おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょいと休みます




気持ちの良い毎日が続く東京

今日はちょっとだけ湿度高めかな

それでも おうちの中は快適です

今朝のお散歩めいさんテンション高め

なんだか 急に走ったり(母はドキドキ・・・転がらないように走りましたがね)

久しぶりに走っためいさん見た気がします



光が丘

土曜日には光が丘のロハスフェスタへ めいさん号(自転車)でお出かけ

日陰はとっても気持ち良いひんやりでしたが 日向は暑かったよ

楽しんだけど 写真がありませ~ん 見るほうが忙しかった(笑)



29月23日 赤塚にて

こちらの写真は先日の城址での写真

いまちゃんは お膝に乗るのが大好き 気がついたら乗ってます

そうして誘うんですよね~とろちゃんママのお膝が一番好きみたいですよ

今回はおねえちゃんのお膝にポ~ンと乗ってましたぁ




飼い主母 手の荒れは培養した検査の結果 カンジダというカビにとりつかれたようで

只今 台所仕事もお風呂も綿手袋の上に薄いゴム手というありさまで

pcのキーもうち間違いたくさんで なので 少し休みます(元々休んでますが・汗)

一番悲しいのは縫い縫い中断中なこと しかたないね


めいは元気だよ~もちろん私も手以外は元気です・・・一応ね




プチ贅沢~♪




今日は曇だった東京 雨降るか・・・ちょいと湿って暑いかなあと

思ってたら ロング散歩ができるほど

いい気持ちの気温でした

久しぶりに 城址に出かけ みんなと会ったあと

お姉ちゃんが おみくじひきたいな~んて言うもんだから すぐそばのお寺まで

大吉でした めいと待ってたら なんだか小走りに嬉しそうに来たおねえちゃんを見て母

小さかった娘を・・・思い出しちゃいました 幸せを感じる時間です うん 親バカですから

其の後 しばらくおでかけもなく 過ごしていた母 お姉ちゃんとここの近所の

フレンチレストランに プチ贅沢に~~

ワンコとテラスで食べれるから ここ いいんですよ

そして 以前来た時より美味しく感じました 本当に~~お客さんが次々ときておりましたよ


9月23日 赤塚にて

さつまいものスープに始まり ワラサのカルパッチョ(店主が釣ってきたそうです)

サラダ お肉がとってもジューシーで  洋ナシのタルト アイスコーヒと

どれも絶品本当に久々に いい思いしてきました

めいさんはお水を飲んでのんびりしていただきました




おばちゃんだから・・・・




今日も朝はいい気持ちの気温でしたね

まだまだ昼間は暑い~それでも なんとかエアコンなしの生活しております

まあ もういいや なんて気持ちなんですよね

あの炎熱地獄のような夏を思えばね

昨日はめいさんのおうちシャンプーデイ この頃母 サボりたくて

お姉ちゃんのお休みにしっかり予定を入れておくんです

もちろん 洗ったあとのお風呂場の掃除・母

乾かしたあとのタオルの洗濯・母

そして ドライヤーで一部屋が毛まみれになったお部屋の掃除・母

でもね 全部ひとりでやること思えば シャンプーと乾かしてくれるだけで助かるんです

そうして事件がおきるのだ

昨日毛の掃除をしたあと 窓開けてするからね 毛がバルコニーに無いかも確認

少しだけ飛んでた毛を袋にいれて・・・あっこんなところに 植物の葉が丸まってあると

手でつまんで~~ギャワ~~ン 大声出して飛んだ母

あまりの大声に長男が~飛んできて 娘が驚いて めいさんはゲージにイン


毛虫だったんです 老眼が進んだ母 しっかり見ればわかるのに・・・・適当に拾うから・・・・

心臓止まるかと思いました

不意打ちだもん・・・まあいい歳したばあさんの叫び声なんて・・・恥ずかしい

懲りた母は次回から老眼かけて見ます どこから来たのか毛虫さん 多分 グリーンカーテン

朝顔にしてて そろそろ片付けようと先日 きれいにしたんだよね

あのとき居たのかも

80000316.jpg

ちょいと前になりますが いまちゃんが近くまで来てたので 呼び止めて

しばらくだよねえ とご挨拶

80000317.jpg

残念ながら動く 本当によく動くいまちゃんの正面のお顔がなくて・・・アップためらってたの

でも出さなくちゃね

80000318.jpg

暑い暑い夏 元気に変わらず過ごしてたんだね やっぱり若いよねえ

こうして写真に撮るとわかる

80000319.jpg

めいは いじわるおばちゃんのように ガウ~と威かしてばかり でもいまちゃんは気にしなかったよ

本気にならないとわかるのかなあ

でも この顔 まったくねえ 




カメラを向けるとレンズの向こうに・・・






気持ちの良い朝が続いてますねえ

窓を開けると ひんやり~やっぱりエアコンより自然の涼しさが体に優しいよね

みんな いいお散歩してるかなあ~

いいお天気の連休 お出かけしてるかな

我が家はいつもどおり のんびりした 引きこもりの休日です

どうしたわけか 家族全員おウチが大好きで

だらだら のんびりとが習慣になってます 犬まで似てしまったようです



80000315.jpg

今朝の様子のめいさん

カメラを向けると 必ず ペロリ・・・・おやつ・・・・さっき朝ごはん食べたばかりだよねえ

あげませんからね


まどろむ季節




秋晴れの続く毎日 今朝の東京は肌寒いお散歩でしたが

ワンコには快適温度 元気にお散歩

一日一回しか行かないめいさん

さすがに これだけいい気候だし 夕方も拒否されなければお散歩しております


80000314.jpg

まだ夏の毛のワンコさすがに 今朝はひんやりに体が反応したのか

日差しのある 窓を開け放ったところで 気持ちよさそうに寝ておりました

この時間飼い主は寒い!!と感じる窓開け放しでしたが

めいさんのため そのまま 開けておきました

ゆっくりおやすみ~とね


そして誰もいない・・・・




台風すごかったですね

いろんなところに いろんな被害を・・・まだ雨も残ってるところも

どうか 気をつけてね

東京は 朝からものすごい風

雨は驚く程は降らず 風だけがすごかった

今もまだ吹いてます

80000312.jpg



80000313.jpg

先日 久しぶりに城跡に・・・・草がぼうぼうでした

ここはどこだよねえ めいちゃん

80000311.jpg

誰もいない さすがに この草ボウボウではね

少しだけお散歩して帰宅しました

今年の暑さは すごかったからね 誰もいなくてあたりまえかなあ


油断しすぎでしょう・・・




今朝から激しい雨が降っては止みの繰り返し

今は止んでます そして さっきは星が見えた

昼間も晴れていながら 雨と変なお天気の一日でした

台風の影響ですね

和歌山ではまたもや 竜巻のような突風被害が

気をつけてね


80000309.jpg

最近 遊んで欲しくて ボールやらおもちゃをくわえてきて 側で待つんですが

飼い主母が相手にしてないと・・・・いつの間にか熟睡 

写真を撮られても気がつかないことあり・・・・

80000310.jpg

めいちゃん 油断しすぎ だよ~笑

あご大丈夫ですか



いつの間に!!




大好きな梨の季節 今年は甘い~♪

嬉しいですねえ

今朝はめずらしく 気温が低め なので久々にお姉ちゃんもお散歩に8時過ぎにでかけました

昼頃にはやはり 湿度と気温があがり暑くなりましたが

のんびり散歩久しぶりにできました

風があったおかげで涼しく感じられたのよね

でも まだまだワンコの快適気温ではないのよね めいさんベロンチョでしたから





あと少し頑張ろうね みんな


80000308.jpg

これ ブーゲンビリアですよねえ 道路の横の植木を植えるところ誰かが

植えたんでしょうね 今年の暑さにしっかり根付いて 大きくなってました

可愛いねえ


80000307.jpg

たまには めいさんの 後ろ姿などと

カメラを構えてパチリ・・・・うん・・・・待ってる・・・誰が・・・


80000306.jpg

ご近所にゃんこのてるくんでした

先日から どういうわけか お互いに鼻付き合わせて挨拶するようになったんです

元々てるくんはにゃんこらしからぬ ねこちゃんで 飼い主のママさんがお使いに行くと

おうちの前で帰宅するまで待つという ワンコみたいなにゃんこさんなのです

最近は私にも鳴いて甘えるようになってとても可愛いのよ

最初はねこパンチ警戒してたんですが てるくんの様子が 違うので

挨拶するのか・・・と そしたら本当に挨拶しちゃったというわけで

あれから お散歩帰りに会うと挨拶するようになったんです 不思議よね

動物はやはり本能というか 相手のオーラを感じるんでしょうね 平和です

秋が待ち遠しい ワンコとおソロ服





只今雷が鳴り始めました東京 めいさん地区

今日も暑い一日でした

めいさんはあっちへ行ったり こっちへ来たりと・・・・・雷だもんね

そろそろ

こたつテーブルに薄掛けかけて避難させないと

でもブログを終わらせないと


80000304.jpg

またもや オソロな洋服作りました

秋が待ち遠しいなあ 今回は お出かけするときもいい感じになるように

ちょいと生地も考えて作りました

エプロンではないのよ この形 母のお気に入り あと何着か作りたいな

おデブでも細く見える~~


80000303.jpg

さすがに母の着画はありませんが

めいさんを どうかなあ シックにみえませんかあ


まあ飼い主の自己満足ですがね

おおっと いけない えらい大きい雷 pc切らないと 危ないです

ではでは 怖がりのめいさんを避難させます

見てくれてありがとう

病院行きました 治ったよ ご心配をおかけしました



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
