おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の兆し・・・・・





ようやく 暑さも少しマシになってきた東京

でも今朝はお陽様登り始めたら・・・「暑っ

今年の気象はなんだかすごいことになりました 毎年そう思ってたけど

本当に今年は辛かったね

そしてまた 台風が 秋雨前線を刺激して日本海側に みなさん気をつけてね

昨日 覚悟の電気代が~~~きましたあ

もちろん想定内でしたから 少しホットしましたが

愛犬の為 少しだけ年齢が上がった母のため

(本当に感じる年齢・・・・・)

 エアコンはかかせない日々でしたから

寒いのはぜんぜん平気な母 暑いのは駄目ですから

お出かけもしなかったし これでいいのな~んてね



お散歩時間も少しだけ 時間をずらして 行けるようになってきました

先日から感じていたお陽様の光とか日の出の時間の違いとか

今日は 桜の葉の色付いたのが落ちてるのをめいさんと 「ついに あと少し あと少しで秋だよ~」

と 話しながらの朝んぽでした

秋の兆し


今年朝顔にした グリーンカーテン のびにのびて 3階に届くまで・・・・

今頃ひょうたんまでぐんぐんのびはじめて暑すぎたのか 今頃なんて

少し 伐採しました 困るもんね



いつの間にか 小さな秋の兆し あと少し頑張らなくちゃね




追記


飲んだ事のない薬そして種類の多さ

元気になったし症状も収まりましたが だるい!! 

効能が心臓の血流をよくすると脳の血流をよくして血液をサラサラに・・・・

もう 飲みたくないほど身体がだるいし 心臓はバクバクするしで

ここで打ち止めとなりました ヽ(;▽;)ノ 心配かけました ありがとう



飼い主の耳・・・・






今朝は少しだけ気温が下がって寝坊してしまった飼い主母

6時散歩となりましたが暑くなかった 助かりました

今日はめいさんのお話ではなく私事なので スルーしてくださっていいですよ

飼い主

昨日の朝起きたら いきなりの左耳のふさがった感じ

そして 変な耳鳴りで

一日様子見しましたが あまりにも変なので 耳鼻科本日行ってまいりました

検査の結果左耳音が・・・・

診断は 「突発性難聴」ということで

元々病院嫌い薬嫌いの飼い主が いきなりのたくさんの種類の薬を飲むことになりました

飲んでます ステロイドも初です

治ると信じておりますが治らないこともある なんて先生言うのよね

しかたないよね

薬嫌いだけど頑張って飲みます

今日は皮膚科も行く日だったので午前 午後と病院・・・・・

疲れました

原因不明の病気みたいだしね

あっ

めいさんは元気だよ 行きも帰りも主人がお休みで送り迎えしてくれて

もれなく めいさんが毎回乗車しておりましたよ

今日は記録の為 写真はありません ごめんね





8月26日追記

耳鳴りはなくなりました

左耳のふさがった感じも少しよくなった気がします

ちょっと安心です あとは今週土曜日もう一度検査します

治る気がします 

ありがとう

ワンコとおそろっていいよねえ




暑い!! 今夜は猛烈に蒸し暑い東京です

なに~~外に出たとたんまとわりつくジメジメ

夕方お使いに行こうと思ったのに挫折

ありもの駆使して作るしかないと テキトーなお食事です

も思い出したようにいきなり鳴るからめいさんもビビリまくり

毎回鳴ると必ずトイレまでついてきます

せまい場所にとなりで母の顔見るから

困る

そういえばこの暑さで今年は早朝散歩でセミさんが気絶してるのにたくさん遭遇

歩いていて あれ・・・・と思ってめいさんが クンクンするといきなり飛ぶから

何度驚かされたことか

今ではめいさんももう知らんぷりするようになりました


80000295.jpg

ぼけた写真ではありません わざとですから

そのしっとりとした鼻みんなに見せたいの 

80000294.jpg

いつ買ったか記憶にない生地 出てきたので

夏もまだまだあるからで 母のエプロンとめいさんのチュニック

おそろで作ってみました

母は基本 エプロン姿がお気に入りなのでね

80000296.jpg

おお~~めいさん 夏仕様ですなあ

ちょっと袖を大きくしてゆったり着れるようにしました

ハワイアンかな?




あいも変わらずコメント欄閉めてごめんね

コメントもらうと嬉しいし読むのも好きなんだけど

お返事が遅くなるのが気になるの ごめんね

しばし 夏休みということでお願いします ありがとう

まだまだ 暑い日が続きます




毎日暑い日々が続いてます

雨も降ってほしいところは降らないで 困るよねえ

毎朝 早くのお散歩も あれ・・・・暑い


おうちを出たとたん 暑い・・・それでも やはり 空の青さやおひ様の光が違ってきましたね

あと少し・・・だといいんだけど

頑張ろうね

我が家は めいさんの様子みながらお散歩

めいさんがショートと決めたら そのまま おうちに帰宅しております

一日一回のお散歩わずか15分の時もありますよ

それでも 体調崩さず エアコンのきいたおうちの中でマイペースで遊んでます

チッチはシートで一日4~5回しておりますから いいのかなあと思います

飼い主は・・・・だらけております

お掃除すると大汗をかき だから お掃除も適当にしました

早く来い来い秋と願っております


80000293.jpg

この写真はわざとお鼻だけ焦点置いてあとはぼかしました

みんな元気で過ごしてね


まだまだ 夏休み続行中の飼い主母です

縫い縫いものんびりしております


危ない暑さです




暑かったね今日の東京

でも 北海道を除いてのきなみ日本列島 まっかっかだったからね

みんな 大丈夫かなあ

これは異常な暑さです

地面に近い 短足コギには危ないです

今朝も 早くに出たのに

お散歩短く しようねとめいさんに話して 15分散歩にしました

あとは おうちで涼しい中で少し遊べばいいから



いつもお散歩で出会ってた2頭いたはずのお外飼いのわんこさん

いつの間にか一頭だけに・・・(ひょっとしてと思いましたが 聞きませんでした・母)

この暑さお外にいるワンコにはかなりきついですよね

知ってるわんこさんたちが気になるけど あえて見にいけない母です





80000287.jpg

下手なハンドメイドですが ようやくめいさんのお食事台のマットを制作


80000289.jpg

ペタペタ~~~

80000288.jpg

一応リバーシブルにしました できたばかりだから まだ しっかりしてるけど

そのうち幅にくたっとなると思われる

80000290.jpg

このお食事台は ブロ友の霧の街コーギーズの紋母さんのところで

見て 教えてもらったもの 便利なのよね

以前のものは いつの間にかカビが!!でさよならしたの

80000291.jpg

高さ調節もできるし なにより 滑り止めがナイスなんです

でも 母 以前のお食事台のカビが気になり毎回フキフキしてたので

ついにお水がこぼれても マットさえかえればいいし 清潔だろうと 作ってみました

センスは二の次 適当に作りました ある布使うからなあ でも一応リネンですよ~

80000292.jpg

早朝だって今朝はもう25度以上の気温

わんこは調子を崩すから いきなりね だから しばらく この暑さのお散歩はショートにしようね


さてさて 明日は何を作ろうかなあ まだまだ 作れそうなので

久々にワンコ服でも・・・・作るかも・・・ね 

以上 自己満足の飼い主ブログでした



暑すぎて引きこもりです




今日は猛烈に暑い!! 東京

そして・・・・東北ではとんでもない雨が降って なんだか すごいことに

どうか 気をつけて ドキドキしながらニュースを見ました

これ以上被害がありませんようにと願います




ものすごく暑い・・・夜なのに まるで昼間の陽射しの中にいるみたいな

すごい気温です

みんな気をつけて欲しいです

さて サボリ魔の飼い主

昨日の写真が~~よく見たらすごいボケボケに字が~~

気がついたのは今朝

なんてこったです そして 老眼が進んだようです

やだなあ 今のメガネ もう少しきついのに変えなくちゃいけないかも


 もカメラも老眼でなんて・・・・がっかりですがしかたないよね


あんまり恥ずかしい昨日のブログなので リベンジ やりなおししようかと思ったけど

まあ これはこれで置いておくことにしました


80000286.jpg

ボケてないよね  うん・・・時計のガラスが汚れてる

まっ これは後で拭きます

ちょいとした 窓が2つあるんですが 暑いしで 作ってみました

うるさいかなあ この生地


80000283.jpg

たまっていた生地を片付けるため 頑張っております

しか~し・・・・・

80000284.jpg

せっかく作った新しい長座布団カバーは こやつが・・・いえ この娘が!!

はやくもよだれコーテングされたおもちゃとともに・・・・

よだれでまみれ ホリホリの憂き目にあっております

どうして わざわざ そこで 遊ぶのよ~~

80000285.jpg

まあ 考えてみれば カバーはそのためだもんね

母はそう思ってあきらめます


まだまだ 引きこもって 縫い縫い続きます

以上 昨日の写真 愛嬌と思ってくださいね よろしく





また 暑さが戻りましたね




また暑さが戻った東京

しかし 暑いですよねえ

外に出るのがためらわれる暑さ

本日午前中どうしても行かなくてはいけないところありで

自転車乗りましたが・・・10時でもう あちちなんですから

皆様お元気ですか

暑い夏は免疫力も下がるとか 気をつけてお過ごしくださいね

私はすっかり 自室の(3階)暑さが嫌で pcも開けない日々があるようになりまして

早朝のお散歩や家事が終わると2階のリビングでだらけております

エアコンの中で 快適に愛犬と過ごしておりまして

このままでは デ部に拍車がかかるやもしれません

どうしたわけか・・・午前中の家事が済むと エアコンの快適さに寝てしまう・・・という日々でして


これではいかんと 今久々にミシンさんに活躍してもらい

もちろん2階におろして やってますが

めいさんのホリホリ攻撃にあい そろそろくたびれてきた 長座布団のカバーとか

めずらしく燃えております(いつまで続くかなあ・・・・)

これがね アイロンも使うからどうしても 汗かくのよ わざわざエアコンの中で汗をかくなんてね

というわけで 夏休み続きます


80000282.jpg

めいさんは 元気です

お散歩も先日まではかなり気温が低かった早朝でしたから

体重増加もなく あいも変わらず 食欲魔犬で過ごしてますよ

元気なのがとても嬉しい毎日です

飼い主も超がつくほど元気です(笑)

みなさま まだまだ続く暑い日々 お体ご自愛くださいね



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
