあたりにしこりが~!!




7月になりましたね

飼い主はあいも変わらずあっちこっちメンテナンスのいる体をかかえて過ごしてますが

めいさんとのお散歩だけは頑張っております




今朝はお散歩拒否されまして 雨でもないのに

この頃 一日一回のお散歩を2回に変更したせいか

なんて 思いながら

愛犬のいつもどおりのマッサージしておりました 飼い主母

うん ここは・・・・・足の付け根の裏 ももの部分の中に

なんだか ゴロゴロする 丸いものが!!

そ~っと触ると 動く~~

ここで 飼い主母 驚愕 そして仲良くしてるコギ友さんにメッセージ

お話を聞いてもらい少し落ち着きましたが

なんだか とっても 気になる 明日 家族は仕事 母電車でかかりつけの病院に

いってちゃんと診てもらってきます


80000258.jpg

うえ~ん

気が小さすぎる母 もう 気が気じゃありません


オ~バに書いてると思われる方 ごめんなさい 小心者です




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
